「砕けろおおおおおおおおおおおおお!!」

チェイス死す! もっとこうボヤかした終わらせ方にすると思ったけどコアまで砕く徹底っぷりでした。
一応設定では「魔進チェイサーの姿にも変身できる」とはありましたが、最後の最後に出ましたね... 冬映画のこともあるから何らかの形で復活するとは思うのですが... あ、チェイスの眼魂...?

チェイスのシグナルバイクを受け取った剛も、最後の最後でマッハの新フォームが来るようで、このタイミンで新スーツを作るように思えないから超デッドヒートみたいなスタイルかしら...?

秘密基地も襲撃されていよいよ終盤感が出てきました。
ハートと協力してゴルドドライブ倒した後にハートと最終決戦という流れでしょうか。 第三者が今更出てくるとは思えないし。

剛がチェイスのシグナルバイクで変身したらマッハの目からチェイスの映像が空中投影される。
チェイス「剛、運転を変わろう」
剛「おいやめry」
剛(チェイス)「姉ちゃん!」

チェイス「これが、姉萌え...」


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. >このタイミンで新スーツを作るように思えないから超デッドヒートみたいなスタイルかしら...?

    予告よく見ると腕や胴体から下はチェイサー状態のマッハチェイサー(仮)になってるで

  2. チェイスは以前タイプフォーミュラに敗れた時にもコアが破裂していましたが、
    直後に負傷していただけだった理由が結局解明されていないので、ワンチャンスあるのでは…(無理か)
    前回のブレンさんと言い、レギュラー陣が毎回倒れていくのは切ないなぁ。
    そして、ようやくOPでの『バーックギーアーはー無ーいー』の謎の牙が本編にも登場しましたが遅いよ。

  3. 量産ライダーの下がマッハスーツだったのは、マッハチェイサーの時に上部分を使った余り…なわけないか

  4. フォーミュラの時に生きてた理由も不明ですが、加えて今回は生身で爆発。

    これで復活するならやっぱり、超進化絡みでしょうか。
    失恋?して「人間に近づいた」≒(進化に必要な感情の獲得?)って強調してましたし。
    …えっ?魔進チェイサーが金色に?うーん。
    ライダーチェイサーの超デッドヒートはありそうな気がする。(またマッハの立場がなくなる)


    それよりも、「プロトドライブonライドチェイサー」が来ないのが意外です。(たぶんゴルドのせい)

  5. ヨモツヘグリみたいに既存スーツの合体版みたいですね
    既存スーツの改造でも話しの流れ的に燃えるフォームになりそうです、剛は最後に今までの不遇を大逆転で活躍できるのか?

  6. フォーミュラのときに砕けたのはチェイサーバイラルコアだと思われ

  7. チェイスかっこよかった。魔進も見れたし満足だ。
    しかしコアが潰れると、復活出来ないんでしたっけ?
    プロトドライブにやられたロイミュードは、
    コアが残ってたからメディックは救えたの?

  8. プロトドライブにはコアを破壊する機能が無いそうです。
    プロトシフトカーそしてシグナルチェイサーにチェイスのバックアップデータが残存してて、りんなさんとベルトさんの手で復活…
    もしくは剛が蛮野の残したデータを元に、皆と協力して復活させるってパターン見たいです。
    ブレンもそうですが、このまま退場は切なすぎる(´;ω;`)

  9. 煽り過ぎだったので何だかんだ死なないんだろ? と思ったらコアの爆発四散大写しですよチクショウ!
    でもまだだ……キャストのオールアップ報告がない以上まだワンチャンあるはずだ……(イメージ映像とかかもしれないが)


    ハート様とメディックを含めてもロイミュードは残り5体、とうとう1桁に

  10. >チェイス復活
    タロットカードの死神の札の逆位置に『やり直し』や『死からの再生』があるので、
    ロイミュード達の死神だったチェイスの特性は復活なのかも知れません。
    あるいはチェイスの残留思念がプロトシフトスピードでゴルドドライブのシフトブレスに取り付き、
    そこからドライバーにアクセスして中身の蛮野を追い出し身体を乗っ取ることで
    ゴルドドライブが懐かしのプロトドライブ(コア破壊能力追加版)へ変貌するとかで。

  11. めっちゃ笑顔の免許証が却って泣けたわ。
    ところでちょっと前に蛮野がベルトさんに変な回路を仕込んでたけど、
    あれはどこで生きてくるんだろう?もう話数ないけど・・・。

  12. >ところでちょっと前に蛮野がベルトさんに変な回路を仕込んでたけど、
    >あれはどこで生きてくるんだろう?もう話数ないけど・・・。

    その話は、たぶん映画で終わってます。

  13. 予告映像を見る限りだが、既存スーツの改造というよりアクターさんが着る都合上スーツが分割されてるのを利用したフォームに見えるな。

  14. >あれはどこで生きてくるんだろう?
    東映公式にも載ってたけど、回路組み込み後に劇場版の話が入るので今のドラドラは未来のベルト。
    回路付きベルトは既にイッテイーヨされたから特に問題無いそうで。

  15. ハート様と並ぶ本作の主人公が逝ってしまった…
    ブレン犠牲からのこの展開は熱い、泣ける。


    >第三者が今更出てくるとは思えないし。
    究極機械になったシグマがラスボスじゃないのか?
    ゴルド蛮野は、制御できなくなったシグマにデータに戻されて「そんなばかな!」で退場、とか。

  16. > その話は、たぶん映画で終わってます。

    > 回路付きベルトは既にイッテイーヨされたから特に問題無いそうで。


    ありがとうございます!そうだったんですね。
    土壇場の切り札として使われるのか?と思ってハラハラしてましたよ。
    思えば同じ三条さん脚本のWで、映画でぶっ壊された風都タワーが本編で説明無く工事中だったり。
    でも今回のは映画見ていない子供達も疑問に思わないのかなぁ・・・。

  17. ドライブのベルトが二つ目とか初耳だわ。
    まあ支障はないだろうけど、見ていない側からするともっさりするね。

  18. >究極機械になったシグマ
    http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-14108/14/108/466/519/i320
    どうもこの人を思い出してしまいますね。
    シグマサーキュラーと超進化態ロイミュードの関係って神龍とドラゴンボールだと思うのですが。
    超進化態はスーパーサイヤ人でもあるのでしょうけど。

コメントする