head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第4話:「変・幻・暗・躍」

「まさか、お前が努力型だったとはな。」

コレまでの仮面ライダーフォーゼは!
例のプールで盗撮。
スコーピオンさんまさかの臨獣蠍拳

That's手のひら返し
ふと天高の生徒は美羽にどういうクイーン像を見ていたのか気になった。 劇中で見る限り決して清楚なお嬢様像ではなかったと思うし、キツイ性格なのは分かっていたはずだ。
スピーチも性格を変えたわけでもなく、今までの立ち位置をより強調したカタチに落ち着いたんだから、このブーイングはなにか乗せられたというか、当選も含めて生徒共はあまり深く考えてないんじゃないかと思った。

特にジャスティン隼とアンガールズが酷かったなwww
この二人挽回のチャンスあるんだろうか。

犯人は左の方
てっきり倒れたのがおっぱいさんの方だと思ってたから、そっちが犯人だと思ってた。(サイドキックスの通常の立ち位置的に) 事件が起きた時はスイッチしてたのね。

今回初めてラストワンが入る前の変身シーンがあったけど、成熟する前は普通にアストロスイッチで『宇宙意志-コズミックエナジー-』の『回線-チャンネル-』を開き、そのエネルギーを『高次元物質化-マテリアライズ-』して『怪人-ニュークリーチャー-』に人間が変身していたのか。

スイッチは精神と肉体が分離されるから安全と思ってたけど、ラストワン前と戦う時はやり過ぎると中の人死にかねないなコレw

アマゾンの熱い視線
野座間さんはこれ百合展開来るのか...!?
中間結果で美羽に2P入ってるけど、本人票以外にもう一人入れてるのが誰なんだろう。 ジャスティン? つか、あのパフォーマンスで票は3人に割れるのか。
AKB総選挙にソロがひとり混じったような感じだなーw

女王のプライド
「同情なんて欲しくない!」と言い放つ美羽が唯一頼ろうとしたのがジャスティン隼なのが交友関係の狭さを物語ってると思う。 アレはアレで頼りになるところはあるんだろう。 多分。
だが頼らないのもプライドの高さが故。 ここでジャスティンに泣きついてたら女王連覇はなかったかもね。

隠れ努力型ヒーロー
月面でホッピングだと下手すりゃ帰ってこれない気がw
この特訓の成果が先の戦いなわけだけど、今回のトドメには特に使われなかった... 今後ホッピングさんが活躍するには。 高く飛ぶにはロケットあればいいしな...

フォーゼは実験に訓練に非戦闘時でも変身してることが多いね。

貸切ボーリング
このシーン、ボーリングのスコアの扱いと美羽の心情がリンクしているのが非常に面白い。 最初の練習時は乱れないフォームで確実にストライクを取り続け、今までの美羽を表していて、一本外した時の心境が今の美羽。 弦ちゃんの直球ドストライクに感化されて、再びストライクを沈めたのが立ち直った美羽。

しかし、ゲンちゃん股間直撃コースはまじやばかったでぇ...

カメレオンさん強襲
クリアベントからの鞭奇襲弾いたのはバガミールなのか! あれ戦闘力あったのか... なんという危険な玩具だ...
賢吾はいつのまにか推理を成立させてるのはいいんだけど、ジュンの方にユウキ一人だけつけるってやり方はちと危険がすぎるw まあ弦ちゃんが美羽に会いに行くからどのみちフォーゼの護衛が期待は出来るんだが。 ユウキにも何かしらの自衛の手段は渡してんのかな?

女の嘘
弦ちゃん人情型だからこういうのに弱いよなw
賢吾の諭されて警戒解いてるあたりクレバーに徹しきれてない。
弦ちゃん今回の件できっちり学習して次から何があってもゴルァーとジャンピング壁打ちして追い詰めるようになんのかな。 それはそれでやなヒーロー像だがw

今回のバイクアクションはOPでも使ってるシーンっぽい?

意外と重症
鞭でしばかれた程度だと思ってたら、首にコルセットに松葉杖と結構な重症になってて驚いた。コルセットはすぐ外れてたし、松葉杖無しでも立ててはいたから見た目ほど重症でもないのか?

新たなるクイーンに挨拶を
ジャスティン隼の転身っぷりワロタw
そんな隼の花束が即投げ捨てられるあたり、底は見透かされてる感じなんだが、それってもしかして全校生徒の共通見解なんじゃないだろうか...
隼回では女王ビックリの総手のひら返し劇がみられるかもしれん。

フェス続行は校長の意向
今回も出てきた校長の意向。 なんか忘れられてるけど化物騒ぎがあったんだし、なんかこう国家権力的な介入があってしかるべきだと思ったんだが、そういうのも止めてるのか?
例の赤目の男が校長かどうかはわからないけど、校長の絶対的権力は何気に凄いっぽいな。

珠恵スピーチ
スキャンダルは自分で仕込んでおいていけしゃあしゃあと、この女は...
17歳か18歳でこの黒さは将来ビッチ確定みたいな黒さだわw
大学で死人が出るレベルのビッチ。

体育館で弦ちゃんと握手!
このジェスチャーをユウキ以外にやってくれるのが美羽になるとは思わなかった、賢吾もやってくれてないし。 弦ちゃんの熱い友情が初めて通った瞬間を見たわ。

クイーンの証
ペンダントと手紙には一応の説明は付けたが、盗撮DVDを叩き割ったのは問答無用でキモかったからだろうなw まあ普通割るからあれ。
美羽の言ってるのは自己満足的な応援は応援でもない、応援したならその人の事をもっと気遣えオラァとおっしゃっております。 故に手紙の字が汚いのを「仕方ない」で終わらせてはいけないわけで。 美羽の要求レベルが高いのは、彼女がその要求レベルに答えられるだけの絶対の自信があるが故。

女王を自認する以上はそのプライドも絶対的なわけか。
そして3キュピーンでアッサリ寝返るジャスティンクソワロタwww
大文字さんが小物過ぎて、小文字さんになっとる...

カメレオン・ラストワン
賢吾の「人間に戻れなくなるぞ」ってセリフが気になったんだけど、ラストワン発動したスイッチって、本当に最後の一押しの意味で自分でオフには出来なくなるのかな?
ラストワン発動すると体のどこかに埋め込まれてるわけだし(未成熟だとスイッチは外)
そうなる、一生カメレオンとか勢いだけで決めちゃう珠恵さんの想像力のなさェ...

宇宙キタ━(゚∀゚(ガン
なんか得られるパワーのスケールが大きいのに、毎回変身するところは狭いのなw
宇宙キタ━(゚∀゚)━!はもう変身時にやらないといられないくらいのコズミックエナジーが現太朗の体を駆け巡るんだろう。 うん。

vsカメレオン・ゾディアーツ
美羽の体をくるくる回して盾にしたり、フォーゼが寸止めするのが実に香港映画チックだw アクセル編でも似たような動きやってましたね。 攻撃側の動きだったけど。

挑・発・女・王
何気に美羽の弦ちゃんへの信頼度がものすごく高いw
マジックハンドの存在を知ってたわけでもないのに、塀から自分を投げ捨てられても助けてくれると信じきってる。 マジックハンドはTVでは初登場なんだけど、賢吾が何の説明もしなかったのは既に弦ちゃん訓練済みだからなんだろうかな。
初登場スイッチは初登場らしく、ちょっと驚きが欲しいところなんだけどね。

ナイトじゃねえし!
ついぞ先週トラッシュ呼ばわりだったのに、ナイト昇格ですよ!
デレ過ぎだろクイーンw
これは惚れたな...

タイマンはらせてもらうぜ!
美羽奪回後はもうフォーゼの一人舞台。 フォーゼは背中にスラスター付いてるからライダーたたき落とし敢行しても、自分の着地ショックはほぼゼロに出来るんだなーずるいw
ラストワン発動したゾディアーツ体は地上で爆破できないという話だったが、アレくらい浮かせていれば問題ないのか、カメレオンのエネルギー量が少ないのか...
努力の結果、レーダーなしでミサイルがヒットするようになりました
レーダー「待って!待ってよランチャーくん!!」

ロケットがほぼ必殺技専用のモジュールになりつつあるとはなあ。
そして、着地時にスイッチOFFして綺麗に着地できるようになっててビックリしたw 毎回ドリル着地でポーズ決めると思ってたんだけどなー(無駄に回転せずに一回転くらいで)

許す心もまた女王の証
絶対のプライドの高さと、身内への懐の深さが美羽の魅力か。
これは身内からの信頼は高いわ。
弦ちゃんの「お前とも友だちになってやるか」というのがあまりについですぎるw

美羽三連覇
ユウキのスピーチは誰も聞いていなかったというか、誰か残ってたんだろうか... なんかはやぶさについてしか語ってないんじゃないかと思うんだが。

仮面ライダー部大型新人来たる
美羽が入部を嫌がるどころか部長志望とかやる気満々過ぎて吹いたw
シナリオ進行上徐々に人数が増えていく部ではあるんだが、いきなりクイーン加入とは。
そしてユウキとの女の戦いが始まる...!

賢吾は逃亡、弦太朗は狸寝入り。 この二人に何とかできる状態ではないなコレw

次週「友・情・表・裏」
次はJK回か。
エレキスイッチはもう出てくるんですね。
ちょんと触ったゾディアーツがビリビリ吹っ飛んでたけどw


| コメント(41) |

コメント(41)

  1. 大文字さんがメインのストーリーはものすごい悲しいものになりそうです・・・
    クイーンと釣り合っているように見えて、もう飼い主と犬レベル・・・。そしてレーダーの死亡フラグ・・・でも連絡用としてまだかろうじて使えますか

  2. 今回は宇宙行きませんでしたが、パワー特化じゃない=エネルギーそれほど多くないってことでいいか。

    スイッチの扱いで言うなら、バガミールにしか使っていないカメラも結構……
    働いてはいるし、賢吾がいつもカチカチしているから印象は強いけれども。

    次回の敵はユニコーン。メモリ、ヤミーと来て今作でもモチーフ採用ですか。
    新モジュールが3つ一気に出るようで。エレキは腕自体が変化していますな。

    >ゴーカイ
    変身バスコが予想以上に強かったでござる。ザンギャックとか目じゃないよ!
    チェンジ、フラッシュ、マスクの力は奪取済か。大人の都合ですわなぁ(汗
    (マスクマンは全員役者引退したらしいし。フィーバー辺りも怪しいな……)
    そして次回、ここへ来てバズーカ系の武器が開発されるとはね!

  3. >フォーゼ
    大文字さんは、ウヴァさんと同じ匂いがするw
    使えねーと言われていたランチャーが大躍進。
    しかし、ゾディアーツのスイッチは、どうもWのガイアメモリと似たような使われ方しているように見えて、Wの延長線上で見てしまいます。

    >ゴーカイ
    バスコがエゲツない。
    ダマラスの笑い声を聞いてしまうと、ひょっとしたら、最初はマトモな人だったのに、ザンギャックに改造されておかしくなったのかなぁと思ったり・・・。
    全員役者引退のマスクマンには、まだ谷隼人指令が残っているゾw

  4. 人知れずする努力
    本当にデキる人は己が努力している過程を売りものにせず、黙ってベストの結果を出す、ということでしょうか。
    少なくともクィーンはそういう人だったわけで、同じく目的の為の努力を惜しまない弦ちゃんにも
    共感できるところがあったようです。
    多分、彼は敵対している相手でも努力家や勤勉な人は好きなんでしょうね。

    ごめんなさい、でももっと酷いことするから♪
    三浦君は弦ちゃんの説得次第では…という気がしなくもなかったけど、
    こっちはガチで殺る気満々でした。
    クィーンは大文字よりはまともな人だったから、余計に今回は悲惨だなぁ。

    女の言葉を信じすぎ!
    ホントに性善説で生きてるんだろうなぁ、弦ちゃん。
    それ故にクィーンも彼には心を開いたんでしょうけど。
    相手によるだろうけど、敵の幹部ともあっさりと分かり合えてしまいそうで怖い。

    部長誕生?
    とりあえずまとめ役というか仕切ってくれる人は欲しいなぁ、とは思っていました。
    ただ、あと数ヶ月で卒業するクィーンでいつまでできるのか。
    友子ちゃんとJKはまだあくまで情報提供してくれただけでちゃんとした仲間ではないんですね。
    とか言ってたら、次はJKのお話の様で。

  5. 第一話の大文字先輩をアクセサリーのように扱ってる描写が必要だったのかなーという、クイーンこと美羽の性格の違いに違和感を感じつつも、楽しく観れました。
    しかし、Wの延長線上で見ちゃってるせいかなぁ……女が怖いよ!?←
    そういう宿命なんだろうか。

    そして、下落していく大文字先輩。何処までヘタレるんだ、彼は(笑)
    ある意味、こっちも楽しみです。

  6. 今回は地面に突き刺さる前にドリルとロケット解除してましたね。
    徐々に扱いがうまくなっているのはさすが努力型。

  7. <一番クイーンを目指してたのは他でもないあんただ!>
    弦太朗も美羽も実は努力型だったんですね。
    それだけにお互いを認め合うこともできたと。
    しかし美羽がこんなにあっさり仲間になるとは。
    今後のユウキとのやり合いが楽しみですが。
    「女の言葉を簡単に信じすぎ!」
    はい。勉強になりましたw


    <最後のスピーチでガツンとかましてやれ!>
    さすが、美羽の迫力はなかなか凄かった!
    「プレゼントなのに相手の欲しいものを考えない。手紙なのに読めない字で書く。
    そういうのは応援とは言えない、ただの自己満足。」
    ひぃ~っ、ごめんなさいごめんなさい、もうしませんw
    まあ。努力しない人には人一番厳しいんでしょうが、
    それにしてもあんな捨て方はなかったかと。
    しかし。観客の前回ラストの大ブーイングからの手のひら返しワロタw
    その中で、大文字の三段変化にさらに吹いたww
    大文字先輩はもう、そのまま突っ走って欲しい。


    <あなただったの?>
    正体が珠恵ってことには驚いても、ゾディアーツ自体には驚かないのか?
    その珠恵もスイッチをある人からもらったって言ってたけど、
    スコーピオンには驚いてないのか??


    <ダチだから>
    ダチにしてしまう弦太朗もすごいが、あれだけ酷いことされたのに、
    許してしまう美羽の器の大きさが凄い。
    それに引き換え、大文字の器と言ったら・・・Oops!


    次回<電撃パワーがびりびり響くぜ!>
    どんどん新しいスイッチが出ますね。
    今のところ距離を置きたがっているJKも、
    次のエピソードでライダー部に入るんだろうか?

  8. 宇宙キターなのに室内での変身率の高さときたら・・・

  9. ○犯人は珠恵
     意外と引っ張ることなくあっさり判明してたw
     でも賢吾くん、「サイドキックスのどちらかが」ってさすがに珠恵が苦しんでた時はジュンは舞台上に普通にいたんだけど……
     彼もまた、サイドキックスのどっちがどっちかまでは把握してなかったのかも知れない。


    ○今日の大文字
     何だろう、まだ4話だってのにこの安定っぷりは。


    ○努力の人
     自ら輝き、相手を理解し、自分を伝える努力をしているのが弦太朗や美羽で、それが出来ていないのが「俺のDVDが!」の人たち。
     やっぱり気持ち悪いペンダントやら汚い字の手紙やら盗撮DVDは報われるわきゃない。そこを毅然と言ってのけて威厳発動する美羽さんは格が違い過ぎる……


    ○ランチャー単独使用
     1話だと何が何だか分からないまま試しにやってみて足を着いた途端に発射、だったのであのあり様だったものの、短距離の直射ならロックオンしなくてもよかった模様。
     とはいえ、レーダーロックオンして姿を消したカメレオンをも余裕で撃墜する様は見てみたかった。


    ○ライダー部・女の争い
     でも、部活に女子がいるかいないかって凄く重要だと思うんだ。


    ○ゴーカイジャー
     誰だ、さとう珠緒にガチで超力を浴びせたのは! 全然変わってないぞさとう珠緒さんじゅうはっさい!

  10. 予告ではやくも美羽とユウキが取っ組み合いしててワラタw

  11. ・大文字
    ここまでゲスだといっそ清々しい。こんな調子だと入部は難しそう。
    ・中間発表
    なにげにクイーンに2票入ってますね。あの状況で投票するとは真のファンか、ただの物好きか。
    >フィーバー辺りも怪しいな…
    大葉さんに今度は曙四郎で出てもらえば…(199ヒーローの時どっちで出てもらうか悩んだらしいし)。しかしチェンジ、フラッシュ、マスクの3年間の世代の人は残念でしょうな(それぞれ1985、1986、1987の作品)。

  12. 相手の欲しい物を・・・部分は凄く納得だけど読めない字で書くという所だけは自分字が下手だから共感出来ないな
    あの子も字が下手なりに何度も何度も書き直して渡したのかもしれないわけだし・・・それをやぶるのはちょっとな
    (結局読めないという事は誰かに読めるか判断あおったりしてない、要はクイーンの言うとおりただの自己満足だったのかもしれんが)

  13. しかしEDはまだかね・・・
    聞いてて鳥肌は立つからまだ飽きてはいないけどさすがに2回聞くとマンネリしそう、タイミングばっちりだが
    来週はユニコーン?
    覚醒したら顔真っ二つに割れんの?

    >大文字
    レビュー見てから見たら小物過ぎるがかわいいけど
    こういうキャラなのかもしれんがアンガールズの田中はうぜぇ
    生徒として改心の余地があるからなのかこういう意地汚い大人にうんざりなのか
    4話で田中の演技うざすぎる・・・こういう教師、上司いたな、もう消えたけど

  14. ダイザーさんの出番はメインメンバーの話が一通り終える頃になるのかな?

  15. 弦太郎の目標が「学園全員と友達になる」なせいか、みんな随分物分りがいいですよね。
    今の調子だと賢吾と確執が…なんて展開もなさそうですし。
    逆に本当に同情の余地なしな敵キャラが出てきた時にどういう対応するかで魅せ場になりそうですが。

  16. 天真爛漫、ツンデレ、オカルトと今年は女性陣のキャラが例年以上に充実しているのが実感できますね。


    >今週の大文字先輩
    クイーンがトラッシュに気を惹かれてる感じで、もう本格的に立場無いんじゃないだろうか(苦笑 どう巻き返すんだろう。


    >部員が増えるよ!やったねゲンちゃん!
    悩みの種も比例して増えますw 勝気な性格の関係上、緊急時は無断でダイザーを駆る展開も有り得そうだ。
    取り巻きの心情も弦太朗の策も洞察した上で敢えて落とされる点は達者でしたね。


    >次回
    新フォーム登場編か。武器から先に慣らしていく展開は新鮮ですね。
    OPの登場順で次の新入部員は大文字先輩かと思ったら、3年→1年のローテっぽいですね。


    >ゴーカイ
    バスコ相手の絶望感が尋常じゃなかった回。199ヒーローで取得以降放置されてる力は、強奪されるフラグとしか思えません。
    今週の戦利品のキーは次回登場のバズーカのパワーソースになるのかしら。

  17. いよいよホッピングスイッチの特訓を生かす時がやってきたか!
    「ら~んちゃ~」
    ・・・

    >努力の結果、レーダーなしでミサイルがヒットするようになりました

    ついでに宇宙で倒さなくてもよくなりました
    パワーダイザー「待って…ねえ、みんな、ちょっと待ってよ!」

    >犯人はおっぱいさんの方だと思ってた! ステージでは立ち位置入れ替わってたのね...

    前回を見直すとプレゼントポイポイ捨ててる場面で既に悪い顔してました。

    >そして大文字さんが小物過ぎて、小文字さんになっとる...

    今までの失点を取り戻す起死回生イベントがあるのか
    外見だけ立派なヘタレキャラで最後までいくのか
    楽しみです。

  18. 努力家でまっすぐな弦太朗、態度はでかいが器もでかい美羽、何だかまぶしいぜ…
    まあ「女の言葉を信じすぎ!」ってのは成長要素ってことで。

    美羽はとっさに弦太朗を下の名前で呼びましたね。
    「弦太朗」と呼ぶのは賢吾の方が先にしてほしかっけど、デレるにはまだ早い、か。

    大文字先輩はずいぶん色々と、そのう……珠恵にすぐ花束ポイされたことも含めて、ね。
    OP映像からすると大文字も後々仲間になるっぽいですが、先が思いやられます。

  19. 理由は良く分からんけど、何かWっぽいなーって思いながら見てた。
    しかし、あの調子じゃ最終回より前に特訓で月破壊されそうだな。

    ゴーカイはバスコが普通に強くてちょっと残念。
    キーを全部奪われて逃げ帰る途中にザンギャックに鹵獲されてインサーンに無理やり改造されて再登場って流れを期待してたのに…
    あと、フラッシュマンの力ってフラッシュ星まで取りに行ったのか?

  20. >理由は良く分からんけど、何かWっぽいなーって思いながら見てた。
    プロデューサーが同じ、脚本もWのサブだからじゃないですかね
    怪人の誕生プロセスもメモリがスイッチに変わっただけですし、風都という街から学校に舞台が変わったけど、限定された舞台という点は同じですからね
    Wでは、登場人物のほとんどは物語開始時から仲間でしたが、今回は仲間を作っていくところから始めていくのが大きな違いですかね
    フィリップ、アンクと個性的な相棒でしたが、謙吾くんは彼らに負けない個性を発揮できるのでしょうか?(カッコつけた若林というところ以外で)

  21. >字が下手
    停止してみると本当に酷いwww
    チアが43にしか見えなかったり
    先輩と書かずに先パイだったり(まぁこれは個性かもしれませんが)
    ファンレターだったのが途中から突然恋愛相談に変化してたり

    汚いと言うか全体的に国語力低ッ!

  22. >>17
    美羽の暴露Vが流された時JKが抜かれてこっちも悪い顔してたんで、珠恵がJKにリーク→盗撮って流れかもしれないですね。
    そのへんが次回のJKのエピソードに繋がっていきそう。
    ゴス娘も抜かれてましたけどアレは単純に面白いことになったって顔かなあと。

    部活って体裁だからそのうち大杉先生が顧問になりそうな気がするんですが、あのキャラはそう簡単に
    変わりそうもないしOPでは生徒だけだから顧問は置かないのかな?
    又は園田先生顧問→大杉同調してくっついてくるみたいな。

  23. 話の上でやたら美羽が持ち上げられてそれに賛同している方が多いですが、他人を馬鹿にして見下しているのはいいのでしょうか…
    それとも、努力している人は努力していない人を見下してぞんざいに扱ってもいいということでしょうか?
    美羽がファンの姿勢を糾弾しつつも自らの傲慢な態度も省みて改めるならともかく、自分のことは棚にあげて形はどうあれ応援して好いてくれてたファンを自分勝手な理屈で叩いていて、納得いきませんでした。

  24. >形はどうあれ応援して好いてくれてたファンを自分勝手な理屈で叩いていて、納得いきませんでした。

    形こそ大切なんだと思いますよ。
    自分のことを伝えたいなら、伝わるように頭捻ってのたうちまわって渡す前に客観視して、といった努力をしなきゃいけません。
    伝わりようもないものを「分かってくれるはずだ」と一方的に押し付ける行為を「想いの重さ」って言葉で全肯定するのは誰のためにもなりませんしね。

    ファンに対する叩きというより、ストーカー予備軍に釘を刺したって言った方が近いかも。

  25. >形こそ大切なんだと思いますよ。
    >自分のことを伝えたいなら、伝わるように頭捻ってのたうちまわって渡す前に客観視して、といった努力をしなきゃいけません。
    >伝わりようもないものを「分かってくれるはずだ」と一方的に押し付ける行為を「想いの重さ」って言葉で全肯定するのは誰のためにもなりませんしね。
    すみません、紛らわしい書き方でしたがそこは重要ではありませんでした。
    美羽が他人を見下してたのはたとえ努力してたとはいえ肯定されるの? そこ反省しないの?ということで。
    美羽の傲慢で他者を見下した態度もかなり問題あるように描かれていたと思うのに、そこは完全スルーでいきなり美羽を全肯定して持ち上げる話になっていることに違和感を覚えました。

  26. 私も確かに美羽のスピーチに違和感を感じましたが、もしかしたら、そこは物語的にはスルー要素で、(叩きに対する)美羽のあの毅然とした態度にクイーンとしての器を見せ付けられ、逆転に成功したということかも。

  27. 美羽の態度は、他人を馬鹿にしても見下してもいないと思いませんでした。
    自分をちゃんと見てくれる人にはそういう風に接するし、自分を見ている風で実は自己満足している人にはそういう対応をする、ってだけかと。
    プレゼントだって、根拠もなく否定していたわけじゃないのは、前回を見れば分かるでしょうし。

  28. まぁ、捕らえ方は人それぞれということで、、、

    ただ、1話からの積み重ねもあって、「傲慢」に見えた方もいると思います。そういうのも含めて違和感に繋がって行っているのかもしれません。

  29. 風見と結城だから美羽とユウキが今後しっかり絡むのかなぁとか思ったり。
    ってことは大文字先輩と賢吾がなんかガッツリ絡むのかなぁ。

    そして、サイドキックスの名前の起源って、もしかしたら珠純子とデストロンハンターの佐久間ケンなのかしら。(佐久間珠恵と繁野ジュン。)

  30. オリオンはひときわ明るいベテルギウス(1等星)があるから
    宇宙に打ち上げないといけないほどのエネルギーがある
    (カメレオン座はないから空中程度でOK)
    って感じじゃないかなと予想してみたけど
    それだと幹部ゾディアーツは5人しか宇宙に上げなくていいことに・・・

  31. ラストワンの状態だと人間に戻れなくなり、通常よりパワーアップするってことは、もしかしたら幹部の何人かはすでに最終形態なのかもしれませんね

  32. あの辺は良い意味でも悪い意味でも「クイーン」ですねえ>プレゼントへの対応その他

    あのキャラクター付けを維持したままで
    仲間入りしてくれるとは思わなかったのでちょっとびっくり
    他の連中もどうなるか楽しみです。特に大文字先輩w

  33. 大文字先輩はまあアレだ、
    5103みたいに、一度自分の至らない所に気づけば、
    あとはグングン人間が成長していくタイプなんでしょう、きっと。多分。恐らく。

    次回はユニコーン座ですか。
    ふと思ったんですけど、
    某聖闘士なペガサス座を筆頭とする星座達が、
    劇場版の敵として登場したりしませんかね。

  34. プレゼントポイ捨てに言い訳もせず、自分の気持ちを正直に言って押し通すとか、確かにクイーンの器だわ

    >クリアベントからの鞭奇襲弾いたのはバガミールなのか! あれ戦闘力あったのか... なんという危険な玩具だ...

    No.6 カメラスイッチは伊達じゃない!
    玩具だとフォーゼドライバーにもカメラスイッチの音声がありますが、本編では使うのかな?

    >例の赤目の男が校長かどうかはわからないけど
    すっかり校長=赤目の男だと思ってましたが劇中ではまだそういう描写がなかったですね。

    >スキャンダルは自分で仕込んでおいていけしゃあしゃあと、この女は...
    >17歳か18歳でこの黒さは将来ビッチ確定みたいな黒さだわw
    >大学で死人が出るレベルのビッチ。

    トラウマスイッチオン?

    >ペンダントと手紙には一応の説明は付けたが、盗撮DVDを叩き割ったのは問答無用でキモかったからだろうなw まあ普通割るからあれ。

    美羽が啖呵切るシーンでDVDくんだけが納得してない様子

    >賢吾の「人間に戻れなくなるぞ」ってセリフが気になったんだけど、ラストワン発動したスイッチって、本当に最後の一押しの意味で自分でオフには出来なくなるのかな?
    >ラストワン発動すると体のどこかに埋め込まれてるわけだし(未成熟だとスイッチは外)
    >そうなる、一生カメレオンとか勢いだけで決めちゃう珠恵さんの想像力のなさェ...

    ラストワン発動するとフォーゼに倒される以外に戻りようがないとか。
    多分、蠍さんはスイッチ渡した相手にラストワンの説明をしてないと思います。
    蠍「聞かれなかったからね」

    >宇宙キタ━(゚∀゚)━!はもう変身時にやらないといられないくらいのコズミックエナジーが現太朗の体を駆け巡るんだろう。 うん。

    「俺、参上」とか「お前の罪を数えろ」的なアレですね。

    >エレキスイッチはもう出てくるんですね。

    エレキハンドなのに金色とか
    レーダー「だから!ちょっと待ってよ!」

    ところで、大文字さんは「一文字隼人」にちなんだ名前なんだからもっとしっかりしてください。

  35. クィーンに返り咲いた美羽よりも、たった4話でキャラが固まった大文字さんが印象に残りました。てかこの時点でファンから「さん」付けされてますねw
    彼には是非ともこの路線を突き進んで欲しいけど、弦太朗はどうやって友達になるんでしょうかね。

  36. 風城先輩に1票入れたのは、弦ちゃんが対抗馬にしようとした1年の生徒じゃないでしょうか?
    流される生徒が多い中、先輩と約束したからか(?)ちゃんと1票入れたのにはちょっと感心した
    まぁ違うかもしれないけど

  37. >バガミール...なんという危険な玩具だ
    LBXに比べれば可愛いもんですよ。つうか玩具というよりツールなんじゃ?
    >カメレオンのエネルギー量が少ないのか...
    ①日本から見えない ②17世紀にバイエルに設定された新しい星座 ③構成する星の数が少ない。
    …とエネルギー量が少なそうな要素は多そう。個人的には③説。

  38. >ジュンの方にユウキ一人だけつけるってやり方はちと危険がすぎるw まあ弦ちゃんが美羽に会いに行くからどのみちフォーゼの護衛が期待は出来るんだが。 ユウキにも何かしらの自衛の手段は渡してんのかな?
    実はユウキの後ろからさらにダイザーが。お菓子を食べながら

  39. まああんまり設定を決めちゃうと、上にもちょっとあるように黄金聖闘士(違)でも弱いのがでてきちゃいそうなので、まあノリと勢いですかねw

  40. え?あれ例のプールだったの??
    あんなとこで撮影していいんかいな。

  41. プール自体はただの貸しスタジオの一部なので、問題はないですよ。
    ttp://www.pstudio.co.jp/syosai/?id=16

コメントする