第2話 「兄貴、ココにも仮面ライダーがいるよ。」

地獄兄弟の中の人は本物だー!
ディケイド内の各ライダー世界とオリジナルを分けているのは劇中の仕掛けでもあるようですね。

これまでの仮面ライダーディケイドは!
早巻きあらすじ吹いた。 これは毎週やるんでしょうか。
なんかテンポよくて好きなんですけど。

vs未確認7号&8号
そういや、クウガの鎧って昔はベタな赤だったと思うんだけど、新調したのか、マジョーラ使われてますね。 メタリックな質感が今風で綺麗。

一方の光写真館
おやっさんノン気過ぎるなw
前にも書いたけど、クウガはリアルタイム視聴じゃないので細かいところ覚えてないんですよね。 一週間くらいで一気に見たし。
なので、この中継って本編でもやってたかちょっと定かじゃ。 ニュースはやってたから、中継もやってたっけ??
思えば、クウガって一番一般認識があるライダーになるのかな。

笑いのツボ
この二人の掛け合い面白いなw
モモさんとハナのそれに近い。 皮むくぞ!
士がかなり俺様&天才気質なのでバランス取りって感じですね。

新聞記事
記事の隅っこに2009年とあります。 
八代さんはiPhone持ってたし、時間そのものはディケイドに合わされるみたいですね。 

平成ライダーで放映年が絶対じゃないとだめなやつは・・・ 電王とキバはそれなりに意味はあるけど、相対的なモノなのでなんとでもなるかな。
そういうわけで、時間軸そのものは平行で進んでいくっぽい。 後半登場するライダーほど、話が進んだ状態になるんでしょうかね?
ちなみに新聞名は東京新生新聞。
1/27付けの新聞には、あの城南大学の名前が出てますね。

与えられた役割
誰の意思でこういう配慮が行われてるかは、後々わかるかな?
比較的ライダーや怪人に近い配役が与えられるらしい。 カブトの世界だとゼクトルさんになるんじゃないだろうかw
ブレイドの世界はボードが健在でそこの研究員だったりしそうです。
響鬼だと、猛士メンバーとかなのかな?

仮面ライダークウガ 考察
士じゃないがほんとによく練りこまれてるライダーです。
周囲の物体を武器に変える能力とか、ドラマにもアクションにも活かしてたのも印象的でした。 ユウスケの戦い方は、五代の戦い方とは違いますが、性格もかなり好戦的だったりするので、その辺の違いでしょう。
五代クウガの戦い方はあくまで「五代」の戦い方。 ユウスケは別の方向でクウガの力を引き出してる(未熟ではあるけど)

女性警官連続殺人事件対策会議
お茶こぼすくらいに入れる士もあれだが、構わず報告を続ける刑事も相当アレだw 誰かつまみ出せよw

グロンギのゲーム
実際士はどこまでがこの世界で得た知識なのか、どこからが思い出した知識なのか謎です。 少なからずグロンギ語は原作クウガですら人間にはほぼ理解できなかったというのに、喋ってますしね。
アンデッド語も喋りそう。 フランス語も。

vs9号
ディケイド強すぎて吹いた。
まだ力をほとんど失ってる状態だというのに、その世界のライダーの基本フォーム以上の力を持ってるらしい。
ていうか、単純な攻撃力でグロンギ倒せちゃったのはいいのかしら。
ディケイドはクウガの力も内包してると解釈したほうがいいのかな・・・

ファイナルアタックライド
ディディディケイド! 壊れたレコードかよw
10枚のカードを抜けていく演出は、フルパワーになればそれぞれのライダーに変身していく演出が予想できる。 めちゃくちゃ手間のかかる技を思いついちゃったもんだ・・・

ここって喫茶店じゃなかった?
ポレポレが消滅したーーーー!?
なるほど、光写真館はこうやって拠点に入れ替わっていくわけか。
コーヒーはおやっさんが好意で入れてくれただけかYo

ユウスケの焦り
士とは初対面なのにすでに機嫌が悪いw
姐さんに馴れ馴れしいってのが主な原因か。
グロンギの話もそうだけど、他の男の話をされると面白くないらしいw

自分のために戦う
これが五代とユウスケの決定的な差ですね。
意図的に改変させてるのか、単にベクトルを変えて人物を再構成してるのかは、先の展開見ないとわからない。
各主人公の完成度はマチマチだけど、このユウスケは明らかに未熟に見える。 伸び白があるように見えるのは、この三話だけではクウガは終わらないのかな?

門矢巡査の名推理
そもそもグロンギがリントの言葉に合わせてゲームする必要ないんですが、これ自体はブラフなのでOK。 捜査本部もグロンギの知性を疑うレベルから、言語を理解するレベルにまで飛躍的にアップしてます。
いやしかし、悩める天才が士なのに、悩まなかったら天道そのものじゃないかw

グロンギの王
これはなんと喋ってるんだろうなあ。
一瞬聞こえた声は次狼さんじゃないのかアレw

歪む世界
ただ単に二重露光じゃないのか・・・ ちゃんとフィルム巻いてる?w
そういえばアギトは写真に映らない設定だと思ったけど、どうなりますかね?

真・門矢巡査の名推理
事細かに説明してくれたので書くことが無いや…
一滴の血も流さずに、という条件の意味するところが読み取りにくいが、ゲームのルールに過ぎないと言われればそれまでだしなあ。
しかし、必要なことだとは言え、グーパン鼻血はひどいw ヒーローとしてあるまじき行為だ。 来週フルボッコにされないと釣り合いが取れないぞw

vs11号&12号(?)
ディケイドの戦い方はどこかプロレスっぽい印象があるなあ。 かわしてしゃがみパンチとか。
力を失った割には二対のグロンギ相手に終始圧倒。
ディケイド本筋に加えて各世界のライダーの話もあるんじゃ、ディケイドの成長の話にはなりそうにないね。(その代わり力を取りも戻す)

聞いていたとおりだな!アクマ!
誰からディケイドの話を聞いたのか。 霊石? 夏海の夢は共有されてる?
むしろ、その要素を込みで再構築されたのが、ディケイドのライダー世界か? 理屈や感情じゃなく、本能に近い使命感でディケイドを倒すよう仕組まれてるのかも。

どけぃ!
そう、回転キックを覚えるまでは、こういう流れの中で地味にキックを叩き込んでた。 地味な反面、斬新だったでよく覚えてる。

夢の中の黒いクウガ
黒目なのがポイントですね。
今のままのユウスケじゃ、黒目のアルティメットになってしまう暗示かな。
黒クウガと同じ技を使うディケイドは「すべてのライダーの力を持つ」の看板に偽りなしといったところか。
最後大爆発だったけど、続きはあるんでしょうか?

ディケイドvsクウガ
クウガは超変身で特性が変わるんだから、その弱点を突くような戦いだったら面白かったのに。 普通に力押しで圧倒できるんじゃ、なんかクウガが惨めじゃないか。
スラッシュもブラストも、ライドブッカーを分身させる効果っぽい。
タイタンに打ち勝てるのもこの効果のおかげか。

鳴滝
あれ、桜井さんじゃね?(違います)
このおっさんは謎過ぎて今の段階じゃなんとも。 ディケイド世界ではない、オリジナルの仮面ライダーを呼び出せるのが特殊能力らしい。
そうか、ライダーヲタvs番組プロデューサーって構図か!

呼び出されたのは地獄兄弟
実際カブトの世界から飛んでやってきたというより、魂を転写して発現させた? Fateの英霊召還に近いものじゃないかと思うんだが。
中の人は本物ですね。 OPのクレジットがモロネタバレです。 ありがとうございました。

次週 「超絶」
おお、タイトルがクウガ風だ。 こういうのも再現するのね。
早くも最終回モード突入です。 三回に一回は大量発生をやるのかなw
予告ではクウガの紋章が入ったカードを持っていたけど、カメンライドする?

□ 仮面ライダーG
一体日曜朝八時の何回分の予算がつぎ込まれているのか…
単純に着ぐるみ5体だから10回分…
てか俳優のギャラとか考えたらホントに1クール分行ってねえ?w

CGも日曜朝八時のより綺麗だったし。
恐るべしテレ朝。

デザインが原点に近かったり改造人間だったり、最近平成ではやらない事やってたのが面白かった。
あと次狼さん 最近顔芸頑張りすぎだろw

| コメント (104) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「ライダー大戦」 | 今週の仮面ライダーディケイド 「超絶」 »

コメント (104)
クロ
2009年02月01日 09:13

地獄兄弟は本物だw

クロ
2009年02月01日 09:14

ディケイドのチートが酷いですねw
スラッシュでタイタンで競り勝って、ブラストでペガサスに撃ち勝つって・・・
グロンギ語はどこで習得したのやら

通りすがり
2009年02月01日 09:15

ホッパーズもとい地獄兄弟(オリジナル)で目が覚めた

とうふ
2009年02月01日 09:17

兄弟w

Agent
2009年02月01日 09:18

ディケイドが普通に強かった…
中の人が違うとはいえ、クウガがやられっぱだったのは複雑な感じです。
あと、ファイナルアタックライドがロイヤルストレートフラッシュのキック版にしか見えなかった件。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 09:19

地獄兄弟本物だった、スゲーw
>仮面ライダーG
やたらと豪華すぎて噴いたw
デザインといい必殺技ギミックといい明らかに本気で作ってるとこがまた。なんといっても平成ライダー総出演てどんだけ豪華なんだと(ry

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 09:47

Gは技とか変身がファイズベースでしたね。キックとか見栄えするからでしょうか。

そしてクウガがボコられた事やゴじゃないグロンギが武器使ってた事より、あっさりとゴ・バベルが倒された事の方が複雑な気分に。
アーマーめっこめこにされた上に血が飛び散るオリジナルクウガでのゴ・バベル戦は今でも印象深かったので……というか何でハンマーじゃないんですかー!?

hiro
2009年02月01日 09:49

>実はただの平成ライダーヲタって言うオチ

オタの夢オチってのが最終回かと思ったら実は現実世界ではもっと激しい戦闘に…っていうシャンゼリオンオチかも。

最後のほうでクウガごとカブトの世界に入っちゃったみたいに見えましたが、ディケイドはともかくクウガはどうやって帰るんだろ。来週も楽しみ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 09:50

地獄兄弟が出現したあの寺、やさぐるまさんが最初に出た所じゃ?

まっく
2009年02月01日 09:52

>仮面ライダーG
予想以上にクオリティ(と予算)が高かったですねぇ。
ファイズとカブトを足したギミックが笑えました。
劇場版ではGacktとダブルライダーGとしてディケイドのピンチに颯爽と現れるんですね。分かります。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 10:05

>スラッシュでタイタンで競り勝って、ブラストでペガサスに撃ち勝つって・・・
ライジングorアルティメットなら互角に戦えるはずだ・・・
しかしクウガの各基本フォームが見れたのは嬉しかった。
銃を取り込んだり、原作に沿ったフォームチェンジしてたし。

>仮面ライダーG
CGやアクションが凄いことにw
設定が平成ライダーの中で、一番仮面ライダーしてたんじゃないかと思った。
しかし胸のGのデザインはなんとかならなかったのかw

田舎侍
2009年02月01日 10:20

\やべえ/

>ファイナルアタックライド
キングフォームのフルハウスですね。(設定とラウズカードのみ存在・劇中未使用)

>仮面ライダーG
ああ、テレ東か・・・(´・ω・`) DVDにならないかなあ・・・orz

ディケイド
2009年02月01日 10:22

女をグーで殴る主人公って...。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 10:39

確かに顔面パンチはないわ…

ZOFFY
2009年02月01日 10:55

>仮面ライダーG
予想外に良かった稲垣の演技がやたら臭い感じがしたけどそれも含めて平成ライダーっぽいって言うか、着地やライダーを囲んで怪人がやられる演出とかもね
しかし見ているSMAPの様子は消して欲しかった、いちいち突っ込みとか笑い入ると真面目に作ってあっても海外コメディーみたいになっちゃうのに…

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 11:06

クウガのCGの演出がかなり綺麗になってますね。
闇とやらはダグバじゃないみたいだし、ゲゲルのルールや参加集団も違うので
同じなのは出演者の容姿だけぐらいに捕らえれば、本編のほうを意識せずそういう所を楽しめそうです。

それにしてもディケイドの無意味なチートっぷりには少し抵抗を感じましたけど・・・
時間もないし仕方ないですかね。

それはそうと士がわざわざグロンギ語で会話するって事はグロンギはまだ復活?して間もないのかな

NAME
2009年02月01日 11:09

やはりオリジナルのクウガとは似て非なる世界でしたね。ゲゲルやグロンギの構成とか違ってましたし。
ユウスケは今のところ自分のために戦ってる節がありますけど、これからどう変わっていくのかが気になります。

>女をグーで殴る主人公って...。
もっとましな方法がなかったのかとw

>地獄兄弟
大翔の兄貴この世界に飛ばされていたんだ。主役勢がキャスティング変わってるのになぜかこの二人は変わらないんですねw
本放送では存在理由がまるで明らかになってませんでしたけど今回で登場理由わかりますかね。

>仮面ライダーG
テレ朝の本気に吹きました。ぶっっちゃけ電王よりもこっちを映画化してして欲しいなと思いました。
しかしあの台詞の言い回し、脚本「米村正二」に納得しましたw

・ゴーオンジャー
キタネイダス様、ケガレシア様逝く…(´;ω;`)
悪役ながら絆を大切にする人たちだったのでそこが新鮮でした。ゴーオンも来週で最終回ですね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 11:09

クウガの世界で何らかの決着がついたらクウガにカメンライドするカードが復活するのかな?

2009年02月01日 11:20

これまで十年間、ライダーを見続けてきた人にとっては並行世界とは言え
素直に楽しめている部分と絶対に割り切れない部分があって難しいなぁ…
まあ、ディケイドが主役だしクウガの強さは五代雄介の心の強さだったから
今回の戦闘の差は気にするほどではないかな…でもどんどん割り切るの難しくなりそう。
地獄兄弟がオリジナルなら、王蛇も朝倉でお願いしたいなぁ~
各ライダーや各敵勢力が入り乱れた乱戦のど真ん中に現れて
「ここか、祭りの場所は」って言ってくれたら最高なんですがw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 11:21

>いちいち突っ込みとか笑い入ると真面目に作ってあっても海外コメディーみたいになっちゃうのに…
ワイン飲んで記憶回復とか明らかにツッコミ待ちなところもあったので、あれはあれでよかったかと。
実際「なんで飲むんだよw」とか「釈さんどうなるんだよw」とかは私も見てて思いましたしw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 11:34

Gと上地ワーム以外は使い回しでしょ?着ぐるみ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 11:59

何はともあれ、K3のGレビューも楽しみにしてしまったり(鬼か)
十人ライダー勢揃いでブレイドが見切れてたのがどうにもw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 12:07

タイタンの戦い方がらしくないような・・・。
攻めより受けが基本ですよね?タイタン。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 12:10

グギグギうるせぇぞwww
しかしディケイド中々面白いですね。
門矢の棒読み演技も慣れたら中々イケる・・・。天道みたいな感じですかね。
バーストやスラッシュの残像かっこいいなぁ・・・。
ウゼダゼブ ゼンダク バゼスwwwww

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 12:54

>仮面ライダーG
次狼さんは吾郎にボゴられる敵の役で、草加が冒頭の改造実験の犠牲者の役……。
海堂はどこに出てきたんでしょう?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 12:58

>海堂
釈さんに手出ししようとして、記憶を取り戻した直後の吾郎にひねられたシェイド構成員役のはず。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 13:19

>G
木村は自分がやりたかったんだろうな・・・と。

>ゴーオン
キタネイダスとケガレシア・・・シンケンVSゴーオンでは復活してくれるのかなぁ。

>ディケイド
思ってたよりはクウガだったかなと。
八代さんへの顔面パンチはあけぼの町も敵にまわしたなと

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 13:30

度々召喚されるものの、余りの役立たずっぷりにディケイドからも帽子のおっさんからも「またか…」扱いされる地獄兄弟。
そんな未来を希望します。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 13:32

士のDQN行動が何を表現したいかよくわからなかった…
サバサバしたキャラかと思ったが妙に嫌みな感じだし

ATK51
2009年02月01日 13:43

>ライダーG
 完全に敵組織のメンバー=ふとしたきっかけで記憶回復と言うのはTHEFIRSTをもほうふつとさせますね。
 一見普通の傭兵団のような姿から怪人へと言うのも往年のテイストを現代にアレンジしたと言う感じで。テロ対策の組織が最悪のテロリスト集団へ…ライダーでなくとも色々ねたにできそうな感じです。
 「悪と正義のマリアージュ」…考えれば1号からがそうでしたね。その定義は可変なれどもその意味は変わらないと言う事なのでしょうか。

 で、突然登場のテレ朝ライダー…ディケイド終盤の世界から来たのか、それとも「渡の仲間達」なのか…。
 パラレルワールド崩壊の影響にはないとは言え一応と言う事で応援に来たのでしょうね。
 さすがに最終ボスがシマウマ型だったらかなり難儀でしょうけど(大苦笑)

>ディケイド
 一応ユウスケクウガは五代クウガに比べると未熟と言うのはわかりますけど、3話の流れからすると「五代クウガとは違う形で“ヒーロー”になる道のり」を見ていると言う事なのでしょうね。
 そう考えればある程度納得です。
 ゲゲルルールの推理やグロンギ語解読などオリジナルにも通じる所はありますし、クウガの戦い方(身近なものを武器にする・体に打ち込まれた紋章がベルトに流れると怪人撃破)の再現も了解ですね。
 
 ホッパーズ…声は確かに本人でしたけど、その正体はまだこれからでしょうね。
 コート男は渡たちとは違う形で「再生の為の破壊」を望むものと言う事なのでしょうか。「単純な善悪では割り切れない云々」で通せば良いでしょうけど。
 兄ぃがやさぐれ復活で話題呼んでますけど、ボエール教官など某フレッシュで不幸マニアの大ボスになってました(おい)
 しかし、「インフィニティを求めるメビウス」…シャレがきつい(大苦笑)


>ゴーオン
 三大臣散る…イザ見てみるとなにか重いですね。
 いわゆる「善悪で割り切れない敵役」と「それで済ませたくない悪役」の対比だったのかもで。
 次回はマスクオフでの名乗り&立ち回り…一世一代楽しみにしています。

メソ
2009年02月01日 13:51

ペガサスの戦い方に違和感が。あれ五感が極限まで高まっていて50秒の制限があったはず。近距離でバンバン撃つもんじゃないんじゃ・・・・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 14:12

ディケイド=士のチート性能は既に1周分くらい経験を蓄積してるからなんでしょうかね
1話で思い出したのは戦い方だけ云々言ってましたけど
グロンギ語をマスターしてるって事は現在2週目だったり、オリジナルのクウガ世界に行ってる可能性が

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 14:22

もうあのセリフで間違いなく本人と思ってしまう地獄兄弟w
そしてまたグロンギ語を聞くはめになるとは思わなかった

まぁDCDの強さは並行世界移動ライダー何だから特に違和感は
暴走究極形態のパンチングエフェクトはよかったなぁ

つーかユウスケにDCDの存在を教えた奴は誰なんだ、何故か信用してるし
(もっともDCDの存在で自分の存在意義を失いかねない八つ当たりが入ってそうな)

まったくカオスだぜ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 15:39

前回は「平成ライダーの祭りとしては面白いけど、ディケイドとしては、うーん・・・」的な感想を書きましたが、今回は「仮面ライダーディケイド」として面白かったです。
主人公の必殺キック技の登場が2話って、ねえw
各ライダーへの変身が最高の必殺技といえば、それまでですけど。

この話の中の並行世界って、最低でも11は存在するんでしょうか。
本来士がいるべき世界、1話の時点で士がいた世界、平成ライダーの9の世界で。
本来の世界(=ディケイドの世界?)に戻ってからが、この作品の本領発揮になるのかもしれません。
本来の世界なんてなくて、9の世界を再構築した時点で消滅する運命なのかもしれませんけど・・・
しかし、1話の時点で士がいた世界の専属のライダーはいないのでしょうか

二回目で気付いたんですけど、今回の主題歌も作品をモチーフにしてるんですね。
アギトとかカブトとかファイズとか、今までの平成ライダーの主題歌の要素が沢山入っていて、フルコーラスできける日が待ち遠しくなりました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 15:54

ノーマルとはいえクウガと互角以上に渡り合うディケイド。
あの写真のぶれのような演出が妙にかっこいい。
それにしてもグロンギ語マスターとは…恐るべし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 15:58

初カキコです
いつも楽しく読ませていただいてます

仮面ライダーGは昭和っぽさと平成っぽさが入り混じった感じが新鮮で
かなり楽しんで見れました

ディケイドも五代クウガとは全く違うクウガが見れて楽しかったw
ペガサスフォームってことはあれか
次回はグローイングフォームで倒れたりするんでしょうかw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 16:13

アルティメットを踏み台にしなかったのは素直に評価したい

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 16:35

>仮面ライダーG
敵が思想犯なのは昭和っぽくてイイ、つっこみどころが多いのも昭和っぽ(ry
上地ワームはベルバーの改造かな?

>ファイナルベント[ディディディディケイド]
どうみてもRSFです。ブレイドのKフォームは剣でぶった斬るだけじゃなくこんな感じのキック必殺技もほしかったな。

>あんたいったい何がしたいんだ?
「すべて計画通り」、完璧俺様系だから仕方ない。
中の人は自分の周りでは「カツゼツ悪い」「俺様も似合わん」と酷評ですが、まあ始まったばっかですからね。
さすがに37564(ミナゴロシ)がミスディレクションなのはわかりましたがw


l-m
2009年02月01日 17:39

誰か未確認生命体の新聞記事にモモさんが写ってたことにも触れてあげて・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 17:42

これってカブトの回になったら
天道「ばあちゃんが言ってた。天の道と書いて天道だと」
門矢「じっちゃんが言ってた。門に矢を突き立てて門矢だと」

・・・・・アレ?

yu
2009年02月01日 17:42

>G
左足にエネルギー集中してそうなのにキックが右足って…(汗)
あれは地味に痛いミスだったような。左右非対称がアダになってしまったか。しかもボトル丸々開けちゃったところからするとファイズより燃費悪いですね。

>ディケイド
キックがよくわからんw
目くらましくらいしか意味をなしてないようにも見えます。
クウガはまだ弱いですね。一緒に旅するうちにライジングするのでしょうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 17:47

地獄兄弟は変な男が呼び出したからオリジナルなんじゃねーの
新聞記事はあれモモとスパイダーアンデッドだよなあ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 17:48

>l-mさん
モモさんどこいました?見返したけど分からない……。

l-m
2009年02月01日 17:56

冒頭で夏海が士に見せた新聞記事に写ってましたよ。
あのクモ怪人はスパイダーアンデッドじゃなくてズ・グムン・バだと思いますが・・・

2009年02月01日 18:01

[一体日曜朝八時の何回分の予算がつぎ込まれているのか] 強引に予算を余らせて、その分をディケイドにまわしたんですよ 。同じくDragon NIGHT のほうもね。   

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 18:28

>誰か未確認生命体の新聞記事にモモさんが写ってたことにも触れてあげて・・・
モモじゃなくてサイ怪人かと

l-m
2009年02月01日 18:33

あ。
言われてみれば確かにそんな風にも・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 18:38

>http://dec.2chan.net:81/24/src/1233443120061.jpg
どう見てもモモさんじゃないですね

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 18:42

あ、ああ、そういえばズ・グムン・バとズ・ザイン・ダ並んでが新聞に載ってましたね
びっくりした・・・

通りすがりの旅芸人
2009年02月01日 19:24

マイティキックの演出がパワーアップしててびっくりしました。早く跳び蹴りバージョンが見たいなあ…。
あと欲を言えばスプラッシュドラゴンにも必殺演出が欲しかったです。

しかしなんでユウスケはディケイドの事やらを知ってたんでしょうね。
聞いたって事は話した人間が居るという事ですが。
並行世界を知り、ディケイドを知り、未来を知るその人物は何者なのか。
その人物に関する情報を手繰る事でディケイドの世界、そしてディケイドの敵の姿が見えてくるのでしょうか。

目黒鈴音
2009年02月01日 19:26

>ファイナルベント[ディディディディケイド]
確かに。システムボイスは《ロイヤルストレートフラーッシユ!》でいいと思いました。
今回はディケイドの固有技がいくつか出ていますね。

聞き込みは捜査の基本
その後ちゃんと始末しているあたりわかりやすい話ですが、
あの言語はどこで習得していたんだろうか。あれなら下級アンデッドとも話せるな。

この悪魔!
本人に覚えはないけど何故か恨みを買っているという話。
でも、あのディケイドと小野寺アルティメットクウガ戦はあった事なんでしょうね。

気怠く参上地獄兄弟
ああ、声は本物ですね。でも、変身は解かない可能性もありそう。
人間態のないファンガイヤがいたぐらいですし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 20:01

>G
見てる皆さんが一々興奮してるのに和んだ
やっぱいいなぁこういう反応は。
内容は予想以上の出来の良さ。続編希望

>ディケイド
「グギグギうるせぇ」吹いた
それにしても地獄兄弟オリジナルか
カイザとかも本人なんでしょうかね

ren
2009年02月01日 20:41

>仮面ライダーG
着地の紋章演出がキバっぽかったり、キックがファイズだったり
おいしいとこ取りでしたね
キムタク嫉妬しすぎw

ディケイドの変身時の顔にカードが突き刺さるような演出見てると
本当に九つの世界を回って、真の力解放なんて展開があるのかなぁと思った
でも25話じゃなくて30話も使ってるし

あと主人公が女にグーパンチで鼻血出させたりある意味新鮮だなぁと
謎のおっさんは一瞬、桜井さんかと
地獄兄弟は相変わらず地獄兄弟で一安心w

ディケイドがやたら強い気がするけど、一話冒頭の無敵っぷりを見ると
序盤からこれくらいじゃないとむしろ誰も納得しないか

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 21:23

>仮面ライダーG
開始時間の夜10時30分まで待ったかいがありました。
特番内とはいえ、仮面ライダー龍騎以来のテレビ朝日全国ネットで夜に仮面ライダーを観れた事に少し感無量。

とりあえず、本格的にヒーロー番組で悪役やってみませんか? 翔の兄貴。
たったあれだけの登場なのに、貫禄ありすぎ。

saru
2009年02月01日 21:44

キムタクはあれですよ
もし自分がこの企画出してたら娘に
「わ~パパかめんらいだーなんだ、すごーい」
とか言ってもらえるチャンスを逃したからすねてたんですよ
娘の年齢的にプリキュアは見てると思われるので、つなぎで一緒に見てるんじゃないですか?
でなきゃ仮面レンアイダーなんてやらないと思います

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 22:04

キムタク<俺も最初見たときは「何でこんなムキになってんの?」って思ったけど、
     録画を見返してみたら見方が変わった。
     彼、歴代ライダー勢ぞろいの時にめっちゃ眼ぇ見開いてるの。
     本っっっ気!でうらやましかったんだと思う。

いね
2009年02月01日 22:11

五代と比べるまでもなく、現状のユウスケは未成熟ですよね。
「戦士ではあってもヒーローではない」とでも言うか。
ディケイドと関わる中で彼のハートが変化し育っていくことが、紅渡の言う「破壊と創造」なのかな?と思いました。
で、そうなってもらっては困る勢力がユウスケに嘘っぱちの情報を吹き込んで、さらに保険として地獄ブラザーズを送り込んだ。とか。
来週あたり、ユウスケが五代の信念と重なったときにユウスケクウガのサムズアップが見れたりするのかな。
楽しみです。

ウッドマン
2009年02月01日 22:22

「夏蜜柑!剥くぞ!?」
士さん、それセクハラです。

ディケイド、強いですね。まさかクウガ各フォームに対して終始優勢とは。
主役ライダーとして実に真っ当ではあるんですけど、いざクウガの力を手に入れたところで、使いどころが無いんじゃないかと余計な心配が(笑)

それにしても、何気に酷い男ですねぇ、士。
人に害をなしてるという部分をさて置いて考えてみたら、ちょっとグロンギが気の毒になれます。
情報吐かされた後に蹴り殺されるとか、彼らにとって神聖なゲゲルにかこつけておびき出された挙句、それを目の前でぶち壊され、あとは殺しますモードで襲い掛かられるとか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 22:34

しかしいくら何でも、女性をグーで殴るとはいかがなものかと。
へたすりゃ(いや、へたしなくても?)BPOモンですぜ………。

公式のBBSでもスルーされてるし…。

2009年02月01日 22:44

ディケイドがクウガに終始優勢なのは全てのライダーの力を持つからライダーの攻撃が効きにくいって設定ありそうですね
そうでもしないとアクセルフォームやクロックアップには対抗できないでしょうし

グロンギ語を話せたのはアレです
ライドブッカーのカードに「よく分かるグロンギ語」ってのが

ネコネコ
2009年02月01日 22:58

グロンギ語話せたのは、2月3日に東映チャンネルでグロンギ語字幕付きの、
クウガやるから、先に勉強したんじゃない?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 23:16

士が女性の顔を殴ったことについては来週何らかの罰が下るでしょうね。
例の大先生とは違いますから。

Ichi
2009年02月01日 23:35

 何と言うか……チートだなぁと、ディケイド(笑)
 まさかグロンギ語をぺらぺら話し出すとは。案外「トークライドゥ、グロンギ!」とかあったりして。

 ミスディレクションの推理にちょっと無理がありすぎて笑いました。グロンギがどうやって知るんだよ女性警察官の誕生日!
 そこにツッコミ入れつつ「まさかジャーザ姐さんがハッキング?」とか期待してたらそんなこともなかったし。
 どうにも途中、「八代刑事を罠に嵌めている」ようにしか見えなかったり顔面グーパンで鼻血出させたり……気を抜いたら振り落とされそうな作劇でした(苦笑)

 印象的だったのはむしろ小野寺ユウスケ。早いうちから「五代とは別物ですよ」という感じを出してますね。結構気が短いというか直情的で(五代が人間出来すぎだったとも)。
 今後士の旅に同行していくなら、「悠然と構えて人を振り回す士とツッコミのユウスケ」という、天道加賀美的コンビになるのかも?

>G
 東映がやたら本気すぎて吹いた一人です(笑)
 米村節とかCGとかワインにこだわったガジェットとか見所多すぎますよ。ディケイドたちも応援に駆けつけるし!
 個人的に感動したのは、上地さんのキレた演技が高クオリティだったことですね。

>ゴーオン
 次回最終回。光明も見えたし予告も見たしで、大体流れは読めるんですが、きっちり着地する戦隊の安定感は毎度凄いですね。

晴天快晴 空
2009年02月01日 23:50

>G
Gが乗っていたバイク、“THE NEXT”でV3が乗っていたバイクですね。
流石にバイクを新造するまではできなかったみたいですね。

>早く跳び蹴りバージョンが見たいなあ…
激しく同意です。次回で見れますかね~?

>オリジナル地獄兄弟
彼らがオリジナルキャストということはパラレルの他にやはり、
オリジナルの平成ライダーワールドがあるんですかね?
そして彼らがオリジナルキャストだったという事は次の世界で呼ばれる奴も・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月01日 23:57

>例の大先生とは違いますから。
まだいるのかこいつ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 00:52

>まだいるのかこいつ
場所弁えることの出来ない馬鹿は無視しましょうよー

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 01:03

っていうかグロンギ達、なんで自分たちのルールとかペラペラ喋るのかとw
勢いがいいのでいちいちツッコミ入れるのも野暮なんですがw
いやしかし、着ぐるみがたくさんあると毎週必殺技でトドメを刺しても構わないから
なんともテンポがいいです。

士も、過去のライダー誰とも違うキャラになってますね。
少なくとも女性の顔殴って鼻血噴出させそうな主人公って今まで一人も居ないしw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 02:35

>女性の顔を殴った
次回予告で、士が上向き加減で自分の鼻を押さえてるのがチラっと映ったけど、鼻血を止めてるっぽい?
ユウスケが姐さんの礼を返すんでしょうか。

>未確認生命体の新聞記事
グムン(クモ)の正面顔と、ザイン(サイ)の横顔ではないかと…
別世界の怪人がクウガ世界の新聞に載っていたら、演出的に混乱するので避けられるべきでしょうね。
ただ、スタッフのお遊びとして画面の端とかに別世界のモノが映ってるのはアリかも。

>グロンギ語
クウガ放映当時は、個人でグロンギ語解析サイトを作ったりする人もいて盛り上がっていた記憶があります。
「グギグギうるせえ」って言われてる時のバベルは、何としゃべってるのか字幕が出ないので分からず;

ユウスケの口から「仮面ライダー」って言葉が出るのは奇妙な感じです。
何だか、物語の登場人物が「自分は物語の登場人物である」と自覚している、とでもいうような…。
マイトガインの最終回みたいなギミックでしょうか。

次回予告では、ディケイドとクウガが背中合わせになってたけど、これは共闘もありってことなのかな。
今後、和解するライダー(クウガ・仮)と、敵対するライダー(例・ホッパーズ)がいるんでしょうか。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 02:49

428の久瀬さんの中の人である、諏訪太朗さんが
チョロっとですが出てましたね。諏訪太朗刑事役でw

ディケイドのデタラメに近い強さはやはり「全てのライダーを破壊する存在」に拠るもの
なんでしょうね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 05:17

>仮面ライダーG
胸や目のGマークを見ると、がんがんじいみたいだなーと思うのは俺だけでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 05:32

鼻血一つで被害が食い止められたんだ
むしろ感謝すべきだろ
くらいのほうが逆に気持ちいい

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 06:14

顔面グーについては、男性の顔ならいいけど女性は駄目、という男女差別を持ち込まなくてよかったな、と思いました。
警察官ならあの程度の負傷は日常茶飯事ですし、実際泣きも叫きもしなかったんですから、士の手段は正しいでしょう。
あの短時間で正確に血を流させる手段なんて、あとは刃物くらいですし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 08:14

必要とはいえ容赦なく殴る→聞いてたとおりだな!この悪魔め!
という流れですからむしろ殴るのは必要では。
殴らなかったとしたら悪魔め!と言う方が微妙になる気が

あの場面でゆっくり刃物で指先切らせてそれを眺めてるグロンギというのも刃物で斬りかかる主役
というのもあれですし。
まぁ次回何かしらの罰は食らう気と思いますが

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 12:47

キムタクうざい

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 12:47

キムタクうざい

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 14:09

ライドブッカーソードモードの通常攻撃ですら楽に怪人を倒せる威力で、更にソードとガンを強化するカードにライダーキックカードまで持ってるディケイドが他のライダーに変身する意義がわかりませんね……ワームやアンデッドのような「その世界のライダーじゃないと対抗できない、倒せない」怪人相手ならまだしも。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 14:14

まあ、あの顔面パンチあってこそ「やっぱり悪魔だ」につなげられるということでひとつ。
ファイナルアタックライドは中継カードの枚数(10枚)的に、全カメンライドカード+ディケイドのカードを経由したキックが最強技として登場してくれそうな予感。
10周年ライダーとして、なにとぞ最強技にキックを・・・!

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 14:37

>他のライダーに変身する意義
 カブトに変身しないとクロップアップとか対抗できないんじゃ?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 14:46

グロンギ語がしゃべれる根拠は「全ての世界の中間(外域)に位置する」ディケイドの特質でしょうね。
それにしてもマッチョな体格とスマートな一撃重視のアクションでライダーを圧倒するディケイドが
例年通り本気でかっこよく見えてきた…。
クルっとターンしてライドブッカーがソードからガンモードに変わるところとかかっこよす。
なによりライダーキックの復活がマジ歓喜です…!
でもそのかわりクウガのマイティキックがただのダッシュ蹴りになってたのは泣けました。

アクション(つかCG)の特徴として、ビジョンをブレさせて「多重化」させるのがディケイドの
特性らしい? 士くんの写真もブレてたし、ディケイド自体が他と多重化するライダーですから
ストーリーモチーフのカギとして多重化があるのかもしれません。

>クウガ
今週で一気に4フォームとか気張りすぎですよ…テレ朝もGに触発されるがごとく本気ですね。
クウガのほうでもまた並行世界とディケイドの事を認知しているというのが新要素でしょうか。
やたら血気に逸るのは危機感のせいか。

>カメンライド! ジゴクキョウダイライド!
しょっぱい兄弟まさかの復帰だー!
あえてライダー側から第三勢力を出すという事は、例年のライバルライダーからも
出していくってことでしょうか。
王蛇やカイザやレンゲルがもう一度敵に回ると考えただけでゾクゾクします!
ライバルライダーが朱鬼くらいしかいない響鬼からでも劇場版ライダーとかなら出せそうです。

>ディケイドが他のライダーに変身する意義がわかりませんね……
第一話で使ったカードがブランク化していますし、今また使えるというわけではなさそうです。
この世界でクウガをどうにかすることでその力を手に入れて、次の世界へ向かうとか
そんな感じではないかと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 16:41

他のライダーの変身能力を獲得する条件が、「その世界の問題を解決する」なら、その変身能力はどこで使うんでしょうね。
問題を解決して変身能力を得た後に最後の戦闘があり、そこで二人の同ライダーが共闘して敵を倒す、という使い方だと、ちょっと勿体ない気がします。
それともクウガの世界の物語が終わったら、ディケイドの物語として崩壊を始めた世界で暴れているクウガの敵を倒す話が入るのかも?
最後の最後には10人分を駆使する話がありそうですけど、その頃には「僕の仲間達」が本来のライダーとして出てきそうで、変身能力をいかせる機会があるのか心配になります。

と書いていて思ったのですが、現在のまま進むとなると、カブトの世界に行った時にどうするんでしょう。
その世界での問題が解決するまでカブトになれないなら、ディケイドが強くても、ワームには太刀打ちできないような・・・
・・・アクセルフォーム?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 16:50

>その世界での問題が解決するまでカブトになれないなら、ディケイドが強くても、ワームには太刀>打ちできないような・・・
>・・・アクセルフォーム?

アクセルは時間操作じゃないんで時間操作系のCUに対抗できるかどうか微妙ですね...
...ブレイドのタイム?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 19:48

>アクセルは時間操作じゃないんで時間操作系のCUに対抗できるかどうか微妙ですね...
...ブレイドのタイム?

何も順繰りで世界を回るとは言ってないので因果を操作する電王のトレインの能力で無理矢理カブトを引っ張り出す
というのも考えられるかと。もしくは龍騎のミラーワールド内で闘う事によってクロックアップそのものを
発動させないというのもあるかも。(ルール適用を厳正にとるならばだが。)

hiro
2009年02月02日 21:17

主人公が過去ライダーより強いのはしょうがないとしても、各ライダーの最強形態には敵わない設定にして欲しい。でないとあまりにも理不尽。

あと、ブレイド編でアンデットを封印せずに殺してしまったらどうなるんだろ。特にダイヤのJ、クラブのQ、K、スペードとハートの1~Kのアンデッドを1体でも消滅させてしまったら、ストーリー的にかなりヤバイと思うんだが。

>アクセルは時間操作じゃないんで時間操作系のCUに対抗できるかどうか微妙ですね...
主役以外のライダーにもなれるとしたら、とりあえずオーディンになってやばくなったらタイムベントってのが最強な気がする。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月02日 23:44

>何も順繰りで世界を回るとは言ってないので因果を操作する電王のトレインの能力で無理矢理カブトを引っ張り出す

確かに電王ソードフォームに変身した時に使える能力って、デンライナーに乗れる事以外にないですしね。
でも、それだとカブトとその世界観そのものを完全否定する事になるので、なんとかディケイドとカブトだけの能力で回して欲しい気もします。

とおりすがる
2009年02月03日 04:13

ディケイドが普通にクロックアップしたりして・・・
「何故?ああ、さっきのワームにやり方聞いたからな(トレジャーガ○ストで遊びながら)」

>>娘の年齢的にプリキュアは見てると思われるので
よし、ならば次はキムタク主演で実写プリキュアだ!!

ガタッ

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 04:21

http://item.rakuten.co.jp/bigbe/19941/

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 06:28

早起きしてレビュー見させていただきましたw

>各主人公の完成度はマチマチだけど、このユウスケは明らかに未熟に見える。 伸び白があるように見えるのは、この三話だけではクウガは終わらないのかな?

OPでの扱いやHPでのキャストの紹介を見る分には、士達がクウガの世界から抜けてもユウスケの物語は続くんじゃないですかね。明らかにレギュラーメンバーっぽい

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 07:27

2009年がベースになってるということは、オリジナルキャストが老けて登場しても問題ないということですね、分かります。

>10枚のカードを抜けていく演出は、フルパワーになればそれぞれのライダーに変身していく演出が予想できる。
入て出っての繰り返しなので、10人全員の姿になれないのでないのでは。
あの感じだと、変わっててもみえなさそうだし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 08:04

>ここって喫茶店じゃなかった?

ロケに使われた建物は実際喫茶店なんで、それを知ってる元地元民のオイラには大笑いのネタでした。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 11:16

>思えば、クウガって一番一般認識があるライダーになるのかな。

クウガは劇中でグロンギも含めて新聞やテレビといったマスメディアで扱われてましたからね。あと一般認識があったのは虎太朗がライダーの素性を記した本がベストセラーになったブレイド、親に「鬼になりたい」なんて言えたりタケシ関係者が全国いいた響鬼、最後にZECTが一般に一連の事件を公表したカブトくらい?
逆にほとんど存在を知られなかったのは龍騎ですかね。アギトは警察関係者にはだいぶ認知されてたけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 11:40

いまさらだけどディケイドの基本は”ぶれる”じゃないかと思ったり。
どの世界にも行けるけど本当の居場所じゃないとか
ユウスケが五代とは性格が違うとかグロンギの行動が違うとか。
その”ぶれ”を力ずくで修正するのがディケイドの役割なのではないかと。
だから失敗すれば例の夢のように全てのライダーを滅ぼしてしまう悪魔と化すと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 12:39

龍騎は最後に記事として発表されましたがその直後に新世界創造ですしね
結局放送された龍騎の世界の一般人は知らないままで終わったのかな?

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 13:34

クウガ→未確認生命体第2号、4号として発表、一般人に知れ渡る
アギト→アンノウンとの関係を正確に認識され、抹殺対象になるくらいには警察に知られる
龍騎→当初は都市伝説として、後に新聞ですっぱ抜かれるが、最終的には真司だけが知ってるだけ?
剣→当初は都市伝説として、映画版では虎太郎が書いた本で一般人に知れ渡る
響鬼→基本的に秘密の存在だが、猛士関係者は全国レベル(海外にも同等の組織がありそう)
電王→特に明示されていないが、都市伝説レベル?

555、カブト、キバみたいな「怪人=人間と同等の存在」の作品だと、ライダーの存在を知っている怪人が一般人と一体化するにつれて、将来的にライダーも一般的になる可能性ありかな。
後は、龍騎、剣みたいに明示的じゃなくても、2ちゃんみたいなところで都市伝説化するのは避けられないと思う。

ペルター
2009年02月03日 14:39

ディケイド面白くて思わず初カキコになります
クウガの押されっぷりにはちと悲しくなりますが、未確認の番号からして倒したのが7,8体になるんで序盤のクウガではディケイドに勝てないですかね(各フォームで2体?)

その割りにグロンギあっさり倒してますけど五代クウガもドラゴン、ペガサス、タイタン登場時、フォームと武器セットになった途端あっさり倒してるんで初期グロンギは相性良いフォームで戦えば楽に倒せるとすれば辻褄合いますし

・・・相性悪いのでディケイドと戦った可能性もまだありますが。ドラゴンフォーム!

>単純な攻撃力でグロンギ倒せちゃったのはいいのかしら
刑事さん2人に銃殺されたのいるんで問題ないですよ

K3
2009年02月03日 15:54

ディケイド強い>
夢の話だけではなんとも言えませんが、基本能力だけなら上位フォームクラスっぽい感じですね。 破壊者という肩書きもついてるし、強いのはいいと思いますが、弱点を押さえた頭脳プレイの方を見たかったり。

キムタク>
スマスマでも仮面ライダーパロやってたから、ホントに好きなんだと思いますよ。
突っ込みはアリだと思うけど、無しバージョンもなんかで放送して欲しいです。

時間演出>
わかりやすく出てたのは電王とキバくらいですし、この2作品は時間軸が重要なのでちょっと例外になります。 よく見ればわかったり、ちょっとした変化から日時が読み取れるならそれで十分だと思いますよ。
iPhoneなんてその典型。

CUorアクセルorタイム>
同時に発動する条件であれば完全停止のタイムベントが一番強力です。
それ以外であれば早いもの勝ち。

ディケイドクウガ>
変わっている所もあれば、同じ所もある。 ポイントポイントでニヤニヤ出来て良い按配だとおもいます。 ユウスケの性格からクウガのスタイルを当てはめれば、五代とは違うものになるのも当然です。 そもそも、クウガはほとんど生体融合なので、五代が変身するクウガの特性と、ユウスケの変身するクウガの特性が完全にイコールとも限りません。

ペガサスに関して言えば、短時間だけど超感覚で一撃必殺に長ける五代
射程は極端ではないけど、連射可能でや負担が少ないユウスケ
とアダマンから引き出される力はまた別なんじゃないかなあと。

固執とこだわりはまた違いますし。

グーパン>
やりっぱなしはいかんので、ちゃんと仕返しされる事希望。

古寺>
響鬼以降毎年出てますよねw

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 17:55

未確認生命体10号=ディケイド(10)ってのもニヤリとさせられる演出でしたね。
ペガサスフォームもだけどタイタンフォームで身軽に動くってのはやっぱりちょっと違和感があると言わざる…w
まぁ平行世界なんだから戦い方も違って当然ですしね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 18:49

「これまでの仮面ライダーディケイド」って海外ドラマを意識しているんですかね。
「Previously on Masked Rider Decade」みたいな。

クウガのフォームチェンジは、RPGのキャラメイクのように、決められた値を各々のパラメータに割り振っているものと認識してる。
劇中でもジャンプ力が上がるかわりにパンチ力が下がってたし。
ユウスケクウガのタイタンフォームは、力や防御に振っていた値を素早さに振っているのかと。
だからディケイドにもうち負けた・・・とは好意的な解釈でしょうか。

余談ですが、私はライダーに変身する人や設定が変わる事のに、全く抵抗がありません。
アメコミヒーローや007を見慣れているからですかね。
過去の思い入れに対して新しいものを上書こうとせず、別名保存しているからかもしれません。

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 21:00

ユウスケがディケイドに対して放った言葉「全てのライダーを破壊する者だと聞いている」という一言が気になります。
「全てのライダー」と言うことはユウスケは異世界が存在し、それぞれにライダーがいることを認識している?
多分あの桜井さんチックな人でしょうが、ディケイドの行動を妨害せんとする者があちこちの世界のライダーに言いふらしているのやら
そうなると各世界においてディケイドは相当に歓迎されない存在になりそうです…

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 23:01

いつもレビュー楽しく見させていただいています。

ディケイドは昭和ライダーでのゼクロスみたいなものだと思ったので、今までの平成ライダーの能力を上回っているのだろうなと思いました。

オリジナルの地獄兄弟も出てきたので来週も楽しみですw

saru
2009年02月03日 23:09

パラメータ分配説にはクウガに限らずライダーのフォームチェンジ全般について賛成です。
上位フォームについてエネルギーを大量に使う分時間が短いってことでよいかと
まあ、レベルアップしてる分使える時間がながいというだけで
あと、個人的なオリジナルライダーの特性としては
クウガ 一撃必殺カウンターファイター アギト ストロングスタイル(敵の弱点ねらいより敵と同じスタイルで潰す ある意味昭和っぽい)
龍騎 素人がんばる  555 ヤンキー殺法 剣 素人からプロへ、そしてエターナルヒーローへ 響鬼 石森系でも珍しいプロの戦士ある意味グレートマジンガーっぽい カブト 高速戦闘で弱らせてからカウンターのトドメ 電王 真の意味でオールラウンドプレイヤー キバ もともと敵以上の潜在能力、アギトに近い
ってかんじですかね

仮面ライド!ナナシ!
2009年02月03日 23:12

「ライダーを破壊する」ってのが「番組枠を無くす」に聞こえて仕方ないです

ペルター
2009年02月04日 15:13

ちょっと思い出したので観直してみると今回のディケイド戦てアメイジング獲得前の46号(ゴ・ガドル・バ )戦の再現ですかね、戦ったフォーム順が逆になってますがそれぞれが同系フォーム(武器)で圧倒されてるとことか
ドラゴンはフォームチェンジしてむしろ相性悪くなってるんで割愛

ガドルのゲゲルが警官殺しだったり、タイタンソードを自分の剣にしたりと今回のと見比べてみてニヤニヤが止まりませんでしたw

アンク
2009年02月08日 10:57

お初です!よろしく。>ディケイドのキック
恐らく、あの発生したカードを一枚ずつくぐることによって、身体の各能力を強化し、敵を倒せるほどの力を蓄え、けり倒す・・・・感じですか?
>クウガとのバトル
まさかパンチだけでクウガを吹き飛ばすとは・・・・あれで力を忘れてるって・・・クウガのあれが・・・・
「ユウスケ!」
「(銃を)かせええ!」
落ち着けwww
>土の棒読み
これから直るだろう!うん。
聞きなれれば心地いい

ff
2009年03月19日 18:15

ディケイドは設定がおかしい

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1219

Add to Google