赤いグラサンは色が沈みやすい


爪先立ちなので、きちんと立たせるのが案外と難しい。
HGスサノオに比べるとギミックを大分省略(スサノオに追加されたモノ?)されているのと、細めのスタイリング&シャープな造形で、フラッグの延長という感じはします。

赤いグラサンはクリアパーツだけど、発色は沈みがち。 もうチョイ明るいクリアレッドで成型して欲しかった。

GNフラッグと比較。 頭のサイズからして、スケールはマスラオの方がやや小さ目っぽいですね。(GNフラッグは1/144以下と思うけど、マスラオは1/180前後かも)

左手にハワード、右手にダリル。 ブリスターの底面にはちゃんと印字されてるのが細かい。
初回特典にブシドー名セリフ台座がついてるんですが、ベースそのものは何故か新造です。 連結できる仕様ですが、他に同じ仕様の台座が無いため活かせません。
さすがワンマンアーミー、1人で突っ走りすぎですミスター。

基本二刀流なので、あまり使うこと無いけど、平手も付いてます。

サーベルの発色はすこぶる良い。
なんか特殊な素材なのかな。


謎のギミック胴体のびーる。

本当に変形するくらいしか使い道が無い。 腰まわるようにして欲しかったなあ。

ブシドーが最後までガンダムに乗らず、フラッグにこだわり続けたのは良かった。
シナリオ的にはお邪魔キャラだったけど・・・

--Amazon--
ロボ魂マスラオ

7/25多々買いに集中せんかー!

« アルター ルイズ | Figma ゴルゴ13 »

コメント (15)
yu
2009年08月21日 16:08

踵は設定だとたためるようですが、それはそれでバランス悪そうな形(汗)
腰からのGN粒子はとがった方に向けて出るはずなので、逆進するような気が…
それとも背部から全力でバーニア吹かして、GNソードⅡ(Ⅲは出てないし)のように粒子を纏った状態で突撃する仕様なのか。

としあき
2009年08月21日 18:00

>腰まわるようにして欲しかったなあ
固くて危険ですが、まわるそうですよ

zero-mask
2009年08月21日 18:28

>粒子を纏った状態で突撃
ブシドー・カミカゼアタック・・・

ネロ
2009年08月21日 18:51

>腰まわるようにして欲しかったなあ
自分も折る覚悟で捻ったら回りました・・・。

zero-mask
2009年08月21日 20:33

ハワードの方が太くてデカ(ry

>赤いグラサンはクリアパーツだけど、発色は沈みがち。
周りが黒一色なので余計に目立ちにくいんですよね。
いずれ出るであろうスサノオでもクリア成型なのだろうか・・・

zero-mask
2009年08月21日 21:18

>シナリオ的にはお邪魔キャラだった
なんだ、海東か

目黒鈴音
2009年08月21日 21:54

概ねいい出来なので、それほど文句はないですね。
第一印象だった戦国BASARAの伊達政宗やイフリート改みたいなオレンジ色の二刀流
も自分の持つマスラオ像に近いものです。

>スケールはマスラオの方がやや小さ目っぽいですね
雑誌の作例だとOOと同じ縮尺でも結構デカかったりするんですよね。

>なんだ、海東か
好敵手がお宝なわけですか。

バルトリンゲン
2009年08月21日 22:05

そういえばこいつの表記は横文字でもマスラ「オ(WOではなくO)」なんですね。
ミスター、スサノオ待ちで出番がない間に仮名遣いも勉強したのか...

>>BASARAなシルエット
この後三刀流、六刀流と増えて行くんですね。わかります。

未凪
2009年08月21日 22:12

うわっ、細ぇ!!
やっぱ腕の太さですかね…

>爪先立ちなので、きちんと立たせるのが案外と難しい。
それでも自立させられるのが凄いなぁ…

bashi
2009年08月22日 00:26

HGスサノオに満足できず、つい物心で2体買って一機白く染めたら・・・
間違いなく止めた方がいいですw
多分スサノオも出ると信じるしか無いです・・・

zero-mask
2009年08月22日 17:08

> 戦国BASARAの伊達政宗
ア二メ見て「そうか!六爪流という手があったか!!」とか余計な事言い出して
MSに眼帯つけさせた上、何を間違ったか刹那のことを
「うぉ館さまぁぁぁぁ!!!!」って呼びだすんですね。

目黒鈴音(♯2)
2009年08月22日 21:55

> 戦国BASARAの伊達政宗
って言っても、似ているのは兜型の頭と、
左右に三本ずつ提げた刀の鞘に見えるバインダーぐらいですけどね。
そう言えば、中村悠一さんはまだだったと思うけど、 戦国BASARAって
結構ガンダム作品に出ていた人が多いんでしたっけ。

>「そうか!六爪流という手があったか!!」
カタギリ「少し無理を言ってガラッゾ用の手首の予備パーツでも回してもらうかな。
しかし、これ以上彼にカブキ者になられても困る。違うアニメでも…」

とは言え、元歌舞伎役者が主人公のマクロスFは見せられないカタギリであった。

>うぉ館さまぁぁぁぁ!!!!
(劇場版ドズルの写真を見せながら)刹那「この男ならそう呼ぶに相応しいだろう」

zero-mask
2009年08月23日 13:12

>結構ガンダム作品に出ていた人が多いんでしたっけ。
親方様が荒熊大佐、幸村がキラ、佐助がムゥと、武田勢全員そうですからね
人気声優を上手く使ってて見やすい、ってことなんでしょうが
個人的に幸村役の保志さんは熱血バカ役が似合うと思ってるので適役だと思いますw

トヨタの2足歩行ロボットの足の形状がフラッグ系に近いんですね
http://www.gizmodo.jp/2009/08/asimo_5.html
この辺狙ってフラッグをデザインしてるなら上手いなー

糸色叫(絶叫先生)
2009年08月23日 22:13

謎のギミック「胴体のび~る」は、「スサノオのトライパニッシャー再現のため」としか考えられないのですが?

zero-mask
2009年08月28日 21:44

>結構ガンダム作品に出ていた人が多いんでしたっけ。
伊達主従も「X」のウイッツとシャギアですもんね・・・というか瀬戸内コンビも「W」の二人だし、浅井夫妻だってシーブックとメイリンだもんな~ガンダム率高すぎw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1443

Add to Google