head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第7話 :「王・様・野・郎」

「休日特別補習、またの名を地獄補習。」
今週はゴーカイジャーに霧彦さん
フォーゼには香川教授とニチアサ懐かしゲストアワーでしたねw

霧彦さんのお金のためになんでもやったってのは、やはりガイアメモリ販売・・・

天川高校アメフト部地区大会優勝
ココのアメフト部は全国レベルだとはおもうんだが、隼のワンマンチームだから案外と上まではいけてないのだろうか? てかジュンがいつの間にかチアのセンター飾ってて吹いた(美羽に任されたとは言え)w ちゃっかりしてるなあの子ww

大文字パパ
コッチはコッチでやはり金持ちらしい。
壊れた車は乗り換えろ的な理屈をつけるけど、当の隼はそうそう割り切れるタイプに思えない。
次週の話で仮面ライダー部に入ることになるとは思うけど、その時美羽とのわだかまりは解けるのだろうか。 美羽の方は割りとサッパリしてるっぽいけど。

仮面ライダー部 部活
校舎裏でやってんのかよw ホッピングみたいにラビットハッチでやるんじゃないのかw
今回もどしどし新スイッチ登場。 スパイク、スモーク、クレーン... コズミックェ...
しかし、左足に付く装備は物騒なのが多いな。 チェーンソー&スパイクとか凶悪すぎて敵ゾディアーツがかわいそうなレベル。

地獄の補修
「成績が悪いから補修」ではなく何かしら問題を起こしたから補修という更生プログラムみたいなカリキュラムが存在するのか...
隼は喧嘩、アマゾンは職員室侵入、弦太朗は素行不良、賢吾は保健室の主...ユウキはなんで補修に引っかかってるのだろう... 特別何かしら問題があるように思えないけど(むしろJK呼ばれない不思議)

友子のコダワリ
リボンの位置がセンターじゃないため写真全消し。
まったくメインにスポットが当たらないのにキャラが極まっていく... 次回おそらくアマゾン回だから(確定部員)いろいろネタ満載な予感... どうなっちまうんだ...

デスティーチャー佐竹
香川教授の若かりし頃ですね、わかります。
しかし、この教室はられてる標語が多いw 「結果がすべて」「今日も勉強明日も勉強」「無知の知」「純白」などどこのTRICKだよとw これも佐竹先生が書いたものなんだろうか...
そして補習は「反省」の文字1000回。 弦ちゃんだけ習字吹いたw バッドボゥイ!

主役不在の日曜部活。
正直やる意味あまりないようで、ゾディアーツの監視してる賢吾が動けないから有用ではある部活。
なんか美羽の私物がどんどん増えてないかこれ...

友情は悩みの青果市場だ!
何気に弦ちゃん隼とは友達になりたがってるなー。 JKの時とはえらい違いだw
あれはあれで弦ちゃん的に認める所があるんだな。

墨サタン
この悪魔が浮き上がったのはなんか意味あるんだろうかw
面白いけどさww

ハウンドゾディアーツ
猟犬座の怪人。 白銀聖闘士ですねわかります。
今回は生徒かどうか不明だけど、3回連続で続いた逆恨み的犯行ではないらしい、それだけに一般の被害がでかい。
美羽の指差すポーズは弦ちゃんのそれと全く同じなのが面白いなw ホンマにベタぼれやで。

パワーダイザー
久々にどかーん。 中の賢吾が相当苦しそうなのは、操縦に相当体力必要だからか。
仮面ライダー部の面々は徐々に役割が決まりつつあるから、こういう体力仕事こそジャスティン隼の出番だと思う、つまり来週ダイザーさん大活躍。
てかハウンドさんにしこたまやられてたが大丈夫なのだろうか...

街を行く怪しい男
バガミールってそうやって写真撮るのか。
こういう情報収集はJKの仕事になるわけですね。 人数揃ってくると役割を発揮してくるから面白いな。 このメンツに友子が加わって友子が何するのか全く予想がつかないけど、オカルト的な何かでサポートするんだろうな...

補習テスト提案
隼は弦ちゃん嵌めるために提案したんだろうけど、これで弦ちゃんテスト満点叩き出す秀才だったらどうしよう... 勉強風景見てる限り頭良くなさそうだけど...
自作宇宙食食わせてるユウキのふとももがえろい。 いいね。

JKの調査的中
弦ちゃんたちが補習受けてる日中で探し当てる上に嗅ぎまわってる奴がいると目を付けられる女医方スピードが凄い。 なんという展開の速さ... ってJK案内してる厳つい顔の人、ゲンちゃんにぶっ飛ばされてたよね。
しかし、ハウンドの正体は佐竹先生かと思ったけど、ストレートにヤンキーでしたね。
案外セミレギュラーくらいで出番あったりして。

お前のタックルはもう食わねえ!
ショルダーチャージとは言ってはいけない。
てか弦ちゃんと一緒にポーズ決めてるユウキのドヤ顔が可愛いw

VSハウンドゾディアーツ
かっこ良く登場して「タイマンはらせてもらうぜ!」って決めたのに、即ボコられて「こいつ速い・・・」って弱音漏らす弦ちゃん吹いたw 硬派だけど微妙にヘタレだよねw

新スイッチ攻撃
スモークはまあめくらまし程度だろうけど、スパイクの凶悪さとクレーンの使い勝手の良さ吹いた。 この2つは今後普通に使っていけると思う。 スパイクはインパクトの瞬間棘が伸びるとかどんだけ凶悪やねん...

ライダー電気ショック
クレーンで捕縛し、エレキで電撃。 名前まんますぎるけど、実に強力w

消えちまえ仮面ライダー部!
キングさんまさかのインターセプト&ロケット相手にタックルとか面白すぎるだろw
狙撃されてたけど大丈夫なのかこれはw

次週「鉄・騎・連・携」
ダイザーさん大活躍クルーーーー!!


| コメント(32) |

コメント(32)

  1. >ゴーカイ
    東映公式の「まさかガイアメモ・・・」ワロタw
    アイム役の人もW最終回に出てたんですねぇ

  2. 今回はライダーなしでのゾディアーツ対策が面白かったですね。
    率先して行動するクイーン、情報網を活かすJK、ライダーの不在をパワーダイザーで補う賢吾とライダー以外の部員の活躍が心地よかったです。
    バガミールとJKは、機能的にもデザイン的にも相性がよさそう。

    そしてキングは見事な顔芸だったw

    本編には関係ないけど、土砂災害警戒情報がタイミングよすぎてワロタ

  3. 髭の大文字さん見て吹き出す賢吾がかわええ。
     
    >今週はゴーカイジャーに霧彦さん
    >フォーゼには香川教授とニチアサ懐かしゲストアワーでしたねw
     
    てっきり香川教授が今週、来週で戦うゾディアーツだと思ってたのですが。
    ひょっとして準レギュラー?
     
    >霧彦さんのお金のためになんでもやったってのは、やはりガイアメモリ販売・・・
     
    東映公式でもネタにされてましたね。
    カイン「さて、スイッチはどのくらい売れるかな?」
     
    >しかしキングはマジで汚名挽回やったでw
     
    だ、大丈夫だよ!次回で汚名返上するよ!きっと…
    それにしてもビリーザロッドのリミットブレイクを邪魔するわロケットの加速に追いつくわ大文字さんの身体能力は天井知らずやで。空中で爆発してもなんともなさそうだ!

  4. >香川教授
    見たことあるなと思ったら龍騎の香川教授か!懐かしいな
    ゴーカイ見てないが霧彦さん出てたのか・・・
    しかし帝王学()学んでる人間が補習っていう矛盾が

    ワイヤー&電気ショックは2号ライダーとか敵の持ち技だろw主人公のやることじゃねーよwww

  5. 今回の新モジュールはどれもしっかり活躍しましたな。スモークとか絶対ネタ枠だと思ったのに。
    スパイクは攻撃の際にトゲが伸びるようで。これとチェーンソーで交互に蹴ったら凶悪だな……
    ウインチ+エレキはやるかなと思ったら本当にやってくれた。やはり合体技はいい。
    次回はポテチョキンに使っていたシザースもモジュール使用のようで。次はカメラだ……
    今回のエピソードはダイザーがフィーチャーされているので、ハウンドは宇宙撃破来るか?
    (人間辞めるレベルで能力アップを図るらしいですし、爆破リスクありそう)

  6. ○今週のゲスト
     香川教授だったりライノセラスファンガイアだったりの神保さん、今回は変身無し。
     てっきりチェーン男はフェイクで佐竹先生が変身するかと思ってたら…・・


    ○今週の新スイッチ
     スパイクの実験で地面が凄いことになってたけど、本気出したら凄いのかあれ……
     スモークは撤退の時に便利そうだしウィンチは捕縛にターザンキック、電撃ショック伝導と色々使いこなしているのがいい感じ。


    ○今週のライダー部
     ギブアンドテイクでしか動かないと言ってたJKも、部長命令には逆らえず。ある意味奉仕活動中?


    ○今週の大文字さん
     美羽がわけわからん連中とつるんでいる件は広田さん(まさかの再登場)を後釜にすることで解決……って、広田さんちゃっかりしてるというかたくましいというか。でも多分大文字さんは美羽に未練タラタラなんだろうなぁ。
     この人の人間の小ささが素敵です。


    ○ゴーカイジャー
     1ザギン=360円。取引しているとは思えないから、ハカセが主婦感覚で当てはめた感じかも。
     で、1000ザギン札は36万円。そりゃ殿下も追いかけるわ。

  7. >霧彦さんのお金のためになんでもやったってのは、やはりガイアメモリ販売・・・

    いや、あの美しい尻を差し出したのかもしれん。

  8. 栄光と屈辱
    対外的には地区予選優勝と白星を飾れても、プライベートでは
    どうも陰りが見えてしまっている大文字さん。
    さすがに弦ちゃんの存在だけが原因でもないのだろうけど、
    彼が現れたことで色々と先鋭化しちゃったんだろうなぁ。
    特に美羽さんとのこととか。
     
    これも暴れ馬でした…
    今回は重力下でのスイッチの試験運用。せっかく5人でやってるんだから、
    一人一枚ずつチェックシートとか持っていても良さそうですね。
    スイッチの組み合わせで「こういう連携で使えばより効果的である」とかのアイデアも出そうだし。
     
    香川、もとい佐竹先生
    上半期にやっていた『アスコーマーチ』でも先生役でしたが、
    キバでも三宅さん(サイのファンガイヤ)とかしてらっしゃいましたね。
    それで、未然形の人がいるものの、補習に来ていた生徒って全員が仮面ライダー部だとは。
    さすがに佐竹先生が顧問に…とかはないか。
     
    奇跡のデビルマーク
    友子ちゃん、これで弦ちゃんに惚れちゃったりするんだろうか。
     
    エスケープトゥバトルフィールド
    残り二人が調査、及びに戦っているところにパワーダイザー賢吾、
    フォーゼ弦ちゃん+ユウキと交代でスクランブル。
    悪用しそうなのが一人いるけど、弦ちゃんと賢吾以外の
    メンバーにも何らかの護身用アイテムが欲しいところ。
     
    俺が不快に思うものはあってはならない!
    例年の敵性ライダー並に面倒くさい人まで来ちゃった。
    つか、高速で飛んでるフォーゼに飛びつくのはヘタしたら命を落とすので勘弁して下さい。
    あなたの出番は今じゃありません。
    次回パワーダイザーに搭乗しているのは大文字さんでしょうし。

  9. >大文字
    お父さんの「高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ」発言が…。あの性格は父親の影響か?実際、女王選挙の時、乗り換えようとしてたしな。
    >霧彦さんのガイアメモリ販売
    「通りすがりのメモリ販売員だ!」ガイアメモリて儲かるんですね。まあ冗談はともかく実際どんな方法で資産築いたんだ?ルカと別れてからそんなにたってないようだし、やはり非合法な事したのかな。

  10. ある意味イメージ通りだが、大杉先生の台詞が中の人の実話そのものだったら同情ポイントか笑い所か分からない(汗


    >地獄の補習
    素行が悪いとは思えないユウキは、問題児2人と親密だから巻き添え喰らっちゃったんだろうか。
    香川もとい佐竹先生、今後もちょくちょく顔出すか赤目の男の息がかかってゾディアーツ化もあるでしょうかね?


    >ハウンド・ゾディアーツ
    ひと狩り行こうぜ!新登場のモジュールとで自ずと凶器攻撃対決に発展してますね。
    あのDQNはスイッチ使用に関する脅威を再確認させる役割になりそう。話としては完全に外側だから友達にできる尺は無いだろうし。


    >大惨事先輩
    怪人に止めを刺そうとする最悪なタイミングで横槍。彼もまた平成ライダーの御約束に忠実な人でしたな(苦笑
    体力自慢を活かしてダイザー操縦主に抜擢されるっぽいけど、CG予算から逆算するとその長所を活かす機会も限られると思ってしまう所がやるせない。


    >ゴーカイ
    ルカの優しさ、それでいて金銭への拘りをブレずに描いた構成に感心。戦隊キャストってWでのゲストが記憶に新しい人ばかりだったけど、よもや婿殿そのものが来るとは。
    そしてゴーオン編キター!ガイアーク残党の捨て台詞とかEDで海賊版の新ラップとかあるのか期待する箇所が大いに。

  11. >さらばNよ(違
    まだ、さらりとしか見てないんですが、ラストのルカ、えらくきつい顔しているような…
    あっさり背を向けちゃうし。本物はイイ奴だったんじゃないの?
    嫌悪感が入ったような、とても(元)仲間に向ける表情じゃなかった。

    「なんでもやった」ていうのが気に入らなかった?馬鹿でかいUFOが、私欲を肥やすだけの成金っぽかった?
    好意的に考えて、汚れ仕事について欲しくなかったのかなぁ…

    >スイッチ
    元々宇宙開発用だと思うのですが、スパイクとチェーンアレイが被ってる様な?
    ホッピングは、推進剤なしでの移動に使うんでしょうね。
    ビートがよく分からない。しかしパラシュートのように、真空宇宙以外の装備?

  12. ゾディアーツの必要性がないよね(;^_^A
    単に恨み辛みでボコるだけなら、別にスイッチなくたって。
    先週の新田なんか、フェンシングの腕もあって充分に強いから、別にスイッチいらないじゃん。ゾディアーツに変身してやることが、JKを「拘束」して「仲間に助けを呼ばせる」だけって、生身でも出来ちゃうでしょ。
    しかも、舞台を高校に縛っているので話に拡がりがないよね。

  13. >11
    単に決意を新たにして厳しい顔をしただけでは?
    「夢の為にまずはザンギャックを倒す」的な
    >12
    化け物として新田に関わる奴らを襲う。複数いようが関係ない

    化け物が襲って来たから新田に関わらない

    なんで誰も助けてくんねぇんだよ!!!!
    という理由もありますが。

    いくらフェンシングで強かろうと2対1やら複数じゃ勝てませんし
    生身の同級生、同じ学校のフェンシング野郎が襲って来た程度じゃ
    JK助けにいくとかよりもフェンシング野郎ぼこりにいくとかのほうが自然だし
    もう関わりたくねぇんだ。が不自然過ぎる

    とにかく叩きたいんだろうけどその思考変

  14. ×化け物が襲って来たから新田に関わらない
    ○JKに関わらない

    間違えた間違えた

  15. >11
    >ビートがよく分からない
    ご尤もで。
    宇宙での運用が前提だったというなら、音を伝える大気が存在しない宇宙では、ビートほど無意味な装備って無いよね…
    まぁパワーダイザーやマッシグラーのような、地上での運用を前提としたマシンもあるし、地上での運用も想定内だったんだろうなぁ。

  16. >宇宙での運用が前提だったというなら、音を伝える大気が存在しない宇宙では、ビートほど無意味な装備って無いよね…

    つ 接触式ソナー説

  17. ビートとは理屈ではなく魂のしらべなのよ!
    しかも久々にラブギターロッド出てきたと思ったら即バリア破られて消えたわよ!!
    もう来週から真ミューズターンよどうなってるのよ!!?

  18. 色々な意味で可哀想な人でしたね、キングw
    まぁ何だかんだで次回はちゃんと汚名返上してくれるみたいですが。


    >>話としては完全に外側
    父と息子、教師と生徒(後、王様と臣下?)みたいな、
    教える側、教わる側の、上下関係が今回のテーマの様ですし、
    案外ハウンドは佐竹先生の息子だったりして。

  19. >>案外ハウンドは佐竹先生の息子だったりして
    成程。あるいは佐竹先生の教育方針に嫌気がさしてサボタージュ、もしくは中退した天高生徒とか?


    >>舞台を高校に縛っているので話に拡がりがないよね
    物語もまだ序の口なのにその判断は時期尚早では?
    そもそも幹部ゾディアーツの動向が本格化しそうなので、話の進展する雰囲気は現れていると思います。


    >スイート
    キャストオフに伴って改名するかと思ったけど、続投でしたね。意外だった。

  20. 前回で蠍さんが「少し動いてもよろしいでしょうか」と進言したとたん、弦ちゃんたちが地獄の補修に・・・
     
    >クレーンの使い勝手の良さ吹いた。
    これからもウインチの活躍にご期待ください!
     
    >ライダー電気ショック
    「電ショック」って聞こえて勝手にテンション上がってました
     
    次回で大文字さんが仮面ライダー部に入部するのだろうけど、完全にデレるのかツンの部分が残るのかが問題ですな

  21. <部活とは認めてないが、俺もだ>
    あれだけみんなで活動しておいて、まだ認めてないとは賢吾はなんてかわいい奴w
    > 髭の大文字さん見て吹き出す賢吾がかわええ。
    激しく同意w
    まさか賢吾がこんなに萌えキャラになるとは。
    今回の補習、前回スコーピオンが動くって言ってたし、佐竹先生が赤い目の男の差し金だったりして。


    <本場NFLも目をつけたQB>
    さすが大文字さん、なるほどリミットブレイクをボール投げただけで邪魔できるし、
    ジャンプでロケットに追いつけるし、空中爆発しても大丈夫なはずだぜっ。
    ただ地区大会優勝ぐらいで銅像立ててたら、銅像だらけになりそうだ。
    しかし美羽からの乗り換え先が、広田とは!
    大文字が入部したら絶対いじられるに違いないw


    <次はトゲトゲだー!>
    ユウキのかわいさは安定してます。
    お手製宇宙食も食べてみたいw
    今回美羽もJKも頑張ってたし、ちゃんと部活してる感じがして良かったですが、
    身を守る手段がないのに、無茶しすぎですよね。
    新型フードロイド追加でなんとか防御出来るようにならないのかな?


    次回<父さんの期待にこたえなきゃいけない!>
    大文字は父さんから自立してライダー部に入る流れでしょうか。
    > 次回パワーダイザーに搭乗しているのは大文字さんでしょうし。
    動いてるダイザーの横に賢吾がいたから、大文字が操縦者なんでしょうね。
    心なしかダイザーがアメフト走りしてたように見えたし。
    しかし操縦するのにえらく体力が必要なように見えるのですが、どんな仕組みになってるんだ?

  22. ハウンドがキングのできの悪い弟ってことないか(^-^;

  23. 野座間さん、見た目はアレだけど案外オカルティックなことやってないような……存在自体がオカルトか
    むしろメカに強いですよね
    とりあえず友情確認のビシッガシッグッグッが今から楽しみで

  24. 個人的にはJKに「ねぇねぇ」するポテチョキンがやたら可愛かったです。
    前回で彼の縄を切ったりしてたせいか、JK自身も愛着有るかのような表情に見えました。

    玩具は微妙とか各所で言われてますが、あのフォルム、じたばたアクション、自分は結構気に入ってますw

  25. >>このメンツに友子が加わって友子が何するのか全く予想がつかないけど
    >>オカルト的な何かでサポートするんだろうな
    ipad「オカルト用品じゃねーです・・・」


    都市伝説"仮面ライダー"の説明時も即座にあれで動画提示してましたし
    案外賢吾と並ぶオペレート&情報検索要員になるのかも
    ・・・あれむしろユウキって何担当?

  26. 「汚名を挽回する」するという日本語が正しく感じてきたついこの頃。ラストでフォーゼにしがみついて爆発するという展開には不覚にも笑ってしまいました。
    こんなにクズな行動とっているのになぜか憎めないんですよね。
    ネタキャラ道をものすごい勢いで突っ走る大文字先輩とどうやって和解するか楽しみです。

    >ゴーカイジャー
    思っていたことはみなさん同じでしたね。そう思っていたら公式までネタを振るとはw
    来週新しい炎神がでますけど声が平田さんとか。なんというT&B。

  27. ユウキはあれですよ
    部のマスコット
    あと走り回って弦ちゃんのフォローとか動きが必要な指導(変身ポーズ)
    伝達要因とか


    雑用といってはいけない

  28. 大文字の親と子の対比を考えるとハウンドのゾディアーツは先生の息子なのではないかと勘ぐっちゃいますねえ。
    実際問題作中で親子を明確に書かれてるのが賢悟と隼しかいないし先生がヤンキー嫌いなのは息子との諍いが原因でしょうし

  29. >来週新しい炎神がでますけど声が平田さんとか。なんというT&B
    平田さんは海賊つながりじゃないですかね。(ONE PIECE サンジ役)

  30. 隼はいっそゾディアーツ化してしまった方が
    面白かったんじゃないだろうかと
    美羽が部長ポジなので「キング」としては不要
    いじられ系に特化されてもな…

    ユウキが回を増すごとに可愛くなっていって辛い
    四話で自分に票を入れた事を言っちゃう辺りで
    いい子なんだと分かってましたが

    そのうちクレーンで捕縛、チェーンソーで刻む素敵なコンボが見れますように
    各スイッチの面白さはあれど組み合わせ次第で
    面白くなる物もあるはず

    あと、ふと思ったのが学校設定と
    開始時期が9月になったことで
    卒業で離脱、新入生追加イベントってのがあるんでしょうね

  31. ※29
    平田さんで海賊といえばジャック・スパロウ役だろw
     
    まぁ俺の中ではいつまでもERのカーター先生ですがね

  32. >>ユウキはあれですよ
    >> 部のマスコット
    ハムスター的な何か!

コメントする