時が未来へ進むと誰が決めたんだ。
ある意味コレクター事業部は逆行しまくってますね。


さすがに真っ白だとやや安っぽい感じが否めない。
スタイルは中々にカッコいい感じ。 MGの構造をお手本にしてるのか似たような可動します。

お髭はPVC製とABS製の二種付属。
MGはカメラアイと隈取の間が真っ黒でしたが、ロボ魂では設定どおり白い部分が挟まっています。
しかし、この妙に愛嬌のある顔つき、どこかで見たような気がしたら、ほとんさんの日記マンガに出てくる飯塚さんソックリだった…

デザイン的にターンAはよく動くデザインですが、肘とかジョイント基部に可動部分が入ってたりしてグニグニ良く動きます。

装備の基本ビームライフル

カバーがスライドして後部グリップが現れるけど、グリップ自体がジャッキアップしないので掴めません。 中々にフルパワーモードで撃つのが再現できないのよ。(MGだと手がゆるゆる)

平手は左右どっちも付属

足メッチャ動きます。 腰の可動範囲も広く、大体狙ったポーズはとれるかと。


ビームサーベルは結構細め。 これ以上細いのは流石に無理かw
最近のロボ魂のビームサーベルは蛍光樹脂なのか光ってるように見えますね。

サーベルも二本

ミサイルサイロは胸部丸ごと差し替え。
ビームドライブユニットは残念ながら付属してませんが。

背面のウエポンラック左右逆だったかも…
スラスターベーンにはナノマシンが詰まったモノも付属してますが、それより手刀が欲しかったぜ。

コアファイター外れます(変形はしない)
将来スモーが出れば、メリーベル搭乗のターンAが再現できるかも…

ついでにターンX
劇中ではオールレンジか右手しか使ってなかったけど、背中にバズーカとかビームライフル入ってたのね。

なかなか揃い踏みしないんだよねこの兄弟。

<おまけ>

「いよいよロボット魂で我々兄弟が揃い踏みなのだが」
「胸が熱くなるな」

「時に、弟者が半年以上も発売が遅れたのは何故なのか」
「兄者の売れ行き不振で、事業部が怖気ついたんじゃねーの( ´_ゝ`)」

「MG初回版が投げ売られてた貴様が言う事かぁぁぁ!!」
「OK、落ち着け兄者」

「すまん取り乱した」
「次はMGだな兄者」

--Amazon--

ROBOT魂 ターンエーガンダム

« ロボット魂 アルヴァアロン | コトブキヤ 山本五十六 »

コメント (22)
通りすがり
2009年10月20日 18:56

マテリアルモデルを思い出せば価格もクオリティも良くなって、いい時代になったと感じます。

そして最後の寸劇GJッスwww

zero-mask
2009年10月20日 19:22

ホントにXのMG化はまだですかな~。
ちなみにターンエー、ファーストガンダム等が腰にライフルやバズーカを
携帯していたのと同様にライフルを腰にマウントするシーンが
劇中では割とあったのですが、他のキットでは全く再現されませんね。
正直、縦に背負うより腰にマウントするシーンの方が多かった気がするので
どちらかというとこっちを頑張って欲しかったかな。
 私はMGターンエー、黒い隈取と白い隈取り。シドミードデザインの白十文字に
劇中の青十文字の胸パーツをそれぞれ作り、計2体買ったわけですが
巷では売れませんでしたね…X出ないのってそのせいかな?

zero-mask
2009年10月20日 19:51

ターンXはバズーカとか使ってますよ
使ってすぐ投げ捨ててますけど

zero-mask
2009年10月20日 19:51

Xはバズーカとか使ってますよ~
それぞれ一回くらいですけどね

zero-mask
2009年10月20日 20:21

ちょwwオマケwww

HGオーガンダムのGNフェザーを背中に付けた画像を見たことありますが、なかなかいい感じでしたよー

zero-mask
2009年10月20日 20:54

泥付きスラスターベーンを付けるぐらいならハンマーとかをですね、と思ったんですが
パッケージのあまりに魅力をスポイルした写真といい、後々カプルあたりとセットで出るのかも知れない

…と期待したい。

zero-mask
2009年10月20日 21:07

結構目の位置が奥にあるせいで真正面以外だとカメラアイが見えにくいみたいですね。
劇中もこんなでしたっけ?

ところで牛はついてないのかー!

zero-mask
2009年10月20日 21:08

背中のウェポンラック、真ん中下にライフルの持ち手引っかけれて
よくやってた腰に横刺しっぽく出来る様になってることにしばらく気がつかなかった件
とりあえず

>ほとんさんの日記マンガに出てくる飯塚さんソックリだった…

これがアハ体験ですか。どっかで見たと思ってたんですよ……

zero-mask
2009年10月20日 21:12

>正直、縦に背負うより腰にマウントするシーンの方が多かった気がするので
>どちらかというとこっちを頑張って欲しかったかな。

説明書とかでも言及はされてないけど、ロボ魂はマウントパーツ使って再現できますよ、
それ

zero-mask
2009年10月20日 21:13

流石兄弟ネタなら、やはり
「流石だな兄者」もとい、「流石だなお兄さん」の台詞は欲しいところw

zero-mask
2009年10月20日 21:21

まさかロボ魂で流石兄弟を見るとは・・・w

目黒鈴音
2009年10月20日 22:20

>ある意味コレクター事業部は逆行しまくってますね。
近年の作品も多いけど、我々20~30代ぐらいの世代がメインターゲットですからね。
本当、TVで見ていた頃の自分を連れてきて見せてやりたい商品ばっかりですわ。
それで、ターンA本放送から今年でもう十年経つんですね。早い…

>まさかロボ魂で流石兄弟を見るとは・・・w
次はヴァサーゴとアシュタロンでしょうか。

zero-mask
2009年10月20日 22:48

>流石兄弟
懐かしいww
X(ターンエックス)マークのノートPCもあったら失禁してました

調子に乗って魂ウェブ限定で同サイズのウォドム出さないかな・・・

zero-mask
2009年10月21日 00:24

牛はついてないのですね。

zero-mask
2009年10月21日 00:44

>フルパワーモードで撃つのが再現できないのよ。
モビルスーツインアクションだと再現できたんだっけ・・・覚えてまへん

>X(ターンエックス)マークのノートPCもあったら失禁してました
なんかに付属してませんでしたっけ、ミニチュアのノートPC。

zero-mask
2009年10月21日 00:52

>「次はMGだな兄者」
すごい懐かしいものを再現乙

zero-mask
2009年10月21日 06:07

>流石兄弟
ノートPCが欲しかったとこですが、ねんどろ教室セットのじゃ小さいか…

釘宮病
2009年10月21日 07:33

個人的には金スモーにブン殴られてヒゲが曲がった状態の頭部や、ナノスキンでヒゲ再生中の頭部欲しかったんだけど

zero-mask
2009年10月21日 08:01

ほんとにMGどうにかして欲しいっすねぇ
ターンXとガンダムXがMG化するまでは死ねないわ

K3
2009年10月21日 10:12

MG>
GXは主役機だからMG化の可能性は十分あると思うんだけど(ていうかGXしか残ってないし) ターンXはなぁ~ 相当ネタに困ったらサプライズ的に出るかもくらいなんでしょうか…

流石兄弟>
むしろこれがやりたいがためにry
ノートPCはナガモン用に用意した物があるんだけど、行方不明なので今回出せませんでした。 SOS団の長机と一緒にどこかの箱に眠ってるはず…

バスーカ>
まじで
ターンAは放映時に一回見たくらいの記憶なので、見事に消えてました。
多分オールレンジとシャイニングフィンガーのインパクトが強すぎたためでしょうw

zero-mask
2009年10月21日 13:36

可動完成品にしてお値打ちのロボ魂でこの脚線美が見れるとは嬉しいものです。
それにしてもターンAとXの地獄兄弟はほんとカッコイイなぁ。
ガンダムのテンプレを半ば無視しつつも、というのが嬉しいです。

通りすがりの・・・
2009年10月21日 22:21

ターンAの白くて安っぽいのは細くしたシャーペンで軽くスミ入れするだけでめっちゃかっこよくなっちゃうらしいですよ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1509

Add to Google