売り切れで全国的に売り場から消えてるプラモって久々に見た…


全景。 プラモでこんなに可愛らしく出来る物かと感心します。
ブキヤプラモの宿命か、関節がギシギシしてて、若干動かしづらいのが難点ですが。
そのまま組んでも色分けはバッチリですが、プラスチック特有の安っぽいツヤがあるので、つや消し吹くか、逆にグロス仕上げにしたほうが良いでしょうね。 コレはつや消し済み

既塗装箇所はスリッパ上部の黒い所、顔の眉と松毛、エプロンのレタリング。
あと、眼にも既にシールが貼られています。 どんだけ親切なんですか。
口の所はスミ入れしてます。

武装その一スプレーガン。 武器はランナー一枚にまとめられてるので、どれも単色です。
武器の内容が変わる重装型とか出ることだし、売り上げが見込めそうなら他の武器単体で出たりするのかな?ホイホイさんハンマーとか。

キュピーン
足とかそこそこ動くんですが、重心がかなり後ろ寄りなのと安定性が良いとは言えないので、台座なしで取れるポーズはかなり限定されます。
後ろ髪の影響で、アームも通りにくく、イエサブの針金台座が一番良いのかな?

武装その二 十六夜
手のサイズと合ってなくて、ちゃんと持てなかったり

それだけ余裕があるってことで、両手持ちとかはこなせます。
インストールプログラムに、剣の流派とかあるのかなあ。

基本装備

後始末も自分でやります。

それは破片が飛び散るからやめて・・・

それにしてもコトブキヤプラモシリーズの漢度は凄い。 ラインナップが挑戦的過ぎる。

--Amazon--
ブキヤ ホイホイさん

9/末一撃殺虫!

« リボルテック エヴァンゲリオン初号機 覚醒版 | ロボット魂 アルヴァアロン »

コメント (5)
zero-mask
2009年10月15日 13:06

予想通りカラバリも出てますね。
しかし1:1スケールのプラモって初めて見たなぁ。
色々加工済みなのは一見買いした人が苦労しないように配慮しての事と思います。
女性が思わず買いそうですし。

zero-mask
2009年10月15日 13:43

なんとなく「かすたま」っぽい雰囲気です。丸っこい所とか関節のクビレ感とか。

昔はプラモジオラマのアラレちゃんとかありましたからねえ。
時代があさっての方向を向きつつ回帰したとでも言うのでしょうか。
アホ毛も含めて髪の毛がシャープに仕上がってるのはすごいと思います。

こういうのが何とか量産ラインまで持ち込めるのはブキヤが本職だからと言うのもありましょうが
その背景には可動完成品の量産によるノウハウの蓄積があるのかもしれませんね。
最近では個人ディーラーもぼつぼつ可動ガレキキット生産してますし。

zero-mask
2009年10月15日 14:15

>飛び散るからやめて
色々試した結果
爆発系は欠片が鼻から出て来たりリスクが高く
結局スリッパで叩くのが確実で片付けも容易である
とG殲滅隊長マザーが言うとりました

zero-mask
2009年10月15日 22:58

>結局スリッパで叩くのが確実で片付けも容易である
>とG殲滅隊長マザーが言うとりました

 そしてそのスリッパで居間を闊歩するわけですね。わかります

 それはともかく我が家はGを見たことが無いんだが、気づかないだけと思うとガクブル・・

zero-mask
2009年10月17日 02:20

まさかプラモで萌える日が来るとは・・・
今後も展開に期待してます

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1503

Add to Google