「済まなかった進ノ介!もう私には迷いもおそれもない!」

サンプルさえあれば即対抗手段を作り出せるりんなさんの科学力パナイ。 真影長官、最大の障害はあの人だよ多分。

001やブレンの行動がどうも抜けてる感があったけど、ドライブに倒させることで「屈辱」を得て超進化を果たすのが目的だったのか。 ベルトさんの決意も含めて上手く乗せられてしまった...

しかしゲンさんがロイミュードを口にできないネタ、まさか伏線だったとはw


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ゲンさんのはびっくりしたけど、一回だけ普通に言えてたような…気のせいだろうか?

  2. 最終フォーム取得前に主人公が死亡した例はフォーゼでもありましたが、
    今回はベルトさんも一緒に破壊されているんですね。
    しかし、001ことフリーズってジョジョ二部のゾンビ空軍将校かと思っていたら、フリーザ様も入っていたのか…
    名前や主人公とその父親との因縁もそれっぽいですし。

  3. しかし、「自分を絶対と思うヤツを、屈辱的にしないで倒す」ってどうやれば?
    ウィザードのフェニックスみたく、太陽に放り込む?


    「強く、優しく、美しく」Go!プリンセスプリキュア!
    追加メンバーは「Go!」の部分を言うのか、4人で同時に喋るのか?

    フローラが一番、この3要素持っていないから (持ってないからこそ、努力する) 、
    赤青黄で3つ言って、最後にフローラが「Go!」を言う方が良さげ。

  4. ベルトさんの決意やゲスト被害者のドラマなど、平成ライダーの勝ちパターン「勢いのある方が勝つ」からの敗北という展開、新鮮でした。

    死亡例といえば、フォーゼの場合はキレイ(?)に心停止のみでしたが、腹に大穴あいてベルトさんも破壊された進ノ介は、どうやって復活させるのか気になるところです。
    まさか仮面ライダールパンと同様ということはないと思いますが…。

  5. 自分でやられるために意図的に隙を作って
    計画通りにやられることは
    してやったり感こそあれ
    屈辱って感じれるものなのだろうか?

  6. 腹に穴があいた例は龍騎もいますね
     
    >屈辱って感じれるものなのだろうか?
    負けること(自分よりも強い奴がいる)自体が屈辱的なんじゃないでしょうか
    でもそしたら倒せば倒すほど強くなってしまうような…

  7. まさかの主人公死亡。丁寧に「殉職」字幕まで。
    うーん、ロイミュード化、改造人間として復活するのか?
    倒されるほど強くなる設定、主人公側だとアツい展開だけど敵に回すとこれほど嫌なものはないな。

  8. ハートの超進化の相手はチェイスじゃなかったか。と言うことは進ノ介なんだろうけど、
    死んだ進ノ介をハートが生き返らせてくれる展開だと面白いが。ベルトさんは大丈夫なのか?

コメントする