ユニコーンモード編です。

スパコンユニコーンの略称は「スパコーン」?
ならメタルコンポジットユニコーンは「メタコーン」なのかな。


ユニコーンは22m級のMSですが、1/144だと、00あたりとはそこまで大きなサイズ差は感じませんね。 しかし、相変わらずスパコンは手に取ったときに「マジかよ・・・」感はすごい。

プロポーション的にはMGと遜色なし。 流石にエッジがヌルいので見分けがつかないとまでは言わないけど、非常によく出来てます。 差し替えになってる分パーツも落ちにくいのでポーズが付けやすいし。

メットは差し替え。 アンテナ周りの複雑な面構成もよく出来てます。
眼の部分はバイザーが降りてるのかツインアイではなくブルーのラインが塗られています。


ユニコーンの足は可動範囲のクリアランスにかなり余裕があるので接地性高め。

ビームマグナム。
武器類はMGのように掌のダボにはめ込む構成ですが、このサイズではその必要は無いような気が・・・ 持ち手も固定だし。

フォアグリップ可動で両手持ちできます。
ちなみにエネルギーパックは外れるんだけど、パックごとにはバラバラにはなりません・・・
パックも1セットしかついてないから、リアスカートに装備させる分が無いw

MG同様腕にマウント可能。

ハイパーバズーカ
バズーカのカッコいいポーズの取り方希望。

バズーカもマグナム同様フォアグリップで両手持ちできます。

ユニコーンモードではサーベルラックは展開して無いんですが

必要に応じて・・・

部分的に変形して装備できます。 こういうのを再現できるのは可変ギミック搭載モデルならでは。

シールドも必要に応じて展開してました。

腕だけデストロイモード。

装甲の隙間から見える赤いラインが、内に秘めた「狂気」「力」を上手く演出してるので、ラインから赤い物が見えるってのはポイントだと思う。
ハンガー付けておいて欲しかったなあ~(PVで固定されてたヤツ)

後半へ続く

--Amazon--

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム

« HGUCクシャトリア | SHCM ユニコーンガンダム DM »

コメント (15)
名無しっぽい何か
2009年11月07日 00:01

あまり関係無いけどガンガンnext+のプロモのユニコーンの動きがチートに見えてならない・・・携帯版もバナージ声無しですか・・・?

zero-mask
2009年11月07日 00:09

>ハンガー付けておいて欲しかったなあ~
ぶっ壊す人が続出すると思われたんじゃないですかね
壽屋のメカニカルベースとか良いかと

最後がすごく・・・ハイパークロックアップです・・・

zero-mask
2009年11月07日 00:53

刻をかけるユニコーンw

ドラネコ
2009年11月07日 01:01

かっこいい・・・けど高い・・・
高いから買えないよママン。

種みたいなガンダムよりも髭みたいにデザインはシンプルな方がかっこよく見えてしまう。
そして下から4番目の写真が初代バルキリーのバトロイドモードに見えた自分にをデストロイ。

zero-mask
2009年11月07日 08:55

ガンガンNext+では声が入るとどっかで見た記憶が

TKM
2009年11月07日 09:17

>下から4番目の写真が初代バルキリーのバトロイドモードに見えた

ホントだ!なんでだろ?マスクかな?

2009年11月07日 09:25

魅せ方がうますぎです!かっこいい。
デストロイモード編も楽しみにしてます。

ところで、ハイパー・バズーカは砲身が伸縮するんですが
写真のものは全部、それが縮んだ状態ですね。

zero-mask
2009年11月07日 10:26

>スパコーン?
ハリセンの効果音吹いたw

zero-mask
2009年11月07日 12:21

>スパコーン
F.S.Sですかw

zero-mask
2009年11月07日 14:48

>装甲の隙間から見える赤いライン
ここってユニコーンモードの固定モデル(魂、HG)ではどうなるんでしょ
赤でスミ入れすればいいかな

>スパコーン
実は亜樹子のスリッパの効果音ではないだろうか、とか言ってみる。

鳳将
2009年11月07日 23:12

店に飾ってあったサンプルを見て物凄く欲しくなりました・・・
今度は何に追加装備がついてくるのだろう?

>>スパコーン?
>ハリセンの効果音吹いたw
これ見た瞬間に
神谷明の怒号と気の抜けた塩沢兼人の悲鳴が脳内再生されましたw

2009年11月08日 01:12

やはりFSSを思い出した方がいましたか。
わたしも、ランドアンド・スパコーンは、敵の首を「スパコーン!」と刎ねるからそういう名前なんだと思ってました。
それはともかくとして、ユニコーンモードは量産機の指揮官機っぽくていいですね。
歴代連邦指揮官機の中で、トップレベルのカッコよさだとおもいます。

zero-mask
2009年11月08日 16:09

携帯のネクストはちゃんとバナージ声付きのようですよ

ユニコーンはあんまり知らないんですがかっこいいなぁ

白茅猫
2009年11月10日 19:15

>神谷明の怒号と塩沢兼人の気の抜けた悲鳴
「痛いじゃないですかぁ~」なあんて。懐かしいなぁ。 う~ん、スパコーン!で、「仮面ライダーW」のスリッパ攻撃を思い出すか、「究極超人あ~る」を思い出すかは迷うところですね。

zero-mask
2009年11月28日 09:48

設定仕様の表記が「全高:19.7→21.7m」なのが判断の迷いどころ。
ツノの頂点から地上までの垂直高だとすると、本体部分はむしろUC時代のMSでは小型なほう。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1527

Add to Google