リゼルより先になってしまったw


微妙にD型になってるジェガンに追加装甲を施した特務仕様ジェガン。
スタークジェガン用のランナーにはスイッチがないけど、ジェガン側で切り替えればD型が出せるような出せないようなw

ちなみに主役機より高いです。


ノーマルと比較。
色が渋くなったので随分かっこよさげです。


射撃武器はハイパーバズーカと

ビームライフル。 二種付いてるんですが、武器持ち手が右しかないので両手持ちが出来ません。 むー。

肩のミサイルランチャーは取り外せるものの、ハンガーフック部分はそのまま残っちゃいます。 ロボ魂は設定通りに取り外し可能! ってうたってましたねw
ビームサーベルはジェガンと同じものが。

UC1巻ベストバウトは間違いなくコレ。
スタークジェガンパイロットの的確なファンネル対応が素晴らしいのですよ。
あのパイロットは量産型キュベレイあたりとやりあってたんじゃなかろうか。

平手が欲しかったです。
クシャトリヤの体制を崩して、必殺の一撃ってところだったんでしょうが・・・

ぶももももも

袖付きめ・・・!!

そんなところでスタークジェガンでした。 ベースキットのジェガンがよく出来てるので、スタークジェガンのクオリティも高いですね。
あとは、ロトとリゼル隊長機か。 連邦側ばっかり揃うなw

--Amazon--

HGUC 1/144 スタークジェガン

« コトブキヤ リネット・ビショップ | HGUCリゼル »

コメント (12)
渡り鳥
2010年02月25日 21:09

名もなき一般兵が健闘するというシチュエーションは、やはり胸を熱くするものがありますね。
恐らく今回の映像化で、最も株を上げた機体ではないでしょうか。


ところで。
説明書の解説文「暗く冷たい宇宙が~」というのは、アムロの戦い方を見たということでおk?

zero-mask
2010年02月25日 21:20

>ぶももももも

このシーン、クシャトリヤは後ろに吹っ飛んでいかないんだろうーか

無言でスティック操作して
接近戦に突入する姿が格好良すぎる
何故ロボ魂も同じ時期に発売しなかった・・・!

Roza
2010年02月25日 21:26

特務仕様で小隊組んでれば勝てたんじゃないか・・・?

しかしパージ後に肩の接合が残るのが痛すぎるorz
パージしてからが見せ場というに・・・!

目黒鈴音
2010年02月25日 22:06

SDで見た時に『何であの口元ってあんな形状にしたんだろう。普通のジェガンのままでいいじゃん』
と思っていたものですが、こうして色を変えてもらうと『ああ、普通のジェガンの顔にフェイスガードを付けてたのね』
という見方が出来るようになりました。

>あのパイロットは量産型キュベレイあたりとやりあってたんじゃなかろうか
実際に戦ったことはなくても、シャアの反乱までにサイコミュ兵器を搭載した
機体がわんさと出ているので、対処法ぐらいはもうマニュアル化されていたり、
シミュレーションのカリキュラムにも組み込まれているのではないでしょうか。
連邦も一応νガンダムというサイコミュ搭載機を開発しているぐらいですし。
勿論、パイロットが優秀だからというのもありますが。

>何故ロボ魂も同じ時期に発売しなかった・・・!
時間差で出せば両方で(rya

zero-mask
2010年02月25日 22:16

やはりバンダイの量産型は世界一ィィィィ!

zero-mask
2010年02月25日 23:30

>ちなみに主役機より高いです。
リゼルもねー。
まあユニコーンは実質2個で1体だけど。

zero-mask
2010年02月25日 23:37

突進→離脱を繰り返して何度も剣戟を交わすのがかっこよすぎる
接近戦に切り替えたのがファンネル対策なんですかね(接近戦でファンネル使うと自分も巻き込んでしまうからとか)

zero-mask
2010年02月25日 23:47

ジェガンにミサイルポッド付いたところで・・・とか商品情報見たときは思ってたんですけどね
UC1話見て惚れましたわ
姿勢制御のシーンとか、最後の突っ込んで行くとことか

俺も買ってこようかと
明日からスーパーキッズランド閉店&ガンダムズ階層店じまいセールだから色々割引だといいな・・・

zero-mask
2010年02月26日 01:12

格好ええ…これは惚れる。

話が若干外れますが…
UC1話で「コクピット内の宇宙は実景より明るい」と言う表現がされてなかったのが地味に残念でしたw
逆シャアやF91だとコクピットから見る宇宙は黒ではなく青いんですよねぇ…。

rize
2010年02月26日 19:12

>接近戦でファンネル使うと自分も巻き込んでしまうからとか
Zでハマーンは密着された状態でもファンネルを使って百式の手足だけを
撃ち抜いたりしてたので大丈夫じゃないかと。
まあ使う側にそれだけの技量があればでしょうが。

zero-mask
2010年02月26日 20:05

>Zでハマーンは密着された状態でもファンネルを使って百式の手足だけを
シャア自身はジオングでそれをできなかったので、シャア以下のサイコミュ使いには基本的には有効なんじゃないでしょうか。
てかアムロのRX78のジオング戦のデータがジェガンにも息づいてるのかもと
ここまで書いてて思いました。
百式のデータは回収されなかったわけだしw

zero-mask
2010年03月01日 23:15

>あのパイロットは量産型キュベレイあたりとやりあってたんじゃなかろうか
26日になんばパークスに行ったけどチケット売り切れだったよママン・・・orz
という訳で未見なのですが、原作でもエコーズが対サイコミュ戦術とやらを繰り出していたので、第二次ネオジオン紛争以降対策が確立され、サイコミュ兵器は下火になっていったのかもしれませんね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1647

Add to Google