第1話 「ここも俺の世界じゃない」

ライダー大戦
光夏海が見る夢。 カオス過ぎて追うのもアレですが、もう色んなライダーが夢の競演していて何度見ても新しい発見があって面白い。
目立つのはキャッスルドランに乗ったキバ&龍騎
ゼロライナーからEOWかますゾルダ先生
ライオトルーパーを率いて現れるサイドバッシャーあたりでしょうか。
バイクは今回出たのものだけが現存してる? ビートチェイサー、マシントルネーダー、ガードチェイサー、オートバジン、ガタックエクステンダー、デンバード、イクサリオン(出てないけどマシンキバーも残ってるでしょうね)
オートバジンはレッドランバスに改造されたと思ってたよ・・・ 作り直したのかな。

なにげにゼロノスの姿を見なかったな

門矢 士
悩める俺様主人公。 いわゆる記憶喪失で中二病な人。
天道と巧を足して二で割ったような性格ですね。 この世界のソウジとタクミの性格は定かじゃないけど、合いそうにない気がするw
ここも俺の世界じゃない、というように、今いる「ディケイドの世界」も士の本来の世界じゃないっぽい。
士という字が「11」の意味を含めてるようにも思えるので、力を取り戻したら11番目のライダーでしたってオチか?
二年弱気系主人公だったので、無頼漢っぽいところは待望の性格。
バルサミコス。

光 夏海
本作ヒロイン。 ディケイドの夢を見たり、バックルとカードを認識したり、ミラーワールドの音が聞こえたり、どうにも秘密が隠されていそう。 やたらモンスターにもてちゃうっぽい属性も持ってます。
彼女に加え、光写真館は建物ごと世界移動したりかなり謎の施設になってますね。

仮面ライダーディケイド
9人の仮面ライダーの力を使う事が出来るライダー。 新たに創造をするために破壊する。
一話で見せた気になるところは「世界の壁の破壊」ですね。 恐らくはこれがディケイドに与えられた一番の特殊能力かと思います。 

ディケイドでの仮面ライダー世界
当然だけど、オリジナルのライダーの世界とイコールではない。
役者が違うってのもあるけど、それ以上に紅渡がキバとして登場すると同時に、ワタルというこのディケイド世界のキバもまた存在するのがその証明。
いうなればディケイドの世界で再構築されたのが、九つの世界だと思ってもらえれば。
スパロボやってれば割り切りやすいけど、アトラクションなどを見ている感覚が一番近い。

士がポートレートした世界、という見方も面白いかもね。(カメラやフィルムをモチーフに選んでるのも絶妙です)

士の写真
世界が俺に撮りたがれない というより、手ブレがただ単にひどい気がしてしょうがないw
キーアイテムに二眼レフを持ってくるのは面白い。 一眼だと見えた世界がそのままフィルムに転写されるけど、二眼は撮影者が見る世界と、フィルムに焼き付けられる世界が少し違う。 これ一つでもいろいろな意味が込められていそうです。

ナビゲーター紅渡
先週までとキャラ違い過ぎてワロタw
案内役に渡が選ばれたのは、去年までの主人公って言うのが一番の理由ですが、渡自身歴代ライダーの中でもファンガイアの王の器であり、あのキャッスルドランの主でもあるので、神秘の存在でもあるので適任といえば適任?
平成全キャラでの最適は電王のオーナーかなーw

秘拳 笑いのツボ
北斗の拳でこんな技なかった?
ヤクザお兄さんは写真拾って帰ってるのがポイント。 士の主張を聞いて、ちょっと思い直したのかな。
残念ながらオルフェノクに殺されてしまったけど。

大体わかった
一を知り六を知れば、残り四は気にしない。 多分そんな性格。
厳密に謎に追及するタイプじゃないから、謎解き系の主人公向きじゃないので、謎解きは夏みかん任せかな。
夏海に合わせたときに吹く風は、パンチラするのがお約束だろうが!

世界の終わる日
第一話から最終エピソード仕様でクライマックス。 怪人も大量発生してるし、この世界の本当ライダーが最終決戦に挑んでるんじゃないだろうかw
ビルが分解してるのは世界の壁に飲み込まれてるから? 侵食する世界に存在せず、侵食される世界に存在するモノは差分として消滅するって仕組みなんだろうか?

巡る世界
ブレイド→キバ→電王→響鬼→カブト→ファイズ→響鬼で巡ってる。
まあ最終的には所属の違うモンスターも一緒に出てきてるので、この世界ではごちゃ混ぜになっていく傾向がドンドン強くなっていくようです。
しかし、ファンガイアとオルフェノクはほぼ一撃必殺だから一般市民はたまらんよなあ。
対して、契約しないと実体化できないイマジンのなんと言う無害な事。 蹴り潰されてるしなw

ディケイドライバー
偶然見つけた、と言ってしまうよりは、夏海がそこに在ると「認識した」と思っておこう。
気になるのは見つけたときは古びてボロボロだったのに、士に渡すべく世界の壁を越えたら新品同然になっていた点。 
世界の壁を越えたので、カブト世界のディケイドライバーが、ディケイド世界のディケイドライバーに更新された?

仮面ライド
ライドの意味に対して諸説色々予想が出てますが、シンプルに「仮面ライド」って動詞の造語なんじゃないかと思う。
仮面ライドする人=仮面ライダー
もっと仮面ライドする!
バックルの開くアクションと、閉じる時の手の回しがスピーディーでカッコいい。 真似したくなるなコレはw

カメンライド カブト
対ワーム用のフォームチェンジ。 ディケイドは敵の個性がハッキリしているので、チェンジの特性が発揮しやすいです。 力押しで良いなら、カブトのクロックアップだけで良い気もするんですが、たぶん相対する敵によって相性とかがある設定なんでしょう。 たぶん。
チェンジする時に各ライダーの変身演出がしっかり再現されてるのが良い。 ファイズとかかっこよすぎ。

アタックライド
攻撃や技には、アタックライドカードを使う。 カブトの場合はノーマルだとクロックアップくらいしかないので、各ライダー一種だけか? ファイズはバジンにファイズエッジがついてるけどブレイドとかはブレイラウザー呼び出したら全技使用可能になりますね。 キバはザンバットソードをそのまま召還しそう。
各必殺技はファイナルライドって言うので設定されていたはず。

カメンライド ファイズ
夏海が襲われて連れて行かれてるのに、暢気に後ろ向いてオートバジン召還とか鬼かコイツは。
ある意味鬼だけど!
サイドバッシャーが早速出てたから期待はしていたけど、早速出てきたオートバジン。
しかしオートバジンが本編に比べて優秀すぎるw
あそこは夏ミカンごと蜂の巣にしないと、會川さん。 そしてあの紳士っぷりは、どこの執事かとw

カメンライド ヒビキ
オンゲキボゥ レッカァ の発音が素敵過ぎる。
音撃棒は遠距離も近距離もいけるマルチウエポンなので、響鬼はかなり使いやすい部類に入るんじゃないでしょうか。 鬼爪や鬼火も標準装備だろうし。

三戦続いて、士の動きの癖がもう設定されてるのがわかりますね。 剣を払うしぐさと、手をはたくしぐさ。 カメンライドしても再現するのは能力のみで、中の人の癖までは再現しないらしい。
そういうのは、各ライダー世界に行ったときのお楽しみかな。 毎年結構個性つけてるから再現してくれるのが楽しみ。

力が長く続かない
とりあえず今は臨時で力が使えているってだけの状態。
初変身時はアギトのカードも色ついてたのに。
かつて失ったといっているので、時間経過で多少は回復するものなのかもしれない。 どの道根本的な解決ではないけど。

続・終わる世界
戻ってこれた世界は、夢でもなんでもなく破壊継続中。
ビルに大量の蟹とかウブメとか舞うわ、共食いして挙句落っこちてビル大爆発とか無茶苦茶すぎるw
世界終わりすぎだろこれ!

止まる世界
空間を止めてるのは渡の力っぽい。
というかこの世界で時間が進んでるのは士と光親子だけか。 夏海も大概謎だが、親父も相当な謎の人物だ。 オーナーと顔見知りとかでも全然驚かないよ?w

人はみんな旅人
そういうおやっさんが降ろしたスクリーンに描かれているクウガの世界。
これが世界を渡る方法なわけだが、当のおやっさんも驚いてる風だったw

クウガの世界
クウガはビデオで一気に見ただけなんで、グロンギの役割とかはちょっと知識が浅いんですよね。 今週出てきたグロンギが戦うのは本編とは違うらしいんだがよくわからんw
都合劇中時間は10年前の話になるんだけど、今週分では時代を感じさせるモノは特になかったというか、車の年式くらいしか判断できないか。 電話とか出てくればわかりやすいんだけど。

本編からの一番の変化は一条さんが女性化したことですよねw
同じように本編とは性別が逆転するケースは多そう。

仮面ライダークウガ
小野寺ユウスケが変身する仮面ライダー。 基本的な設定は本編と同じ。
敵が7号だったり、マイティフォームだったり、まだまだ序盤の状態です。 ライジングにはなれなさそう。
ベルトを出す時に微妙に合成ずれてたのは当時を再現した演出なんでしょうかw

次週 「クウガの世界」
10号ってのはディケイドを指しての事っぽいね。
禁断の黒目アルティメットは、冒頭の夢の続きっぽいです。 そしてライバルライダーとして地獄兄弟が早くも参戦。 物語も先頭もかなりスピーディに進んでいきそうです。

お祭りは30話限りという事だけど、最終話で真の姿を取り戻したディケイドが本当の10人目として、9月から再スタートしそうな予感。
その名は仮面ライダーディケイドRX!!

□ その名はディケイド

ブレイドは本編に出るので。

--Amazon--

DXディケイドライバー

| コメント (135) | トラックバック (0)

« メニュー | 今週の仮面ライダーディケイド 「クウガの世界」 »

コメント (135)
仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 10:40

2話にしてまさかの地獄兄弟登場にキュンキュン

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 10:43

バジンたんの大活躍に朝からテンション上がりました

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 10:43

最初からクライマックスでした。
オルフェノクに魔化魍、ワームなど今までの怪人を惜しみなく出していてよかったです。

あと未契約イマジンが蹴り壊されるのはお約束

とうふ
2009年01月25日 10:43

ディケーィのライダーって『乗り物に乗る』というより『仮面を奪う』って意味合いが強いみたいっすね。
あと渡が別人すぎてふいたw

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 10:43

いきなりアルティメット(黒目)なのがちょっと不安
つか毎回ライダーと戦うんだろうか

ああああああ
2009年01月25日 10:47

そういえば、アギトとクウガって同じ世界ですよね。

2話にしてアルティメットフォーム登場ということは、クウガ世界のクウガ編を早めに終わらせて、同じ世界でアギト編をやるという事でしょうか?

るう
2009年01月25日 10:49

ファイナルベントの音声に俺が泣いた

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 11:01

>仮面を奪う
kamen raidということでしょうか?

平行世界は割り切って男女まで変えてきましたか。
役者に関しては別物、と割り切れてむしろ見やすいかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 11:04

サイドバッシャーやオートバジンやフライングアタッカー装着ライオトルーパーの見せ方が、第1話にして555本編と映画を上回ってたような……

それは置いといて、流石白倉P+会川氏だけに冒頭からいきなりの引き込み方や見せ方には拘りを感じました。あんな映像見せられたらもう付いていくしか。
この1/10でも武部Pと井上氏にあれば、キバももうちょっと今の総叩きよりは高い評価を得られたと思うんですけどねぇ。
懸念材料は主役の演技力ですが、これも氷川や剣崎や天道を見てきたのですぐに違和感なくなるだろうと思っています。「うまくとれるまでとってるだけサ」には引っ繰り返りかけましたがw

yu
2009年01月25日 11:07

スペック的にアルティメットは歴代でも一番強かったような…まぁ予告で「未確認10号(数忘れた)?」とか言ってたので、本来あんな姿になってる訳もなし。祭り・ノリ重視なんでしょうけど、どうせ倒す(んだよね?)にしても最強フォームはちょっと遠慮して欲しかったかな。

バジンたんてあんなところに推進装置が?アニマックスでザブングル観てるせいかあの背中はウォーカーギャリアに見える。
響鬼さんは声違いましたよね?ちょい出だから?なんかDXディスクアニマルに乗ってたし。もはやディスクですらなさそうですが。あと龍騎はドランじゃなくて自分のドラゴンに乗れとw

Agent
2009年01月25日 11:15

声が違うなど、そこそこ違和感はあったものの、全体として楽しく見られました。
第一話での掴みは成功したんじゃないでしょうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 11:26

まさかバジン様がまた見られるとは・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 11:31

牛電車に乗ってエンドオブワールドかます先生とか
バシン様とか色々素敵過ぎる
30話だから予算とかあんまり気にしないでOKなのかそれとも
確実に売れるであろうカードとか玩具で次のライダーの
制作費を稼ぐ気満々なのか・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 11:33

たしかクウガとアギトは元々別世界だったと思いますよ
クウガは2000年の話だけど、未確認生命体が全滅してから2年後の話のアギトが2001年ですからね
氷川君の携帯電話の画面にも2001年と表示されてましたし

全てを...
2009年01月25日 11:36

全てを破壊し、全てを繋げ
クウガのアルティメットフォームと戦うディケイドに吹いた。パンチ喰らってるのに効いてなさそう...w

クウガが黒目なので平成ライダーがもしBADEND(暴走やら暗黒面に堕ちたり)を迎えたとして
その処理(ついでにカードパワーゲット)するために各世界のライダーを倒す?のではと考えてみたり
例えば555のBADEND状態はたっくんがオルフェノク側についたりとかw
龍騎はループしているのでBADENDはいくらでも

1月から2月にかけてはクウガ、キバ、龍騎の世界みたい?で

これは平成版ZXっぽいので祭りの勢いで駆け抜けていってほしいですね

全てを...
2009年01月25日 11:37

全てを破壊し、全てを繋げ
クウガのアルティメットフォームと戦うディケイドに吹いた。パンチ喰らってるのに効いてなさそう...w

クウガが黒目なので平成ライダーがもしBADEND(暴走やら暗黒面に堕ちたり)を迎えたとして
その処理(ついでにカードパワーゲット)するために各世界のライダーを倒す?のではと考えてみたり
例えば555のBADEND状態はたっくんがオルフェノク側についたりとかw
龍騎はループしているのでBADENDはいくらでも

1月から2月にかけてはクウガ、キバ、龍騎の世界みたい?で

これは平成版ZXっぽいので祭りの勢いで駆け抜けていってほしいですね

全てを...
2009年01月25日 11:38

全てを破壊し、全てを繋げ
クウガのアルティメットフォームと戦うディケイドに吹いた。パンチ喰らってるのに効いてなさそう...w

クウガが黒目なので平成ライダーがもしBADEND(暴走やら暗黒面に堕ちたり)を迎えたとして
その処理(ついでにカードパワーゲット)するために各世界のライダーを倒す?のではと考えてみたり
例えば555のBADEND状態はたっくんがオルフェノク側についたりとかw
龍騎はループしているのでBADENDはいくらでも

1月から2月にかけてはクウガ、キバ、龍騎の世界みたい?で

これは平成版ZXっぽいので祭りの勢いで駆け抜けていってほしいですね

全てを
2009年01月25日 11:44

うわあ連投してしまった...
申し訳ありませんでした...

通りすがりの
2009年01月25日 11:50

あー…どんまい

しかし東映よくスーツやらバイクやら残してたなあと感心
トライチェイサーとか

R
2009年01月25日 11:54

黒目アルティは冒頭の夢のイメージじゃないだろうか?と。
変身前のクウガの周りに倒れた有象無象のライダーいましたしw

夢の光景=忘れた記憶なんでしょうか

LIA
2009年01月25日 12:01

初っ端からクライマックスなえ遺贈に思わず突っ込みまくりましたが、楽しかったです。
ゴミクズのよーに蹴散らされるライオトルーパーに簡易量産型の悲哀を感じましたw。

よくスーツやらなにやら残ってたもんだと感心しましたが、よく見るとくたびれてるのもちらほら見受けられましたね。
ライダーの中では響オニさんのスーツが一番くたくただったように見えたのですが。
それに比べてディケイドのスーツはやっぱりピカピカだぁ…w。

>未確認10号
と、予告で呼ばれてたのはディケイドのことじゃないかと思いましたー。
ほら、平成10番目だし。何かと10に絡めた演出がされるんじゃないですかね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 12:09

ボクと仲間達
が歴代オリジナルライダーでオリジナルキャストが
勢揃い->変身->ラスボスなら完全に名作

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 12:14

>仮面ライダー大戦もといディケイド無双
色々懐かしい人達がいましたねー。あとザンバットを持ったノーマルキバがいたけど、
あれは正夫?

>凄まじき戦士と殴り合うディケイド
アルティメットフォームのパンチ力は80t、キック力は100t・・・どんだけw

あと一話見ただけでもうディケイドのデザインに慣れてきました。不思議。

kaiou
2009年01月25日 12:25

>未確認10号
やっぱり十人目のライダーという意味合いで言ってるのかどうか判別しづらいが、
ディケイドの肩から胸のラインはローマ字の10ですなぁ。

謎の渡が言うように「再生の為の破壊」がディケイドの失われた機能を取り戻すのである場合、
九人のライダーを倒して本来の力を取り戻した時からが本編なのだろうなぁ。
しかし、ディケイド世界オリジナルの怪人はどうなるんだろうか?

2009年01月25日 12:54

渡が「創造のためには破壊が必要」っていうのを聞いてルルーシュを思い出したw。

役者の演技力は・・・もう平成ライダーではお馴染みの領域な様な・・・w。

NAME
2009年01月25日 12:58

いやはや最初からクライマックスと言う言葉が相応しい内容でしたね。
冒頭から映画並みの戦いを見せられてワクワクしないやつなんていませんよ。この夢が過去なのか未来を暗示しているのか気になります。
その後も魔化魍やらワームやら他の怪人達が大量発生していかにも「世界が壊れた」って感じがたまりません。

にしても数万のライダー軍団VSディケイド一人、どんだけスペック高いんだ。

>一話見ただけでもうディケイドのデザインに慣れてきました。
他のライダーに変身出来るからあんなデザインにしたんでしょうね。
でも今度やる仮面ライダーGの方がよっぽどライダーっぽいですけどw

ネギ
2009年01月25日 13:03

あああああ見忘れた\(^o^)/

にま庵
2009年01月25日 13:09

主題歌が普通にかっこよくてよかった(*´Д`)
第一話で既に劇場版みたいな内容ですが、今年の映画はどうなっちゃうんでしょうねえ。

来週も楽しみです。

J-KONO
2009年01月25日 13:14

 ディケイドのバックル&パックが瓦礫の中に放置されているのに吹きましたが、それも後々の伏線だったり?
 バックルの[カメン-ライド]の発動音は、アーケードの「ガンバライド」の「ライド」なのかな? と。
 地獄兄弟を使う(?)敵(?)は、お兄ちゃん@龍騎+過去の男@電王、な感じですが、はたして。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 13:34

ディケイドのマークはどうしてもレッドバロンを思い出していまいます…
最終回は、ライダーマンがやってきて昭和の世界が大変なんだ!さあ一緒に来てくれみたいな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 13:52

オンゲキボーゥレッカァ!はちょっと吹いた

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 14:02

ゼロライナーの上でファイナルベントかます先生格好良すぎだ
飛行ライダー大集合もいい

このスパロボチックなノリがたまらんなぁ

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 14:19

オンドゥルマダー?

ATK51
2009年01月25日 14:24

 怪人サイドやディケイドのライドアクションはオリジナルをきちんと踏まえてましたし悪夢のシーンは色々面白いネタもありましたが、僕もきちんと活躍できたバジンに感嘆の一人です。
(バジンはもっと活躍すべきでしたと思うので)
 しかし、クウガ世界同様あの渡は「ディケイドとリンクする平行キバ世界の渡」なのでしょうね。
 メッセンジャー役なのはやはり去年度でまだ一昨年やその前の方に比べるとスケジュールが空いているとか(苦笑)

 いわゆるシンジ君系とアナウンスされていたユウスケが意外と軽い性格に見えるのは驚きですけど、いきなり“真”アルティメットが来るのは確かに複雑ですね。
 と言うより今週カイサンさせられたウイングスが次回古巣で再結成…はないとしてもこれも意味深ですね…。

 そして、あの写真屋の主人が「おやっさん」らしいのは盲点でした。


>クウガとアギト
 聞いた話では当初は後日譚だったようですけど、もろもろの事情で別世界の話になったとの事です。
 もしそうなっていたらアギトの展開はまた違ってきたでしょうね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 14:27

ダディが!ダディが出たよ!!(0M0)

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 14:44

レイドラグーンを捕食するうぶめに吹いた。再登場ではっちゃけ過ぎだろw

ゲゲル
2009年01月25日 14:48

>>クウガとアギト関係

設定上、G3システムは「未確認生命体」への人類の対抗集団として開発されている。
過去において「未確認生命体」が絡む大きな事件があったのは確かだし、G3はクウガを模して作られている。が、そのクウガが我々の知っているクウガ=五代雄介とは限らないというのがアギトの世界だったと思いましたが。

いね
2009年01月25日 14:54

どうせ巻けやしないのに玩具のベルトが欲しくなって困りました(--;)。
しかし我が地方の某ザラスでは既に売り切れという...。
色々な意味で大成功のスタートなんじゃないですかね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 15:08

顔の縦線はカードをタテに揃えた状態がモチーフなんですね
OPは相変わらずセンスがいい。主人公が透明のキューブ?をかざすところがカッコいい!

カブトのクロックアップが本来の横スイッチではなく
ディケイドライバーから起動する擬似能力(アタックライド)なのがコピーモノ好き?にはたまりませんw

しかし今回は密度が濃すぎて感想を書くK3さんが大変そうだw

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 15:14

最初の大戦でさりげなくキバフォームでザンバット使ってる件

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 15:22

女一条さんの下の名前は桜子さんだったりするんだろうか・・・
ということは氷川君も小沢さんと融合してアギト編のヒロインになるかも知れん
などと腐女子的な考えガ頭から離れませんでした

あわゆき
2009年01月25日 15:55

「カメンライド」は仮面ライダーの過去形?
ライダー(RIDER)→現在進行形
ライド(RIDE)→過去形
のような。

冒頭の映像がまさかのコラボレーションが多すぎて泣けましたね。
ゾルダのファイナルベントとか、ドラグレッダーにドラグブラッカーの共演とか。

情報量が多すぎてうれしい悲鳴といったところですが、次週はいきなりクウガの基本4フォームに加え瞳の黒いアルティメット登場でテンションあがりまくりです。
…回想か何かでさらっと4フォームのこと流される可能性もありますが。

ディケイドのベルト、ディケイドライバー。
中央部が何かに見えてしょうがなかったのですが、話の締めを見てあの中央の白い部分がカメラを象ったものであるとようやく気付きました。

オートバジンの変形とか何年ぶりに見ただろう…

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 16:35

アギトとG-3が並走するシーンにギルスが居ないのが泣ける
SICでもハブにされてるというのに...

クウガ編は、本来は殺人数カウント専門のドルドがギャリドと一緒に積極的に警官を襲ってるので、原作のグロンギとはゲゲルのルールがかなり違うみたいですね。
もしかしたらゲゲル自体存在しない?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 16:41

冒頭のピンクのオーラを放ちながら浮遊するディケイドにOガンダムの幻視が見えて
もう、「ライダーを駆逐するライダー 仮面オーライダーディケイド」とかでいいんじゃないかとか思ってしまった

晴天快晴 空
2009年01月25日 16:46

初っ端から555とバジンを見る事が出来て大満足な私。
555のベルトギミックとアクセル技は555の世界に移動した時に見ることが出来れば
最高なんですけどね~。
後はオルフェノク&アンデッドホイホイがどうなっているかが気がかりですw

>各平成ライダーの世界
これはオリジナルの世界から発生したパラレルワールドで、
パラレルを回り終わったらオリジナルの世界を回ると言う事は無いんですかね?

>30話限り
30話限りというのは結局ガセじゃありませんでしたっけ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 17:26

>30話
ガセだガセじゃないだ論争を呼んでいましたが、雑誌のインタビューではっきりと「全30話なので」と明言されていました。
とはいえ、「(歴代ライダー世界を巡るのが)全30話」で、後からK3さんも仰っておられるようにRX的な続編が始まる可能性は否めませんがw

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 17:45

>後からK3さんも仰っておられるようにRX的な続編が始まる可能性は否めませんがw
映画もディケイドで設定されてるみたいですしねー。
しかし10年見続けてきた人間ですら、あのカオス大戦についてける人がいるんでしょうかw

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 17:54

>しかし10年見続けてきた人間ですら、あのカオス大戦についてける人がいるんでしょうかw
人が砂になって死ぬのはどの作品だっけ?とかマジで忘れてたw

ディケイドのゲームは大変なことになりそう。モーション使い回しは無理かな?

J-KONO
2009年01月25日 17:56

>> その名は仮面ライダーディケイドRX!!
その変身バックルは、今回見ながらちらっと期待した、胸に下げていた二眼レフ(?)カメラが、今のディケイド・バックルに融合することで顕現して欲しいです~(^^;。

2009年01月25日 18:10

掴みは上々なので今後もこのテンションを維持して欲しいですねぇ
ディケイドが力を失った事で生まれた並行世界とライダー達と解釈してますので
歪んだ世界を破壊して再生(回収?)するのが目的なのかなー?

>30話限り
30話で世界を廻ったらディケイド本筋に戻って
その間にスケジュール調整を終えたオリジナルキャストの皆さんが大集合。
そんな展開を期待している自分がいます。
渡の「僕と僕の仲間達」の台詞がオリジナルキャストを指していると思いたい。

ren
2009年01月25日 18:13

2クールで終わらせるのは戦隊と時期をずらしたいから、と聞きましたが
今後の劇場版とかどうするんでしょうね

こういう大戦は誰もが想像した事はあるだろうけど、いざ見ると笑ってしまうw
中の人は完全にパラレルのようですが地獄兄弟はどうなのだろう
綺麗な王蛇はハイパーバトルビデオで登場済みですが
頼れる橘さんとか、謙虚な天道とか出てくる可能性もあるのだろうか

晴天快晴 空
2009年01月25日 18:31

>30話
こちらでも確認しました。本当に30話で終わってしまうんですね~。
確かに30話終了後にオリジナルキャストを集めたRX的な続編に期待したいですね!

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 18:32

他のライダーへの変身を見てSPIRITSのJUDOを思い出しましたね。
変身前の原型(JUDOは片腕、ディケイドはベルト)を残す辺りが特にそんな印象を。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 18:43

ディケイドライバーにとんでもないネタバレが入っていて吹いた。
平成ライダー全員集合っていうレベルじゃなかった。
くそう!父よ母よ妹よの人も出るなんて・・・!
まさにスーパー仮面ライダー大戦Z! アラフォー世代男性大歓喜!

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 18:58

>この1/10でも武部Pと井上氏にあれば、キバももうちょっと今の総叩きよりは高い評価を得られたと思うんですけどねぇ。

作品の方向性が違うものを単純に比較するなよな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 19:00

>くそう!父よ母よ妹よの人も出るなんて・・・!
あー、あれはあくまで「ガンバライドとの連動ギミック」なんで、映像での競演は無いと考えるべきかと
昭和はTBS系列ですしね

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 19:16

アルティメットフォームとの対決は夢の中じゃないかな
背景がそれっぽい

>作品の方向性が違うものを単純に比較するなよな。
比較しかできない汚物に触れちゃいけません

2009年01月25日 19:48

>仮面ライダーディケイドRX

ありそうで恐いww次は昭和ライダーと共演ですね、わかります

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 19:50

一条さん役の佐藤寛子は『555』で鶴の人を苛める女子校生で出演してましたね、
こんな感じで過去の作品に出てた人がまた出てくれると嬉しいですね、

『ディケイド』には『ウルトラマンメビウス』みたいに過去の作品の不完全な部分の
(投げっぱなしになったり、放置された設定の)フォロー、保管をしてくれたらと思います
難しいとは思いますが是非に、後ギルス出して(笑)。

目黒鈴音
2009年01月25日 19:51

仮面ライダー・平成ジェネレーション・D
冒頭のライダー大戦争に笑った。あれだけの数のライダーとその兵器を
相手に一掃できるディケイドは何者なのか。
ゼロライナー+ゾルダ・マグナギガは牛繋がりですね。

世界の全て・全ての世界
ACE3のA世界・B世界の激突どころじゃねぇ。
渡の言う『僕と僕の仲間達』というのは、過去作のライダーの主人公達なのかな。

他人の褌で相撲を取る
怪人の種類に合わせて他のライダーに変身して戦うというスタイルはまぁ妥当だと思いますが、
ディケイドオリジナルの技も早く見たいところです。
さすがにアンデッドや魔化魍はボードライダーや猛志の鬼でなければ対応できないでしょうけど。
(敵を分子レベルで分解できれば話は別か)

次回は早くも地獄兄弟が登場。中身はちゃんとあの二人だといいですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 20:02

OP見る限り、夏蜜柑が神崎唯の再来のような・・・
9人のライダーが彼女を守ってDCDと対立しているようにしか見えない。
ライダーがDCDと戦うのはともかく、彼女を守る理由がない。あるなら彼らの世界に関係あること。

DCD以外のライダー=ミラーモンスター
9の世界(複製世界・想像から生まれた世界)=ミラーワールド
予告のおじさん=神崎士郎                      という感じがします。

クウガが、雄介ではなくユウスケになっているのに紅渡がいるという事は、オリジナルの世界があって、
彼のいう世界の破滅が「10の世界の融合」ではなく「複製世界がオリジナルの世界を上書き」なのでは?
そしてその対抗馬としているのがDCDで、複製世界・複製ライダーを破壊し、
元の状態に戻すのが本来の役目なんじゃ・・・?最終的に映画等でオリジナルが出てきそうな予感。

>「あなたの罪は重い」で、
初めてファイズエッジ使ったとき、メモリーなしで引き抜いてましたが伏線だったのか!(多分違う)

響鬼はともかく元々高岩ライダーだった二人、動き変わってますね。流石だなぁ・・・

jjvolder
2009年01月25日 20:06

こういう、お祭り騒ぎみたいな作品って、もう、問答無用で楽しい気分になりますねぇ…(*´∀`)

『まさかこいつまで』ってライダーまで続々登場して(ギルスは… 涙)それだけでも鼻血もんだというのに、
まさかのオートバジン様…!!
あやうく朝から悶死するとこでしたよ…(*´Д`)

…背後でヒロインが襲われてるのに落ち着いてカードいじってる主人公ってどうなのよってちょっと一瞬思いましたが…(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 20:10

モモさんじゃなくても最初から徹底的にクライマックスな前フリ(第一話)でした。
冒頭のライダー大戦は色々ケチってた部分もありますが、あの大混戦の前にはどうでもいい事…。
サラッと「ファイナルベント」の音声の後エンドオブワールド発動とか燃えすぎました。
お祭りの謳い文句に相応しい、ただならぬ事件を起こす雰囲気がバリバリです。

異世界や怪人への、士くんの受け入れが異常に早く、主人公の設定は最初から結構ハショって
進めていくように感じました。追々ばらしていくのかな。
並行世界の衝突による全消滅って電撃文庫の某・極厚長編シリーズみたいですが、
果たしてそんなデッカイ話を30話で収められるのか…
ううんやっぱり残り半年で再スタート切って拾っていくんでしょうね。

そしてどしょっぱつからバリバリとカメンライドして歴代ライダーを『浪費』する映像に
不覚にもウルッと来てしまいました。今振り返ってもクウガと555のかっこよさは異常…
でも乱発している分必殺技描写とかがショボクレそうなのが今後の心配です。
頼むから555の「アクセルフォーム→クリスマ超連打」は見せて…!

さすがに総入れ替え状態のクウガキャラクターズですが、随所に当時を想起させる工夫があるのも
よいですね。別人とはいえちゃんとボサボサ頭でモッサい厚着の五代くんは懐かしい(笑)

そんなわけで、滑り出しとしては個人的に龍騎、ブレイド、電王を超える大成功でした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 20:21

10人ライダーで30話ということは一つの世界で3話消費なのかな?
これなら平等ですし

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 20:29

>佐藤寛子
だれも「リュウケンドー」に触れてないというあたりが・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 20:40

実はあの写真館のおじちゃんんが石ノ森章太郎で、全てを知っているけどとぼけてる…とか妄想してみたり…

クロ
2009年01月25日 20:55

何が凄いって、この時間でコメント数がダブルオーを凌駕してるwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 21:01

歴代ライダーの敗北からスタートしたせいで、朝からちょっとブルー。
この様子だと、この先もテンションながらなそうだな(T T)

名無し(未定)
2009年01月25日 21:14

素直に面白かった。
毎週期待することにしようわっふー

Ichi
2009年01月25日 22:02

冒頭ライダー大戦
 いやもう、最初からクライマックスなのはいいことですが、最初の豪華共演が豪華すぎて予算大丈夫かと(笑)
 しかしまあ……やっぱりライダー大群の大半はライオトルーパーですか。当たり前っちゃ当たり前ですが。
 やっぱり私も「緑の牛の上から緑の牛がフルファイア」に吹いた一人。

僕と僕の仲間たちが
 太牙と名護さんと正夫で九つの世界融合を食い止められるとは考えにくいので、その仲間というのが「本来の平成ライダーたち」なのかな? 妄想するとワクワクするポイントですが、だとしたら渡たちから見た小野寺クウガってどんな存在なんだろう……代理?

怪人乱舞
 やっぱり魔化魍はテイストが違いすぎる(笑)
 吸命牙で「命の色」を奪うファンガイア、人を灰化させるオルフェノク、擬態&クロックアップするワームと、各シリーズの特徴的な演出がどんどん出てきたのも嬉しいところ。殺害方法は結構毎年趣向を凝らしているんですよね。

バジン様
 バンダイは今すぐ装着変身なりフィギュアーツ(出てくれるかな)なりに適合する超合金魂オートバジンの開発に着手すべきだ。

ムー
2009年01月25日 22:53

スーツは龍騎まで新調だそうで。衝撃には強くても経年劣化への強度が無いとかで。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 23:00

歴代ライダーに金がかかりすぎているせいか、ディケイド本人のバイクは結構手抜きですねw(ホンダDN01にちょこちょこっと装飾してあるだけという・・・)
その分CGとかは文句なしのクオリティですが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 23:01

冒頭でサイドバッシャーがミサイル撃ちまくって、その下をライオトルーパー軍団が突撃していったシーンで鳥肌立ちました。
スマートブレイン的にはアレが本来の運用方法だったんでしょうね。
555本編ではあんなシーンありませんでしたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 23:11

人物の設定や正確等は元のものとずいぶん変えてるようですし、
これなら個人的には割り切って祭りみたいな感じで楽しめそうです。

渡の言っていた仲間たちは士の行く先のそれぞれの世界の仮面ライダーとは別なんでしょうかね?
世界の事情を知りつつ本来の世界でそれぞれの敵さんと戦ってたらいろいろややこしい事になっちゃいますからね。

それと渡が二度目に出てきたときの世界が夜なのが地味に気になりました。

hiro
2009年01月25日 23:26

面白かった!お祭り大好き!!

が、このテンションを30話続けるのはさすがに不可能では?
響鬼の悪夢再びとならんことを切に願う。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 23:38

「写心(×印)しんよろしければ」とか先生のファイナルベントとか予告の地獄兄弟とか
第一話から既に鳥肌と笑いとwktkが止まらない
良い具合にクロスオーバーしててカオスでお祭りな感じがなんともいえない

モモタロスじゃなくても最初からクライマックスだぜ! ホントに文字通り最初からクライマックスな展開で噴いた
平成ライダーは一応見てたけど真面目に見始めたのはカブトの地獄兄弟辺りからなんでもうなんだかよくわからないけど毎週楽しみなのは間違いない
キックポッパーのキックアクションに惚れた身としては永徳さんがクレジットにいるだけでもう鳥肌が止まらない
イマジン4人が全員出てくれるのかどうか、個人的には気になるところだけど、出るよなあ 4人いてこその電王だし 4人いないとクライマックスになれないし
モモさんが水にドッポンしたらもうオワタだし

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月25日 23:50

>響鬼の悪夢
まだこんな恥ずかしいこと言ってるなんて……

祭りの場所
2009年01月26日 00:16

祭りの場所はまさにここだぜって感じで・・・
キバのへぼへぼな最終回の余韻をスカッとブッ飛ばしてしまった
素晴らしい初回だったなーと。

salt
2009年01月26日 00:22

>全てを破壊し、全てを繋げ

このお祭り具合にデジャブを感じる…

あぁ、そうか
この感じ、ターンエーだwwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 00:23

せっかくのお祭り騒ぎなのに、今更思い出したように
過去作にケチつけたりすんじゃねえよっ。
ノリが悪くなっていけねえぜ。

色々心配されましたが、蓋を開けてみればお祭りカオスで大ウケw
楽しい半年になりそうです。
ついでに東映のディケイド公式サイトでは
脚本:會川昇「ほか」と書いてあったり。あとは誰だ~!?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 01:07

>祭りの場所はまさにここだぜって感じで
ここは悪く言う場所じゃありません
だから帰れ!ってことで。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 08:51

>なぜだ俺戦い方を知っている
伏線?と放送スケジュールの都合です

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 08:59

あれか、物語が融合しはじめた影響で性別がごちゃごちゃになったとかだ

仮面ライド!ナナツ!
2009年01月26日 10:08

クウガの一条さんは「八代藍」って女性キャラに変わってますけど、そのまんま「一条薫」
でも良かったのに。それが駄目なら「一条香(かおり)」とちょっと変えるとか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 12:22

ギルスのスーツは劣化やらカビやら溶けたとかで失われているんでしたっけ
なんかヌメッっとしてましたもんね・・・

クウガは各種フォーム、各種ライジンクフォーム、アルティメット2種と単体のバリエーションが最多ですが
1シリーズにつき3話で間に合うんでしょうか
一説ではディケイドの旅に付き添うとかも聞きましたが・・・期待してます!

Turbo
2009年01月26日 15:36

ライジングフォームは椿医師の治療の産物ですし、あの世界ではクウガがギノガを
無事倒したので出なかったって可能性もあるかと。

このままパラレル路線で突き進んで、サバイブカードを自分で使っちゃうライアとか
見たいっす。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 15:50

パラレルといえば、龍騎の面々が外人になってる展開とか。
北米版はあんまり評判良くないとも聞きますが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 16:09

>北米版はあんまり評判良くないとも聞きますが。
海外の龍騎は視聴率やばいらしいですね
パワレンみたいなオリジナルフォームとか期待してるんだけどなー

ムー
2009年01月26日 16:17

ドラゴンナイトは脚本が酷くて観れたもんじゃ……。ついでに言えば見せ場は龍騎の使い回しとかそこまでパワレン真似なくても……。

そう言えばパラレルワールド×9の他に正史世界が存在するらしくて、そこから謎のオッサンが敵ライダーとして召喚するとか何とか聞きましたが。
だから地獄兄弟はキャストそのままだとか。

Agent
2009年01月26日 16:38

>そこから謎のオッサンが敵ライダーとして召喚するとか何とか
つまり謎のオッサン=ガイアーク総理大臣ですね、分かりません…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 17:52

クウガの変身CGが当時をそのまんま再現してて吹いた
少しはかっこよくなってるだろう期待を見事に裏切られたw

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 19:10

盛り上がっているところ申し訳ないんですが、気になるコメントがあったので
1つ勝手と思いながらもコメントさせて頂きます。

作品がどうだったなんて事は個々の価値観や感受性とかによって変わるので、
安易な批判や作品比較等をコメントするのはやめて欲しいです。
それを不快に思う人はいると思います。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 20:33

いや、それこそ身勝手なんじゃ…
自分が良いと思った事しか、書いちゃいけないのかね?
良い、面白いばっかりのコメントのみというのも、如何な物かと。
それとも、前情報までちゃんと知っててその上でコメントしないと駄目なんでしょうか。
私自身は、何の情報も無く今回のライダーを見ましたが、お祭り騒ぎというよりネタが尽きたのか?と思ってしまいましたよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 20:44

誤解を招くような言い方すみません
要するに「あれはつまらない。けどこれは面白い」みたいな感じの前の方は要らないんじゃないでしょうかってことです。
何度もすみませんでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 21:16

10作品にもなれば好き嫌いが分かれて当然ですし、そこでわざわざモメるような事を言う必要はないと思います。
全員集合作品ですからそこらへん難しいですけどね。

ところで光写真館からワープしたシーンでDQ7思い出しました。
街でフラグたてるとワープ先が変化する、みたいなRPGっぽい感じが。
ゲーム出てほしいけれどガンバライドがあるから出ないんだろうなあ。他にも山ほど問題ありますし。
個人的にはDFFみたいな感じで出してくれればどんなに高くても買っちゃいます

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 21:23

クウガの変身は、動きながらあのクオリティで変身できてることや、
そのカットのままスーツアクターの演技に切り替わっているので、確実に進歩してるんじゃないですかね。

しかし、今回は「ディケイドすげえ!」じゃなくて「平成ライダーすげえ!」な回だったと思いました。
今回の放送分では、ストーリーは事前に分かってた情報から導き出せる要素を超えませんでしたし、必殺技は見た事があるものだけなので、盛り上がりましたが残るものが少ない印象です。
お祭り騒ぎ感は満載でしたけど、冷静に考えれば物量勝負の「ごり押し」ですしね。
次回、ディケイドとクウガが一対一で絡み合って、どう物語が進んでいくのかを見ない事に、仮面ライダーとしての「ディケイド」も、番組としての「ディケイド」も評価できない、というのが正直なところでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 21:27

まだ第一話、実質20分ですから当然かと。

ディケイドの持ち味を魅せるのはこれからでしょうね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 21:38

ゲームで例えると、「凄いCGのオープニングムービーを見せられて、さあそれでゲーム本編はどうだ!」ってところで終わってるような感じがしたのです。
キバも電王も、一話目でそのライダーの持ち味と方向性を出していたので、余計にそう思えてしまうというか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 21:44

ライアサバイブとかNEW電王の別フォームとか…
ってNEWは出ないっぽいな…orz

…ん?

|M0)…  あ、ああそうそう、ギャレンキングフォームとかも見たいですね(棒読

七海
2009年01月26日 23:17

しかしホビー誌に載ってたあのおもちゃはどうなんでしょうかw
クウガがゴウラムに変身(というか最早変形)するって・・・w

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 23:24

Amazonには早速クウガ、龍騎、ブレイドが登録されてましたね。
クウガは正直微妙ですが龍騎は結構いい感じでした。

気になるのは響鬼さん…。やっぱタイコ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月26日 23:41

久々の漫画復活を嬉しく思います。ブレイドの好きだったんですよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 00:53

漫画キター

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 02:58

ブレイド漫画のあまりの懐かしさに初書き込み。
是非ディケイドでもギャレンの人は騙されて欲しい。(おい

|M0)

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 04:48

久々に4コマ(それも剣w)が読めて嬉しいです。
これからも楽しみにしてます。


…ガンダムも4コマ見たいですのぉ

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 07:50

>□ その名はディケイド
超久々に漫画キター!
何年経ってもダディ達はダディ達だ!!

TKM
2009年01月27日 07:53

ブレイドはK3さんのマンガでしか知りませんw
このノリでブレイドが出てくるとしたら

「仮面ライダーブレイド!滑舌が悪くなる!」
ですかね

とおりすがる
2009年01月27日 09:06

>>光夏海
光風海だってよかったのに・・・かざみどりって呼ばれててもよかったのに・・・orz
最初普通に「夏美さん!」って聞こえてたんですが「夏みかん」なんですね


しかしウルトラに続きライダーも大集合カード系
ガンダムやプリキュアも近いうちそういう番組展開ありそうですね。特に後者
(新プリキュアが旧プリキュアの世界に飛んで男の家で酒浸りになってる黒とか
テロリストの本部でピザ食っちゃ寝してる白とかを根性叩き直して現役復帰させるとか・・・)

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 09:29

ライオの皆さんと違い、流石にゼクトルーパーはライダーじゃないのね…

今回のクウガバイクはビートチェイサーじゃなくトライチェイサーですね。
元々BTCSは、ゴウラムとの合体によるTRCSの金属疲労を懸念してクウガ専用に作られたものなので
(TRCSは単に白バイの試作機)、ゴウラム発掘されない→トライゴウラムにならない→TRCS壊れない
→BTCS作られない…のかも。そういえば今回常時ゴールドヘッドだった…マトリクス機能無いのかな?
ライジングFも副産物だから出てこないでしょうね。桜子さん等、古代文字解析もしていないのかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 10:49

ライダーの一話レビューでコメント100超えってすごい勢い。
それにいきなり超連投野郎がいるーと思ったら今期のゼロ仮面はこれでいくのですね(笑)

>漫画
初見ですが味わい深すぎ!
「俺達の~」のセリフは橘さんのカツゼツ付きで脳内再生余裕でした。

>ギャレンの能力
・恐怖心で体がボロボロになる
・パズルを食う(フリをする)
・時速150kmの野球ボールを素手で受け止める
・一回死んでも最終回前にフラリと蘇生できる
こんなところでしょうか。

いまさらですがブレイドのAAってミョーに可愛いですよね…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 10:58

>秘拳 笑いのツボ
これを見た後に、もう一度最初から見たら冒頭のシーンで
千葉繁(キャッハ~・・・)と神谷明(お前の血は~)の幻聴が聞こえました

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 12:00

4コマ(今回は6コマですが)のネタに最適なのはやっぱりブレイド勢なんですね・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 13:02

漫画復活に狂喜。
「アンデット」は……セリフ発音準拠?w
オープニングで吹っ飛ばされてるブレイドに、泣いていいやら笑っていいやら……

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 14:06

ぞろぞろ怪人が出てきたけど、何故かアンノウンだけ未登場。
設定的にアンノウンって旧人類=一般人の守護者として新人類=アギトを狩りに来てた存在なので、世界の壁が壊れて現れた超人類=オルフェノクあたりから一般人を守ってたりして。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 14:41

漫画復活ッ!復活ッ!復活ッ!
いや好きだった分良かったです
>2009年01月27日 13:02の方
>オープニングで吹っ飛ばされてるブレイドに、泣いていいやら笑っていいやら……
某所で聞きましたがOPのあの部分はライバルライダーとの初対面再現してるようです
その辺りを忘れてるライダーもいるからマジかどうかは俺には分かりませんが...

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 17:31

女一条の立ち位置が未確認挟んで警官隊に蜂の巣にされる位置だったりする事は突っ込み無し?
女一条「よし! 撃て!」
警官隊「いや、あんた邪魔」 

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 19:18

びゃぁぁ!!k3さんの絵がっ!・・・っとに懐かしいw
自分も復活希望・・・!!

ウッドマン
2009年01月27日 21:46

実は平成ライダーの半分以上が未見なので、このお祭り企画に乗っていけるのか心配だったんですが、まったくの杞憂だったようで。まさに最初からクライマックス状態で、今後がとても楽しみです。

各ライダーのキャストは基本総入れ替えだそうですが、せっかくですからディケイド版電王世界では、白鳥さんの再出演をお願いしたいです。やっぱり今でもちょっと心残りではあるんですよ、白鳥さんの降板は。
仕事も復帰されたようですし、本当に絶好の機会だと思うんですけど、実現しないかなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 22:02

マシンディケイダーですが、OPだと普通のナンバープレートなのに、
今回、夏蜜柑落とした時はディケイドのマークになってますね(マシンキバーみたく)。
変身前後で使い分けるつもりなのでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 22:07

何気に久々の漫画が嬉しいw
とりあえず滑舌が悪くなるカードを早く入手して欲しい所。

きっとカズマ君は滑舌良いんだろうなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月27日 22:52

>女一条の立ち位置が未確認挟んで警官隊に蜂の巣にされる位置だったりする事は突っ込み無し?
見事にグロンギが女一条庇う図になってましたね

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月28日 00:17

別エントリで書いたあとに気づいてビックリw
久々の漫画が見れて嬉しかったです

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月28日 00:38

イ、イクサリオンはどこに出ていたのですか…!どなたかご教授を(TT )

某所じゃ自分の大好きなサソードも居たらしいのですが、どうにも見当たらずorz

K3
2009年01月28日 01:40

イクサリオンはライダーバイク軍団が夏みかんの横を通り過ぎた次のカットに一瞬後姿が出てます。 直後に大爆発なので5秒も映ってませんw

U
2009年01月28日 04:25

クソ面白くってびっくりしたw
仮面ライドはRAIDだと思ってたなー
複数の仮面ライダーをRAIDして一つにまとめるみたいな

イクサリオンのひと
2009年01月28日 06:49

>K3様
どおりでwww

珍走団の後だったとは。
ちっと見直してみますー、ご教授感謝でございます!

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月28日 13:10

変身シーンでカードが頭にザックザック刺さっていくところには吹いたw
あの縦線がまさかカードだったとは思わなかったですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月28日 14:17

「平成ライダーシリーズの1本」として見ると、主役の演技含めてあんまり
「平成ライダー総登場もの」として見るとメチャクチャテンション上がる(笑)
生まれて初めてスパロボプレイしたときを思い出す(笑)

個人的には「いらない子」だった地獄兄弟見てテンション上がる日が来るとは(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月28日 22:52

>プリキュアの大集合
今度そんな映画やりますよ。

>イクサリオン
横からスッと集団に入ってきてますよね。

けい
2009年01月30日 00:34

> ディケイドの夢を見たり、バックルとカードを認識したり、ミラーワールドの音が聞こえたり、どうにも秘密が隠されていそう。

気になるのは、龍騎が士ではなく夏美のところに姿を表しているところ。
ある意味ディケイドより重要な存在なのか?

あと、ブレイド世界でカリスがどうなっているのか激しく気になってます。
○人間態を森本さん以外がやる = ヒューマンアンデッドの姿が変わる

東映のディケイドのイントロに、「因果律が意味を失った」云々あるので
他ライダーの人間態が別人になるっていうのは納得してるんだけど、
ヒューマンアンデッドという唯一無二のファクターが変化するのはなぁ、と。
どう料理してくれるのか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月30日 03:46

>>ブレイド世界
間違ってあけぼの町に行く展開・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月30日 18:47

夏みかんってやっぱり「夏・未完」ってことかなぁ
ファイズのやる気のない動作が妙に懐かしかったりしますた

仮面ライド!ナナシ!
2009年01月31日 22:07

夏みかんはオーバーニーソだと思って見ていたが、
違ったんだぜ…。

アンク
2009年02月08日 11:37

いまさらですが・・・・ディケイドは賛否両論あるようですが、俺は賛成派です。士かっこいいですし、わくわくします!オートバジンかっこよすぎて・・・もう・・・
>半年と言うスパン
少し残念ですが、こののりでしてくれるなら満足です。
>響鬼
こんなにかっこよかったっけ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月06日 20:16

>555本編と映画を上回ってたような……
状況が違うし一概にそういえないような
パラロスではジャイロアタッカーを使ったアクションがあったし
テレビではスライガーとのマシン同士の勝負があったし

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1213

Add to Google