第22話 「こんにちわー」「こんにちわー」

おまたせしますたorz

これまでの仮面ライダーディケイドは!
・1万人
・100億
・アイドル
字幕ではネガ音也が「仮面ライダーダークキバ」扱いになってました。 やっぱオリジナルとは別扱いなのかな?

ちくわに穴が開いてるくらいに当然の事
夏海&ユウスケと士の温度差が、海東に対する印象の差になっててちょっと面白かった。
ユウスケはアギトの世界とかで、やり合ってるのに結構信頼してる所があるのか。
夏海はなんだかんだで助けられてたり(カブト世界)してるから悪い印象無いんですね。
対して士だけは海東の印象悪すぎてワロタw

ディエンドの世界
ディケイドとディエンドはシステムが同じに思えたので、同じ世界のライダーかと思ったんだけどどうなんだろうか。 まあ、あの写真館のタペストリーは「士達から見た世界の象徴」だと思うので、ディエンドライバーが海東の世界由来のものでなくてもああいう絵にはなりそうかな。

村人の豹変具合からして、ひぐらしっぽさを感じてたけど、コメの通り確かにTRICKっぽさの方がしっくり来ますね。
「本当に日本かココは!」「こんにちわー」とか、やりすぎな指名手配の看板、異常なタイミングで出てくる人々とか。 騙されてる人たちがゾンビのように群れて襲ってくる所も良く似てるw

この世界も「人間が敗北した世界」で、表層的な平和と、裏にうごめく気持ち悪さの二重構造がネガ世界と同じ構成になっていて、アプローチ変えてるだけだったりしてます。 まあ戦うライダーが生き残ってるだけネガ世界よりは希望が持ててますが。

ディエンド指名手配
看板いくつ用意したんだw
海東=ディエンドって事をこんだけアピールしてるのに、慎が知らなかったってのが妙な話だが、あんま気にしなくてもいいや。 次週辺りにディエンドライバー入手した話が出てくればあるいは…?

人に親切な世界
強要されてる面があるとはいえ、支えあう心持は悪い事ではない。 挨拶とか特に。
士はともかく、いい人に分類されるであろうユウスケな夏海まで挨拶構成に気後れしてる所が面白いね。
しかし、この世界のルール上、どう考えても士が真っ先に脱落すると思うんだが、上手い事切り抜けたもんだなw

サラリーマン門矢士
大型新人キタコレ。 てか扱いがネガ世界と同じじゃねえかw 怪しいとか気づけよw どんだけちやほやされるの好きなんだよw
「人には親切」な世界なので、営業が恐ろしく成功率高いんですよね… コココココケコッコー! スクラッチ鳴き声ワロタw
50本とか買っちゃったような、やりすぎな人は脳改造されてるっぽい気がする。 自転車少年のように改造されて無さそうなのは、今まで素でいい子だったんでしょうねえ。 そういう人間は何人くらいいるんだろう。

この世界のルール
自転車少年 → 自分の利(遅刻しないために)士に迷惑をかける → アウト
士 → 自分の不利益(ぶつかられた)を許す → セーフ

夏海 → 困ったおばあちゃんを助ける → セーフ
ユウスケ → おばあちゃんと夏海のやり取りを見てる(何もしない) → アウト

これユウスケのアウトがシビアすぎるんだがw このルールで行くと、もし自転車少年が士にぶつからずに、士が「少年急いでるなあ」って見守ってたら、ローチさんが肩叩いてたのかな、やっぱ。

仮面ライダーランス&ラルク
ブレイド劇場版に登場した新世代ライダー。 当時は3人セットのアクションが売りでしたか、ディケイドでもコンビアクションがメインになるっぽい。 劇場版ではラウザーの音声はかなり押さえ気味だったのでマイティの音声が無いのはいいけど、変身時の「オープンアップ」くらいはやって欲しかったなあ。
二人とも劇場版では騙まし討ちくらって退場だったので、今回のポジションはかなりいい扱いですよね。

ディケイドとも変身方式が似てる(バックルにカード装填)ので、乱入時の違和感があまりなかった。 カードを前に出して現れるのって名乗りみたいな感じでちょっと面白いな。
てか、乱入したのにディディディディケーイド! でトドメ刺さなかったの珍しいかも。

ライダーが敵
バイオハザード 鍬とかはともかく、散弾銃はマジでヤバイだろw
終わり終わり詐欺のナルタッキーはもはや何やってるのかわかりませんね。 今回は特に仕込みはして無さそうだし。 
もう四人目のプリキュアが気になってしょうがないんだろう。

この世界のエラーい人
ド田舎に不釣合いすぎるビルと豪邸吹いたw
志村は物語の都合上「海東」に名前が変わったけど、これじゃあ4→志村のダイイングメッセージが使えないじゃないか… 使う必要も無いけど。

海東大樹は僕の弟
純一が兄なら、弟は純二じゃないのか。
慎の回想や、セリフによるなら、純一はグレイブとしてローチと戦ってた、大樹はローチ側についてたって事で、当時から兄弟が敵対関係だったように思えるんだけど、大樹が兄を助けようと思い出したのは兄が豹変した後の話なんだろうか。 単純に考えるとディエンドライバーを奪うためにローチ側についてたけど致命的なミスで純一が捕まったとか、そんなところか?

「純一が忘れられない」「アイツは最高だった」
無論、性的な意味で。

小野寺ユウスケは改造人間である
相変わらず不意打ちに弱くて泣ける。 頑張っちゃうと話の都合が悪いので頑張れないジレンマか。
ユウスケとしては不遇だけど、役者としては結構美味しいんだけどね。 色々やれて。 何もしないってのが一番美味しくないわけだし。

昨今の自主規制で「改造人間はNG」って扱いだったので、脳手術が出てくるのはかなり意外だった。 もうちょっと言うと手術されてしまうとは思わなかった。
これでユウスケは14側にコントロールされてしまうわけですが、Mベジータみたく限界を超えた力をryで黒目アルティメットにでもなれば面白いんだけど、予告じゃ登場してないですよね>クウガ

海東の目的
兄を救うためにお宝集めていたんだよ! ナ…ナンダッテー!
あまりに無軌道にお宝集めしてたから、この考えは説得力無いよなあw
今まで何かしらの目的を軸にお宝定めていればわかるんだが、ゲットし損ねたのも多いし、響鬼世界のは無形のお宝だし。 というか、劇中内でゲットしたと思われるお宝がオーガドライバー(他三本)と胡椒くらいしかないんだが。

士の軽口に珍しく過剰に反応してたから、兄のためだって言うのは間違い無さそうだけど。

4人同時変身
ディケーイドディエーンドシャキーンシャキーン
システムの違う連中の同時変身はやかましくて良い。 これぞクロスオーバーの醍醐味。
ユウスケもいればなあ~

vsヘラクレスアンデッド
出ただけだった。 そういやコイツも劇場版で出てきたアンデッドでしたね。
4人ライダー相手にするんだし、上級アンデッド2~3体いても良かったのにね。
今回のコンプ召喚はキバだけど、基本的に最強フォームの必殺技って、キックか剣だから代わり映えが… ファイズは差別化できたけど。
というかアルティメットクウガの場合は何やるんだろうか。 炎熱パンチ?
あと、エンペラァ↓とかフォーム名呼ぶ時だけテンション低いのは何故w

やっぱお前のせいな気がする
仲間割れで殴って終わりって、久々に見た気がする。

次週「エンド・オブ・ディエンド」
残り話数考えると、ディエンド編はホントにコレで終わりそうだが、士との関係性の暴露は劇場版行きなのかな。
ていうか14そのまま出てきてて吹いたw OwO)←の出番じゃないのかw
でも、クロスオーバーモノとしては装甲響鬼(大物退治の専門家)は正解だとも思う。

--Amazon--

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

| コメント (127) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「歩く完全ライダー図鑑」 | 今週の仮面ライダーディケイド「エンド・オブ・ディエンド」 »

コメント (127)
仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 13:52

海東が様々な世界でお宝を集め回っていたのは、兄を助けるため、フォーティンに対抗するための力を集めていたという、好意的な解釈をしてみましたがなんかそれも違うようなきがする・・・

あとライオトルパーの活躍に感動した。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:06

へんてこな田舎村ってのはむしろトリックのイメージが

もやし「何故ベストを尽くさないのか!」
みかん「胸あるもん!」
ユースケ「ハゲちゃうわ!」

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:20

・ユウスケも凛々しくなって
きてない気がする…。今までこれといった戦闘もしてないうえザコローチに気絶させられてるし。自分がクウガってこと本気で忘れてるんじゃ

・海東
自分の故郷だからかいつもより感情的な気がする。この世界を離れる前はライダーではなかったみたいだけどどこで手に入れたのか、士みたいに拾ったんだろうか。

・ディエンドの世界
ブレイドの世界に近いみたい。海東の写真がディエンドと一緒に写ってるのはディエンドになってから一度戻ってきてるんでしょうか。

>へんてこな田舎村ってのはむしろトリックのイメージが
訝しげな目をしながら集団で襲ってくるところとかね

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:24

冒頭の前回のあらすじで、リュウガがまた殺されて吹いたわw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:25

ラルクとランスの勇姿が見れて良かったです。映画だとちょっとあれだったんで…。
しかし、ライダーに農民が銃撃ってきたりってなんか異様?ですね。
海東のお宝探しはただの趣味かな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:26

頼む、戦ってくれ!ユウスケ!

hiro
2009年06月28日 14:42

しかしなぜエンペラー?
そこはキングフォームだろと士を小一時間問い詰めたい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:46

恐らく来週登場かと>キングフォーム
しっかしエンペラー出したのにシコシコしないとはちょっと残念

あとユウスケ、お前変身の仕方忘れてないか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:49

頼む!せめて最終回までに雑魚でもいいから一匹は倒してくれ!ユウスケ頼む!!

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:50

劇場ライダーがマトモで安心した
いちばん改変されてるのこいつ等の性格じゃね?
しかし映画ではずっと武器は持ってたのに何で今回は異次元から召喚してるんだろ
手抜き?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 14:59

>ユウスケ
まぁ変身しなけりゃただの人だし・・・

しかしこの世界は何がどうなってこうなったんだろ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:00

近くに川があるからディエンド大丈夫だな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:09

次週のクウガ洗脳体の活躍に期待します。予告にワンカットも登場しなかったけど期待してます。
ユウスケが手術台に載せられた時は電気ショックでライジングくるー?と思ったのに…

来週フォーティーンにはキングフォーム召喚でRSFを決めて欲しいなあ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:13

ディエンドが剣FARで、ディケイドが剣王FARの同時攻撃でフォーティンを倒すのを希望

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:20

>近くに川があるからディエンド大丈夫だな。
同じこと思ってましたw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:36

今回も面白かったです。
戦闘とドラマパートのバランスもよく、飽きずに見ることが出来ました。
ただ……オープン・アップとカード名くらい言ってくれよ。
カード名は正直うろ覚えだけど、オープンは絶対言ってたでしょ、ねえ!

あ、あとライオさんがかっこよくてよかったですw
まさか、活躍する日がこようとは

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:39

節子、それ川やない、湖や!
流れがないから沈むで!

ATK51
2009年06月28日 15:41

 前回とはまた違う「反転の世界」と言うか。ゆがめられた善意を共用され、はむかう者は無力化…何気にVシネマ版ハカイダーの世界かもで。
 かの作品ののりで言えばそれこそ「強要される善より悪の汚名をかぶってでも自分を持つ」と言う所なのでしょうけど…「ぜんあくはそうたいてき」…ですか…(苦笑)
 今回の士のタンカ(これからも健在なら)どう出るか気になります。

 洗脳でもされないと活躍できないならユウスケはかなり悲惨かもですね…。
 これでいきなり真アルティメットに覚醒すればまたとんでもない事になりそうですけど。

 で、鳴滝は…「ネガの世界で封印されていればよかったものの」と言う所でしょうけど…もうプリキュアの世界でモブ出演しててください(苦笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:47

ユウスケがショッカーの脳改造手術を受けたけど、クウガだから大丈夫だぜ!・・・なのか?

やっぱり新世代ライダーズのチーフは真っ先に騙されて改造されてしまったのだろうか。

ito
2009年06月28日 15:51

そういう社会システムってことなのはわかるんですけども
最初に脳改造を行うとは空気読んでない敵組織だなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:52

>やっぱり新世代ライダーズのチーフは真っ先に騙されて改造されてしまったのだろうか。
( 0M0)「誰のことだろうな? まったく・・・」

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:56

>( 0M0)「誰のことだろうな? まったく・・・」
(;0H0)「自覚してるならもう少ししっかりして下さいよ」

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 15:58

クウガ(ユウスケ)はあの脳改造でライジングに目覚めるんじゃないですか?多分。
それで黒眼のスーツもあるみたいだから一・ニ回暴走するんじゃ・・・?

それに次回予告にアームド映ってましたよね・・・?

バンザ・ド
2009年06月28日 16:20

>オープン・アップ言ってくれよ
激しく同意。こういう所が大切だと思うんだけど。
>ダークローチ
コレオプテラワームに改造されたから、一部の合成シーンを除いて、常に3体だったのが何とも・・・。あと人語を喋るのに凄まじい違和感が・・・。
>ユウスケ
普通、さらわれるのはヒロインの役目だろ!(洗脳ネタの為でしょうが)・・・だめだこいつ、早く何とかしないと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 16:49

>黒眼のスーツ
CGじゃないの?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 16:52

響鬼へのカメンライドは今回も無かったですね
シンケン世界で和風ヒーロー共演ってやるのでしょうか

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 16:55

映画の予告でディケイド響鬼になってた

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 17:10

オープンアップは剣世界でレンゲルが言ってるため
新世代たちにもやらせたら剣世界とつながりが深い!というのが公式になるため無理では

視聴者達に剣世界とも言えるかもしれませんとお遊びならありでしょうが

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 17:10

>オープン・アップ言ってくれよ

あれは海東の世界ということもあって
ボイスオミットさせることで剣ライダーらしさを多少弱めさせたんじゃないですかね?
まぁ剣ライダーの大きな特徴のひとつである変身畳なんかは出ていますが。

目黒鈴音
2009年06月28日 17:21

優しさを強いられる世界
フォーティーンとしてはどういう意図で人々に『優しさ』を強要しているのだろうか。
単に「私に尽くしなさい」というわけでもないみたいですし。

>オープン・アップとカード名くらい言ってくれよ
確かに。これは言ってくれないと寂しいところです。
禍木達の攻撃カードはマイティだけみたいですし、これはやってくれても良かったのでは。
今回はせっかくちゃんとした友軍なのに。

ユウスケ攫われて洗脳されるの巻
この人、すっかり夏みかんの相方でしかない様な…
関係ないけど、ラルクこと三輪夏美が三輪春香になっていたのは、
夏みかんに対する配慮なんですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 17:33

>しっかしエンペラー出したのにシコシコしないとはちょっと残念

ですね~
各ライダーとも特徴的な溜めシーンがあるのに
召還してすぐ必殺技だとどれも一緒になっちゃいますね。
そういうのやってくれれば「ディケイドと同じ動きをする」という設定とあいまって
見た目楽しくなりそうなのに…。

>シンケン
「殿に連絡だ!」ピッ♪ポッ♪パッ♪
 そら見つかるわ…w

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 17:38

ネガと世界と同じ構成だな
間延びした世界の日常の紹介をダラダラと
でも世界の実態は台詞一言で説明
バトルはとってつけ、戦ってるだけで捻りなし
無理やりライダーバトル、理由はハッキリしない

海東の世界なのに、海東と世界の住人の間に何が有ったのかとか
全然分からない。「兄を初めみんなローチに操られてます」
これで全部説明できたつもりか?
中身薄いのを無理やり水増しして、引き伸ばしてるのみえみえ

Ichi
2009年06月28日 17:57

>海東の世界
 14やローチ、アンデッド(スペードKのコーカサス?)の存在に新世代ライダーズと、何と言うアナザーMissing Ace。海東の初登場が剣世界だったことも思い出したりして、意外と縁があるっぽい? いや、士たちが知らないだけでクウガとかキバとかの世界も巡ってただろうし「士たちよりずっと前から通りすがりの~」って事を考えると世界巡りを何周かしたりライダーと全く関係ない世界に乗り込んだりしている可能性はありますが。
 士と出会ってナマコ嫌いを知ったのも、そんな旅の間だったのかも?

 しかし、ディケイドシステムとディエンドシステムは明らかに同じ系統の別コンセプトモデルって感じだから、ディエンドは海東世界発祥ってわけじゃなく、どこかから漂着したとか、それを再現したとか言う代物なのかなぁ。

>純一と慎と春香
 海東の兄ということで苗字が変わった(志村)純一、夏海と紛らわしくなるから名前が変わった春香と来て、フルネーム一切変更ナシな禍木慎マジ勝ち組。
 ミッシングエースだとラスボス志村はともかく後二人は剣崎たちに突っ掛かったり当て馬だったり力のせいで歪んだところが垣間見えたりとあまりいい印象を残さないまま散ってしまったので、今回の扱いの良さが新鮮ですね。
 是非とも死なないで欲しいです。そしてグレイブと並べるための可動ランス&ラルクを……難しいだろうなぁ。
 あと、回想シーンの三人同時変身。劇場版での変身シーンを意識したっぽいロケーションだったような。

>ユウスケ
1.クウガパワーで洗脳を跳ね除ける
2.洗脳されたクウガとして一時敵に回る。
2-派生.この洗脳が後々のライジング化とかに繋がる。
3.変身もしないまま操られて襲い掛かって解放される。
……普段の扱いを考えると3番がド本命すぎる。

>シンケンジャー
 寿司屋も熱くて強いけど、五人のこれまでの信頼関係とか、流ノ介の濃さとか流ノ介の面白さとか流ノ介のオチ要員っぷりとかも際立っててバランスいいなぁ。
 あと、転がされた女子のアングルがエロいのは何なんだw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:07

>2009年06月28日 17:38
もう見るのやめたらどうですか?

>無理やりライダーバトル、理由はハッキリしない
少なくともこれは、「海東のせいで昔は一緒に反ローチ活動してた純一がああなってしまったから海東が信用できないし許せない」と禍木がはっきり口にしていますが。
しかもちゃんとローチがいる間はローチ撃破に専念して倒してからと、アンデッドも構わず戦ってた剣の世界よりはよっぽどまともですし。
これで「無理矢理、理由なし」とか言われたらどうしようもありませんね。

2009年06月28日 18:10

もうユウスケはクウガに変身しないのだろうか・・・w。

竜鬚虎
2009年06月28日 18:17

嫌味系キャラだった海東が今回は随分とヒーローぽい感じになってますね。来週には海東が士と心を通わせて、ディエンドが超絶変形するんだろうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:18

>バンザ・ド さん
いいや!ディケイドの真のヒロインはユウスケだ。異論は認めよう

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:21

>ディエンドが超絶変形するんだろうか?
大きいPS2に変形するんですね。わかります。

NAME
2009年06月28日 18:29

劇場版剣のライダー達はシリーズの中でも一番扱いが悪かったせいか、仮面ライダーぽく見えたのは新鮮でした。
しかし操られてるかもしれないのに純一の笑顔がすごく胡散臭いw

>ユウスケ
そろそろ制作側は彼をコメディリーフにするのはやめて欲しいですね。そのうちクウガファンから反感喰らいますよ。次回予告に出てなかった彼の運命はいかに。

>ディエンドが超絶変形するんだろうか?
ディエンドディエンドライバーですね、わかります。

次回は劇場版のボスフォーティーンが登場しますね。取りあえずキングフォーム出て欲しいです。

>シンケンジャー
源太が登場して以来流ノ介がすごくまともに見えます。しかし2号ロボがOPでばらされるとは思いませんでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:42

おまえらバイクはどうした
写真館の外に駐車しておいたら前の世界に置き去りになったとか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:56

>嫌味系キャラだった海東
嫌味系というよりは、自分の欲求最優先で他は何がどうなろうとお構いなしって感じでしたね。響鬼編では若干違いが見られましたが。
今まで能動的に手に入れようとしたお宝が、555ギア、G4チップ、FFRデンライナー、クロックアップシステム、音撃道三流派の宝と力に直結しそうなものだったことを考えると、やはり14を倒すための戦力を集めてたのか……とも思いましたが、胡椒で狂喜してたりするので違いますねw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:56

>大きいPS2に変形するんですね。
それ見たいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 18:57

アンデッド(スペードKのコーカサス?)>
コ-カサスで、あってるみたいですね<テレ朝公式で確認。

で、名前が『ボスロ-チ』 (゜Д゜)・・・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 19:12

クウガ失格

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 19:54

>ディエンドのなく頃に。
どちらかといえば、「コード・ディエンド-反逆の海東-」だと思ふ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 20:01

子供に弁当をもらい、ザコに一撃で気絶させられ、
挙句「やめろージョッカー!ぶっとばすぞー!」になるユウスケに本気で泣けてくる。
そろそろ活躍させてくれてもいいじゃないか!

志村後ろー!後ろー・・・とはもう言えないんですね純一さん(何

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 20:10

>クウガ失格
デデーン!

2009年06月28日 20:14

OP歌詞が2番に替わってましたね

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 20:16

初期の剣崎くんがタックルボアを使っては外しまくるのをみて、「いつかあのカードが活躍するときがきっとくる」ような気がしたが、そんなことはなかったぜ。

ユウスケもそうならないよう祈っております。

2009年06月28日 20:57

手術室の壁に鷹のレリーフを探したのは私だけでしょうか?

ren
2009年06月28日 21:10

今日はディケイドよりもシンケンジャーを喰い付いて見てしまった
巨乳中学生を触って…じゃなくて攫って来るなんて実にけしからん展開
もっとじっくりやれ

ラルク、ランスは剣劇場版みたいにもっとスタイリッシュに動いて欲しかったかなー
そして海東と士は顔見知りってだけで同じ世界出身ではない模様…
ひょっとして、もうヤツは要らないんじゃ
ローチはダーク仕様なのを見ると、純一はアルビノじゃありませんよって事なのだろうか
ユウスケ改造前に助けが入るかと思いきや、ガッツリやっちゃうんだね…

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 21:14

気絶はまだいいんですが「意識があるのに、クウガになって脱出しない」のはどうかと…。
別に医者殺さなきゃならないでもなし。

>バイクはどうした
そういえばそうだ…。しかし…あの世界には車がほぼ出てこない=「自然や歩行者に対する配慮(やさしさ)」
とかでしょうから、即ローチでしょうね。自転車は乗っても良いみたいですが。
あと、「~さんの家前」みたく、バス停がやたらあるのも「やさしさ」なんでしょうね。
しかし一日二本…バスは音が五月蝿いですからねー…なんというやさしさの相殺。

>いつのまにライダーの力を?
DENDが指名手配されていると言うことは、海東はライダーになって最低一回はこの世界にいたはずですが、
なんで知らないんですかね?海東とDENDが別人だと思われていたのか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 22:18

単純に入手経路聞いただけということも有り得るかな?>いつのまにライダーの力を?
変身してすぐに行方不明(世界移動)になったのかもしれませんし

よしりゅう
2009年06月28日 22:42

>いつの間にライry
FARの時のセリフでしたし、ディエンドのFAR時に回転してるカードが、クウガ、アギト、(以下略)と、各世界のライダーなので、
件のセリフの"ライダーの力"は、ディエンドであることに驚いたのではなく、歴代ライダーの力を手に入れて必殺技(FAR)を使えるようになったことに驚いたのかなぁと思いました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 23:11

> ……とも思いましたが、胡椒で狂喜してたりするので違いますねw

 ラスボスを超えるラスボスと対決したとき勝利の鍵になるんですよ。でも改造人間って総じて五感のうち味覚と嗅覚はスルーされてるからな・・

>いつのまにライダーの力を?
 海東とディエンドはあの世界ではイコールになっていないのでは?。海東はともかくディエンド指名手配はなんか鳴滝の演出のような気がします。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 23:35

逃亡中だった二人はディエンドの方の指名手配の写真を見てなかった・・・というのが無理がありすぎるか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月28日 23:45

当初ディエンドのスペックではローチを倒すほどの能力はなかった(ライダーと呼べるものではなかった)

各世界で力を蓄えたディエンド(様々なカードを集めた)

「いつの間にライダーの力を!?」(いつの間にライダーと呼べる力を手に入れた!?)

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 00:20

>いつのまにライダーの力を?
単にあの二人がディエンドライバーを手に入れた後の海東とこれまで出会ってなかったから今回再会して聞いただけでしょ

あの二人からすれば、海東が胃世界を旅してたなんて知らないことだろうし、今までずっと「海東の世界」を逃げ回っていたと思っているでしょうし

何時という疑問と、どうやってという疑問が含まれた台詞と考えれば飲み込みやすいのでは

そもそも海東は自由に世界を移動している(っぽい)が、異世界へ移動する能力はディエンドの力なのか、それとも海東が持ってる固有スキルなのかはっきりさせてくれるのだろうか…
前者だとディエンドライバーは海東の世界で作られたことになって、後々無粋な突っ込みを受けることになりそうなんだが

バルトリンゲン
2009年06月29日 02:26

ここまでサイレンネタなし。
猟銃もったオッチャンとかどう見てもゴルゴ屍人です本当に(ry
制作スタッフであのゲームにはまった人でもいたんでしょうかw

ライダーの話としては響鬼編に続いて海東の掘り下げがどこまでされるか楽しみです。
ユースケは...うん、頑張れ。栄次郎さんの相手とか。

海東兄が最初あまりにも目がイっちゃってたので軽く引いたのですが、
あれは操られてるって設定だったのね...

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 02:26

>そろそろ制作側は彼をコメディリーフにするのはやめて欲しいですね。そのうちクウガファンから反感喰らいますよ。

クウガから見てるライダーファンの私は、もうすっかり反感持ってますよ。

海東登場以降、ユウスケのいる意味がどんどんなくなってしまった。
設定を大切にしていたからこそクウガ世界での感動があったはずなのに、
アマダムによる改造人間で変身前でも常人より遥かに運動能力は上がってるはず(グロンギ人間体と同等のはず)のユウスケがローチの一撃で気絶、そして変身できるのにしないで洗脳・・・あまりにひどいと思います。

白倉Pは、原作ファンに色々気を使ってるはずなのに、新規の人のクウガのイメージが悪くなっていってるのくらいわからないんでしょうかね?

ユウスケの中の人も不満だろうなあ。

ライオトルーパー強すぎw
2009年06月29日 02:34

ディケイドは整合性考えるより、頭空っぽにして楽しむものだと思うけど、と言いつつ俺もアレコレ考えるけど

・かつて、14によって洗脳されていた大樹を、純一は自分を犠牲にして救った
・解放された大樹は、14を倒せる力を求めて旅を始めた(ディエンドライバーをこの世界で手に入れた?)
・大樹がこの世界を去った後、ローチによる世界支配が完了した(だから大樹は純一の現在を知らなかった)

こういう流れなのかな
ディエンドがライダーを召喚できるのは、各ライダーの世界がそれぞれ一つじゃないって事なんでしょうね
ディケイドが旅したのとは別の世界で、過去に手に入れたカードなんでしょう
FFRデンオウモモタロスはちょっと疑問だけど、もう持ってたからデンライナーを欲しがった?

優しさを強制する世界は、人間同士の「競争」を奪う事で、ローチへの抵抗力を持たせないようにしているのでしょう
なにやらきな臭い最近の日本の立法を暗喩してるような気もしないでもない?
あと、表向きは平和で理想的社会に見えるあたり、ガイバーの秘密結社クロノスの世界支配に似た雰囲気も感じたり

今回一番の問題は、やはりコンプリートフォームだと思う
前回初登場したのに、全然印象に残らない活躍で、直後にゴルフで一週休みを挟んだので、普通に忘れてた
残り9話だっけ? ちゃんとかっこよく活躍する時は来るんだろうか
現時点では微妙だ・・・どういう戦いを演じたらカッコよく見えるかもちょっと想像つかない

ユウスケはもう・・・ギャグ要員として何をやらされても怒らない覚悟完了した・・・

シンケンジャーで最初に捕えられた女子が可愛い上におっぱいも大きくてドキドキした

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 05:40

コメディリリーフのユウスケはめったに変身しないせいもあって
電キバの鈴木に見えてきてしょうがない今日このごろ

そんなポジションのキャラが凄まじき雷の戦士になって…みたいな
意外性というかギャップの大きさを演出したいんでしょうけど
なんかこう、がんがんじいとかモグラ獣人みたいな扱いですな

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 05:43

今回のシンケンジャー……巨乳中学生や女性方をヌルヌルアブラに触手に……ごめん、最低過ぎた

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 07:55

相変わらず善人・良い行い、人の優しさ=偽善の思想なんだな
子供向けになんでこーくだらない思想を植え付けようとするのか
井上は幼少の頃に父親に虐待でもされてたのか
あたまおかしーわ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 08:25

一方で夏みかんは素で親切行為を行っていた(ユウスケは出遅れただけのところをローチに因縁つけられたっぽい)ことは見過ごしちゃいかんぜ。

人が人に親切にするのは当たり前で、そこに強制力を発生させちゃいかんぜって思想なんだよきっと。

ATK51
2009年06月29日 09:11

>子供向けになんでこーくだらない思想を植え付けようとするのか
 まあ、「現代社会は悪意に満ちているのだから…」と子供達に「オブラートを取り除いたむき出しの社会学習」をさせていると言えば聞こえは良いのでしょうけど…。
 ふと井上氏は最終的にはかの「MW」を作りたいのでしょうかと思えますが…残念ながら「MW」だけ読めばかの「神様」を極めた訳ではないでしょうし…。
 これが「神様」ならぬ「人間」の難しい所なのかも知れません。

>ユウスケ
 せめてクウガ改め「怪人クワガタ男」になった時位「普段の気質に封じられた戦士の本能」をむき出しにして士を追い詰めるくらいしなければ…と思うのは強引でしょうか?
 何か「選択4:このまま「怪人クワガタ男」として倒されるorネガ音也と共に士抹殺に動く」と言う心理が働きそうな…(苦笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 09:29

>これまでの仮面ライダーディケイドは!
・ゴノレフ
・明後日の方向でCG予算再び
・プリキュアDVD貸借に明け暮れる鳴滝さん

>偽りの優しさ―大樹の世界
募金箱に財布ごと置いていくことを強制される世界ですね、わかります。
ソレスタルなんたらじゃありませんが、ご多聞に漏れずこの世界も歪んでいるようで。
ネガ世界同様、『世界崩壊の影響』ではなく『世界修復後もなお依然として発現している』ニュアンスだから、解決もまた難しいのかな。

個人的に着目したのは、今回の世界で『大樹と士が同じ世界で育った幼馴染ではない』所でしょうかな。
残り9話近くというのに、この2人が初対面以前から存在していた因縁は謎が深まるばかり。まあ、劇場版で回収されると思いますが。

>槍と弓
本家よりずっと善人として扱われている2人の改変に面食らいましたw
自分達がずっと戦い続けてきたその最中現れた謎の新手―本家とは立場が逆転している所も面白かったです。
惜しむらくは音声フルカットには僕も同感です。オープンアップ!をバックに阿吽の呼吸で変身するのがカッコよかったのになあ。
次回のじゅーよーんは純一/グレイブが否応なく融合させられたりしてしまったんだろうか………


>キヴァ!カメンライド!エンペラー!
いかんせん龍騎サバイブと被り気味だったのはどうにかしてほしかったなあ。
同じ剣持のアギト・剣・響鬼・電王で上手く差別化してくれることを祈ります。
「ねえねえ、僕のフィーバーまだー?
 え?エンペラーはザンバット常備がデフォルト?
 ……………ウソダドンドコドーン!!!!」

>シンケン
朝からローションとは何と命知らずな。

>あとがき
たたでさえアレなダディやD良太郎が洗脳されて電動歯ブラシを衝動買いする画を見てみたかったりします(ぁ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 10:27

なにやら熱烈なアンチが暴れてますね
ディケイドはもういいからWの話でもしましょう

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 10:33

アンチな馬鹿は放置しましょうよ
もうここしか居場所ないんですから

K3
2009年06月29日 10:42

居つかれても困るw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 10:52

ユウスケってクウガに変身できるヒロインということで落ち着いてきたような気がしました。
まぁきっと活躍してくれるさ!(涙目)

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 10:59

ユウスケの扱いは「グレンダイザー」における兜甲児・・・よりももっと酷い気がする(^^;

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 11:08

ユウスケは姐さんいないとダメな人だから…。ホント駄目駄目な人だから……。

そのうち鳴滝さんに
「いいことを教えてやろう。ディケイドを倒せば八代 藍は生き返る!」とか言われて
「士ーーー!!!!」って襲い掛かっても不思議じゃない。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 11:25

>2009年06月29日 11:08
騙されて襲い掛かるってそれダディのポジション・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 11:28

オープニングが2番に代った

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 11:39

あ、ディエンドライバーは元々14が保管してて、大樹はそれを盗んだって説はどうかな
大樹と一緒にディエンドの似顔絵が指名手配書として貼られてる説明にはなるかも
しかし、14のツレだった時の大樹って、具体的には一体何をしてたんだろう
ローチの支配が確立してる現在における、純一の役職は理解できるんだが

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 11:47

>自転車少年
「やさしさ」ルールがある以上、「歩行者がいた(他人優先)」と言えばいいし、
「次から気をつけてね(どんな事でも許さなくてはいけない)」で済むはずなので、
堂々と遅刻すればいいんじゃない?(笑)

>いつのまにライダーの力を?
むしろ、先にいた菱形ライダー2人が、DEDほど大々的に指名手配されていない不思議。
純一がいなくなってから、活動が鈍っていたんだろうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 12:02

>2009年06月29日 09:29
>>これまでの仮面ライダーディケイドは!
>・ゴノレフ

ギリシャ神話のような格好をして肉を奪い合えと。そこに闇ゴノレフ一派が……

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 12:22

しっかし新フォームは詰まんないですね。
何のカード使っても大差ないし。

あと残ってるのどれ?としか感想がないよぅ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 12:25

力で押さえつけられた平和は真の平和ではないってリリーナが言ってた
そんな感じ?ではないでしょうか
自由意志を奪い取った平和は偽りでしかないと
近頃の日本も危ないですよね...

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 12:56

>優しい世界=易しい世界
人が親切とか優しいとかは、大した問題ではないと思います。
問題は、その優しさのルール(支配するのに都合がいいというのもあるでしょう)が、
支配者<14>個人?の考える一基準という点が一番の問題でしょう。

その基準は、おそらく精神的には機械的な存在であるゴッキーは問題がないのでしょうが、
感情がある人間にはおそらく完全に理解出来ることは不可能です。
だから、自転車の少年のようなケースもあるでしょうし、
過剰に判断して歯ブラシを50本買ったりするのでしょう。

そのルールがバトルファイトの勝利によって作り出された世界構成システムならば、
歪みを破壊することしか出来ないディケイドには多分どうにも出来ません。
ただその世界の住民であるディエンドには関係ない話なので、次週はディエンドの活躍に期待です。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 14:58

>世界の破壊者ディケイド!
ナレーションのテンションがそこはかとなく低いのは、これからいくつ世界を回らなきゃいけないのか分からなくなったからでしょうか。実際、あと何世界くらい回るんですかね。話数的に3~4くらい?

>優しさの強要
微塵も優しさが感じられないのに、士のところにローチがこないのは何でなんだぜ。困った人に出会っていないからといっても、あの態度はディエンドの世界の基準からすれば酷い気が。
個人的にはですが、セールスというと「押し売り」イメージが強いので、その存在だけで優しさからかけ離れているような気がしてならない私です。

>ディエンドの世界?
何となくディエンドの世界といってましたけど、「ディエンドに変身する海東大樹が元々いた世界」、「海東大樹が変身するディエンドが指名手配される世界」であって、ディエンドがそこの発祥かはまだ分からないんですよね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 15:10

>ディエンドの活躍
ついにPS3になるんですね!

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 16:10

世界が違っても変身資格者の元に飛んできたという可能性もありますよね>ディエンドライバー

某蜘蛛ライダーのバックルは捨てても投げ捨てても変身者の元に飛んできてますし

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 17:44

>ついにPS3になるんですね!
最終的にはPSP goに・・・・・・・・!!

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 17:56

海東が他の世界から来た何者かからディエンドライバーを手に入れた、という可能性もあるかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 18:22

>ディエンドの活躍
東映公式によると来週はED?で海東の歌が使われるみたいですね
海東主役回ですね。ユウスケは・・・・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 18:52

ユウスケ演じてる人も何かのレコーディングしたって言ってたので
それが実はディケイドのEDだという淡い期待を抱いてみたり

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 19:28

ユウスケが主役になるのはやはり例のライジングアルティメット登場の回ですかね
個人的には普通のアルティメットフォームのほうが好きなんですが

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 19:38

>ユウスケってクウガに変身できるヒロインということで落ち着いてきたような気がしました。
実際、製作陣としては「変身できる啓太郎(555の洗濯屋)」くらいの想定だったらしいので、扱いとしては想定通りではあるんですが……もうちょっと、ねぇ?w

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 19:40

>相変わらず善人・良い行い、人の優しさ=偽善の思想なんだな
>子供向けになんでこーくだらない思想を植え付けようとするのか
>井上は幼少の頃に父親に虐待でもされてたのか

今回の話でこんな歪んだ悪意入りまくりの曲解をする方が井上氏よりよっぽど「あたまおかしー」と思いますw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 20:46

大樹の世界=映画ブレイドの世界としてみた場合、夏みかんの世界って映画555なんだろうか?
そうするとネガ世界=平成ライダー映画のもうひとつの視点?

バンザ・ド
2009年06月29日 20:56

>ディケイドの真のヒロインはユウスケ
・・・やっぱり(笑)?
>彼をコメディリーフにするのはやめて欲しいですね
せめて、流ノ介みたく見せ場があればなあ・・・。ギャグ担当でも見せ場が有るのと無いのとでは全然違うし。まあ、ディケイドの物語構成上(2話ごとに世界移動する為、その説明・ゲストに尺を取られる)、ディケイド・ディエンド・各世界のゲストに焦点を当てるとユウスケが割を食っちゃうんですけどね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 21:13

今回の世界は「他者との調和を強いられる世界」、
ブレイドの世界の「他者との競争を強いられる世界」と対比になってる…
てのは考えすぎかなー

>製作陣としては「変身できる啓太郎(555の洗濯屋)」くらいの想定
変身する対象がクウガじゃなくて鯛焼き名人アルティメットフォームみたいなのだったら
こんなに批判されなかっただろうか
五代クウガと小野寺クウガは別モンと自分は割り切ってるがな

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 21:38

>シンケンジャー
DVDのケースの注意書きに「児童ポルノ法の改正によりキャストをアグネスチャンに変えて再録しますた。」とか書かれたりして。

>改造人間って味覚と嗅覚はスルー
ダディは何でも食えるのである意味味覚は進化しております。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月29日 22:12

>いつのまにライダーの力を?
 ぜひとも彼らにライダーと呼んでもらえる基準というものを聞いてみたい。バイク乗ってるの皆無だしw

>>改造人間って味覚と嗅覚はスルー
>ダディは何でも食えるのである意味味覚は進化しております

 味音痴は進化か退化か微妙なところですなw。
 そうそう、アマゾンライダーを忘れてました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 01:02

次はシンケンジャーの世界かー・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 01:09

>2009年06月29日 12:02

貴様4コマスパイラーだな!!w

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 07:32

> ライダーと呼んでもらえる基準

「変身!」って叫んで変身できたらじゃないかな・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 09:06

ヒビキさん・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 09:46

>五代クウガと小野寺クウガは別モン
問題は五代クウガを知らない人に悪印象を与える事だ

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 13:28

海東「兄さんはどこだ!」
エース「俺たちのセリフだ!」
士「会ったぞおまえの兄に」
エース「そうだ!お前のせいで純一は!」

知ってたのか知らないのかはっきりしてよ槙

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 13:48

>2009年06月30日 13:28さん

「兄さんはどこだ!」→「俺たちのセリフだ!」
  ↓
「兄さんをどうしたんだ(兄さんに何をしたんだ)!」→「お前のせいでああなったんだ!」
と解釈してました。

K3
2009年06月30日 15:18

海東「兄さんはどこだ!(純一の所在について)」
エース「そうだ!お前のせいで純一は!(純一の変貌について)」

まあもうちょっとわかりやすい台詞回しにはして欲しかったですね。

しーぷ
2009年06月30日 19:18

すでに言われていることですけど、新世代の扱いが良くなっているのは感慨深いですね。映画では、プッシュされていたにもかかわらず、いまいち扱いが良くなかったですから。
元々ランスは正義感自体は強かったようなので、主役よりで描写されればこんな感じになっていたんでしょうか……。効果音のおかげで、実際以上にスピーディな戦いに見えて格好いいです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 20:31

>ライダーと呼ばれる基準
仮面?ライダー真の世界に行ったら彼を正しく仮面ライダーとして認識できるのでしょうか?
まあ行かないとは思いますがw
行ったら大きいお友達と小さいお友達がそれぞれ別の意味で泣きそうです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 20:48

※火曜に更新します・・・

思えばこれがK3さんの最後の言葉だったのです・・・。

すみません言ってみたかっただけです。原型お疲れ様です!

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 22:30

今週の山場
「見つけたぞ…仮面ライダー!!」

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 22:36

>仮面?ライダー真の世界に行ったら彼を正しく仮面ライダーとして認識できるのでしょうか?

アギトの世界でギルスを目撃した際にも、海東にいわれるまでギルスを仮面ライダーと認識していませんでしたからね。絶対無理でしょうw

K3
2009年06月30日 22:41

どっちかと言うと今は仕事がw

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 23:37

>ライダーの基準

番組開始当初に言われてたが、最近のライダーの世界では「ほかのライダーや怪人の能力を使える(乗っ取れる)」というのが最近の平成風味らしい。

バイクに「乗っていた」昭和仮面ライダーのなんと奥ゆかしいことかw


・・というか同じライダーでも別物だよな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年06月30日 23:58

ライダーと呼ばれる基準を満たしてないとしたらディエンドやディケイドは何に見えるのだろうか?
やたら強くてやたら偉そうで・・・ズバット?

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 09:14

他の世界のライダーに対して偉そうなのは、彼らが日本では二番目だからですね、分かります。

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 13:27

>歯ブラシ50本の人
アヌポル君みたいに包丁二刀流で洗脳されてる人の群れに混じってましたね

>ヘラクレスアンデッド
公式の説明文みるとキング(コーカサス)の方らしいです。
しかし名前はボスローチ……G扱いですかそうですか。

後、装甲響鬼がFKRされていたのは劇場版響鬼(人と仮面ライダーの溝)も踏まえてるんじゃないですかね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 13:29

モモデンライナーを欲しがってたのは
遡って兄を守るためとか
ディエンド自体が召喚ライダー増やすことが性能アップに繋がってるんでしょうし
そう考えると無軌道と言うよりもツボを押さえたトレジャーハントだとおもいます

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 14:14

>もう四人目のプリキュアが気になってしょうがないんだろう。

実況スレが大変に盛り上がってたけど、あの中に鳴滝さん混じってたかも…。

ババア!おまえはダメだ!

とか…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 16:31

>ディエンドライバー入手した話
劇場版でやるそうなので今回は無いかと
>vsヘラクレスアンデッド
アンデッドじゃなくてボスローチ…まぁ改造されててもわかりにくいよね

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 16:53

>「こんにちわー」「こんにちわー」
日本語の話ですけど、「こんにちは」ですね。こういうことを突っ込むと「重箱の隅を~」といわれそうですが、一応・・・

>ボスローチ
カブトムシとゴキブリは似ていなくもないから・・・でしょうか。今回はネガの世界に続いてオリジナル怪人が出ない回なのでさびしいです。
ついでにいえば、「ヘラクレスアンデッド」じゃなくて「ビートルアンデッド」じゃなかったでしたっけ。
モチーフで聞いた事がある以外は覚えがないです > ヘラクレス

バンザ・ド
2009年07月01日 18:54

>最強フォームの必殺技って、キックか剣だから代わり映えが… 
ごもっとも。ドラグランザーが使えれば龍騎は凄く差別化出来るけど・・・。クウガは不明だけど、他は溜めポーズとか発動時の演出などで差別化するしかないわけですし。
>あと何世界くらい回るんですかね
残り話数からいってディケイドの世界の怪人(既存のカテゴリーに当てはまらない新造の)が出る確率は低くなりましたね。勿論、ディケイドRX(仮)に続くなら別ですが。ラスボスはディケイドタイプのライダーかな?
>ライダーの基準
永遠のテーマですね。マシンディケイダーが商品化されて無いあたり(食玩以外で)少なくともバンダイは「ライダー=バイクに乗る」とは思ってないようですね。平成ライダーは一番組辺りのライダー(商品)が多すぎて、バイクまで手が回らないのが実状なんでしょうけど、現場に駆けつける時に乗ってくれるだけでもいいんだけど。けっして、遊戯王5D's の方がよっぽどバイクに乗ってるなんて思っていませんとも、ええ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 19:27

>「ヘラクレスアンデッド」じゃなくて「ビートルアンデッド」
ビートルアンデッドです。劇場版パンフにそうあります。

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 20:20

>ダイイングメッセージ
K→海東で代用できます
まぁ流石に時間も無いし二人は死なないと思いますが

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 20:53

>海東の集めた宝
あのテーブル胡椒振りかけたら中から洗脳虫がでてきて洗脳解除というオチだったりて。


仮面ライド!ナナシ!
2009年07月01日 23:20

>>ダイイングメッセージ
>K→海東で代用できます
今回ならK A 1 10でOKですね分かります

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月02日 00:53

>>「こんにちわー」「こんにちわー」
>日本語の話ですけど、「こんにちは」ですね。

正しいのは確かに「は」なんだけど、
今回は「わ」のニュアンスの方がしっくりくる気がするw

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月02日 07:58

まってました!いろいろと忙しそうな中の更新ご苦労様です!

仮面ライド!ナナシ!
2009年07月02日 14:39

>「わ」のニュアンスの方がしっくりくる

馬鹿っぽいって意味ですね、分かります。

K3
2009年07月02日 15:03

こんにちわ>
うさんくささを演出したry
…という事にしておいてください。

ヘラ…ではなくビート…でもなくボスローチ>
こち亀でGに角つけてカブトムシとして売る話思い出しましたw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1380

Add to Google