第14話 「もうこの世界は壊れてしまってるんですね」

イマジンコント相変わらずで、話進まないのも相変わらずだったw

良太郎(リョウタロウ)不在なのは、もう主役がモモタロスに以降しちゃったからなのかな。
久々のフォームチェンジ対決は見ごたえありました。 いつになくタロスたちが仲良いなw ちゃんと連携してる。

これまでの仮面ライダーディケイドは!
…焼肉は?

電王の世界
いつもと違い、オリジナルの世界に紛れ込んでしまった今回。
といってもこの世界が「オリジナル電王」であるってのは、視聴者からしかわからない事なんだけど、本来の「ディケイドでの電王」とは違うことはいくつか明示されてます。
オーナーが「ディケイドの世界にも異変が訪れています!」と言ってたのはわかりやすいところ。
あと、海東が見せた電王のFFRカードがデンライナー変形だったのも、一応の伏線。 何に変形するかは来週のお楽しみにw

時の旅人 門矢士
桜井さん吹いたw いやしかし、微妙に鳴滝と被るからか、桜井さんよりはややハイカラな感じになってますね。
今回は旅人というフレーズが気に入ったのか、服装には満足の様子。
渡されたのはパスとチケット。
デンライナーに乗るって所までわかってるなら、ゾロ目の時間を待ってればいいんじゃね? もしくはそのつもりだったけど、ウラタロスたちに邪魔されたのだろうか。

最初からクライマックスの人。
クライマックスというか、ただの余裕のない人になってるw
このモモさん@士の電王ソードフォームは、パスを士が持ってるから良いとして、モモさん@ユウスケや三タロス@夏海の変身時のパスは何処から出てるんだろう。 さら電で支給されたのかな。 見てないからわからんw

vsモールイマジン
モグラの人は、まだ生き残りがいたのか。 なんかジャケットの仕様が変わってるような気もしますが。
相変わらずのチンピラアクション&俺必2でサックリ撃破。
いつもならスカッと爽やかモモタロスなんだけど、不機嫌なのは事態の解決には程遠いからかな。

炸裂・笑いのツボ
まさかコント以外で役に立つ時が来るとは思わなかったw
これでモモさんを分離できた事でわかるんだけど、士は特異点ではありませんね。
電王に変身できるのも特異点特性だったけど、もうその辺はみんな変身してるから、イマジン側に能力が委譲されたと見ておいていいかも。
ただ、自力意思で打ち破れるのも特異点特性だったりするので、その特性なしで追い出せる笑いのツボや士の精神力はすごいw

モモさん@ユウスケ
近くにいた、お前が悪い。 といわんばかりのユウスケバリア。
モモさん自身は体が手に入れば良いようで、ユウスケの姿には文句ないのね。
夏海のショックの受け方が面白いw なにこの反応の差w

コーヒーとプリン
相変わらずモモさんの買収は安いな。 ってプリンでけえ! しかも何枚食ってる!

電王世界の異変
現実世界でモモタロスたちの実態が保てなくなったらしい。
元の姿も思い出せねえよ! って言ってるのが気になる。 イメージを継続できなくなってる?
あれか、超・電王での良太郎の異変に起因してるんだろうか。

とりあえず、アレは放っておこう。
ユウスケの扱い酷すぎる。
そういえば、今週キバーラはどこいったんでしょうか? 夏海以上にユウスケの変化にショックを受けて寝込んでるのかね。

夏みかんは産地直送
むしろウェルカムじゃね。

ウラキンリュウ
自己紹介的に次々憑依。
次々姿が入れ替わるのはもうなんか悪夢めいてる。 ディケイドはよく悪魔と呼ばれるけど、こいつらは正真正銘の悪霊と言われても否定できんw
憑依状態は中々上手くやれてるけど、流石にリュウタ@士の動きだけはいっぱいいっぱいですね。

世界の崩壊
消え方がいつもの過去でイマジンが暴れてるパターンと似ているようでちょっと違う。 ように見える。(消える時のエフェクトがディケイドのデジタルエフェクトっぽい)
久々に出てきた鳴滝が悦に入ってるのは何故なのかしら。 オリジナルの世界は壊れてもいい?

とりあえず一発殴らせろ!
さすがの士も、こいつらのペースには振り回されるのか。
リュウタが余裕尺尺なのは、今は砂体だから、殴られても平気だからと言うか…
夏海に向かっていく三バカの図はちょっとした恐怖映像。 BGMがコミカルだからコントっぽいけどね!

デンライナーおくれ。
「ファイナルフュ?」と言いかけたモモさんはいろんな意味でヤバイ。
海東の持ってるカードは電王のFFRカード。 士は各ライダーと繋がらないとカードの色が戻らないけど、海東の場合はカードのそのものは持てるみたいですね。 電王のカメンライドカードは持ってない?
デンライナーに変形してよー な要求はめちゃくちゃすぎるなぁw
しかし、海東は乗り物手に入れるべきだろうとは思ってたけど、まさかデンライナー狙ってるとは… バイク付いてるから色々便利そうだしね。

剣には剣
ソードフォームに対してサソードはいい選択だ海東。
海東のカメンライドは趣があっていい感じ。 今回も二人召喚だけど、キャパシティはどれくらいあるんだろう? 超電王では3人呼び出してるから、限界はまだまだ上っぽい。

三タロ@夏海
ウラ@夏海のいけない先生っぷりが、朝の時間にふさわしくなくて大変よろしいです。
リュウタ@夏海は、なつかしの篠原ともえだなこれ。
キンちゃんは案外と普通だ…

vs電王ガンフォーム
夏みかんは返品してもらうぞ! 士君は相変わらずツンデレですなあ。
最初は夏海を気遣ってから、ガンフォームに大分遅れをとってたけど、いい加減頭来たのか、アギトに変身してからは互角以上
イマジン組はチェンジしたらHP全回復みたいな効果というか、精神的な疲労は継続しないので、士にとっては都合三連戦に等しい。 キバの時もフォームチェンジ対決だったけど、そういう意味では夏海の事も含めて中々厳しい戦いです。

vs電王アックスフォーム
あの胸板は相当固いらしいw 受けて斬るのがキンタロスタイルだからなあ。 普通にパンチしたらそれは痛い。 パワー対決ってことでフレイムにチェンジ。 パワー以上に武器が持てるところが大きいかも。
ストームフォームはもうリーチ差がモロに出てますね。 ディケイドに対して電王がチェンジするのは面白いな。 電王って基本イマジンのやる気とかそっちの方が重要というか、ノリでチェンジしてたからねえw

謎のイマジンたち
映画の敵イマジン(ライダー?)だけどTVでは顔見せだけっぽい。
あのホームレスから出てきたイマジンがTV版での敵っぽいね。
しかし、モモタロスたちのように想いで固定化したような連中はともかく、他のイマジンたちは、カイなしでどうやって存続できてるのかがよくわからん… さら電でその辺やってるんだろうか。
もしくは、モモタロスたちみたいにカイ消滅時に契約しててそのままイメージ固定化に成功できたイマジンが結構多いって事なんだろうか。 電キバだと、イマジンに憑かれた人はそこそこに出てきてたので、そう考える方が無難なのかね。

vs電王ロッドフォーム
長物対決。 ウラタロスの技量も相変わらずでなかなかに互角の戦い。
というかこの状態だけで20分以上戦ってる。 しんどい戦い。
キック対決の時、カード装填前にディケイドアギトがちゃんと前振りのポーズやったのは嬉しい所です。(一瞬だけど)
ブレイドの時はさっさと飛んじゃってたからさ。

時間切れ
冒頭から出てきていた時計はタイムリミットを意味していた。
写真館が消えて「この世界に取り残された」っていうより栄次郎さんの心配してくれよw
電王の過去崩壊での消滅かと思ったけど、直前に例の世界の壁が出てきていたので、鳴滝の言うディケイドによる破壊が原因っぽい。 時間切れで何が起るのかってのはこれからわかる事みたいですね。

時をかける電車デンライナー
イマジン実体化してるから片っ端から殴れるんじゃねw
奥から出てくるオーナーはまさに未知との遭遇。 というか予告でもやってたけど、やはりやるのかオーナーvs栄次郎さん。 今回はチャーハンではなくプリン対決みたいだけど、どっちが勝つのかこれまた予測できないw

もういいや
ディエンドシュート直撃でガニマタふっ飛びする電王クソワロタw
シリアスな展開なら甚大なダメージ負ってるはずなのに、そんな雰囲気が微塵もない。
こんなん許されるの電王だけだよなあw

次週 「超モモタロス、参上!」
吹っ飛ぶユウスケ
何か対決中のオーナー&栄次郎さん
モモさんが振り回してるのはまさかゴウラムか…?

『覚えておけ!通りすがりの限定モデルだ!』
今出すべきモデルですよね。 てか普通に欲しい。

--Amazon--

FFR05 キバアロー


FFR06 ディエンド


FFR07 アギトトルネイダー

| コメント (85) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「覚醒・魂のトルネード」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「超モモタロス、参上!」 »

コメント (85)
名無し
2009年04月26日 16:09

映画宣伝とはいえ、電王世界のみがオリジナルという部分に何の説明も入れないのはさすがに如何なものかと思いました。

とうふ
2009年04月26日 16:23

夏海が変身したのにはビックリ。

Agent
2009年04月26日 16:35

最初っから最後までイマジンコントとライダーバトルで終了。映画前提とは言え、来週で一応話が収まるのか心配になります。
それにしても、今回の憑依は髪型のみならず服装まですべて変わるから、撮影現場はさぞ大変だったに違いない(笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 16:36

電王だけがオリジナル世界なのには物語的な理由がある(超電王が決まったからこそだろうけど)と聞いたことありますが、 どうなのでしょうか。
この世界だけ1話と同じ崩壊現象が起きているので、その辺が鍵に?
とはいえ、ディケイド版電王の世界も見てみたかったのですが。

それにしても、主人公とヒロインがライダーキック対決するライダーなんて、空前絶後でしょう…

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 16:40

本当はディケイド世界に変えたかったみたいですけどねー・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 16:52

いくら超電王のプロローグとはいえオリジナルの曲まで使うなんてずるいと思った。
さすがにED(締めの曲)までは使わなかったけど。

士、夏海はともかくユウスケ憑依状態はしょっぱかったなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 16:55

オリジナル世界に準じている事への意見が多いみたいですが、
海東の発言や次回予告の士の台詞から考えるに、
そういう、本物か偽物かも含んだ、存在がこの世界のテーマなんじゃないですかね。
キバ世界の変身ツールだったキバットがオリジナルの声だった様に、
電王世界のタロス含む登場人物達も、デンライナー及び電王の付属品と見えますし。
後さり気無く龍騎のミラモンも出ていたみたいで、
少なからずオリジナルである事に意味があるのではと。

まぁオリジナル曲は確かにずるいw それをやるなら他のライダーでもして欲しかったです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 16:57

ディケイドの為の超電王か、超電王の為のディケイドか

青対決長物対決キック対決があって、銃対決がないのがちと残念。
赤対決剣対決がなかったのは、モモを出ずっぱりにするためかな?
あ、ガンフォームが初弾から命中してるw

次回予告にライオトルーパーが出てたけど、カード一枚で何人出てくるんだろう。
電王のFFRはデンライナー? 玩具だとモモタロスだけど・・・

バンザ・ド
2009年04月26日 17:01

>電王世界のみがオリジナルという部分に何の説明も入れない
確かに気にはなりますが、次回(特にオーナー)に期待しましょう。
しかし、今回の作りだと、オーナー達を出さなくてもイマジンだけで話を組み立てればディケイド版電王の世界も出来た様な気も・・・。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 17:16

ユウスケと夏海がそれぞれ変身してたけど、この世界にはデンオウベルトが2本ある?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 17:26

確かデンオウベルトって、オーラか何かで形成されるって設定だったような。むしろパスがいくつもある方が問題かと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 17:27

勘違いされてる方多いみたいだけど、電王世界で変身するのに必要なのはライダーパスあるいはゼロノスチケットですから。
出るとは装着者のオーラで形成されるものらしいので、何本あってもおかしくない。
パスはたくさんあるんだから。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 17:38

>電王世界のみがオリジナル
個人的には良太郎も出てこなかったし愛理さんやユウトもいなかったから十分ディケイドの電王世界に見えたけどね、デンライナーの人達はイレギュラーな存在だし。

>この世界にはデンオウベルトが2本ある?
>むしろパスがいくつもある方が問題かと。
劇場版でもオーナーが予備のベルトとパスたくさん持ってたし何より全フォームが使ってたでしょうが。

taka
2009年04月26日 17:48

初めて投稿させて頂きます。

デンオウベルトは人のチャクラから生成されるフリーエネルギー
によって変化したオーラを実体化させた、チャクラ解放オーラ変換ベルトらしいです。
パスの数だけベルトがあってもおかしくはありませんね。

夏海が電王に変身した事で、本編の電王では実現することがなかった(ハナも電王に変身するかと思っていましたんで)。女性電王が実現されましたね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 17:59

今回の仮面ライダー電王、ディケイド編も面白かった

Ichi
2009年04月26日 18:29

 考えてみると、キバットの声はオリジナルそのままである=玩具で音声を再現できるキャラクターは出来る限りそのまま引っ張ってくる、という方針なのは間違いのないところでしょう。
(逆に松田さんの声で喋るガルル関連玩具、というのは確かなかったはず)
 一時期噂では「当時のトイを再販して便乗的に売る」なんて囁かれてもいましたしね。結局ソフビ再販という形に落ち着きましたが。
 そこで、喋るフィギュアやケータロス、デンカメンソード等玩具面でも声優起用のあったイマジンズはそのまま続投になるわけで。
 さらにデンライナーまで持ち出して来たり、オーナーと駅長が同じ顔だったりハナがコハナになってしまったりといった要素も加味して、一つ思考実験をして見ましょう。

 もし、モモウラキンリュウ(とデネブ・ジーク)とデンライナーをそのままに、他キャストを入れ替えた電王世界を二話で表現するとして。
「オリジナルとは違う再構築された世界」なのか「顔出しキャストのみなさんが何らかの要因で変化してしまったオリジナル世界」なのか、判然としなくなる恐れが(笑)

 というわけで、電王世界がオリジナルをそのまんま引き継いだことには肯定的な私です。元々、記憶とか特異点とかの設定で世界が滅びかけたり再生したりってことが頻繁にあった作品ですし。

 さて今回。何か憑依の影響が服装にまで現れていて、七変化っぷりがより楽しくなっていますね。
 中(?)で翻弄されている夏海本人のイメージは電王本編でもやってほしかったかも知れません。
 いいなぁ、U夏海よかったなぁ。
 夏海まさかの変身で、しかも電王VSアギトの戦いも見ごたえがあって、今回はおなかいっぱいですね。

 一方で、鈴木刑事……じゃないや、ユウスケを占有したモモさん。
 タロスたちを実体化せしめた物=良太郎たちとの思い出。なので、それを失ってしまった事への寂寥感が印象的でした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 18:39

モモに憑かれていいようにされるわ、次回予告でクウガゴウラム状態で振り回されるわ、ユウスケは良太郎以上に不幸に見えてくる。
ゴウラムになるという事は、来週変身してくれるので嬉しいですけどね。

竜鬚虎
2009年04月26日 19:02

 電王だけが優遇されていることに不満を持っている人が多いみたいですが、電王編がオリジナルと同じ世界観だったことに関しては、私としては良かったと思います。
 電王は時間改変という、パラレルワールドの根源ともいえるものを題材にしています。その上で電王編もまたパラレルだったりしたら余計違和感を感じたと思います。

 ちなみに一緒に視聴していた私の母は「電王てつまんなかったんだね」とコメントしました。母は仮面ライダーはカブトまで見ているのですが、やはり電王は今までと雰囲気が違いすぎたんでしょうね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 19:08

予告で振り回されてたのはクウガゴウラム・・・そうだったのか。
ちゃんとクウガとしての見せ場があることに期待。

今回は話が全然進まないので違和感があったなあ。
電王を知ってること前提な作りで、説明不足に感じました。

ディエンドが、電王はデンライナーに変化するとカードを提示してますが、玩具では・・・・・・これは世界の謎に関係するんでしょうね。

変身対決は見ごたえがありました。ディケイドが変身するライダーはオリジナルと同じ能力と動きで、ディエンドのコピーライダーも同様。そして今回の電王のみんなはオリジナル(だと思われる)。
オリジナルライダー対決という意味で見てるほうは緊張感がありました。

次回できちんと「ディケイドの話」としてまとまって欲しいですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 19:17

電王編としてはともかく、ディケイド本編としては一番話が進んでたような気もする
悪魔呼ばわりされたのなんてキバ編以来じゃなかったけ、それと鳴滝さんも久しぶりw

しかし東映公式の画像がカオスだw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 19:19

それにしても歴代ライダーたちのスマートな戦いぶりに比べ、電王ソードの雑さ、荒っぽさは際立ってたなあ
あれがモモタロスではあるので文句はないがw

しかし電王をよく知らない人が見たら、絶対エースはロッドだと思ったに違いない
戦闘スタイルといい、尺といいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 19:24

東映が電王の人気に頼って映画を何本も製作している事も原因なんだろうな>>オリジナルキャスト、
変えちゃったらややこしいし。

hiro
2009年04月26日 19:46

ウラ夏みかんのレギュラー化希望!
キンがディケイドとの戦闘中にイマジン達に気が付いたのにそのまま戦闘を続けてたのがすごい違和感。

ATK51
2009年04月26日 19:56

 一瞬だけの桜井氏衣装の士は何か意味深でしたね。やはり立ち位置的にはむしろ桜井氏よりと言う事で。
 その分鳴滝のコートが安く見える(苦笑)まあ、空中浮遊で只者ではないキャラをアピールしてましたけど。

 3タロス憑依の夏海、もし例の幻視などのシーンがなければ間違いなくデンライナーに保護された時全身筋肉痛状態だったでしょうね…。
 良太郎はルーキーズに…もとい、この物語のあと小太郎として合流と言う事になるのでしょうか。
 バトルについては…ウラはともかく意外とそう言う点では熱くなりやすい性格ですからね(苦笑)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 19:59

話はディケイド世界の話を織り交ぜつつ
まとめそうに見えましたけどね
憑依->離脱が勝手に出来てた時点でオリジナルとは違いますし
過去でイマジンが同時多発放置->電王かゼロノスが機能していない&イマジン統率が取れていない
という点も気になりますし

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:08

オーナーは何故ディケイドの世界とか電王の世界とか知ってるんだ・・・・

あとまさかデンライナーはぞろ目の時しかこない無駄設定が復活するとは思わなかった

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:12

何だかんだで色んなifがみれて楽しかったです。
常人より遙かに強いモモ憑依状態のユウスケを軽くあしらう士のポテンシャルは未知数ながらも高いですね。
服装まで変化するのはわかりやすくするのと同時に、世界を渡る者の特性でしょうか。
そしてまとめ役の良太郎がいないと好き勝手動くイマジンズは大変なことになりますねw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:28

見直して気づいたけど、オリジナルの曲もつかってますね。
この時点でアウトだ。もう媚び過ぎ。

ren
2009年04月26日 20:29

>そして、最後の電王ガニマタ吹っ飛びクソワロタw
ああいう引きはありがちだけど、どう見ても無事な吹っ飛び方w
次週、大の字で地面に穴が空いてモモが「ひでえ目に遭ったぜ!」って
出てくるのが思い浮かんだ

士の格好が桜井さんだったのはどんな役割になる予定だったんだろう
「何が起こってるのか分からない」とドタバタしてて更によく分からない状況にw
ていうか、ウラは砂状態でもまず話し合えば良かったと思うんだ
もしくは意地でも夏海で憑依体を維持すべき(ry

とりあえず、次週は映画見ること前提の作りで終わって欲しくはないなぁ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:31

もう10分長くアギトのままだったら感動のご対面があったのに、残念でしたねw

NAME
2009年04月26日 20:31

ウラタロスが戦闘で活躍している…だと…。ストームVSロッドの対決は面白かったですね。
にしてもU夏美、なんかエロかったw

本編の方は電王の世界が一番滅びの現象の影響を受けてるんでしょうね。どの世界よりも危機的状態にあるような気がします。
モモ達に関しては相変わらずでw モモタロスが取り憑くとどんな役者でも柄が悪く見えます。

オリジナルキャストに関してなんですけど(こじつけかもしれないけど)、オリジナルの世界に近づいてきてるというのを聞いたことがあります。
ネタバレになるので言及はしませんけど、これでなんとなく納得しましたw
良太郎に関しては小太郎の姿でも良いから出て欲しかったですね。

次回はやっとクウガが出るようで。電王のFFRはネタバレで知ってますけど(というかまたCM)、どんなモーションになるか楽しみですw

そういえばついにキバーラの出番が…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:33

電王の変形がデンライナー? モモタロスじゃなかったのかよ!?
なんか世界の主人公はモモタロスみたいだし。
きっとこの世界だけオリジナルなのは崩壊が始まったばかりなのでしょう。
(他の世界は上書きされた世界?)

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:42

ぞろ目時間の設定復活はまだいいが
電 王 = 特 異 点 じ ゃ な か っ た の か
士や夏みかんはアレとして、ユウスケで変身できちゃうのは違うだろうw
ファイズのオルフェノク因子の設定が密かに生きてたのにorz

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 20:52

いやベルトが(パスが)あれば誰でも出来るし、
人間じゃなくてイマジンでも変身できるはず。
というか、本編でも映画でもやってます。

憑いたばかりなのにどうしてパスを持ってるのかは謎ですが、
そっちは謎ではないですよ。

バルトリンゲン
2009年04月26日 21:00

展開はかなりカオスでしたが、戦闘シーンが異例ともいえるボリューム(ロッド対決とか)でテンション上がりっ放しでした。何とか来週で話もまとめてくれることを期待します。

>>イマジンズ@夏みかん
それなんてしゅごキャr

ZOFFY
2009年04月26日 21:02

袋叩きを簡単に作り出せるディエンドの召喚能力のチートさを改めて見せ付けたモモさんのガニマタ落ちwww
実際一回に何人まで召喚できるんだろ? ラウザーシステムみたいにポイント制ではないみたいだしボス級を複数召喚できたら無敵だよな コーカサス&牙王とかは見たい

映画主題歌の超クライマックスジャンプもいい雰囲気で今度こそ最後ってかんじのバラード調だったし
もはやお約束になった台詞入りカップリングも劇中の台詞抜粋ではなく取り下ろしになっていて、良くも悪くもホント腐女子の嗜好を良く理解していると思ったw

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 22:15

>映画主題歌の超クライマックスジャンプもいい雰囲気で今度こそ最後ってかんじのバラード調
残念ながら、これだけ稼げるコンテンツをそう簡単に手放す東映ではないのでした

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 23:04

>いやベルトが(パスが)あれば誰でも出来るし、
人間じゃなくてイマジンでも変身できるはず。
というか、本編でも映画でもやってます。

特異点と特異点に憑いたイマジン以外で電王に変身したのいたっけ?
少なくとも誰でもってことはないと思うけど。

Ichi
2009年04月26日 23:29

まあ、パス持ってるのが特異点関係者だから仕方ない。

しかし、特異点でなくてもイマジンが憑依すれば変身できるとなると、今度は周囲の人間の記憶すり減らしながら変身していたゼロノス=侑斗の立場がない(D侑斗になってパス使ってベガフォームすればいいじゃん的な意味で)ので、夏海が実は特異点、というのでもいいとは思います。
 元々、ライダー大戦の夢を見ちゃうポジションの子ですからね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月26日 23:30

>イマジンズ@夏みかん
まさか変身するとは・・・あれ、夏海さん以外と胸がな(ry

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 00:07

モモウラキンリュウを完全に支配下に置いて従わせるリョウタロウのお話とか見てみたかったかも。
シンケンジャー如く控える4イマジンと威厳あるリョウタロウ…。


まぁ東映的に仕方ないけどディケイド版電王世界も見たかったなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 00:19

「ディケイドのせいで世界が崩壊し始めてる」とウラたちは認識してたわけで
今まで巡ってきた世界は「オリジナル世界とは別のパラレル世界」もしくは「オリジナル世界が崩壊してパラレルに上書きされた世界」
今回の電王世界は「崩壊し始めたオリジナル世界」
次の響鬼編ではザンキさん他オリジナルキャストの面々も登場するらしいので「オリジナルとパラレルが混然一体になっている世界」

って感じではないでしょうかね

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 00:29

>電 王 = 特 異 点 じ ゃ な か っ た の か
電王に変身できるのは特異点、または特異点との契約を完了したイマジンに限られます。今回登場したのが電王本編終了後のモモ達だとすれば、ユウスケや夏海が変身しているというよりは、変身の適性があるイマジンが人間の身体を借りて電王になっているということで説明がつきます。でも確かリュウタって本編中で契約完了してなかったような…。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 00:36

>特異点と特異点に憑いたイマジン以外で電王に変身したのいたっけ?
ネガタロスですかね
この場合特異点じゃないというか特異点であるかどうかも分からないが正解ですが
(契約者不明なため)
後、ジークも契約者は良太郎じゃないので特異点のイマジンではないはずです

電王=特異点は本編でも完全に言われてませんからね
(本編一話の君ならなれる!電王に!は
 違う見方をすればイマジンに取り込まれないから戦える!ともとれます)
なんとでも弄れますよ

hiro
2009年04月27日 00:44

士は何でもありだし、夏海は秘密がありそうだし(鳴滝の娘?)、ユウスケはクウガだし。3人とも普通の人間じゃないんで、特異点に近い能力があっても不思議じゃないかも。
しかし電王って設定が訳分からんなぁ。wiki読んでみたけど何かスッキリしない。他のライダーと比べて敵が強いのか弱いのかも良く分からんし。
ディケイドの世界観とは意外に相性悪いかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 00:47

>次の響鬼編ではザンキさん他オリジナルキャストの面々も登場するらしいので
ってことは電王編の時点で世界の崩壊は結構のっぴきならない状況になってるってことですかね?
ここから第2ステージ開始ってんだったら今回の世界観も納得かな
まあふつうに楽しめたので良かったです
小1の子供もモモタロスとか出てきてなんかよろこんでましたし

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 01:10

士も夏海もユウスケも、別世界の人間だから電王の世界の時間改変の影響を受けない=特異点と同等って気がします。

>小1の子供もモモタロスとか出てきてなんかよろこんでましたし
子供が喜ぶってのは番組として重要ですね

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 01:13

>hiroさん
とりあえず電王単体のスペックは、実のところ強くもなく弱くもなく。
怪人であるイマジンも、憑依と時間移動という厄介な能力があるものの
あんま戦闘自体には関係なく戦闘能力的に言うと並です。

イマジンコントを筆頭に、入れ替わり立ち代りごちゃごちゃしてるんで多種多様に見えるけど、
実は電王だけ!といった特殊能力はあんま無く、シンプルなライダーですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 03:27

電王の特殊能力=ノッてる時はほぼ無敵!
と言ってみる。
特にモモさんは、今回みたいにワケがわからないまま戦っている時より
目的がハッキリしてる時の方が強いイメージ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 04:21

ユウスケ、モモタロス凄くうまかったなぁ
スプーンさす時とか驚いた
顔は何気にキンタロス向きのゴツ顔だけどw

士が全く気にしてないので流してますが、
相手が攻撃できない人を操って襲うって、悪役もいいとこですよねw
いい奴ではあるけど良い奴ではない、ってのがイマジンらしい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 08:46

電王分からないので別の話

ライダー大戦はディエンドの作り出したライダーvsディケイドなのか
それとも旅にくっついてきてるユウスケが何処かで敵になるのか
やっぱり鳴滝が黒幕なのか
それともあのディケイドは別人なのか

来週少し見えてくればいいなあ

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 09:07

ナツミカンに迫ってくる砂タロスが怖すぎる(特にリュウタ)
これBGM変えたら絶対恐怖映像にできるよ!

取手呉兵衛(管理人)
2009年04月27日 11:07

今更気付いたんですが、電王ってシリーズを通して女性怪人(イマジン)っていないんですね・・・。

電王になれる者云々のお話しですが、やはりガオウってルックスが人に見えるだけで、実はイマジンだったんでしょうか?
(敗れた際、砂と化しましたし)

取手呉兵衛
2009年04月27日 11:08

すいません、↑記入時のミスで(管理人)なんてわけの分からんことをほざいてしまいました。以後気をつけます。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 11:30

侑斗が消えたときのスネールイマジンの片方は女性だったり。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 12:59

>カイなしで存続するイマジン
 さら電でも電キバでも普通にいたというか、カイとは関わりなさそうなガオウ配下にもイマジンがいるくらいなんで、カイが属する時間以外からもイマジンがそれなりに飛んできてるんでしょう。

晴天快晴 空
2009年04月27日 13:14

>見てないからわからんw
面白かったですよ。まだ見ていないようでしたら、見る事をオススメします。
ただ、見た後に電ディケに対し色々と思う事ができてしまいますが。

今後の個人的願望
カブトの世界 クロックアップvsファイズアクセル
響鬼の世界 鬼vs電王ソードフォーム

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 14:45

ラストのディエンドシュート、音声間違ってません?

>プリン
写真館には卵や牛乳が大量にあるのか、業務用プリン粉末でもあったのか…
>泣けるわよ
対アックス。あれ?士、夏蜜柑の胸触ったことになるんじゃ…
>デンライナーをくれ
牙王のマネすりゃいいんじゃね?
あと、デンライナーはバード抜きで動かせることが「さら電」で発覚。ガンバ!

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 15:25

>さら電でその辺やってるんだろうか。
ところが死郎曰く死と生二つの時間ひっくり返せばお前らイマジンも蘇る!
とか言ってたんで(しかも言われてる奴は電王に倒された事が無いゴーストイマジン)

もう訳が分からないことに...
しかも一時的に蘇った奴らの中に新規のイマジンいたので
蘇ったイマジン=電王に倒された奴らでもないようですし....

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 17:06

デンライナーを探しに行った士たちの場所が鉄道博物館の近くだった・・・
展示してあるのか?w

いね
2009年04月27日 17:33

世界の異変について。
「崩壊」->「改変」が一連の流れならば、電王の世界はこれまでの世界に比べて進行が遅く只今真っ最中ってことですかね。
ディケイドという番組自体もそろそろ謎を解体していく時期でしょうし、電王だけオリジナルということについては是非もないです。

が、それならやっぱり良太郎がいないと何か絞まらないなぁ、とか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 18:05

やばいw通りすがりの限定モデル欲しいw

仮面ライド!カオナシ!
2009年04月27日 19:48

>モモさんプリン食いすぎ、超でかプリン
真っ先におじゃる丸を思い出したのは私だけではないはず

>フォーム対決
K3氏が言われているように本編では勢いでフォームチェンジしてた電王が
相手のフォームに合わせて戦う姿が新鮮かつ満足だった。

>さら電見てない
個人サイトとは言え、結構閲覧者の多いサイトでレビューしてるんだし、
関連作品を見た上でのレビューを希望。

>何か対決中のオーナー&栄次郎さん
先週のコメント欄でディケイドならではの対決希望と書いた
矢先にこんな豪華カードが見れるとは!

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 20:43

>さら電見てない
私営であるからこそ、口出しするべきじゃないとかと。
個人の自由であるべき。

>オーナーvsえいじろう
キンタロスとの将棋の間違えじゃ?
どこらへんですか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 20:52

イマジンについては、『カイの時間』以外の出身のイマジンもいるんじゃないですかね
ターミナルでイマジン警報が出てたりしましたし

目黒鈴音
2009年04月27日 21:44

色々な人が色々な人に
野上姉弟と侑斗が見当たらない以外は見慣れた人達が揃ってますが、やっぱり良太郎にはいて欲しいなぁ。
そして、ユウスケはまたしてもクウガ以外のライダーに変身させられてるんですね…
奇しくもライダー初演作の電王の主役ライダーですし。

「プリンだ!」
ナオミさん、もっとモモちゃんにプリンを食べさせてあげて下さい。
見ず知らずの人達に「お茶とケーキをご馳走してやる」って言われてついて行っちゃったりするとはねぇ。
「この人達は脅威ではない」と直感しているんだろうけど。

>「ファイナルフュ?」と言いかけたモモさんはいろんな意味でヤバイ。
超・電王ないしはクライマックスフォームがある種『アレ』に近いですね。
ウルフイマジンも巻き込んだらまんまになりそうですが。

「とりあえず、身体は必要だよね?」
砂状態で走ってきたら普通に怖いって。というか、ウラが言うとどうも違うニュアンスもあるみたいに聞こえるんですけど。
Kなつみが和服の女性なのは何か納得がいきました。むしろ、U士が着飾りすぎ。

>今まで巡ってきた世界は「オリジナル世界とは別のパラレル世界」
>もしくは「オリジナル世界が崩壊してパラレルに上書きされた世界」
なるほど、第1話で紅渡が出てきたというのにキバ世界ではワタル王子なる別人が出てきましたしね。
なつみの「この世界はもう終わってるんです」とか「間に合いませんでした…」
という台詞もそういうことに繋がっているのかも知れません。
終わってるから良太郎と侑斗がいないのかな?

>『カイの時間』以外の出身のイマジンもいるんじゃないですかね
カイの時間が否定された後の時期である『さらば電王』の頃のゴーストイマジンなんかも
そういう部類なんでしょうか。
ネガタロスは番外編だからちょっとわかりませんけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 21:52

>久々に出てきた鳴滝が悦に入ってるのは何故なのかしら。 オリジナルの世界は壊れてもいい?
アンチ電王なのでしょう。
鳴滝「視聴率最低の電王など声優目当ての腐女子とともに消えてしまえ」

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月27日 22:31

>やばいw通りすがりの限定モデル欲しいw

俺もほしいw
もうちょっと安くならんもんかねぇ・・・無理かwww

鶴城
2009年04月27日 23:35

アギト編ではフォームチェンジがなかったのに、今回士アギトがやったということで、
ファイズアクセルVSクロックアップ実現の可能性が上がった気がする。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月28日 06:01

>『覚えておけ!通りすがりの限定モデルだ!』
予約で既に完売してて吹いた

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月28日 11:56

>『覚えておけ!通りすがりの限定モデルだ!』
意図せずディエンドカラーを買ってしまった自分涙目

ディケイ堂
2009年04月28日 12:00

>『カイの時間』以外の出身のイマジンもいるんじゃないですかね
それが一番しっくりくるかもしれませんね。
>一時的に蘇った奴らの中に新規のイマジンいた
紫の奴ですね。きっとデネブと契約する前の桜井さんが倒したんですよ。
>コーカサス&牙王とかは見たい
残念ながら牙王は幽汽に改造されてますので厳しいかと。ついでに言うとG4はG3マイルドに改造された説が有ります。海東がゲット出来なかったし、信憑性は高まったかも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月28日 12:54

イマジンとはかつて自身が存在する時間が消えてしまった人々の精神体の成れの果てという裏設定をどこかで見たような

>G4はG3マイルドに改造された説が有ります
G4ならライダー大戦のラストカットやディケイドvsクウガアルティメットのシーン中に居ましたから大丈夫じゃないでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月28日 13:12

>電王オリジナル世界
ディケイドでのパラレル世界から変わったのは、東映などの色々な思惑があってのことなので、残念ではあります。でも電王ファンに媚びるだけでなく、ディケイドとしての設定を生かすためにちゃんと機能しているのは、仮面ライダーブランドをの質を落とさずうまく処理されていて助かりました。
でもアバンでソードフォームが登場して「展開はええ!」と思ったら、U夏みかんとディケイドが戦い始めたところから冗長感が出てきて、写真館が荒地になって戦闘終了かと思いきやまだ続行で、ちょっとうんざりしました。登場人物紹介っぽい憑依合戦もあって、全然話が進んでないですしね・・・電王オリジナル世界の謎を後編にまるまる持っていくには、前編ではやる事が少なかったとか?
映画をみないとわからない後編になっていないか心配ですが、逆に、実質主人公のモモが実体を取り戻す後編を見ないと映画が完結しない、という状態になっていないかも心配。

>映画
「映画→前編→後編」「前編→映画→後編」「前編→後編→映画」のどれでしょう。「映画→前編→後編」だと、映画でハッピーエンドっぽく終わったのに「この後のテレビ版じゃアレだしなあ」となりますし、「テレビに続く!」は糞ですし。「前編→映画→後編」はありえないとして、「前編→後編→映画」も電王テレビシリーズの映画まわりのエピソードの微妙さを思い出すと期待できないような。
とりあえず土曜日に突撃してきます。

>FFR
電王がFFRでデンライナーになったら、サイズ的に乗れないような。というかデンライナー出てるのに、もう一台デンライナー?親子電車斬りディスか?

>さら電見てない
個人の自由ではありますけど、さら電とは無関係なところで「さら電で描かれたのか?」が頻発されると切ない・・・積極的にみない理由がないならみてほしいです、BDでましたし

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月28日 14:18

K夏みかんは予告キャプ画の段階では「八代亜紀にしか見えない」ばかりだったようなw

ドレイクハイパーフォーム
2009年04月28日 20:07

>電王
ディケイド以上に破壊しまくって突っ走るライダーなんですよ。設定とか設定とか。

>亀熊小僧
夏みかんキャラチェン大暴走w
明らかに通報レベルだ。八つ裂きにしてやりたい。
本家でライダーバトルのイメージが希薄なだけに、あんなにカオスな描写でおっぱじめられるとある意味新鮮というか電王らしいというか。
クロスホーン展開時のパンチならアックスフォーム………いや、それ以上に夏みかんがヤバかったかも。

>サソォド・サガァ
「35周年記念作の俺達より頂点に立ちやがって」
「ズルズル尾を引いて俺達を喰いまくった貴様への判決は死だ」
自我を持たない彼らを突き動かしているのは案外こんな怨恨かw CG省略のジャコーダーはいかんせんショボくてやるせないです。
ほとんどコメントされないので、僭越ながら言及させていただきました。

>消えたキバーラ
邪悪なバイオリンに洗脳された青年を救う旅に出たんですね、わかります。


次回は【超】スーパー小林靖子タイム………ってことでいいのかな?
スーパースズケンタイムも続投みたいですし、ハートフルサンデー。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 00:06

次回予告のモモタロスが巨大化してるようにしか見えないのですがw

hiro
2009年04月29日 00:36

答えてくださった方方、有り難うございました。電王はリアルタイムで全話見たんですが、カイの存在がどうしてもしっくりこなくて、自分の中で消化不良な作品です。
電王はスパロボ的な感じがあって(他の平成ライダーはリアル系な感じ),単品だと楽しめるけど、他のライダーと混ぜるとすごく違和感があります。
反則と言うか何と言うか…。
今回のラストもあれで助かるならディケイド&ディエンド組には倒す方法が無いわけで、正直理不尽に感じました。
面白いのは確かなんだけど、何か微妙な感じになってきたなぁ。
曾川プロット、どこかに公開されないかなぁ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 04:44

確かにさら電の時も、CMで派手に死にそうな宣伝してたのに、いざ劇場にいったら「いててて」で済んでたなあ
テレビシリーズの時はクロウイマジンに空中からやられてデンライナーに傷だらけで帰ってきた事もあったのに。
ギャグで済ませていいときと悪い時があるのは分かる。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 10:13

>クロウイマジンに空中からやられてデンライナーに傷だらけで帰ってきた事もあったのに。

傷だらけになってたのはモモじゃないけどな。

>ギャグで済ませていいときと悪い時があるのは分かる。

わかってない事がわかったよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 11:04

シンケンも14話から別ライターになるということで、
今期のSHTは好評なライターを1クールで使い捨てるってことなんだろうか・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 15:19

シンケンのは、単に一年靖子にゃんで通すのがキツイから(電王関連の仕事がある+戦隊は元々一人のライターで描ききる方針ではない)ゲストライター編に入っただけだと思いますが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 16:38

>わかってない事がわかったよ。

どんなことが分かってない?
こっちが分かってない事がそっちに分かってるなら、教えて欲しいんだけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年04月29日 17:24

ディエンドのファイナルアタックライドの音声が地味に違う
以前 ディディディディエンド!
今回 ディディディディ...ディッエーンド!!

つまり今回のは手加減版なんだよ!

いや実際本気ではないでしょうし
海東の目的が目的ですし

つまりギャグやる余裕が有ったのはディエンドの手を抜くという協力あったからですよ

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月01日 18:11

ディエンドライバーの仕様を知って、敵ライダーがどうして一度に二人出てくるのかの疑問が解けました。ひどすぎる・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1305

Add to Google