祝PSPガンダムvsガンダム NEXT PLUS参戦


まず登場順に倣ってリボーンズキャノンから。 ガンキャノンイメージですが、手の爪とかはオリジンのガンキャノンっぽい感じ。 この形態、後ろから見るとリボガンさんがかなり窮屈な事になっててかわいそうになります。 なんか内股だし!

砲戦特化 ということで、フィンファングからズビズビビームが撃てる

一回放って外れた電撃クロー 避ける事自体が珍しい。
リード線で飛ばせても良かったかもね。

ででん

キャノン状態でもサーベルを抜く事は可能。 (爪は稼動しないので、持たせるというより挟むって感じですが)

「おや・・・リボーンズキャノンの様子が・・・」

「・・・」

「リボーンズキャノンはリボーンズガンダムに進化した!」(ポケモン風に)
劇中通りのナイススタイリング 可変ギミックの恩恵もあって、その辺中よく動きます。
HGクラスでリアスカートまで動くキットは中々無いですね。

顔はカッコいいけど、頬ガードが大きめなのか、ややメリハリに欠ける印象が。
頬ガードを薄くシャープに削りこむとかなり印象変わると思う。 あとでやってみよう。

武装はGNバスターライフル。 腕にマウントする部分がエクシアっぽい

しかし、このシールドは肝心な物を守れてない気がする…

フィンファングはHiνのフィンファンネルっぽい動かし方が出来ます。

サーベルは一本透明な物のみ


「ちっ」
シールドが展開して小型ファングの射出状態再現 ファング自体はつかないけど。

背中の大型フィンファングは取り外し可能。 Diステージはこういうときに役立ちます。 アームの取り付け口いっぱいあるから。

第三形態 リボーンズタンク
「いまさらキャタピラつける意味ねえよ!」
「砲撃ならキャノンでよくね?」
等と気になる皆様のために・・・

どっこいしょ

パーフェクトリボンズタンク

ねんがんの GNドライブ を てにいれたぞ!

HG00シリーズは映画まで一旦休止かな?

--Amazon--
HGリボーンズガンダム

9/リボーンズタンクは?

« SHフィギュアーツ 仮面ライダーディエンド | ロボット魂 アドヴァンスドジンクス »

コメント (33)
ウホ
2009年09月16日 16:43

>このシールドは肝心な物を守れてない気がする
ダブルオーが初起動成功した時に、GN粒子の放出がバリアの役みたいになってたけど、リボガンのツインドライブはそういうことできないのかな。
しかし、最近のMSは本当にシールド小さいの多いすね。
自分的にはデカイシールドラブなんでちょと寂しい。

zero-mask
2009年09月16日 16:59

ダブルオーライザー+GNソードⅢで一旦HGシリーズは落ち着くといった具合でしょうかね

den
2009年09月16日 17:05

>ねんがんの GNドライブ を てにいれたぞ!
やると思ったwww

zero-mask
2009年09月16日 17:20

パーフェクトリボンズタンクからセラフィムさん臭が…
しかしやっぱりエクシア顔はイケメンやでえ

nowaki
2009年09月16日 17:46

肌色(?)のパーツがエポパテに見えてしまう……ちょっと目医者に……

zero-mask
2009年09月16日 17:47

>パーフェクトリボンズタンク
脚なんてタダの飾り…?

zero-mask
2009年09月16日 17:48

>ねんがんの GNドライブ を てにいれたぞ!
ニアゆずってくれ、たのむ!
 ころ(ry

TKM
2009年09月16日 17:49

>肌色(?)のパーツ
俺はマスキング中に見えるぜ!

>パーフェクトリボンズタンク
タンクじゃね(ry

zero-mask
2009年09月16日 18:11

表裏はウラがオモテで 意外腹黒さが最小値(それはない)

2009年09月16日 18:14

>「リボーンズキャノンはリボーンズガンダムに進化した!」
俺今ソウルシルバーやってるんだ。
どこでこのポケモン捕まえれるの?w
Lvはいくつで進化するんですか?w

zero-mask
2009年09月16日 18:29

K3さん、リボーンズキャノンの足装甲の展開を忘れてますよ

zero-mask
2009年09月16日 18:31


御免なさい、見間違いでした
ちゃんと展開してますね

zero-mask
2009年09月16日 19:13

キャノンモードでのサーベルは、ハンドパーツの肉抜き穴にサーベルの突起を差し込むものだと思うんですよ…

zero-mask
2009年09月16日 19:14

データ的にエクシアと兄弟機ってまじでどんだけ狙ってんだと(ry
というかリボガンの胸の部分よく見ればアルヴァアロンと似てるな。もしかして大使に対する嫌味かそれとも(ry

目黒鈴音
2009年09月16日 20:03

>このシールドは肝心な物を守れてない気がする
GNフィールドも張れることだし、様式美のつもりなんでしょうね。
防御用と言うよりもむしろ格闘用武装の一種だと言われた方がまだわかる様な。

>GNバスターライフル
W世界みたいにBEAM2(メガ粒子砲)扱いじゃなくて、X世界同様BEAM1(ビームライフル)扱いなんだろうな。
威力はそこいらのより高いんだろうけど。

>ねんがんの GNドライブ を てにいれたぞ!
さすがのリボさんでも緑太陽炉は自作できなかったんですよね。
刹那「いかに高性能だろうと、どのみち積んであるのは疑似太陽炉だろう」
リボンズ「いいや、これに搭載されているのはキミ達のと同じ本物の太陽炉だよ」
みたいなやり取りもあると思っていたんですが。

zero-mask
2009年09月16日 20:22

>W世界みたいに
「"ダブル"世界みたいに」と読んでしまった……orz
違いますよね~ガンダムですよね~。これからも間違えそうだな~。

バンザ・ド
2009年09月16日 20:39

>さすがのリボさんでも緑太陽炉は自作できなかったんですよね
OOの外伝を鑑みると作る時間はたっぷりあった(どうも百年以上生きてるぽい)と思われるので作り方を知らなかったんだろうな。
しかし、ヴェーダ内のリボンズのデータってどうなったんだろ?やはりティエリアに削除されたのか?

ウッドマン
2009年09月16日 21:19

楽しみで仕方なかったHGリボガン。
やっぱりメカへの思い入れの差がそのままモチベーションの差になるようで、作りかけのFA7号機を放置して、休日使って夢中で組んでました。

>一回放って外れた電撃クロー 避ける事自体が珍しい。
00で、この手の電撃攻撃を外したのはリボンズさんだけなような…
それまでは、まるで避けちゃ駄目というルールでもあるのかと思うほど、マイスターの皆さん揃ってくらいまくってた記憶があるんですが。

>リボガンの胸の部分よく見ればアルヴァアロンと似てる
メカデザの海老川氏いわく、その辺は意識してデザインしたそうです。
アルヴァアロンが、他のメカに比べてデザイン上浮いてるので、そこを拾ってやりたかったとか。
エクシアのデザインも海老川氏ということで、兄弟機設定はそこからの発想でしょう。寺岡氏デザインのアヘッドが、正式に人革連系列とされたのと同様の設定ですね。
リボーンズタンクもそうですが、00はこういうデザイン裏話的な部分から設定を作ることがあるのが楽しいです。

とうふ
2009年09月16日 21:56

金ジムはリボガンのデータ流用で作られたんじゃなかったっけ?
しかし映画の00クアンタが楽しみだ、HG化してくれるよね?

zero-mask
2009年09月16日 21:59

>ねんがんの GNドライブ を てにいれたぞ!
リボさんうきうき。
かわいいと思った私は異端ですね

zero-mask
2009年09月17日 01:02

K3さん、キャノンモード時の膝の黄色いパーツはもっと奥に入り込みますよ
どこのレビューサイトで大体忘れがちな部分ですね

zero-mask
2009年09月17日 01:33

なんだかんだでリボガンもかっちょいいですな
主役張ってもおかしくないぐらいカッコいい

zero-mask
2009年09月17日 02:16

「猫背か居反りか」で変形すると言うのもなんかスゴイデスね…ジキルとハイドみたい。

>パーフェクトリボーンズタンク
違和感が全くないですけど完全性も全くないですね(笑)

未凪
2009年09月17日 03:11

>パーフェクトリボンズタンク
「タンク」じゃねぇ! ってツッコミは野暮ですかそうですか。

>>緑太陽炉の自作
木星の環境が必要なんじゃないかなー、と思ってますが。
映画でその辺明かしてくれますかねぇ?

zero-mask
2009年09月17日 06:36

>>ポケモン風
違う!
まず頭におめでとう! がぬけているぅっっ!!

ATK51
2009年09月17日 15:26

>リボーンズタンク
 この場合キャタピラの変わりにGN粒子による浮力で移動し、キャノンでは制御しきれない大出力の一撃を打つための安定形態でもある…でいいでしょうか?(笑)

目黒鈴音
2009年09月17日 20:34

>"ダブル"世界みたいに
すみません、「ウイングガンダムみたいに~」とか書くべきでしたね。
そもそも何でGXやエアマスターのが『バスターライフル』と呼ばれているんだろう。

>木星の環境が必要
小説版の二巻にそういう記述がありましたね。
ヴェーダとGN粒子とコーナー家の資産でなら人工的に木星の環境を再現できるかも、
と踏んでいたんですが、結局OOの左肩のを奪って使うしかなかったという。

コッパ
2009年09月17日 22:57

そもそも何でGXやエアマスターのが『バスターライフル』と呼ばれているんだろう。>GXの世界では、ガンダムタイプのみが使用可能な高出力ビームライフルのことを、バスターライフルと呼称してるそうな。てなわけで、一般機用との区別のための意味合いが強いのかな?

zero-mask
2009年09月17日 23:42

>この形態、後ろから見るとリボガンさんがかなり窮屈な事になっててかわいそうになります。
しかしガンガンはバックビューなので、キャノン使用時は常にこの姿を凝視しなければならないという・・・

zero-mask
2009年09月19日 00:24

キャノンの手でビームサーベルを抜いたのにリボになったときは普通の手で持ってたんですよね、話の中では・・・。いったいどういうワープをw

白茅猫
2009年09月19日 18:20

>ねんがんの GNドライブを てにいれたぞ!
>かわいいと思ったわたしは異端ですね
なんのなんの。TVん時もこれも「かわいい・・・」って盛大に思いましたよ、私は。
>肌色(?)のパーツ
・・・やっぱ、そう見えた人いましたか。いや~・・・TVはもう少し黄色だったんでは?

それにしても、スローネもそうだけど、やたらハイヒールなのは何でなんやろ?
(あれで踏まれるとCBのガンダム達のより痛そう・・・・・。ん?一つの武装なんやろか?)

zero-mask
2009年09月30日 09:27

設置面を狭く、重心を高く取ると安定性が下がる分、走行時の重量移動がし易くなる。
結果的に敏捷性が上がる。踏破能力による踏み込みの安定感とは取捨選択の関係>ハイヒール
太陽炉系ガンダムだとクラビカルアンテナになってるんでしょうか。

>>バスターライフル
Buster=壊す(もの)の位なので、破壊用ライフルという意味。
狙撃性能や取り回しより攻撃性能を重視、という意味かと。
一般的にはアサルトライフルと言いますが。
Xのものは一発の重さより連射性能を取っている様子。まあ辻褄なんて考えて無いという事も。

>>ねんがんのry
そこはリボガンも草臥れきったボロボロ状態にしておかねば!
具体的には右手首無し・左足無しで!

zero-mask
2009年10月04日 19:04

今更言うのもなんだけどリボーンズキャノンのビームサーベルははさむんじゃなくて
付いてる板状の突起をクローに刺すんですよ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1472

Add to Google