「まだ分からないの、アンタ騙されたのよ!」

父親の犯した罪
蛮野博士の思惑そのものは謎のまま。 霧子はこの事実を知らない(てことは詩島は母親の姓か)
何気にこの事実ベルトさんは知ってる上に「ロイミュードを暴走させた張本人」という部分にも驚きを示さない。 割と序盤に進ノ介に「隠し事はなし」と約束してるのに、まだまだいっぱい出てくるな隠し事w

剛の焦りは霧子に知られる前にケリを付けたいというのがあるんだろうけど、それが「俺には時間がない」にはイコールに思えないんだが考え過ぎだろうか...

チェイスへのお願い
借りがあるとはいえ律儀にヒーローショーに付き合ってくれるチェイスの付き合いの良さw しかも作戦成功した時にガッツポーズまで決める始末。 ノリノリだな!

孤独のブレン
ハミゴにされて拗ねてるブレンを笑うところだが、001の人心掌握っぷりが光る。 これのブレン版が剛に対して行われるのが次の話といったところか。
ブレンはどこかで001に使い捨てにされそうだけど、それをキッカケにハートと001が対立しそうに思うがさて。

存在しない女
相馬姉は050の影響下にあったとは思うものの、根本の動機は本人のものだし、あの演技も全部本人の意志によるものだろうから、怖い話である。
というか剛の弱点突きまくりだしやはりこの女風都出身としかry

進ノ介復活大作戦
チェイスのノリノリっぷりもそうだけど、特状課の面々の茶番劇っぷりが酷いw てかMOVIE大戦の時も茶番劇やってたよなw

空中大決戦
しれっとブレンが3体ロミュードを使い捨てにしているのが気になるな。 メディックにせよ数が限られてるロイミュードを消耗品のように扱うのはハート的にもよろしくないと思うのだが(まあこの二人は雑魚ロイミュードは使い捨てにしてもいいという考えだろうが)
ちなみに迎撃のためにチェイスがトライドロンからライドブースター片方外して出撃するわけだが、そのせいでトライドロンが失墜してるところに、チェイスが助けに帰ってくるのがなんか面白い、お前のせいだよw

050の能力
やはり単純に暴走させるのではなく、心の闇を引き出すタイプの能力だったが、伝播方法が空気ではなく接触感染だったのはちょっと意外だった。 シグナルバイク持ってても引っかかってしまうんだな。
剛の様子のおかしさは、やはりこれが050に引っかかってたからか...

暴走する剛
050の目的は融合体の人間ごとマッハに殺させることで、剛を闇に突き落とす、というもの。 中の人間さんも狂ってるので成り立つ作戦のように思うな...
チェイスが剛によくやられてるのは、一定の負い目を感じてるせいだと思う。
チェイスはチェイスで自分の命を軽く見ちゃってる節ありますよね...

進兄さんの助け
フォーミュラで二発殴ったら融合状態が解除されるのお手軽さがあるなw
融合進化体は分離してしまうと進化前の姿に戻ってしまうのね。 コレはなかなかに致命的な弱点だ...

怪物の子供
0話OVAの話がここでまた引っぱり出されるとは思わなかったが、チェイスのプロトドライブ時代の話でもあるし、もう一回絡めようかというところでしょうか。
ここまで来ると、もう一度西堀親子の出番があるんじゃないかと期待してしまうな...

そしてこの「怪物の子は怪物」という事実が剛の心にトドメを刺してしまう。 コレはここまで読んでの作戦だったんだろうか...001ならここまで考えてもおかしくないか...?

仮面ライダーを倒す最強の戦士
ハートも蛮野博士と剛の事知ってたのか。
ベルトさんといいハートたちと言い秘密にしてる情報多いよw

次週「強盗事件で本当はなにがあったのか」
ただでさえ剛がややこしいことになってるのに、このタイミングで進ノ介の父親の死因が絡んできてもう大わらわである。 頼りになるのがチェイスしかいない! あ、マッハにやられてる!

ライダー三人体制で戦力充実したはずなのに、ドライブ一人の時よりガタガタだよ!


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. 弟で良といえばZXか電王だなぁとか思いました。
    娘さんまで出て来るあたり、西堀は冬の映画で逆襲に来るのでは。

    剛は気にしているけど、霧子としては知ったら知ったで落ち込むよりも
    俄然使命感に燃えそうですね。

  2. 流れ的に剛の云々は4話体制でやるのかなーなんて思ってはいます
    悩んだ末に一番意志が固まったのがチェイスなので(まだひと悶着あるでしょうけど)、今は彼を頼りにするしかないですね

  3. 良く舞台になる埼玉・・・凶暴な女・・・思考が支配されている・・・うっ頭が

  4. 進ノ介と剛がいろいろ崖っぷち続きな分、身体張ってフォローするチェイスさんが心強すぎるw
    以前の「お前が味方だったら、どんなに嬉しかったか」って台詞がまさにですね、ここ最近。

  5. 最近仁良さんの突きぬけっぷりが癖になって来たw
    次回は剛に続いて進ノ介までが暴走か・・・チェイスだけで止められるのだろうか。

  6. >>数が限られてるロイミュードを消耗品のように扱うのは
    ハートも友達というわりにはライダー対策をしていませんけどね。

コメントする