もう超銀河が出ますね。


やることは派手だったハズなんだけど、すぐに超銀河が出てきたため、省みると影が薄い気がするアークグレンラガン。 ムガン全滅させて次元に穴開けるところまでの活躍だしなあ・・・

頭は小さいながらも塗装精度高し。


ほとんどっつーか武器が無いのでポージングに悩むw

パンチエフェクトパーツは左右一対で付いてます。

時空烈断バーストスピニングパンチ(と言う名前らしい)

フルドリライズからドリル調達して、劇場版で使ったギガドリルブレイク
手首のリボが見えちゃってますが。

今日辺りから店頭に並んでる超銀河で、グレンラガン全形態が揃いますねー。

--Amazon--
リボルアークグレンラガン

7/1戦艦と合体!

超銀河グレンラガン

7/15カテドラル何とか

« FFR 仮面ライダーカブト | ロボット魂 クロスボーンガンダムX1 »

コメント (10)
zero-mask
2009年07月14日 17:39

すげー

zero-mask
2009年07月14日 17:56

かっこいいのう

目黒鈴音
2009年07月14日 20:43

足がオービタルフレームみたいだ。
 
>もう超銀河が出ますね
今日の時点で日本橋のキッズランドに並んでました。

zero-mask
2009年07月14日 20:54

手首のリボ球はアッセンブルとかについてるリボ軸とかと
換装したら見栄えがよくなるかもしれませんね

zero-mask
2009年07月14日 22:01

>>足がオービタルフレームみたいだ。
言われてみればそうだww
特にかかとのフレームがせり出す辺りなんてまんまな感じがw

zero-mask
2009年07月14日 22:57

オービタルフレーム吹いた

zero-mask
2009年07月14日 23:50

私的には超銀河の方が合体→即多元宇宙のイメージが残っていて印象が薄いです
アークは出番は短いですけど、まさかさらに合体するとはという驚きでインパクト強かったですね。
それにしてもオービタルフレーム

ROBOKICHI
2009年07月15日 00:17

いつも、このサイトにはお世話になっています。
私も、真似をしてみたいなと思いつつも、能力が足りなかったのために
なかなか実現しなかったのですが、やっと自分のブログを立ち上げました。
http://blogs.yahoo.co.jp/birdman29jp
私もロボットトイコレクターで、ブログで貴重なコレクションを公開しています。
よかったら、ちょっとのぞいてみてください。
これから、どんどん充実させていく予定です。

zero-mask
2009年07月16日 11:47

太って絞ってトンガって、と、強烈なプロポーションではありますが
グレンラガンで踏まえたポージングの修正点をしっかり改善してて、動かしやすい印象です。
特に曲げた膝のマッチョな脚線美に心惹かれるものが。
そして首筋のデザインがまんまエヴァンゲリオンなことにブタモグラステーキの肉片噴いた。

>印象
宇宙戦機体はどちらも、螺旋力光や陰影など映像効果がきつすぎてカラーリングの印象を欠いてます。
超銀河のカブトなんてこんなに真っ赤ッかだったっけ?
さらにアークは武器がないのも印象薄に一役買ってました。対して超銀河はグレラガの華である
「合体」ではなく「変形」を経ての登場なので、違うベクトルで印象薄になってるかな?

>脚
あまりロボヲタではない自分にとってはやはりラインバレルがパッと浮かびます。
ラインバレルの方がむしろ他の何かっぽいというのは分かってるんですけど(苦笑)

Klow T.H.
2009年07月20日 21:30

>>足がオービタルフレームみたいだ
リボルアーク見た瞬間に思いましたw

>>ラインバレルの方がむしろ他の何かっぽいというのは
「Z.O.E.」で検索してくださいwwwwww

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1400

Add to Google