第6話 「コウモリにはコウモリってね」

士が戦闘にノリノリなのは破壊者だからなのだろうかw
ゾルダが弁護士→検事と立場が逆転してるのが面白い。

これまでの仮面ライダーディケイドは!
平成ライダーの作品順に番号を振る(クウガは一作目なので1、キバは九作目なので9)
 ↓
ディケイドでの登場世界順に数字を並べる
 ↓
クウガ(1)→キバ(9)→龍騎(3)
 ↓
193

こんな所に隠れてる名護さんも最高です!

今回は要素がかなり飛んでるので、その辺まとめながら。

龍騎の世界
オリジナルは自分の願いをかなえるため、13人のライダーがミラーワールドで戦いあうストーリーでしたが、ディケイドではスケールをミニマムにしてバトル裁判という形になっています。
俺が正しい! って部分を裁判員制度に絡めて設定作るのは上手いと思う。

仮面ライダー裁判
発想は面白いと思うんだけど、詰めてないのか、描写されていないのか、ツッコミどころがえらい多い。
光夏海裁判では、裁判開始時ボードに現れたライダーは11人。 乱入者であるディケイドは弁護人なので途中参加もありなんだろうけど、龍騎はこの時点で参加してないのに、脱落者が出てから参加はOKなのかとw
先行するメリットがあるとすれば、倒したライダーのカードを手に入れてパワーアップできるとか、そんなルールがあると思うしか。

勝敗の決も曖昧で、ミラーワールドから押し出されての負けなら、士は最初の戦闘で負けになってしまう。 ならデッキ破壊がルールなのかもしれないけど、システムの違うディケイドが随分と有利になってしまう。(本人の意思がある限り挑戦できる)
もっとも、デッキ破壊は裁判員の命を守るセーフティネットだと考えれば、まあわからなくも無いかな… 蟹とかインペラーは爆散してましたが、あれはミラーワールドから追い出されたモノだと思いたいw

ちなみに今回の参加者は既存の13ライダーから王蛇、リュウガ、龍騎を除いた11人が初期参加者で、途中からディケイド、龍騎が参加して13人となっています。
新ライダーアビスは、存在が異端というよりは、この世界には他の契約モンスターと契約したライダーも複数いて、その一人って扱いかと。

Atashiジャーナル
not Asahi 大久保編集長が男だったからOREジャーナルだったのに、こっちは玲子さんが編集長になったからAtashiジャーナルになった。 この二人は性別入れ替えではなく、ポジションチェンジですね。
編集長、フォンブレイバー持って参戦すれば良いのにw

紙面は色々書き込んでそうだけど検証してない。 後で見てみよう。
仮面ライダー裁判をメインに紙面を組んでるみたいですね。 シザース特集は最終回の黄金の蟹をオマージュしたものなのでしょうか。

桃井玲子殺人事件
リアルなツッコミどころは、置いておくw
凶器はフォークってだけで「お姉ちゃんが」「姐さんが」などと声優繋がりで他から聞こえてそうな気がしてしょうがない。 犯行直前ミラー音がしてたからモンスターの仕業なんでしょうけど、あのフォークの形と一致する武器ってのが何なのかw

花鶏改め地鶏
これは酷い改変ww もはや店ですらないw
3番目でこの壊れっぷりじゃ後半はもうどうなってるのか全く予想がつかん。 たちばなとか団子しか出てこないんじゃないか?w
キバーラは普通に馴染んでるけど、明らかにスパイだからな、それ。

弁護士 門矢士
クウガ、キバの世界では関係者であっても遠い位置だったけど、今回は加害者の関係者かつ、弁護士というかなりライダーと近い位置になってますね。 只の一般人じゃバトルに参加すら出来ないし。
ユウスケに「おー、なんかスーパー弁護士みてえ」とか言って欲しかったなw

チーム
という単語にはあまり反応がよろしくない士
独りになりたいお年頃か? 仲間と思ってないわけじゃないんだろうけど、馴れ合うのは好まないってスタンスかな。
士の性格は天道や巧に近いので、その辺は想像しやすいね。
レンとユウスケの会話にもチームって単語が何度も出てくるし、今回のテーマはチームか。

「夏海ちゃんが殺人容疑なんて」「とうとうやったか」
うなずくユウスケのノリが好きだ。 ディケイドはコンビ漫才が面白いのが多いね。 固定キャラが少ないので、組み合わせが少ないのが難だけど。

勝率7%の男 仮面ライダーシザース
卑怯もラッキョウも大好物だぜ!!
蟹さんは蟹さんだった。 最大枠15人なら、勝率7%はそれなり? デッキ配布の決まりがよくわからないけど、紙面で特集されるくらいなので、シザースの中の人はずっと同じっぽい。
蟹とか正直外れデッキなのに、固定とか罰ゲーム過ぎる。 その分このシザースが輝いてるんだがw
オーディンとか引いたら常に勝ち組ですよね。

笑いのツボ封じ
士がいい気になってる! 来週は酷い目にあいそうだなこれは…
巻き添え食らったユウスケかわいそす。

辰巳シンジ 羽黒レン
レンはそのままだとして、龍と蛇の両方の名を持つシンジが意味深?
蛇はそのまま王蛇朝倉を意味するわけだけど…
クウガやキバのように、「ライダーである事」が特別じゃないから、このシンジから何かを見出すのはまだ材料が足りないかなあ。
とりあえずこの世界のシンジ君は真っ当に生活できてるらしいw

ショートケーキ
嬉しそうな顔をする夏海が可愛い。
「ショートケーキ!死刑だな!」お前ホントに弁護士かよw

個性的な写真
デッドライジングでケントに写真バカにされたイベント思い出した。
しかし、シンジ君良いカメラをお持ちで…

弁護人で仮面ライダー
どうやって参加するのかと思ったら、普通にミラーワールドに飛び込みやがったw その世界に対応する基本的な力は備えてるのか。
音撃とか封印も普通にこなしそう。 クロックアップだけがどうしようもなさそうだけど、ファイズの世界を先にクリアしたら対ワーム戦(もしくはカブト戦)でアクセルvsクロックアップ対決が見られそうですね。

蟹爆散
TV版では相打ちだったのに、今回は一方的でした南無。
ところで、字幕ではずっとシーザスだったんだけど>蟹

中々楽しいねえ~
祭りの場所はココです! 主人公がこうも好戦的なのはいいのか! ほとんど朝倉と変わらんぞw
半分スポーツ感覚なんだろうけどさ!

違うカード
ディケイドの持ってるカードが違う=正式参加者じゃないってことで剣を納めたっぽい。 レンの思惑はライダーバトルの否定なんだと思うんだけど、ライダー全員倒してそれを証明するつもりなのかな。
今回は悪魔呼ばわりも、ライバルライダー召喚も無いので、鳴滝は暗躍してないみたいね。

その男、検事
もう証拠も無しに有罪に出来るから検事には楽な世界だなw 弁護士も同義なんだろうけど。
関係者や裁判員と違って、検事弁護士は交戦機会が多いから、その分経験で有利に思えますね。 その上配当デッキがゾルダとか反則過ぎるw
今回のゾルダ先生は検事だったが、戦い方そのものは北岡先生を髣髴させる遠方射撃なのがナイス。 それでこそゾルダ。

それだよ士!
当の本人は勝ち抜いて無罪判決取ることしか考えた無かったぽい。 それも既に感情論の領域だしw

副編集長 鎌田
編集長が死んで一番利を得る人なのに、疑いの目が行ってない不思議。 関係者という立場を利用してバトルに参加し、力づくで犯人をでっち上げるとか可能なバトル裁判はホントに効率的なんだろうかw 面白いけど。
レンに対しても翻意的だし、あからさまに怪しさ満点ですね。

仮面ライダーアビス
並んで変身する「決闘」のスタイルが受け継がれてるのは良いね。
アビスは本編には登場しなかったライダー。 鮫モンスターと契約した姿。 海洋動物繋がりなためか、ライアにちょっと似てる。
持ちカードはソード、ストライク。 龍騎と同じの近接系っぽいね

私に勝てるライダーはいません
皆そう言うんだ。
ですよねー。 さすがよく知っておられる。 自称最強ライダー何人いると思ってるんだってな!
そう言うだけあって、戦闘巧者。 ディケイドの先手を取る。 珍しく士が先撃ちして反撃対処されてます。 ディケイドは対応力高いライダーだから後出しでいいのに。

インペラー乱入
ゼールの皆さんがいっぱい出てきて吹いたw
ちゃんと残ってたのね君たち。

助手頑張る
主人公は販促しないといけないので、バトル中心。 ドラマは助手任せ。 案外と便利なコンビだなこれ。

龍騎&ナイト参戦
ナイトが戦いを止める珍しい構図になってる。
その間を割って入ってインペラーに蹴りぶち込む士は心底悪魔だと思った。 「動くといてえぞ!!」 当たったら死ぬわ!

残るライダーは
インペラ、蟹、タイガ、ベルデが退場
ガイとかも人知れず消えてね?

カメンライド キバ
流石にこれは異常だと思ったらしく、ナイトが臨戦態勢に。
フォームチェンジすると、バックルから武器が出てくるのか。 キバのフォームチェンジってCGバンクが基本だったので、合成でチェンジするのは初?
剣とハンマーは圧倒したけど、トリックに対してバッシャーは判断違い、フルボッコ。 バッシャーいいところねえな… ペガサスも使わなかったしガンタイプはディケイドでも不遇なのか… 電王ガンフォームはどうなってしまうんだ。

そういうのこっちにもあるぜ
こういう「やって欲しい」対決を外さない姿勢は好きです。

レンさん ざまあwww
同士を信じる心を失ってるシンジ君でした。
ライバルライダーでなかった(アビスがそうか?)けど、龍騎はもりだくさんだったので、まあ気にならんかなあ。

次週 超トリックの真犯人



キバー
    ラ

--Amazon--

5/28逆転検事(通常版)

| コメント (98) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「かみつき王の資格」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「超トリックの真犯人」 »

コメント (98)
仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 13:51

あいかわらずバッシャーなみだ目www
あと蟹は最高です。相変わらずw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 13:55

キバ3フォームの中でバッシャーフォームの扱いに涙を禁じえない・・・

鳴滝さんもまだ出てないしこれまでの基本フォーマットも微妙に変化させて使っていくのかな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 13:57

ラモン「あの蟹いいなぁ・・・注目されてる・・・」
フォームライドでバッシャーを使ったのはこんな流れなんだろうか?

ナイトのトリックベント
 ↓
よし、バッシャーマグナムの誘導弾で撃墜だ!
 ↓
間に合わねー!
 ↓
分身対決

とうふ
2009年03月01日 13:58

バッシャー……(涙
キバーラは可愛いなw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 14:07

スタッフはバッシャーに恨みでもあるのかってぐらいひどい扱いだ……
いや、むしろ愛なのか。

Agent
2009年03月01日 14:19

相変わらずナイトにやられる蟹さん…
ベルデがミラーワールドの外に弾き飛ばされ負けたのに対し、デッキやられて消滅(撃破)されたのもいましたが、ライダーが負けを認めたら終わるんでしょうかね?
というか、裁判の度に最大で13人が死亡するシステムってどうなんでしょう。

メソ
2009年03月01日 14:27

被告人夏みかん
フォークに血痕あるか調べたのか疑問なんですけど・・・・・・・

シンジ
先週の最後にモンスターと戦っていた龍騎とは別人みたいですね。もしかして、オリジナル?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 14:30

「ひゃーはっはっはっは!卑怯もラッキョも大好物だぜ!!ヒャーハッハッハ!」
まさにカニさんw
しかも同じ属性のベルテさんに勝っちゃうとか、最高です
雑誌に「弱さが売り?の卑怯なライダー!」って書かれてるということは常駐ライダー?

でも今回気に入ったのが戦場ですね
ナイトvsディケイドvsゾルダvsシザースが戦った場所は龍騎本編でも見覚えが
ディケイド&龍騎vsナイトが戦った場所は劇場版に置いてリュウガvs王蛇vsファム
アビスvsインペラーvsディケイドが戦った場所は、唯一ズからメに昇格した
カメレオン怪人とクウガが戦った場所ですし

ユウスケもミラーワールドを認識できるのは流石クウガ
「とうとうやったか・・」「(頷く)・・っておい!?」ナイスコンビ

ファイナルアタックライドディディディケイド「動くと痛いぞ!」
痛いどころじゃねぇ!!消滅してるじゃないか!

あとこれは本編に全く関係ありませんが・・
K3さん「剣」編のネタバレご覧になったようで?

漫画期待しちゃいます!だってディケイド世界の「あの人」はやっぱり「あの人」で
さらに「あの子」が「あの人」を蹴落としちゃうなんて!
あのライダーシステムはディケイド世界でも各々の仮面ライダーが存在するように
そーいう人と結びつくようになってるんでしょうか?
・・と原因がシステム側にあるように(無謀にも)言ってみる

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 14:34

さすが蟹・・・
期待を裏切らないぜ
っていうか公平な裁判という割には
与えられるデッキに差が有りすぎでは無かろうか

あとクリスタルブレイクをゾルダが阻止したのは確か龍騎にあったシーンだよね

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 14:37

ベルデ、デッキがパリーンしたのに途中経過で健在なのはなんで?

この世界ではミラモンはライダーの召喚獣みたいな扱いなんだろうか

メソ
2009年03月01日 14:39

連コメすいません

裁判に参加している殆どのライダーが夏みかんの味方じゃないよね、どう考えても。

晴天快晴 空
2009年03月01日 14:41

>先週の最後にモンスターと戦っていた龍騎とは別人
士達が到着する以前に行われていた裁判で選ばれた装着者じゃないんですかね?

>「剣」編のネタバレ
自分は盛大に吹きましたw インテル入ってそうなのでオンドゥル語は聞けませんかね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 14:52

また面白い変更具合でしたな。それぞれの正義が行過ぎて私闘レベルに。

>>オリジナル?
公式曰く、ミラーワールドのモンスターは殆ど全滅状態にある様で。
後、アビスとディケイドが並んで変身するシーン見ていて思ったのですが、
この二者の変身シークエンスはかなり似てますね。
デッキorカード挿入→四方から虚像が出現し、本体に重なるという点が。
ディケイド世界にも唯一登場していましたし、龍騎の設定的にも関わりはありそうな?
多分まぁ気の所為でしょうけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 15:19

勝率6%の蟹さんwwwwwwwwww
しかしゾルダはいつ見てもかっこいい・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 15:21

ベルデがボルキャンサーに組み付かれた時は喰われるかと思いました(汗
あとシザースは登場する度に死にますね!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 15:30

>ベルデ、デッキがパリーンしたのに途中経過で健在なのはなんで?
あれはたぶんミスじゃないでしょうか。
同じ緑でベルデの隣にあったゾルダが途中経過では消えていたので、
おそらくベルデを消すはずが間違ってゾルダを消してしまったんでしょう。

hiro
2009年03月01日 15:42

被害者1人の殺人事件の裁判で13人が殺しあって生き残るのは1人て…
バトルロワイヤルじゃあるまいし、こんなことやってたらこの世界、ディケイド来なくても勝手に滅ぶだろwww

あと、ネタバレはやめて~!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 15:44

CMに入った時「まだ半分かよ!」って思うくらい密度の濃い一話でした。
地鶏の扱いは酷いですが・・・w

レンはライダーバトルをとめようとしてライダーを狩っているっぽいですね。
でもあの感じだと同時多発的にライダーバトルがおこっていそうで、ゲームマスターを倒さないとデッキはなくならなそうな。

初の複数ライダーが存在する世界なので、「全員分のカードを手に入れるの?」と思いましたけど、どうなんでしょうね。
レンが集めたカードが全部ディケイドのカードに変化して・・・ってなったら最強になりそうな。

剣のネタバレが出てるってことは、次か次の次あたりにはいくんですかね。
遠回しなネタバレの嵐にびくびくしていますが、楽しみです。

ZOFFY
2009年03月01日 15:58

蟹さん、卑怯もラッキョウもって… 発言がおっさん、メフィラス星人2代目を思い出してしまったじゃないか。

龍騎の世界 > 世界設定トンデモないなwww 勝ち残った人間が判決を下すんじゃ弁護士と検事って役割なんだろう、戦いに参加しちゃってるし。
第三者がライダーバトルをするんじゃなくて当事者や関係者が選ばれてるから、裁判として機能してるのかが疑問だ。

この世界のライダーは、ライダーバトルによる判決になると決まってから選ばれるようだから、中身は毎回違うってことか?今回のは新たな設定が多いからもう一回じっくり見直してみよう。 戦いのほうはフォームチェンジしながら戦うのはキバ戦のクウガに引き続き見ていて豪華だ、バッシャーにもなったし! そして見たかった分身対決 ディケイドはバトルが凝ってるから見ていて楽しいな。 視聴者の声(願望)を反映させてる感じとてもいい

クレ
2009年03月01日 15:59

毎度定番の記事にミス発見。
8:20
裁判制度の問題
「たとえその被告人が無実だとしてもその気持ちは一番可能性のある被告人に向くのであろう。そして冤罪が生まれる可能性が高くなる。次に、判決が一個人にゆだねられると言う事‘と,だ。」
どうせ注視したりしない小道具だから別にいいのかな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:02

裁判員はみんなライダーなんだよ!

バトル裁判はともかく、容疑者特定→裁判までが適当&早すぎじゃないかw
ライダー裁判じゃない事件はちゃんとやってんのか。

ドッガで圧倒、バッシャーで逆転される、はオリジナル分かりすぎな扱いだけど、
士バッシャーが活躍するのも見たかったな。ゾルダに撃ち勝つとか。

アビスは変身ポーズないのかな。覚えたいのに。

次回オデン登場。一人だけサバイブ体なのはズルいぜ。

リオン
2009年03月01日 16:07

史郎お兄ちゃんが満足しちゃってライダーだけ残っちゃった世界なんでしょうね。
鳴滝さんが「龍騎世界の無茶裁判を始めさせたのも私だ」発言したらマジで吹く。

あわゆき
2009年03月01日 16:08

検事・弁護人・事件の関係者が争い、勝ち残ったものが判決を与える……
もう裁判長いらないなぁ、この世界。

というか、検事はもう何回も裁判を行っているでしょうから戦いなれていて他のライダーが不利になるのでは……

13人もライダーがいてはファイナルベントの発動どころじゃないでしょうし、それぞれの得意とするアドベントカードを描写するだけで手いっぱいなのでしょうか。
個人的には来週、一度はドラゴンライダーキックを見たいものです。
……リュウキドラグレッダーとの連携技が雑誌で見た限りドラゴンライダーキックっぽかったので少し安心していますが。

ito
2009年03月01日 16:22

たとえフォークどころか拳銃で撃ち殺されてたとしても
判決を下すライダーによっては夏みかん有罪になりますよねこれ。
事件関係者から選ぶのは絶対いつか致命的なミスが起こる(もう起こってる?)としか。
せめて無関係な人間から選ぶくらいはやりましょう上の人。

っていうか有罪派のカニさんとかあれ
「なんとなく怪しいからお前有罪ね」というレベルですらない気が・・・

ATK51
2009年03月01日 16:22

 ライダー裁判の世界…裁判長どころか鑑識や科捜研もいりませんね。(苦笑)
 実際傷跡とフォークの一致やら夏海と編集長の因縁なども調べる(行きずりの犯行とかはともかく)
 裁判員制度への風刺もあるとしてもかなり強烈な展開のようで。
 この辺りはサスペンス性や人間ドラマも含めて龍騎ベースなだけはあります。

 シザースは確かに苦笑ものですね。あのベルデを倒すも…ですし。
 ディケイドは一応破壊者なのでいわゆるチート性能なのはともかく、ユウスケが飛び込まないのは何か意味深で…(苦笑)
 バッシャー→分身はこちらも「速射失敗→分身対抗」を推します。

 そして次回…かつて士の立ち位置にいた人物がナイトをのめして「自分だけの為に戦う奴が一番強い」とうそぶいていましたが、士はなんとのたまうか。
 できればその言葉への苛烈なツッコミだといいのですが。

 キバーラ、不二子ちゃん的立ち位置どころではすまないような?

 余談ですけどリュウキドラグレッダーの変形、13ライダースにおける先代龍騎の役者さんが演じた五星戦隊レッドの愛機に似てますね。

竜鬚虎
2009年03月01日 16:24

 ディケイドにライダーキックを喰らったインペラーは、マジで死んだんでしょうか?
 だとしたらディケイドは、人殺しを全く躊躇わないとんでもない主役ライダーです。オリジナル龍騎を思い出すと、このはっきりした性格は好意的に見て良いのかどうか、かなり悩みますね……。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:38

>バッシャー
「あ、これは負けるわ」と思ったときはすかさずバッシャーフォームにチェンジすれば
「バッシャーだから負けました」という言い訳が自然に受け入れられる…
そういう活用法を見出したとか

通りすがりの旅芸人
2009年03月01日 16:42

街中や写真館の描写を見る限り、この世界でもミラーワールドは常人には見えない設定のようですね。
にも関わらずユウスケにはミラーワールドの戦いが見えていたのは何故でしょう?
各世界の「仮面ライダー」には、ミラーワールドを知覚する能力があるって事ですかね。
どうせなら龍騎二話の真司くんが如く鏡に突っ込もうとして頭ぶつけてほしかった所ですが(笑

しっかしまぁ
「動くなよ、動くと痛いぞ!」
って動かなくても死んでしまうわ!(笑

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:45

バッシャーはテーマソングが優遇されてたからいいんだよ

Ichi
2009年03月01日 16:46

 シザースやインペラーが派手に爆発四散していたようですが……あれはあれでミラーワールドから叩き出されただけだと信じたいですね。
 裁判員制度を風刺したにしても、検事に弁護士、事件関係者が下手したら全滅するような制度はいくらなんでも問題すぎる……まあ、今の時点で「ろくな捜査をしたとも思えない内から有罪にする気満々の連中がハイテンション」ってのがアレなんですが。
 そこは次回辺り突っ込まれるんでしょうかね。

 ともあれ、ボルキャンサー必殺のはぐはぐが見られたのは大満足ですが(笑)

 さて、劇中のモニターを見ると枠は15あるみたいですね。そのうち埋まっていたのは11枠。そこに「直前まで参加を躊躇っていた龍騎」を加えたとしても後3枠余る計算。
 で、映っていなかったライダーは王蛇とリュウガ。鳴滝枠として今回は出さない方針でしょうか?

 それでもまだ一つ枠が余っているんですけどね……まさかオルタナ?

>飛び込まないクウガ
 ユウスケはあくまで変身せずに士と別方向からアプローチと、サポートに回ってます。単純にクウガの力ではミラーワールドに飛び込めないのかな。

>シンケンジャー
 実力で一歩劣るキャラが奇策で補う、というシチュエーションは好きです。幽白の桑原とか、GS美神の横島とか。
 そこだけで終わらせずに正攻法の強みを見せたのも秀逸。
 しかし今年の戦隊はシビア&ハードだ……これまでの戦隊でも前面に押し出さなかっただけでそう言った要素は内包していたのかも知れませんが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:46

>ディケイドにライダーキックを喰らったインペラーは、マジで死んだんでしょうか?
>だとしたら

ああ。それは私も思いました。「あ!殺したのか!?」って。来週フォロー入らんかな。

ところで、この裁判システム、はある時ある特定の裁判に適用されるってことでいいのかな?
そうでないと同時に各地域でものすごい人数のライダーがバトルを繰り広げるということに…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:47

>卑怯もラッキョウも
メフィラス星人(弟)!メフィラス星人(弟)じゃないか。

>ライダー裁判
検事、弁護士は戦いの腕前が司法試験の課題に問われそうな世界ですね。
事件関係者には遺族なども含まれてそう。
腕に自信のない人とかは蟹さんみたいな裁判屋(?)に依頼するんでしょうか。
爆発した人達は多分ただの脱落だと思うけど。

>士が戦闘にノリノリ
ライダーヲタの士が龍騎の世界に=ヒャッハー!バトルロワイアルだー

>俺はおまえたちを知っている
ライダーヲ(ry

>アビス
1対1でDCDをあそこまで押したライダーは初めてじゃ?正確には1対3だったけどw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:47

ディケイドとシンケンレッドの剣を触る動作が似て居る?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 16:52

>勝率6%の蟹さん
ちょっと待って欲しい。ライダーは13人でそのうち1人が生き残るわけだから
単純に全ライダーが互角の全く実力を持っていたとして、一人当たりの勝率は
1/13=0.076923…≒7~8%
確かに弱いかもしれないが、そんなヤバイほど弱いだろうか?
最弱で6%ということは、確率的には最強はせいぜい9%程度という事になってしまう

さらに最強を除く全ライダーの勝率が6%としても、最強は100%-6%×12人=28%
これが最強ライダーのMAX。最強でも勝てるのは4回に1回くらい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 17:03

>ちょっと待って欲しい
理性では納得しつつも心が拒否るのは蟹の魔力にとりこまれているからか

けい
2009年03月01日 17:11


蟹さんの勝率については

>ライダーバトルの優勝率 ×

>ライダーバトル中の1対1での勝率 ○

と脳内補完済み

Salt
2009年03月01日 17:25

『どうやって編集長を殺害したか』が気になりますね。
外傷は特に無し、恐らく毒物も無い
となるとやはりモンスターの能力なんでしょうか
でもそう考えるとなんでもアリになるから困る
本当にトリックが明かされるのだろうか…

2009年03月01日 17:29

>蟹さん
シザース裁判員制度を語る、弱さが売り?の卑怯なライダー!!!、漁夫の利戦士
蟹さんが全てにおいて優遇されていてワラタw

各作品の特徴を二話にまとめる都合上、話の密度が濃くて視聴者としては嬉しい限り。
製作側の疲労度が心配ですがこのままがんばって欲しいですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 17:31

いくら士がはっきり「人格に大きな問題がある」と描かれている主人公とはいえ、殺人まで平気でするのはさすがにやりすぎなので、ライダー裁判は敗退=自分の意見を通せなくなるだけでオリジナルの龍騎みたいな即死じゃないんでしょうね。
「この世界ではライダーは平和的にやっている」という台詞もありましたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 17:46

蟹さんはディケイドでもみんなのアイドルなんだなあw
しかしあの世界はどういう経緯でバトル裁判なんて誕生したんだろう…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 18:42

最後の一人まで戦わなくても、有罪無罪どちらか一方が全滅したら終わりなんじゃ…。
関係者だけなら知り合いの可能性高いのに、誰も協力しようとはしなかったのも不思議。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 18:43

次回、オーディンのファイナルベントは出す直前で邪魔されるに一票

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 18:54

>最後の一人まで戦わなくても、有罪無罪どちらか一方が全滅したら終わりなんじゃ…。
作中の説明では、あくまでバトルロワイアルで「最後の一人に決定権がある」となっていました。
最初は無罪側にまわっておいて勝ち残ってから有罪に決定っていうのもありということですな。

ren
2009年03月01日 19:05

>「コウモリにはコウモリってね」
今日の放送見るまで全く気付きませんでしたw
前回、カイザを一蹴した分身をきっちり使ってくるとかホントにディケイドは面白い

龍騎編の設定変更で個人的に気になったのは「ATASHIジャーナル」
「ORE」に掛けてるんでしょうが龍騎本編では
会社設立時は「OKUBO&REIKO」二人だったから、と聞いた事があります
ま、お祭りだし意味なんて無いんでしょうけど

そして今回の真司は黒いなー
蓮の髪型も気になるところ(笑
地獄兄弟退場時にタイガ&デルタ登場って、今回は普通にタイガいたけど
あの意味って後々分かるんですかね?
王蛇がライバルライダーとして登場するのは分かったけど

龍騎編、剣編を経るとカードが膨大な量になるけど
士はそのうち使うカードを間違えるんじゃないかw

鳴滝さんはキバーラに噛まれる快感が忘れられず
何か代わりになるものを必死になって探してるので、今回出番無しです(多分)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 19:08

「もし真犯人がいるならライダー裁判に参加している可能性が高い!」
実はリタイアしたシザース、インペラー、ファム、ゾルダ(ベルデ?)の中に… だったら吹くw

笑いのツボを完全に回避した士クンだが、次回は押されまくりな予感が

そそそそ
2009年03月01日 19:17

あたしゃ登場していきなり「うそだろ…」を言ってくれたシンジくんにメロメロですよ('∀`*)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 19:17

鳴滝かキバーラがこの世界に名護さんを呼ぶと素敵にややこしくなると思う。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 19:40

凶器のフォークを見て、アレがふと頭に浮かびました。
キバーラ「アレね」
オーディン「アレっすね」

時間的な問題もあるので仕様がないのでしょうが、
レイコさんの殺害にミラーワールドからの犯行という可能性は考慮されそうなんだけどなぁ・・・。
龍騎本編でも行方不明/不可能犯罪の近くに鏡があった→まさか鏡の中から?と令子さんが推測してたので余計に気になりました。

目黒鈴音
2009年03月01日 19:46

>あれはあれでミラーワールドから叩き出されただけだと信じたいですね。
単に『あなたは失格です』というだけだといいのですが…
裁判員制度とライダーバトルを合わせた制度ですが、これを利用して都合の悪い人間を
一掃してしまったりも出来そうだからイヤだなぁ。
つか、これで落命した人の関係者がライダーバトルに参加した人に怨恨を持ったら、
またライダーバトル裁判、でキリがなくなりそうだから、
これ自体が『滅び』なのでは。

桃井編集長
大久保編集長はショッカーに入ったので休職中みたいですね。
NEXTのジャガーの方が好みでしたけど。

>実はリタイアしたシザース、インペラー、ファム、ゾルダ(ベルデ?)の中に… だったら吹くw
まさかなぁ…多分、サメの人だと思うんですけどね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 20:29

まさかのメフィラス星人ネタに不意を打たれたw
そういや會川昇はウルトラにも関わったことあるんだったね。Gだけど。

クウガvsキバ(同系統フォーム)
キバvsナイト(同系統モチーフ)
……と視聴者が望む映像をしっかり提供してくるあたり、しっかり構成練ってるなーと。
そこから考えると次は『剣』でカード対決かな。
ちょうど剣世界のネタバレが出てることとも辻褄合うし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 21:34

>凶器のフォークを見て、アレがふと頭に浮かびました。
>キバーラ「アレね」
>オーディン「アレっすね」

霞のジョーがアップを始めました

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 22:26

響鬼紅、ブレイドJやファイズアクセルってフォームライド扱いになるんですかね?
アギトはバーニングが使えそうにないなぁ(または敵扱いで出てくるか)。

クウガ、アギト、キバ、電王、はフォームチェンジ系ですが、
他の人、カブトのクロックアップ以外これといって恩恵がなさそう…
「マカモーは音撃限定」というのもなくなりそうだし、龍騎にならなくても鏡に入れる、
オルフェノクはギアなしでも倒せるし…「倒せない」アンデットがどうなるかな?

↑むしろフォームチェンジ系が多すぎて、使い分けるメリットが無い気もしてきた(汗)
ペガサスの一撃必殺長距離射撃以外は被っている様な…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 22:29

>凶器のフォークを見て、アレがふと頭に浮かびました。
>キバーラ「アレね」
>オーディン「アレっすね」

俺はMGS3のスネークを思い浮かべてしまいましたよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月01日 22:57

やっぱりオリジナルの『最後の一人が願いを叶える』で戦う虚しさと言うか、悲壮感的なシナリオの方が仮面ライダーらしくて面白かったと思います。人を殺したか、殺してないかでバトルロイヤルする気持ちが正直理解できない・・・そして元の方が良かったなんて考えてしまう。これが原作厨ってやつなのかな。
ディケイドキバのフォームチェンジは強引に出した感が否めない。クウガの時は燃えたけど

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 00:37

原作厨乙、は置いといて

龍騎で示されたのは
自分の願いを貫くことは他人の願いを踏みにじること
だったと思っているので
今回はそれを裁判という形で強調したものだと感じましたが
ってか別にディケイドはオリジナルより良くする必要なんて無いわけで

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 02:08

というか、蟹とか牛の戦う動機がテキトーすぎw
願いとかいうほど大層なものじゃないっすよあれは。
さすがにライダーの数が多すぎるから、まともに
心情描写するのはシンジとレンに絞ったんだと思ってますけど。

とりあえず、ライダーバトルを一番楽しみそうなあの人が
今回登場しなかったのが意外。
「ここか?祭りの場所は…」
と言いつつ登場しそうなものですが…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 02:28

紳士な鳴滝が毎度の如くライバルライダーを召喚するも、今回召喚されたのは同龍騎世界のライダー

オリジナル王蛇「ここかry」
パラレルの龍騎「今回王蛇になった人はもう脱落してた筈じゃあ…」

ってすると、パラレルとオリジナルの2つの同一世界があると言う皆がお待ちかねの展開に出来るけど、ないねw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 03:01

編集長殺害の手段がミラーワールドから、ってのはちょい疑問。
デッキがもらえるのは裁判員に選ばれてから、だからね。
裁判所内に協力者がいれば別だが。

 
2009年03月02日 08:31

>「卑怯もらっきょうも大好物だぜぇ」
なんで一人だけ戦隊の悪役みたいな台詞回しなんだ蟹w
ネタキャラはスタッフにも愛されてるなぁ。
鳴滝が裁鬼さんとか呼び出してくれたら狂喜w

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 09:25

龍騎世界における『崩壊』って
あんなおもしろ裁判制度が行われている社会ってことかな
勝ち残った者の望がかなうという歪んだ制度が
さらに歪んだ形で社会に浸透してしまっているという

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 17:36

うう、意外とネタバレみてる人多いんですねえ・・・
前回は「知らずに見た方が面白いと思います」と書いてあるにも関わらず、ライダーバトルが裁判ってことをばらされたし・・・
今回は次がブレイドっぽいことも知っちゃったし、ここは危険ディスか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 18:41

「卑怯もラッキョウも~」の元ネタ知らない人多いんだな・・・
ウルトラ冬の時代ということか

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月02日 18:44

>今回は次がブレイドっぽいことも知っちゃったし、ここは危険ディスか?
自分は知ってるからまだいいんですが剣世界でのボスが...
という驚きの展開がありますんで、バレの恐怖がある場所からは逃げた方がいいかと...

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 03:48

>アギトはバーニングが使えそうにないなぁ(または敵扱いで出てくるか)。
ミラクルワールドですね分かります。

あれ? じゃあ来週出てきてくれないと困るな(笑

Ichi
2009年03月03日 14:09

 Amazon枠に逆転裁判がwww

 ともあれ193は気付かなかった。名護さんは最高です!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 14:25

>インペラ、蟹、タイガ、ベルデが退場
>ガイとかも人知れず消えてね?

インペラー消失時点でのパネルでは、
タイガ、ファム、インペラーとなぜかゾルダが消えていて
ベルデが残っている謎

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 14:33

>花鶏
主人公の親しいお店に関しては今回が初登場なので、今後の改変が楽しみです。(味と香りは登場してませんよね)
虎太郎が虎や牛になってたらいいな・・・牛乳のレーベルとか?
拠点はキャッスルドランがむき出しになっている程度の優しさですから、人類キバヤシ研究所もそんなに変わってないかも。

>レンさん ざまあwww
そういいつつも表情(顔の角度や首の動き)は全然そうじゃなかったので、口ではそういいつつも・・・かと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 14:45

>前回は「知らずに見た方が面白いと思います」と書いてあるにも関わらず、ライダーバトルが裁判ってことをばらされたし・・・
うあ…それバラしたの俺です、すいません・・・。やっぱネタバレは公式サイトに乗ってても書かない方がいいですね。以後気をつけます。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 15:56

>レンの思惑はライダーバトルの否定なんだと思うんだけど、ライダー全員倒してそれを証明するつもりなのかな。
ライダーバトルを否定する理由は愛するもののためにして欲しい。主役じゃないけど龍騎のメインライダーなんだから戦う理由は主役ライダー同様オリジナルと同じで

>ペガサスも使わなかったしガンタイプはディケイドでも不遇なのか…
公式ページのディケイドの紹介を見るとペガサスのカード持ってないんですよ。タイタンとドラゴンはあるのに…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 16:01

ってかタイガのファイナルベントはまたかわされるのな。
しかも同じ方法で・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 16:22

>ってかタイガのファイナルベントはまたかわされるのな
本編で引きずってたのは契約モンスター、DCDではタイガ自身だったかな

>それでこそゾルダ
ジンクスとまでいわれてるガンライダーですがゾルダは例外、むしろ圧倒的強さでしたからね。あと例外はゼロノスくらいかな>ガンライダーのジンクス

>ガンタイプはディケイドでも不遇なのか…
でも、新ライダーって確かガンタイp…ゲフンゲフン!!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 16:43

>今回は要素がかなり飛んでるので
ただでさえ本来説明がかなり要る仮面ライダー裁判関連に加えて、今回の世界はシンジとレンのダブル主人公だから書かなきゃいけない事があまりにもてんこもりすぎるんですよね。
正義のぶつけ合い改編にバトル裁判はピッタシだっただけにクウガキバ編に比べても明らかに駆け足感強く散漫しちゃってたのはもったいない話で。

ヒーローものの海洋動物モチーフじゃ鉄板なサメのライダーがようやく見れたのは嬉しかったですねぇ。
カニやエイなんかがとっくにいただけにw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 17:21

>アギトはバーニングが使えそうにないなぁ(または敵扱いで出てくるか)。

これで思い出しましたが
アギト、アナザーアギトアーツで発売決定したみたいです。ktkr
ttp://hk.myblog.yahoo.com/iam-cybergundam/article?mid=21109

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 17:49

>193
>こんな所に隠れてる名護さんも最高です
な、なんだってーっ?!
素で吹いた

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 18:12

>普通にミラーワールドに飛び込みやがったw

テレ朝公式によると、ディケイド変身時に顔にぶっ刺さるプレートが
通行手形となり、あらゆる並行世界を自在に行き来できる。とあるので
それで普通にミラーワールドに入れたのかと。
クウガにはそんなものはないので入れない。

ちなみにバイクにも同じものが付いてるみたいです。

あめの
2009年03月03日 18:46

>犯人はキバーラ
ふいたw
血(ライフエナジー?)吸わせないと、どんどん周囲に迷惑をかけるのか…
でも、殺すほど吸うのはやりすぎ!(笑

バンダイ的には、金色で蟹は悪党と相場がきまってるんでしょうかね?
せきしきめいかいはー

本作は、ある意味電王に匹敵するはっちゃけぶりなので
設定の細かい瑕疵は最初っから気にならないですね。展開にスピード感あるし。

2009年03月03日 20:41

ユウスケが変身する気配も見せない事から察するに、画面に映らない所でゴンっとやったんでしょうね

バンザ・ド
2009年03月03日 21:07

>これは酷い改変ww もはや店ですらないw
尺の都合もあるんだろうけど今回は「最後の一人になるまで戦う」「ミラーワールド」「Atashiジャーナル」くらいしか原型が残ってないような・・・。ライダー同士の戦いてのも7年前ならいざ知らず、今じゃ当たり前ですもんね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 22:39

>>あと例外はゼロノスくらいかな>ガンライダーのジンクス

ゼロノスは剣がメインだからガンライダーじゃないような。それならファイズとかカイザもガンライダーになるし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 22:59

ゾルダはガンというより砲の領域って気がする。
イクサも活躍したしドレイクとかギャレンは中堅どころの強さはあったんで、ジンクスってほどじゃない気が。
元々平成ライダーは脇役ライダーでそこまで強いのは滅多にいないからなあ。

しかし今回はキャラが多いだけにシンジが空気だ。
あと一話でどう活躍させるんだろ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月03日 23:52

193というなら、前回龍騎ワールドの壁紙に書いてある時計が7:35だったりします
敢えて、7:53じゃないところがなんともw

NAME
2009年03月04日 00:16

>193
な、なんだってー。やはり名護さんは最高です。

>蟹
もうこれほど扱いがわかってるスタッフは偉大ですw これだけじゃなく原作にやりとさせる要素がたくさんあって面白かったです。

にしてもクウガ最近活躍してないなぁ。龍騎編は無理でしょうけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 00:23

>193
さすが名護さん。俺達の憧れ。
キバ世界では会えませんでしたが、きっとそのうち地獄兄弟・カイザに続く乱入ライダーとして登場してくれるはず!!

きっと、そのうち、たぶん、おそらく………………劇場版のミニアニメくらいには。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 00:38

最早193=753なんですね。やっぱり名護さんは最高です。でもおとーやんも・・・

蝙蝠VS蝙蝠があるということは、剣VSカブト、龍騎VSアギトもありそうですね。
あとは響鬼VSモモタロスとかもあるかも?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 00:48

今回はもうスタッフが楽しんで作ってそうでwwwww

ライダー裁判はそれぞれの正義は結局正義の押し付け合いになるってのを上手くあらわしてると思ったけど・・・
龍騎のほうでも主人公はナイトだったから別にいいんだが、龍騎の性格が捻じ曲がり過ぎてて面白いww

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 03:51

>蟹とか正直外れデッキなのに、固定とか罰ゲーム過ぎる。 その分このシザースが輝いてるんだがwオーディンとか引いたら常に勝ち組ですよね

当たりデッキ オーディン(常にサバイブ)ゾルダ、龍騎(ファイナル以外でも相手を倒せる破壊力のあるカードがある)
ナイト(破壊力はないがソード・ガードと特殊カード複数所持)ベルデ(特殊カード複数所持)

平均デッキ ガイ ライア タイガ(武器カードと特殊カード所持)

外れデッキ 王蛇(浅倉は強かったけどこの世界で契約のカード使えるかわからないからソードのみ)
インペラー(契約モンスターが多いだけでスピンのみ)ファム(ソードとガードのみ)シザース(ソードとガードのみ、しかも契約モンスター一番弱い)
個人的にはこんな感じですがどう思いますか。

>ペガサスも使わなかったしガンタイプはディケイドでも不遇なのか…

キバはガルル、ドッカ、バッシャーとあるのになぜかペガサスのカード持ってないんですよ。ユウスケとの差別化か?ペガサスで活躍するのか?
 
>ドレイクとかギャレンは中堅どころの強さはあったんで、ジンクスってほどじゃない気が。

このサイトのカブトのレビューにもあるようにドレイク明らかに弱かったし、ギャレンは強いときもあったけど序盤と終盤が酷くてとても強いようには見えない。というかギャレンがガンライダーのジンクスの始まりじゃ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 08:41

ギャレンの対レンゲル戦の強さは異常

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 10:06

明確なガンライダーは、G3、ゾルダ、ギャレン、威吹鬼、ドレイク、電王ガンフォーム、バッシャーくらいでしょうか。

ギャレンは序盤でブレイドやピーコックを圧倒したり、中盤でレンゲルやウルフと戦ったり、終盤でギラファと相打ちになったり、他のライダーと比べて特別「弱い」戦いをしていたとは思えません。
カテゴリーキングを自力で封印したのはブレイドとギャレンだけで、両者とも初期フォームのラウザーだけで勝っているのですから、少なくとも最終的なギャレンの強さは明白だと思います。
まあ「とても強いようには"見えない"」と仰るように、戦闘以外の部分でアレなところが多かったので、その何となく弱そうなイメージがジンクスに繋がった可能性は否定できませんね。

威吹鬼は最後のほうで朱鬼にやられたり師匠としての挫折があっただけで、戦闘は無難以上でしょう。(あれを受難というなら裁(ry
ドレイクは強さも弱さもザビーと同じくらいの印象ですが、ライダーシューティングで倒した敵が少ないのがイメージダウンの要因でしょうか。
バッシャーの受難ポイントはバッシャーフィーバーくらいで、ぬっこぬこにやられていたのは主にガルルでしたよね。
ゾルダは・・・何もいうことはないでしょう。

逆に電王ガンフォームは、スペックは高くても唯一の「やられた電王」なんですよね。
大抵の電王は不利と分かったらフォームチェンジして危機をしのぎますけど、ガンフォームだけは助けられなければ確実に死んでいましたから。

というわけで、明確な受難はG3シリーズだけでは、と思った次第です。
G4は変身者を除けば勝ち組ですけど。

K3
2009年03月04日 11:33

ネタバレ>
度合いは難しいですけど、情報無しで見てる人もいるのでなるべく予告で流れていないものは避ける方向で。

ガンライダー>
近接で競り負ける事が多いので、やられてる場面が多く感じるのが難ですね。
あと、豆鉄砲になりやすいところとか。

ギャレン>
ほら、あの人浮き沈みが激しいから。 戦績は輝いてるんですが。
00のコーラサワーみたいな。

ガンライダー>
でるたーでるたー

勝率>
あれってひょっとしたらライダーバトルにおける一般的な勝率の事なのかも。
じゃんけんの勝率は33% みたいな。

デッキ>
使い方次第で変わるのがライア、王蛇、タイガ、ベルデ、ガイですね。
王蛇は戦えば戦うほど力を得るタイプなので、一概には語りにくいです。
タイガとかを序盤で取り込んだらもう無敵かも。

特殊性の薄い蟹とファムはかなり辛いなあ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 11:54

レンは全てのカードを回収する事でライダーバトルシステムを崩壊させようとしているんじゃないかと推測。何せいい加減な判決で冤罪が多いから。ボルキャンのアドベントカードも回収してた様ですし、後で燃やすつもりな感じがする(笑)回収されたら全てのライダーはブランクフォームで戦わなきゃならなくなりますね。あ、それなら公平だわ(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 12:20

>でるたーでるたー
デルタは必殺技がキックだし、あんまり銃で戦ったと言う印象がないですね。555のライダー全員が銃を持っているからなおさら。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 12:30

龍騎本編で他人のカードを使っても契約者本人のほうに効果が出るっていうのをやっちゃってるからなぁ
カードだけあってもどうだろう?

通りすがる
2009年03月04日 14:28

羽黒レンの書いた記事
 ・両親を殺した女性
 ・仮面ライダーファム、第十二回ライダー裁判で初参戦
 ・平成関東大震災

シンジとチームを組んでいた時代の記事のはずなので3年前の筈なのですが、
この時点で第十二回ってことはライダー裁判は3~4年前に始まった?
(この年度の12回目、という意味かもしれませんが)

あとはやっぱり「平成関東大震災」。本来の歴史には存在しなかったこの
事件は、スタッフのお遊びでなければ何か大きな意味を持ちそう。
原作の龍騎での事件が「大震災」という形で処理された、とか。
ディケイドの巡ってる世界はあくまでも2009年ですから・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 14:37

勝率>
勝利者率6.8%ライダー裁判 って雑誌に載ってましたね。
一般的な勝率の事だと思います。

アンク
2009年03月04日 17:46

>かに
卑怯もラッキョも大好物だぜ!ヒャ~ッハッハ!!」数分後・・・・・「ぐぼあ!」
ざけえww
>ゾルダ
いくらなんでもフリーダムすぎるだろww
>龍騎とナイト
ギスギスですな~。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 17:57

>ギャレンの対レンゲル戦の強さは異常
しかしそのレンゲルにJフォームバーニングスマッシュを見事に打ち返されてるという

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月04日 23:50

ショートケーキ・・・死刑だな!

・・・ショートケーキ・・・
ショートケイキ・・シ ョート ケイ キ・・略してシケイ・・

ちょっと寒かったか・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月07日 18:09

>ドレイクは強さも弱さもザビーと同じくらいの印象ですが、ライダーシューティングで倒した敵が少ないのがイメージダウンの要因でしょうか。

そのザビー影山が明らかに格下だから。成体ワームと戦っては負け続け、天道に一方的にやられ、矢車に一撃で倒され、加賀美にも負けてた。まあ、ドレイクは銃ライダーのジンクスで必要以上に弱く見られたかもしれませんが。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1248

Add to Google