新装版リボルテックって感じで箱が大型になりました。


基本的にはグレンラガンの首無しなので、可動処理は似たような感じになってます(手首がリボ玉じゃないけどね)
TV本編でも股関節がリボジョイントでしたが、映画版では腕の換装時にリボジョイントが丸見えでしたねw

グレンラガンと同じく腹可動で表情が大きく変わります。
今回はコッチの顔がメインなので、表情変えるのが楽しいw

武装も同様で、サングラス取り外し(差し替え)てグレンブーメランがもてます。

カミナは主に剣として使ってた印象が。

表情が良く変わるw

シモンの目を覚ますために決死のグレンジャンプ

次いでラガン。
同スケールですが、このサイズでも最低限動きます。 ただ軸が弱いので破損に注意。 足もげた…orz

腕にドリル、表情も差し替え可能。
ちっこいのに良く出来てるw

ラガンインパクト!

男の魂完全燃焼!!


ヨーコさんときめきの「合体」

一番くじのデフォメカは結構小さいけど、並べられるのは嬉しい。
グレン団のガンメンだけでも欲しかった。>デフォメカ

--Amazon--
リボ グレン

6/1 10倍返し

« ロボット魂 0ガンダム | コトブキヤ 柚原春夏 メイドver »

コメント (8)
zero-mask
2009年06月12日 19:13

リボルテック・キングキタンが見たいのは俺だけじゃないはずだ!!

無論、お守り代わりのドリルつきで。

目黒鈴音
2009年06月12日 20:24

ずっと前から何かに似ていると思っていましたが、跳び蹴りをかましているカットでハッキリしました。
ビシャモンですわコレ。
アゴだけでなく鼻筋と額もある程度動かして、目の大きさも変えられるのは面白いですね。

zero-mask
2009年06月12日 22:48

ああ。そうかリボルティックグレンラガンがもう出てるから、合体はできないんですね。
というより、グレンラガンの合体自体も、装甲が剥がれて身長伸びたり若干成長というか、進化しているから、グレンとラガンのままではくっついても合体にならないんですね。
写真みて残念だなーとか素で思ってしまった

TKM
2009年06月13日 08:22

>>目黒鈴音さん
設定画を見たときからなにか引っかかる甘酸っぱいものがあると思ったらヴァンパイアだったか…www

>ヨーコさんときめきの「合体」
この後の「合体」状態を再現できれば最高だったんですがね。小改造で何とかなるかな?

zero-mask
2009年06月13日 14:10

グレンフェイスってエンキについてたろ

zero-mask
2009年06月13日 15:26

気持ちアニメ版本稿より合体後に近いプロポーション。
合体前のグレンはもうちょっと胴が太く、足が短い気がします。
掌の大きさや足首のズン胴感はしっかりグレンしていて納得です。

しかし下アオリのビジュアルがなんとカッコイイ…
同じリボでいうディスヌフなど、下半身ズン胴系はアオリに限りますな。

2009年06月14日 19:38

>箱が大型
レーバテインよりも横の長さは短いですが確かに大きかったですね。
エヴァ各種も同じでしたし今後はこのスタイルになるんですね。

そういやチラシに掲載されてましたがミニチュアリボルテックでレイとアスカも出るんですね。
現物をアキバで見ましたがちょっと楽しみになってます。
(多分サイズはfigmaぐらいなのかな?)

zero-mask
2009年06月14日 21:55

ラガンはラゼンガンと戦ってるシーンの思い出が強いなぁーほとんど一瞬だけど

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1361

Add to Google