用件を聞こうか・・・

ある意味でよく出せたなと感心してたりする。


「・・・」
素立ちだと、ちょいと下半身が先細りな感じ。 ていうか短い。
上半身の再現度は凄いw

葉巻付いてます。 専用の持ち手あり。 これはこれで使い道ありそう。
顔は差し替えでにらみ顔がついてます。 他のキャラと違って前髪パーツが無いので、頭半分丸ごと交換みたいな感じです。
Figmaにしては首が太いのもポイントですね。 首の中にはFigmaジョイントが二つ仕込まれていて、頭側と体側は別のジョイントで接続されてます。 二点可動なので、見た目以上に首が動く。
顎下回りの空洞はFigmaの弱点だけど、そこを克服してますねー。 ゴルゴ並に首太いキャラじゃないと使えない手ですが。 ビリー兄貴もこんな構造なのかな?

出勤中のゴルゴさん。

アタッシュケースの中はM16が分割して収納されてます。 なにこの職人芸。

トリガーに手を掛けて組み立てするゴルゴさん。 自殺行為過ぎるw
左しか掴み手がないので、仕方ないのです。

完成。 M16用の持ち手は手首に角度が付いています。

なので、構えるポーズもラクラク。
バァーーン!

収納可能ではないけど、ジャケットが軟質素材なので、懐から拳銃を取り出すっぽいポーズも再現可能。 33口径拳銃のディテールもよく出来てます。

「俺の後ろに立つな」

「!」
Figmaスタンドに接続できる吹き出し用アーム付き。 これは汎用性高そうなので、他のFigmaにも付けて欲しいなあ。 di:stageの吹き出しアームは地面から生える形ですしね。
紙が薄いのか、クリップの隙間が広いのか、ペパクラ1枚だとかなりスカスカなので、なにか重ねたほうがよさげ。

「・・・」
女子高生に後ろを取られるゴルゴさん。

ペパクラは糊付け工作が必要なので、また折を見て。

--Amazon--
Figmaゴルゴ13

8/用件を聞こう…

« ロボット魂 マスラオ | アルター 四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.」 »

コメント (11)
zero-mask
2009年09月01日 15:32

これは...間違いなく仮面ライダー大戦に参戦可能

zero-mask
2009年09月01日 15:41

>女子高生に後ろを取られるゴルゴさん。
普通に昇竜拳でガイルを倒したこなたなら、ゴルゴの背後も取れる気がします。

zero-mask
2009年09月01日 16:07

待ってました。ネタとしてつかえそうですね。

zero-mask
2009年09月01日 17:09

こんな感じで横山三国志キャラでてほしいなw
「げぇー!関羽!!」

zero-mask
2009年09月01日 18:02

ゼクトルーパーまでSHフィギュアーツ化だと...?

LIA
2009年09月01日 20:29

ネタ要員としてもかなりの汎用性を見せてくれそうなデューク東郷さん。
やはり予約しておくべきだったか…まだ近所に残ってるかな?

>フィギュアーツ・ゼクトルーパー
個人的にはアリさん’sよりもライオトルーパーの方が欲しかったり。
まあ、555も出てない現状ではかなりの無茶振りですが。
主役ライダー位はなるべく早くそろえて欲しいものですが…ムリカナ?

zero-mask
2009年09月01日 21:50

>トリガーに手を掛けて組み立てするゴルゴさん。 自殺行為過ぎるw
マガジンまでささってまさに自殺行為w

バルトリンゲン
2009年09月02日 00:04

最後のターゲットが危険すぎるw
カトキ氏、ルル山、セラフィムに続くこのサイト第4のネタキャラになるか?

確かファントムのアインも出るんですよねー。
武器の流用とか出来たら面白そう。

>>フィギュアーツ
マスターアジアはもうお蔵入りでしょうか...ししょおぉぉーー!

zero-mask
2009年09月02日 00:47

ゴルゴ+ライダー大戦・・・ネガ一条さん!?

zero-mask
2009年09月02日 08:50

どうしても股間に目線が行ってしまいます

zero-mask
2009年09月02日 12:35

>普通に昇竜拳でガイルを倒したこなたなら、ゴルゴの背後も取れる気がします。

いや、それやったら、ゴルゴに条件反射で殴られてこなたさんの顔面骨折確実だから。
作中でも何度か描写されていて、普通に後ろに回ったら不愉快がられるだけだけど、忍んで回ったらとたんに殴られる。女子供だろうと。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1455

Add to Google