ジンクスMSVのカッコよさは異常


00V準主役なエイミー・ジンバリストの愛機 アドバンスドジンクス
通称はジンクス1.5らしい。 とりあえずコピーしてみたジンクスに、既存の技術でどこまでパワーアップできるかどうかのテストベッドだったんでしょうかね?
II、IIIでランス以外、ほぼ元に戻ってる点を考えると「ソレビ技術、マジパネエス」って結論の行き着いたのか、バランス悪すぎたのか・・・

顔はカッコいい。 塗り分けも綺麗。
頭の青い部分が塗装と思わず、襟が干渉して剥げた・・・orz

HGと比較。
同じサイズと思ってたけど結構身長差あった

ロボ魂のジンクスIIIは買ってないけど、構造関係はHGに良く似てます。 肩が水平まで上がる。 台座取り付け用の穴が無いのと、胴が丸なので、魂ステのアームが掴みにくいのは難点。

GNビームライフルはバレルの取り外しかが可能

ライフルにサーベル刃つけて銃剣モード

いじってて気が付いたけど、GNプロトランスのマウント位置って、スローネツヴァイを倣ってるのね。

アドヴァンスドジンクスといえばやはりプロトランス。
グリップが槍の端の方なので、片手でもつのはちょっと辛い。

補助グリップで両手もち

ビームサーベルは一本付属

ランスは肩装備のままでバルカン使えるのかな?

データ上の戦い(ダブルオーは7剣)

ジンクスのMSVは気に入ってるのが多いので、また出て欲しい所。

« HGリボーンズガンダム | アルター メタトロン »

コメント (10)
zero-mask
2009年09月17日 21:18

おおう、やっぱりかっこいいですねえ
なのに何故一般販売してくれないんだ…

ばいそん
2009年09月17日 21:39

アレとかかっこいいですよね。スベルビアジンクス。
クナイもってたましたぜ

zero-mask
2009年09月17日 21:54

>なのに何故一般販売してくれないんだ…
確かに。申し込まなかった悲しみは自己責任ですからいいのですが。

てっきりHGジンクスの流用+追加パーツで出ると思ったんですが・・・・。
劇場版があるとはいえ納得がいきませんな<OOプラモ展開

zero-mask
2009年09月17日 23:56

アドヴァンスドジンクスかっこいいな~・・・
>アレとかかっこいいですよね。スベルビアジンクス。
クナイもってたましたぜ
 
あっちもいいですよね~。今回は見逃したけどスベルビアは買う予定です。

llee
2009年09月18日 02:26

自分も買いましたが、このごつさとスペシャル仕様機っぽさがたまりません
写真にはないですけど、マウントにライフルつけられたりできるのがグッドです

未凪
2009年09月18日 03:37

むぅ…格好イイな…

>データ上の戦い(ダブルオーは7剣)
ロボ魂は再現できるんですよね…

>HGジンクスの流用+追加パーツで
結局プラモでの外伝系の機体は1/100のアストレア2種でオシマイですもんねぇ…

デボラ機だけでも買うべきだったかしら…しかし、ホントにweb限定増えてきたなぁ…
実物見て決めたい自分は古いのかな…

zero-mask
2009年09月18日 14:36

>>OOMSV
ロボ魂のスタッフが暴走してる・・・というより戦略的には正しいと思う
プラモのスタッフさんは種のMSVよりOOのMSVをもっと出すべきだと思うんだ・・・ガストとかとぅるブレンツェとか!

あーもうほんと注文しなかったのが悔しすぎる!

一二三 四五六
2009年09月18日 20:30

これは素直に格好良いですね。
私は、気付いたときには締め切り終わってたので(--;。
デボラ機は何とか申し込んだので、届くのが楽しみです。

>スベルビア
ぴくしぶに「GNの影忍」と題して描いてるツワモノがおりましたぞw
爆笑しましたw

>OOMSV
地方だからなんでしょうが、アストレアやアヴァランチはあまり売れ行き
良くなかったような・・・外伝ものは通販限定が正解のような気はします。

白茅猫
2009年09月19日 17:44

カラーリングは地味だと思ってましたが、ジンクス(連邦軍カラー)も、カッコいいっすね。ランスからも確かビームがでるはず・・・。んで、ビームサーベル持ちって・・・手堅い武装じゃないですかね?

zero-mask
2009年09月22日 00:47

設定だとビームサーベル付いてない機体だった気が・・・
まぁ、カッコいいからいいか。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1474

Add to Google