head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第21話:「進・路・誤・導」

「...辞めたい」

21話分は22話とまとめて書いています。

大杉先生の反応が予想通り過ぎたw

ゾディアーツスイッチ落としたとか、校長ダメすぎてヤバイwww
橘さん化が止まらないww どうしてこうなった!

販促期間の終わってしまったメテオがメテオギャラクシーどころか変身シーンまでカットされ始めたお...

□ スマプリのスタートが実に期待通りなカンジだった。
しかし、淫獣が喋るピカチュウにしか...


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. キックで髪型が崩れる弦太朗やキックボクシング部での女子部員達の反応など、仮面ライダー部の面々のリアクションがいちいち楽しかったですね。
    メテオ登場時に流星が居ない不自然さも「あの速さ、見習いたい」の台詞で一気に許しましたwww


    メテオは今回2回変身したので、省略もやむを得なかったのかと好意的に解釈。2号ライダーはかませになりがちですけど、今回は途中でメテオが引く事で物語上のパワーバランスをとってたのはうまいと思いました。
    今のフォーゼ&メテオの馴れ合いでも険悪でもない関係はすごく好きです。


    >スマプリ
    久しぶりの元気爆発な主人公で次回以降も楽しみですw5と若干イメージがかぶるのですが、わざとかな…?

  2. 今回、何時にも増して各キャラの個性が引き立っていたのが好感触です。
    大文字先輩、東映ヒーローMAXのインタビュー通り、ダイザー無いと本当に残念な人だな…w


    >宇津木先生
    モチベの低さから察する限り、名前の由来は『鬱』『気』かな。
    ペガサスは彼女…ではなく、落語研究部の人ですよね、ミスリード的に。
    弦ちゃんの奮闘次第によっては、ライダー部の顧問を努めてくれそうなフラグもありますが、果たして。


    >今週のホロスコープス
    橘さんへの先祖返りが顕著化している校長の明日はどっちだ。立場上、園ちゃんと同じ処置は取りにくいだろうし、仮に始末されたらどう処理するんだろう。
    時にヴァルゴに田中理恵さんのキャスティングは、同じく塚田×坂本のパワレンSPDの縁もあってのことでしょうかね。


    >新モジュール
    格闘戦は勿論のこと、こちらの併せ技も光る辺り、流石坂本監督。クロー使用時の弦ちゃんのセイヤーには吹きましたw
    ボードなんてどこで使い道があるかと思ったら、メテオスターに便乗したのは良い演出ですね。挿入歌のマッチもあり、見応えがありました。


    >ゴーカイ
    宇宙最大のお宝は、ある意味バスコの信条と似通ったものがありますが、まあ彼等なら答えは出ていますよね。
    ゴウシもさることながら、山崎さんや天地博士にも声がかかる辺り、戦隊キャラは民間人に至るまで層が厚いなあ。


    >スマイル
    ブロッサムの初陣の時よりも、テンパってるハッピーに吹きましたw
    5人全員確固としたキャラが立ってて、姉妹同然にも見える不思議。


    >スーパーヒーロー大戦
    既に白倉×米村×金田の御約束のライブ感が漂ってて、期待半分不安半分です。
    特にゴーカイ面子のイメージ改悪に繋がりかねないかが如何せん心配。

  3. スマイル、今後も本棚を通じて現場に移動なんでしょうか。
    隙間のない本棚でピンチとかいう展開はあるかしら。

  4. 「また馬面か!」そんなに馬型多かったか?と思いましたが…
    …そうか、これユニコーンゾディアーツの使い回しなのか(笑)

  5. 喋るピカチュウってそれチョッパーじゃないの?

  6. >スマプリ
    米村氏の書くストーリーは非常にテンションが高いのですがあまり現実的な道具立てをされた話ではないので整合性を求められてるライダーよりかはアニメの方が相性がいいのかもしれませんね。
    実際みゆきみたいなキャラは実写では不可能でしょうし。

  7. OPでハンドモジュールとじゃんけんして負けてOh!Noooo~な感じのフォーゼに笑ったw
    そして代わり?にフラッシュが退場してた…

  8. >「君までダークネビュラに送りたくはない」
    やばい。これはもう駄目かもしれん。もう校長が橘さんにしか見えん(元からだけど)。まあ理事長からすればスイッチ失くして自分に報告無しじゃ怒って当然なんだけど。
    >進路相談
    弦ちゃんもユウキも普通の先生なら怒られるってレベルじゃねーぞ。特にユウキ、個人面談の時に被り物して行くなよ。でもあれで本人は真面目にやってるつもりなんだろうなー。
    >スマイルプリキュア
    『絵本は必ずハッピーエンド』発言に「いやいやバッドエンド多いだろ」と突っ込んでしまった。アレか最近の絵本は不自然なハッピーエンドが増えてるって奴か(現実の話です)。

  9. >最近の絵本は不自然なハッピーエンドが増えてるって奴か
    いや、バッドエンド王国の目的ってまさにそれかもしれない。俺達を物語の世界から排除すんなってキレて侵攻してきた…とか。

  10. >9
    ドラえもんも抹殺対象ですかね?
    (人魚姫のお話を改変してハッピーエンドにしたお話がありました)

  11. >10
    あれ確か最後に女の子から「かわいそうだったから良かったのに!!」って怒られるオチがつくんですよね。あの一言はなんか深いなと思いました。

  12. ええと、誤解があるかもしれないので一応言っときますけど別に自分は「ハッピーエンドなんて許せない!」というタイプではないです。

  13. 園田先生は辞職しました
    いつまでも病欠扱いにはできないにしても、生徒達から怪しまれないだろうか。
    そう遠くないうちに校長先生もいなくなるだろうし、そうなるとさすがに隠しきれないのでは。
     
    新担任の宇津木先生
    本当はキックボクサーになりたかった人なのでしょうか。
    今もジムに通っているけれど、それでは代替措置にすらならず、
    生業(本人としては本業ではなさそう)の方ではイマイチ本腰を入れられない様子。
    夢を諦めきれないのはわかるけど、生活の為には割り切るしかないこともあるのでは。
     
    OPのテロップに劇場版Wでマッチョマン堂本を演じた
    中村浩一さんの名前があったのですが、ジムの人だったとは。

    テキトーな進路相談
    仕事しましょうよ先生。
    さすがに彼女の有様を見た弦ちゃんが一念発起して
    「俺、先生になるよ!」とか言い出さないだろうけど、彼が教師になって教壇に立つ姿は見てみたいですね。
     
    スイッチをなくした速水くん
    あの状況では仕方がなさそうにも思えるけど、進退窮まって動揺していたから
    あんな事態に陥った気もします。あの人はあれでプレッシャーに弱そうだし。
     
    弦ちゃんセンサー
    誰か「鬼○郎かよ」とか突っ込んでくれ。
    スイッチャー云々はともかく、宇津木先生の問題を解決するためには不可欠な行動だったと思います。
    さすがにこの一件が終わったら先生がライダー部の顧問になるなんてことはないだろうけど、
    今後の学校生活においてはプラスになっていくでしょう。
     
    囮物語
    大文字さん、やっぱりまだ美羽さんのことが好きなのね。
    ただ、あの人は一般人から見ればそれなりに強そうに見えるからなぁ。
    お役ご免の後で水を飲んでいた姿が妙に似合っていました。
     
    陸上ジェットサーフィン
    弦ちゃん、今度メテオに2ケツさせてあげましょうね。
    そして二人で大気圏離脱だ!
      
    先生を殴る気なの!?
    宇津木先生はそういうこと言うのかな。落研の人が案外良く足が上がる人なのかも。
     
    次回予告より「進路指導だ!」
    教室で着席するフォーゼを見て、何かの機会に若手のライダー達が
    昭和の人達や初期の平成組を先生にして授業をする光景が見られないかと思ってしまいました。
    零距離射撃について語るギャレン先生とか。
     
    >ゴーカイジャー
    お宝に重きを置いたためか、インサーン嬢との決着がどうもお座なりになっていた印象が。
    それにしても、井上喜久子さんのやられ声が
    朝の子供番組にしては艶がありすぎてオジサン嬉しいです。

  14. >2号ライダーはかませになりがち
    個人的にオーズ後半でのバースのやられ役っぷりはあまりにも気の毒だと思ったので、メテオにはバースの二の舞になって欲しくないです。メテオにはこの調子で最後まで頑張って欲しい。
    販促期間終了に負けるなメテオ!!

  15. クロースイッチの「セイヤー! なーんてな」はオーズのパロかw


    それにしてもスーパーヒーロー大戦はやっぱり
    鳴滝「おのれゴーカイレッドォォォォォ!」
    みたいなことになるんだろうか

  16. 校長、物語に特に影響を与えることなく退場なのか?
    変身能力うまく使えばライダー部壊滅させられるだろうに

    >ヒーロー大戦予告
    ギャバンに続きシルバ登場とかオッサンホイホイすぎる
    フィギュアーツ化フラグと思いたい

  17. おいおい採石場の戦闘シーン凄すぎだろ(・Л・;
    アレか?俺へのご褒美か??
    それにしてもフォーゼとメテオ息あってきたな。
    メテオは目的を異にする敵対勢力にもなり得るけど、
    姑息な罠とか張らず味方する時は頼りになる。
    その辺り見せ方のバランスが上手いなぁ。
    やっぱライダーは助け合いでしょ!
    >ヒーロー対戦
    尺足りないだろ絶対・・・。
    三条センセイあたりが脚本ならなんとか。。。
    でもスタッフ見る限りあれかな?
    流れ度外視のお祭りかな。まぁそれでもいいか。

  18. 次回予告に落語部がいるのが気になる
     
    >ゾディアーツスイッチ落としたとか、校長ダメすぎてヤバイwww
    野座間が川に投げ捨てたスイッチかと思ったら普通にしくじっててワロタ

    >□ スマプリのスタートが実に期待通りなカンジだった。
    キター!の後にクルー!とか

  19. >あれ確か最後に女の子から「かわいそうだったから良かったのに!!」って怒られるオチがつくんですよね。
    >あの一言はなんか深いなと思いました。

    正確には思い出せませんが、確か「お話が(元と)違う~」みたいな台詞です。
    「かわいそうだったから良かった」という旨の発言は無く、単に前に読んだ話と違うと言って泣くんですよ。
    なのでベソ子はバッドエンドに美学を感じたワケでは無いと思います。

  20. <今度はなんだよ!>
    そりゃこれだけ騒ぎが頻発すれば、そう言いたくもなる・・・。
    警察はある程度止められても、生徒全員が騒ぎ出したら止められるのか。


    <始まってないのに、終わった>
    園田先生がいなくなって、大杉先生はあっさり宇津木先生に一目惚れする展開かと
    思ったが・・・意外と園ちゃん一筋だったんですね。
    しかしいきなり辞職ではなく、なんで一旦病欠になってたのかな。


    <なぜペガサスの正体を聞かなければならないのかな?>
    ペガサスがリブラと闘い始めたから、ヴァルゴがスイッチ渡したのかと思いきや、
    まさか校長が落としてたとは・・・。
    もはやダークネビュラ送りに王手がかかったような。
    ビクビクしながら引っ張って欲しいなぁw


    <やめてよ、先生を殴る気?>
    > ペガサスは彼女…ではなく、落語研究部の人ですよね、ミスリード的に。
    やはりそんな気がしますよね。
    ただ「お前、どのくらい強い?」と強そうな奴に喧嘩吹っ掛けてるのは
    なんの動機でしょうかね。落研なのに・・・。
    それにあのキック、見よう見まねだけでは出来そうにない気もしますし。
    しかしさすが坂本監督&中島脚本。アクション最高だった!ただエロ路線は控え目でしたね(汗


    次回<進路指導だぜ、先生>
    変身したまま進路指導とはw
    迷ってる宇津木先生をうまく指導して、格闘の道ではなくライダー部顧問となって欲しいものですが。
    そして髪をおろした弦ちゃんは、やはりイケメンですね。

  21. 天高の全員(先生含む)と友達になる男…守備範囲広がった!
    園田先生は口説かなかったのに、宇津木先生は口説く弦ちゃん。
    宇津木先生の方が美人だから…とかではなく、宇津木先生が妙に鬱屈してるから
    ほっとけなくなったのかもしれませんね。
    生徒から友達扱いされる先生って教育的には良くないでしょうけど。


    さり気なく、校長の回想シーンでリブラを妨害してるフォーゼ…えらい!w


    流星どこいった?とキョロキョロするライダー部員に、
    メテオ「戻るか…」で、律儀に戻ってくる流星。
    キミ、そんなんでいちいち変身解いてたら身が持たないぞw


    宇津木先生=ペガサスってのは、やっぱりミスリードでしょうか。
    今までのパターンだと大体どこか部長がスイッチャーなんですよね。

  22. つーかまだ淫獣なんて呼称使ってる奴いるのねw

  23. ここでは落研の部長が正体が有力なのか・・・
    自分はてっきりあのジムの勧誘してきた男の人かと思った
    宇津木先生だったら自分が通用するか知るためにキックボクシングの人を襲いそうだし、ただ強い人を襲ってるのはあの男の人がキックボクシングに勧誘するためだったとかかなと思ってたよ

  24. どう考えてもペガサスを誘き出す為とはいえ校長が女格闘家に変身する理由が解りません。
    男で充分じゃん(格好よかったけど)
    校長後が無い上に女装疑惑まで・・・

コメントする