\わぁ!アニメに出てきた箱そのものだ!/


てわけで昨日から放送が始まったダンボール戦機のメインLBXアキレスです。
ボックスアートにも劇中のTOのマーク入ってます。
ホントは説明書切り抜いたマントとランナーパーツで作るサイコロがあるんだけどそこだけ割愛。
プロポーションはCGモデルから起こしてるのか、ほぼアニメのまんまだと思う。
頭の部分だけシール貼ってますが、色分けも上々。

しかしこのモヒカンはなんかの役に立つんだろうか・・・

各関節ジョイントは引き出して可動範囲が拡大するようになってます。
関節そのものがポリパーツなのはやや不安なんですけどね。

引き出し効果はこんな感じ。 90度まで曲がるようになります。

装備はランスとシールドが付属。 もうひとつくらい武器入れて欲しかったかな。

股関節の可動範囲は広いけど、足首はそこまで付いてこないかな。
このへんが限界。

縦の屈伸の幅が広いので、こういう駆け出しポーズはいい感じに決まる。
同時発売でスタンドが出てるのですが、このオールクリアパーツの台座は非常に破損が怖く、角度の変更も差し替えなのでちと使いにくい感じ。 HGと同じく3mm軸なのでFigma台座と相性いいのですが、さすがに地に足がつかない。

ランスはもちろん両手持ち可能。

腰が軸接続ではなくボールジョイントならもうちょいポージングに表情つけられるんだが惜しい。

デクーが一撃で!!

HGの武器も使えるんですが、やや持ち手の幅が狭いのでロボ魂の武器がベストサイズ。
あと壽屋の武器シリーズとも相性がいいようです。 サムライソード買ってこようかな。

LBXにあのインターセプトドールが参戦!

つか、アレだけ攻撃力あって自律行動可能なら、余裕でG殲滅可能ですよね。

初期生産のアキレスは股関節のジョイントに難がありますが、デクーのものと交換すれば破損のリスクがかなり減るので、まだ壊れてないって方も交換しておくのをおすすめします。

--Amazon--

1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス


ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)

« Wave 式波・アスカ・ラングレー エプロンver | LBXデクー »

Twitterへpost| コメント (10)
zero-mask
2011年03月04日 00:06

>\わぁ!アニメに出てきた箱そのものだ!/

箱と、それを開けてランナーが出てくるシーンの販促効果はヤバイ気がします。
新製品買って開けるときのワクテカ感の再現が見事だった・・・

>スタンド
アキレス買えてないので分からないのですが、最近のねんどろいどによく付いてる、アクションタイプのスタンド(背中に挿すタイプのやつ)は使えないでしょうか?

みたらし
2011年03月04日 14:37

>余裕でG殲滅可能
しかし部屋中に飛び散ったGの体液が・・・ってことになるんじゃないだろうか。

バンザ・ド
2011年03月04日 20:32

>モヒカンはなんかの役に立つんだろうか・・・
アイスラッガーの様に飛ばすとか、剣のごとく敵を切り裂くとか・・・無いか。

一二三 四五六
2011年03月04日 21:39

>モヒカンはなんかの役に立つんだろうか・・・
名前の由来たる、ギリシャの英雄アキレスの姿そのものがモチーフだから・・・単に当時風モヒカンヘルムをそのまま再現しただけなんだろう・・・と言ってしまうと寂しいものがw

怒りのスーパーモードで怒髪天になると見た!w

zero-mask
2011年03月05日 14:08

>モヒカンはなんかの役に立つんだろうか・・・
某卍丸のようにモヒカンの中にカッターが・・

M2
2011年03月06日 02:36

>某卍丸のようにモヒカンの中にカッターが・・

伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねぇんだ・・・!

LBXアキレス
2011年03月09日 20:13

かっこいい
ぜったいかいます

LBXアキレス
2011年03月09日 20:14

かっこいい
ぜったいかいます

LBXアキレス
2011年03月09日 20:15

かっこいい
ぜったいかいます

zero-mask
2011年03月10日 00:07

↑もちつけ
しかしランスのデカさイラストと全然違うじゃないか…

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2047

Add to Google