head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第32話:「超・宇・宙・剣」

「如月!君のやってきたことはすべて正しかったんだ!」

弦ちゃんがガチで死亡してた...(´・ω・`)
40個全てのスイッチが使えるコズミックステイツは、能力の重ね掛けができるところが今までと違うところだなあ。
バリズンソードは見た目と裏腹に開閉ギミックに重みがあるのがカッコイイ。

「抜いて挿す!」

しかし、アリエスが1エピソードしか持たないとは...
まだ半分残ってる残り話数考えるとサクサク消化されそうや...

窮地脱出
弦太朗死亡、他のメンバー睡眠で全滅。
もはや絶体絶命でタチバナさんが転送されてくると思ったら、メテオスターが自律走行で救援に来たw
そういえば、メテオスターってマッシグラーとベースは同じっぽいんだよな。 玩具でもダイザー打ち上げ対応してたりするしテクノロジーは繋がってるのかな。

そういえば脱出時ダイザーはビークルモードになってたけど、コントロールしてたのはタチバナさんなのか?

クソ脚本乙
いつになくJKがカッコいいなw
ここで全滅させられてもおかしくなかったんだが、山田くん結構甘いというか、ライダー部に対して大した意識もないだろうし、当然といえば当然か。
どれだけ自分好みの演出できるかくらいだもんなあ。

帰らない弦太朗
本格的にタチバナさんがコンタクトしてきたわけだが、ここまで存在を隠していたのはやはり我望理事長に知られるのを恐れたのがもっともな理由か。
今回やむを得ず表に出てしまったのはそれだけの緊急事態を意味していたわけだが、タチバナさんとしても流星がマジで弦太朗殺すとは思ってなかったんだろうね。
今時の若者は怖いね。

目覚める二郎
山田くんが何の含みもなく流星の望みに応じたのは意外といえば意外。
しかも目覚めさせた後はさっさと何処か行っちゃうし。
鬼島だったらネチネチ追加注文してたと思うと、山田くんの興味はひたすらに自分の王国にしか行ってなかったんだなあと。

目覚めた二郎は、特に大きな変化があるわけでもなく若干の拍子抜けだ。
何でスイッチ押しちゃったんだろうこの人...

不可能を超えるのは人間の絆
すべての解決は弦太朗のいつもの言動に繋がる。
ホントならコズミックスイッチは今まで弦太朗が救ってきた連中全員で押すともっと盛り上がったんだろうなあと思う。
いやしかし賢吾の友情がいつも異常に熱いね。

流星の本心
このツンデレめ、やっと素直になりやがった。

弦太朗蘇生計画
弦ちゃんがお花畑の向こうに両親を見るという展開がもうヤバ過ぎて吹いた。死ぬ死ぬ。
コズミックスイッチの理屈はわからないけど、発動させるためのキーは「絆」だった。 
発動したコズミックスイッチが弦太朗の体内にコズミックエナジーを流しこんで、蘇生に至ったってところか。 コズミックエナジー何でもありだな!

流星乱入
この時ライダー部からはどう見えていたのか。
流星としてはせめてもの贖罪ではあったんだろうけど、もはや特攻に近いか。
いつものポーズでメテオドライバー取り出して、地面に置く動作の違いは面白いな。
しかし、ダスタード相手にも全く引けを取らなくてすげえと思ってたらシーン変わったらボロボロになってて泣いたw やはり生身で長期戦は無理か...

弦太朗復活
坂本監督だと弦ちゃんが回し蹴りしまくる法則発動。
恨み言もなくあっさり流星を許してしまう所が弦ちゃんの懐深さか。
何も考えてない...わけではないと思うんだが、基本ハートで判断するからなw
俺の体はチョーーーーすごい!!

仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
フォーゼ最強フォームコズミック。
最大の特徴はスイッチ重ねがけによる効果付与。 一応法則はあるようで、同じマークのスイッチのみ合わせることが出来るらしい(ロケット+エレキは共に右腕スイッチ)
ダイザーのサポート無しで宇宙まで出るしそのパワーはでたらめであるw

vsアリエスゾディアーツ
特殊能力が効かなかった時点ですでにもう敵ではない。
明らかに宇宙空間で爆殺されたわけだが、山田くんよく無事だったなw
そして、アリエスのスイッチはよく回収できたなあ...

コズミックステイツ評価
最強フォームでようやくバルゴに近い力という評価。
Wのエクストリームみたいはインチキに近いような能力でもないので、純粋な戦闘力には遅れを取ることもありそうだなあ...

ああ、山田くんが意識不明になったお陰でホロスコープスの存在は封じれたわけか。 それってやっぱ誰かが手を下したのだろうか...?

秘密の仮面ライダー二号
アマゾンが明らかにデレてる。
メテオの正体は秘密にしたいということだけど、あの流れでバレてないわけ無いと思うんだがそこんとこどうよw コズミックステイツちゃっかり監視してんのにw

次週「古・都・騒・乱」
今回の時代劇枠は修学旅行か。
太秦見学に行くとかそこロケ地じゃん!

しかし、来週はプリキュアも修学旅行(?)で大阪に行くんだよね。
ゴーバスターズも奈良か神戸に行けばいいのにw


| コメント(52) |

コメント(52)

  1. コズミックステイツ、普通に考えたら無敵だね
    あとスマプリ、今回の敵の元がガシャの筐体だけに子供から発せられるバッドエナジーって
    “あ、またダブりだよ、もうやってらんねー!”
    とかそんな感じか?

  2. コズミックステイツ、メテオスイッチも使えるんでしょうか?
    うっかりとファイヤーとウォータースイッチ重ねがけで、効果消滅なんてのも面白いかも。

  3. 理事長は結局、覚醒したスイッチだけが集まればいいのかな。
    だとしたらダディも・・・

  4. 重ね掛けとしての使い勝手が悪そうなマグネットさんの明日はどっちだ・・・?


    >しかし、アリエスが1エピソードしか持たないとは...
    コズミックスイッチの発動条件に流星も含まれてる以上、アリエス関連の消化→友情の証は必須だしね
    タイミングとしてはここ以外に無い訳で

  5. ハンド「次週から本気出せるわ」
    チェーンソーとかペンがハンドの先に付いたら使いやすくなりそう
    あとホイールにスタンパーでコロコロスタンプみたいにしたらいいよ
    ・・・やべえ、コズミックさん夢がひろがりんぐ過ぎる!!

  6. うわー、流星ガチで殺っちまってたのね…

    ホロスコープスでまだ影も形も出てないのは…
    牡牛、双子、射手、水瓶、山羊、魚か。

  7. 蟹座の俺は、羊さんよりは優遇されていたのかなと胸を撫で下ろした。

  8. >外壁に文字が彫ってありました

    なんという聖闘士(略

  9. 弦ちゃん、危うく彼岸を渡るところだったのか。
    今回初登場となった最強フォームのコズミックステイツ、エフェクトやら武器やらでなんかすごくかっこよく見えました。末期かなw
    しかし演出がどんどんスパロボみたくなっていくなぁw


    >理事長
    校長「お叱りをうけたまえ」→理事長「やりたいようにやりたまえ」
    少しは増長する生徒を叱ったほうがいいですよ。なんかスイッチさえ手に入ればどうでもいいって感じがしますね。結果的には反ゾディアーツ同盟の存在をあぶりだすことに成功したようですが。


    >アリエス
    所詮は箱庭の王様で、能力はすごくても本人の実力は大したことはなさそうだったようですね。それでも最後は眠らされただけましかなあと思ったらダークネビュラ行きになったようで。


    >流星君
    やっとデレ期に突入のようですね(違。ジークンドーの使い手とはいえ生身であそこまで戦える人物は結構珍しいです。ここ数年役者さんも生身でアクションをしてくれるので全く飽きないです。次郎君はそのうち出てきそうですね。


    次回は修学旅行ということでやはり太秦の映画村に行きますか。しかし同日にプリキュアと同じネタをやるとは思わなかった。なんというシンクロニシティ。
    東映のHPを見ると財団Xみたいな連中がいますね・・・。

  10. コズミックの演出は気合が入ってるな~。
    あれはあれでカッコイイ。

    蠍さんの時も思ったけど。
    幹部は実体があるんだから宇宙でトドメはまずいって!
    山田よく死ななかったな。

  11. ダイザーさんにはまだメテオ打ち上げという仕事が残っていると思いたい
     
    >「如月!君のやってきたことはすべて正しかったんだ!」
    この時の賢吾のポーズが「全員と友達になる男だ!」ですな
     
    >しかし、アリエスが1エピソードしか持たないとは...
    >まだ半分残ってる残り話数考えるとサクサク消化されそうや...
    満を持して参戦するレオさんは京都から帰ってこられるだろうか?

  12. 山田くん、東映公式ではダークネビュラに送られちゃったみたいね。

    やはり学生がホロスコープスになると、まだ学生ってこともあって自己利益的な行動に行ってるね。

  13. コズミック面白いな~wチェーンソーにエレキとか重ね掛けしたら強そうだしこれからでるバリエーションが楽しみだw

    >「抜いて挿す!」
    以下如何わしいこと考えた人正直に答えなさい

  14. 俺は裏切り者だ
    以前の流星なら「お前達を仲間だと思ったことは一度もない」
    と切って捨てたのでしょうが、ここで『裏切り者』という言葉が出てくるのは
    今の彼がライダー部の面々を心から仲間だと思っていたからなのでしょうね。
    特に友子ちゃんから非難された時が一番辛そうでした。
     
    賢吾一時撤退
    唯一動くことの出来た者だけが逃亡でき、二号ライダーがボコボコにされている中
    主役ライダーが最強フォームを携えて帰ってきて大逆転、
    という流れはWのサイクロンジョーカーエクストリーム取得と同じですね。
    メテオスターはタチバナさんのいる司令所からでも操作出来たのか。
     
    最低なシナリオ
    そう言って山田くんの脚本を最初に破いたのがJKだとは。
    もしかして描写されていないだけで今の彼は新田君と和解していたりするのでしょうか。
    フォーゼがコズミックステイツにシフトするにあたり、JKが一番のネックになってきそうではありますけど。
     
    ケーヤクの履行
    普通、卑劣な敵はこの手の約束は守らないものなのですが、
    こちらの羊さんは王者としての余裕なのか流星との約束は守ってくれました。
    穿ったものの見方をすれば、次郎を回復させられて、
    エージェントメテオとしての秘密を今の仲間と共有出来るようになった上、
    用済み(コラコラ)となったアリエスを死なせることなく口封じ出来たあたり、今回一番得をしたのって流星だよなぁ。
     
    殺しても死なないはずの男
    大杉先生もそう思っていましたかw
    まさか本当に弦ちゃんが生命活動を停止していたとは…
     
    人々の絆が本当の力
    アニメ版ペルソナ4のアレを思い出したのは私一人でいい。
    三途の川を渡ろうとしている弦ちゃんを引き留めたのは賢吾の呼び掛けと若の仲間達のイメージですが、
    如月夫妻からも「お前はまだこっちに来ては行けない」という言葉が欲しかったです。
     
    流星の贖罪
    親友を救う為に新たな仲間達を裏切り、自分を受け入れてくれた愛すべきバカ野郎を手に掛けてしまった流星。
    仲間に戻れなくて良いから、せめて彼らが逃げ延びるためにその身を盾にしてでも守りたい。
    変身能力がない今、アリエスに勝てる見込みもないというのに。
     
    蘇れ不死鳥のように
    あわやあの世キター!一歩手前でしたが、如月弦太郎、死の淵から復活。
    見たところ全身傷だらけですが、実際には汚れているだけで傷口は塞がっていたりするのでしょうか。
     
    宇宙をつかむ者
    複数のスイッチを同時に発動させられるあたり、ダブルドライバーやプリズムビッカーに近いですね。
    敵の能力の無効化もかなり力押しですが、CJXを彷彿させる様な。
    あっちは敵の能力を分析した上で対処してますが。
    久々の宇宙撃破はダイザーとマッシグラーによる力業での大気圏離脱ではなく、ワープというのは規格外過ぎる。
    山田くんは撃破の際にスイッチがすっ飛んでましたが、どうやって大気圏突入出来たのやら。
    ノヴァスコーピオンは撃破された後もある程度形状を保てていたようですが。
    理事長はやはり12個のホロスコープススイッチの入手が目的であり、配下は不要なんでしょうね。
    その辺がライダー部が付け入ることの出来るところなのかな。
     
    本当の君と
    晴れてライダー部の仲間になった流星とタチバナさん。
    これでまた一つ心配事がなくなったけれど、これからはしばらく幹部ラッシュだと思うと…
    ただなぁ、ガンダムWのリーオーの例があるから、獅子座生まれの身としてはレオさんが
    どういう扱いになるのかが不安です。1話から顔出してるのに。
     
    >「抜いて挿す!」
    ノシ
     
    スーパーヒーロー大戦見てきました。
    内容はまぁ、去年のレッツゴーと似たようなものでしたが、
    ここのサイトで以前アップされていたあのネタが実現されていたのは嬉しかったです。
    結局ガレオンバスターだけで終わっちゃったけど。

  15. >コズミックステイツ方程式
    東映公式によると一応組合わせには制約があって「○+○」「△+△」とソケットが同じモノでしか組み合わせられないそうです。
    でも選んだのが二種類だけでもどっちを先に選択したかでも性能が変わるそうで、劇中でコンボコンプは絶対無理くさいw

  16. 「集いし星が1つになるとき、新たな絆が未来を照らす! 光さす道となれ! フォーゼ・コズミックステイツ!!」
    >しかし、アリエスが1エピソードしか持たないとは...
    大方の予想通りコズミックの生贄になりましたね。TVで全部出すつもりなら残りもサクサクいきそう・・・というか今までのペースが遅かったんですけどね。
    >スイッチ重ねがけ
    右手スイッチがベースステイツ以外で使用できるようになったのも利点。今までは他のステイツでは右手スイッチが使用不可だったからエレキとロケットの併用出来なかったのを即使う辺りツボを心得てるな。

  17. アマゾン子がアップになった時に太った感が気になったなぁ
    なんか顎の辺りとかが

  18. 最強形態の圧倒的強さとかっこ良さは勿論のこと、緊迫感漂う状況だからこそより一層生える素面アクションを存分に演出してくださった坂本監督には大喝采です。


    >弦太郎と賢吾と流星と
    初対面時に置いていた距離が一気に縮まった積み重ねを実感させる賢吾の救出劇、
    そして葛藤と清算を経て本当の意味でのダチと相成った流星…感無量に尽きるシーンの数々です。
    成し崩し的にタチバナさんのバックアップも得たことで、終盤に向けて明かされていく謎も加速すること必定ですね。


    >アリエス出オチ
    直接対決より能力ありきで、タネが分かれば敵ではない以上、今回の扱いにも納得はできますね。
    しかしモチーフ的に、牡牛座や山羊座にスーツが使い回されそうだと邪推してしまうのは、考え過ぎでしょうか(汗


    >ちょおォォォォォォォォォォ強くなる!!
    系統重複など何所吹く風で併せ技が光るスイッチ戦術、宇宙空間に連行しての一閃フィニッシュと、見た目にそぐわぬかっこ良さで圧倒されました!
    しかし、最強ステイツに到達して、やっと側近の一人と同列視な辺り、まだまだ一筋縄ではいかなさそうですね。


    >次回
    お馴染み京都ロケの気休め回と見せかけて、賢吾や理事長に纏わる謎に迫る、また見逃せない回になりそう。
    高性能の最強ステイツと、重い腰を上げてその姿を現した側近の一人。果たしてどちらが補正でボコられてしまうのか…(汗
    まあ、次に消される12使徒はどう考えても、失敗に失敗が次ぎ、あまつさえ正体暴露の布石も築いてしまった誰かさんでしょうけれど。

  19. >東映公式によると一応組合わせには制約があって「○+○」「△+△」とソケットが同じモノでしか組み合わせられないそうです。
    >でも選んだのが二種類だけでもどっちを先に選択したかでも性能が変わるそうで、劇中でコンボコンプは絶対無理くさいw


    ランチャーモジュールを出してからフリーズ機能を上乗せしてたからね


    例えばスパイク→ホイールの組み合わせだと、スパイクモジュールが高速回転するけど
    逆にホイール→スパイクだと、ホイールモジュールのタイヤにスパイクが生えるって事か

  20. なんか完全に三条さんがメインライターになってますね。
    個人的には三条脚本&坂本監督はベストコンビだと思うから大満足ですけど。あーPBMメテオ欲しいお

  21. なんか完全に三条さんがメインライターになっとりますね。三条脚本&坂本アクションは個人的にベストコンビだと思うので大満足ですけど。
    PBMメテオ欲しいなぁ…

  22. 友子もだけど、ゲストの姫レッドが顔丸くなったなぁ、と・・・
    残ったホロスコープスは9体、残り話数を考えると
    もう一般怪人出してる余裕はないペース・・・?

  23. >外壁に文字が彫ってありました

    … 夜露死苦....?

  24. 今後はホロスコープスが冥府十神並みのペースで消化されていくのかな

    夏の映画で機械原種決戦並みの扱いでという可能性もあるけど……

  25. > 最強形態の圧倒的強さとかっこ良さは勿論のこと~

    うん。強いよね。
    でも、冷静になってよ。造詣はかっこ良い範疇かぃ?

  26. >造詣はかっこ良い範疇かぃ?
    カッコイイと思いますよ。

  27. >でも、冷静になってよ。造詣はかっこ良い範疇かぃ?

    ベースステイツから適度にかわいさが抜けたかっこいいデザインだと思うの

  28. どことなく、よりスカ○ゼルっぽくなった気が…?

    いっそダイザーさんも
    よりグラ○ゼルっぽく強化改造してあげてw

  29. どことなく、よりスカ○ゼルっぽくなった気が…?

    いっそダイザーさんも
    よりグラ○ゼルっぽく強化改造してあげてw

  30. ドリル      ON
    チェーンソー   ON
    エレキ      ON
    シザース     ON
    スコップ     ON
    クロー      ON

    おまけにステイツ ON

    とかやればいいのになwww

  31. ドリル      ON
    チェーンソー   ON
    エレキ      ON
    シザース     ON
    スコップ     ON
    クロー      ON

    おまけにステイツ ON

    とかやればいいのになwww

  32. 〔遠足の決まり〕
    スイッチは二つまで

  33. 割と燃える最強フォーム(出るのが早い気もしますが)の回とあって、正直スーパーヒーロー大戦がどうでもよくなる出来でした。ベースステイツの出番は減るようでしょうか。なんだかんだで一番ベターなフォームだと思ってるので。

    ちなみにスーパーヒーロー大戦ですが、RXが体型的な意味でヤバイことになってた気がするのですが、観に行った方の意見が聞きたいです。気のせいであってほしい…

  34.  コズミックステイツ…32話は、去年のOOOはプトティラコンボ、一昨年のWはサイクロンジョーカーエクストリーム、が初披露な回だったので、今年も予定通りというか順当というか真面目というか(w。

  35. 坂本監督、相変わらずいい仕事してますね。
    クサイドラマやってるな~とか思いつつ、ついつい涙目になってたり。
    この話を誰かに勧める場合、この話だけではきっとそんなに面白くないよね。これまでの積み重ねがあってはじめて面白く思えるものだと思うから。
    新フォーム登場にこれだけ燃えたのも久しぶり。
    いや~良かった面白かった。

  36. 正直ここまで引っ張ってきた流星とアリエスの話をコズミックの披露回にしてしまう構成はどうかと思った
    流星の秘密をライダー部員が共有して本当の友達になる話にするなら、それこそこの回をメテオストームに回した方が良かったのでは
    絆の力で復活といってもコズミックスイッチが使えなかった前回と今回で弦太郎とライダー部員の関係が決定的に変化したわけではないし、
    最終フォーム回としては少々物足りない

  37. 目覚めた次郎がホロスコープスに…なんて泥沼展開じゃなくてよかった!

  38. ビリーザロッド…ビリー・ザ・キッド
    ヒーハックガン…ジーン・ハックマン
    バリズンソード…ハリソン・フォード

    ですかね
    マグネットキャノンだけ元ネタなし?

  39. >絆の力で復活といってもコズミックスイッチが使えなかった前回と今回で弦太郎とライダー部員の関係が決定的に変化したわけではないし

    取説的には「最初のコズミックスイッチのインストールは第三者(協力者)の手を借りないとできない」とかじゃないかと思ってます。

  40. 面白かったし燃えさせられた展開ではあったんですが、
    ただ一つだけ…

    「お前の運命は俺が決める!」
    と見得を切った後の
    爆発→「うわぁあああああっ!!」の流れは見ていて
    え? ギャグ? って思っちゃいましたw

    次回は修学旅行ですか…
    弦太郎達が天ノ川学園に戻ったら、一気に三体位ホロスコープスが覚醒していたりして…

  41. <俺は絶対お前を許さないぞ!>
    最終回と言ってもいいぐらいの盛り上がり!最高に良かった。
    そして今回の賢吾の言動には色々と感動させられた。
    初回に「友達になる可能性はゼロだ!」って言ってたのが懐かしい。
    そして「そんな攻撃では傷ひとつ付けられん!」のドヤ顔ワロタw


    <さて約束を果たそうかな>
    約束守るなんて、意外と律儀な山田君。
    これで協力関係はおしまいって言った瞬間に裏切るんじゃないかとハラハラした。
    そして二郎がスイッチ押したのは流星の強さへの憧れだったか。
    あっさりとスイッチを切ったけど、スイッチに手を出したのは間違いだったと
    昏睡中に気付いたのだろうか。
    この件は割とあっさりとケリがつきましたね。
    あとせっかくの昴星学園だったから、坂本監督だけにサービスで
    美咲撫子がちらっと出るのを期待してたのですが。


    <あんたが俺にあのゲートスイッチを?>
    タチバナさんは賢吾側にも関与していたのか。
    なんかWのシュラウドみたいな立ち位置になってきた気がするのは俺だけ?
    とすると正体は、行方がわからない(と思われる)弦太朗か賢吾の親かも知れませんが。
    しかしタチバナさんは流星を使って何をしたかったのか。
    アリエスをエサにライダー部のサポートを意図したのなら、一定の成果はあったわけですが。


    <如月、生きていたのか!?>
    流星が弦太朗をガチで殺してた件。
    如月と友達になりたいって本心を裏切ったことに気付き、流星もとにかく熱かった。
    雑魚相手とは言え、生身でも強ええ!いいアクションでした。
    そして弦太朗との「一点の曇りの無い」ダチ握手は泣けたなぁ。
    坂本監督は主題歌の流し方も心得てて素晴らしいです。
    得意のスイッチ祭りも、コズミックステイツだと
    色んなパターンを作れそうなのでどんどんやって欲しい。


    <今、秘密とか言わなかったか?>
    敵にはとりあえず秘密と。
    こっそりメテオドライバーを隠す流星w
    理事長は、メテオの正体もタチバナさんも知らないとは意外でした。
    私に近い力を備えて来ましたってヴァルゴは言ってたけど、
    ワープ能力のこと?それともコズミックの力のこと?


    次回<京都キターッ!>
    太秦映画村にたたずむコズミックステイツがシュールだったw
    ようやくレオさん登場ですが、その実力は如何に。
    残り話数を考えたら、幹部もサクサク消化されそうですが(汗

  42. 仮死状態かと思ったらガチ殺りだったでござる。
    しかし前回ラストの「きさらぎー!」の叫びといい今回の臨死体験からの呼び戻しといい
    賢吾のやってる事って本来ヒロインがする事だよね?w
    コズミックステイツも熱い展開だったし、流星の生身アクションも良かった!
    でも今回一番感動したのはJKだな。
    自分の黒さを自覚しつつもハッキリと脚本を全否定して破った時に自分の中でJK株急上昇でしたよ。
    ところで月面基地の外壁に文字掘るって・・・強度とか大丈夫なんでしょか?w

  43. そりゃやられた弦ちゃんが「殺意」を感じ取ってたぐらいだから本気だったでしょ<ガチ殺し

    >>2012年4月23日 23:17
    マグネットステイツの場合はマグネットキャノンじゃなく
    NSマグフォンの方に何かネタがあるんじゃないですかね。

  44. > 賢吾のやってる事って本来ヒロインがする事だよね?
    しょうがないですよ。フォーゼのヒロインは賢吾くんですからねぇ。

    しかし、バリスンソードのギミックはカッコ良かったです。

  45. 「抜いて刺す」よりも、「剥けて伸びる」バリズンソードのギミックそのものの方がアレかと…

  46. 羊さんは瞬殺だった・・・後何人も控えてるしな。
    にしても理事長、残念がってないな。
    進化した「12星座のスイッチ」だけ揃えばいいのであって、本人達がいる必要はないってことなのか。
    ヴァルゴがしれっとコズミックステイツを「私と同等の強さだ」みたいなこと言ってたような・・・
    聞き間違い?それともコズミックの上があってそれじゃないと勝てない?

  47. 先週予告見たときバリズンソードかっこ悪いなぁ~とか思ってたら、

    ゴゴゴゴゴゴ

    とか言って開閉ギミックがあってすげぇかっこ良かった。
    ほんと、あのまま叩かなくてよかったよw

  48. 二郎の見舞いには姫レッドと一緒に行ってるのに
    天高に帰ると友子とフラグ立ててる流星はいつか刺されると思う

  49. なんのためにスイッチ押したんだろう?

    確か、流星のように強くなりたくて、スイッチに手を出したといってませんでしたっけ?起きた後に

  50. >>ヴァルゴがしれっとコズミックステイツを「私と同等の強さだ」みたいなこと言ってたような・・・
    聞き間違い?それともコズミックの上があってそれじゃないと勝てない?


    強さじゃなくて力でしょ
    ワープする能力もったから同じ系統の力だって言っただけだと思われ

  51. >二郎の見舞いには姫レッドと一緒に行ってるのに
    >天高に帰ると友子とフラグ立ててる流星はいつか刺されると思う


    むしろ姫の外堀埋め具合がパない
    友子がいなかったら前回と今回で流星包囲網が完成している勢い

  52. >山田くんが何の含みもなく流星の望みに応じたのは意外といえば意外。

    山田くんはメテオが変身不能になったことを知らないので。
    「変なタイミングで変身を解くなあ?」とは思ったかもしれませんがw
    約束破ったらメテオにボコラレルと思ったんでしょう。
    目の前で人の心臓をパンチで止めた奴にさからえません。

コメントする