「泊進ノ介のバディは、私です!」

泊進ノ介殉職
真影さん「決着はついた!」って宣言しながら、チェイスたちを皆殺しにしない辺りに黒幕の余裕たるものを感じた。 ブレンあたりが動かなかったのは不思議なところではあるがw

進ノ介の死が大々的に報道されたのは誰の仕業なのだろうか? 真影の影響力はもう警察には及んでなさそうだし(消えた)特状課が発表しそうに思えない。 ブレンのリークかなあ。

しかし、市民の反応のドライさがなんとも...

離れないベルト
この時点ですでに一日経過してるので、りんなさんはショックを受けつつも遺体の劣化が始まらない違和感には気がついていたんじゃないかと思う。
死んでもライダーベルトをはずさないライダー魂!

特状課解散の危機
この状況で描かれてるドライブのイラスト、描ける人が課長しかいないわけで、つまり今までのホワイトボードのイラストも課長が描いてたということなのだろうかw
しかし改めてこの課特殊性がよくわかるよなあ。
仁良さんは真影にコントロールされてなかったので真影を追おうとする姿勢は本音のようなんだがやはりクズいw 素でコレだと改心は期待できなさそう?

代わりなどいない
知力体力だけでは仮面ライダーには成り得ない。 そういえばドライブは最初から進ノ介に何か特別なものがある風な事を匂わせていたけどわかりやすい特殊な能力なのか、いわゆる刑事魂みたいなのかはまだハッキリしてないように思う。 今回の話で真影とは決着がついたけど、父親の死にはまだ謎があるようで、これから明らかになるのかも?

ロイミュードのゴール
超進化体を一定数揃えることが、彼らの規定された最終目的。
しかし、目覚めると金色に光ってパワーアップとか超サイヤ人みたいだ...w 今後はハートやブレンも含め雑魚ロイミュードも超進化しそうで、なかなかに大変そう。 
しかし、色々と001に先を越されたハートは面白くなさそうだ。

チェイス決死行
チェイスは半分捨て身だったんだろうなと思う。 しかしチェイサーでも超進化体にはどうにも敵わない、まあハートとタイマンで負けちゃってたので、マッハとチェイサーはこの先も中々に苦戦する事になりそうだなあ。
なんかパワーアッププランないんですかバンダイさん!

この瞬間を待っていた!
なんと剛はホントにわざと仲間になったふりをしていた! 良かったチェイス嘘から出た真!
正直001はブレン切り捨てても良かったんじゃないかと思わないでもないが、躊躇してくれたおかげで脱出ができた。 なんかツメが甘いな真影さんw

ブレンのタブレット
そういえば登場時からずっと持ってたこのタブレット。 思えばコレに向けて「蛮野博士」と呼びかけていた。 このタブレットには蛮野博士の人格データが移植されてる。 クリムみたいに移植したのかしら?
でも人格というよりは頭脳だけっぽい?

剛の後悔、チェイスの激励
ロイミュードであるチェイスは常に事実だけを突きつける。
だからこそ、剛が人類を守るために戦う仮面ライダーであると認めたし、それが霧子のためになるとも判断した。 後悔で揺れる剛にはチェイスの言葉は相当刺さるものがあったようだなあ。 この二人ようやく仲間割れしなさそうだ。

まあその割には「あのクリムがただで死ぬとは思えない」ってのはロイミュードらしからぬ希望的観測だとも思うがw

ドライブ再起動計画
なにげにドライブの強化はもう限界まで行ってることに触れられてるな。 相変わらずりんなさんの準備万端だ... てか霧子のメモを見ただけで何かすぐ分かるってのもすげえw

200Kmまで加速しないと発動しないのは、トライドロンには運動エネルギーを変換できるシステムでも搭載してるんじゃなかろうか... 元ネタ的にはデロリアンだと思うけど
001の妨害失敗は仲間を連れて来なかったところか... まあこれは慢心だなw

進ノ介復活
いろんな奇跡が重なって、主人公無事復活。 緊急回避的なものでもなくガチで死んでたのでホントに奇跡の復活だ。 おかげでベルトさんの人格が進ノ介本人にも乗り移れるようになってしまった。
クリムはついに本物の肉体を取り戻したわけか...ベルトさんのラスボス感がやばいw 大体全部ベルトさんのせいだからなw

三位一体 タイプトライドロン
物語の必然性がある最強フォームって最高や。
タイプトライドロンの特性は、基本能力の向上やタイヤカキマゼール元より、ベルトさんと交代することでファイトスタイルがチェンジするのが大きい。 てかベルトさんなんかバリア出したりしてたけどどうなってんだw しかもなんかえらい強いし! アメイジングな体験だ!じゃねえよw

トレーラー砲はトライドロンそのものを撃ちだすからか、撃ったらドライブがタイプスピードに戻るのは細かい(タイプスピードのシフトカーもぶっ放してたがw)

結果論もたまには悪くない
そういえば大体いつもベルトさんは計算ずくだった。
てか見てる方は大体結果論だったように思うのだが、全部ベルトさんは予想の範疇内だったのだろうか・・・w

「だれが泊英介の命を奪ったのか」
サブタイトルは33話との対になってるのか。
こちらも事件解決編となるのか、さらなる真実の闇とやらが牙を向くのか...


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 3クール目のボスであり主人公サイドに忠告を残して倒れるあたり、
    Wの井坂先生を彷彿とさせる真影の最期でした。
    タイプトライドロンは能力的にはWCJエクストリームと
    フォーゼコズミックステイツを掛け合わせた感じかと。
    ただ、本来はトレーラー砲の強化が目的だったシフトトライドロンだとは言え、
    去年の鎧武極アームズ同様、前段階の武器を流用するスタイルはちょっと残念な気がします。
    そこらへんはスポンサーの事情なのかな。

  2. 「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」
    次回サブタイとの対ではあるんですが、今回サブタイ単体だと「答え:真影」で前回の段階で答えが出ちゃっているというw
    (私たちが進ノ介を戦いに巻き込んで殺してしまった、的なニュアンスはなかったし)


    ここからどんどんベルトさんが進ノ介に侵食していったらどうしよう……ないか

  3. >なんかパワーアッププランないんですかバンダイさん!
    そこで超進化ですよ

  4. >なんかパワーアッププランないんですかバンダイさん!
    デッドヒートチェイサーとか無いんですかね…
    無いでしょうね…

  5. しかし今回仕方ないとはいえ、ダメージ受けての変身解除(オツカーレ)が多かったなチェイス…

  6. ドライブ選出理由はMOVIE大戦フルスロットルで触れられてましたが、進ノ介の特殊な何かってもしかして本当にアレなのだろうか

  7. ベルトが生命維持装置の代わりになってるってのはエヴァのシンクロ率400%後の液体と同化したシンジを思い出しました…
      
      
    肉体を取り戻したクリムさん強くてかっこ良かったですね~
    タイプトライドロンは初登場無双かもしれないですけど
    クリムにはこれからも無双して欲しいですねー

  8. >タイヤカキマゼール
    タイヤとして装備されなかったソーラー、コマーシャル、トラベラー、サーカスもちゃんと含まれているようで
    ちゃんと7種類全部出してほしいです、ノーモア・バッシャーフィーバー

  9. >デッドヒートチェイサー
    技術的には可能なのでは。何よりチェイスは元プロトドライブですし。

    >ベルトが生命維持装置
    崖から突き落とされた進ノ介を「諦めるな!」と
    クリム博士が引っ張り上げようとしている様なイメージでした。

  10. ベルトさんの憑依したドライブが某赤黒ニンジャに見えてしまったのは俺だけでいい…(目が赤くなったり特殊な技を使えるようになったり…)

  11. タイプトライドロンは強すぎてもつまんないので、何らかの欠点が欲しいとこです。
    毎回時速200キロ出さないと変身できないとか。
    「しまった!こんなに人通りの多いところではそんな高速は出せない!」とか。

  12. > 2015年6月11日 07:50
    ?「歩道が広いではないか」

  13. >200Kmまで加速しないと発動しない
    ライダー的には1号の初期設定かなんかの「ベルトの風車に強い風を受けないと変身出来ない為、バイクに乗って走る」がオマージュ元でしょうかね?

  14. >タイプトライドロンは強すぎてもつまんないので、何らかの欠点が欲しいとこです。
     
    それは顔の怖いデザインだけで、お釣りが来るくらい大丈夫。

  15. >タイプトライドロンは強すぎてもつまんないので、何らかの欠点が欲しいとこです。


    徐々にベルトさんに乗っ取られる

  16. 今回も面白かった!しかし進ノ介の親父さんを殺したのは001じゃないとすると誰だ?
    予告ではスーツだったし、既に登場してる人物だとすると。。。仁良課長ぐらいしか?
    でも仁良課長だと、もがき苦しむって感じはないしなー。もうちょっとひねりがあるか?

コメントする