またユニコーンか!


白い白いぜユニコーン。
HGは非変形モデルなので、赤いラインも全く見えないので、マジ白いです。 プラモゆえ不満ならグラデーションなりスミ入れすればいいわけですが、完成品のロボ魂はグレー配色して間を持たせるとか工夫してましたね。
いたずらに装甲開いたりしないので、ユニコーンモードから感じられる堅牢さは良い感じかと思います。

プラモはエッジがシャープ。
ユニコーン、ちょっと顔長いかな?

変形捨ててるからMGより動くかと思ってたんだけど、あんまり変わりません・・・ 肩とかは可動範囲増えてるけど。 


バズーカはパーツ取り外しで携帯モードになります。

デストロイモードとは結構パーツ共有してるようで、一部モールドラインにそって分割出来ます。 この隙間はメタリックレッドで塗った方が良い?

ユニコーンモードのみの付属品として、平手とビームサーベルが付属。

ガンガンネクストだと、ユニコーンの格闘って体当たりなんよね・・・

清らかな乙女カモーン

もちろんデストロイモードとは装備の共用が可能。

デストロイモード編に続きます。

--Amazon--
HGユニコーン(UC)

11/19明日から本気出す

« ねんどろぷち ボーカロイド#01 | HGUCユニコーンガンダム デストロイモード »

コメント (4)
九十九式
2009年12月10日 04:08

>清らかな乙女カモーン
元ネタは一角獣なのでしょうがブシドーが反応しそうですねw

zero-mask
2009年12月10日 06:29

劇中描写見る限りだと、ユニコーン時には基本的にフレーム発光無しなので隙間はグレーで塗るべきなのだろうか…
あと乙女カモーンはどっちかというとお髭の機械人形劇場版パンフを思い出すw

Agent
2009年12月10日 09:33

確かに意外と動きませんよね
ひじ関節なんて気が付くとバラけてるし

モールドは全部グレーでスミ入れしたのですが、変身時に割れる部分だけ赤でやり直そうか検討中です

zero-mask
2009年12月10日 14:08

>また!   ユニコーンに限らずこれまでも、これからもすべての玩具好きが言わされることでしょう うれしい悲鳴ですな

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1559

Add to Google