head01.jpghead02.jpghead03.jpg

RIDERFourze
第2話:「宇・宙・上・等」

「アレはゾディアーツ、アストロスイッチで『宇宙意志-コズミックエナジー-』の『回線-チャンネル-』を開き、そのエネルギーを『高次元物質化-マテリアライズ-』して『怪人-ニュークリーチャー-』となる、さっきの爆発はエネルギー体を『物質分解-デリート-』しただけだ!」

精一杯それっぽい当て字してみた。
日本語でおk

仮面ライダーフォーゼこれまでの4つの出来事!
という振り返りではないけど、前回までの出来事をダイジェストで見せてくれる形式のようですね。 ナレーションかぶらないからホントにダイジェストってかんじだけど。

フォーゼvsパワーダイザー
力比べは互角。 これはフォーゼがすごいのか、アストロスイッチ無し(?)でココまで出力出せるダイザーが凄いのか...
どうもフォーゼと宇宙基地は賢吾自身も受け継いだものらしいので、このパワーダイザー自体は賢吾が作ったものなのかな?
しかし、両者無駄に蒸気が出るなw

ゾディアーツとはなんぞや。
簡単に言うと、アストロスイッチで物質化した人間の精神。
ガイアメモリ同様、アイテムで人間が怪人化するタイプですが、メモリは人間そのものが変化してしまうものに比べ、スイッチは精神だけ抽出して物質化する。
スイッチが破壊されない限り、何度やられても再生可能で体にも害がないっぽい?(精神が離れすぎるのは危険だと思うが)のが両者の違う点かな?

このスイッチを誰が何のために配っているのか、は最初に弦太朗太地が考えないといけない所なんだが、その前に学園平定かな。

パワーダイザーとマッシグラーは自律コントロールが可能。
便利だが、誰かに見られる可能性はやばくないか?
両者とも遠隔コントロール出来るんだったらフォーゼ乗せた状態で賢吾が操作するとかもやりそうですね。

俺は天ノ川高校みんなと友達になる男だ!
今回はこのセリフ二度使ったけど、二度ともスルーされてしまった。
これはまだ弦太朗が受け入れられていないってことを意味してるんだろうが、これに応えてくれる人が出てくるのはいつだろうか?

事件翌日
何事も無くみんな登校してて吹いたw
いや、疑問視してる声はあるけど「校長の意向」の一言で片付けられたんだが、それ以上は誰も追求しないのかよ!
今後怪物事件が学内で2週に1度起こる事になると思うんだけど、そのうち誰か違和感に気がつく人は出てくるのかな...?

今はオリオン追ってる最中だったから、来週の頭に賢吾が捜査でもしてればなあ。

で、
天高におけるゾディアーツ出現は、北海道の農業高校にクマが出没するのと同程度に考えれば腑に落ちると思いついた。

短ランボンタンは校則違反...?
弦ちゃん「転校したばっかっすから」といってたけど、それ一年続けるつもりなんだろうか。 そういえば、弦太朗が転校してきた理由というのは何なんだろう。 9月という時期を考えると、実は帰国子女のアメリカ帰りだったりして...

カリスマカップル登校中
アンガールズ教師のコスっぷりが実にゲスいw
このリムジンの持ち主はジャスティン隼の家のものなのか、クイーンさんの家のものなのか気になるな。

カバン持ちの三浦くん
彼が今回の犯人だったわけだが、1話のどの辺に出てたのかまるで覚えてないw
1話は弦ちゃんやアマコー、フォーゼと要素盛りだくさん過ぎましたからね。

学園最強伝説
調査...なのか?
普通の喧嘩ではまず負けることはなさそうか?
格闘技系のクラブ相手だとさすがに分が悪そうだが(スポーツ部相手に無双してる転校生がボクシング部部長にフルボッコにされるのはお約束)

OPに登場してる連中は仲間になるとして、ゲストが各部所属代表で出てくるのはあり得る展開というか、学園ドラマメインならお約束と思うんだがさて?

ラビットハッチ大探検
スイッチの無駄押しは止めろwww本気でやばいからwww
まあこんな気楽に押せるところにドア開放とかのスイッチはないと思うけどさ。
てか、ナチュラルに重力オンになっとるな。

「アストロスイッチの不思議な力で地球とココが繋がってんの」「へー」
説明終わり。
誰も詳細を追求する人物がいないので、これが全てになりそうだ...
弦太朗自身アストロスイッチの力は体感してるから、もうそれで納得するしかない。

ぬ・い・で
ブレザーはともかく、ブラウスのボタンにまで手をかける都下どう見ても誘ってるじゃないですかー!!
月面に連れだされて気持ちガッカリしてる弦ちゃん見せて欲しかったw
ていうか、そんな簡単に月面出ていいのかよ!

重い話
ユウキちゃんはちょっとお節介がすぎる気がするが、賢吾の性格上これくらいお節介焼かないと関係性が進みもしないだろうからしょうがないか。
ていうか、この子に重要な秘密は託してはいけない気がする...

17年前爆発した月面ベースの爆発規模が凄まじすぎるんだが、何が爆発したんだろう? プラントに残ったアストロスイッチ?

アストロスイッチは月面製
さらりと月面プラントで制作してたみたいなこと言ってるけど、それもう多国家間の共同極秘プロジェクトレベルだと思うんだが、それがどうして関係者の息子とは言え一介の高校生の元に託される形になったのだろう?
アストロスイッチのプロジェクトを進めていたのは誰だ?

モトクロスファイト
ココは照井がアクセルトライアルを会得したモトクロス場! 風都ちけえw
賢吾のバイクさばきが結構様になってると同時に、弦太朗のチャリンコ爆走っぷりがかっこ良すぎて泣いたw この白いチャリンコが実にレトロヤンキーっぽくてイイ。 今後も是非これに乗って欲しい。

しかし弦太朗は感受性が強い子というか、浪花節というか、人の話を信じすぎるきらいがあるな、誰かにダマされないか心配だ。 というか騙され展開来るだろうなー。

アマゾンからの情報
野座間友子、アマゾントモダチ
オタクカテゴリーの子っぽく、iPhoneで電話してるけど、タブレットもiPadだったw
アンクがめっきりiPad使わなくなったと思ったらコッチに来てたのか。

オラァ!!オメェが犯人かゴルァ!!
スゲー勢いで走ってきてジャンピング壁殴りとか怖すぎワロタw
この辺実に地が出とる。

今週の犯人三浦くん
先にも書いたとおり、あまり良く覚えてないから、ココで恨みつらみ吐かれてもピンと来ない。 先週オリオンゾディアーツが登場したのはジャスティン隼がターゲットだったようだけど、そう思えないのがなんとも、あっさり見逃したしね。

ラストワン
このコールがなると、アストロスイッチは最終段階になって、ゾディアーツもパワーアップするようで、棍棒と盾をあたらに装備してますね。
このスイッチは人間の負の感情をエネルギー源にしてるのかな?
変身時に星座の形が浮かび上がるのが中々にかっこいい。

考えるのはお前で、動くのは俺
宇宙キターーー!!は毎回やるのはいいけど、もっと広いところでやってほしいw
早々に弦太朗が折れたから、賢吾も折れる形になったわけだけど、もう何回かは弦太朗が頼み込んでドライバー貸してもらう展開があっても良かったんじゃないかと思う。

そして隼逃亡。 こいつは早くもヘタレキャラとして地位を確立しつつあるんだが、挽回のチャンスはどのような形になるんだろ。 ...あるよな?

賢吾の作戦
具体的な作戦指示が飛ぶと思ってたけど、スイッチの場所と宇宙でやれ、ってアドバイスしか出してない。 こんなブレーンで大丈夫か? 大丈夫だ問題ない。
もっとアレコレスイッチの切替を指示すると思ってたけど、すでに弦ちゃん能動的にスイッチ選べてるしな。

vsオリオンゾディアーツ
現在のスイッチは癖が強いものが多いから、乱戦になってると咄嗟に使えないんだな。 うっかりドリルとか使うと地面に埋まる。
マシンマッシグラーが放置されてたのはどうにも解せない。 自律走行可能なら賢吾がコントロールして寄越せばよかったのにね。

マシンマッシグラー
賢吾は「マシン」としか呼んでないから、弦太朗が後々「マシンマッシグラー」と命名しそうだ。 今回のバイクはオフロードタイプ。
このタイプは何気に電王以来? デンバードの生まれ変わりか?

後部ジェットは大気圏離脱が可能なレベルだから攻撃力も抜群なんだなw
そしてあの破壊された車はどの先生のものだったのだろうか...

アンガールズ田中先生の車だとして、フォーゼが戦う度に先生の持ち物が破壊されてその恨みでゾディアーツ化する展開かあってもいいよな...(GTOの教頭みたいな)

宇宙とかいて「そら」と読みます。
そんな賢吾君は重度なガンヲタと見た。
でも字幕は「空」だった。 何それイケてない!!
ダイザー発射準備完了まで棒立ちして待ってるオリオンさんお疲れ様です。

ブラストオフ
ミサイル空中コンボとかなんかテクニカルなことやってるなww
ミサイルで浮かせて、マッシグラーで大気圏外まで突撃とか、あのバイクの推力おかしいよ! オーバーテクノロジーすぎるよ!
1話もそうだったけど、盛り上がるところでOPかかるのはイイ。 特にフォーゼOPはイントロからテンション高いし、劇伴に持って来い。

ロケットドリル宇宙キーーーーック!!!
レーダー「解せぬ」
なぜレーダーの名前も読んであげなかったのでしょう...

賢吾がスイッチの場所教えたのは、倒した後にちゃんと回収させるためだったのか。 何事も教えられたり体験すればちゃんと履行出来る弦太朗何気にすごい。


大気圏再突入
ココまで来たら当然そうなるわけだけど、なすがままに再突入しててワロタw
燃え尽きずに突入できたのが何気にすごすぎる。 某ゼクトライダーはそのまま廃工場に激突死したというのに! ザクだって燃え尽きたんだぞ!
「我魂はゼクトと共にアリィィィィ!!!!」

パラシュートスイッチはココだけの登場かもしれないけど、何気に重要やで...

都市伝説のヒーロー
その名は仮面ライダー! この映像は全て新録だとか。
都市伝説化してる仮面ライダーといえばブレイドだと思った、シルエットそっくりだしw 映像チョイスされた1号(元祖)、スーパー1(オマージュ元)、クウガ(平成元祖)、ダブル(P繋がり)はわかるんだが、なぜにRX。

アマコーは夢見町の近所で、夢見町は風都の近所なので、割と近いところで翔太郎たちが仮面ライダーしてそう。 時系列的に今はフィリップが帰還した頃かな?

仮面ライダー部設立
あの絵は弦太朗が描いたのか!?
学園を守るヒーローだ! って今後もあの化物が度々現れるとか大丈夫かこの学校w

次週「女・王・選・挙」
ホッピングスイッチはいらない子。

???「お前、今俺を笑ったか?」
???「たべるー?」
それはホッパー違い。


「ロケットドリル宇宙キーーーーック!」ドゴォ


| コメント(46) |

コメント(46)

  1. RXは太陽の子だからでしょう!!

  2. 序盤とはいえ予算がどうなるかが心配だったりしますねw

    近年ではWからって印象が強いですが「仮面ライダー」という存在を確かにするってのは好感を抱きますね

    そして元ネタのスーパー1きたあああああ(映画とかでコラボしないもんですかねw)
    RXが出てきたのは今のお父さん世代へのサービスなのかそれとも石ノ森先生が関与した最後のTVシリーズライダーってことなのか(40周年的に)

  3. ( 0w0)

  4. 高次元物質化……
    HiME!HiMEじゃないか!

  5. ゾディアーツ-獣帯の眷属-とか。
    >都市伝説化してる仮面ライダー
    フォーゼの世界では現在もどこかで一号を初めとする過去ライダーが戦っているのでしょうか?
    もしそうならTV本編で過去ライダーとの共闘もありえる?

  6. 塚田さん曰く普通の共演はディケイドでやったから少し違う仕掛けをして〜
    と言ってたらしいですがどういう形になるのだろう...

  7. >なぜにRX
    宇宙から落下するネタで被せたとばかり…(第1話)

  8. >RX
    光太郎と弦太朗で名前が似てるから?
    それだと良太郎の電王でも当てはまるなぁ

  9. >「我魂はゼクトと共にアリィィィィ!!!!」
    やっぱりそれ思い出しますよねw

  10. 宇宙空間で地球バックにライダーキックで決めるって、構図だけ見たらどう見ても最終回です本当にありがとうございました

  11. フォーゼベースステイツ届きましたが…。
    やばい、何この格好良さ!
    何かもう、おそらくはまた転売されまくるSHFよりこっちでいいいやって気になりました。
    目もクリアだし。

  12. 今回といい次回といい、坂本監督にセルメダル入れたら、なんか凄ェヤミーが召喚できそうだと実感しますw


    >弦太郎×賢吾
    互いの長所を認め短所を補い合う理想のコンビ像ですね。オリオンとの再戦時の効率も格段に良くなってるなあ。
    塚田P繋がりでバンとホージーを彷彿とさせる所。賢吾から名前で呼ぶ日は訪れるだろうか。


    >都市伝説仮面ライダー
    フォーゼ本人と直接絡む可能性は現時点だと不透明ですね。Wは世界観共有できそうだ。
    仮面ライダー部発足は、良くも悪くも生徒の個性が表れやすい校風も手伝って成し得てるんだろうなあw


    >スコーピオン・ゾディアーツ
    一人だけ立ち位置が異なる感じ。彼を始めとする幹部達は、スイッチを悪用しようとした連中の成れの果てでしょうかね?まだ憶測の域は出ませんが。
    次回は早速戦線に立つみたいですが、幹部総数が例年の比にならないだけにどれだけ出番があることか…。


    >ゴーカイ
    アバレピッグまさかの公式化と思ったら、案の定出オチでしたねw 豪獣ゴーカイオーは豪獣神大破時の緊急措置程度の出番だろうなあ。
    ライブマン回は、放置されていたジョーと先輩の因縁も一気に収束へ向かいそう。イエローライオンにジョージさんも出演で胸熱。

  13. >RX
    邪推するとRXは昭和最後のTVシリーズだからもしかするとフォーゼが平成最後のTVシリ(ry

  14. >なぜにRX
    大気圏突入した初のライダーだからじゃないですかね?

  15. >>なぜにRX
    その時、不思議なことが起きたからw

  16. ここのフォーゼの画像のフォーゼドライバーの形を見ていて、なんとなく、たとえばウルトラセブンとかの、SF風円環型宇宙ステーションに似てるかも、と思ってしまいました。

  17. マッシグラーはケンゴが乗って来て放置したのではー
    RXはみなさん仰ってるように大気圏突入繋がりだと思ってましたw

  18. はちまにもあったロケットドリルキック×ウヴァさんがここにもw

    >都市伝説化してる仮面ライダーといえばブレイドだと思った
    >ダブル(P繋がり)
    ダブルが都市伝説繋がりの役割じゃ?P繋がりもありそうですけど。

  19. 明るく終わったと見せかけて三浦の問題は何も解決してねえな

  20. ○坂本監督絶好調
     風城先輩の降車アングルとか、脱ぎだすユウキとか。どこまでが脚本の指示かは知りませんけど、一部では敬愛を込めて「セクハラ大魔神」とか呼ばれている坂本監督が自重しないでくれていいぞもっとやれ。
     通常のローテーションを崩してまで次回・次々回の監督も坂本監督にやらせるとか色々ともう……水着回ですしね!


    ○パワーダイザー・ビークルモード
     何かこの子、出てくるたびに「パワーダイザー」って自己紹介してくれてますよね。
     車両変形までしてバンブルビー度が増しているので、誰か買ったら赤くリペイントしてくれませんかね。


    ○犯人の三浦くん
     前回だと弦太朗をリンチする直前に見張りに行かされてた人ですね。はけた直後にオリオン登場。
     大文字さんが器の小ささを見せつけてとっととトンズラしたんでその後どうなったか謎ですが(まずは衰弱して病院送りっぽい?)、再登場して「友達」弦太朗の存在を励みに再起してくれると嬉しいところ。


    ○案外と風都が近い
     前回の川もジョーカーVSヒートで使われてましたし……もういっそ風都でもいいんじゃないかな。劇場版でオーズだけじゃなくWも呼んでさw


    ○校長の方針
    ・学校が休みにならない
    ・事件が表ざたにならない
    ・警察も来ない
     全てを一言で片付ける力技ワードだ!


    ○都市伝説
     画面をよーく見ると「中古で買ったビデオにたまたま映っていた映像でーす」という投稿者コメントが。
     ということは、現在進行形で戦っているとは限らないわけか……風都日報まで載ったAtoZはともかく、RX以前のライダーは原典どおりというより「こういうライダーたちもいる世界観」って表現でいいのかな。
     フォーゼが学園の平和しか守らなくても、世界の平和は先輩たちが守ってくれているというのはある意味楽なのかw


    ○ゴーカイジャー
     ゴーカイ版とはいえアバレキラーの変身バンク初披露という記念すべき回のはずなのに、まさかのアバレピンクキー登場、変身成立、バンク作成に持ってかれた……
     あとアイム可愛い。婦警コスの時に出てきたミニパトはきっと地獄の番犬の提供。


    ○スイプリ
     異様にギャグのキレがいいんだけど、久々に出てきた和音のキャラが大暴投で腹筋ブレイク。
     原初のトーンともお知り合いの音吉さんはもうプリキュア側の黒幕確定ですね。アフロディテ様より偉いだろこの人。

  21. ゲンちゃん思ったより柔軟性があるというか、自分から折れることのできるキャラだと思ってなかった。
    人の話を聞かないで突っ走るタイプだったらやだなぁ、というかそれっぽそうだなぁと思っていたのでこれは好印象。

  22. >17年前爆発した月面ベースの爆発規模が凄まじすぎるんだが、何が爆発したんだろう?

    月面から戻る為の燃料とか液体酸素じゃないですか?

    >アマコーは夢見町の近所で、夢見町は風都の近所なので、割と近いところで翔太郎たちが仮面ライダーしてそう。

    実は財団Xが設立した学校とか、月面基地の建設・隠蔽に絡んでるとかないですかね。

  23. ゾディアーツは普段→身体ごと変身ですが使う内にパワーが増大し、
    スイッチ変化・ラストワン→身体排除、フルパワーという設定のようです。

    あと、宇宙キックの音声はちゃんと『レーダー』も含まれていたような。

  24. なるほど、ケタロスさんはパラシュートさえあれば助かっていたのか…。
    掴みとしてはなかなか良い出来の2話でしたね。弦太朗のキャラも良いので今年もストレスなく見られそうです。
    しかしゴーカイといいお父さん対策には本当にぬかりない。監督尊敬いたします。

    >都市伝説
    仮面ライダーの都市伝説化はもはや定番になってますけど、W世界とは繋がってそうですね。ファンサービスでウォッチャマンはサンタちゃんとか出たら面白いかも。

    >ゴーカイジャー
    まさか放映終了8年経ってもアバレピンクネタを出し続けるとは…。ゴーカイオーと豪獣神の合体が腕だけというのはやっぱり寂しいですね。

  25. 都市伝説の映像の中で、一号の動画で「3対1とか卑怯じゃね?」の緑コメはウヴァさんだと私は信じているw

  26. >ぬ・い・で
    さすがかずき! 朝からヨーコみたいなキャラ登場させたアニメの脚本家は一味違うな!

    >なぜレーダーの名前も読んであげなかったのでしょう...
    一方でちゃんとベルトの音声はレーダーも読み上げてるから、芸が細かいです。

    >時系列的に今はフィリップが帰還した頃かな?
    2011年の8月末の帰還だったはずなので、もう帰ってきてるかと。
    冬の映画で競演するオーズがいなかったのはちょっと意外でした。

  27. 俺に出来ることをさせてくれ
    弦ちゃんみたいなタイプは上から目線でエラソーに
    「○○してやるよ」とか言いそうでしたが、本人は「手伝ってやるよ」
    ではなく、「手伝わせて欲しい」という姿勢で言うのなら
    そう悪い気もしないですね。
    こういう気の持ち方は結構大事だと思います。

    協力者・オカル子ちゃん
    名前がまだちゃんとわかってません。情報収集などの点から間違いなく
    仲間になっていくキャラですね。

    ハート(怒り)のスイッチオンにして~♪
    傲慢すぎるというかバカすぎるだろう大文字…
    彼が火に油を注がなければ三浦くんも自発的にスイッチを手放したかも知れないのに。

    そらでやれ
    弦ちゃん・視聴者共に「空?ああ、空中戦で仕留めろってことね」と思っていたら、
    賢吾くんが言った『そら』は宇宙でした。思い切ってるなぁ。
    でもこれ、売り上げの如何でたまにしか宇宙へ行かなくなるんだろうか。

    今日からは友達だ
    大文字よりも三浦くんを仲間にした方がいいんじゃないかな。
    タイマンした相手に手を差し伸べてマブダチになるのはツッパリの基本ですし。

    都市伝説・仮面ライダー
    他の人達はともかく、NEVERによる風都タワー占拠事件とか具体的すぎる例が出てたら、
    ちょっとこれは…と思ってしまいますね。
    同じ世界に風都があるのか、同じ街で同じ事件が起きたけど違う世界のことなのか。
    あと、都市伝説のライダーと言えば私もブレイドだと思っていました。
    クウガはまぁ、平成組代表なんでしょうけど。

    仮面ライダー部設立
    ああ、賢吾くんの秘密基地が…

  28. ぬ・い・でと言いアイムのコスプレと言い・・・なんという俺得回・・・強いて言うならナースコスプレがAVにしか見えないくらいk・・・おっと誰か来たみたいだ・・・

  29. しまった、オカルトの子は野座間さんだったか…
    アニメでやったら能登麻美子が担当しそうだ。

  30. >三浦君
    「ちょっとこいつボコるから見張りしてろ!」
    「はい!」
    見張り役の人ですね
    見張りに行ったと同時にゾディアーツ出てましたのでもはやバレバレだった(視聴者的に)

  31. 大気圏突入の際、パラシュートスイッチをうっかり落としたらどうなっちゃうんでしょうか…。
    あ、もしかしたらその場合のパラレル展開が、オーズ劇場版三作目の客演とか?

  32. >17年前爆発した月面ベースの爆発規模が凄まじすぎる
    フォッグマザーが襲来したとか(1994年、仮面ライダーJ公開)
    >某ゼクトライダーはそのまま廃工場に激突死したというのに
    パラシュート無しでピンピンしてたRX凄えな。
    >都市伝説のヒーロー
    他は都市伝説で済むが、記事になってる以上、我々の知る風都かどうかはともかく風都は実在しているようだ。映像が新録なのはクウガがバチスと地上で戦ってる事からも明らか(本家ではバチス空中攻撃だし、ディケイドじゃ対戦してない)。チョイスされたライダーは対戦相手が現存するという要素もあるかも。
    >ホッピングスイッチはいらない子
    「世の中に無駄なモンなんてねえ」て言ってるし役に立つ筈・・・。

  33. 番宣では一瞬だけ映ってた地球バックですが、思いの外かっこいい
    弦太朗も普通に好感が持てるキャラだし、この先も期待が持てますね


    ゴーカイオーと豪獣神の合体は…11月を待ちましょう

  34. 番宣では一瞬だけ映ってた地球バックですが、思いの外かっこいい
    弦太朗も普通に好感が持てるキャラだし、この先も期待が持てますね


    ゴーカイオーと豪獣神の合体は…11月を待ちましょう

  35. >マシンマッシグラー
    バイク雑誌に記載されていましたが、ベース車両は新車(ホンダXR230)ですね。デンバードやガタックエクスデンターに使用されていた車種(ホンダXR250)が生産終了したので、後継車種がベースになっています。
    特に、デンバードのベース車は使い回しすぎて足回りがガタガタだったという話を聞いたことがあります。

  36. >大気圏再突入
    マシンマッシグラーは普通に帰ってきてるぽいんで、乗って帰ればいいんじゃね?と思った。
    後、再突入の熱に耐えられるあたり、今後火炎系の攻撃する敵が出てきても屁でもないはず…とか、あの高度から正確無比に元の位置に帰ってこれるパラシュートの性能に驚愕した。

  37. >レーダー「解せぬ」
    >なぜレーダーの名前も読んであげなかったのでしょう...
    ランチャー「使われてるだけマシだろ」

  38. >大気圏突入の際、パラシュートスイッチをうっかり落としたらどうなっちゃうんでしょうか…。
    ロケットでも大丈夫そう


    学園対抗戦とかでディケイドのファイズ回の学園、出てこないかな…

  39. レーダー、ちゃんと呼ばれてましたよ?
    あと、オーズのコンボみたいにモジュール4つ同時使用リミットブレイクは装着者に大きな負担を与える…的なこととかあるかもですね。

  40. >なぜレーダーの名前も読んであげなかったのでしょう...
    「レーダー」とかいて「宇宙」と読むと考えれば納得・・・できないか。

    >ホッピングスイッチはいらない子
    下画像のようなケンカキックで役立つんですよ。きっと。たぶん。

  41. 聞いたところによると坂本監督、パワーレンジャーに行ってしまわれるとのことで大変残念です。ダブルのアクセルブースター編とかゴーカイジャーのシンケンジャー回とか今のフォーゼパイロット版とかいつも遊び心に溢れていてワクワクさせてくれたのが印象的でした。また、日本の特撮に帰ってきて欲しいものです。

    >スイプリ
    ギャグのテンポが異様に良い回でした。登場人物の口を隠して演技させて「アドリブ宜しく!」なシーンもあったりして、しかもそのアドリブが面白い。BDに焼いて永久保存決定です。

  42. 冒頭の力比べ、フォーゼが膝ついてたからダイザーの方が力は強いんじゃないですかね?

  43. <カタカナ使えば頭いいと思ってんだろ!>
    TVの前で、弦太朗と同じ顔になってる自分がいた。友達だぜ!
    > このスイッチを誰が何のために配っているのか
    賢吾はある程度察しがついてるのかな?
    ガイヤメモリと似てるだけに、差別化が欲しいところですが。


    <今のゲンちゃん、なんか違うよ>
    ユウキ、明るくていいな~。
    ユウキが間に入って、弦太朗と賢吾がお互いを補い合う協力関係になったのは良かった。
    でも弦太朗になんらかのフォーゼ適正能力みたいのもあって欲しかったなぁ。
    「友達になる可能性はゼロだ!」→「まだ友達になったわけじゃない!」
    賢吾が急速にデレてワロタw
    ちなみに賢吾とユウキが組んでるのは、ただの宇宙つながりだけなのかな?
    ゲンちゃんも早く脱いで!→次回はクイーンの水着・・・いいぞ監督もっとやれ。


    <つかむぜ、宇宙!>
    仮面ライダー部を作ったってことは、やっぱり過去ライダーとの絡みが
    あるってことですかね?
    どういうやり方をするのか楽しみ。
    しかしフォーゼは見た目も設定もぶっ飛んでますけど、
    ライダーキックしかりバイクアクションしかり、
    仮面ライダーのポイントはしっかり押さえてますよね。


    次回<このホッピングスイッチは使えないな!>
    予告で使えないと見せかけて、実は使えるに決まってるぜ!
    「宇宙でやれ!」とりあえず学校壊すのは前回で終わり?
    でも毎回宇宙となると予算が・・・。
    地球を見て弦太朗が涙を流した理由は、そのうち明かされるのだろうか?

  44. オリオンの人、元レスキューファイアーなのに全員スルーしてる件
     
    オーズは元セイザーXと元レスキューフォースがメインだったけども

  45. >38
    >>学園対抗戦とかでディケイドのファイズ回の学園、出てこないかな…

    それすごくイイけど、、あのラキクロにはたしかアンクの中の人いませんでしたっけ?+元セイザーXのw

  46. しかし、仮面ライダー部の旗?は弦チャンが作ったんでしょうか
    あ樹子の鳴海探偵事務所の看板よりキレイだ
    お手製だとしたら、器用だなぁ・・・。

コメントする