「私があなたの強化進化体になってあげましょう!」

ブレンついに心の友を得る。 仁良や001登場から進ノ介の父親の死にまつわる12年前の事件、第3クールのすべてがブレンの超進化に帰結することになるとは...
てかブレン自身超進化するのは計算外だったのかビックリしてたねw

仁良さんは洗脳が解ければ良き理解者になるのではと期待していたが、結果は真逆でどうしようもないクズだった。 ホントどうしようもない。
ドライブってロイミュードという「悪意の舞台装置」とも言える存在を用意している割には、シレッと度し難い人間のクズが登場するのが面白い。 「悪いやつ=非人間」という単純な図式にはならない。


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 最近はイヤミだけどギャグなキャラで割と協力的に動いてただけにここで真犯人だったは逆に驚きました。現場で拳銃射殺はさすがにオイオイって感じですが

  2. 今回倒された106が53体目で、そろそろロイミュードが半分割りそうなんですよね
    ブレンさんが記念すべき54体目になってしまうのかどうか……

  3. 関わる者には誰彼問わず嫌われて、001との初対面で「人間のクズ」扱い……仁良さんがそろそろ不憫になる
    ……絶対職場にいて欲しくないけど

  4. 仁良さんはウィザードの木崎さんほど理想に燃えることが出来ていた人ではなかったわけですが、
    親しい相手だからこそ憎かったというあたりは、一人の人間として実にリアルな人だと思います。
    願わくば仁良さんには生き延びて罪を償って欲しいです。
    きっと英介さんは彼のことが好きだったのでしょうから。

  5. 仁良さんが自白の中で「俺は泊英介が妬ましかった」と言い出したところで戻ってくるブレンさんの実に嬉しそうなこと……
    「あなたと融合進化して新たなシーフロイミュードになりましょう!」って自前の進化体よりも優先させるとかどんだけ共感してるんだ!

    001にまで人間のクズ認定された仁良だけど、泊英介殺害の真犯人でありながら進ノ介のいる特状課にやたら楽しげに嫌がらせしている精神構造が何気に凄い
    引き金を引いちゃったせいで人としてどこか壊れちゃったのかも知れない

  6. 怪しすぎて逆にシロだろうと思ってた仁良が真っ黒だったのが予想外で驚きました
    まぁこいつの言動にはずっとイラついてたんで、明確に敵に回ってくれたのはちょっと嬉しいかもしれない…w
    融合進化体が登場してから人間の悪意が剥き出しになるような展開が増えていましたが、今回はその極みのような話でしたね

  7. あそこまで思いっきり嫉妬できるのはある意味羨ましい気がするw

  8. 仁良さんいいキャラなのにもう退場か。。。と思ったら、まさかのブレンとのコンビに大喜びw
    ブレンも超進化体になったことだし、メディックにどうやり返すのか見ものだ。

コメントする