\クワガタ!/\カマキリ!/\バッタ!/


ガーッタガタガタキリバ♪ガタキリバ♪
シャキーン
SHFのバックルは取り外しが出来るので、コンボチェンジの瞬間を再現できたりします。 需要のほどは知れてますが。

基本的なところはタトバと同じ。
グリーンカラーが締まって見えるので、タトバよりスマートに見える。

クワガタヘッドはかなりイケメンに仕上がってますが、眉間のクォーツが無色なため、どうにも締りが悪い感じ。 サンプルもほぼ透明なんですよね。

OCCと比較。
比べるとOCCはやや目が大きめかな。

アクションはとりわけタトバと変化なし。

腕のカマキリソードは展開時のものと差し替えになります。
一回り大きくなる。

腕に付けたまま振り回すのは劇中ではやんないんだけどね。

劇中通り手持ちも可能。 手持ち用のカマキリソードと、専用の持ち手が付きます。

「使いやすいわー」

セイヤー
今ってヤミー撃破率はどこの部位が一番高いんだろうか。

\スキャニングチャージ!/

ガタキリバのライダーキックは潜行技って感じですかね。
映画版はちょっと違ってて面白かったけどw

あと、メダジャリバーも付属しますが、正直ガタキリバにおいては不要だと思う。
サゴーゾとか持てないんじゃないかと・・・

ふと四刀流とか思い立った。
「メダルの無駄遣いはやめろォ!!!」

SHFオーズ ガタキリバC

3/ガータガタガタキリバ

« SHF仮面ライダーオーズ タトバコンボ | OCC仮面ライダーオーズ シャウタコンボ »

Twitterへpost| コメント (17)
zero-mask
2011年03月25日 23:38

やめろォ!! 吹いたww

伝統のクワガタの系譜ライダーですが緑の配色が綺麗でカッコ良くまとまってますね。 平成も赤・青・緑ときてこれからどんな色のクワガタライダーが出てくるか想像してしまいます。

zero-mask
2011年03月25日 23:56

ジャリバー、タジャドル以外に律儀に付けてきますね
それなら蟷螂拳手首でも付けろと言いたくなりますが
タジャドルには付かないのでそっちに回そうと考えてます(劇中で使ってないけど)

zero-mask
2011年03月26日 00:27

>「メダルの無駄遣いはやめろォ!!!」
アンク必死で涙目w

zero-mask
2011年03月26日 01:35

箱の仮面ライダー名の英語表記がダブル以降は”KAMEN RIDER”なんですね。ディケイドまでは全て”MASKED RIDER”で統一されいるけど、やっぱ海外版龍騎(ドラゴンナイト)のタイトルを”KAMEN RIDER”としたことと関係あるのでしょうかね?

zero-mask
2011年03月26日 02:54

>あと、メダジャリバーも付属しますが、正直ガタキリバにおいては不要だと思う。
分身して電王ロッドフォームみたいに得物投擲した上でキックしたら最高ッスよね!

zero-mask
2011年03月26日 05:56

>MASKED RIDER
うろ覚えで申し訳ないのですが、確か英語圏の人にとっては奇妙な意味合いになると聞いたことがあります。
ガンダムの「地球連邦軍」がU.N.T SPACYからE.F.S.Fに変更されたのと同じような感じで
(SPACYは「ラリってる」みたいな意味があるんだそうです)。

zero-mask
2011年03月26日 09:51

こうして見ると腕部に、サゴーゾとはまた違う引き締まったボリューム感があっていいですね。
足はOCCのクリア版の方がなんだかカッコイイ感じです。
なんて言ってるとまた限定商法のきっかけを生んでしまいそうな気が…。

>あと、メダジャリバーも付属しますが、正直ガタキリバにおいては不要だと思う。
この写真がなんだかよつばととーちゃんみたいで笑ってしまいました。
ooo「かまきりすげーなー ジャリバーいみねーなー」
アンク「わかったから返せ 危ないから」
みたいな。

>KAMEN RIDER
ドラゴンナイトを見るに、向こうの感覚では仮面ライダーに変身する事自体を
「kamenride(-ode,-idden)」という動詞的に扱ってる感じがしますね。

>「メダルの無駄遣いはやめろォ!!!」
このあと雑巾絞りでメダル取られてグロッキーになるアンコちゃんの姿まで想像余裕でした。

バンザ・ド
2011年03月26日 09:59

>バックルは取り外しが出来るので、コンボチェンジの瞬間を再現できたり
メダルを交換した後のベルトを"ジャコッ"と元の位置へ直すシーンも出来たらいいんですがねえ。ま、これは贅沢かな。
>メダジャリバーも付属しますが、正直ガタキリバには不要だと思う
ユーザーが必要と思うモノ(主に手首)を付属させず、不要なモノは付属させる。担当とユーザーの認識にズレがあるのか、それとも作品を把握してないのか。いずれにせよ困った体質ですね。

zero-mask
2011年03月26日 10:07

さすがSHF、付属品の微妙さに定評がありますねw
でもやっぱりそれよりも、カマキリメダルの色が気になるんですけどね・・・

zero-mask
2011年03月26日 17:18

セイヤーの写真が荒ぶる鷹のポーズにしかみえねぇwww

zero-mask
2011年03月26日 18:55

アンクwww吹いたww

劇場版込みで
1位:ジャリバー(5回)
2位:バッタ(ガタキリバ3回、タトバ1回)
3位:カマキリ(タカキリバ、ラキリバ1回ずつ)
同率:ゴリラ(サゴーゾ2回)
同率:コンドル(タジャドル2回)
同率:タコ(シャウタ2回)
かな?今までの撃破率

zero-mask
2011年03月26日 19:32

メダジャリバーが付かない

握り手が付かない

バイクに乗れない

つまりメダジャリバー必要

まぁ、ガタキリバでバイク使った事無いけど。

目黒鈴音
2011年03月26日 20:10

カマキリソードは腕に付けたままだとシュピーゲルブレードみたいですね。
ゲームだと回転斬りとかもするし。

>「メダルの無駄遣いはやめろォ!!!」
うーん、こればっかりはなぁ…
最近メダジャリバーを使ってないのは、せっかくヤミーを倒しても
ほぼ全てをバースチームに持っていかれるからアンクに止められてるんでしょうね。
あの成りのアンクでも代謝はあるだろうし。

zero-mask
2011年03月26日 21:44

>ユーザーが必要と思うモノ(主に手首)を付属させず、不要なモノは付属させる。担当と>ユーザーの認識にズレがあるのか、それとも作品を把握してないのか。いずれにせよ困った体質ですね。
とはいえ、手首の数はタトバよりも増えててカマキリソードも3種類あると必要な分はちゃんと揃ってるとは思うんですけどね
確かに蟷螂拳の構えの手首は欲しかった所ですが、カマキリソード専用手首と取捨選択になりかねないんで・・・
アーツ担当がアレな所があるのは事実ですが何でもかんでも叩きゃいいってもんでもないんじゃないかなーと

zero-mask
2011年03月27日 07:11

>メダジャリバーが付かない→握り手が付かない→バイクに乗れない→メダジャリバー必要
その発想は無かった。実際、武器ナシの商品は手首が少ないケースが多いですね。握り手を付属させるのが当たり前のアーツになってくれればいいのだが。

zero-mask
2011年03月27日 20:14

>平成も赤・青・緑ときてこれからどんな色のクワガタライダーが出てくるか想像してしまいます。
クウガ・がタック・ガタキリバ・・・赤が一人足りないような・・・OHO

K3
2011年03月28日 11:55

握り手が付かない

バイクに乗れない

タトバとラトラーターの時だけでいいので、トラカラーだけあればOKという。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2068

Add to Google