とりあえずロボ魂から


本編再登場時からリリースを匂わせてたけど、後追い発表のHGと一週間だけの差となったOガンダム。 やっぱプラモはリリースまでが早いなぁ
しかし、トリコロールカラーになると、本当にそのまんま過ぎてなんだかねw

ロボ魂の顔つきはMk-IIに似てる。 0ガンダムも最初のロービジカラーの時はMkIIぽかったけど、トリコロールになってからは初代の顔つきになってました。
塗装精度は中々良く出来てます。 頭と肩のアンテナは、硬質樹脂のものと交換できるので、歪んでるアンテナ引いちゃっても問題なし。

ラッセは砲台にしかなってなかった。

電池切れ。
0ガンダムのビームガンは本体から粒子供給してるので、ビームガンで本体の粒子使い切っちゃったのね。

00ドライブに換装。 コーン部はダブルオーのままと言う設定(てか別途用意できないだろうし)
昔のドライブよりは小型化されているようです。
しかし、太陽炉の接続部はコネクタが共通かもしれないけど、その他の部品はよく付いたな…
推進器付の00ドライブだったから良かったけど、ケルディムとかの太陽炉だったら、本体動いても推進器無しで、リボさんマジ涙目だったかもしれんw

GNドライブマッチング完了。 僕はまだ戦える!

GNドライブ換装後の0ガンダムは実に生き生きとしてましたな。

先読み撃ちみたいなのは見たかったかも。

ビームガンが無くったって!



ビームサーベルは一本のみ付属。

シールドぽい。

サーベル構え。
半分に切れたシールドで構えてるのアリなんじゃないかとオモタ。

最後の勝負を決めたのは武器のリーチ差な気もします。

BGM:未知との遭遇
あのトンデモ粒子量は一体なんだったんでしょうかね?

これは流石にやらなかったか。

--Amazon--

« TG式プレネールでいこう! プレネールさん(と車) | リボルテック グレン&ラガン »

コメント (24)
zero-mask
2009年06月10日 18:41

>これは流石にやらなかったか。
なんかもういろいろアウトな感じがw

zero-mask
2009年06月10日 19:09

>これは流石にやらなかったか

劇場版でやってもらいましょうw

zero-mask
2009年06月10日 19:41

エクシアR2は頭だけで稼動できるんですね、わかります。

zero-mask
2009年06月10日 19:42

その前に足なんて飾りですを

zero-mask
2009年06月10日 19:52

確かオーガンダムは最初期のガンダムのためコンデンサーなどがちゃんと搭載されておらず、
そのため太陽炉から溢れるGN粒子がダダ漏れになってた…と聞きました<トンデモ粒子量

zero-mask
2009年06月10日 20:09

ネタかと思ってたんですが
まさかコレが本編に登場したのでしょうか?

zero-mask
2009年06月10日 20:58

ネタだと思ってた方が精神衛生上よろしいかと思いますw

zero-mask
2009年06月10日 21:15

アーバレストはラムダドライバ差し替えで展開できるようですね。

zero-mask
2009年06月11日 00:33

>これは流石にやらなかったか。
さすがにそれやっちゃったらOO見限るわ。。。

zero-mask
2009年06月11日 00:57

>これは流石にやらなかったか。
もしやるんだとしたらファーストとは逆パターン(残ってるのが頭と左腕のみ)でやって欲しいと思ってる俺がいる。
オマージュはそのまんまやるよりちょっとひねてやったほうが嬉しいw
というよりそのまんまやるとホント興ざめだよなぁとは思います。

jjvolder
2009年06月11日 06:01

>>トンデモ粒子量
それはもちろん『凄み』ですよ(笑)

やっぱり、00のガンダムは胸にレンズがついてる方が格好良いです。
2期だとアレがなくなっちゃって、何となく没個性で寂しい感じになっちゃってましたし。

BIE
2009年06月11日 08:57

>これは流石にやらなかったか。
何言ってるんスか
代わりにダブルオーが頭部・左腕・右膝から下を失ってたっしょ

zero-mask
2009年06月11日 10:57

この「背中だけ筒状」な胴体がなにげに類を見ないデザインで結構好きです○ガンダム。
せり出た背部がLFOっぽくもある。ポケットでGN粒子がいっぱい。そしてサーシェス。

>何言ってるんスか
>代わりにダブルオーが頭部・左腕・右膝から下を失ってたっしょ
さらに言うなら、エクシアリペアの負傷部位からして充分オマージュってますしね…。

>やっぱり、00のガンダムは胸にレンズがついてる方が格好良いです。
変革するほど同意です…。
デザインすぼまるわ武装チート化するわアリオス電池化するわで散々なセカンド機ですが、
レンズ消失という没個性化が一番寂しかったです。
セラフィムさんで笑いを取っている場合じゃございませんわホント…
(※:笑いを取ってるのはコチラ撮影のカスタムガンメンであり、ダブルオー本編の
 セラフィムガンダムとはあまり関係ありません)

K3
2009年06月11日 11:06

胸レンズとセラフィムさん爆誕はトレードオフだからなあ・・・

zero-mask
2009年06月11日 17:49

そーいや何でトランザムしなかったんでしょうね
旧型だから出来ないのかな?

rize
2009年06月11日 18:40

>何でトランザムしなかったんでしょうね
>旧型だから出来ないのかな?
というのもあるでしょうし、もし出来るよう改良されてたとしても
ラッセが事前に粒子使い切ってるんでドライブ搭載から
戦闘までにチャージしきれず出来なかったかのどちらかでしょうね

zero-mask
2009年06月11日 18:42

ラッセが乗り捨てた時点で粒子切れだったから、
チャージするのが間に合わなかったんじゃないでしょうか<トランザム

zero-mask
2009年06月11日 19:45

劇中で00がトランザム直後(というか最中)にドライヴを奪われたのでトランザムをするのに必要な粒子の精製が追いつかなかったからでは?ツインドライヴの00でさえトランザムするにはそれなりの時間が必要でしたし。

いおり
2009年06月11日 20:57

いつも楽しくみておりますが…さすがにやらなかったのをやってくださった
このレビューが大好きですw

目黒鈴音
2009年06月11日 21:01

>ケルディムとかの太陽炉だったら
そういう意味では本当にラッキーだったんですね。
丁度OO以外の機体も戦闘不能になっていたし、その辺りからもらう手もあったんでしょうけど。

今更だけど、ラストバトルはやっぱりアムロvsラル戦のオマージュだったんでしょうか。
お互いコクピットハッチを斬られてたし。

>トランザムが使えない
私もトランザムが可能な分だけ粒子が溜まっていなかったからだと思います。
トランザム中に左腕ごと斬り飛ばされた上に、それほど間を置かずにOガンダムに積み直されて
稼働状態になっていますし、ともすればだいぶ過熱している様な状態だったのかも。
太陽炉って結構無理をさせているだろうけど、よく壊れないよなぁ…

zero-mask
2009年06月11日 21:31

あれ?
トランザムってマイスターの認証がないと使えないんじゃなかったでしたっけ?
だから解禁された時にマイスターの情報がヴェーダから削除・封印されたんだと思ってたんですが…。
んでリボさんはトランザム知らなかったわけですから、当然オーガンダムにもシステムが
積んであったはずはなく。

ボロボロになりながらもハロがジャストワンセコンドとか言ってたし、発動最低限の再チャージには
それほど時間かからないような気もします。機体に粒子貯蔵する機構があればの話ですが。

zero-mask
2009年06月11日 23:48

>再チャージまでの時間
最終決戦でトランザムをした順番は
00(アロウズの特攻艦迎撃)、00(グッドマン撃破)、ケルディム(戦艦ソレスタルビーイングの砲台破壊)、セラヴィー(対リヴァイヴ、ヒリング)、00(トランザムバースト)、アリオス(ガガ部隊撃破)
なのでケルディムはトランザムからの経過時間が一番長くなってます。それでも一秒しか使えないという事は基本一回の戦闘に一度限りなのでしょう。

zero-mask
2009年06月12日 00:38

>再チャージまでの時間

と、いうよりケルディムは機体のあちこちが破損しまくりでGN粒子がダダ漏れだったせいで1秒限定だったんじゃないですかね。

GNドライブ搭載機は防御力向上のため機体装甲内に常にGN粒子を常に巡らせているみたいですから。

白茅猫
2009年06月15日 19:06

ああ・・・、Oガンダムさんってば、かっちょええ事甚だしい・・・。K3さんすご過ぎます・・・。

>これは流石にやらなかったか。
やられてたら腹たててたかも。リスペクトにも程っちゅうもんがあるやろ、と。
>トランザム
Oガンダムはやっぱ、太陽炉がなかったんで、ラッセさんはやりたくてもできんかった、と。リボ助がしなかったのは、即席で付けたから敢えて危険を冒さなかった、ってとこじゃないですかね?(リボ助はんは知らんかったかもしれないけど、当初OOガンダムだってトランザムはNGだったし・・・。「使うな!」って・・・)ケルディムに関しては、
06月11日23:48のzero-maskさんのご意見に一票です。切り札ってあんまり何度も使うと興ざめするし・・・。(とはいえ、戦闘時に二回ぐらい使えたら、マイスターさん方も
もう少し楽だったろうに・・・。使用後にも動けるだけ以前よりマシか。)しかし、「ワンセコンド可能!」「上等!!」からのライル君の戦いっぷりは、ホント、名シーンですよねー。(そりゃ、他にもありますが・・・)

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1362

Add to Google