第27話 「受けて立ってやるのだー」

フィギュアーツBlack発見
実家近くのミドリ電化の玩具コーナーのケタロスの後ろに隠されてました。
近所の子がお小遣い出るまで買われないように隠したんだろうなあと、思いを馳せつつレジへ。

コレまでの仮面ライダーディケイドは!
・平成だけど昭和な香り
・てつを超カッケエ!!
・フィギュアーツBlack&RXバカ売れ
でも装着変身は売ってるよ!

東映特撮BB
スピンオフたけえ!超たけえ! って書いてたけど、東映特撮BBだと月額500円の会費で公開分は全部見れる上に、メイキングとかてつをインタビューとか色々見れてお得でした。
今月いっぱいコレで見て、最後のWの分だけ(1本配信)他で160円払ってみるのが安く済みそう。
なんかもう鳴滝さんの笑顔が眩しいw おのれ25号!!

映画番宣
戦闘員ミサイルに、ガクトマンの腕モゲが衝撃だった。
例年よりネタバレが早すぎる。 来週とか、もうバレバレOPだなー。 
( ´・ω・`)・・・
(´;ω;`)・・・来週・・・お休み・・・

vsBlack
話が通じないなら殴り合おう。 士はわかりやすくて助かる。
まあ黒てつをの方もライダーパンチにライダーキックと、初っ端から殺しにかかってるからねw
どの世界でも基本的にこのスタイルだしね。 先の戦闘で何しに来たのかよくわからなかったディエンドが、ここではナイスサポート。 先回りしてた・・・ようには思えないな・・・
なんだかんだで、士のサポートはキッチリやってるなあ。

お堅いBlackには女性ライダーが有効
どうせならラルクも召喚して、てつをハーレム状態にすればry

海東先生によるBlack世界解説
ライダーの姿は同じでも、中の人が違うってパターンは今までやってたけど、今回はその逆パターン。
何故こうなったかというのは、わかりようもなく、士のように大体わかったと現状把握に止めるくらいが良さそう。
まじめに突っ込むと、この世界のクライシス帝国はどこに行ったのか不思議でしょうがないw

夏みかんnot夏メロン
むしろメロンの方が的確だよね!(森カンナのスリーサイズ 85 - 61 - 87 cm)
ココに来て海東が夏海やユウスケに対する態度が随分な感じになってるのは、士がユウスケや夏海を仲間と意識し始めてて、自分に目が向いてないからの嫉妬心でしょうね。
あえて神経逆なでするようなセリフや態度を見せて、コッチに意識させようとしてるわけだけど、どこの男子小学生だw

馴れ合うのは海東としても望まないんだろうけど、どの辺のスタンスが海東の望む距離感なのか、イマイチ測りかねる。

アポロガイストの憂鬱
つかんだ花がしおしおになるのは、パーフェクターの影響?
触れた物の命を何でも吸収してしまうのは、ちょっと困った所なのかな。

ミラーワールド駆け回った甲斐があったぜ!
ミラーワールドから探索する理由は、向こうから発見されないステルス性を重視したためか?
それとも、なんか別の特性あったかな・・・?
大ショッカーにミラーモンスターがいれば、ミラーワールドにも配置してそうだけど、いないっぽいね。
しかし、龍騎は使用率高いなー。

ロリ幼女は最高のお宝
海東さんはロリコンじゃない事が証明されました。
一般人の人質とか実に昭和特撮の香りだなあ。
とかディケイドとディエンドがあれやこれややってる後ろからBlack強襲。
だから人質いるって言ってんだろ!
アポロさんが漫才に夢中だったから良かったけど。

光太郎の理解は早い
信頼できる行動やキッカケがあればイイっぽい。 その辺の審美眼は永年の経験で養われてるんでしょう。 多分。

黒光太郎による大ショッカー講座
世界を渡る橋も気になるけど、「倒しても倒してもキリが無い」と言ってるから、相当数の怪人を葬ってる模様。 多分下部組織の10や20は普通に滅ぼされてそうです。
世界を渡る橋の開発者は、語られなかったけど、順当に考えるとやっぱあの人かな・・・

共に戦う仲間
バトルホッパーの事かと思ったぜ!
霞のジョーはコッチの世界に飛ばされてたんですね。 変な仮面つけて。

自称大ショッカー最強の戦士 シュバリエ
自称の時点でスッゴイダメな感じが。 いつのまにかクライシス帝国が大ショッカー入りしてますが、ちゃんと上司の許可は取れてるんだろうか・・・
そんなシュバリエ&部下四名は結構押し気味だったのに、ムカついたディケイドがファイズアクセルで瞬殺。
やっぱアクセルはズルイ。 一方的だもんなあ。
今回もフォームライドで直通変身でしたね。

キングストーンフラッシュがMAP兵器だ。 これってもうちょい溜めが無かったっけ?

戻れないといった割にはアッサリと帰還出来ました。
多分、部下を呼ぶためにRXの世界と繋いだシュバリエのミス。

通りすがりの仮面ライダー様
「仲間」というらしいぜ、って言い方が実に素直じゃなくて良い。
裏の方で海東がイライラしてそうです。

カメンライドゥ ブラァック!
カードがRXじゃなくて、Blackなのは何ゆえ などと思ったらディエンド召喚用のカードかよ!
これ、ディケイドが使った場合は、やっぱり白てつをに変身するのだろうか・・・

ディエンドの呼び出すライダーの自我って、召喚時に設定が出来るんじゃないだろうか。 使役に支障がある場合は、自我はなくす方向で、その代わり技の使用や自己判断に制限がある。 逆にオリジナルのまま召喚すれば、呼び出された本人の意思に任す代わりに、技の使用にも制限無しとか。 モモタロスとかはどういう扱いなんだろうなあw

Black×Black RX
この奇跡のダブル変身は震えざる得ない。 ここでAパートとか密度濃いな!
「俺は太陽の子! 仮面ライダーBlack!RX!」
「仮面ライダー・・・Black!」
先にRXが名乗っちゃうから、Blackの口上が若干寂しい事に

夏海死亡
電気ショックを与えてライジング夏みかんに・・・
死んじゃう→生き返るは、クウガ編や響鬼編でシビアな一面見せてるからやって欲しく無かったかなあ。
ユウスケからすれば「パーフェクターがあれば姐さんも・・・」とか思っちゃいかねないし。(ユウスケの性格的に無いとしても)

vsアポロガイストの側近オルフェノク
ディエンドフルボッコされてたのに、必殺技で力押しとかちょっとずるい。
てか、ディエンドシュート撃ってるのに、Blackは吸収されないのか。 この辺も任意なのかね?
今週のコンプリはアギト。 二刀流のシャイニングカリバーは両手持ちでごまかされたw 「にとうりゅう」と「りょうてもち」のアビリティは別物なんだぜ!

パーフェクター取ったどー
あんだけ憎まれ口叩いておいて「行くよ士」とか言ってる海東がウケルー
仲間として馴れ合いはしたくないけど、一つの目標に向かって共に戦いたいとか思ってんだろうか。 メンドクサイヤツだ。

太陽対決
サシで戦うといってるのに、怪人呼び出すからダブルキックを食らう事になる・・・
リボルケインぶっ刺し出来たのに、そのままリボルクラッシュにはならなかったのは残念だ。 映画でならあの大爆発が見られるのかな。
乱入してきたサイを一撃で葬るBlackさんパネェ!

命を奪う事が出来るなら、与える事も
実はパーフェクターの異常な臭さに目が覚めた夏海であった。 夏場だし、突き抜ける臭いがしたと思うよ。
そのままパーフェクターがくっついて罰ゲーム状態になるかと思ったんだけどなあ。

動き出した大ショッカー
鳴滝さんがビビってるから、やっぱ大ショッカーの一員というわけではないらしい。
でも、いい加減正体見せないと、スピンオフ補正も相まってただの面白いおじさんで終わってしまうぞw
シャドームーンは劇場版用の前振りでしょうね。 アマゾン編には出てこないと思う。
てか、RX編、劇場版、アマゾン編はどういう時系列になってるんだ? アマゾン編は劇場版より前の話になるのか?

霞のジョーからの伝言
「オファーは来たけど出なかった」
ここまで盛り上がるなら、是非出て欲しかったなあ。
士の写真はダブルてつをだったわけだけど、どういうカラクリで撮れたんだw

地味な写真
栄次郎さんが掛けた写真、よく見えなかったけどやっぱ映画のキーになる写真なのかな?
そういえば、栄次郎さんって写真館の敷地の外に出てるシーン見たこと無いな・・・ 買い物とか行ってるみたいだから出てはいるようだけど。

アマゾンの世界
何でまたアマゾンが選ばれたんだろう。
映画繋がりなら、ガクトマン編の方が良かったのに。

次週 「アマゾントモダチ」
来週のアマゾンは鳴滝さんにやってもらえばいいと思いマスタ。
超スピンオフでは超叫んでたのに。 アァァァァマァァァゾォヲォォンン!!

来週

8:00-8:15食爛漫!味づくし 感動の旅
8:15-8:30紗綾さーやるぞ

甲子園関係なくね? やる意味なくね?

--Amazon--
SHディケイド

8/12通りすがりのフィギュアーツ

| コメント (105) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「RX!大ショッカー来襲」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「雨天でも高校野球」 »

コメント (105)
仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 11:25

 見つかってよかったですね。今週みてフィギュアーツしとけばいいのにと
思うぐらい、Wてつをがかっこよかった。てか、まさかのてつを状態で呼び出し。
 ディケイドもディエンドもバランスよく活躍してたし、てつを編は面白かった。というよりてつをがよかったのかw
 最後にさりげなくバトルホッパーが写ってたのも、リアルタイムのものとしては、にくい演出でした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 11:26

↑フィギュアーツ二次出荷が抜けてました。すいません。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 11:34

K3さん「悪いけどこのお宝はボクがいただいてくよ」
ですねわかります

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 11:34

もう少しでラストだと言うのに何故今だに海東はウザいままなのかと小一時間(ry
正直病院に先回りしてパーフェクターでも置いていてくれるのかと思ったら……なんだあのオチ。な ん だ あ の オ チ 。
今回微妙にgdgd感があるなぁ、前回前々回と面白かった反動かね?
いや面白い面白くないで言えば確実に面白かったんだけどw
……まあ、てつをがいてくれたからとかは言わない方向で。

まあそれは置いといて。あそこまでネタ振りしてくれるんだったら映画で出てくれるよね、てらそまさきなあのお方。むしろあれで出なきゃ詐欺だよなぁw
そして本格的に昭和に繋がっていくようで。まさか初っ端からアマゾンとは飛ばしてるなぁ。
魂といい、アマゾンと言えばトモダチなのねw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 11:43

BlackとRXのダブルキックに耐えた!仮面ライダーシリーズ最強の幹部が誕生した!
アポロガイストは今後も登場ってことでいいのかな?

>ダブルてつを、まさかカメンライド呼び出しとは・・・
オーロラ越しにRXの世界が見えてる場面で二人そろってRXの世界に飛び込むのかと思いきや・・・
その後も「その時不思議なことが起こった」とナレーションが入るのを待ってたのだが・・・

夏海は士の命を半分もらったのか?なんだかウルトラマンっぽいが。

次回・・・役者さんの「アーマーゾーン!」が軽いなぁと思ってアマゾンを見直してみたら本編も役者さんの声は軽かった。
強烈に印象に残っている「アーマーゾーン!」の声の主は子門真人だったのか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 12:23

ブラック地味に強すぎる
RXが苦戦したサイ怪人をワンパン爆砕
そして地面叩き->ライダーキック

ドレイクハイパーフォーム
2009年08月02日 12:25

セブンCMのショッカーがシュールすぎますw

>似て非なるBLACKとRXの世界
ネガ世界とは違うニュアンスで反転している描写が上手いですね。文字通り問答無用でフルアタし掛けてくるてつをさん吹いたw
見た感じファムの攻撃はなんとかはぐらかしたみたいだけど、朱鬼もセットで出されていたらどうなってたかな。

>フォームライド!ファイズ!アクスェエル!
カブトとの下位交換でお蔵入りかとばかり思っていたので、まさかの再登場には面食らいましたw
そもそも、あそこまで手を煩わせる辺り、再生怪人の割には随分強化補正かかってましたねイマジンとファンガイア。

>Wてつをライド
元々掟破りそのものたるディケイド、有り得ない共闘をこのように実現しようとは……驚愕です。人間体までって!
193・モモさん・蟹と、どんどん再現率高まってますなレプリカ達は。

>アギト!カメンライド!シャイニング!
爆発的に加速するかっこいいシャイニングライダーキック期待してたけど、そんなことはなかったぜw 二大共闘控えている関係で良くも悪くもオマケ扱いだったなあw

>そして劇場版へ
仮にも『ショッカー』なのに何か物足りないと思ったらアレだ、トライアル。
アマゾン編でも暗躍してるみたいだし、本編とどの時系列でリンクしてるのかな?

>シンケン
イマイチな食べ物にただ一人好感示すって十臓さん、あなたどこのダディですかw

バンザ・ド
2009年08月02日 12:26

・そーいや前回ヘリが飛んでたのは光太郎がヘリのパイロットだからかな。
>ダブルてつを、まさかカメンライド呼び出し
設定的には?ですが、理屈抜きで興奮しました。
>バトルホッパー
あれはアクロバッターです。(バトルホッパーはBLACKので緑色)しかし、アクロバッター有るならRX(光太郎)乗せろよ!仮に自走しないとしてもライドシューターみたく牽引すればいいんだし。

2009年08月02日 12:40

>これまでの仮面ライダーディケイドは
・大ショッカー、出てこいやぁ!でオールライダーキックが初お披露目
・スーパーてつをタイムの効果でフィギュアーツ売り切れ続出
・ラブ×せつ、新婚生活スタートで鳴滝ニンマリ
・でもせつなさん舐め回し抱き着いた犬に対し「おのれ、ディケイド」(怒)

>キュアホワイトもとい仮面ライダーファム
いうなればディエンドの奴隷とか脳内設定がw
決着は多分時間切れでファム消滅だったと思われます。

>いきなり増援
ホントにスパロボを思わせるやり方だなぁw

>子供を人質作戦
まさに昭和ライダーならお馴染みの手段ですな、つか海東にとっては関係なしですかそうですか。

>ガンバライド第5弾のカード
ブランクから浮き上がったのがコレって事は劇場版あたりには1号やストロンガーのカードも出るのかな。

>ふたりはてつを
W変身、もう文句なし!!

>ダブルブラックキック
RXジャンプの再現とかちゃんとやってくれました。
しかし耐えたアポロガイスト、意外にタフだ。

>何気にアクロバッター
バトルホッパーも出てほしかったかな?

>次はアマゾンの世界
野球のユニフォームがレッドビッキーズっぽいとか思ってしまったw

>プリキュアの世界
言うなれば「ラブ×せつ、新婚旅行」なお話w
西さん、久々にいつも通りに戻りました。
OP/ED変更でパッション追加で鳴滝さんもご満悦www
そういや特撮ニュータイプでのユウスケのインタビューで「次は『プリキュアの世界』ですかね(笑)」とかありましたな。

とうふ
2009年08月02日 13:05

アマゾンの声が……
本人じゃないから当たり前だけど、それを差し引いても違和感バリバリすぎるw

そしててつを無双でした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:06

強さの順として、バケガニ>>>カブト>>>ガタック=アポロ?>>>ザコフェノク>>>ダークライダー=ラキクロと思ってる。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:07

↑ディエンドが戦った相手です(書くの忘れました・・・)

ito
2009年08月02日 13:12

怪魔ロボットがかなりイイキャラしてた・・・
さすが最強の戦士。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:18

>近所の子がお小遣い出るまで買われないように隠したんだろうなあと、思いを馳せつつレジへ。

そ、それはちょっと……
隠したのがオタならいい! だが子供は宝だ!
龍騎のカードがそう言っている!

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:24

ガンバライドに3000円つぎ込んでナイトとFFR龍騎が三枚もダブったのはいい・・・思い出じゃないな(泣)

うかつ者
2009年08月02日 13:31

今回不思議だったのは士がファムを知らなかったようなセリフを言っていましたね。龍騎や騎士のことは知っていたのにファムを知らないのは劇場版ライダーだからなんでしょうかね?

あとダブルてつをが卑怯すぎるほど強かったですし、士が自分を犠牲にしても夏美をたすけるところは感動しました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:33

>近所の子がお小遣い出るまで買われないように隠したんだろうなあと、思いを馳せつつレジへ。

おのれディk・・・K3さん!やはり世界(子供の夢)を破壊する悪魔め!w

ケタロスの後ろに隠すという子供のセンスに感動したw
あまり人気ないもんな・・・・
ウチの近所でも半額以下になっても積み上げられているし・・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 13:59

アクセルはあの扱い方じゃカブトの劣化ですなww。
必殺技を多段クリスマにするなりして差別化をしてほしいですw

hiro
2009年08月02日 14:01

RX編すげー面白かった!突っ込み所は確かに多いけど、それを上回る勢いが
あって大満足。Wてつを素敵過ぎる!

しかしまさか夏海に直接パーフェクター装着するとは…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 14:17

あれか、ディケイドが世界を移動する=世界の架け橋ができるってことか
だから鳴滝さんはディケイドを止めようとしていたんだな

だけどこの人本当に止める気あるのか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 14:22

パーフェクターとられてもダブルキックに耐え次の世界にも登場のアポロ・・・
がんばりすぎだろ捜査一課の伊丹w

そしてGACKTのPVはライダーマンスピンオフなのか・・・?

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 14:47

過去と未来のてつをがひとつに・・・!

そして、「あ~ま~ぞ~ん」('A`)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 14:59

そういや、今回の口ぶりからすると鳴滝は大ショッカーとは別の第三勢力ってことか
実質一人だから勢力?ではあるけどw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 15:14

もしかして、関西地方だけなのか、野球で次回が休みなのは……嘘だろ!

アポロVSダブルてつおの戦いが始まりからか終りまで完全に昭和くさくてよかったです。
台詞回しといい、一対一と自分で言いながらも最後敵がその禁を破った後からは、Wライダーキックでもおkなノリとかwww
アクセルは、多重クリスマをやってほしかったなー、あとアギトともやっぱり魔神剣なのね。あんな近距離で。

海東は完全にかまってちゃんでしたね、あとファム強すぎ。
シュバリエっていつやられたのかまったく記憶に無いんですがww
そして最後のアーマーゾーンはなーんか、叫びがいまいちな気が、小島よしおっぽいと思ったのは期自分だけでしょうか。
まあ、なんにせよ次回に期待です

2009年08月02日 15:36

RX編はまさにてつお無双としか言い様が無いですね。
どんなにグデグデな場面があろうとも、てつおが出ればアラ不思議w
伊丹ガイストも良かった、増援ポンポン呼んだり子供人質とかもう最高、さすがは悪の大幹部。

個人的にはディエンドがブラック呼ぶのは止めて欲しかった、お前に呼び出す資格はネェ。
それとCフォームのファイナルアタックもどうにかして欲しいモンです。
アクション&バリエーション&見栄えが良い演出を期待してるんですけどね。

最後にもう鳴滝さんイラナクネ?と思ってしまったw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 16:26

昭和生まれとしては↑「てつお」と書かれると妙にイラッとするんですが
カルシウム足りてないですかね

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 16:55

ディエンドのコピー召喚でブラックを呼び出したのは正解
ブラックをRXの世界に連れてきちゃうと、ブラックの世界にライダーがいない状態になってしまう

うかつ者
2009年08月02日 17:28

特番の電王の映画でWの予告を見たのですが、なんとなく電脳戦士っぽい感じでした。
あとスピンオフのCMでまたも鳴滝さん大暴走でした。

映画の予告でショッカーたちが大変目立っていたのも印象に残りましたよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 17:36

特番でちょっとてつをさんも出てましたがいい歳のとり方をされてる気がしますね
普通にかっこ良い

大ショッカーのCMの戦闘員ver.が三種類くらいあって無駄に力入りすぎるw
この勢いだとW大変だなぁww

Ichi
2009年08月02日 17:36

>カメンライド・龍騎
 鏡の中から飛び出してくる辺り、使い勝手いいなぁ。何気に使用頻度が高いぞ龍騎。

>オーロラの壁
「この世界からは抜け出せない!」とか豪語していたのにディケイドが普通に突っ込んで行ったわけですが。
 今までのオーロラ(前回ディケイドが突っ込んでいった奴)と違ってディケイドでは行き来できないタイプだったのがキングストーンフラッシュで通れるようになったのが、単なるハッタリだったのか。
 キングストーンフラッシュ=色々不思議なことを起こす、というお約束を考えれば、これもキングストーンフラッシュ効果だと信じてみたい(笑)

>カメンライド・ブラック
 どうやらBLACKの世界から召喚した光太郎さんご本人?コピーとは考えにくい気がします。
 まあ、響鬼世界編での電王モモタロスのように「人格・行動パターンはどう見ても本人だけど別人」というパターンもありえるわけですが。
 ……本人召喚で、そのあと普通に(効力切れで)BLACKの世界に帰った、と考えたい。その方がロマンあるわけだし!

>世界を渡す橋
 海東とか鳴滝さんとか、写真館とかが移動しているのもその「橋」が関わってくるんだろうか……何気に重要なタームだけど、「橋」の一言で豪快に片付けられそうでもあり(汗)

>シンケンジャー
 パワーアップ回へ向けて、今度は丈瑠が生命の危機。寿司をわざわざ食いなおす十臓さんが妙にオチャメに見えた今日この頃。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 17:52

何気にBlackとRXダブル変身するときにバッタ怪人形態映ってる...

スタッフすげぇ

取手呉兵衛
2009年08月02日 19:00

結局BLACKはファムをボコボコにしたって解釈でOKなんでしょうか。

子どもをディケイドがかばうのを目撃=>悪者ではないと認識って流れはいかにも王道で良いですね。

>ダブル変身するときにバッタ怪人形態映ってる...
(驚いて、スロー再生してみる)本当ですね!しかも、胸のマークの入り方もトレスしてました!エライ!

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 19:16

最後、栄次郎が飾っていた写真の扉と同じ扉が提供画面の劇場版シーンで映っていましたね。
写真の人影は士&妹?

そんな写真を持ってるなんて栄次郎さん……。


>アマゾンが小島よしおに聞こえる
自分は見た目の小島よしおっぽいと思いました。

目黒鈴音
2009年08月02日 19:29

×夏メロン○夏みかん
全然ちゃうがな。
海東としては今回どういう気持ちで士達を見ていたのでしょうか。
パーフェクター争奪戦もいつもの彼のポリシーよりも「今のキミ(士)は間違っているよ」
という思いから仕掛けたのかも。

君にそのカードは使えない
「使えなくはないけど、僕が使ってブラックを召喚した方がより余裕を持って戦えるよ」、
という解釈でいいのかな。単にダブルてつををやるためのシークエンスでもありますが。
そして、パーフェクターを取られたイタミンが色々とヤベェことに。

世界を繋ぐ橋
鳴滝さん的にはこれも士の所為だそうですが、そろそろちゃんとしたことを話して欲しいですね。
理由も話さずにいつまで何癖つけてんだよ、というのが正直なところです。

>シンケンジャー
お互いを知らないからこそではありますが、十臓と源太のやり取りが微笑ましいですね。
源太の様な人ならあるいは…

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 20:08

>「おのれ」「覚えていろ!」
平成ライダーでこの二大悪役セリフが聞けるとは・・・
ジャンプ変身や、ディケイドとディエンドがアポロを中心にじりじりと動く溜めのシーンも、昭和ライダーを思い出す感じでしたね。

>九つの世界の旅
士が通ってきたところが道になっていて、それを利用して大ショッカーが平成ライダーの敵組織を懐柔している、という解釈でいいのかな。というと、士と海東は以前昭和ライダーの世界もまわっていたんですかね。鳴滝さんは、大ショッカーを結集させないためにディケイドの旅をとめているのだとしたら、もしかして、彼がただ一人の正義の味方なのでは・・・そもそも、ディケイドが世界を旅しようとした理由って渡にあるんですけど、渡を始めとする「僕と僕の仲間たち」って、大ショッカーを結集させようとしていたんですかねえ。それで、最終的には全ライダーで大ショッカーを纏めて粉砕しようとしていた、とか?
まあ、そもそもどうして世界の崩壊が始まったのかの理由は、依然として謎のままなんですけど。


>海東
今回の立ち回りはほとんどがパーフェクターを集める為の行動であると同時に、士を助ける行動に繋がっていたので、見ていて安心できました。先週はカメンライドまで使って士を邪魔してたからなあ・・・

アマゾンの中の人が、オリジナルの一文字隼に見えたのは私だけでいいw

NAME
2009年08月02日 20:34

夏のてつを祭りのせいかBlackもRXも売ってませんでしたねぇ…。再販あるかなぁ。
今回のキーワードは「仲間」のようですね。確かに多くの仮面ライダーは一人で戦ってますけど、支えてくれる人達がいなければ戦いなんてできなかったでしょうし。

>ふたりはてつを
さすが歴戦の勇士と言うべきか一見て十を知る。こういう感じの正統派ライダーは新鮮ですね。
アポロガイスト戦でひとりぼっちにされたBLACKも笑えましたけどその後で容赦なく二人で戦うダブルBLACKはマジではんぱないっす。
アクロバッターは嬉しかったですけどどうせならバトルホッパーも出て欲しかったですね。

>Gackt
なるほどライダーマンの世界ですね。Gackt主演ならそれだけで一本の映画が作れそうな気がしますw

次回異邦人繋がりかアマゾンの世界ですけど自分も「あ~ま~ぞーん」に吹いてしまいました。設定をふまえてかハーフの方のようですよ。
リメイク版十面鬼が思いの外かっこいい。

>シンケンジャー
シリアスな展開が来て寿司をちゃっかり食べてる十臓に笑ってしまいました。
次回で折神大集合のようですけどCMのネタバレが半端ねぇ。

>プリキュア
「OPがまだ中途半端なのも、海回なのに水着が出てこなかったのはディケイドっていう奴のせいなんだよ」
ここ最近のせつなと西さんのかわいさは異常です。プリキュアネタって出演者からもネタにされてたんですかw 最近本気でプリキュアの世界へ行って欲しいと思う今日この頃。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 20:41

ディケイド響鬼はまだか!? 劇場版だけかな。 
異世界の敵が介入行動というのでGジェネウォーズ思い出した。早くやりたい。
鳴滝さんが大ショッカーについて話した時映ってた影は何でしょう? Wか大首領
だと思うけど昭和? 昭和はあんま分かんないなぁ。でも今回面白かったです。 

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 20:43

私は栄次郎さんが橋を架けてるようにしか思えなくなってしまいました・・・

海東の「僕をちゃんと見ていてくれ」ってのは・・・何かの伏線なんですよね・・・笑

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 20:45

連投失礼します。

>鳴滝さんが大ショッカーについて話した時映ってた影

あれはシャドームーンですよ。(BLACKのライバル。RXにも少し出ます。)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 21:01

>BLACKダブルキック
予想外のドリーム必殺技にテンション最高潮!
盾も無い状態で直撃したのに変身解除しただけで大したダメージ無さそうってのはトホホですが。
欲を言えば、BLACKのキックは強化版の方が良かったかも。
花火(リボルクラッシュ)が見れなかったのもちょっと残念ですね。

>シュバリエ&BLACK放置プレイ
オリジナルだったらBLACKとRXはかなりスペック差があるので、BLACKが怪魔ロボットを倒すのはかなり困難に思われますが、まあパラレルってことで、その辺り(BLACKとRXの能力差)は補正されてるのかな。
むこうの世界には力也さんがいることだし、なんとかなったと信じたい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 21:16

明らかに「BLACKとRXを活躍させる為の話」でしたね今回。全く文句ありませんけどw
まさかのAパートで揃い踏み、ディエンド、ディケイド退場後もWてつをで戦闘とかw
でもそれ以外の部分では気になる所が多かったかな。やっぱり海東がいろいろとね・・・
せめて、病院に駆けつけたら先に海東が来ていて、夏海が死なずに助かったなら良かったんだが。
今回のように間に合わなくて・・・って流れだとやっぱり、海東が邪魔したせいと思っちゃうし。
(妨害以上に、士を助けてもいるんだけどね・・・)
で、行動原理が「僕を見ていてくれたまえ」って、非行に走る子供かよ、みたいな。

怪魔ロボットとの戦闘は、龍騎ワールドと同じ倉庫街かな。
ファイズアクセルは、キックまで含めてまんまカブトでしたね。
ディケイドがRXの世界に戻る時、良く見ると、世界の壁のキングストーンフラッシュが当たった部分に異常が発生しているよう。
その部分に突っ込んだから戻れたっぽい。
どんだけ万能なんだKSFw

霞のジョーどうするんだろ、代役立てるのかな?と思っていたらそう来ましたか・・・
話の〆も綺麗にまとまったし上手い落としどころでしたね。

何気に、今回で士と夏海の相思相愛成立?

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 21:55

しかし同盟加入早々最強を名乗るシュバリエさんは仮に今回生き残っても他の怪人達にフルボッコにされてたと思うんだ。
最近の鳴滝さんは個人的に海東より酷いと思ってます。
本人は何かしら核心があってディケイド悪魔説を未だに唱えてるんだと思うけど視聴者には難癖以外の何物でも無いってのが・・・
最近はライダーも呼ばずに出てくるだけだから余計に「毎回何言ってるんだ?このおっさんは」感を強くしてる気もします。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 22:11

大ショッカーは自在に異世界を移動できる
ディエンドも自在に世界を移動できる(はず)
ディケイドは自在には移動できない?
オーロラさえあれば誰でも異世界を移動できる
だが任意の人物しか通ることが出来ない?

よく分からんな

ATK51
2009年08月02日 23:44

 昭和の正統派ヒーローなWブラックと平成のグレーゾーンヒーローな海東の対比が何気に印象的な気がしました。
 ガクト氏は前者寄りは虚像、後者寄りこそ現実的と言われているようですけど、この辺りは寄りけりと言うか見方次第でしょうね。

 リボルケインお預けは盛大に残念な上Wキックでもガイスト&大ショッカーのとんでもなさの演出にされたようで。
 しかも次回は大ショッカー勝利…と言うか「ネガティブなリアル思考に基づくライダーの“正しい結末”」の世界なだけにはたしてどうなるのやら。

 でも、ジョーに関するまとめや光太郎の意思、そして自らを犠牲にする覚悟で「不思議な事」を起こした士は見事でした。
 もちろん変身アクション&Wキックの溜めも。


>鳴滝氏
 まさか彼の生き様はそれ自体「誰からも認められなくとも自らの正しいと思った道を貫く孤独な戦い」と言うガクト氏的ヒーローだったと言うオチは…持ち上げすぎでしょうか?
 一部では鳴滝=ロージェノム・大ショッカー=アンチスパイラルと言う例えもあるようですけどはてさて。

>シンケン
 Aパートで巨大戦、Bパートで危機話と言う流れはかなり緊張感を見せてくれますね。
 でも一番気になるのは八兵衛和尚…あれで退場ならもったいなさ過ぎの一言ですけどはてさて。
 でもあのパワーアップ…羽織はともかく取り回しがきつすぎる(苦笑)


 そして…。
 奇妙ないきさつ(早い話かの番外OVA)で遅ればせながらかの「ナイスなボート」に首を突っ込んでしまいまして…そのせいかことはがヤンデレ化&無限刃(るろ剣ででてきたノコギリ刀)を装備するネタがちらついてしまい…(血涙)
 ちなみに「彼女」に関しては「様」よりも「ぴー」寄りを望む訳でして(大血涙)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月02日 23:51

Wてつをのそろい踏みは満足なのですが別にカメンライドじゃなくてもよかったんじゃ……KSF有りますし。
というかディエンドの召喚やらFARはもうどんな発動条件があるのか解らなくなって来たり。

>本人は何かしら核心があってディケイド悪魔説を未だに唱えてるんだと思うけど視聴者には難癖以外の何物でも無いってのが・・・
龍騎の世界ではどう考えても世界が滅ぶ原因はディケイドではなく鳴滝さんでしたしね。
……今更良い人扱いされても困るというか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 00:42

ディケイドも残り4話。
ここまで鳴滝さんについては思わせぶりな演出のみで具体的な説明はなし。
まさか正体不明なまま放置されるのでは・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 01:26

 子供が買われないように後ろに隠す。
子供の頃、BB戦士で同じような事を何度かしました。数分で戻ってきたのに
うれてしまってたときは、ショックだったのを思い出しました。地元のヨドでも
結構ゴチャゴチャになって、後ろに入っていたりもするので、案外整理整頓しないでそのまま後ろにいっただけかもしれませんね。
 なにしろ、無事ゲットおめでとうございます。今週の扉絵で使ってくれることを期待しています。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 01:38

CMに出てきた大ショッカーの戦闘員の扱いがガンダム00に出てきたガガに見えてしまったwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 01:42

 アポロ伊丹が、花を持ったら枯れてしまった所で、彼は落ち込んだような顔つきでしたが、彼なりに苦悩はあるのでしょうかね。そうみえましたが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 02:06

てつをと出会ったことで士のヒーローレベルが急上昇!
もはやカッコいい台詞を平然と吐けるほどになりましたか

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 02:20

夏メロンに吹き、wてつをに鳥肌が立ち、
海藤の告白にあーっ!!
パーフェクターを付ける夏みかんが罰ゲームに見えますたw

GACKTさん、腕外して何してはるんですかっ!!

そんな充実した日曜の朝。

バルトリンゲン
2009年08月03日 03:11

元々ライダーのレプリカを呼び出すだけだったのが、チノマナコの変身、てつを(黒)本人の召喚など最近ディエンドライバーの力が強くなってきてるような?

ディエンドの世界で海東(兄)と戦った影響でパワーアップ→本人召喚おk、という展開も面白かったかも知れません。

てつを関連はもはやいうまでもないですが、海東がてつを(黒)を「お堅いライダー」と評していたのが印象的でした。
無骨かつ真っ直ぐな昭和ライダーとスマートな平成ライダーのイメージを象徴してますね。
士や海東とてつをのやりとりはスパロボのエヴァ勢とマジンガー勢のやり取りを見るようで面白いです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 04:43

「僕のことを見ていろ」
海東は自分を信じれず、お宝に埋もれることで自分の価値を高めようとした…とか士が言っていましたが、
士に絡むのもそれと同じように見えます。つまり内心では、士の価値を認めているんですね。
平たく言えば「友達が欲しい」んじゃないかと(笑)。欲しいけど自分から求めたら下っ端くさい→
こっちが上じゃないとプライドが許さない→向こうが追ってくるようにすればいいんじゃ?→
士の邪魔するべ。

仲間や友情の解釈にしても、
士:その価値は分かっているが、気恥ずかしいので馴れ合いたくない。
海東:実は欲しいけど、自分以外に屈したくない。
と、いった感じがします。「~たまえ」と一々偉ぶった口調なのもそういうのを肯定しているような。
「夏メロンが大事か!?」云々も(BL抜きにして)、仲間関係に対する嫉妬に見える。

海東兄弟二人とも権力求めてましたけど、「素直になれない、傍迷惑な構ってチャン」くさいですね。
物語の最後に「本当は士と友達になりたかったんだよ、ウェーン」とか言い出したら面白いのに・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 11:05

見返して分かった海東の夏メロン発言の意味、ゆさゆさしてましたね!(最低)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 13:02

>大ショッカー
怪人が即戦闘態勢なのは、
怪人召喚依頼→召喚承認もしくは怪人の選定→壁を越える段階で到着時間調節→結果、即戦闘態勢という流れなのでは。
そう考えると、大ショッカーの方が異世界間の移動に関しては、完全にコントロール出来ていると考えられます。
そうなると、誰がそのルートを作り出したのかが、問題となるわけで。
順当に考えるなら、作ったのは死神博士なんでしょうけど。
そのルートを繋げたのが、記憶を失う前の士なんですかね。

>海東
一番の問題は、彼が記憶を失う前の士を知っているということでしょう。
ユウスケにしろ夏みかんにしろ、今の士しか知らないのに士を理解しているし、理解しようとしている。
比べて、海東は記憶を失う前の士しか知らないので、
今の士とのギャップが今だ受けいることが出来ないので、
チグハグな行動になっているのだと思います。

>鳴滝
干渉といってもどうやら直接手を出すのは出来ないタイプなので、
もしかしたら出てきているのは、『影』で本体は本来の世界にいるんではないですかね。

mike
2009年08月03日 14:21

リアルタイムでRXやBLACKを見ていた自分にとって、Wてつをの変身は鳥肌ものでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 18:01

最後に出てたアクロバッターは、もう自力走行は無理な状態だったからせめてああしたのかな。
贅沢を言えば、士と光太郎がそれぞれのバイクに乗って、逆方向へ走り出すシーンなんて見れたら最高でした・・・本当に贅沢ですがw


今回のブラックとRXの世界が完全に別物だということ、次回のアマゾンもリ・イマジネーション版ということで、昭和ライダー勢も全部パラレルだとはっきりしましたね。
劇場版でのあのそろい踏みのライダー達は、声が違う人になってるのが大半なのかなあ。

ブラックは最初のライダーパンチがエフェクトなしだったので不安になったんですが、
単に手間の都合だったようで、SEも同じで一安心。
ブラックの世界での戦いのラストを見せてもらえなかったのだけが残念でした。

アポロガイストがWキックをくらっても死ななかったのは、
「パーフェクターで人の命をたくさん吸っていたのでその分生命力が半端ない」
と脳内補完してます。
光の剣ぶっ刺されて背中から火花出しながら逃げてもらいたかったですけど、
リボルケインでの必殺技炸裂は「絶対死ぬ」ので、ダブルキックにしたんでしょうねw
アポロガイストは盾を投げる攻撃もかっこいいし、悪側のレギュラーとして出張ってもらいたいですねー。

海東は子供ごと敵を撃つのになんのためらいもないし、人が死んでも無頓着で、
お宝と士が自分を見ることだけにご執心。
まさに血も涙も無い悪役っぷりを発揮してて、昭和ライダーと共闘するのが感情的に納得いかなくなってます。
とことんウザいキャラにしてしまうんでしょうか。劇場版で死んでくれないかなあ・・・。

次回はアマゾンだけ出るようで、ユウスケクウガの活躍する尺もちゃんととってもらえそうで楽しみです。
OPでのブラック&V3&スーパー1のジャンプシーンを見てから、さらに映画への期待が高まってます。
でも、戦闘員の人間ミサイルはギャグにしか見えないからやめて欲しかったw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 18:07

次はグルメとグラビアアイドルと高校野球の世界か

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 18:23

k3さん、イベントあって疲れが残ってるのかな・・・。
先週からレビューで勘違いしてるところがちらほらと・・・・・・(汗

◇白光太郎は霞のジョーとして襲われてる士の顔を見ていないで助けてるので、
 自分が戦ってる最中にその人物がディケイドに変身して驚いた

◇黒光太郎がブラック変身後、セリフの前に「フッ(ムッ)」と言っているのは
 気合を入れる息遣い

◇子供を人質にとったアポロガイストが、ディケイド&ディエンドのやりとりで
 注意がそれている隙を突いてブラックが子供を助けた


なので、矛盾があるわけではないですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 18:34

>見返して分かった海東の夏メロン発言の意味、ゆさゆさしてましたね!(最低)
同士よ あのシーン見ながら意外とユサユサするな~とニヤニヤ(下品でスマン

K3
2009年08月03日 18:43

勘違い>
霞のジョーは、光太郎がどの時点で「ディケイドは霞のジョーではない」ことに気が付いたかによりますね。
俺としては、最後まで気が付かなかったと思いました。
光太郎の認識的にはこんな感じ
「霞のジョーは俺が守る」(士(ディケイド)を霞のジョーとして認識)
「霞のジョーが何故ディケイドに!?」(士(ディケイド)を霞のジョーとして認識)
「ディケイドの好きにはさせん!」(ディケイドの危険性を重視)
「霞のジョーではなかったのか・・・」(士とジョーを別人と認識)
ディケイドにかかってくる前に一言欲しかったなと。

黒てつをの件は、字幕で「ん?貴様はディケイド!」となってました。

アポロの所は半分ネタですが、決定的な隙とも呼べないので「突っ込むのかよ!」と思ってしまいました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 18:53

ブラックのカードでてつを召喚は細かく考えないほうがよさそうな感じが。
人間体で呼んだのはサプライズじゃないですかねぇ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 19:01

>変な仮面つけて。
ネタが古い上にしつこいと思うのは俺だけでせうか?
せめて、呂布ぐらい言ってやってくださいよ。

>自称の時点でスッゴイダメな感じが。
クライシスの連中は全部そんなもんですが、なにか?
チェックするにしても元ネタはちゃんと調べましょう。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 19:13

話の流れ的には2回見ても、「貴様は」の前に気合が入っただけにしか見えなかったけど、「ん?」だと思うと、今度は「ん?」にしか見えないw字幕が適当(しばしばいい加減、不正確)って話はコメント欄で何度か目にした気がする。
「ん?」の方で印象付けられてしまったのは若干不運だったのかもね。

 k3さんは話の考察は鋭いけれども、ことなぜかライダーのバトルに関して優勢劣勢の見解が?なことがよくある。ガンダムではそういうことほぼ無い。半分ネタだったのか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 19:16

何か、急に正当な突っ込みから悪意ある突っ込みまで増えましたね・・・

>「ん?貴様はディケイド!」
字幕を見ていない身としては、私もかけ声にきこえました。見返して疑問系にも聞こえなくもないとは思いましたけど。
てか、ここのレビューやコメントでも時々取り上げられますけど、あの字幕ってあまり信頼性ないんじゃなかったでしたっけ?それってワンセグの字幕でしたっけ

>自称の時点でスッゴイダメな感じが
クライシス所属の時は「懐かしいのう」と思うだけでしたけど、今回は大ショッカーに加入した直後から新組織の「最強」を謳ってるから突っ込みどころなんじゃないですかね。

>子供を人質にとったアポロガイスト
私もTV放送で見た時は「えええ!」と思いましたけど、見返して納得しました。
同時にキバ劇場版で、ボタンを投げた為に脱獄囚に逆上されて危うく机さんを殺されかけた753を思い出しました。

>ゆさゆさ
亀タロスの中の人のネタかと思って考えていた私がいますよ。・・・後で確認してみよう(最低)

バンザ・ド
2009年08月03日 19:18

>ライダーの自我って、召喚時に設定が出来るんじゃないだろうか
成程、それならデルタやザビーのような複数人が変身したライダーでも設定次第で何とかなりそうですね。「今日は矢車ザビーでいくか」とかね。まあ、難しく考えるより、W変身を楽しむのがいいんでしょうけど。
>夏海死亡
このRXの世界にはライドロンに命を与えた聖なる海の洞窟は無いのかな?もしくはBLACKの世界のクジラ怪人の命のエキスとか。ま、リ・イマジネーション版なんで無いだろうけど。
>伊丹ガイスト
それを言ったら栄次郎さんは右京さんに逮捕された事あるんだぜ。(確か4期)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 19:46

士のヒーロー具合がここ数週で鰻上りで見ててニヤニヤがとまりません
最後の光太郎に釣られて笑ってるところなんか今までにない変化だなぁと

Ichi
2009年08月03日 19:52

>ワンセグ字幕は当てにならない

 これまで聞いた中で一番意表をつかれたのが、「電王」の時。
 ゼロライナーを見たリュウタが「何あの電車? 乗りたい乗りたい乗りたいー!」って言ってたのが「軍隊軍隊!」と表記されていたと聞いた時にはリアルにむせました。

>ゆさゆさ
 それは全力でチェックせざるを得ない。

ren
2009年08月03日 19:58

>どうせならラルクも召喚して、てつをハーレム状態にすればry
グレイブ、ランスとセットっぽいですが兄さんの一件があるから
海東はまず召喚したがらないんでしょうね

>むしろメロンの方が的確だよね!
なるほど、間違えたわけではなくわざと…!!

>乱入してきたサイを一撃で葬るBlackさんパネェ!
「一対一を申し出たRXの漢気が貴様には分からんのかっ!!」って聞こえるようでした
いや、サイが悪いわけじゃないんですけどねw

>実はパーフェクターの異常な臭さに目が覚めた夏海であった。
直置き吹いたw
そこはパーフェクターから不思議な光が出たことにしようぜ、演出 

>スピンオフ補正も相まってただの面白いおじさんで終わってしまうぞw
「ディケイドー!
 序盤から意味ありげに登場してるが、私はただのプリキュア好きだー
 貴様自身の謎は海東君に聞けばすぐにでも教えてくれる」
あの人、大ショッカーを懸念しつつも(今日のプリキュアも触手あるといいなぁ)
って考えてるんだと思うようになってしまったw

そういやゴーオンジャーのボンパーってキュアパインだったんですよね
おや?鳴滝さんがソワソワしてる…

米村脚本の臭い台詞回しがいい感じになってましたね
多少、芝居がかってても「昭和らしさ」でカバーできるような

>甲子園関係なくね? やる意味なくね?
関西地方は犠牲になったのだ…大人の事情にな

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 20:01

>何でまたアマゾンが選ばれたんだろう。
雑誌のインタビューによると、「世界に馴染めない者という共通点」…らしいですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 20:04

>85 - 61 - 87 cm
どこかで誰かが書くだろうと思っていましたがまさかK3さんが書くとはw
だがそのむねをよしとする!

jjvolder
2009年08月03日 20:42

あのBlackのカードは、元々ディケイドのやつだから、多少発動する効果が違ったのでは?
ディエンドが自分の手持ちのBlackカード(仮に持ってるとしたら)を使ったら、
普通に手駒ライダーとして出現するんじゃないでしょうかね?

しかし、アポロガイストの『なのだー』口調はなんか可愛い(*´∀`)

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 21:45

新十面鬼の顔が歴代ライダーっすね。
デザインのみなのか、何か含みがあるのかにゃ?
すっげえかっこいいす。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 21:51

>(´;ω;`)・・・来週・・・お休み・・・
わたしに良い考えがある、8/9に名古屋へ飛びスーパーヒーロータイムを見た後
名古屋ピカデリーで15:20の回で劇場版を観れば舞台挨拶も見られる
ほら、簡単でしょう!?
近鉄でも新幹線でも高速バスでも好きなの選びたまえ
後はラブホのフリータイム休憩でも使えば大画面でTV見れるしサ

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 22:33

「森カンナ」でgoogle検索したらメロンだかGNドライブだかがすごいことになってるなぁ、と思ったら姐さん(=佐藤寛子)の方でしたorz

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 22:50

>「仲間」というらしいぜ

言わせてくれ!
あんた、どこのロム兄さんだとwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 22:59

地デジの字幕1回だけ見たけど(シンケンジャー世界の後編だったかな)結構いい加減だったので、
「ん?貴様はディケイド!」は字幕が適当なんじゃないかな。

あと自称「最強の戦士」はツッコんであげないとかわいそうだと思うが・・・
クライシスの連中は全部そんなもん、というなら尚更じゃないかしら。

次回予告は意図的に響鬼っぽくしたのかな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 23:21

Wikipediaによるとキュアピーチの声とオクトパスファンガイア(仮面ライダーキバ第2話登場)の声が同じなんだそうだ。
キュアパインの中の人はその昔、特撮オタク(特に仮面ライダー好き)な変身ヒロインをやってたそうな。しかも実写で。
意外と接点があるじゃないか。

>霞のジョーはコッチの世界に飛ばされてたんですね。 変な仮面つけて。
メイド服着て光太郎を「ご主人」と呼ぶわけですね。

>甲子園関係なくね? やる意味なくね?
たとえ10分でも大いなる大株主の大新聞社様がやることだから・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月03日 23:43

朝礼してるアポロガイストになんか吹いた。
あと子供らのはライダー少年隊(だっけか?)を思い出させるな・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 00:32

OP後の提供のとこで巨大Jさんが出てたような…?

あと仮面ライダーW、ネオドイツのガンダムファイターに似てるようなw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 02:00

 やっぱり、W変身最高ですね。フィギュアーツのブラック。胸のマークがひっかいたりすると、剥げてしまうらしいので、お気をつけください。
 リボルクラッシュがなかったけど、映画ではあるのかな・・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 04:47

>ミラーワールド駆け回った甲斐があったぜ!
カードで召喚出来るかどうかわからないけど、
ディスクアニマルでアポロガイストを捜索させるという演出して欲しかった。
ていうか、真面目に響鬼を使ってやってくれw
1話以外響鬼にカメンライドしたことないんじゃ・・・

An
2009年08月04日 05:45

むしろ今回の「ブラック」のカードが特別で本人を呼び出せる。ってカードだと解釈すれば良いのでは。

An
2009年08月04日 05:46

むしろ今回の「ブラック」のカードが特別で本人を呼び出せる。ってカードだと解釈すれば良いのでは。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 08:10

きっと士との親密度が高い程召喚できるライダーの精度が高くなるんですよ
ほら、電王(モモタロス)も元々ディエンドのカードでFFRしたから親密度引継で響鬼編でディエンド召喚時あんなアクティブなモモタロスが……

通りすがりの旅芸人
2009年08月04日 11:10

とりあえず、K3さんがバッチリさあやの番組へのリンクを踏んでいる件

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 11:35

ああっガンバライドでいまだにRXが無いのがもどかしいっ!
ゼンエイRX、コウエイBLACKで
Wライダー必殺技のライドパワーがたまるまでは我慢の子
もしベルトボタンしくじっても「あえて劇中再現!」と言い張るのはお約束でw

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 12:56

>そのむねやよし
ああ、胸と旨がかかって(ry

ドレイクハイパーフォーム
2009年08月04日 15:27

「変身、5チャンネル!」「イーッ!!」
特番のCMで、戦闘員優遇されすぎ吹いたw 『上映中のマナー』とかも彼らでやってくださいよスタッフさんw

>龍騎は使用率高いなー。
聞いた話だと、海外版のPR関係もあるそうで。
剣編5・6話、響鬼編18・19話、ネガ編21話に登場で、今回含めて計5話が米村脚本……これは偶然?


鳴滝さんの出自や、大樹曰く「士の過去」は劇場版で触れられそうですが、1話やネガ編の紅家関係はどう収束するのか。
アマゾン編終了で残すところ、後たった2話で如何に絡めるかも想像つきませんし………。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 17:43

アマゾンの俳優=鶴フェノクとのイチャプリ流出してたモデルだったりするw

2009年08月04日 17:51

>意外と接点があるじゃないか。
ボイスラッガーの4人ってみんなプリキュアに出てんだよね、内3人はマスコット系(というかな)だし。
つか、ラブさんがファンガイア演じてたのは知らなかったなぁ・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 20:47

>アマゾンの俳優=鶴フェノクとのイチャプリ流出してたモデルだったりするw
まじでかwww

2009年08月04日 21:25

なぎさ「今週のディケイドは良かった〜やっぱ[ふたりはてつを]が特に」
ほのか「あとあの怪魔ロボットも、確か名前が・・・」
なぎさ「覚えてるよ、シュバリエって奴でしょ?」
ほのか「なぎさ、シュバリアンよ。シ・ュ・バ・リ・ア・ン」
なぎさ「あ〜赤い宇宙刑事の・・・」
シュバリアン「それはシャリバンだろうが〜(激怒)」
鳴滝「おのれ、ディケイド!!(激怒)」

deride
2009年08月04日 22:44

子どもを人質に取るのは影山のすること。
子どもは宝物…は天道のセリフ

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月04日 23:52

アーマーゾーン何回か聞くうちに慣れた。
あれはあれでアリかも

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月05日 00:11

>アーマーゾーン
オリジナルもあれぐらい軽いので、何の違和感もない私がいますよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月05日 14:27

>ふたりはてつを

もう仮面ライダーWは黒光太郎と白光太郎の二身一体でいいのに

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月05日 18:53

人に聞いたことを「~らしい」というのは555にあった夢に関する印象的なセリフを思い出した。
今回555出てきたし。

rize
2009年08月06日 06:06

>ミラーワールドから探索
それ以前に、
入ったところからしか出られない設定は一体
何処へ・・・
ディケイド龍騎編の時点でもう無かった事になってましたっけ

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月06日 12:25

前編で期待しすぎたのもあるかもしれませんが、せっかくアポロガイストが雑魚敵いっぱい呼び出してくれたのにRXもBLACKも倒さずディエンドが一撃で一掃とかBLACKがディエンドのコピーライダーとか最期まで光るリボルケインとリボルクラッシュが見られなかったとか、ちょっと残念なところが多かったです。
倉田てつを氏が再びBLACKとRXをやった、というだけでライダー史的に大きな価値のある話だったとは思いますけれど。

>何でまたアマゾンが選ばれたんだろう。
十面鬼が出したいから、でしょうね、リ・イマジネーションされた十面鬼のデザインがコンプリートフォームと重ねてあるのを見るに。

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月06日 20:47

>入ったところからしか出られない設定は一体
龍騎本編で浅倉が脱獄するあたりから無視されてましたね。

ゲゲル
2009年08月07日 00:22

今更だがCMとか本編OPで、一度もライダーマンが映ってないような気がするんだが。
Gacktのクドい演技は出ているが。

アンク
2009年08月07日 19:00

なんじゃいあの映画の威容にごついクウガは・・・

hiro
2009年08月08日 22:05

劇場版見てきましたが、どう見ても正式な最終回でした。
というか、あそこまでやっちゃってTV版の最終回どうするんだ!?
謎もほとんど解明しちゃったし…
凄く面白かったんで皆さんも是非!

あと、夏メロン走るシーン多くてかなりゆさゆさしてました

仮面ライド!ナナシ!
2009年08月08日 23:16

私は今回の映画は駄目でしたね・・・
毎年一緒にいっている恋人も、今年は「何あれ。退屈」っていってました。
まあ、ここは映画の感想のところではないので、この辺で。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1422

Add to Google