久々に愛すべき量産機来た。


バンダイプラモは量産機の出来がいい法則発動。
箱絵に比べると頭が小さくてややヒロイックかな? アニメの作画と比べるとどうなんだろ。 基本的な構造としてはアキレスと同じです。
目や胴体のセンサー部分にクリアパーツが使われてるのがポイント高い。

モノアイの裏側にホイルシールを貼るので、そのままで光ってるように見える。
可動式ではないんですが、クリアパーツの曲面とホイルシールの反射が相まって表情ついてるように見えるのが面白い。

装備はライフルとシールド。
1話で持ってた斧も付けて欲しかったところですねー
しかし、このライフル結構威力あるよなあ…

そういや、LBXってスラスターのたぐいが付いてないけど、この足でアレだけジャンプできるって何気に凄くないか。

それぞれの可動部分がそれほど干渉しない作りなので素直に動きます。
ティエレンとか動かしてる時と感覚が似てる。

「げへへ、コイツ怯えてやがるぜ・・・」

LBXはオーバーサイズの武器が似合うと思うんだよなあ。
アキレスのランスももっとゴツイのが良かった。
クノイチのクナイは結構デカめで良いと思う。

以上。
ランナーにスイッチが入ってるのでいくつかバリエーション出そうですね。
アニメでもカスタムデクーを使いこなすエースな人とか出てほしいな。

--Amazon--

1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー


ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

« LBXアキレス | LBXクノイチ »

Twitterへpost| コメント (9)
zero-mask
2011年03月08日 18:41

最近デクーの胸が顔に見えて仕方ありません・・・

>しかし、このライフル結構威力あるよなあ…
アニメでプラモ屋さんが「またLBXが危険なおもちゃとか言われたら商売あがったりだ」って言ってましたけど、あの威力じゃ言われないほうがおかしいですよねw

>アニメでもカスタムデクーを使いこなすエースな人とか出てほしいな。
グラハムみたいな人が黒いデクーに乗ってきたりしないだろうか・・・

zero-mask
2011年03月08日 18:47

あれ? なんか本気でカッコイイ気がする。下半身がティエレンっぽいのがスキです。

ヒーロー機と違って極力ファンの持つカッコイイイメージに多数添うようにとか
考えなくてよい辺りが、量産機のスタイリングを上げてるのかもしれません。
みんなが小うるさく求めないからこそのびのび、結果いい物が作れると。

・アンテナ、スラスター、ダクトなどハイテク要素を示すパーツがなく、
 むしろでっかいビス留めによるポンコツ感
・モノアイ、キャラバンカラー、でかい盾などが醸し出すザコ臭
など、愛すべき量産型の特徴山盛りで愛らしいです。

>カスタムとエース
ミスターデクノボー「見るがいい、我が盟友が創りしマダオの力を!!」
的なアレですね。

zero-mask
2011年03月08日 19:12

言われてみれば確かに胸部にカエル顔があるように見えるなぁ
と思った後に背面を見ると、さらにアンフさんがいてワロタ
まあロボットモノのプラモだと、たまにありますよね。

目黒鈴音
2011年03月08日 21:26

デクーてw
胸のボルトの塩梅で(\)□(/)という感じのカエルやカメレオンっぽく見えるのがまた愛嬌がありますね。
もしかして、胸はカエルで、頭はオタマジャクシ(カエルの幼生)がモチーフだったりするのでしょうか。

zero-mask
2011年03月08日 21:32

アキレスに比べて隙間が多くて、ゴツイけどスカスカ感がいいですね。

>背面にアンフ
ホントだw胴体前後逆にしてもいけるんじゃないか?w

zero-mask
2011年03月08日 22:43

第一印象はWのリーオーみたいだな…と。
そっち方向に手を加えるといい感じになるんじゃなかろうか。
アキレスの頭をいじってトールギス風とか。

zero-mask
2011年03月09日 22:32

>この足でアレだけジャンプできるって何気に凄くないか
中学生がサッカーボールで校舎を破壊出来る世界ですから

zero-mask
2011年03月09日 23:43

この一つ目は俺にはアーマード・コアのイケメンヘッド・スカイアイに見えます。
嫌いじゃないわ!

zero-mask
2011年03月10日 11:22

この顔見た時から、ロックマンDASHに出てくる敵の新種のリーバードにしか見えない。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2050

Add to Google