head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第19話:「鋼・竜・無・双」

「如月の奴...もう...ばかっ!」

と、川に石投げまくる賢吾がツンデレ美少女的な行動にしか見えなかった...

ドラゴンゾディアーツは物理無効&属性吸収とはかなり強い。
バルゴさんの言うように戦闘力だけでは幹部級だったと思う。

しかし、陸上部の娘さん、日曜の朝からゆっさゆさやな・・・

新フードロイド
他のメンバー濃すぎて若干マスコットっぽい感じになってたユウキの本当の仕事はフードロイドのデザインだった! なんという想像力...
いやたしかに賢吾のセンスっぽくはないと思ってたけどさ...

29番ハンドスイッチ
マジックアームとの違いはなんなのかというと、「あっちが伸びる腕」なら、こっちは「精密に動く手」。 最たるはフォーゼの意識を集中しなくても最初の命令があればあとはオートで動く部分か。 何気にこれは非常に使えるスイッチだと思う。
ていうか√49でフリーズする弦ちゃん、どうやってこの高校に入ったw

俺の場所
何気に賢吾は所有欲というか縄張り意識が強い。
まあここは父親が残してくれたところだからなおの事かもしれない。
基本ツンデレだからな。

マグネットスイッチ
30番31番 もう既に3/4のスイッチが判明か...まだ2クール経過してないのにw 10エレキ、20ファイヤとキリ番でフォームチェンジスイッチだから... というか40番が最強フォームスイッチなのは当然か。

今週の衛星軌道上のタチバナさん
相変わらず無駄にフワフワしてる。
当面のミッションは、流星を通じたフォーゼの強化か。 今回出てきたマグフォンは流星が作ったから何かしらタチバナさんが手を入れてそうだなあ。
流星の目標はともかく、タチバナの目的そのものはホロスコープスの打倒だから、フォーゼも強くなってもらう必要があるんだな。

校長のお尻に火がついた
一方コッチの橘さんはチョットやばい。
力関係はバルゴのほうが上になるのか。 幹部3人しか残ってないから一番下っ端なんだよな、校長なのに...
バルゴは理事長の秘書とかその辺の人が正体かなあ。

大杉先生意気消沈
園田先生は病欠扱いかー。
これでバルゴの中の人が美人で乗り換えたらどうしよう。
ってその展開十二分にありうるんだけどw

君とは絶好だ!!
絶交するまでが早かったな...
賢吾って他人とは適度に距離を置く付き合いをする反面、心許したらベッタリだから裏切られたと感じたら途端に感情爆発するんだよなあ。
やべえ、メンヘラの兆候あるわ...

陸上部がおっぱいぷるんぷるん!
タイム伸びないのはその胸にぶらry(暴論につき削除)
何気に賢吾って勉強学内一位だし、見た目はカッコイイから隠れファンは多そうだよな。 同時に人知れず恨み買ってそうでもある。(前回の人とかね)

ドラゴンゾディアーツ
幹部級以外では初めて「フォーゼを狙った敵」になるのか。
一般ゾディアーツって、自分の欲望を主として動くから、リブラの言うことを聞くケース自体が珍しい。 てか師匠が天秤で、弟子がドラゴンか。 あ、今週の脚本三上陸だw

VSドラゴンゾディアーツ
さすがドラゴンだ、最強の盾持ってるw
全身の鱗はすべての物理攻撃を跳ね返し、属性攻撃も吸収してしまう。
攻略法があるのなら、圧倒的質量で押しつぶすか(タイタス理論)、その鱗を剥がすかのどちらかか。 ハンドスイッチで一枚づつ分解するのもアリなのかな...

「ハードル」やら砲丸投げのフォームとかで、今回登場した陸上部の二人のどちらかなんだろうけど、珍しく正体は隠す方向か。

磁石キター!!
腕が磁石にしかならないって、調整前は酷いなこのスイッチw
そして回りの鉄をドンドン吸い付かせてしまう... あげくトラックすら吸い寄せるこの磁力はヤバイw そして久々にパワーダイザーキター!!

やはりこの男は使える
賢吾は流星を試してるフシがあるな。 背後の正体に最初に気がつくのは賢吾か? なんかライダー部の誰が最初に流星の正体に気がつくか? ってのは味方として面白いかもしれない。 本命は友子と思うんだが、大穴がユウキかJKあたりかね。

僕と流星どっちがry
完全にBL展開やわコレ!!
おい、女子組トキメケ!

巨女もいいよね
さっき会ってた時はそんなに身長のことは気になってなかったな。
実際横から見る構図だと身長差が...いや賢吾がやや低い位置に立ってるってのもあるんだけど。
胸をはれというアドバイスはとてもいいと思う!

NSマグフォン完成...?
設計図があるからとガジェットが作れる流星自信は何気に凄い。
てか、コレ通信機能まで付いてたのか。 電話だもんな。
そういえば、ラビットハッチからは携帯繋がらないんだよね。 あそこ月だし。 そういう意味では弦ちゃんが直通の連絡手段持てたのは大きいかも。

一世一元の土下座
平身低頭覇!!
どうしてこう、アニメとか特撮って意図してないだろうにネタがかぶるんだ。 シンクロニシティってやつか!

一足先に宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロケットで無駄に打ち上がってて吹いたw
でも「仮面ライダーが呼んだらすぐやってくる」構図にものすごい説得力を感じたw

メテオ救援
なんだかんだで助けに入る流星くんはもうすでに弦ちゃんに魅了されている。 しかし3回目にしてずいぶん広い所で変身するようになったなw さすがに見つかるだろ!
まあ、メテオも物理攻撃しかないから、カッコつけて登場しても歯がたたないんですけどね...

なんか新作ないのか!
あからさまにリードしてるメテオ、やはり流星は悪巧みに向いてないよw
てか、ライダー部のメンツが流星の思い通りに動いてくれないのが一番の悩みどころですよね...
しかも、渡したマグフォン上手く分解できずになんてこったとか、ドジっ子属性まであるで!!

お前は大馬鹿だ!
もはや内心ざまぁwwwとか言っててもおかしくない心境だよなw
この状態からどうやって来週マグネットステイツ発動まで持っていくのだろう。

次週「超・絶・磁・力」
ただでさえ宇宙服モチーフのフォーゼにさらに宇宙服のオーバーメイルとは...
ライダーの中間フォームって機動力上がるタイプが多い気がするんだけど、フォーゼは鈍重なイメージだなあ。

メテオが電撃キックしてたけど、フォーゼのエレキスイッチ流用可能なのか?

□ ゾディアーツコレクションEX スコーピオン&リブラ 重塗装版
リブラのソフビはプレバン限定らしいんだが、マスターリブラのビール腹やべえw

スコーピオンは手が外側に跳ねてるおかげか、なんか立ち姿がかわいく見えるw


| コメント(27) |

コメント(27)

  1. バルゴさんの地位が校長よりも上っぽかったのは意外でした。
    ドラゴンゾディアーツの外見が竜というよりは鳥に見えるw

  2. なぜか賢吾が相手だと鋭い洞察力が働かない弦ちゃん。
    そしてライダー部に対してガードがあまくなる流星。
    「新作はないのか!?」「なぜうまくいかないんだ!」
    もう正体バラす気マンマン。
     
    >「如月のばかっ!」
    >と、川に石投げまくる賢吾がツンデレ美少女的な行動にしか見えなかった...
    腐った人たちに燃料を大量投入してしまった気がします。
     
    >ドラゴンゾディアーツは物理無効&属性吸収とはかなり強い。
    リブラに育てられて最強の防御力を持つドラゴンとか。
    ヤツが鎧を脱いだら用心せい。

  3. ゴーカイジャー、フォーゼ、あとAGEもフラストレーション溜まる展開。何なの今日。
    スイプリを観ていれば、多少は中和されたのかもしれませんが……
    >ドラゴン
    自分の拳が自分に当たるよう仕向ければいいと思うよ!
    スイッチャーは留美……と見せかけて部長ですかね。ちょっとあからさま過ぎる気が。
    >ゴーカイ
    サリーェ……ここまで外道だと逆に死に様が期待できますな、バスコ。
    しかし、ゴーカイジャー自身のキーまで傀儡にされるとは流石に思わなかった。

  4. ライブラの弟子がドラゴンw

    まんまジャンプw

  5. 歌星賢吾のヤキモチ
    今回だけは流星という新しい仲間が増えた喜びのあまり、
    賢吾のことが見えていなかった弦ちゃんが悪いですね。
    こういうことはエージェントメテオとしての流星としてはどうで良いんだろうけど、
    朔田流星としては許せなさそう。どうか次回あたりで弦ちゃんを叱って下さい。
     
    校長先生と乙女座さん
    二人の会話を聞いていると、乙女座さんが組織内でもそれなりの立場にいるのがわかるのですが、
    サソリさんの中身が女性だったことから、乙女座さんが男性であったとしても不思議はなさそうですね。
    さすがに中村悠一さんが…ということはないか。
     
    陸上部なカノジョ
    賢吾も賢吾でライダー部以前にもユウキちゃん以外に友達がいたんですね。
    向こうは賢吾を憎からず思っていそうなので、これはこれで甘酸っぱい展開か…
    と思ったら、予想通りな人が登場。今回のドラゴンさんは陸上部の部長さんっぽいですな。
     
    カタイぜドラゴンさん
    やはり龍モチーフの怪人だけに(最初は)半端じゃなく強い。
    しかも今回は物理攻撃もエネルギー攻撃も効かず、基本的な戦闘力も高いという…
     
    マグネットパゥワー
    新ステイツ用のスイッチとのことですが、やはり朔田研修生のだけでは単にフォーゼが磁石になるだけで、
    真価を発揮するには賢吾博士の力が必要な様です。
     
    頼れる男大文字隼
    先週の二対一の時にも来て欲しかった…なんて今更言いませんよ。
    大文字さんは来てくれるだけで嬉しいですから。
     
    朔田なんかに任せるから…君は大バカだ!
    ああ、完全に賢吾がツンデレヒロイン化してるw
    あなた、そんなに弦ちゃんに惚れ込んでたのね。
      
    >ゴーカイジャー
    人間はともかく、相方のお猿さんは裏切っちゃダメだろうバスコさん…

    牙狼『再会』
    山本匠馬の白い騎士対松田賢二の蒼い狼(の騎士)。
    でも、井上敏樹脚本ではないという…

  6. >陸上部の娘さん、日曜の朝からゆっさゆさやな
    賢吾も見とれて・・・無かった。賢吾は弦ちゃんしか見て・・・ゲフン、何でも無いです。
    >流星「タチバナさんに聞いてある」(心の声)
    カンニングというか何というか。つーか解決法をすぐ出せる辺りタチバナさん=賢吾パパ説が高まったか?
    >ゴーカイ バスコ
    清々しいまでの屑ですな。変に改心するより悪役はこれくらいの方がいいような気がする。

  7. 今回の一件は弦太朗が悪いですね。しかも弦太朗の言動がどれも悪気がなく、良かれと思ってやってるからタチが悪い。
    この辺来週で解決できるかが話の肝ですね。


    しかし何気に流星の作戦も失敗してますよね。別にライダー部を仲違いさせる気もなかったのに絶交宣言、作ったスイッチは動作不良という・・・。
    とりあえず久々にダイザーの活躍が見られたので満足。

    ・フードロイド
    あのデザインとネーミングセンスはユウキによるもでしたか。ホットドッグきて次はなんだろ?

    ・賢吾
    これで女の子だったら本当にヒロインだなぁ。賢吾としてはスイッチは父親の形見みたいなものだから勝手にいじられるのは嫌な気分なんでしょうね。

    次回はマグネットステイツ登場。ドラゴンゾディアーツは部長っぽくも見えますね。


    >ゴーカイジャー
    アクマロ「あんさん、ほんまもんの外道でっせ・・・。」
    ここまで清々しいほどの下衆キャラも珍しいですね。こうなったらバスコには最後までこの路線を突き進んで欲しいです。


    >プリキュア
    最後のノイズ様の笑顔が眩しい。プリキュアは女子向けの作品ですけど何気にラスボスが救われるという展開は初めてですね。

  8. メテオの販促時期の都合により、空気化が危ぶまれていた大文字先輩の活躍に喝采。
    本当にフォローの天才の鏡と言える人だなあ。


    >強引 強引 My friend(主題歌調で)
    土足で荒らされた上に、善意が尽く空回りしているから、賢吾の堪忍袋の緒が切れるのも無理もないですね。
    友情に亀裂が入る旨は同じなのに、12話以前が部活否認でカリカリしていた頃と比べて、彼の軟化が実感できる。


    >辰年ゾディアーツ
    教え子の思わぬ末路を目の当たりにして、校長もやっとこさライダー排除に腰を据えてきましたね。人員不足なんだし、素直に幹部昇進させ(ry
    火炎弾の反射と、ファイヤーステイツの貰い火性能でキャッチボール状態になるかと思ったけど、そんなことは無かったぜ。


    >>ホットドッグきて次はなんだろ?
    個人的にドーナッツ→UFOに期待したい所です。
    しかしユウキのセンスはある意味幼馴染譲りというか、なんというかw


    >次回
    「わたくし、等身大戦用に開発されたガンタンクではありませんよ」
    あの首が回らなそうなスーツだと、既に高岩さんへの負担が忍ばれるなあ…


    >ゴーカイ
    芝居どころか、本心から捨て駒扱いされていたサリー…合掌。
    ここまで私利私欲に忠実なド悪人(+爆弾魔)も近年では貴重ですね。
    来週は仲間を重んじるマベちゃん達と、仲間を捨てるバスコとの対比が究極系に行き着きそうだ。

  9. 何が恐ろしいってあれでまだラストワンにすらなって無い事だよね

  10. >最後のノイズ様の笑顔が眩しい。プリキュアは女子向けの作品ですけど何気にラスボスが救われるという展開は初めてですね。
    おーい去年去年!

  11. 屋上で一人たそがれる弦ちゃん、ちゃんと自力で賢吾と仲直りできるんでしょうかw
    キングは久々にナイスアシストでしたね。
    友情復活で新フォーム(ステイツ)となりますかどうか。


    ヴァルゴの顔、アップで見ると口元は女性っぽいけど目元がかなり凶悪…やはり男なのか?
    園ちゃんは病欠扱いか…大杉先生のダメージ大きそう。


    > あの首が回らなそうなスーツだと、既に高岩さんへの負担が忍ばれるなあ…
    被り物の上に被り物、視界も悪そうですね。スーツアクターさんは本当に大変…


    > ゴーカイ
    残り話数も少なくなってきましたが、皇帝陛下の存在感がずいぶん薄い…
    まあ順序としてはバスコが先ですね。

  12. √49でフリーズする弦ちゃんとか、足に手とか、頭にフライパンとか、なんかもうオモシロネタが多すぎて(笑)

  13. <君とは絶交だ!>
    女の子みたいに嫉妬に狂った賢吾にワロタw
    陸上部の留美さんは賢吾のことはまんざらでもない感じだし、
    甘酸っぱい展開があるかと思いきや弦太朗しか見てなかったという(汗
    そして部室でピリピリムードのライダー部w 
    まさか自分からハッチを出て行くとは。元々賢吾だけの部屋だったはずですが。


    <一世一代の土下座を見せてやる!>
    今回は弦太朗が悪いんですが、悪気がないってのがなあ(汗
    そりゃ父の形見のスイッチ調整、戦闘での作戦指示、フォーゼになれない分頑張ってた
    自分の居場所をとられれば、怒るのも当然でしょうが。
    賢吾から的確なアドバイスをもらった留美が、
    弦太朗とライダー部には賢吾のアドバイスが必要って気づいて欲しいな。


    <殺し文句だな>
    流星にしてみれば、二郎を人質にとられてるようなもんだからなぁ。
    アリエスが本当に二郎を救えるのか、それも疑わしいと思うのだが、
    現時点では従うしかない。
    しかしマグフォンを一瞬で完成させるとか、
    タチバナのサポートがあるとしても流星って何者?


    <こうなることはわかっていた>
    先に言っといて下さいよ賢吾さん!
    マグネットスイッチの力が強いのはわかったけど、
    上手く使うとどんな攻撃になるのか想像できない。
    ダイザーはマグネットにくっつかないんですね。
    今回ハンドスイッチも増えたわけですが、マジックハンド&ハンドの攻撃を是非見たいw


    <何をモタモタしている>
    「敵」宣言したメテオがフォーゼを助けてばっかりいる件。
    ドラゴンが強すぎるんですが、早くもメテオが劣化したような。
    ドラゴン=留美ってミスリードしてる感じがするので、やはり正体は陸上部長か?
    さらに逆を突いて留美だったら怖い女過ぎるけど、三条さんの脚本だから有り得るだけに(汗


    次回<あんな奴もうどうなってもいい>
    どう決着つけるのかな?
    「君たちはマグネットだよ」ってことは、
    反発することもあればガッチリくっつくこともあるってことか。
    マグネットスイッチには友情と言う隠しテーマもあったのか!
    地味にフラッシュスイッチが使われてて嬉しかったw

  14. ドラゴンさん、あの登場だと陸上留美さんとしか取れないけど、ミスリード…なんでしょうねぇ。

    牡羊って実はタチバナさんだったりして…

  15. >ドラゴンモチーフは強い
    555のドラゴンオルフェノクですなぁ

  16. あの場のいたたまれない雰囲気は何?
    JKは正常。女王は無情。

  17. ドラゴンの盾は八十八の星座の中で最硬を誇る…って全身硬いのかよ!

    個人的にはこういう相手にこそビートスイッチを使って欲しかった。

  18. 陸上部のゆさっぷりを見て坂本監督の関与を疑ったら
    次のエピソード(ハリケンブルー登場)がそうらしいw
     
    賢吾はユウキよりあっちと付き合えよ
    ユウキのほうが趣味があうだろうが脈はないぞw

  19. >陸上部の娘さん、日曜の朝からゆっさゆさやな
    すべてあの娘に持っていかれてしまった!

  20. ここまでゴッドマーズなし。
    フォーゼがわざわざ大気圏離脱して再突入するシーンでゴッドマーズを思い出してしまいました。
    ゴッドマーズの場合は「いったん宇宙に出てから再突入することで地球のどこからでも一瞬で駆けつけられる」という設定なわけですが、フォーゼの場合は勢い余っちゃった感じかな?

  21. なんかタチバナさんがやたらとアリエス覚醒を急かしてるように感じる
    タチバナさんもアリエスの力を何かに利用しようとしてるとか?

  22. 今回は弦ちゃんのウザい部分が目立ってましたね。
    賢吾的にはスイッチは父親の形見で自分の所有物って認識でしょうから
    勝手に弄られたらそりゃキレますわな。
    しかし見事なまでに鈍感主人公とツンデレヒロインな構図だ…w

  23. >メテオが電撃キック
    DXのメテオドライバーにはエレキ/ファイヤーそれぞれに専用のサウンドと発光パターンがあるそうで。そのギミックを活かして、でしょうか?
    そういえばWでは照井がエンジンブレードでサイクロンメモリを使用してましたけど、こういったオモチャでできる事を本編でもやってくれるのは嬉しいです。ここまで言ってて違ってたら相当恥ずかしいですけどw

  24. >29番ハンドスイッチ
    ハンドは28番ですよ
    29番はスコップ(ホルワンコフのヤツ)

  25. >ドラゴンゾディアーツの外見が竜というよりは鳥に見えるw
    始祖鳥がモチーフのような気がする

  26. ケータイを真っ二つにしようとしてなぜか空高くフッ飛ばしてしまうあたりがフォーゼらしいコミカルなぁと。
    ていうかこの作品、やたらモノ落としたり失くしたりしますね。
     
    >ドラゴンゾディアーツ
    同じパンチでもフォーゼが痛がってる半面、メテオが怯まないのは
    さすが拳法家として修行を積んでるだけはある。
    あと「ハードルがあがった」とか、賢吾の前からいなくなって即登場した怪しさ全開のまま砲丸投げしちゃうとか、
    正体隠す気ないのかこの人。
     
    >ラストワンとマスター
    メテオの動向だけでなく敵陣営の言動からもハッキリしましたが、ホロスコープスは88星座のゾディアーツから
    12星座のマスター全員が発生するのを待ってるのですね。
    だとするとなんでタチバナさんは現時点で存在しているかも判らないアリエスを名指しでメテオに狩らせようと
    してるんでしょう。宇宙でひとりふわふわ時間していたり、色々と怪しい人です。
     
    >あ、今週の脚本三上陸だw
    そのうちフリーズステイツとか出てファイヤステイツとの合体で極大、もとい
    最強フォーム・メドローアステイツですね、わかります。

  27. I just want to say I am just beginner to blogging and site-building and absolutely liked you're web site. More than likely I’m going to bookmark your site . You actually have fabulous articles. Regards for revealing your web page.

コメントする