「人間というやつはズルいな、至る所に喜びがある。」

メディックの愛はアレはアレで本物なのだろうか...?
去年のようなあからさまなサッカー回はなかったけど、今年も映画とTVはいくらかリンクするようですね。 しかしベルトさんが真の黒幕だった! とか「ああ、やっぱり」という反応しか出てこない...w(真相は映画で)

「ハートが超進化してしまった」
「謎のクリムシュタインベルト一体誰なんだ」
「来週のドライブどうなるんだ」

チェイス「免許取るわ」

チェイス、生年月日不明、性別不明、住所は教習所という内容だったが、それで免許発行できるのだろうか...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. 現実がちゃんと見えているのならベルトさんや剛の言い分が正しいですよね。
    メディックは人間とロイミュード双方にとっての脅威となっていた存在なのですし。

    ハートさんが人類に叛旗を翻した理由が思っていたよりも前向きだったのが意外でした。
    大抵は人類への復讐とか独立だけが目的になってしまいがちなのに超越したいだなんて。

  2. ヒーローの役割は「暴れている怪人の無力化」であり大抵の場合「抵抗著しく死ぬまで(死んだあとも?)暴れたので必殺技」なので
    対立する二者の間に立って正義と悪をジャッジした上で正義の味方をするにせよ、暴れるのを止めて対立構図が停止した怪人をわざわざ爆殺するのは過剰対応である
    ……みたいなとこがヒーロー作品にはあるかなと思ったエピソードでした

  3. アギトでも記憶喪失の翔一くんが劇中で免許を
    取ってたりする。てかこっちに関しては、結果的に
    「津上翔一」が偽名だった(本人で無い)のにも関わらず、
    本人証明となる免許が発行された事が問題なんだが。

  4. どうせ004なんでしょうけどね。
    4は死を連想するから嫌われる数字ですし、死人をコピーしたロイミュードには相応しいです。

    匿名 | 2015年7月21日 21:53
    進之介は刑事でもあるから。
    無抵抗の敵を殺すのは刑事としての挟持が許さないんでしょう。
    それに剛はロイミュードを倒すためならば手段を選ばないからね。

  5. >本人証明となる免許が発行された事が問題なんだが。

    長期間記憶が回復せず、身元も不明な場合は仮名での戸籍が作成可能で、戸籍謄本と住民票も作成できるので、
    免許も取得可能です。

  6. wiiの廃墟ゲーでもオリジナルとコピーが並立してたな

  7. タイムレンジャーでも未来人が免許取る話があったような
    あれ普通に取れたんだっけ

  8. タイムレンジャーでも未来人が免許取る話があったような
    あれ普通に取れたんだっけ

  9. >長期間記憶が回復せず、身元も不明な場合は仮名での戸籍が作成可能で、戸籍謄本と住民票も作成できるので、
    免許も取得可能です。

    と言っても「津上翔一」が記憶を失った「あかつき号事件」は本編の半年前なんで、それ「長期間」の記憶喪失の扱いになるんだろうか?
    (まぁヒーロー特撮に現実を当てはめるのもヤボなんだろうけど)

  10. チェイスの免許受験費用誰が出すんだ・・・

  11. もしかしてチェイスもパワーアップのために超進化しようとしていてそのために運転免許を取るという行為が必要な可能性が微レ存・・・?

  12. メディックのおっぱいが狙いすぎててどうもありがとうございました

  13. ハート様が粋すぎて泣いた。
    最後出てきたのはクリム??蛮野と何やら因縁がありそうですな。

コメントする