第12話 「あれはギルス。 アギトに成れなかったものの姿だ。」

海東のG3即効脱ぎ捨てワロタw
なけなしの予算はたいてキバーラはCGに戻ったけど一回限りでしたな…

これまでの仮面ライダーディケイドは!
・ユウスケ首チョップ。
・あれ?タクミ自己解決してね?
・鳴滝さんは意外としたたか。
そんなわけでクウガとも繋がりの深いアギト編です。 本放送時には結局ウヤムヤにされましたが、ディケイド編ではある程度のリ

ンク(というかクウガ世界の人間がアギト世界を見ればどう思うか?)をやってますね。

( アナ)<通りすがりの仮面ライダーだ!
( 刹那)<俺がガンダムだ!
なんでクレジットがアバンと被るかと思ったらこれかよw でも劇場版チックで良いねこういうの。

アギトの世界
のっけから登場する未確認は既に47号。 この時点ではアンノウンは本格的には行動は開始していないようです。
神経断裂弾など、クウガ終盤を匂わせるアイテムが出てきてますね。
「クウガの世界に戻ってきたのか?」を栄次郎さんに問う士は、栄次郎さんが何か怪しいと思い出してますね。 どう考えてもこの爺さんが怪しいしなw

仮面ライダーG3-X
実は凄かったG3-X。
というかあんだけ無茶なパワーをしっかり使いこなしてた氷川君は凄かったんだなw
クウガから見た感想は「なんじゃこりゃ」。 一応君がベースになっとるのよ、未確認4号。
気になるのは、47号までのグロンギをどうやって倒してきたかって所ですよね。 八代さんのセリフからするにG3Xの元になった存在は既にいないようなんですが…
現敵性勢力として、グロンギを出している以上、戦っていた者の姿もみたいものです。

八代さん(?)
小沢さん性格全然変わってなくて吹いたwww
世界改変の影響力も、あの人には姿以外は及ばないのかよw 鳴滝涙目ww
逃げていった人はオムロンですよね。 氷川君がいなければ、ああいうことになってたんだろうなあと思う。
この世界の氷川=芦川は人ならざる力に目覚めたので、姿を消してるし「もし氷川君がいなかったら」というifにもなってます。

郵便配達員 門矢士
今回もあまりお気に召していないらしい。 というか気に入ってたのは最初の三回だけのような。
毎回主人公ライダーからは若干距離置くポジションに配置されるのに、今回は直接コンタクトの取れる役割なのはいつに無く親切で

すね。 まあ、あんなヒキニートは郵便でも持っていかないと会えそうにないからなあ。

教授の家が写真館になったでござる。
臆面も無く「美味しい野菜が育ってねー」とか、自生してるような言い方するなよw

募集!G3装着員!
ステータス画面の見方がイマイチわかりませんが、青→緑→黄→赤の順にやばくなっているらしい。
ユウスケは緑、海東は青。 身体能力としては海東の方が上? でもなんかズルしてましたよねw
普通の人間以上の身体能力だとは思うけど、アマダム埋め込まれた実質上の改造人間であるクウガ以上かといわれればかなり疑問の残る所。 G3-X装着時の軽快な動きといい、なんか裏がありそうです。
自身のパラメーター変更とか出来たりするのかな。 改竄できないG3XのGM-01 スコーピオンは豆鉄砲だったし。

僕の邪魔はしないで欲しいな
一度でいいから見てみたい。
海東vs草加。
変身前の心理戦から見てるほうの胃が痛くなる事請け合い。
でも、草加マン切れやすいからなあw

東京都八王子神ノ木在住の芦川ショウイチさん
住所は実在しませんが、わざわざ「神」の字を入れてるのが憎いポイント。
ねじれた林檎や、他人を拒絶するショウイチの態度。 圧倒的な力の圧力など、あかつき号メンバーが出てきた辺りのアギトを髣髴させる要素が多い。 まったくもってアギト状態。
あと、意味ありげなオーパーツでも出てくれば完璧だった!

vsアントロード
グロンギじゃないよアンノウンだよ。
天子の輪を見て即アンノウンを思い出す士君さすがライダーヲタ。
とりあえず倒しておくかー、で恒例の新カードお披露目も無しにやっちまうなんて酷いわ。
ファイズは一話で変身したから、今回必須じゃないのかなぁ。 まあギルス相手にガルルキバって選択はわかるし。

やつらに目を付けられると大変な事になる。
というショウイチさんは、既に大変な事になってるようです。 トンネルで士達を遭遇した時に足を引きずっていたのは、バッファローロードに襲われた時負傷したものだと思われ。
アンノウンが力に目覚めしモノをを始末する理由は、本編とほぼ同じと見て良いでしょうね。 今回グロンギをアンノウンが殲滅し

ていたのは、本編でのアギトの「クウガがいないのに、それまで戦っていた未確認は何故いなくなったのか?」の解答にもなってると思う。(アンノウンのボスは人間自体を殺すのが目的ではない)

アギトの世界はクウガ同様、世界観はそのまま引き継ぎつつ、登場人物にやや入れ替えがある程度の改変ですね。

ココが俺の終点。
自己完結してるー。
憎まれ口叩きながらも、寂しそうにしている士の表情がナイスですね。
しかし、キバーラは冒頭はCGだったのに、またプロップに戻ってるよ…
意外と出来がいいけどね>プロップ

小野寺くんは見学。
このやり取り見てやっとわかった。 ユウスケ、オムロンポジションだよ!
すげえ強いオムロンだけどな! なんか海東の髪型氷川くんぽいし!

G3-X飽きたお。
即諦める海東は現代っ子。 基本スタイルが同じG3なのに、スコーピオンが豆鉄砲なのが辛すぎた。
「あれ?きかねえ!?」って感じが面白い。
しかし、士同様ライダーヲタな海東がスコーピオンが豆鉄砲なのを知らないのは少し疑問。 小沢さんの言ってた「未確認ならry」ってのを試してみただけか?
もっとも、海東の目的はG4の方みたいですけどね。 

カメンライドゥ ドゥレイクゥ! デルタ。
デルタのテンション低っ! しかもマークはファイズと同じだしw やる気ねえww
※三角にスラッシュが入ってるマークだそうです。 スラッシュ入りは「Φ」ありきだと思ってたから、ファイズマークにしか見えませんでした。
ドレイクは音声ではちゃんとドレイクなんだけど、字幕はブレイドだったらしい。
Σ( OwO)<出損ねた!?

八代さんの作ったG3
これを蔑ろにしたのがユウスケには許せないらしい。
予告でクウガに変身せず、G3のままトルネーダーに乗っていたのは、姐さんの作ったG3の実力を証明する為なんでしょうね。

自称化け物
いきなりエクシードなのは、多分ギルススーツが残念な事になってしまったからだと思われ。
ショウイチさんという名前からしても、アギトに進化するんでしょうが、エクシードに進化したら賢者の石が追加(というか本編のエクシードギルスは、ギルスの足りない力を別のアギトの力で補われた姿)されてるので、アギトにならんでもいいような気がしないでもない。

夏みかんを搾っても美味しいジュースは出ない。
でなくても良いから搾らせてください。(最悪だ

士君が…守る?
士「人の嫌がる事をやります!」
ユウスケ「人の嫌がる事をやります!」
こうですか? わかりません!

ちょいちょいと唆して、本音を引き出すのが士流だしね。
何気に主人公戦はキバ以来、久々です。

vsエクシードギルス
化け物相手にはry お前も化け物呼ばわりかよ!
ガルルフォームを選んだのは、手持ちのカードでは一番獣っぽいからか?
てか、ガルルセイバーなしでガルルフォームってのも変なんだけど、オリジナルキバと違って、パワーソースはバックルなので、いいのかなコレ。

アタックライドウ クロスアタック!
幻影ライダーに必殺技を使わせるカード。 ディエンド何枚特有カード持ってるんだよ。
今回はデルタとドレイクなので、双方銃を構えつつも、キック&銃撃の二段構えの攻めとなっております。
てか、ルシファーズハンマーにロックされた時点で詰みじゃねえか! どうやって避けるんだよ!
1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
2.海東が直前で解除する
3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。

鳴滝ドジっ子案で一つ。

次週 「覚醒・魂のトルネード」
ディケイドファイズの出番が無さそうだなあ~
てか、アギト編はボスクラスの敵じゃないから根本的な解決が望めそうに無いですね。

| コメント (110) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「555つの顔、1つの宝」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「覚醒・魂のトルネード」 »

コメント (110)
仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:43

ショウイチさんは元G3で現ギルスで未来アギトなのか・・・
名の如くトリニティだったとは

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:47

ギルス→アギトはワクワクする覚醒

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:50

ガルルセイバー使わないのにフォームチェンジする意味あったのか?ww

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:51

キバーラはユウスケに叩かれたからあの姿に戻ってしまったんです。
最近握られたり衝撃を受ける事が多かったので。
優しく扱い、時に血を吸わせないとハリボテに成り下がります。

みんな、キバーラを大切にね

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:59

ガルルさんは渡を殴って活を入れたりしてたから
ギルスさんを正気に戻すためにあの形態を取ったのかなー

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 08:59

ドゥレィク!!⇒・・デルタ。なにこのテンションの差ww

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:03

見返せないので確認できないですが、ディエンドがドレイク召喚するときの音声がドレイクじゃなくてブレイドだった気が…

あとどこをどうやったらあのタイミングで日朝キッズが出てくるんだよと

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:24

ラストの生身の士にデルタでルシファーズハンマー(だっけか)は極道すぎるよ海東。
しかしせっかくのファイズライドが使われなかったのが残念。カブト(もしくはワーム)戦までとっておいてアクセルするのか?

>今日のブルー
今日のアヤカシもまさに外道。しかし殿の一分の勝機に賭けた一撃でブルー正気に返る。
しかし十蔵かっこいいな、見事に解説してるし。
殿の最後の「…ごめん」はぐっときた。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:25

言いたい事
・ギルスしょっぱなからエクシードギルスなのか
・海東から「化け物には化け物」士から「獣には獣」とかキバひどいこと言われすぎww
・コメントにも書いてあったけど確かにブレイドって聞こえたし、
 自分ワンセグで見てて、台詞が字幕で出るんだけどそれにもブレイドって書いてあったw

オメガ
2009年04月12日 09:34

キバーラは必ずしもCGにしろとは言わないからせめてもう少しうまく動かしてほしいですね。動きがあまりにもぎこちなさすぎる。

すでにエクシードギルスなのは制作側の都合(スーツ腐った)なんだろうけど、ここはアギトの力を持つエクシード故にアギトへの進化の可能性があるんだと解釈しようぜ。それだけアギトに近いギルスなんだと。

改めて見るとグロンギ、アンノウン、アギト(ギルス)いろんな種の存在する世界だなあ。アンノウンはグロンギを積極的に狩る傾向にあるのかな。アギトがアンノウンを狩るようなものだろうか。
HEROSAGA(HJ版)みたいにオルフェノクが出てきたらいいなと思っていた俺はやっぱり少数派かな。

士がベルトをぺリッとはがされて変身解除されたのには笑ってしまった。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:41

これが ディケイド の 弱点だ !

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:46

>ショウイチさんは元G3で現ギルスで未来アギト
3種類のライダーに変身する人はファイズの草加と木場(劇場版含む)以来?

ZOFFY
2009年04月12日 09:51

>せめてもう少しうまく動かしてほしいですね
操演セットもまともに組まない低予算で飛んでるんでしょうorz
沢城ボイスが無ければ完全にイラナイ子… というより扱いづらい子

G3-X即効脱ぎ捨てとは、それでも前のよりアップグレードモデルなんだぜ海東さん

555もそうだけどシステム系のライダーはベルトの脱落と盗難にもっと注意を払うべきだよね 生身でルシファーズハンマーはマジキチw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:53

横からさっと引っ張られただけで変身解除されるディケイドライバー、ひょっとしてスマートブレイン製ベルト以上に取れやすいんじゃないでしょうかw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 09:55

日朝キッズとかイベントやるのもいいけどさ
アナウンサーのやる気ナッシングな棒読みはどうにかしろよw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 10:11

必殺技食らう前変身解除ワロタw
散々悪魔悪魔言われてきたディケイド以上に悪魔だよw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 10:36

>アンノウンはグロンギを積極的に狩る傾向にあるのかな。アギトがアンノウンを狩るようなものだろうか。
アンノウンの本来の行動原理に従ってるのではないかな。
人間が人間以上に進化する事を防ぐのがアンノウンの役目のはず(襲われるのは超能力者だけ)。
で、グロンギはアマダムによって怪人に変化した、元は狩猟民族の人達。
アンノウンが狩る対象に入るのでは。

ショウイチが何故ディケイドライバーを取ったのかが良く分からない。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 11:02

召喚の時なぜかブレイドになってましたな
(:0w0)オレトンボじゃないディスよ!

変身解除クソ吹いた
俺はこいつを守る!→こいつに裏切られる!
何のギャグですか

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 11:19

ttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/jiji/index.html

アギトの話もちらっと

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 11:42

変身解除があまりにも簡単すぎる
激しい運動したらダメなんじゃないのかディケイドって

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 12:05

たいへんだ!つかさがだいぴんちだ!

次回OPが流れる前に何とかなるのだろうけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 12:22

一番びっくりしてるのはディエンドじゃないだろうか
多分この一撃で殺すつもりはなかったでしょうし

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 12:30

ここまで士が、アギトの世界で撮影していない件がスルー…

ren
2009年04月12日 12:40

夏海に対してまさかの触手プレイ
朝からけしからん
もっとやれ

家庭菜園設定は残ってるけど、それ泥棒じゃないのかw
これだけ急展開だと神とかは出してる場合じゃないな
ショウイチはアギトに進化した事で、精神的に安定してめでたしじゃないだろうな
手紙の送り主は八代って事なのかな
ユウスケはここで変身してアギトと並んで欲しかったり

2009年04月12日 13:30

ニチアサキッズに関してはせめてアバン前とかでやってほしいんだがなぁ、これは全番組共通で言えることですが。
ショウイチがいきなりエクシードギルスってのは士や大樹が来る以前ではギルスだったけど時間の経過でエクシードへと変貌した、と見るべきなんでしょうかね?

にしても、あんなあんまり人来ない所に写真館ってのがwww
まあ家庭菜園あるから食事には困らないだろうけど。

you
2009年04月12日 13:34

ドレイク召喚時は良く聞くと「ドゥレーィ」って感じで言ってるね。
確かにブレイドにも聞こえるが聞き比べてみたら
ブレイドとはアクセントの付け方が全然違ってたよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 13:38

あまりにも自然にベルト取られたから一瞬何が起こったかわからなかったw
いくら士でも生身でルシファーズハンマー食らったら死ぬだろ。
きょとんとしてないでユウスケくん助けてあげて!

グロンギをアンノウンがぼっこぼこにしたのは納得。
原作準拠なら一般人はご主人様の庇護対象のはずですから。
でも、ちょっと袋叩きにしすぎじゃなかろうかw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 13:41

ドレイク
ブレイド
インド人を右に
的な間違いなんですかね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 13:57

>ドレイクとブレイド 
発音的に音声は合ってるんですが字幕が何故かブレイドになってます

>別世界のグロンギ
神経ダンレツ弾で余裕とか言われたり
G3Xにやられたり
ディケイド&ディエンドという化け物がこの世界に参戦してきた上に
獣のエクシードギルスにあっさりやられて
アンノウンにリンチされる
そして来週ショウイチさんはアギトに進化?

やばい。涙出てきた。
これでユウスケがクウガに変身したら...
アギト世界の彼らの明日はどっちだ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 13:58

物質的な意味で、アギト世界での宝というとG3位しか無いのでしょうが、
しかしそれにしても、使えぬと解った瞬間、即棄てるというのがまたらしいw

エクシードギルス。
本来はギルスのままアギトの力を得た=安定した形態だった筈ですが、
そこの辺りは省略されている訳ですな。
それよりも対決に関しては、獣性に対する理性として、
メカ系統のファイズに登場して貰いたかったですが。

>>オルフェノクが出てきたらいいな
自分も思いました。今のままだといまいち、アギトとは何ぞや、が解らないですし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 14:00

さて、予告でもユウスケの変身が確認されてないわけだが・・・
終盤までクウガはお預けかな

竜鬚虎
2009年04月12日 14:25

>>・海東から「化け物には化け物」士から「獣には獣」とかキバひどいこと言われすぎww

 士が言った“獣”というのは、キバのガルルフォームのことじゃないでしょうか? モチーフは狼なわけだし。

 今回の話でもユウスケは変身しないんでしょうかね? G3になるよりもクウガになったほうが強いと思うんですけど。クウガとアギトの対決とかも見てみたいものなんですが……。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 14:34

>アギト世界での宝というとG3位しか無いのでしょうが
予告見る限りだと、興味あるのはG4のチップみたいなんで、
海東はG3-Xにあまり価値を見出してないような気がします。
G4チップへ近付くのが一番楽なのが、G3ユニットに入ることだっただけで。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 14:53

予告でディエンドライバー突きつけられてるユウスケが変身ポーズを取ってる気が……
今回は話に絡んでるのでクウガにも出てきてほしいところです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 14:59

ギルスのかっこよさの半分はクラッシャーオープンだと思うんだ。

あと川にバッシャーン→プカーリ(気絶)。

ええいアナザーは出ないのか!?

クレ
2009年04月12日 15:37

キバーラのCGってそんなに金かかるものなんですか?
 
キラレボとかメチャもて委員長とか見てるととてもそうは見えないのだけど。
バンナムのCGマン借りてこいや!なんてね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 15:37

お金より手間がかかるんでしょう

晴天快晴 空
2009年04月12日 16:10

>キバーラのCG
電ディケに予算を回し過ぎた影響なんて事もありそうですね。

来週こそは・・・来週こそは、クウガを! 俺(クウガ)とお前(アギト)でダブルライダーだ!!

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 16:13

>キラレボとかメチャもて委員長とか
そのへんはFLASHアニメじゃなかったっけ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 16:28

>士がベルトをぺリッとはがされて変身解除されたのには笑ってしまった。
555の世界に行ったらベルトが剥がれ易くなる?

あとデェエンド、ギャレンも召喚してあげてー

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 16:47

映画バレでディエンドがG3召喚してたの思い出した。
結局それしか手に入らなかったんかいw

バンザ・ド
2009年04月12日 16:50

火のエルの登場を期待してたんだけど、残念。つか、エルロード以外は人語を喋らないからアンノウン側の説明はカットの方向かな?まさか神様出すわけにはいかんだろうし・・・。というかアンノウンにとって士達はアギトという認識なのか?下級アントロードだから判断力低いだけかもしれんが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 16:54

>来週こそは・・・来週こそは、クウガを!

予告でアギトトルネイダーで特攻してるのもDCDとG3-Xなので
ユウスケはあくまでG3-Xにこだわるんじゃないかな?
クウガ&アギトの並び立つ姿は見たいけど…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 17:11

ベルトが簡単に奪われるのがお約束ですが、ここまで絶望的な奪われ方は・・・(´Д`)
変身解除させるほどのダメージを与えずにベルト取られちゃうってのは
ちょっと情けない描写な気がします・・・(他のライダーもそうですが)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 17:27

なぜギルス戦でキバ・ガルルフォームに変身したのかですが、新旧クラッシャーオープン対決だったのでは?
後、555は第一話で変身してますし、G3-Xと被る部分もあって出し辛かったのかも。

NAME
2009年04月12日 17:48

個人的にディケイドの仕切り直しって感じでしたね。アバンがクウガ編とか、久々にユウスケが物語に絡んでくるところとか。

>キバーラ
久々のCGだと思ったらすぐ人形に。あのサイズだとマンドラ坊やみたいに動かすことも出来ないですからね。

>火のエル
僕も新しいエル期待してたんですけど、確か火のエルって光の神という設定だったような気がします。
何せ9年前のことだから記憶があやふやなので自信ないですけど。しかしこうしてみるとアギトってスケールのでかい物語だったんだなぁ。

>ベルト
せめて敵にやられて外れて欲しかったw あれじゃ間抜けに見えますよ。
もしかしたら士物語の中で一番のピンチかも。

次回ようやくアギト登場ですけどそろそろクウガにも出番を。東映はどうして出すの渋ってるんだ?
そういえばショウイチ役の人は劇場版響鬼の煌鬼さんとか。随分雰囲気違いましたね。

Ichi
2009年04月12日 18:19

>ニチアサキッズスペシャル
 シンケンジャーの時は微妙に台無し感が漂ってて、ディケイドでもOPでちょっとアレでしたが……その分アバンにずれ込んだ「原作:石ノ森章太郎」等の表記でちょっぴりお得感もあってよかったです。

>アギトの世界
 龍騎の世界もですけれど、「未だその世界で(その変身者で)変身していない仮面ライダーの世界」で呼ばれる辺りがメタ的ですね。

>この世界のG3ユニット
・神経断裂弾で充分と言われる。
・八代さん超スパルタ。
・スーツに装着者が振り回される。(しかし乗用車投げ飛ばすパワーは本家より上っぽく見える……)
 ……軽く冷や飯食い扱いされていそうな予感。小沢姐さんの科学者としてのエゴがちょっぴりブーストされて反映されているというか。

>今回のオマージュ要素
・菜園付きの写真館
・ショウイチ宛の手紙
・脱ぎ捨てられるG3(-X)
・一向に命中する気配のないGS-03デストロイヤー
 ……おお、何か結構盛りだくさんだ。

>カメンライド キバ!
 今までの順番で行くと555の出番かと思いきやキバ。まあ、一話で555に変身して擬似バジン様まで出しましたからね。次回やるかも知れませんけど、すでにやったから省略されたか?

>芦河ショウイチ
 さすがにテツヤじゃなかったか……まあ、そうだろうなぁ。
 過去にG3-X、現在エクシードギルス、そして次回で多分アギト……スペック上だとエクシードギルスからノーマルアギトって後退してる気もしますが。
 ヒゲがG4水城さん。あと何か背負ってる感が真・津上翔一(通称・沢木哲也)と、これまた盛りだくさんのキャラクター。
 しかしまさか、変身前から夏みかんに触手プレイかますとは思わなかったぜ。

>アンノウン
 今のところショウイチだけが覚醒しかけている状態なのか、不可能犯罪の気配はないですね。
 一応「人類が人類のままであるために動く」のがアンノウンなので、「超人化した人類であり、現生人類に危害を加える」グロンギに攻撃を加えるのは納得。

>べりっ
 あんな無造作に剥ぎ取られる変身ベルトでいいのか(汗)


>シンケンジャー
 唐橋人間体登場。何自然に混ざって解説役やってんだこいつは(笑)
 あと、殿が毎度ながら頼りになりすぎる……

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 18:35

バッファローエルじゃないのかー、残念。
まあエルでなくともそれなりに強いアンノウンもいるし気にはならないと思いますが。
ビートルとかカニレーザー…もといサソリとか
>芦河ショウイチ
翔一君、氷川君、涼、水城さん、真翔一こと黒岩知事…木野さんが入ってNEEEEEE
>しかしまさか、変身前から夏みかんに触手プレイかますとは思わなかったぜ。
その上でエロ発言かます士がもっといけませんw
333に蹴られてしまえい(ぉぃ

yu
2009年04月12日 18:38

ディケイドベルトはあんまりでしたね。アレはないw
デルタは片足蹴りなので一応三原ベースなのかな。
クウガはライジングにでもならないとスペック的にアンノウンの相手は厳しそうですが…ディケイド・アギト世界ではなんぼか違うのでしょうか。

>シンケンジャー
こっちには海堂(スネークオルフェノク)が出てきましたね。ディケイドにゲストで出そうなものですが555編終わっちゃったしなぁ。

クレ
2009年04月12日 18:38

士と海東にその世界のライダーが絡むのがワンパターンというか、ユウスケや夏美がハブられてるというのがカワイソすぎ。今回はユウスケ絡みだから扱いいいけど次の世界でまたハブられそう。
夏美はキーキャラ臭を漂わせているワリには笑いのつぼ要因・・・ヒロインの扱いじゃねえ!
 
なんかここいらで新レギュラー参入って展開にならないかな?まあそれは世界めぐり1週した後か。
そもそも世界を渡って何をすればいいのかよくわからない。
その世界のライダーの力を手に入れる=世界崩壊を止めるということになっているのかな?
確信に迫るなら事情を知ってそうな鳴滝とっ捕まえるのが早道だと考えそうなんだけど、チャンスがあっても実行しそうに無い雰囲気だ。
海東はいいキャラだと思う。けど、なんか士食っちゃってるね。同系統の力だけど比べたらディエンドがいるとディケイドの力がしょぼく見えちゃう。これで正義面までし始めたら完全に立場無くなるよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 19:00

だが待って欲しい
エクシードラフトギルスが簡単そうに取ったからと言って
ディケイドのベルトが外れ易いと言えるのだろうか

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 19:13

>555は第一話で変身してますし、G3-Xと被る部分もあって出し辛かったのかも。
となると、カブト・響鬼はなしですか!?

予告タイトルからDCDTってところですかね。アギトのは。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 19:18

>ギルス→アギトはワクワクする覚醒
もともとギルスはエクシードになって、アギトと同じスペックだったので。
そこから初期のアギトに戻るって…

あと今回使ったFARはディメンションブラストでいいんでしょうか?

目黒鈴音
2009年04月12日 20:02

違う貴女のいる世界
クウガとアギトって陸続きなんでしたっけ。(龍騎からちびちび見始めた人間)
ユウスケが八代さん(ver.アギト)を見つけて我を忘れてますが、
人物まで共通する世界ってあるんですね。
あのアギト世界は別の可能性を進んだクウガ世界なのかも。
アギト編のドッグオルフェノクとか、電王編のショッカーとか、
SICサーガだと割と他のライダー世界とも繋がってたりするみたいですが。

>ショウイチさんは元G3で現ギルスで未来アギト
この世界ではギルスがアギトのなり損ないですけど、何かが彼の中で解決すると
ちゃんとアギトになれる様になるみたいですね。

その夏みかんを搾っても美味しいジュースはできないぜ
このシーンは色々な意味でエロゲチックだった様な。
あと、「こんな化け物を守るというのか」って、よくある怪物化してしまった女の子が
言いそう台詞ですね。

生身でルシファーズハンマー
555の真理も生身でゴルトスマッシュ喰らってましたっけ。

ドレイクハイパーフォーム
2009年04月12日 20:22

さらばユウスケ・ファイナルカウントダウンですね、わかります。

アンノウンがアントロード中心という点も、サブタイと併せて本家劇場版を一層彷彿させますな。
本家クウガ法則、漢字二文字も何気に含まれていることもよーやく気付きました。

>エクシードギルス
来たぜ、全身これ凶器ライダー!スーツの繋ぎ合わせ云々とかそんなの気にしないw
明らかに他のライダー達が真似できないオーラをビンビンに放っている所は趣深いです。

>士キバガルルフォーム
何の勝算があって丸腰なんだよw 本家最弱フォームのレッテルを貼られたガルルが、こっちだと中々頑張ってると思ったんだけどなあ…

>傀儡デルタ
不慮の自体とはいえ、生身の人間にルシファーズハンマーとかアレ過ぎるw
自我を持たないってだけで、こうも簡単に暴挙に出られるものなんですね。

>今週のナケワメーケ
どことなくTFのレーザーウェーブと親近感を覚えたのは僕だけでいい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 20:23

美味しいジュースは絞れないと言うことは美味しくないジュースは絞ったことがある
ということですね、わかります

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 20:39

>ギルスのかっこよさの半分はクラッシャーオープンだと思うんだ。
当時あの「カパカパッ」に苦笑してた記憶しか…

バンザ・ド
2009年04月12日 21:07

>火のエルって光の神という設定だったような
そうなんですか?私は出渕さんがアンノウン画集でサラマンダーモチーフの火のエル云々という話をしていたので今までのパターン(ガミオやパラドキサ)から火のエルが出るかと思っていたもので。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 21:48

次回は「完全なアギト=エクシードギルス」→「無印アギト」に劣化するわけですね。

>ディエンドがドレイク召喚するときの音声がドレイクじゃなくてブレイドだった気が…
俺もそう聞こえてえっ?・・と焦りました。4コマに期待です

>ニチアサキッズ

これも「えっ?!」と焦りました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 22:11

>次回は「完全なアギト=エクシードギルス」→「無印アギト」に劣化するわけですね。

これ以上進化の可能性がないギルスから違う系統に
クラスチェンジしたって考えましょうよ。
次回予告にはなかったけど、バーニングやシャイニングは無理でも
ストーム・フレイム・トリニティ位にはなってくれるかもしれない
じゃないですか。無理だと思うけどw

しかし50近くのグロンギをあのG3-Xで倒してきたのか、
ギルスが暗躍してたのか気になるところ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月12日 22:29

>しかし50近くのグロンギをあのG3-Xで倒してきたのか、
この世界にも未確認生命体4号は存在していたのでしょう
G3は4号を元に作られたものですし
しかし八代さんが人類の希望って言ってたG3-Xを即効で脱ぎ捨てる海東酷すぎるwww

G5が見たかった
2009年04月12日 23:28

ヒールクロウかっこいい!けど、(塗装の違いもあるとはいえ)キバと比べると老化具合が…
電王はまず大丈夫だろうなー。
クウガ、キバはフォームチェンジ披露してましたが、アギトは基本体さえ未登場。来週するのか?
>カメンライド、剣?
予告見る限り、次回がブレイド呼出&FFR。

しかしいい加減GS-03に日の目を…本編含め一回も当たってない。
小沢「未確認なら一発で倒せるはず」のGM-01すら効いてないし…神経断裂弾じゃなかったのか、アレ?
…野菜は出ましたけど、焼肉かナルトは次回やるんだろうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 00:42

>クウガとアギトって陸続きなんでしたっけ
アギトはクウガが未確認生命体全てを倒した後の物語。
だからG3はクウガを基にして作られているわけですね。
にしてもクウガはG3-Xよりも強い…って言うか、公式設定だと
全ライダー中、最強の攻撃力を持っているはずなのに!
(アメイジングマイティキックの衝撃力が80tとかw)

しーぷ
2009年04月13日 00:51

雑魚敵にディケイドが苦戦。現地ライダーがそろって強化フォーム。アギトの不在……。そして、ショウイチの人格は成熟しており、強さもディケイドにひけをとらない。アギトの世界は今までとは『別格』といった感じですね。
キッズタイムのコラボで、スタッフ表記がアバンにずれ込んだのも、偶然ながら特別な感じが出ていました。

>CG
僕はキバーラよりも、ルシファーズハンマーの三角錐が一重になっていたのが気になりましたね。確か本家は2重だったので。ゲストライダーの必殺技CGは劣化傾向にありますよね。ただ、それでもディケイドは今までと比べてCGが豪華だと感じています。先週ぐらいのCGって、今までだともっと低頻度でしたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 03:36

>クウガとアギトって陸続きなんでしたっけ
>アギトはクウガが未確認生命体全てを倒した後の物語。
>だからG3はクウガを基にして作られているわけですね。

アギトの開始当初はそうだったし、、SIC等ではそのようになっているんですが・・・。
あまりにクウガとアギトの世界観が違いすぎるため(例:リアリティ重視のクウガの警察が2年でオーバーテクノロジーの強化服を開発出来ないはず)、公式として今では別世界となっています。

「未確認生命体4号が活躍して2年後」の世界ですが、その4号=クウガではないと。

そのややこしい関係性も今回の冒頭の話に生かされてましたね。

それにしても、主役のアギト以外のライダーがみんな強化後って初ですね。
アンノウン2体の攻撃にディエンド(&コピーライダー2人)が押されてるなんて、登場キャラの戦闘力がこれまでで一番高い世界に。ラスボス以外がザコじゃなくなって、より面白く感じました。

これで、来週ユウスケがペガサスフォームに変身してデルタを撃ち落してくれれば・・・!!
もう剣編のような理不尽な扱いはこりごりです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 04:23

毎回、新造敵「お前は何者だ」ってありますよね?アンノウンはエルロードしかまともに喋らない筈…
という事は、あの牛は新種のエルロード?何のエル?(クラゲが喋ったのは青年の代行だしなぁ?)
そういえば「お前はアギトではない。何故これほどの力を…何者なんだ!お前は?」って、
最終回で、地のエルがG3-Xに言ってましたね。シャイニングカリバーより硬いGK-06はスゴイ。

Eギルス→アギト  という事は、ショウイチくんがFireStormに乗っていた場合、
ごついギルスレイダーに!逆はまぁダークホッパーみたいになるんでしょう。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 05:45

>次回は「完全なアギト=エクシードギルス」→「無印アギト」に劣化するわけですね。
異様に強かった木野アギトも翔一アギトも姿は同じ(設定では)なので
ショウイチアギトがエクシードよりも強くて問題ないです多分

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 09:20

もうキバーラは人間体にしちゃえばいいっスよ。ハンズで買ってきたパーティマスクを女子に被せて。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 11:28

冒頭の「またクウガの世界に来ちまったのか」「あたしゃ何も知らないよ」って伏線なのかな?
夏海すら放置気味の今の流れでおじいちゃんがキーパーソンとか言われても困るけど。

メ・バヂス・バを取り囲んだ警官達、結局一発も発砲してないような…。
さっさと撃てばG3-Xの出る幕もなかったのに。

逃げた装着員がトドロキ君に、ショウイチ氏が始に見えた。ハートのKを与えて…ってもうエクシードになってるけどw

>クウガとアギトの関係
アギトは当初「クウガの続き」って触れ込みだったけど、クウガスタッフの反発を受けて「過去にクウガみたいな出来事があった別の世界」に変わったんじゃなかったっけ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 13:12

>ショウイチアギトがエクシードよりも強くて問題ないです多分

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アホっす!アホっす!(ププ
真性のアホっす!!!
真性のアホが現れたっす!(ワラ
大変っす!こんなアホ見たことないっす!(爆
驚きっす!驚愕っす!愕然っす!呆然っす!大ニュースっす!
この記事にこんなアホがカキコするなんて驚きっす!
こんなアホこのサイト始って以来っす!
信じられないっす!(笑
ビックリっす!お笑いっす!
人間国宝級のアホっす!世界遺産級のアホっす!(藁
アホの坂田もビックリっす!ジミー大西もビックリっす!
えらいことっす!大変っす!騒然っす!
アホっす!アホっす!
真性のアホっす!!!
アンビリーバボーっす!
みんなを呼んでくるっす!他のブログのみんなも呼んでくるっす

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 14:51

っす っす 面白いつもりなんだろうけど、単にウザイだけですから。
しょうもないこといわずに、K3さんのレビューを正座して待つんだ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 17:14

目に入った瞬間1行目を縦読みしたけど意味なかった
文章に意味も無い上に面白くもない、キエレ

クウガ、アギトの揃い踏みを見たいのはオレだけじゃないはずだ

晴天快晴 空
2009年04月13日 18:24

>しかもマークはファイズと同じだしw
一応、デルタの逆三角形マークでしたよ。気になって一時停止して確認してみましたけど。

>( OwO)<出損ねた!?
来週、ちゃんと出番があるらしいから我慢せいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 18:25

>デルタのテンション低っ! しかもマークはファイズと同じだしw やる気ねえww
デルタのマークはファイズと同じじゃなかったですよ
こんなマークでした→(∀)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 18:33

555はカブトまでお預けですよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 19:01

某所で見かけたこのレスがツボに入りすぎてヤバカッタ。

 572 :名無しステーション:2009/04/12(日) 08:28:28.73 ID:HDInoVWd
 士「川!川どこだよ川!」

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 19:05

妖怪ベルト毟りですね
分かります

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 19:28

>クウガとアギトの関係
>アギトは当初「クウガの続き」って触れ込みだったけど、クウガスタッフの反発を受けて>「過去にクウガみたいな出来事があった別の世界」に変わったんじゃなかったっけ。

「雄介が命がけで守った世界にまた戦いが起きたら、彼の戦いが無駄になってしまう」
という考えがあったみたいですね。
反発というと聞こえが悪いですけど、それだけクウガのことを考えられた言葉だと思うと嬉しく思います。

今回のアギト編はグロンギがいなくなった世界ではなく、未だに出現している中でのアギト、アンノウン登場なので面白いですね。
グロンギを倒すことによってアンノウンの行動理由が明確に描写されて分かりやすくなってますね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 19:29

強い弱いはともかくこの世界だと
芦川ショウイチも苦しんでいますし
海東が言ってたようにエクシードでも不完全扱いなので
安定したアギトになることは悪いことではないと思います。
素のギルスだったらもっとわかりやすかったんでしょうけど…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 19:31

>こんなマークでした→(∀)
(゚∀゚)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 20:41

>1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
>2.海東が直前で解除する
>3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。
G3-Xを着たユウスケが割ってはいるに1票

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 20:48

そんなすぐ着れるわけないし
変身したほうが早いです

バンザ・ド
2009年04月13日 21:17

>本放送時には結局ウヤムヤ
既に言ってる人もいますが、簡単にいうとアギト世界はクウガ世界のパラレルワールドです。未確認が全滅してから2年後という設定ですが、第2話の時点で2001年の話と判明しており、クウガ世界が2000年の話なので、この時点でパラレルワールドと明言されたと見ていいと思います。詳しくは小学館のアギト超全集・上巻の巻末で白倉Pが語っています。
>アギト編はボスクラスの敵じゃない
神様は未だ復活してないのかも。本放送時でも成長するのに数話かけてましたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 21:37

>1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
>2.海東が直前で解除する
>3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。

4.ドレイクがライダーシューティングでうっかり撃ち落としてしまう。

最強のライダー・・・その名はシザース
2009年04月13日 22:19

>1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
>2.海東が直前で解除する
>3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。
>4.G3-Xを着たユウスケが割ってはいるに1票
>5.ドレイクがライダーシューティングでうっかり撃ち落としてしまう。

6.フフフ、ここで、V-1システム華麗に登場ですよ。
ttp://ameblo.jp/jun-yamasaki/
おでこの人、こっそり復帰してました(^ิ౪^ิ*)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月13日 23:51

ユウスケが、クウガに変身してライダ―キックで叩き落すとかやって欲しいな~と。

燃える展開になってほしいなw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 00:16

>クウガとアギトの関係
本家アギトでは未確認4号は「クウドー」だったはず、
今回劇中でも言われてたように「よく似た別の世界」ですね。
パラレルワールドでいう「すぐお隣の世界」かと

>1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
>2.海東が直前で解除する
>3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。

 答え①  ハンサムの士は突如回避のアイデアがひらめく
 答え②  ユウスケが助けてくれる
つ答え③  かわせない。現実は非情である。

「この世界が俺の死に場所か!」

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 00:32

会川さんが降りるとか噂が…

もしホントなら誰が引き継ぐんだろ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 00:43

途中降板で出てくるのなんて會川さん以外で考えると
井上センセーしか思い浮かばないのですがw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 00:57

今日檜川氏の降板を知って、あまりのショックに1時間放心しておりましたotz

井上先生はやめてもらいたいですね(ノAT)・・・・・・米村氏と誰かがメインになるらしいですが。

誰に変わるにしろ、とりあえず様子見ですが・・・「とても悲しいことがおこって降板」という檜川氏の言葉に嫌な予感しかしない(予算かかりすぎるからショボくなるのかな)。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 01:23

古怒田氏&米村先生みたいですよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 01:30

>神ノ木在住の芦川ショウイチさん
神様少年体の役者名に掛けてるのかなーという解釈も。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 01:50

ギルスの
ちょっとした
イタズラ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 02:26

>なけなしの予算はたいてキバーラはCGに戻ったけど一回限りでしたな
別にストーリーに関わるわけでもないんだからCGにできないなら無理に出さなくてもいいと思うけどな。

>次回は「完全なアギト=エクシードギルス」→「無印アギト」に劣化するわけですね。
ギルスとG3が強化フォームで出てくるならアギトもシャイニングフォームを出して欲しい。

Ichi
2009年04月14日 07:03

暇を持て余した
神々の
遊び

 ……グロンギをぼこるロードを見て、不意に脳裏を過ぎった言葉。と思ったらどこぞの画像掲示板でも同じことが言われてて吹いたなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 08:45

神ノ木は神様、つまり神木りゅうのすけのオマージュだな

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 10:49

ユウスケに関しては、みんなの笑顔の為に戦う事を決めたんですから、あねさんの為に使いにくいG3-Xに固執しているのは逆走ですね。アンノウンに対抗するためにG3-Xを選ぶならともかくグロンギ相手なんですから、みんなの笑顔を守る為に、自分に最適なクウガになって欲しいと思います。

ところで来週のサブタイトルがトルネードですから、FFRはDCDトルネードですかね。ドラグレッターも語尾がドラグーンに変化してたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 12:28

>自称化け物
>いきなりエクシードなのは

ゴメンナサイ素で読み違えた上に違和感ないとか思ってゴメンナサイ
お願いですから頭冷やそうかだけはカンベンしてください

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 13:02

>使いにくいG3-Xに固執しているのは逆走ですね。

グロンギ相手にするならクウガが適任のはずなのに、名乗り出ないのは違和感がありますね。
矢代さんはグロンギ以外の相手も想定しているのかもしれないけど、ユウスケはアンノウンの存在知らないし。

ユウスケまともに歩く事もできてなかったけど、逃げた装着員の彼はどんだけ鍛えてたんだ…。
実はユウスケの体が徐々に普通の人間に戻ってきてたりするのかな?
キバ世界以来、めっきり変身しなくなったのもそのせい、とか。

hiro
2009年04月14日 15:03

オルフェノクや因子持ち以外には555系の必殺技は無効って可能性は?
波紋法が吸血鬼にしか効かないみたいな感じで。
まぁ、ルシファーズハンマー生身で喰らっても平気ってのは話として萎えるけど。

アンク
2009年04月14日 16:22

あまりの取れやすさに芦川ギルスもびっくりだったなw
「え?こんなに簡単にとれたの?」って感じで二度見してたぞw
>テンション
カメンライド!ドレイク!!デルタ。デルタは嫌いか?マークさん?
>ツカサのピンチ
アンノウンに邪魔されるに一票!
>ユウスケ
見学しろって言われたならクウガに変身すればいいのに・・・・どれだけみんながクウガを待っていると思ってるんだ!

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月14日 21:12

>>自称化け物
>>いきなりエクシードなのは
>ゴメンナサイ素で読み違えた上に違和感ないとか思ってゴメンナサイ
>お願いですから頭冷やそうかだけはカンベンしてください
魔王様は既にアップしてるようです。
つニコニコ動画「魔王様の朝練」

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月15日 01:03

>エクシードに進化したら賢者の石が追加(というか本編のエクシードギルスは、ギルスの足りない力を
>別のアギトの力で補われた姿)されてるのでアギトにならんでもいいような気がしないでもない。
むしろショウイチをエクシードとしてる事(胸元に賢者の石がある)で海東の
> 「あれはギルス。 アギトに成れなかったものの姿だ。」
って台詞へのアンチテーゼ・・・つまり「アギトになり得るギルス」って言う意味も持たせてる気がするんですけど
そんな事思うのは自分だけでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月15日 01:08

CGに関しては、予算もあるだろうけど人的リソースが足りてない気がする。
例年ならCGモデルの使い回しがきくところ、
2週に一回は、
FFR/FARのために新規CGモデル&変形シーケンス作らなきゃならないし、
過去ライダーから変身シーケンスなどのCGモデルをライブラリから引っ張ってこなきゃだし、
(しかも要クオリティアップ)
新規カメンライドごとにその変身シーケンスをディケイド用に加工。

さらに裏では超電王→(おそらくほとんど間がなくて)→ディケイド劇場版のCG加工ラインが走るとなると、
作業量が例年の2~3倍かそれ以上になるような。。。

変身シーンやFFR/FARは見せ場で手抜きができない以上、
人形で手抜きできるキバーラが割り食ってるのかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月15日 10:00

もうキバーラ人間体とかいって中の人出ればいいじゃん

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月15日 16:37

肝心のFFRですらCGのクオリティが不安になってきてますしね……

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月15日 19:38

>もうキバーラ人間体とかいって中の人出ればいいじゃん
鳴滝が執拗に噛まれたがりますが、構いませんね

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月16日 12:58

>1.なぜかバジン様が華麗にインターセプト
>2.海東が直前で解除する
>3.鳴滝が変身解除した士を別世界に連れて行って、ウッカリ助けてしまう。
>4.G3-Xを着たユウスケが割ってはいるに1票
>5.ドレイクがライダーシューティングでうっかり撃ち落としてしまう。
>6.フフフ、ここで、V-1システム華麗に登場ですよ。

7.ギルスが突然友情に目覚めて、思わずベルトをつけ直す。
でどうですか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月17日 18:15

會川先生お疲れ様でした。・・・泣

けい
2009年04月17日 22:28

>ガルルセイバー

すでにvsナイト戦で、ガルルフォームにフォームチェンジ後
ガルルセイバーを速攻右手に持ち替えてましたし。
(オリジナルキバはガルルセイバーの魔皇力を受けて
 左腕が青く変化している設定のため、基本的に左手持ちだったはず)
パワーソースがベルトだから、で合ってるんじゃないかと。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1291

Add to Google