おやかたさまー!


政宗同様前傾姿勢でポージングするのが前提のため素立ちだとちょっと窮屈そう。 この辺はエヴァっぽい感じですね。 鉢巻と後ろ髪のなびき方が良い感じですが、軸が折れそうで怖いw
幸村も鎧のディテールが細かくて良い感じ。

幸村には穴の無い握りこぶしが付属。
どう考えてもお館様と殴り合いするためについてるとしか思えん。

装備は二本の槍(と連結用の槍)

可動範囲は政宗と似たような感じです。 腰肩が大きく動きます。


初回限定で槍がメッキ仕様。

連結版。
手首に可動軸があるのでポージングはかなり自由。

例の回転キック出来ない事はないんですが、股関節の構造上、まっすぐ足を伸ばす、いわゆるドロップキックが出来ないので、様になりにくい。


やはり政宗と並べて遊ぶのが楽しい!


シリーズ化及びアニメ二期希望~

--Amazon--
リボ 真田幸村

11/15お館さまー!

« リボルテック 伊達政宗 | ロボット魂 蜃気楼 »

コメント (8)
zero-mask
2009年11月18日 20:25

久々に"絡めて楽しい"組み合わせなんで、人様の写真見てても楽しいですね
個人的にはやっぱりお館サマの発売を望みたいところです

>シリーズ化及びアニメ二期希望~
アニメ二期はやるんじゃなかったでしたっけ?
~1からの登場キャラより先に小十郎が発売しそうな予感…(そん時は"ネギ付き"で)

目黒鈴音
2009年11月18日 20:44

>どう考えてもお館様と殴り合いするためについてるとしか思えん。
お館様も是非ともリリースして頂きたいですね。
日本橋のキッズランドでもそのシーンが流れてましたが、
父親と息子がちょっと強めのプロレスごっこをしているみたいで微笑ましいです。
謙信を追おうとして「ぶぁかものぉーーーーッ!!」と星にされるのはどう見てもギャグですけど。

一二三 四五六
2009年11月18日 21:43

アニメ2期は確定してますー。その前にゲームの3が来るのかな。
リボも容赦無い出来なので、シリーズ化期待ですね。
取り合えず忠勝が見たいw

zero-mask
2009年11月18日 23:56

初っ端から政宗&幸村で来ましたから、
最近のガンプラみたいにライバルをペアで出すコンセプトだとすれば、次の候補は
A.佐助&かすが
B.信玄&謙信
C.瀬戸内組
D.家康&忠勝
E.ザビー&メカザビー
って感じですかね

zero-mask
2009年11月19日 09:18

続作がマニヤな方面に突っ走る傾向が強い山口ですから、次を小十郎と佐助にして
「主従相棒コンビ」を成す可能性も…
ああでも正直なところ武将より先に珍走騎馬が欲しいッッッ(笑)

>前傾姿勢でポージングするのが前提
QBリボルテックは胴に球仕込んだために、女性キャラなのにガッカリくびれでしたが、
逆に男性である筆頭と脳筋が意識して腰ラインを保護されているというのが面白いですね。
幸村の肉付きのないセクシーな腹筋に萌えます。

名無しっぽい何か
2009年11月19日 14:32

個人的にはいつき(マジカルステッキ付き)と利家とまつ、長政を出してほしい
と言っても看板キャラ出してからだから、どうせ後回しなんでしょうけど

通りすがりの旅芸人
2009年11月19日 19:04

そういえば上田駅前の玩具屋ではリボ真田はどういう風に並べられているのだろう…
今度実家に帰ったら行ってみよう

KAP
2009年11月22日 01:07

2体並べはカッコいいですなぁ。
くぅ、これはやはりカズマと劉鳳を作って貰わないと・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1540

Add to Google