head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第26話:「有・終・輪・舞」

「仮面ライダー部復活だ!!」

何気に今週の功労者は流星だと思う。
だが、ダンパに狩りだされて以降、美羽たちが帰ってくるまで姿を見なかったんだが、お持ち帰りされてしまったのだろうか...

蟹の甲羅は固い
先週からの続き、現状のフォーゼの最強技はおそらく磁石特攻だと思われるんですが、それすら弾く蟹の甲羅マジ鉄壁。
ドロンと消える術はないとは言ってたキャンサーだけど、泡吹いて消える能力は獲得したらしい。 いやそれなんか違うくね?

去りゆく3年の寂しさ
などというセンチメンタルさよりは、弦太朗を取り巻く環境がややこしいことにw
結果的にプロムを譲る形になったキングの哀愁さが...

捏造新聞
マッチポンプで記事を書き立てるとか何処の...あ、放送局...
何気にゾディアーツの正体が人間(学生)だとも書いてて、それ相応の支持受けちゃってるんですがこれ大丈夫なの校長。
いや、むしろこの記事の否定のために卒業式を強行したと思うべきなのか。

うちの隼とプロムを踊ってくれないか。
劇中では誰も触れなかったけど、この弦太朗の動きは、隼の父親の行動と同じである。
本人としては良かれと思ってるし、頼まれてもいるわけだから、流石に弦ちゃん不憫だけどなw
フォーゼのメットを殴った隼の拳はやはり無事じゃなく血が滲んでましたな。
まさに殴った拳が痛い。

メテオvsコーマ
髪の毛で巻きつけ→引き寄せ→引きつけ利用してゼロ距離リミットブレイク
流星は鬼なんじゃないかとオモタ...
最近前座的ではあるものの、リミットブレイクよく炸裂させてるなあ。

ていうか、ラストワン前の人間ベースの状態でブレイクされたのは初めてな気がするw
あの状態からラストワン発動させてダメージチャラに出来るのって何気に凄い。

新ライダー部未完成
流星にとって仮面ライダー部は今どういう存在なんだろうな。
初めは先入先でしかなかったのに、アドバイスまで始めている。
他のメンツは割とまっすぐな事もあってか、複雑な内情抱えてる流星の心の動きが今一番面白い。 その次が校長と鬼島w

プロムに行かないと呪われる
強制参加させられた流星可哀想過ぎるw
友子はキッグナスで流星に逃げられた一件以来、完全に目の敵にしてるよなあw
逆にメテオにはシンパシー抱いてたりするわけだが、正体バレる時が楽しみだ。

伝説のプロムナンバー
タイアップはともかく、CM入るタイミングでのブチギリは酷いと思ったw
もうちょい切りやすいタイミングあるでしょうよw

JK限界
持続力がない、ってのは性格的にもまんまな気がする。
パワーダイザーの疲労具合はJKくらいでも数日に一回が精々なのかな。
弦太朗や流星が乗るケースも見てみたい。

キング再び
久しぶりにパワーダイザーに乗り込んだキング強すぎワロタw
このロボット何気にホロスコープスレベルとガチでやりあえるからな...

さようなら天ノ川学園
ああ、素晴らしき学生生活。 上層部真っ黒だけど。
弦ちゃんは美羽の意を汲み取って、プロムのパートナーとして踊ったけどそこから特に何かあったわけじゃなさそうだよね。 あれ、それでいいのかしらw

しかし、Bパートここまで流星全く出番なし。
果たしてどうなってしまったのか...

あ、校長の素晴らしいスピーチは...

新生仮面ライダー部
結局そのまま居座り続けるのかよw
まあ基本スタイルは変わらないほうがいいんだけどさ。

卒業生組はこれでいいとしてもやはり気になるのは新入生。
学園モノでは鉄板のつき物だけど、入ってくる人いるんだろうか?

次週「変・身・却・下」
認証降りない場合はあるのかと思ったらやっぱりあるんだw
ついにメテオの正体はバレるのか、そして弦太朗のお爺さん登場! 不味い!もう一杯!!

来週予告の鬼島の笑顔がいいw

最近録画したニチアサキッズタイムの視聴順番が
スマプリ→フォーゼ→ゴーバスになってる俺です。
どんだけプリキュア楽しみにしてんだよ。


| コメント(21) |

コメント(21)

  1. 流星自身は、組織機能が低下されては不都合と判断しての進言だったのでしょうけれど、
    当本人も意識せずしてライダー部に感化されつつあるのでしょうね。
    何食わぬ顔で居座る先輩2人は、ある意味彼等らしいと思いましたけれど、
    物語も後半戦に突入した今も尚、この人数を捌くのはやっぱり苦労しそうだなあ。


    >次回
    流星は定期的にスパイ適正の無さを露呈してきたことを踏まえると、
    むしろ今まで割れなかった方が奇跡だと思ってしまいます(汗
    蟹は十中八九、新戦力の御披露目で星になるのでしょうかね。


    >ゴーバスターズ
    ヴァグラスの地上侵略の最大の障害は、他ならぬマジェスティだった件。

  2. 予測はついたが、そういうオチ・・・

    本の数秒前の、私の涙を返せ(笑)

  3. いつかは報われて欲しい大文字先輩の想い・・・(´・ω・`)
    今回はあなたが一番男だった!
    しかし野本達にはフォローがあったのにあの部長にはフォローがなかったのが残念。あとBGMで盛り上がってたのにCMでぶつ切りになったのは勘弁して欲しかったです。


    >本の数秒前の、私の涙を返せ(笑)
    卒業したのに現視研に入り浸っていた班目さんを思い出しました(笑)。この調子だと新人部員登場はまだなさそうですね。


    次回はとうとう流星正体バレですか。同時に鬼島さんにも嫌なフラグが立ったような気がする。


    >ゴーバス
    ヒロムは鶏でフリーズする以外頼りがあるのにヨーコなどこに不満があるのかと。そのへんが子供だと言われるんだろうなぁ。
    夜のロボット戦はかっこよかったです。

  4. 歌のぶつ切り以外はよかったなぁ。
    録画してたから、帰ってから見て機器の故障かと焦ったよ。
    >お菓子のCM
    バトルもできるとか言って数字が書いてあるんだが、各ライダーが500、600なのに「宇宙キター!」が999っておい。

  5. 校長スピーチの練習したのにね、出番すらなかった

  6. あの二人はたわば&鳥坂センパイとなるわけですね…。

  7. >>どんだけプリキュア楽しみにしてんだよ。
    こんなに米村脚本楽しい番組初めてだw
    5人でキメポーズ!>「決まった・・・!」>ミサイル飛んで来て全滅とか
    適度なヒーローものギャグの入れ方されてて
    いい意味で特撮やってたノウハウ活かしたつくりになってる感じ

  8. プロムというものを今回初めて知ったので、それに対する思い入れを語られても…無知は悲しい(笑)
      
    ゴーバス>また空腹ダウン、しかも「ニワトリ!」で味方の足引っ張ったりとか、あの場面敵に
    見られていたのでは…!?

  9. 生徒たちに愛されてる天高っていいね…と言いたいけど、校長や理事長があんなのだから何ともかんとも。
    彼らは生徒のことをゾディアーツスイッチの実験台くらいにしか思ってなさそうだからなぁ…


    押せなかったスイッチが押せたと言う徳田弥生のセリフから、
    スイッチは持ってるけど押してないスイッチャー予備軍がまだまだいそうで恐ろしい。
    ともあれ、影ながらプロムを守ってる弦ちゃんたち、泣かせてくれます。


    美羽と踊ってやってほしいと弦ちゃんに頼む隼、心中は複雑だろうに…もう名実ともに立派なキングです。
    しかしダイザーがローラーダッシュとは…!玩具でも再現できるんだろうか。


    ライダー部総出演のチョコビスケットCM、豪華なのか無駄遣いなのかよく分からないw


    >ゴーバス
    本物のニワトリでなくても、写真(第1話)や言葉でもダメだとは…
    遭遇率の高いハトやカラスが弱点じゃなくて良かったw

  10. >>どんだけプリキュア楽しみにしてんだよ。
    もういっそプリキュアもレビューしては?(ぁ)

  11. トライアングラーin仮面ライダー部
    今回の弦ちゃんは完全に鈍感というか人の微妙な気持ちの変化についていけず、
    見ている方がヤキモキしてしまう様な動き方でしたね。
    結局最後まで美羽さんからの好意に気付けなかったのは、
    やはり『主役ライダーは異性との恋愛禁止』という縛りがあるからなのかな。
    そういう意味では流星は友子ちゃんとのフラグを立てそうかも。
     
    ペンとカメラの持つ暴力
    ただの誹謗中傷やん。弥生さん、これでは向こうから仲間とは思って貰えないわ。
    彼女もドーパント的な思考回路のゾディアーツでしたね。
    弥生さんの動機が昔プロムに誘ってくれた先輩からこっぴどく振られたから、とかだと思っていたら、
    卒業したくないというものだったので、気抜けした反面安心しました。
    ただ、そういう動機ほど暴走すると危ない…
    プロムの時にフォーゼと戦っていた姿は、ある意味弦ちゃんと踊っているようにも見えました。
    それだけに蟹の人、ヤボなことしないでよ?(某ヤギの人っぽく)
     
    王者達の帰還
    後継者はいるけれど、まだ彼らだけでは頼りなくて。
    ユウキ指令やJkダイザーも短時間でなら悪くないけれど、やはり先輩達は上手だった。
     
    美羽と踊ってくれ
    大文字さん、あなたは本当に成長しましたね。
    自分の幸せよりも思い人の幸せを優先できる今のあなたは
    本当の意味で学園のキングです。
    多分、美羽さんと恋仲にはなれないのだろうけど、
    きっと彼女は以前よりあなたのことが好きだと思いますよ。
     
    ライダー部は卒業しません
    ああ、やっぱり…
    初期のメンバーは変わらないにしても、新入生には期待したかったのですが、どうなるんだろう。
     
    次回はようやく流星かメテオの正体だと発覚するようですが、
    それをいち早く知ったであろう鬼島くんの満面の笑顔に死兆星が見える…

  12. >キング
    やだ、格好いい…。
    この展開になっても弦ちゃんは美羽の気持ちに気付いてないんだろうな。
    >次回の流星
    今までバレなかったのが不思議なくらいだしなあ。まあ巧く誤魔化すorミスリード予告かもしれないけど。

  13. >鬼島センパイの笑顔ェ
    次のエピソードでネビュラ行きの臭いプンプンw
    >ゾディアーツの傾向
    刹那的な衝動より、鬼島センパイや園ちゃんのように
    外面はよく内面は真っ黒てのが12星座に選ばれる傾向なのかな?
    >ゴーバス
    マジェスティ短気すぎシルブプレ。とっくにぶっ壊れてるじゃねーかwww
    オシャレメガネ幹部も何で言うこと聞いてんだろ?と思った次第。
    >プリキュア
    今まで一番のネタプリキュアwww
    でも一番楽しみな気持ちわかる。

  14. デジモンェ…
    バトスピェ…

  15. 美羽と隼、この二人がOB連の始まりとなるのか
     
    >何気に今週の功労者は流星だと思う。
    >だが、ダンパに狩りだされて以降、美羽たちが帰ってくるまで姿を見なかったんだが、お持ち帰りされてしまったのだろうか...
     
    天音ちゃんの中の人のつぶやき曰く
    「始さんゴメンネ」
     
    >スマプリ→フォーゼ→ゴーバスになってる俺です。
    笑顔で踊る司令官でしめくくるのですね

  16. >あの二人はたわば&鳥坂センパイとなるわけですね…。
    斑目センパイ化を期待したのだが、、、残念!

    >スマプリ→フォーゼ→ゴーバス
    オレは夜にまとめて見るので
    スマプリ→フォーゼ→AGE→ゴーバスですな。
    ゴーバスはまだ取っつき辛い印象あるな。
    でも黄色娘は今回はちょっと可愛いとこあるなと思えたな。

  17. >スマプリ→フォーゼ→ゴーバス
    そう言えばゴーバスのシメは「スマイルスマイル」
    フォーゼでも「最高のエンドマークをつけたい」…
    確かにスマイルにシンクロしていそうな気もして深い?

  18. >マッチポンプで記事を書き立てるとか何処の...あ、放送局...
    ディケイドのカブト世界で、「慌てて飲み込んではいけないもの、テレビの言う事と正月の餅」とかあったのを思い出す
    たまに自虐ネタが…おっと誰か来たようだ

  19. <新生仮面ライダー部は未完成です>
    よく見てるなぁ。最近の流星のアドバイス力は半端ないですね。
    ある意味この言葉で二人はライダー部に残ることになったのだけど。
    しかし回想シーンは泣けたなぁ。
    それだけに皆さんの言うようにすっぱり引退して欲しかった気もします。
    新入部生も見てみたいしw


    <そんなプロム誰が喜べるか!>
    鋭いと思ってた弦ちゃんですが、恋愛ごとにはとことん鈍いようで・・・。
    しかし素手でフォーゼを殴っちゃ駄目だw 変身したままだったのはそのためか。
    先週落ちまくってただけに、大文字先輩の格好良さったらなかった。
    キングとして、天高を平和にして欲しい。


    次回<あたしと組んでおもしろいことしようよ>
    ついに流星の正体が鬼島にばれるのか?
    だとしたら、キャンサー退場のフラグのような気もしますが。。。
    またミスリードかも知れませんw

  20. オリオンソディアーツも人間のベースでリメットブレイクされていたぞ

  21. I simply want to tell you that I am very new to blogs and honestly liked this page. Probably I’m planning to bookmark your website . You really have fantastic article content. Many thanks for sharing your blog site.

コメントする