「真実を伝えるには自分も傷つく覚悟がいる」

チェイサー謎の行動
霧子を撃てず、そのまま飛び去った。 チェイサー自身この行動が理解できず、とりあえずの結論は「人間は殺さない、殺す価値もないからだ」としたものの、それでもまだ自分で納得できていない。 この辺の謎は追々扱われるでしょうね。

気絶した進ノ介に駆け寄ろうとベルトさんがジタバタしてるが、案外動けるんだな...

つながった...かも...
霧子の機嫌の悪さにようやく合点が行った模様。

進ノ介、気は回らないけど、頭は良いので致命的にこじらせずに解決に向かえるのはいいところだと思う。 ドラマ的にはこじらせたほうが面白いのではあるがw

新型の銃
剣がハンドルなら、銃もハンドルだろうというのは安易な発想だ。 でもハンドル銃、ラジコンのプロポみたいで実際ちゃんと作れば結構カッコイイのが出来そうに思う。

尾行失敗
ミッドナイトシャドー、ニンジャっぽいシフトカーなのに、何でそんな派手に飛び跳ねたんだよw

特状課への取材
課長へのインタビューは足がかりで本命は仮面ライダーの情報。 まだまだ正体は隠す方向性見たいだけど、霧子が「シフトカーが目標を見失った」ってメッチャ聞こえるように報告して吹く。 まあなんかの警察用語だとかと思ったのだろうけど。

最初のスクープ
フォントアール社爆発吹いたw ついこの間の事件じゃないか...w
たしかに大事件だよなコレ。

すれ違い
久坂くんスクープ握りつぶされた同僚に絶望して捏造ばんざいスクープ命な方向にシフトしてしまったんやね...

運転変わってくれ
「他人の運転は嫌だ」という進ノ介が霧子に運転を託す、というのは信頼の一つの形。 霧子も奪い取ることはあっても委ねられることはなかったのでビックリしてますねw
まあ、チェイサーの足止めしないといけないから、運転変われなんて言わなくてもいいんだけど、ドライブは車がモチーフなので、仕事を託すという意味を「運転」に込めるわけですね。

vs魔進チェイサー
人間は殺さないと定義しちゃった以上、進ノ介がドライブに変身しないと攻撃できないジレンマが発生w
チェイサー若干パワー型なのか、タイプスピードではちょっと不利みたいですね。 ワイルドだと互角(販促期間中)

新兵器ドア銃
もう進ノ介に何を言っても無駄なようだ...w 最強武器もかなりストレートな名前つけられそう。 最初がもうベルトさんだからな。
新武器故とはいえ、コレまで近接武器しか無かったので、ここで射撃武器が手に入ったのは大きい。 コブラとか使われるとリーチ差どうしようもなかったしね。
そして同じ銃でも霧子の方は全くの無力という...

こだわり
ドア銃、弾は空気中のエネルギーを生成してるらしい。 それ重加速粒子なのではと思うのだが明記はされてない。 ドアをあけるのはその空気中のエネルギー取り込むためですね。 ハーンドア!
ちなみにドア部分はドライブのアーマーと同じ素材で出来ていて、盾になるようです。

ロイミュードの裏切り
説得失敗というか久坂くんいろいろアカン気がする。
ドライブの場合主人公が警察だから、事件に人間が関わってたらなあなあで見逃されずにガチ逮捕されるんだよなあ...
てか今回の場合ビル爆破数件起こしてるので色んな意味で大変な事になりそうです。 帰ってこれるんだろうか。

vsスクーパーロイミュード
正直能力はユニークでも大して強くないだろうなあと思ってたらホントに強くなくて、トライドロンを交えたフルボッコっぷりに気の毒になってくる。
ウインチでホールドしてスパイクで削るのが本当に鬼だw

オールタイヤアタックもそうだけど、ロイミュードやられるときかなり一方的なことが多くて可哀想になってきますね。

ドア銃の必殺技最初何やったのかわからなかったけど、空中に射撃した弾をキックで蹴りだしたタイヤで方向変えてタイヤごと弾丸を打ち込むという技だった。 変に凝った技だw

新しいバディ
コレで正式にタッグという形か。
霧子が制服以外着てるの初めて見た気がするぞ... お洒落できる人だったんだ(ベルリ調) 早瀬側はある程度の事情は察してたのかな。
早瀬さん進ノ介がトラウマ解消した時点でもう出番なくなるかと思ったけど、霧子と面通しもしたし、意外とまだ出番ありそうだなあ。 2号ライダーに...は難しいか。

奴は何者だ
チェイサー自身に問う

次週「どうすればクールボディになれるのか」
3つ目の基本フォーム、タイプテクニック。 えらい緑色なのな。 というかタイヤが首の下に埋まってるんだけど、進ノ介大丈夫なのかw
そして、これはクールな精神じゃないと変身できない? パッション高いとダメなのかな。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. 2号ライダーは公式ツィートにネタバレされてしまいましたorz

  2. ビル爆破テロなんて久坂はもちろん
    新聞社のほうも間接的にただではすまなさそう。

  3. チェイサーが本格的にストーカーになりつつある...
    因縁ができたライバルなキャラとはいえ
    毎回邪魔しに来るライバルキャラは最近では珍しいような
    なんか面白いから最終回までこのポジションは保ってほしいところ

  4. 相手が攻勢に出たら途端に不利になり、ワイルド仕様のトライドロンに追い掛けられ、
    取っ捕まってオラオラされるスクーパーさんが可哀相過ぎるw

    前回指摘されている方がいましたが、高杉さん役の内野謙太さんは
    電王でキンタロスの初代契約者である本条さんを演じられていた方でした。
    奇しくも今回は役名も『憲太』でしたね。

  5. >>タイヤが首の下に埋まってるんだけど、進ノ介大丈夫なのかw
    テレ朝公式ページによるとドライブのボディにあるタイヤがハマっている部分は空間転移ポータルになっているそうで
    タイヤと装着者の肉体は物理的干渉が起こらないそう
    なのでタイプスピードにタイヤがハマる時やドリームベガスタイヤがスロットモードになった時などのような
    すり抜けたり延長したりといった無茶が利くっぽいです

  6. 2号ライダーネタバレされてるの?
    チェイサーはこのままストーカー続けて欲しいから、2号は別途出てきて欲しいw

  7. >チェイサー謎の行動
    霧子とチェイサーは兄妹とかかな?
    チェイスはロイミュードだと確定してない気がする。
    そもそもライダーは「人間しか」変身できないとすれば・・・
    ライダー体は擬似でも模倣でもロイミュードにはできない行為では?

コメントする