今年もSDメカが拡充しそうな予感


スパロボに、ムックに、玩具新展開と、09年の終盤は随分とリューナイトがクローズアップされてますね。 昨今の旧作リバイバルブームにのって幻のリューナイト2の企画再起動とか…

で、メガ屋のリューナイトですが分割線がモロ中心にあって目立つ以外はかなり良いかんじです。
よく動くし、アニメのイメージにもかなり近い。
欲をいうなら同スケールのアデューフィギュアもつけて欲しかった。

背面。 足のスラスターやコクピットなどはクリアパーツ。

チンガードは可動するので、首の動きの妨げにはなりません。
SDXみたく目の向きが違うパーツがあれば面白かったんですが、それは難しいか。

可動範囲が非常に広く、抜剣のポーズとからくらく。


大股開きのポーズが決まる。

二点可動の台座が付属。
基部は動かないので、重心が後ろになりがちなのがネックか。

そういやOVAでは飛んでましたな。

覇翔斬り!
水平持ちの持ち手も欲かった。

メテオザッパーはアニメではパラディンの必殺技でしたが、漫画版から入った身としてはリューナイト状態で無理矢理放つ「超必殺技」ってイメージが強い。
ネクロマンシー戦で使った時のインパクトは強烈だったのう。

重閃爆剣!!

メガトレショップでOVAカラー版売りませんかね。

爆烈丸、シュテル、ロードゼファーまでは確定として、ドコまで続くか・・・
というアイテムが最近どんどん増えてるなw

--Amazon--
VAリューナイトゼファー

12/27重閃爆剣!

« ロボット魂龍神丸 | HGUCギラ・ズール »

コメント (4)
轟(トドロキ)
2010年01月06日 23:20

いつもレビュー参考にしてます。
リューナイトファンとしてはノーマルと昇格後全部出して欲しいですね。

FJ
2010年01月06日 23:20

だがな!
俺の師匠の技だ!!


出来いいっすねぇ…….

zero-mask
2010年01月07日 06:30

NEOでは序盤は援護に、クラスチェンジ後はボス撃破にとお世話になりました…
二弾は爆裂丸とのことですが、冒険気味のチョイスがちょっと怖い
売れなくて以降のシリーズ中止とかならないでほしいところです

mtkx2
2010年01月08日 19:15

うちのゼファーは召喚バンクのポーズで飾ってるんですが左腕が剣+盾の重さに負けるorz
よく動くのはいいんですが関節の保持力とかもちっと欲しかったです
他は概ね満足してますね

ベースも付いてることだしポーズ変えて遊ぼうかな

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1592

Add to Google