第8話 「夜明けの前の闇は深いって言うだろう」

派遣ライダーディケイド!
来週士が派遣切りにあうんですね。 わかります。

ブレイドの世界
本編ではいきなり組織崩壊したので、ディケイド編では組織が存続してるであろう事は大体予想できました。
企業戦士として働く姿は、本編とは離れていますが、初期設定からは意外と変えられていない姿です(まあ所長のポジション変わってるけど)

ボードも研究所というより会社となってはいるものの、国が出資している点も同じで、アンデッドを封印すると言う目的も基本的なところは同じスタンス。
取り巻く状況に変化を与えたのが、ディケイドにおけるブレイド世界と言う所でしょうか。 キバ&龍騎に比べると変化は小さいほうかなあ。

封印申請
この書類回しのめんどくささは、国営企業たる所以なのだろうかw まさにお役所仕事と言うか。
判子二つ押すより先に、現場でライダー二人が戦ってると言うのは、単に現場が近かっただけか?

仮面ライダーブレイド
13枚のカードを駆使して戦う仮面ライダー。 ディケイド編ではまだ4~7までのカードしか確認できないので、まだまだ弱い状態ですね。(図解は東映公式で見れます)
まあでも、タックルしかなかった本編初期に比べれば戦力は整ってる方かw
変身ポーズはちょっと省略傾向。ブレイド連中の正規ポーズは長いしね。 ファイトスタイルは剣戟の中にキックを織り交ぜると言う、本編とはちょいと違うスタイルです。
なんかスタイリッシュだぞw

あと、剣が当たった時のSEはなんじゃろコレw DXブレイラウザーに入っていた音だそうですが キュピーン!キュピーン!

剣立カズマ、菱形サクヤ、黒葉ムツキ
それぞれの苗字はトランプモチーフそのままを意味してる。 菱形とかそのまんま過ぎるw
本編では一真、朔也はほとんど呼ばれなかったので、ある意味別人物と割り切りやすい。

キャラの性格は大枠は変わってなさげ。 ムツキの腹黒さは酷いと思うがw

バッファローアンデッド封印
アバンで封印って、本編と同じ構成ですね。
封印するのがギャレンでは無くブレイドになっていますが。

ココも俺の世界じゃない…
シャッター下りないのは単なる故障だろw

与えられた役割
今までは本編とも関係のあった人たちだったのに、何故コック。 会社組織のどこかの役割になるなら清掃員くらいかと思ってたんだが(劇場版剣崎参照)w
料理人はカブトに取っておいて欲しかった所もある。

最低ランクの2なのに、なぜかチーフ。
なぜかアイマイミーの三人組は士を知っている。 なぜかチーフなのに会社の説明をしてくれる。
多少のご都合は「世界がそうセッティングした」で良いとは思うんだけど、今回はまた随分と都合が良いw

実はこの三人は… って展開がなんかあったりして? 劇場ライダーに変身とかしたら笑うしかないけど。

国営企業ボード
人類基盤史研究所 という意味からは外れていそう。
超縦割り社会。
アンデッドも本来のユウスケの説明だと「バトルファイト」は外されていて、単なる蘇った古代生物って感じになってる感じかなあ。

VSエレファントアンデッド
何気にいきなり上級アンデッド相手かよ! しかし再生怪人よろしく本編より弱体化してるのがディケイドでの常。 Jフォーム獲得でようやく倒せたくらい強かったのに、フツーにやられてるのか、このギャレンが強いのかw
ギャレンは2~10までカードが揃ってますね。 この辺は流石にキャリアの違いか?

ギャレンの変身畳が本編とは違い動いてますが、本編でもたまに動いていたので、演出の差ということで良いんじゃないでしょうか。 しかし、この変身時の合成は相変わらず上手い。

アンデッドより人の命です!
OMO)<クサマ!ソシキニサカラウノカ!
どっちにせよアンデッド相手に戦ってるから良いじゃんようとか思うんだけど、封印指定の出たアンデッド以外とは戦ってはいけない決まりがあるのかな。
社長の言う「損害」も封印出来ずに爆殺されたエレファントのことを指してるのかな?

新しい料理法だ
龍騎変身あまり意味無いなw
カードにはカードって感じでブレイドライダーの誰かと戦う時に見せると思ってたんだけど。(シナリオの流れだとカリス戦がベターかな)

アタックライドゥ ストライクベェントォ!
カードカテゴリー名で呼んじゃうのか。 ドゥラグセイバァ!とか期待してたんだけどなw
殺せないから封印するしかないはずのアンデッドを爆殺出来たのは破壊者ディケイドの能力なんだろうかな。
今週カプリコーンも爆殺しちゃったから、下手するとブレイドフォームチェンジできねえよw
こんな事もあろうかと封印しておいたとかあるのかな。

焼加減はレア?ミディアム?それともウェルダン?
僕のビンテージが芳醇の時を迎える!(違
今回は脚本がポエマー米村なので台詞回しがいつにも増して詩的。 合川脚本だとセリフが割とストレートですしね。

俺はスーパーロイヤルエース
むしろジョーカーこそがふさわしいだろw
菱形さんの言う「派遣」ってのは、他の企業体に所属するライダーの存在を匂わせる感じで、ちょっと面白いですね。

栄次郎さんとキバーラ
お前ら… イヤーンと言いつつ否定しない栄次郎さんは漢だとおもたw
てか、キバーラなんで動かないのw 何年前の特撮だよw

ボーナス
ボーナスって美味しいのかな…
社員食堂とボーナスのある職場はある意味夢だな。(個人的な話)

ライダーは社員であり、システムは所有物
第三者に貸し出す以上は、レンタル料は必要だって話。 派遣ライダーブレイド!
社長が「世界の崩壊を救う」とかいう世迷言をある程度信用したのは、鎌田との繋がりがあるからかな。

昇進と降格
7に落とされても資格剥奪にはならないらしい。 一応ライダー扱いだし。 ムツキがエースまで行ってからレンゲルの資格をもらえていたから、一度ライダーの資格を取得できればよほどの事がない限りは大丈夫なのかな。 給料減るくらいで。

新人コックの剣立カズマ
士の態度がゼクト隊長になった時の天道とかぶる者があるw 士の場合は相手のためを思って嫌がらせすると言うより、普通に悪乗りしてる時があるから、コレもその一種っぽいなw

もう辞めちゃえば?
ムツキの掌返しっぷりが酷いww
元はと言えばお前を助けるために規約違反したんじゃねえかw
「触るなよー」とか「今ならクビにはしないってさ!」とか、だんだん上から目線だし。
スパイダーに意識乗っ取られてないかムツキ。

そのまま負け犬になるのか
救いのアドバイスをするのがユウスケの役目。 なんだけど面識が無くてなんとも。 カズマとユウスケには、もうちょっと面識があって欲しかったなあ。
来週トライチェイサーとブルースペイダーが併走するシーンがあるから、もうちょいやり取りがあるのかな。

でも2に降格orz
変なドジっぷりはしっかり引き継いでるのう…

ライダーとアンデッドは手を結び、世界の支配者となる
もう天王路理事長まで来ちゃいましたよ。
ケルベロスとか出てくると結構面白いんだけど、そんな枠は無さそうだ。

vsパラドキサアンデッド
ブレイバックルを「返せ」と言ってしまってる時点で、鎌田と社長の関係性が明るみに出ちゃってるんだが、それはいいのかw 気がつけ士。
ソファを切り裂く鎌田カッターが直撃しても生きてるカズマは思いのほか頑丈。 カテゴリーKは変身畳破壊したりも出来るので、畳ごとぶっ飛ばすかと思ってたんだけどね。

明後日の方向でライダーバトル勃発
こいつらダメすぎるw でもなんかいつもこんな感じだったような気もするw
ライダー二人を相手に立ち回るブレイドの戦い方は結構面白い。 レンゲルがことごとく盾にされてギャレンに誤射される所とか。 ギャレンのレンゲルに対する引き金は本当に軽いw

カプリコーン爆殺
フォーーー!!
死体残ってないからやっぱ爆散してるよなあ、コレ…

伝説の仮面ライダーカリス
登場時の爆煙ぶっ飛び、ブレイドの飛び方があからさま過ぎて吹いた。 カリスはパラドキサの助勢に来たような感じで現れましたなあ。

本編でもカリスは強かったけど、ディケイド世界では他三人とは別格のようで、ギャレン&レンゲルを文字通り一蹴。
師弟仲良くぶっ飛ぶ様があまりにも揃いすぎてて、いつもどおり過ぎです。

ブレイバックル剥奪
カズマは他の主人公に比べて随分不遇だ…

次週 「ブレイドブレード」
言い方変えてるだけで、意味一緒のような。
ブレイブブレイドで良いじゃんよう。

キバと龍騎はテーマを区切って設定したから、決着させやすかったけど、割とそのままなブレイドはどうやって決着させるのかな。 クウガみたいにいきなり最終決戦になるんでしょうか。

というくらいブレイド編の先が見えないのに、なんで出てきてる轟鬼。


どうもイマイチネタが浮かばぬ~

□ 超電王
オーナーと栄次郎さんの夢の競演が見れるなら、見に行こうかと思い始めてますw

--Amazon--

Journey through the Decade


FFR03 ブレイドブレード

| コメント (117) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「超トリックの真犯人」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「ブレイドブレード」 »

コメント (117)
仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:05

公式がカリスの正体隠す気サラサラなくてワラタ。

兵頭
2009年03月15日 13:06

ディケイドが葬ったアンデッド、爆散しているように見えましたが、
封印し損ねたカードはどうなっちゃうんでしょうね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:12

>兵頭
ディケイドが倒したら勝手にカードになるとか見えないところで封印したとかだと思います
カズマの給料は剣崎が見たら泣いてしまいそうだwww

通りすがりの名無し
2009年03月15日 13:17

剣の世界で新キャラ登場→ダリナンダアンタイッタイは鉄板ですね分かります
今回は脚本が米村先生なので士の台詞がGっぽかったw
サクヤさんのオンドゥルっぷりがやばいw
後キバーラのしょぼさに泣いた

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:18

>来週士が派遣切りにあうんですね。 わかります。
どう見ても正社員切りです。短い間でしたが本当にありがとうございました。

龍騎とカード対決を期待してたんだが・・・残念。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:21

それにしてもこの士ノリノリである
他のカテゴリーキングに比べると鎌田さんのアンデット体が
地味に見えるぜ

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:29

ちらっと轟鬼君が映ってたので次は響鬼なのか
それともディエンドか鳴滝さん辺りが召喚したのか

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:35

公式のギャレンとレンゲルがカリスにやられている写真がどうみてもネタにしか見えないw
もうちっと写真を選べw>公式

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:35

ライダーとアンデッドの戦いが生存競争を意味してるからブレイド編はビジネスライクな設定になってるのか。しかし一回ヘマしただけで実戦要員を降格とは器の小さい会社だ。

今回のシンケンジャーはジイがいい味出しまくってるよ。さすが角さん。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:41

ディケイドの戦闘を後ろで見てる菱形ギャレンに、
「何故見てるんです!」と思わず叫んでしまったのは自分だけじゃないといいなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:45

脚本が会川氏じゃなかったのがちと残念でした。
今井氏の失敗の後始末では無く
会川氏が最初から会川ブレイドとして再構成したのをみたかったです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:45

ブレイド世界の影響かキバーラのしょぼさとギャレンがヘタレじゃなくて泣いた
次回予告では轟鬼が出てたけど、次は響鬼の世界かな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:49

剣崎役の椿は不満漏らしてるね、やっぱ我慢できなかったか

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:50

オープンあ…ぷ?
あれ、聞こえなかったような…

クレ
2009年03月15日 13:53

まだフォームチェンジしてないで登場していないライダーはアギトと電王だよね。
このどちらかが最後になったらファンは泣くな。
まあ、電王のほうは超電王のCMで出ているからいいのかな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:57

>あれ、聞こえなかったような…
ちゃんと言ってましたよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:58

椿、率直な感想が『なんだこれ(笑)』とか正直ガッカリ、イメージ壊された、
カリスとの再戦をこういう見たくなかったとか正直な意見言うあたり
本当にブレイド愛が強いんだな

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 13:59

>剣崎役の椿は不満漏らしてるね、やっぱ我慢できなかったか
>椿、率直な感想が『なんだこれ(笑)』とか正直ガッカリ、イメージ壊された、
こういうところで限定記事を語るのはどうかと思いますが...

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:07

( OwO) (;0w0)>給料SUGEEEEEEE

パラドキサUDはトライアルFに似てますね
ワイルドカリスまんまじゃなくてよかった...

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:09

米村の本と今井の本って似てるんだなあと思った

おもち成分アップ!
2009年03月15日 14:11

既に現場では戦闘が始まってるのに、アンデッド封印の承認を得るのに
色んなところをたらい回しにされるとは……。
不況云々の前に見直すところがあるだろーって思いましたよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:14

>まだフォームチェンジしてないで登場していないライダーはアギトと電王だよね。
>このどちらかが最後になったらファンは泣くな。
 
かたや視聴率No,1、かたや視聴率ワーストもその他大ヒットですから引っ張るのか・・・
と思いきや、FFRの発売順と電王編は4月下旬で映画と連動画確定、
さらに映画に555のカードがあることからから見ると…
クウガ⇒キバ⇒龍騎⇒剣⇒
555(3/29・4/5) ⇒ アギト(4/12・19)⇒ 電王(4/26・5/3)⇒
響鬼(5/10・17)⇒ カブト(5/24・31)
このあたりじゃないかと。
で、6月にコンプリートF。

ren
2009年03月15日 14:15

相変わらず変身畳つえーw
来週はジョーカーだったり轟鬼だったり濃いなぁ
まぁ一番の見所はメイド夏海なんですがね
カリスは召喚ライダー扱いと思ってたら、鎌田と交代で現れるし

「それじゃ負け犬だ!」
ユウスケはおいしい所を持っていくけど
カズマからしたら「…誰?」って感じだったんじゃ

全く別のカードシステムながら
ブレイド世界では突っ込まれませんでしたね
姿が変わる事に関しては鉄板みたいだけど

そして親父キラーキバーラ恐るべし

クレ
2009年03月15日 14:19

ボードって現生で報酬を渡すとかサソードの人を思い出す契約内容ですね。
国からお金が出ているのにヤクザみたいな社員契約ってなんか面白い。
実に契約書を見てみたくなる会社だ。
ヘマしたら口頭で降格とかどんだけw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:22

SHTのナレーションが

「働くウェー(0w0)ーイ!!サラリーマン!!」

に聴こえましたw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:24

龍騎になったのは炎で料理する為とは、相変わらず想像の斜め上をいってくれますね。カードギミックを一切使わなかったのは、ベントカードを取り出しようがなかったからでしょうか・・・ブレイドも心配ですけど、あっちは武器についてるから大丈夫かな

ブレイドもライダーバトルが肝になっていたので、どのようにするのかと思っていたら、会社の命令に背いた社員をとめるためとは、さすが上手いです。ニゴリーエースやラメネチャン的なものを出すには2話じゃ短すぎますからね。

カズマがベルトを取られて変身解除した時、ディケイドが普通に座っていて眺めていたところで吹きましたw
キバは変身前のネタは多かったですけど、こういうライダーになってからの小ネタが少なくて不満だっただけに、嬉しいです。

NAME
2009年03月15日 14:27

(OwO)「エースは給料もエース級だぜ」
なんか本家剣崎君に聞かせてあげたかったw

会社版BOADは会社としてはなんか欠陥がありますよね。あんなところでは働きたくないなぁ。
社長室に鎌田がいるということはやはり社長はアンデッドなのか。そうなるとマッチポンプもいいところ。

>いつものやつらって感じだったw
相変わらず強い畳攻撃、助けてもらったのに増長しているムツキ、しょうもない理由でライダーバトル。
確かにデジャビュがw 後は菱形ギャレンが何かやらかせたらOK!

次回は新ライダーと轟鬼さんが登場ですけど、俳優の都合とはいえそろそろクウガも活躍して欲しいです。

>シンケンジャー
ゲキレンジャーの3人よりも修行してますな、この殿様は。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:30

>2009年03月15日 13:29のナナシさん
>それともディエンドか鳴滝さん辺りが召喚したのか

ディケイドって他のライダーを召還できるんですか?しかもまだその世界に行ってない上に、主役級じゃない轟鬼を?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:36

>ディケイドって他のライダーを召還できるんですか?しかもまだその世界に行ってない
>上に、主役級じゃない轟鬼を?
王蛇、913は召喚可能確定
まだ行ってないライダーを召喚可能かと言われると
鳴滝さんを見る限りは可能

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:39

>ディケイドって他のライダーを召還できるんですか?しかもまだその世界に行ってない
>上に、主役級じゃない轟鬼を?
2009年03月15日 14:36の人が言ってるのは
ディケイドじゃなくてディエンド

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:40

ネタバレを見てしまった人の反応ほど切ないモノはない...
ラストのカリスとのパンチの応酬は夏蜜柑の夢に似ている?
カリスが「お前が全てを破壊するライダーか」と言って居たのも

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:42

>2009年03月15日 14:36のナナシさん

鳴滝がじゃなくて、ディケイドが、です。
というか、913は鳴滝が召還していましたけど、王蛇はまだテレビに一瞬もでていないような。それが確定するような描写ってありましたっけ?召還するようなカードを持ってたとか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:45

>鳴滝がじゃなくて、ディケイドが、です
2009年03月15日 14:39の人が言ってる様に
ディケイドじゃなくてディエンドが他のライダーを召喚出来る。
後、2009年03月15日 14:30の人がディエンドって
書いてるのにディケイドが聞いたのが既におかしい

アンク
2009年03月15日 14:45

ディケイド楽しみすぎて9時に寝て、午前2時に起きちまった・・・・
しかしカズマはあれだな、哀れとしかいいようがねえ・・・・一回の違反で降格とかww功績に免じてくれねえのかよ!それと・・・・睦月?でしたか。俺が剣だったら5秒と待たず見捨てます。戦えもしない後方支援の奴が出てくるなよ!
睦月「うわあああ!」
剣「睦月ィ!残念だが、さよならだ!縁があれば来世で会おう!」
ディケイド龍騎がかっこよすぎて困ったw
「調理方法はレア(ストライクベント)?ミディアム(ファイナルベント)?それとも・・・ウェルダン(アドベント)?」
レアでお願いします!
次回も濃いですよね・・・やっぱり見所は!夏海のメイド!そしてユウスケがバイク乗ってたから、もしかしたらクウガもありかも!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:46

しっかしアレだけデカいビルなのに社員少ないような気が・・・?(張り出されてる分
もしかして一階エントランスと上階三階層分くらい(デカデカと上の方に看板あったので上はほぼ確定)で、中層は別の会社だったり?
もしくは派遣凄く多い?国からの出向組ばかりで正社員としてはカウントされてないとか?

士くんが最下層なのにチーフだったり(まわりの女子社員の方が位高い)と、よくわからん人事ですなシャッチョォ
「だが私は謝らない」

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:46

>2009年03月15日 14:39のナナシさん

ああ、ディエンドというライダーが出てくるというネタバレだったのですか・・・

>2009年03月15日 14:45のナナシさん

打ち間違いだと思ったんです。
先々週、K3さんが「度合いは難しいですけど、情報無しで見てる人もいるのでなるべく予告で流れていないものは避ける方向で。」といっていたので、ネタバレを書く人はいないだろうと思っていたので・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:48

おふたりさん、話ズレてますよー

2009年03月15日 14:48
2009年03月15日 14:49

ゴメン。変なこと書いた。忘れてください…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:50

細かいところですけど変身時の演出違いますよね?
ターンアップな人は自分で走ってカードに突っ込まないと変身できなかったような

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:52

>ターンアップな人は自分で走ってカードに突っ込まないと変身できなかったような
剣本編でも後半はかってに畳が迫ってきてたはずです
恐らく融合数高ければかってに来るんですよ...多分

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:54

橘さんが閉じ込められて、変身してドアを突き破った時は、ターンアップの畳が自分の方に接近してきていましたよ。
臨機応変ということでは。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 14:59

ま、まさか変身畳を持つブレイドが変身を阻止されるとは!
余計な雄叫び上げなければ変身でk(禁句
細かいところで、レンゲル以外の畳も動くように変わってますね

原作から受け継ぐのが名字か名前かは臨機応変の方が良かった気がする

hiro
2009年03月15日 15:05

剣編では最強クラスのエレファントがあっさり倒されてびっくり。まあ、キバ編のルークも瞬殺でしたけどね。
しかし、龍騎編、剣編は世界観の改変がすごいですね…。クウガ編、キバ編は性別や立場を入れ替えて簡略化した程度だったのに。個人的にはやり過ぎな気がしてます。原作のテーマが重いからって、安易なコメディには走って欲しくないなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 15:18

>原作から受け継ぐのが名字か名前かは臨機応変の方が良かった気がする

作品によってファーストネームで呼び合ったりファミリーネームで呼び合ったりと馴染んだ呼び方が違うのでお気持ちは分かりますが、
苗字が一緒だと兄弟とか親類に見えちゃうので、名前に統一したのは正解だと思いますよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 15:24

確かに物凄い改変に見えるけど、
実は今日の状態から本編一話をやればほぼ戻せるような気も。そんなことないか?

本編では泣いた赤鬼要素の方に重点がおかれてて、バトルファイトに関しては
カリスマの「(前略)己が進化だけを望む闘争本能(中略)BFというシステムを生み出したのではないだろうか」だけで処理されたので、
DCD版ではそっちをやるのかもしれませんね。

龍騎も同じく、バトルシステムに個性のある作品はそこに着目するのかもしれません。
でないと似たような話ばっかりになりますし

通りすがりの旅芸人
2009年03月15日 15:58

今回士は最初から周囲に「チーフとしての身分」を認知されてましたね。
クウガの世界の時は警官としての身分を持ちながらも周囲からの反応は「誰だお前?」だったのですが、きちんと記憶の刷り込みは行われている様子。

ちょっと気になるのはその記憶が「その世界における士という人物の過去を丸々捏造して介入した」ものなのか、それとも「その世界で実在する人物と士の記憶をすり替えた」ものなのかという事ですね。
前者だった場合「じゃあ本来そのポジションには誰も居なかったのか?」という疑問が発生します。
食堂のチーフという役職が存在していない筈はないので正解は後者でしょうか?
しかし今度は入れ替えられた人物はどこに行ったのかという疑問が…。

うーん…深く考えない方が良いんでしょうか?(汗

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 15:58

顔写真入りのランク表とか、それを磨くカズマとか、きびしい待遇の格差とか、下克上とか、なんかホストクラブを連想しました。ホストクラブBOARD

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 16:07

パラドキサのデザインはこれまでのキング、偽ヨン様、嶋さんと比べるとちょい地味でちょっと残念
まあワイルドカリスまんまだったらそれはそれでアレだけど

あとガードベントにされた矢沢乙w
|∀0)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 16:07

>しかし今度は入れ替えられた人物はどこに行ったのかという疑問が…。
写真館が喫茶店等に入れ替わった際に、その従業員や住み込みの人たちはどこへ消えたのかという謎もありますね

そう言えば、今回はどこと入れ替わったのでしょう?ハカランダ?
「奴を倒せば幼女が戻って来るぞ」とでも言えば、アンデッドに加担しそうなハートのライダーがひとりいましたっけねぇ・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 16:23

公式のふっとばされギャレン、レンゲルがネタ過ぎて困るw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 16:25

>クウガの世界の時は警官としての身分を持ちながらも周囲からの反応は「誰だお前?」だったのですが

クウガでは「警官」としては受け入れられていたので、ただ単に未確認生命体対策本部の人間が知らない(あるいは興味をもたない)ような部署の人間だったのでは。
ブレイドでも、士のポジションに近いコック達は士のことを知っていましたが、Aの人達は士のことを「誰だお前は」状態でしたよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 16:43

明らかにしょぼくなってるキバーラがすごい違和感
と思ったけど、考えてみるとあれはブレイド本編で空中浮遊してた伊坂へのオマージュ…?
どうみても吊られてますって感じとか…

Ichi
2009年03月15日 16:46

 アンデッドそっちのけで戦う(OwO)(OMO)[OHO]。
 しかし、至近距離で容赦なくギャレンラウザーぶっ放すから、二度ほどレンゲルに命中しちゃっていた辺りでなんか吹いて和んでしまった。どうしよう……

 社員ランクもですけど、本来ジョーカー入れて53体(アルビノ入れても54体)しかいないアンデッドを倒すための企業があれだけデカイって……
 本家ボードのように研究セクションが主体なのか、意外とあのピラミッドランク表のように下級アンデッドが多いのか(カテ2がしこたまいるとか)。
 全て語られる事は無さそうですが、ちょっと気になるところ。

>シンケン
 殿と爺の主従の絆の熱さは異常。そう言えば今日はヘラクレスオオカブト祭ですか。

目黒鈴音
2009年03月15日 16:59

>後キバーラのしょぼさに泣いた
前回まではCGでしたのにね。予算がやばくなってきたのでしょうか。

職業、仮面ライダー。
『職カメの人』とか言ったらレンゲル担当が卑しい卑しい言い出しそうですが。
龍騎とは違うベクトルで『仮面ライダー』が公的に認められている世界ですが、
ここでも『ライダー』はベルトの所有権があればどちら様でもなれるみたいですね。
本家剣では一応融合係数という適性が問われましたが、これならカズマでなくても
ブレイドは務まる様に思えます。

最低な会社だな
命を助けてもらった人に『見苦しいですね』なんて言う人がいる様な組織ですしね。
こういう組織がある事自体社会に悪影響な気が。
多分社長がカリス(ジョーカーアンデッド)だから、こういう組織になるんだろうけど、
この世界にはヒューマンアンデッドと天音ちゃんみたいな存在がいないんだろうな。

キングオブハートな人
エボリューションパラドキサのカードとワイルドカリスの姿から赤いカマキリ怪人かと思いきや、
パラドキサのクローンであるトライアルFみたいなのが出てきましたが、
ある意味クローン元だと思えば納得です。
あと、ディケイドは不死生物でも『破壊』してしまえるのかも知れません…

「俺ほどハートフルなライダーもいないぜ。ハートのライダーさん?」
これからワイルドカリスを仮面ライダーカリス・ハートフルフォームと呼んで良いだろうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 17:25

オリジナル以上にショボイ(見える)理由でライダーバトルしてて吹きました。

カリスは多分、「ショッチョゥオ!」じゃなくて、シャッチョゥオ!なんでしょうが、鎌田と組む意味が不明。
バトルファイトのルール自体が別物なのか?やってることは伊坂っぽい。
言う事を聞かないライダーは邪魔なんでしょうねー…って融合係数はいいのか?
>パラドキサ
背中に銀ポッチで「ハートのキング」って描いてある…ギャルの携帯のデコレートみたい…
桃井殺しの鎌田スラッシュを受けても生きてるカズマは結構凄い。
>DCD龍騎
確かDCDベルトには独身の音声が入っているから使うと思ったんですが…
>次回
え?轟鬼?誰が呼び出したか知りませんが、誰にしろ、人選間違ってない?(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 17:29

剣にはCG多用の流れに逆らってみるという製作コンセプトがあったようで
その辺を踏襲してみたのかも

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 17:43

相変わらずギャレンは銃持ってるのに接近戦しちゃうのなw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 18:01

アンデッド封印承認の判をもらう書類が社内を駆け回って、最後は黒いロボットが出てくるんじゃないかと思ったのは俺くらいか。

ファイナルフュージョンガガガガオガイガー

hiro
2009年03月15日 18:06

ギャレン役の人、何処かで見たことあると思ってOP見直してみたら…
キス我慢選手権の成松かよwww

jjvolder
2009年03月15日 18:09

何だか、『貴様、派遣のライダーか!?』って台詞が妙に(笑)
あの世界にはいるって事ですかね?そういうのが(笑)

しかし、ブレイド世界のデザインはやっぱカッコ良い…
あの手足にベルト(?)やら鉄板(?)やらがビス打ち(?)されてる造形がもう(*´∀`)

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 18:30

>13:57さん
遅レスですが、もう一回音量上げたら聞き取れました
ターンアップにかき消され気味の音量ですね…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 18:49

ブレイドの斬撃音がショボかった…orz

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 19:18

>>アンデッド封印承認の判をもらう書類が社内を駆け回って

私は違うロボットを想像しました、ハンコを貰いに役員がゴルフ場まで行く奴w

パーパパッパー♪

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 19:38

・キバーラ
予算節約のためCGから人形へ降格

・負け犬だぞ!いいのかそれで!
ユウスケがカズマからしたらいきなり出てきたアツい変な人にしか見えないw
諦めんなよ!どうして諦めるんだそこで!!
フツーなら鎌田風に「お前…誰?」ってことになる筈なんだが

・パラドキサアンデッド
クリーチャーデザインが拘束具、髑髏、アンシンメトリーで構成されてるブレイド
アンデッドとファンガイアのデザインは個人的に秀逸だと思う
あとカプリコーンの扱いヒデェw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 20:18

ギャレンの角に違和感が有るなぁ...
こんなに長かったかな?
もうちょっと短かった気が...

ちょうどいいし剣本編見直して確かめますかね

Ichi
2009年03月15日 20:24

 そう言えば違和感。二枚コンボなのに演出が三枚コンボ用だったのがちょっと気になりましたね(カードのイメージが飛び出してブレイドの背後に回り込むあたり)
 次回にジャガーマッハは手に入るんでしょうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 20:47

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/story/img/08/06.jpg
公式のあらすじでもこんなカット使うとか、ブレイド組はギャグ担当なのかw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 20:50

何気にギャレンがレンゲルに誤射してたのが吹きましたw
あ~やっぱりギャレンはギャレンだなぁ・・・

バンザ・ド
2009年03月15日 21:23

>他のカテゴリーキングに比べるとパラドキサアンデット地味
ガミオの時も感じたけど、あくまで普通の怪人予算しか出てないのかも?他のカテゴリーキングはボスキャラの予算とか?
しかし、アンデットは何体かワームに改造されてるせいか、今まで以上に謎なセレクトですな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 21:49

カリス登場時に爆発で全員が吹っ飛ぶシーン
ブレイドが思いっきり力を溜めての垂直跳びしてるんですが・・・
この程度じゃリテイクせんのね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 22:09

>2009年03月15日 21:49さん
なにデモンナイトよりはマシさ

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 22:50

ほら、あれだ。ここで予算を削ったり撮影時間を短縮したりしないとクロックアップとかアクセルフォームとかが使えなくなるんだよ。きっと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 22:53

クウガ編は警察組織が怪物と戦う、
キバ編はヒトとファンガイアが共生共存目指す社会、
龍騎編は戦う裁判制度、
ブレイド編は怪物退治の大企業がある、と
全部オリジナルとも現実のわれわれの世界とも逸脱した世界になってますよねー。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 22:54

あ、クウガ編は元と同じっちゃ同じでした

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 23:03

龍騎編と違ってブレイド以外のライダーもみんな変身前ありでしっかり登場するのに
喜んだものの、どうやらサクヤ&ムツキはしょーもないポジションっぽいので
ちょっと泣けました。
次週はファイナルフォームライド承認!ですね。わかります。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 23:37

ブレイドのピキューンっていう斬撃音はなんなんでしょうね。他の音と区別するためでしょうけど、あんな玩具っぽい音にしなくてもw

カズマとユウスケは初対面じゃないですけど、話をするのは初めてっぽいのに最初であれなのは、カズマが「誰?」と思わなかったのが奇跡的でなりません。まあ、結局その言葉に従った挙げ句がS2に降格&ブレイド剥奪でしたけどw

ちなみに私は「パーパパッパー」でした

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月15日 23:38

ちょうど、2日前にミッシングエ-スを見たのですが、カズマの変身ポ-ズで、最後左手を出すのが無くなってた・・・ orz

アンデットサ-チャ-とかが、地味にあって感激したんですが、アレほとんど意味を成してないようなw

出てきたアンデットたち>
初めの牛以外は、記憶が正しければ、J~の上級アンデット達ですよね。
あっさり、やられていって、泣けるでぇ!(TT

他色々>
微妙にボディ-ス-ツのブレイドの胴部分のス-ツの青が他と微妙に違ってたり、カリスの頭部分に、少し塗装ハゲ(?)があったりとか、予算節約なのかな。

にせ士(?)>
が、「キバ」の音也の人に見えたんですが、気のせいかな?

l-m
2009年03月16日 00:57

次回のサブタイ、『ブレイブブレイド』ならよかったのに。

>カズマの変身ポ-ズで、最後左手を出すのが無くなってた・・・
一応ポーズはとってますけど、どうせなら全カット映して欲しかったですね。

>轟鬼参戦
鳴滝「ディケイドは悪魔だ。倒しに行ってくれ」
トドロキ「イヤっス!」
鳴滝「ザンキ君もそうして欲しいそうだが」
トドロキ「行くっス!」
とかだったらヤだなぁ。

>シンケンジャー
毎回毎回熱いですな。今のところは個人的にデカレン以来のヒット。
大筒モードの烈火大斬刀が若干小さくなってたようなw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 00:59

ブレイドの斬撃音は、おもちゃの醒剣ブレイラウザーでも同じサウンドが出てましたね。なぜ今回わざわざソレを使ったかは疑問ですがw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 02:41

こっちのブレイド世界では人間がバトルファイトしてますね
龍騎編で描かなかった「人間同士のエゴのぶつけ合い」を描くつもりなのかな?
早速、ムツキの恩知らずで嫌な奴全開っぷりに吹いた
スプーン持参、俺様コック長、冷蔵庫から飲み物を取り出す(牛乳じゃないのが残念)、ブレイド恒例の畳アタック・アンデッドサーチャーと、歴代ネタが随所に入っているのが非常に良いです

それにしても、なんで優しい轟鬼くんが…
変身解除(裸)の写真でも撮られて、嫌味を握られたんでしょうか

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 03:26

>2009年03月15日 23:37さん
まあユウスケとカズマは忍者時代の同僚なので

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 03:30

>嫌味を握られたんでしょうか
人のミスを笑うのは申し訳ないですが想像したらちょっとおもしろかったw
正解は弱みを握られたでおkですか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 04:14

公式の画像wwwwwwwwwww
絶対、狙っていただろうHP担当wwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 13:49

>ブレイドライダーズ
サクヤさんが津上翔一に見えたが、私は謝らない
ブレイドの掛け声はウェイじゃないのに、ギャレンの掛け声が橘さんそっくりで微妙な気分に。レンゲルは次回活躍するのだろうか・・・

>シンケンジャー
モヂカラって何なんでしょうね。二倍のモヂカラが必要なのに兜折神が使えたということは、レッドには最初から使える能力はあったけど、発揮するための気合や覚悟が足りなかっただけなんでしょか。
理屈が分からないだけに、レッドの「できないと思っていることを繰り返す」努力が正当なのか分からず、苦笑ぎみでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 14:02

>来週士が派遣切りにあうんですね。 わかります。

「派遣ライダーディケイド!」と、勝手に言ってみると妙に語呂が良いです…;
ある意味、ディケイドはいろんな世界に飛ばされ(派遣され)て戦う(仕事する)ライダーなので。

ふと思ったのですが…
第1話の士や夏海がいた世界は、他の世界から来た怪人やモンスターの侵攻で崩壊しつつあったわけですが、
例えば、クウガ世界のグロンギが滅んだら、士や夏海の世界で暴れていたグロンギも消滅するんでしょうか。
そして同様に、ファンガイアやミラーモンスターも。
(キバ世界のファンガイアは滅んでませんが、ファンガイアは本来、士や夏海の世界には存在しないはずの者ですし)

「9つの世界が融合しようとしている」ってのが第1話での触れ込みだったけれども、
毎回、別世界のライダーや怪人を連れて来たり連れ去ったりしている鳴滝の作為が融合を呼び起こしてるような…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 16:38

>シンケンジャー
モヂカラって何なんでしょうね。二倍のモヂカラが必要なのに兜折神が使えたということは、レッドには最初から使える能力はあったけど、発揮するための気合や覚悟が足りなかっただけなんでしょか。
理屈が分からないだけに、レッドの「できないと思っていることを繰り返す」努力が正当なのか分からず、苦笑ぎみでした。


劇中で「モジカラが大きくなれば制御も難しくなる」とセリフがありましたが・・・。
つまり、技量がまだ足りないのでコツを掴むための反復練習ということですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 18:04

「新しい調理法だ」やっぱりただのライダーオタクだw
カズマの変身とか、ライトニングブラスト前のブレイラウザーを突き立てるアクションとか、ちょっとぞんざいで残念でした。
一方で、ブレイバックルからベルトが出る時にジャンバーが絞り込まれるなんて芸の細かい事してましたが。

>ターンアップな人は自分で走ってカードに突っ込まないと変身できなかったような

TVで1回だけ?オープンアップと同じ変身してたはず。

>あと、ディケイドは不死生物でも『破壊』してしまえるのかも知れません…

もしそうなら剣崎ブレイドキング並ですねディケイド。
でもアンデッドを消滅させたらBOARDで昇格させてもらえないような気がする。
社長と鎌田が繋がってるのが実情なら、アンデッドを封印するのは良くても消滅させられると困るのでは。

昇格と言えば、社員ランクがカテゴリーだけでなくスートでも分かれているのは、融合適性とかなんだろうか?
食堂スタッフの女の子とか、どう考えてもライダーになりたいとか思わなそうだが…。

>何だか、『貴様、派遣のライダーか!?』って台詞が妙に(笑)
>あの世界にはいるって事ですかね?そういうのが(笑)

グレイブとか出てきたらちょっと嬉しい。

>パーパパッパー♪

「あと4枚ぃぃ!!!」ですね、分かります。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 19:06

>技量がまだ足りないのでコツを掴むための反復練習
なるほど、パワーがあってもテクニックがなかったと。コツを掴んだ次回以降は普通に使えるわけですね。でも暫くはレッドしか使えないっぽい?

>BOARD
そもそもあの規模の会社なのに、ピラミッドに書かれた従業員の量は少ないような・・・
貼ってある以上に従業員が多いのか、派遣が多いのか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月16日 19:20

(0M0)<藻力が足りないだと!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 03:12

>どうもイマイチネタが浮かばぬ~
十分過ぎる程ネタになってる訳ですがw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 10:45

カズマは職業としてライダーをやりつつも、街の平和を守る戦士としての誇りがある。
他の二人にはそれがないどころか、ライダーでない者には対等の存在価値すらないと考えている。
その辺がこの世界の抱える歪みでしょうか。

>たらいまわし
そもそもアンデッドを倒すくらいしかしてなさそうな会社なのに、あんなにも
デスクと現場とが遠い必要があるのでしょうか(笑)
いっそ「(有)BOARD興業」の方が100倍面白いよ!

>それにしても、なんで優しい轟鬼くんが…
優しいからこそ、自分たちの世界を崩壊させる敵がいるんだーと鳴滝に吹聴されて
召喚されるのかもしれませんね。

リオン
2009年03月17日 11:26

超電王は本編の裏で幸太郎がコユウトを守る話になりそうなのでどうも・・・
てかモモさん鬼が島行ってどうすんの

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 11:32

子供番組で、いままで純粋な味方役だったライダーを敵で出すとは思えませんので、轟鬼は敵じゃないんじゃ。
鳴滝が敵ライダーやパラドキサを呼ぶように、味方勢力が味方ライダーを呼ぶ展開でもあるのでは。

>コユウト
超電王のネタバレも爆発中ですね。
ここはディケイドだし、超電王のネタバレはおkということで?

SAN
2009年03月17日 11:52

友達に「ブレイドのキャラ老けすぎじゃないか?」
と言われ否定できませんでしたorz

確かに当時観てた側としては老けまくりかと思われ(゜ε゜;)

K3
2009年03月17日 12:16

超電王のネタバレはおkということで?>
そんなわけない。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 12:39

>そんなわけない。

ですよね、安心しました。
オーナーと駅長には栄次郎さんが作ったチャーハンを食べてもらいたいです。

クレ
2009年03月17日 13:50

>派遣コック士
こじゃれた味以外ってジャンクフードかい。
士は味音痴なのか?
というかチーフなのに指示だけ(しかも単純な命令だけ)で調理場で手が動いてないってのは本当にこの世界の役割なのかと。
キバ世界ではヴァイオリンを弾いていたけど、結局どんな職業だったのかわからなかったよね。
全く世界の思惑という奴が知りたいね。ライダーの側にいるためだけの役割ならばもっとはまり役をあてがったらいいのにと思っていたりしますわ。
 
>ギャレン&レンゲル
ライダーはアンデッド倒すのが仕事だが、依頼がないと優先で倒さないってことですかね?冒頭で連携してたわりに仲の悪いことで。
後任者がそのまま順調に仕事をこなしたら目も当てられないですから、格下げするような行動はできないってことですか。さすが士曰く「仮面ライダーサラリーマン」。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 13:55

龍騎とのカード対決、といっても龍騎自身の持ち札はあんまり特徴的なのがないのが難点かと
差別化する意味ではストライクベントとアドベントくらいしか無いわけですな
コピーやコンファインなんかの特殊カードが多ければカード対決の見栄えもするんだろうけどねぇ

ディケブレイドは設定上持ってるけど全然使ってくれなかったカードを活用してくれるといいなぁ…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 17:38

初期はタックルだけでなくスラッシュも入ってましたよー

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 17:43

ユウスケ厨房に乱入の時のサクヤさんの「ナンダコイツ!」と言いたそうな顔に吹いた
それが正しい反応で普通に受け入れてるカズマがおかしいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 17:55

>龍騎とのカード対決
カードVSカードは龍騎でやりましたしね。そもそもブレイドのカードは龍騎の発展系ですから、勝負させる意味が薄いのかも?
アドベントを使っても、龍騎の世界でもミラーワールドでもない場所でドラグレッターが出るか疑問です。アビスのはミラーワールド外で出ていましたけど。

使うと思われたマグネットは牛さんを封印しただけで、軽くショック
まあ、BOARDライダーは申請したカードしか使えなさそうですけど・・・

>ユウスケ厨房に乱入
今思いましたが、あれって「ヤハリソウイウコトカ!」のオマージュでは?w

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 18:13

なんか、士やユウスケ含めた各人の言動の唐突さとめためた感とかアンデッド退治よりもライダーバトル優先とか、ブレイドの(特に序盤の)変なところだけ抜き出して強調したような感じでしたw 米村氏は特徴を捉えてそれをオーバー気味に描くことが多い(妖怪ボタン毟りとか)ので、そのせいだと思いますが。

キバーラはもう、あそこだけ十数年前の特撮だと何か意図があったり何かのオマージュだったりするんじゃないかと思えてきましたw 実際はかなりスタッフかつかつでやってるようなので、主に時間が足りない故なんでしょうが。

ren
2009年03月17日 19:51

>料理人はカブトに取っておいて欲しかった所もある。
天道の料理関連は無しになるのでしょう
超シスコンは受け継いでそうだけどw
企業ライダーがまだ555、カブトと控えてるので物凄い改変がありそう
士がシャドウ入りしたら即ザビーになっちゃうだろうし

>他の企業体に所属するライダーの存在を匂わせる感じで、ちょっと面白いですね。
ふと地獄兄弟が
「いいよなぁ正社員は…」「ボーナスも貰えるんだってさ、兄貴」なんて
派遣ぶりを想像してしまった

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 19:57

派遣切りと聞いて電車斬りみたいな必殺技をイメージしてしまった

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 22:19

ホッパーズ、カイザ、轟鬼…別世界に出したということは「…の世界」では出てこないんでしょうね。
三話冒頭でデルタとタイガの影はありましたが、タイガは裁判にいたからデルタもデル(タ)?
剣は四人出てるから呼び出しは志村ですかね。アギトが木野さん…?
電王は…牙王があれなんでネガかな。行方不明の侑斗だったりして。キバは十中八九753!!!

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月17日 23:00

>ホッパーズ、カイザ、轟鬼…別世界に出したということは「…の世界」では出てこないんでしょうね。
王蛇が出なかった事からそういう流れなんでしょうね
しかし何故、轟鬼?まぁ朱鬼だと尚更コメントに困りますが…
電王からはガンフォームとか?劇場版ライダーは出ないかなぁと

鶴城
2009年03月17日 23:46

ところで、誰も触れてないみたいですが、ブレイドやギャレンの顔の透明のカバーがなくなってますよね?
あれってブレイドのデザイン上の大きな特徴だと思ってたんですが。
微妙にスーツも安っぽくなってるみたいにみえたし、クウガはグレードアップしてるみたいだったのになあ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 01:27

ネガ電王は出てきそうですね
ガンバライドで何故かディケイドとクウガと相性が完璧ですし(ベストパートナーだ!と言われる)
(ちなみにガンバライドクウガの声はユウスケ)
何となく出てきそう。

ドレイクハイパーフォーム
2009年03月18日 15:06

今回の光写真館は喫茶店通り越してスナックなんですね、わかります。

幽汽スカルフォームはGNバズーカでも装備させてやらないと、善戦できなさそうだな…

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 16:32

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06287

ディケイドのラスボスがはっきりしました

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 17:47

承認制の変身とかバカなの?

アンデッドが暴れてて不承認することなんかありえるの?

現場スタッフの頭の悪さにめまいがした

K3
2009年03月18日 17:53

だって公務員だから

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 18:30

>>鶴城さん
透明カバー、ちゃんとありましたよ?
それにスーツも放送当時のスーツを修理して使っているので安っぽくなったと思うのは勘違いだと思います
アクション用のスーツはお腹の部分だけ色が違うのもそのままです

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 20:37

DCDの改変はそんなに気にならない私ですが、オンドゥル語を使わないブレイド=カズマに違和感が…

やっぱり変身直後とライトニングブラストの掛け声はウェーイ!!でないと…

括舌の良いブレイドは何かが違うと感じてならない今日この頃。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 22:05

>アンデッドが暴れてて不承認することなんかありえるの?

 実は、現実の軍隊とか警察活動では、そんなバカな事がザラにあって。

代表例 あさま山荘事件
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-category-91.html

目の前で銃で武装したテロリスト集団が暴れ回っているのに、銃の使用一切禁止で突入して、犯人殺傷禁止で逮捕して、しかも人質も救出しろと言う、現場の警察官に「死んでこい」と言っていたような作戦

あと、一緒に書かれている山岳ベース事件も、「現実の人間って、閉鎖環境で煮詰まると、とことん馬鹿になるんだね」という実例

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月18日 22:30

あさま山荘の場合は、ただの官僚機構の硬直や行き過ぎた人権思想だけじゃなく「殺してしまえば連中に『彼らは革命に殉じて国家権力に殺された!』という大義名分を与え、運動を活発化させてしまう」という判断もあったんですけどね。
今では信じられない話ですが、当時はこんなテロ組織連中が世論に支持されていて、テロを防ごうとしている警察が逆に非難されているような状況でしたし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年03月19日 00:30

>アンデッドが暴れてて不承認
場所が大使館の敷地内だったとか、アンデッドの仕業に見せかけた
人間の犯行の疑いがある時とかじゃね?

あとブルースペイダーは原子力エンジン搭載だから
現場判断のみで使われると色々とマズいんだよたぶんw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1260

Add to Google