待ってましたの7剣ダブルオー

GNソードIIIバラ売りだと!?


本体に一部回収を加え、MSV機であるセブンソードが登場。
ロボ魂はMSVも出してたので、期待感はあったけど、一般売りで出てくれて嬉しいところ。
素体のダブルオーも改修が加わってるし、武装も多くかなり遊びがいがあります。

セブンソードリリースに辺り全面改修となった頭部。
丸顔になってアニメのイメージにかなり近づいた。

一年前に出たダブルオーと比較

ドライブの接続方法が変わり、かなり保持力が上がりました。
手首部分に可動軸追加。 まっすぐ腕が伸びるように。
コンデンサの色がグリーンに。
その他、ふとももや足の装甲にモールド、二の腕も新造っぽい(メリハリがしっかりしてる)

頭部は額のセンサー、耳のコンデンサーがクリア成型になってるのが良いですね。 胸のアンテナも開き気味の造形になり、顔をさえぎらないようになりました。

武装、GNソードIIロング
ノーマルのソードより長いです。

グリップは可動式なって、ライフル-ブレイドのモード変形がスムーズに。
ただ、青いカバーがものすごい落ちやすく、そこにかなりイラつきがw 接着するわけにもいかないし。

GNソードIIショート
コッチは短すぎて使い道があんま無さそう・・・

剣先部分がロケットアンカーになってます。
これは正式採用されませんでしたね。 アンカー系の武装の命中率異常に高いのにw


GNバスターソードIIは各部展開ギミックアリ。
剣全体が開くのは、シールドのためらしい。




ジャキン!
デカイ剣がガチャガチャ動くのがすげえ楽しい。
プラ製なのでかっちり出来てます。

サンライズ持ち

ただ、バスターソードの系譜から考えると、右肩装備のほうがしっくり来るんだよなあ。

GNカタール 手持ち武器としては使いにくそうなので、緊急回避的に使う武器なんじゃないかと思う。 セラヴィーの隠し腕に発展したとか思いたい。

取っ手が可動するので、手持ちも可能なんですが、スカスカなので全然構えられません。
グリップ押し込んで無理やり保持してますが、ちょっとしたショックで落ちます。

GNビームサーベルももちろん付属。 素00も落ちやすかったけど、セブンソードはサーベルがポロポロ落ちまくりでムカつく・・・ もう接着しようかな・・・

膝とGNソードIIの刀身が付属していて、ノーマルダブルオーにも換装可能。
GNソードIIはモールドが若干追加されてたりしてます。

ロボ魂MSVシリーズ来ないかなあ~~
00VはカッコいいMS多いから欲しいの多いんだよねえ。

--Amazon--
ロボ魂00セブンソード

10/28 00コンセプトモデル

« コトブキヤ 山本五十六 | HGUCジェガン »

コメント (21)
zero-mask
2009年10月28日 18:22

1げと
ノーマルにもなるんすかwww

C-BOX
2009年10月28日 18:37

カタールは人差し指の分け目に挟むとそれなりの保持力になりますよ。

とうふ
2009年10月28日 18:38

技術の進歩がよくわかる一品ですな。
欲をいえばバスターソードの緑色をちゃんと塗ってほしかったですけど。

zero-mask
2009年10月28日 18:54

>GNソードIIIバラ売りだと!?
まさかの武器までバラ売りハジマタ。
悔しいっ!でも買っちゃう!

一二三 四五六
2009年10月28日 19:21

更に、GNソードⅡの刀身はかなり薄くなってるので、凄い見栄えがいいです。
というか、元のが分厚すぎというか・・・(ぉ

GNソードⅢばら売りはむしろ良心的ですよ、新造トランザムライザーのほうが酷いよ!w
市販版買った俺は完全に負け組だー!!!

Agent
2009年10月28日 19:22

>GNソードIIIバラ売りだと!?
なん…だと?
それよりもトランザムライザーが気になります
画像を観た感じ7剣版OO+オーライザーのようですが、GNソードⅢは…付くんでしょうね…

7剣OO自体は本体の改修も含め、持ち手以外はほぼ完璧ですね
2個買いでバスターソード両肩に付けて、似非ダブルオーライザーとかやってみたいです

GNソードⅡロングのフォアグリップが引き出しにくいのですが、個体差でしょうかね?

zero-mask
2009年10月28日 19:59

>ただ、バスターソードの系譜から考えると、右肩装備のほうがしっくり来るんだよなあ。
ツヴァイ→GN-XⅡ からの血だと考えると違和感があるかもしれませんが
刹那(右利き)専用機のシールド代わりであること、刹那のメイン武器はGNソードであることを考えれば納得できます
00クアンタも同じ位置にシールド(兼ファング?)を装備してますし

zero-mask
2009年10月28日 20:12

GNカタールはGNシールドにそのギミックや役割が継承されたんじゃないでしょうかね。
分割したシールドを両手に持って打突武器だかなんだかとしても使えるって設定なかったですか?

目黒鈴音
2009年10月28日 20:23

>GNソードIIIバラ売りだと!?
このまま出さない訳がない…と思っていたら、そう来ましたか。

>防御にも使えるバスターソード
FF7のクラウドのアレみたいなものだと思えばいいのでしょうか。
あっちも防御する時に剣で受け止めている様な感じの構えでしたし。
ただ、やっぱり形状がタクティカルアームズっぽいなぁ。

>ロケットアンカーにもなるショートソード
ソードストライクのパンツァーアイゼンみたい。ビームブーメランなんかもあると良さそうなのに。
フェイントとかは性に合わないのかな。

バンザ・ド
2009年10月28日 20:34

>バスターソード
なんかブルーフレームのタクティカルアームズに見えてきた・・・。
>GNソードⅢバラ売り
まあGNソードⅢだけ増やして同じの売るよりは良心的ですね。最初から付属でもいいような気もしますが。
・余談ですが、予想通りゼクトルーパー・ネオトルーパーが魂WEB限定で登場ですね。

zero-mask
2009年10月28日 20:41

>GNソードIIIバラ売りだと!?
なん・・・だと・・・!?
一体何が始まるんです?

zero-mask
2009年10月28日 21:09

スパロボにダブルオー参戦したらきっとコレは隠し要素
そうです、サジの出撃枠の節約ですが何か。

>ロボ魂MSVシリーズ
よーしまずは対空迎撃鉄人からだ

zero-mask
2009年10月28日 21:36

>GNソードIIIバラ売りだと!?
リンク先の魂ウェブ観たらの独創が止まってなくて吹いたw
ゼクトルーパーとネオトルーパーって前者は見た目殆ど現行の物と変わんないのに
どんだけニッチな所攻めるんだよw
映像化すらがまだのクロスボウを出す粋な計らいは買うけど

zero-mask
2009年10月28日 22:50

>ショートソードの剣先部分がロケットアンカー
刹那がビームダガー大好きで、エクシアであまりにもビームダガー投げまくるから
回収班が「もう敵に拾われる前に死にもの狂いでビームダガー拾う仕事は嫌だお・・・」って泣きついてきて
開発者がこれで好きなだけ投げると良いよ!やったね刹那!ってアンカーにしたらしいですw

zero-mask
2009年10月28日 22:51

雑誌で発表があったトリスタン・ディバイダーは三月分に回されたんでしょうかね?

zero-mask
2009年10月28日 23:24

GNソードⅢそう来るかww
高いものではないでしょうから、2,3本とかまとめて買えていいかもしれませんな
今回逃すと泣くに泣けないですが

zero-mask
2009年10月29日 01:10

緑の台座で赤い腰のところが隠れてると、ちょっとダブルオークアンタの配色に近い気がしますね。
サンライズ持ちやロケットアンカーの写真だと特に

zero-mask
2009年10月29日 22:37

明らかに火力不足だったエクシアの7剣に比べると
ライフルモードの同入や回収可能な投擲武器と”せっかく作ったのに使い捨てられないように”っていうイアンの叫びが聞こえてきてなんともw
まあ結局GNソードⅡもバリア突破の為に投擲されて吹き飛んだんですけど

zero-mask
2009年10月30日 15:07

基本的に上半身ぶとりでシュートレスラー体型だったダブルオーですが、七本も剣を背負うと
上下のバランスが取れるようで、逆に安定感が増したように見えるのが面白いですね。
最終形のダブルオーライザーのだるだるっぷりがウソのようです。
ていうかこっちの方が強そう。

>ロケットアンカー
イヤイヤ、電撃機能がついてないと命中率が低いでしょう、ガンダム的には。

zero-mask
2009年10月31日 21:46

天剣絶刀ダブルオーガンダムヘブンズソード

どしてもこう脳内変換されてしまう

zero-mask
2009年11月01日 01:01

フル装備見てたらもう1体欲しくなったじゃないですかw

これでシールド付きなら最高でした
あとソードⅢ即注文ゆゆうでした^q^
通販来ないかな~と思ってたらまんまとバンダイの罠に嵌ったぜ・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1517

Add to Google