第3話 「コイツがみんなの笑顔を守るのなら、俺はコイツの笑顔を守る!」

これまでの仮面ライダーディケイドは!
今週も早回し編集。 カット割と最後のフラッシュがカッコいいのよ。
グーパンと「悪魔め!」が被せてるのはちょっと笑った。
結構手間かけてるけど、毎週やるんでしょうか?

VS地獄兄弟
何がどうなってるかは皆目不明だけど、鳴滝に呼び出されたライダーはディケイド打倒の使命を持っているらしい。 が、それだけで、基本的には本人の気ままに動くようで、兄貴が早くも暴走。
ていうか、ライバルライダー候補ってどいつもフリーダムだから、駒としてはかなり扱いづらい連中じゃないでしょうか。 誰を呼び出しても言う事聞いてくれそうに無いw

俺の相棒を笑ったな?
相変わらず兄貴のヤカラぶりは健在やで…
パンチホッパー相手にドラゴンフォームという選択はどうなんだろうか。 素早くなった分、軽くてもパンチを数多く打ち込める算段なんでしょうか? そこそこに押してたけど。 小野寺クウガはもうちょいパンチ力があるかもしれないけど。

俺の話を聞け
どうも士は無視されると、すぐに手が出るらしい。
不意打ち気味に銃撃つとかヒーローのやる事じゃないぞw

別の次元が俺たちを待っている
シルエットに現れたのはデルタとタイガ。 どっちも味方になるとも思えないけど、ディケイドライダーとも、ライバルライダーとは別枠扱いなのかな。 で、何しに来たん?

士、鼻をつままれる
夏海の怒ってるのは、クウガと戦った事について。 八代刑事には一発殴り返して欲しかったところです。
ところで、夏海の敬語交じりの台詞回しがジワジワ来てる件について。

究極の闇
ゲゲルは中止させたけど、今なら警察で倒せるかもと、動員をかけてしまった八代刑事はちと迂闊でした。
まあ、警察の動き関係なく、ガミオさんが復活してるので、警察の動きに問題があったわけじゃないんだけど、無防備すぎた…

警告の主は鳴滝
ユウスケは名護さん並に信じやすい性格。 こんなん橘さんとかマジキレで襲ってきそうな根回しの仕方ですね。(褒めてません)
クウガになった経緯が、「ベルトを拾った」みたいなのは流石にどうかと…。 このタイミングで現れる鳴滝は、クウガの物語を把握してるって所かなあ。

ポトフ
ユウスケは人参嫌いなのかw 士、お前もかw
士がクール系で、ユウスケが熱血系なので、龍騎やカブトみたいな主人公コンビのやり取りが楽しみ。

お前の物語はつまらない
やはり士はライダーヲタなだけなのでは…
今のクウガは別世界として見ていますが、士も我々同様「オリジナルのクウガ」の世界を知ってるのかもしれませんねえ。
本編を100とするなら、ディケイド編は80くらいに抑えてるのは、士に簡単に納得させないためなのかもしれないw

究極の闇-ン・ガミオ・ゼダ-
クウガの話数に換算すると10話くらいで「ン」が登場。 ドラクエでいうと、アリアハンの出口辺りにバラモスがいたとかそんなレベル。
ダグバとは違うのは割と理性的なところか?
ガミオ自身、ンまで行き着いた自分を客観的に見てしまっているのか、もはや存在してはいけないモノとして封印してしまったっぽい。
その代わり復活させられた以上は、その役割を果たす。 グロンギとリントの理を闇の立場から説いてます。

黒い霧
グロンギは何処から来たのか? ってのはクウガやダグバ、何より仮面ライダーにおいて怪人とは改造人間であるってファクターを、クウガがおいておくとも思えないので、黒い霧を浴びてしまった人間や、戦いの力に魅入られてしまった人間がグロンギ化してしまったモノだと思われます。
なんか、そういうのがわかりやすく明示されたと思う。
他のライダーでも、有耶無耶になってる所にはある程度の解答が明示されるのかもしれませんねえ。

ディケイド一蹴
ジャンプのSEがスクラッチ調。 ディディディディケイド! もそうだけど、ディケイド関係のSEはこんな感じになるっぽい。
グロンギ相手に全く引けを取らなかったディケイドだけど、流石にラスボス級との戦いにはまだまだ戦力が足りないようで、相手にされてませんね。

滅びの現象
かなり定義が曖昧なのが気になる所だけど、世界の壁が消滅しやすくなるほかに、封印なんかも解けやすくなってしまうらしい。
というより、世界にとって都合が悪い事がおきやすいとしてしまうほうが、言い方としては便利か。
ファイズだとオルフェノクの王が出現しやすくなったり、アギトなら神様マジキレとか、龍騎なら神崎兄が職場放棄とかそんな感じ。
クウガの世界では、特定の儀式を踏まないと復活しなかったガミオが強制解放されたわけです。

俺はもう戦えない…
(´・ω・`)

クウガでもリントでも無い者
リントの定義は普通に「人間」を指してると思うんだけど、リントでも無いという言い回しには気になるものがある。
まあ、実はアンデッドだったりオルフェノクだったりファンガイアだったりなライダーもいるので、額面どおりの正体なのかもしれませんが。

2週に一回はラスボス戦なので、こうやって徐々に士の正体にはアプローチされていく展開になるんでしょうかね?

世界中の人の笑顔のため
「命令かよ」「命令よ」
「お願い」になるかと思ったけど、命令のままの方が八代(一条)っぽいってところでしょうか。

この世界が俺の死に場所か!
グロンギに囲まれて剣振り回してる声が、途中から裏返ってるのが必死っぽくて良い。 完璧すぎるクールだとこういうのはダメなんだけど、士の場合は良い塩梅で崩れてますしね。
そんなわけで大ピンチです。 ファンガイアとか相手なら即死してます。

クウガ
バイクアクションキター
階段降りは久々に見たような気がします。 デンバードもオフロードタイプだけどこの手のアトラクションはしなかったし。
そんなクウガもガミオさんの一撃で強制変身解除。 解ける一瞬ちゃんとグローイングフォームに戻ってますね。 角そのままだけど。

コイツの笑顔、悪くない。
取り戻したのはクウガの力の3枚。 心を通わすと、それぞれのライダーの力と新しい力のカードが手に入るらしい。
ユウスケは比較的わかりやすい奴だったけど、残り8人には難儀なのがいそうです。 ファイズとかカブトとか。
来週からのキバも苦労しそうだけどね

今回戻ったのはカメンライド、ファイナルフォームライド、ファイナルアタックライドの3枚だけど、カブトのクロックアップのようなクウガ変身時に使うアタックライドのカードはクウガには無いんでしょうか?
ゴウラムはクウガ自身が変形するしなあ。

ファイナルフォームライド クウガゴウラム
超絶変形! 玩具見たときは、「まあ玩具ギミック的な遊びだろう」とか思ってたら、そのままの形で変形しだして盛大に吹いたw
首が!首が折れる!!!
正直言って、背負い物の寝転がり変形なクウガなんてマシな方で、ブレイドや龍騎、キバなんかは本気でえらい事になってますからね…
あの変形プロセスを映像再現するのか…

変形はかなりアレですが、パワーアップはかなりのもので、ガミオにもまともにダメージを与えられている。
大体アメイジングマイティくらいの力は発揮出来てるかもしれん。 他の世界にもクウガは来るんだけど、どの世界でも変形できたらかなり心強いというかチート気味な話になるので、何かしらの封印はされるのかなあ?

ファイナルアタックライド ククククウガ!
必殺のクワガタ落とし再び
大量のグロンギを吸収し、パワーアップしたガミオは、まあラスボスっぽい動きではありました。 それで敵わないとかもお約束どおり。
クウガ編はパイロットも兼ねるから映像的にかなりお金かけられてるけど、中盤辺り担当のライダーはちょっとかわいそうなことになりそうな予感。

闇が晴れるぞ…
ガミオのセリフは捨てセリフというか、警告のように聞こえました。 一話使い捨てには勿体無さ過ぎるから、ディケイドが完全体になったら、猛一度復活しそうな気はします。
ンの爆発なんだから、本来は半径10Kmくらいは吹っ飛んでるんでしょうねえ。

八代刑事
人間の姿で死ねたのはせめてもの救いだったのか、脅威を退けても全てハッピーで終わらないのもクウガ的なんでしょうかね。(どっちかというとこれは會川脚本の特徴かもしれんが)
とはいえ、まさか二週で死んでしまうとは思わなかった。

まず思い出すのは笑顔
なにこのイチャイチャカップル。
栄次郎さん!良いんですか栄次郎さん!!

上手く撮れた写真
八代さんの浮いた方が動いてるのが気になります。
「歪み」が解消されたから、その効果が出てるって事?
それとも、クウガの世界がディケイドを受け入れた?
あと2例くらい無いと、わからんねえ。

渡る世界
この親父は天然なのか作為的なのか読めん…
スクリーンに出された次の世界はキバ。 最後バックルで〆る時に、牙の紋章が赤くなってるのもそれの暗示なんですね。 細かいなあ。

消えるグロンギ
クウガの世界の脅威は去った。 ということか。
本編ではどうなったかは不明でしたが、このように完全決着はしたんでしょうか。
鳴滝の「許さないぞディケイド」って、ブレイドの「剣崎ユルサナイ」に通じるものがw 本書いてる人一緒だし。

青空になる
ようやく、ユウスケは五代と同じスタートラインに立てた?
必ずしもイコールになる必要は無いけど、共通性が見えてくるとにやにやしてしまうw
士の後を追うっぽいけど、どうやって世界を渡るつもりなんだろう。 あの白いのが手伝うんでしょうけど。

キバーラ
まさかディケイドのほうで他のキバット族を見ることになるとは…
公式の方で、声は沢城みゆきと告知されてますね。
つ ぐ み み た い な の 希 望。
しかし、コイツも鳴滝みたいに吹聴しまわってるのか?

ディケイドはスケジュール的に各ライダー2話づつで進んでいくっぽいです。 大体20話で一回り。 玩具の発売スケジュールも過密で4月にFFRが5つもラインナップされてる…
ある意味ネタはつきにくいので、このテンションで突っ切りそうだが、現場のスタッフは大変そうですねえ… キバはまだ残ってるものがあるから良いけど。

次週 「第二楽章・キバの王子」
キバ編。 クウガどころの改変じゃないなw
でも、本来あるべき姿のキバとも言えるかも?(キバが正しく王の鎧だし) 人間とファンガイアが共存していたり、最終回の続きの可能性を見せてくれるのも興味深い。 ifとcontinueを織り交ぜた、新しいキバが見れそうで楽しみです。
そして、まさかの糸矢先生ご本人の再登場キターーー!!
草加マンもきたー!!

□ ファイナルフォームライドゥ! ククククウガ!

クウガ描くの難しい。


ボツ案 (前後がわかりにくかったので…)

--Amazon--

DXディケイドライバー

| コメント (102) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「クウガの世界」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「第二楽章・キバの王子」 »

コメント (102)
仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 12:52

八代刑事普通に死んでしまった・・・

Agent
2009年02月08日 12:59

>クウガ
まさか本当に変形するとは思わなかった…!

キバの世界はさらにカオスなことになってるみたいなんで激しく期待してます。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:04

先週 クウガとは似て非なる世界か、よし!もう何があっても驚かないぞ!

今週 ファイナル・・・フォーム・・・ライド?

来週?そんな先のことはわからない

メソ
2009年02月08日 13:09

クウガのツボ
ライジングもいけるんじゃないか、コレ?
クウガゴウラム
見るまで玩具オリジナルギミックかと思った。スタッフ、そんなにキバの飛翔形態が気に入ったか。
ガミオ
声がクウガのナレーションやっていたマダオでしたね。一話で失業してしまいました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:18

>今週の地獄兄弟
ディケイド倒すよ!→クウガてめぇ相棒わらってんじゃねぇよ!
→クウガ二人がかりでリンチしてたらディケイドにやられる→他の地獄に行くぞ相棒!(帰る)
おまえら何しに来たんだマジでwww
そして公式で紹介されてたのにタイガ...
>グロンギ大量発生
なにこのゾンビ...
>クウガゴウラム
もうちょっとユウスケは驚いても良いと思う。一度なれば後は自在に変形できるんですね
>ガミオ
いきなりリントの言葉ぺらぺら。マジで元々人間だったのかも
ダグバと比べたらまともな性格だった...まぁやってることは洒落になりませんが
>次回
キバーラお届け!
ルーク登場
糸矢&草加出現
子供なワタル

次回も内容多いなぁ。楽しみです

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:25

番組としてはまず1号であるクウガで大人を、次に終わったばかりのキバで子供を引き付ける目的でしょうか。

今週を見た限りでは事件を解決すると言うよりも各ライダーに戦士としての自覚を持たせるのが士の役割ではないかと妄想。
次回の渡?は次期キングとして育てられてるんでしょうかね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:38

>リントの言葉ぺらぺら
字幕は子供に優しくないんで以下略って事なんでは?
士としか会話してなかったみたいだし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:43

>番組としてはまず1号であるクウガで大人を、次に終わったばかりのキバで子供を引き付ける目的でしょうか。
最初の過去作品主役ライダーバトルに
平成最古のクウガとディケイドを除いて最新のキバという組み合わせは一番インパクトがあって良いと思うなあ

最初は地獄兄弟でその次は草加…
脇役ライダーは過去作品視聴者(大きなお友達多数含む)狙いにネタ要員が優遇されるとでもいうのか
となると次はダディか
顔出しの無い脇役ライダーの中の人は過去作品と同じ人が演じるという方向で行くのかな?

全30話だから当然ですがとにかくテンポがいいのが好印象

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:49

(´・ω・`)ノシ
公式のクウガゴウラムをじっと見ていたら
キュリオスに見えてきた。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:49

ユウスケが青空を見る辺りとか細かい所でネタが効いてましたね。

そして第二話にしてまさかの草加参戦ががが。

NAME
2009年02月08日 13:57

今回ユウスケが雄介みたいに人々の笑顔を守るというのを意識し始めて面白かったです。

>地獄兄弟
ほんとうにあんたら何しに来たのかとw 生きてるから再登場ありますよね。

>クウガゴウラム
まさかおもちゃのギミックそのままの変形だったので吹きましたw
本人もその後「あ~」と気の抜けた声をしたのでなんともシュールな光景に。

>ガミオ
声がクウガのナレーションをしていた立木さんというのがポイント。ボスらしい風格だったのに1話で死ぬのはもったいないですね。まぁ2話ぐらいで各世界を巡らないと話数が足りなくなりますからね。

次回リ・イマジネーションどころじゃないですね、こりゃw しかしキバが別人になるとちびっ子混乱しないかな。1話本人出てたし。そしてまさかご本人の糸矢先生とカイザ。脇がオリジナルとうのはなにか裏があるんでしょうか。

・ゴーオンジャー
ゲキレンジャーの教訓を生かしたせいか敵も味方もキャラが立って濃い作品になりましたね。戦隊シリーズは毎回綺麗にしめるのがすごいです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 13:59

草加ぁぁぁ!!カイザかっこいいよカイザwwww
ゴウラムはもうちょっとまともな変形を思いつかなかったのだろうか・・・。
某機動戦士00のハブラレてる人の機体にそっくりで、今後の活躍が心配でなりませんぜ!
だが戦闘シーンでのかっこよさは異常だったゴウラム・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 14:27

ディケイドがクウガの背中に手を入れるシ-ンで、思わずくそみそテクニックを思い出した俺は、もう駄目だ orz

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 14:32

クウガ見慣れた私には先週までのユウスケの違いっぷりに凹んでましたが、今回ので溜飲下がりました。ラストに「青空」を仰ぎ見るのはクウガらしい〆でちょっと感動しました。

>クウガゴウラム
まさか劇中で本当にゴウラム変形するとは・・・この調子だとマジで龍騎でドラグレッターになるんだなw電王がデンライナーになって突撃したらそれはそれで噴きそうですw

>ハブラレてる人の機体にそっくり
あの人も今日のゴウラム並に活躍して欲しいですorz

hiro
2009年02月08日 14:44

こんな勢いで着ぐるみとかCG使ってて、予算大丈夫なのか?
すげー面白いから、ぜひ最終回までこの勢いで突っ走って欲しい。

あのカードはおそらく、その世界のライダーと心が通じた時に使用可能になるんでしょうね。この分だと3話X9作品=27話で終盤3話がディケイド編なんでしょうけど、最終決戦時に「助けに来たぜ!」って歴代ライダーがデンライナーで駆けつけてくるのが目に浮かびます。今から楽しみ。

あと、クウガ編の次がキバ編ってことは、次はアギト編でその次は電王編…と交互にやってくってこと?剣編早く見たいのになぁ。

 
2009年02月08日 14:59

クウガの背中が開いた時にくぱぁって音が聞こえた

クウガ、キバの次は龍騎
クウガは平成の最初だからで
終わったばかりのキバは違いを作ってディケイドの世界を伝えるためで
龍騎は龍騎のカードシステムとディケイドを使う事でカードを理解するためだってさ

だから多分龍騎の次は同じカードシステムの剣かと

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:14

冒頭のクウガ・・なんでドラゴンになって肉弾戦してたんでしょう?マイティでしょ、そこは。
クウガの変身が解ける時に一瞬グローイングになっていたのが芸が細かいです。
次回クウガにカメンライドするようですが、クウガになるメリットって何かあるのか・・?
・ゴーオン
ラストのスピードルで正夫を思い浮かべたのは私だけではないはず。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:16

クウガの次はアギトかーと完全に思い込んでたので
まさかのキバ世界にwktk
キッズ渡に913村上と来週ももう大変だ・・・w

アンク
2009年02月08日 15:17

>ククククウガ!
ベルトに重大なエラーが発生www
>クウガゴウラム
D「くすぐったいぞ。」
ベルト「fainaru fomu raido kukukukuga!」
K「へ?あっ・・・あっ~~・・・・あああ・・・・」
エロいwwww
>士の動機
こいつの笑顔を守りたい・・・・ね。士を身近に感じれました。頑張れ!士
>キバ
わたるの子供のころか?
>脇オリジナル
おそらくあの悠斗もどきのジジイが、ワタルとその仲間の世界・・・つまりオリジナルのせかいのライダーの数人を従えているんじゃないんでしょうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:24

>ガミオ
多分自分自身は何としても復活したいとは思ってなかったみたいだけど、復活しちゃったからには闘争本能通りに人間を滅ぼす存在だったのかも。ってそれ、ジョーカーと一緒やんけ!

ガミオさん曰く闘争本能を持つことこそが人間の本来の姿らしい。そう考えると古代に闘争本能を肯定し戦闘民族になった人間がグロンギ、平和を望んで秩序を選んだ人間がリントなのかな。自分が闇に堕ちても人々の笑顔を守ったリントの戦士=クウガっていうのはそういうことなのかも。

しかし三話に一体のペースでラスボスクラスの敵が斃されるのか?いくら強敵でも扱いは再生怪人程度なんですかねw

ATK51
2009年02月08日 15:24

 ホビージャパンのSIC版クウガ外伝ではグロンギは元々は人間だったのが突然変異して…と言う事でしたし、オリジンの段階で人間がグロンギ化すると言う設定も不安だったのですけど、これはかのネイティブワーム増殖未遂に勝る恐怖ですね。
 せめてもの救いは八代刑事が「人として」逝った事なのかも知れません。
 彼女の死を乗り越えて彼なりのスタンスで「みんなの笑顔のために」戦う決意をしたユウスケ、彼の行く手に幸あれの一言で。
 でも、最近では「みんなの笑顔の為」よりも「誰か一人の笑顔の為」に戦うことが「等身大」と認識はされているのですけどはてさて。
 さらに余談だとそのあとの某フレッシュのライバルキャラは「笑顔は嫌い」なくせに攻めまくる時は…ふと「アタックライド・リュウキ」と言いたくなりました(笑)

 アクションは序盤=本調子ではないか何かでピンチ→逆転フラグ成立→後半=同じ条件なのに圧倒のアクションが良い意味でのお約束と言いますか。
 士なりのタンカもやはり彼もまた「ヒーロー」なのだと実感です。
 クウガゴウラムはTFファンには自然に見られますけどね(笑)

 次回はキバワールドと言うよりもやはり糸矢氏(その立ち居地は?)とカイザ・ムラカミ登場…シルエットではデルタやタイガも出ますけど果てさて。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:36

地獄兄弟→カイザとか完全に狙って来ているとしか
思えない順番だ・・・w
次回予告を見て来週が待ち切れないライダーは久しぶりだー

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:46

>ベルト「fainaru fomu raido kukukukuga!」

fainaruって…(;´Д`)

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 15:50

>地獄兄弟→カイザとか完全に狙って来ているとしか

このラインナップだと、アナザーアギトとかレンゲルとかがラインナップに加わるんでしょうかね。
でも、今回みたいにちょっと出てきてケンカふっかけにくるだけというのは、正直面白みにかける気がするのでもう少しなんかあるといいな。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 16:16

クウガゴウラムとガタックエクステンダーの競演って出るかなぁ?

アンク
2009年02月08日 16:17

>ナナシさん
ご指摘ありがとう!ベルト音声再現で英語にしたけど、やっぱ英語成績1の俺には無理だったか・・・・・すみません。見苦しくて・・・ま、直し方解からんので、放置!(オイ)
>クウガのその後
ついてきてくれるのかな?
>役者がえについて
声優か得たら訴えます!
連コメ失礼。

目黒鈴音
2009年02月08日 16:29

「俺の相棒を笑ったな!?」
クライアントからの依頼よりも弟の名誉を優先するアニキ萌え。
彼らが異次元に転移する時に見えたのはカイザとタイガ?
ここ10年間でのダーティなヤツらが暗躍に使われている様です。
レンゲルは睦月(スパイダー魅了中)か桐生さんあたりかと。

ニンジンやるよ
そして自分はソーセージ(?)を取ると。同じ釜の飯を食う、という意味合いでしょうか。
もしかして、仮面ライダー達を破壊していかなくても、
彼らと一緒に『滅び現象』に立ち向かえば条件は満たせるのかも。

「コイツの笑顔を守りたい」
それ、普通はヒロインキャラに言う台詞だから。そうか、士は小野寺を攻略したのか。
決め技はどう見てもファイナルベント。

さよなら八代さん
グロンギに変異しなかった代わりに身体の急激な変化で亡くなった様ですね。
人として死ねたのは幸せだった、と言うべきでしょうか。

次回予告より
あのメスキバットはキバーナというらしいです。…黄洟?
渡が一桁ぐらいの歳の子になっていたけど、変身したら大人の身体になるのか?

仮面ライド!シザース!
2009年02月08日 16:38

最後に出てたキバーラの声は沢城みゆきさんみたいです
どのような演技になるか楽しみですね

キバの世界で忘れてはいけないのが我らが753です!
ボタン集めに違う世界に行ってるかもしれないけど。
流石にダークキバとかは出ないだろうなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 16:39

各世界にパラレルの主人公ライダーが用意されてるてことは
最終回付近には9×2+αの共闘とかみれられたりするのかな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 16:43

>彼らが異次元に転移する時に見えたのはカイザとタイガ?
多分デルタじゃないでしょうか?

ZOFFY
2009年02月08日 16:48

「俺はこいつの笑顔を守る」ディケイドかっこよすぎだ! 放送開始前はライダーがトランスフォームしたり別人な事がディケイドのデザインよりも心配だったが3話にして解消されたよ(涙)、前作のライダーが単なる噛ませになってないのはやはり合体必殺の所に尽きると思うトランスフォームがうまく機能すれば常にダブルライダーキックが締めというワンパターン回避にも繋げれそうだし、今回もゴウラムの挟みに垂直壁走りキックというのが好かった、最後までこの雰囲気を大事にしてほしいな。 ここでディケイドが一人でやっちゃうと、あれだよねぇ…ゾフィー兄さん… シナリオも10周年お祭企画という事でもっと子供受けを追求すると思いきやハードな展開だったりとオリジナルとの対比が魅力的なクウガ編の2話だった。 長文失礼

2009年02月08日 17:37

お祭りと言うだけあって三話にしてこの出来は褒めるしかないですね。
初見のディケイドと接近戦で互角に渡り合う兄貴、流石だ兄貴。
そして弟はやっぱり味噌っかすな弟だったw
去り際の台詞から見るに何度も世界を行き来して戦ってきたんでしょうね。
そしてディケイドとしての強さはあれど、士自身の心の弱さが垣間見えたグロンギ戦。
一話&二話でのスマートな戦い方から一転、自暴自棄気味な戦い方になってましたね。
短いながらもちゃんとそれが見える辺りに作りの丁寧さが見えます。

そしてOPではバイクで走る士と夏海に併走するようになったユウスケ。
ストーリーが進む毎にOPにも細かく変化が入りそうですね。

地獄兄弟の次はカイザ村上、ライバル系ライダーは優遇されてそうですね、楽しみだ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 17:48

クウガゴウラムには笑ったけどかっこよかった。ダブルホッパー、カイザとライバル系も充実している。となるとあの最強のヒールライダー王蛇も暴れ狂うのだろうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 18:21

>カイザ草加
「実は世界を滅ぼそうとしてるのは乾巧って奴なんだ…」
本当に言いそうで怖いw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 18:23

前回のグーパン鼻血にフォローが入らなかったのが残念でした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 18:49

ライバル系ライダーは今後も出てくるんでしょうが、問答無用で切り結んでくるような奴というと草加に浅倉、あとは乗っ取られ状態のムツキぐらいかな…?

そういえばゴーオンジャーのエピローグで浪川さんが出てましたが、あの人CGじゃなかったのか…

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 18:51

士のピンチに、ユウスケがバイクでグロンギをなぎ倒しつつ駆けつける場面とか、燃えました!
雄介とは違うユウスケだけど、彼もまたライダーなのだと。
クウガが本当にゴウラムに変身(変形?)したときは、一瞬うわぁ…と思ったものの、バトルの演出もかっこよかったです。
良い意味で予想を裏切られた第3話でした。

変身時、ディケイドの顔のスリットにカードが次々と刺さっていく演出がありますが、
ディケイドが所持しているカードの枚数と、顔のスリットの数が合わないな…なんて思ってて、
よく見たら肩や胸の模様もスリットになってますね。

「通りすがりの仮面ライダー」って名乗りは、ネット上で匿名のかわりに真似する人がいそうな…
悪ノリで使われたりしないと良いのですが。

録画失敗はお気の毒様です…録画してる知り合いを探す、とかダメですかね?

目黒鈴音
2009年02月08日 19:05

>多分デルタじゃないでしょうか?
確認したらデルタでしたね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 19:08

>前回のグーパン鼻血にフォローが入らなかったのが残念でした。
つ病院のおばちゃんに体当たりしておいて逆ギレ?したモモタロスもフォロー無し

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 19:38

>>2009年02月08日 13:04

三行目が銀河万丈の声っぽいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 19:39

ユウスケの笑顔を守る人がいるって所が本編との対比なんでしょうかね。
この辺りを見ると、士は主人公というより物語の進行補助役って感じがします。

>クウガゴウラム
ライダー同士の協力の仕方としては斬新で良いですね。
アゴ(足)の部分が接写でみると生々しくてちょっと引いちゃいましたけど
個人的には登場する時に発するのわけの分からない言語?がなくてちょっと残念。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 19:53

フォームの使い分けのテキトーさは
五代->試行錯誤でフォームの特性を掴む
ユウスケ->最初からあらかた出来た後ディケイド乱入でクライマックス
なので微妙に使い分け出来て無くても仕方ないと思います
仮面ライダーに乗る者ディケイド!

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 19:58

ドラゴンフォームに変身したのは最悪三対一での戦いになる可能性があったから、最も体術に優れるフォームに変身したのは良かったと思う。
鼻血の件は、代わりに夏みかんから鼻を折られてたから、一応制裁は受けたかな。

jjvolder
2009年02月08日 20:25

あぁ…やっぱり地獄兄妹はカッコ良いなぁ…(*´∀`)
ガミオは、どうも簡単にやっつけられてしまいましたが、何だかイレギュラーな復活みたいでしたし、
色合い的にも(赤と金)、ライジングフォーム位の力しか引き出されていなかったんじゃないかなと思ってますが、どうでしょう?

ところで、来週からのキバ編は、これはもしや、
『我々は人間共と共存などせぬ、真のファンガイア…即ち、『ネオファンガイア』だ!!』
的な展開なのでは!?(*゚∀゚)と、勝手に期待しております(笑)
…奇しくもゴーオンも似た様なオチになりましたが、やっぱりキバのインパクトが圧倒的過ぎて(笑)

草加カイザも出るっぽいですし、ほんと、出し惜しみしないで最初っから最後までクライマックス全開で行く気のようですね、ディケイドは(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 20:45

どーでもいい小ネタですが、締めのディケイドライバーのガッチャンコ、
あれの各ライダーのマークが変わってますな。
赤・・・攻略中
黒・・・攻略完了
くぼみ・・・まだ行ってない
OPといい、細かい!

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 20:52

>あぁ…やっぱり地獄兄妹はカッコ良いなぁ…(*´∀`)
ちょ影山がwwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 21:01

ゴーオンジャーの今後が心配(特に刑事に昇格した軍平)

トンガリ
2009年02月08日 21:06

初投稿です。
>クウガゴウラム
そのうちディケイドのバイクと合体すると思う。
あと、変身の時、クウガの足がゴウラムの頭になってるような・・・

ウッドマン
2009年02月08日 21:27

>クウガゴウラム
光に包まれてモーフィングするとか、てっきり“変身”させるのかと思ってたら、まさか玩具の通りの“変形”でびっくり。
でも、首が後ろに畳まれていったりするのは正直どうかと…面白いっていうより、ちょっと気持ち悪かったです。ライダーは等身大の変身ヒーローだけに、人間だというイメージが必ずありますから、ああいうのはグロテスクに感じちゃいますね。

ストーリーはえらく面白いです。
むしろ初っ端からこんな全開調子で、息切れしないか心配ですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 21:33

クウガがああなるということは、カブトはやはり大きなカブトムシになるんですかねぇ。

ren
2009年02月08日 22:01

キバ編にカイザ登場ということは
「渡君といったかな?君に真理は相応しくないんじゃないかな」とか言ったり…するわけないな
ややこしくなる上に真理じゃないし渡は子供だし…ああ、でも言ってほしいw

召喚ライダーはアナザーアギト、王蛇あたりを予想してたので
デルタ、タイガのシルエットは結構驚き

ただの総括編と思ってたディケイドだけど普通に面白いなぁ
最初から録画しときゃよかった…

クウガ編はペースが早めに感じましたが全編こんな感じなんでしょうね
龍騎編は残りライダー数を少なめにしないと、とんでもない事になりそうだw
この分だと王蛇がすげーいい奴だったりしそう

ていうか今回はレビューできるのでしょうか?

yu
2009年02月08日 22:02

>変形
モモさんあたりは喜びそうですが、響鬼なんかは想像もつかない。ブレイドが剣ってだけでもアレなのに(汗)アギトはトルネイダー?ファイズはバジンたんが既にいるのでジェットスライガーでしょうか。まさかのブラスターだったら泣くw

hiro
2009年02月08日 22:35

>変形
剣はそのまんま剣に変形するみたいですが、これ乗物じゃないですよね…。でも持つにはでか過ぎし。
まさか、メガトロン方式!?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 22:48

OPで士が横に倒れていく中
切り替わる歴代ライダーの顔と逆に世界を渡るのかな
キバの次は響鬼か?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 22:54

平成最古のクウガとの競演
その次に記憶に新しいキバの世界を見せディケイドの世界を理解させる
次にカード戦士同士で競演

ということで次は龍騎らしいですよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月08日 22:55

ディケイド面白いなぁ
自分が闇に落ちてもみんなの笑顔のために~のくだりとか
最後ユウスケが青空の下走り出す演出とか
三話にしてクライマックスだな

乗務員
2009年02月08日 23:16

五日遅れの地域なので未見ですが、グロンギ化させる煙ってのはヒロサガ版古代編でグロンギが見つけた特殊隕石(塩基配列変化させて獣化させるやつ)を気体化したような物なんでしょうか。

>ガミオ
クウガ放送当時に買った小学館の超全集久々に見返してたら、バルバさんと共に海中に沈んだ皮紙のダグバマークの下にしっかり狼のマークもあったことに素で驚かされました…(汗)
怪人側の設定補完に力入れてもらえるのはすごくありがたいのでライダー側の方にも期待したいところです。

ヒロサガの馬+ゴウラムやG1、各サバイブ、ギャレン・レンゲル強化F、メイン以外の鬼の皆さん等々挙げたらキリ無いですけど、スーツ兵器でないG2なんかも意外性があっていいですね(テレコロコミック紛失したので外見はもう憶えてないですが…)

ネコネコ
2009年02月08日 23:38

草加カイザに、来週も見てくれるっていうことでいいのかな?と
言って欲しい。スーパーヒーロータイムでなかったっけ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 00:10

ガミオは自分が復活したことを憤るような態度を示したり、倒されてライダーを称える言葉を遺したりと
究極の闇である自分が封印され続けることを望んでいるようでした。
彼もまた黒いクウガのように堕ちたリントの戦士だったのではないかと妄想を掻き立てられます。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 01:15

>カブトはカブトムシに
キャストオフという持ち技を逆に生かして、ディケイドの装甲になる、とかはダメでしょうか。
でも、装甲になるとしたら、変形じゃなくて分解になっちゃいそう。

>剣はそのまんま剣に
でかい剣の上にディケイドが乗っかって、ホバーボードみたいに移動する、とか。

なまもの
2009年02月09日 01:22

ふと思い出しましたが、クウガでもバッタは兄弟でいましたね。
共に弟バッタに対し、ドラゴンフォームで戦ってましたので今後もこういった細かい取り組みがありそうで楽しみです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 01:50

このペースだと三週に一回はライダーと戦い
三週に一回大量に沸く敵と戦うのか
大変だな

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 08:14

>究極の闇である自分が封印され続けることを望んでいるようでした。
聖なるゲゲルもこの分だとガミオの封印を強化するものだったんでしょうね

jjvolder
2009年02月09日 09:16

>>地獄『兄妹』
ギャース!!Σ(;゚Д゚)
やっちゃったぜ!!OTL

にま庵
2009年02月09日 09:23

>でかい剣の上にディケイドが乗っかって

なんというバーチャロン

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 09:26

グロンギ達は封印を解こうとしてたのは確かなんじゃない?
本人たちに聞いたんだし
ただ究極の闇がガミオのことじゃなくグロンギ化する煙のことだったってのはあるかも
それを封印してたのがガミオだったとか

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 10:42

前回のクウガをまるで相手にしないディケイドを見た時は不安でしたが、今回はちゃんと戦闘でもドラマでも両方の顔を立てたバランスのいい形になっていたので安心しました。
いくらこの番組の主人公はディケイドとはいえ、それなりに思い入れのある過去のライダーがディケイドの噛ませ犬や引き立て役ばかりというのは些か不満ですし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 12:02

ガミオが古来日本における神獣たる狼をモチーフにしている点、彼の能力が人間のグロンギ化、種の誕生である点、封印を解く聖なるゲゲルが、血を流さずにリントの女戦士を生贄に捧げる事=処女受胎を想起させる点を考えると、ガミオはグロンギが少なくなるか、絶滅するかした時点で復活、グロンギを再びゲゲル出来る数にまで増やす役割があったのでは無いでしょうかね。一度蘇ったらもう止まらない止められないっぽかったですけど。敵も味方も皆殺しなダグバさんと違って、大分性格もゆるかったですし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 18:51

しかし演出で各ライダーのED曲が流れたりはしないのか。期待してたのだが。
でもファイナルフォームライドは全員変形するとしたら響鬼さんはどうなるんだろうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 18:52

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html
マジか・・・・・
しかもシリーズ化とか・・・・・・・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 19:07

>>地獄『兄妹』
呼び方は「アニ」ですね。分かりm(ry。
ディケイドの三話にして最終回並の盛り上がりもさる事ながら、ゴーオンジャーの最終回も大いに楽しませてもらいました。
梁田さんと真殿さんは劇場版でも顔出ししてましたが、nmkwをはじめ炎神の声優陣も出たときは嬉しかったです。
あと、2週連続スーパー兄貴タイムおめでとうございます、徳山さんw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 19:27

>http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html
個人的にはこれで剣世界にパラドキサ出演ほぼ確定したことの方が嬉しいかなぁ
流石にこの情報だけ嘘はありえませんし...

Ichi
2009年02月09日 20:02

 K3さんレビューがどうなってしまうのかちょっと心配です。

>地獄兄弟
 ディケイドにけしかけたはずが二人してクウガ(鳴滝としては自軍戦力のつもり)に向かって行っちゃって。兄貴のやさぐれ気まぐれっぷりが健在で安心しました。というか完全に人選ミスですねw
 気になったのは「地獄から来た」と「新しい地獄へ」という言葉。ただ地獄兄弟(特に兄貴)はこんなことばっか言ってた印象があるので、死後の世界とか悪役ライダーワールドとか深く考える必要はないかも知れません。単に「自分たちの居場所は常に地獄と表現している」だけっぽい気が。
 ただその後のスクリーンにデルタとタイガのシルエットが映っていたのは……どうなんだろう。まずデルタの中身が三原ってことはないんでしょうなぁ……

>ガミオ
 理性的というか何と言うか。「グロンギとは何か?」をクウガ本編よりさらに掘り下げて考察するネタを提供してくれましたね。
 ディケイド=士に対してはイレギュラー同士で妙に通じるものを感じていたのか、最期の言葉が印象的です。

>ユウスケと八代
 五代雄介が最初から出来すぎてた人だったのに対し、小野寺ユウスケは発展途上。八代の死と願いを背負って、笑顔のために戦うヒーローへと一歩前進。青空を見上げる演出がにくいですね。
 自分に懐いているユウスケを利用していた、そんな罪悪感を覚えていた八代がユウスケを自分から卒業させる……と。

>ファイナルフォームライド!
 喘ぐなw
 まさか本当に変形してしまうとは……ギゴガギギ
 この前何の間違いか今月下旬発売のはずのクウガゴウラムが店頭に並んでまして。買っておけばよかった……

>ゴーオン
 きっちり盛り上げてきっちり片付けて、最後にまさかの正夫エンド(違)
 ロケットダガーとかゴローダーとかトラブルに見舞われつつも、炎神ソウルを上手く使った販促に、王道かと思ったら予想外の方向に舵を切って全速力の作劇、色んな意味で圧倒的な合体フォーメーションと見所の多い作品でした。
 ゴーオンVSゲキも面白かったですし。

>超電王
・キャラ人気が高い。
・ストーリーからキャラを切り離して考えることが出来るからいくらでもスピンオフ可能。
・イマジンは声優+スーアクで成立するのでギャラや拘束時間の制限が緩い。

 作りやすくて費用対効果も高いからいくらでも使える素材なんですよねー……てか、経営大丈夫か東映。

Agent
2009年02月09日 20:24

>演出で各ライダーのED曲が流れたり
EDと称したイメージソングは、たしかクウガにはありませんでしたよ。
でもその演出は燃えるかも。

ゲゲル
2009年02月09日 22:44

それは響鬼も同じ。

晴天快晴 空
2009年02月09日 23:17

>超電王
正式に発表されましたが、クライマックスフォームの背中にジークがたされてません?

>カイザ
地獄兄弟同様、短い出番になりそうですが、出てくれるだけで嬉しい限りです。
なつみかんを人質にしてくれませんかねw

グラ武士
2009年02月09日 23:38

そのうちお邪魔ライダーに黒歴史75が出るかも…最初で最後のドカバキの時のあれです

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月09日 23:39

もう電王はお腹一杯な気がするんだ…

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 01:19

漫画www
(;0w0) 久しぶりにブログ見に行ったら人数急激に増えてることに驚愕してる椿君に萌えた

>クライマックスフォームの背中にジークがたされてません?
されてますね。水色っぽいのが追加されてます
新フォームこれだけなのかなぁ...

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 06:29

>三週に一回大量に沸く敵と戦うのか
アギトはどっかの雑木林で地味な戦いでしたし剣も555も?タイマンですな
制作費けちれるとこはけちらないと
このご時世ですし

555の最終戦で思い出しましたが喰霊-零-のDVD1巻特典ロケハン映像が
意外と面白かったです
正確には555や響鬼の時の撮影現場(埼玉)とは違う場所ですけど(喰霊のは東京)

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 07:53

>漫画
確かにクワガタだけどもさwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 09:45

>電王

 編集部の都合のみで続行を強要されるジャンプ漫画のような……。
 それもまた厳しい事情があってのこととは思うのですが、やるならばやるで他作品からのゲストとかいいから、純粋に電王でやってほしいですね……。

Ichi
2009年02月10日 10:29

>漫画
 最後のボツコマはあれですね。
(OwO)<ナズェミティルンディス!

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 13:11

ディケイドがなかなか熱いヒーローになってきて良かったです
過去はガミオと同じ考えだったっぽい発言がありますが
記憶を失って人格が変わったパターン?

次回は怪物くんとか・・・楽しみ過ぎる
子供が変身するとか、キバレンジャー思い出すんですが、なんかの符号なんだろうか・・・

>漫画
なんというか
ディケイドが超絶可愛いです

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 13:31

ダディヴァナザン、アニヤッテンディスカ!?Σ(0w0;

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 13:32

アギトは弁当食ってパワーアップや聖地=雑木林だけが一人歩きしててなんだかなー。猛古い作品なのでしょうがないのかもしれませんが。
実際にちゃんと見ていれば、パワーアップは真魚ちゃんの言葉で強敵に対する恐怖と迷いを振り切ったことがきっかけで弁当を食べるのはただの決意表明の演出だし、最終決戦は場所はともかく3ライダーそれぞれに志と見せ場があって非常に燃えるんですけどねぇ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 15:32

栄次郎は夏海の父ではなく、祖父ですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 19:00

司がユウスケの笑顔を守ると宣言したときに
クウガのみんなの笑顔を守るために自分は笑顔を失ってでも戦うというテーマ?を
ある意味破壊したようにも見えました。〈もちろんいい意味で〉
全てのライダーの破壊者っていうのはそういう事なのかなあ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 19:05

本編の最終回の感じからして完全決着はしたんだと思いますよ。
ダグバが残ったの全員やったんじゃなかったかな

いね
2009年02月10日 21:24

19:00ぴったりのナナシさんが良いこと言ってますね。
失っては得、得ては失うのが仮面ライダーの常ではありますが、士が関わることで多少なりとそれが良い方向へと導かれていくのであれば...、と思います。
あと、八代さんのことは残念でしたが、そのことに潰されず決意を新たにするユウスケの姿に感動しました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月10日 22:18

ある意味アギトが一番どうなるのか予想がつかないです
2話で収拾つくんだろうか

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月11日 00:32

>パンチホッパー相手にドラゴンフォームという選択はどうなんだろうか。
どうも、それ
クウガ本編でのバッタ(弟)と戦ったのがドラゴンだったから
では無いかと言われてますね

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月11日 05:45

>>五日遅れの地域なので未見ですが、グロンギ化させる煙ってのはヒロサガ版古代編でグロンギが見つけた特殊隕石(塩基配列変化させて獣化させるやつ)を気体化したような物なんでしょうか。
ちょっと違う感じですね。
元々戦闘民族だったグロンギを意思を残したまま肉体改造したのが隕石
非戦闘民のリントを精神・肉体共に改造したのが黒い霧
無理やり改造してるせいかほぼ自我がなくてゾンビみたいになってましたし、戦闘力自体もそれほど高くはないんですが、変身させてる本人が永遠に引き篭りたがる程度にはえげつない能力ですね

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月11日 06:31

>>つ ぐ み み た い な の 希 望。
いいや ア ル ル ゥ み た い の 希 望 す る ね 。
そしてRXの世界で霞のジョーに「おとーさん。」と・・・(<いや行かねぇからRXの世界)

龍騎の世界:
キバーラ「オーディーンのにーさん!
 今度やるク○ーンズブ○イドのアニメでの柚○ねーさんの役
 にーさんの大好きな子持ち人妻熟女役だそうですよ!?」(超余談)

バンザ・ド
2009年02月11日 08:49

初カキコです。
>グロンギ大量発生
予告で見た時はショー限定のミジンコ種怪人が見られるかと・・・。前回、武器のみバベルに使用されたジイノ・ダ(テレビくん限定)同様、あくまで限定なのか、スーツが現存して無いのか。にしても各ライダー2話づつ(仮)で仕方ないんですが、毎回敵をあっさり倒していくのは複雑な気分です。苦戦したらしたでディケイドが弱く見えるから難しいんですけどね。
>グロンギは何処から来たのか?
オリジナルでは腹部に埋め込まれた魔石(ベルト)の力で怪人になったらしいので、グロンギもオリジナルとは微妙に違うのかもしれませんね・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月11日 08:55

>三週に一回大量に沸く敵と戦うのか
ワンパターンになると飽きられるのですでに2つの世界が融合した世界とか何らかの変化がありそうな気がします。
S.I.CHEROSAGAでアギトの世界にオルフェノクが出現したりしてたし。

アンク
2009年02月11日 10:48

>ディケイドの目的について
おそらく2つほど、条件があるのでしょう。滅びの現象をライダーと共にとめるか、ライダーを破壊し、力を奪い取るか。恐らく前者で、ファイナルが解放されるんでしょうけど、後者だと、ディケイド真の力も目覚めるが、破壊の使命にも目覚めてしまうのでしょう。どちらを選ぶかは士の行動による・・・・か。
>ドラゴンの訳
恐らく精神的に未熟なユウスケは、パンチをとくいとする敵と同じ土俵に立って、叩き潰して実力を八代に見せてやろうと思ったんでしょう。だから沢山パンチを叩き込めるドラゴンへ超変身し、戦い、優勢に立ったので笑った・・・・ま、これで兄貴の怒りを買ったわけです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月11日 22:28

アギトには3ライダー三つ巴要素とか主人公記憶喪失があって雰囲気もかなり違うけど、起こってる事はクウガと結構似てますよね。
 クウガ→グロンギが出てきて、クウガと警察が戦う
 アギト→アンノウンが出てきて、アギトと警察が戦う
って感じで。
アギトならではの要素を盛り込みつつ2話に収めるのって、かなり難しい気が。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月12日 02:37

> つ ぐ み み た い な の 希 望。

マ太郎だったらどうする?
「ワタル!ヘンシンスルヨ!」

K3
2009年02月12日 09:16

アギト>
 同じような展開を被せると、クウガと混乱しがちになるでしょうし、たぶん後半の方なので大分変えてきそうです。
大きな枠で言えば、進化してしまった人類と、それを良く思わない神との戦い。
あかつき号組がメインになるんじゃないでしょうかね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月12日 09:52

アギト編、焼肉屋が消失してたらどうしよう…

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月12日 11:53

ドラゴンフォームに変身した理由は
クウガのVSバッタ兄弟のパロ
動きが速い
最悪3対1になる可能性があるので長いものを振り回し、全員相手に出来るドラゴンに

ぐらいですかね考えられるのは

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1227

Add to Google