なんだかんだで、シリーズ重ねる度に進化してますね、ロボ魂コードギアス。


ロリコン中華マンの搭乗機神虎
R2終了時では何気に最強ランクなのではないでしょうか。

複雑な面の塗り分けは綺麗に出来ています。

神虎のコクピットって立ち乗り?

神虎でやっと可翔翼が可動に。 斬月&暁用の可動可翔翼がWeb限定で受付開始になりましたねw

剣はニ本付いてるけど、二刀流やってたっけ・・・?

どっちかというと片方はダウジングロッドタイプのハーケン使ってるイメージのほうが強いな。

神虎はロボ魂固定用のダボがないので、輪っかで固定するんですが、通りにくくて固定しにくい・・・

神虎のランドスピナーって爪先&カカトのブレードが展開してスケート状になるんだって、おもちゃで初めて知った・・・ 劇中では一回使ったらしい。 覚えてねえw

スピナー高速回転の防御幕形態も付属。

二枚付いてるので天子様全力護衛も再現出来ます。
腰の構造上、足が前にあまり上がらないので、立膝ほとんど出来ないのが勿体無い。

天愕覇王荷電粒子重砲は差し替えと思ってたんですが、可動ギミックでした。
天子ビィィーム!

以上。 正直Web限定と思ってたんだけど、よく一般で出したなあと。

--Amazon--
ロボ魂神虎

12/12天子力パネエ

« HGUCギラ・ズール | アルター フェイト・T・ハラオウン »

コメント (18)
zero-mask
2010年01月13日 12:39

めちゃかっくいいいいい

zero-mask
2010年01月13日 12:47

>斬月&暁用の可動可翔翼がWeb限定
できるなら最初からつけろと言いたい
で可翔式用は?

zero-mask
2010年01月13日 13:37

>R2終了時では何気に最強ランクなのではないでしょうか。
そういえば蜃気楼、トリスタンディバイダー、モルドレッド、サザーランドジークは最終決戦で大破、アルビオンと聖天が相討ちなので残っている超高性能KMFって神虎くらいですね。
KMFは残ってても唯一乗りこなせたパイロットがあの後すぐ死んだくさいので結局動かせなさそうですがw

zero-mask
2010年01月14日 00:20

肩関節がやたらひんそーに見えるのが悲しいような>実物
可動のための軸幅空けは仕方ないとして、ビス穴くらいは何とか…。

こうしてアニメパースのついてないシルエットを見ると、オーラバトラーのような
有機的で無駄のないフォルムがかなりカッコイイです。
テレビで見てるとド派手なマスクばかりに目が行ってしまっていたのがよく分かります。

>ハーケン
ダウジングロッドというか、中国暗器の流星錘ですね。
武術が発達していたせいか、こういった手投げものが多い中国武器。

>KMFは残ってても唯一乗りこなせたパイロットがあの後すぐ死んだくさいので結局動かせなさそうですがw
神虎でロリコンが血ヘド吐いてたのに、同等以上の性能であろうアルビオンとゲッターグレンで
ダメージ負ってなさそうなスザクとカレンって一体…。
でも後発機だから技術発展のおかげで何とかなったって言えちゃうんだろうなあ。

zero-mask
2010年01月14日 01:05

>中国暗器の流星錘
そういや星刻がお偉いさん殺すのにそれっぽいの使ってましたな。よく覚えてない

zero-mask
2010年01月14日 01:22

>2010年01月14日 00:20の人

>神虎でロリコンが血ヘド吐いてたのに、同等以上の性能であろうアルビオンとゲッターグレンで
>ダメージ負ってなさそうなスザクとカレンって一体…。

いや、ロリコンは元々病気持ちだったんだが

zero-mask
2010年01月14日 07:20

>いや、ロリコンは元々病気持ちだったんだが
つまり、『ロリコンは病気です』

K3
2010年01月14日 10:21

死ぬ死ぬ言ってる人はまず死にません。

2010年01月14日 00:20の人
2010年01月14日 11:36

>いや、ロリコンは元々病気持ちだったんだが
それは覚えてるんですが、確か神虎は「機体性能イキすぎてて使える人いなかった」
みたいな説明がありましたよね。
それはトールギスみたいに推進負荷がすごすぎるから、もしくは、蜃気楼のゼロビームや
ヒキコモリシールドみたいに操縦が複雑すぎるからなのかってことになります。
後者とは思えないほど武装は従来のKMFっぽい操作でしたから、ならば前者。

しかし病人とはいえ時間一杯まで戦ったら即吐血、それまでは元気…という
カラータイマー方式も変なので、ロリコンは時間以外に身をも削りつつ
天子砲ぶっ放してたのかな~と思ったのです。
であれば…とカレン達に話がつながるのですが、思えば推測過多で失礼しました。

K3
2010年01月14日 15:23

スザクがランスロットのデバイサーとして選ばれたのはその身体能力が故にだったので、神虎もほぼ同条件だったのでしょう。(パイロットにかかる負荷も、パイロットの身体能力もほぼ同じ)
病気分血を吐いてた感じで。

zero-mask
2010年01月14日 18:20

紅蓮聖天八極式はスザクの乗機にしようと思ったけどスザクでも使いこなせないっぽかったのでお蔵入りになってたそうですが。
つまり最強のパイロットはカレンということに。アレ?

zero-mask
2010年01月14日 20:19

>スザクがランスロットのデバイサーとして選ばれたのはその身体能力が故にだったので、神虎もほぼ同条件だったのでしょう。

神虎がテストパイロットが死んでいるのに対してランスロットは小説版でテストした訓練生が吐くですんでいるので神虎のほうが負荷は凄いのでは。

>紅蓮聖天八極式はスザクの乗機にしようと思ったけどスザクでも使いこなせないっぽかったのでお蔵入りになってたそうですが。つまり最強のパイロットはカレンということに。アレ?

使いこなせないんじゃなくて確かニーナがランスロットにフレイヤを搭載するのを希望したから予定を変更して紅蓮聖天八極式は使わなかったじゃなかったっけ?

K3
2010年01月14日 23:10

そういや、神虎のテストパイロット死んでましたね。

鍛えられた武官で、中華の最強とも言える星刻、幼い頃から道場で鍛えて、ブリタニア軍で訓練を受け、なんか出生にも曰くがありそうなスザクと並び立つ女子高生カレン…

ブリタニアと日本人のハーフはすごいパワー出せるんですよ。 たぶん。

zero-mask
2010年01月14日 23:33

意外と黒の騎士団のフラッグシップ機として、星刻死後はゼロスザクの専用機とかになってたりして。

T
2010年01月15日 00:57

グレートメカニクスで谷口監督がインタビューで、スザク<カレンとか言ってました。
それはともかく、神虎はいいですね。あとはモルドレッド、ヴィンセント、ウォード、パーシヴァルサザーランドジークぐらいですかね?

zero-mask
2010年01月15日 10:03

技術的問題じゃないですかね?神虎→パイロット死亡、ランスロット→吐くだけ。
いくらチート臭くともKMFも工業製品なわけで基礎技術力がもの言うだろうし、
世代段階重ねたブリタニアと技術貰って一足飛びの中華だとマンパワーへのノウハウも
差があるんじゃないかと。
あとはKMFに対する考え方でしょうね。元々騎士のための騎馬というブリタニア(これには乗りやすさを考慮)に対して武器としての面が第一な中華
(つまり人間が機械に合わす)。
ロイドさんが作ったいかにキ印なランスロットでも根本が「騎馬」なら多少パイロット無視だろうが根幹は変わらない。

紅蓮は・・・まあラクシャータさんが超優秀ということで(汗)

名無しっぽい何か
2010年01月15日 13:35

ロボ魂関連でオーライザー再販キター
・・・けどトランザムセットで妥協したから素直に喜べない・・・
買うか・・・

zero-mask
2010年01月15日 20:20

>グレートメカニクスで谷口監督がインタビューで、スザク<カレンとか言ってました。
最終回で紅蓮の方がランスロットより性能が上なのに互角なのはスザクのほうが技量が上だからという話では?それとも生きろギアスを別にしているのか?

>紅蓮は・・・まあラクシャータさんが超優秀ということで(汗)

神虎もラクシャータ製ですよ。小説版で紅蓮はパイロットに対する配慮を一様しているというラクシャータの発言があるので、配慮をせず性能だけを求めたのが神虎なのかな?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1594

Add to Google