戦場で一度叫んでみたいセリフ 第一位「トランザム」(イノベイド調べ)
FFR優先してたら、もう一ヶ月経ってた。


フルウェポン、フルオプションのトランザムライザーですが、装備は順々に。
グロスインジェクションなので、全身テカテカですが、パーツえぐると修正がききにくいので組み立てには要注意。

レンズ部はクリアレッドでも塗るべきかと思ったけど、ホログラムシールのキラキラが面白いのでこのままでも良いかな。

ダブルオーガンダム トランザムモード。
正直のこの状態は安定性悪し。

単体キットでは付属しなかった、ビームサーベルが付属。
使ったの・・・2回くらい?

GNソードIIランサーモード。
こっちのビーム刃も今回初付属。 しかし、このビームサーベルで斬ろうとすると、剣の腹で叩かないといけないというのは謎だ・・・(まあビームなんだから当たれば溶解するわけだし、切っ先で斬ってビーム部分をブチ当てればいいんだけど)

「そうだ!それと戦りたかった!」
その割りにはGNドライブがトラブル起こすまで、フルボッコにされてましたが。

トランザムオーライザー
オーライザーも単体でのトランザムは可能だったのかな。(トレミーが貯蔵粒子だけでやってたので、理論上は可能だと思う)

00バランスブレイカー、トランザムライザー
正直こいつは強すぎた・・・

サーシェスも歯が立たなかったしなあ。

ライザーソード!
GNソードIIIでは片手で発動出来るようになってましたが、こっちのほうが全力全開っぽくて好きだったりします。

ある意味、このキットの目玉GNソードIII装備型。

ライフルモードが三連砲になってるのは、ケルディムのライフルを参考にしたからなんでしょうか?

ソード展開して、ソードモード。
180度回転させるだけのギミックですが、コレが楽しい。


GNソードを包むビームサーベルも付属。 鞘みたいだけど。

トランザム!

やっぱりやってみたくなるのは、てんこ盛り装備。
そういや、コレ一応はダブルオーセブンソード制式版になるんですよね。
(GNソードIII、GNソードII×2、ビームサーベル×2、GNシールドソード×2)

--Amazon--
HGトランザムライザー

4/27トランザム!!

« FFR仮面ライダー電王 | HGアルケーガンダム »

コメント (16)
zero-mask
2009年06月02日 12:11

グロスインジェクションはパーツが硬いので、力もいるしずれやすくてゲート取りに難儀しますね。紅蓮弐式の時に苦労しました。

しかし武器がいっぱいで、しかもケレン味効きすぎたものばかりでスーパーロボットみたいですね、劇中でも量子化回避とかイデオンソードに匹敵しそうなビームサーベルとかガンダムの域を(Gガン除く)ぶっちぎっていましたがw

zero-mask
2009年06月02日 16:42

何故かストライクルージュに見えたのでちょっと吊ってきます。

zero-mask
2009年06月02日 17:01

シールドの伸びるところは刃だったのか...

rize
2009年06月02日 17:55

>このビームサーベルで斬ろうとすると
ROBOT魂のトランザムライザーの見本写真だと刀身の向きをライフルモードにしてましたが。
多分デンガッシャーソードモードみたいに先端部分で切るんじゃないでしょうか。

zero-mask
2009年06月02日 18:58

ま、この機体一応ガンダムじゃないからなw

ってか量子化は結局どういう理論なんだろうか?

zero-mask
2009年06月02日 19:58

量子化はMEPEの様に何かしら説明あると良いですね
GN粒子が反物質やらタキオンの性質を持ち因果律で天上界の鍵がどうのこうの

目黒鈴音
2009年06月02日 20:16

>コレ一応はダブルオーセブンソード制式版になるんですよね
ああ、なるほど。
劇中ではGNソードⅡ二本とGNソードⅢは一緒に出てこないんですよね。
トレミーⅡに予備のGNソードⅡとか置いてありそうなものですけど…
そう言えば、クロボンフルクロスも劇中ではムラマサブラスターとピーコックスマッシャーばかり使っていたような。
(最後の武器はブランドマーカー(ビームシールド)でしたが)

>何故かストライクルージュに見えたので
一発目の写真で似た様なことを思いました。色合いなんかはよく似ていますね。

バンザ・ド
2009年06月02日 21:10

もし、Oガンダムか、エクシアのGNドライブ失ってたら、OO起動出来ないですよね。で、敵のGNドライブ(仮)を奪って、OO復活!てな展開が劇場版であったりして。

zero-mask
2009年06月02日 22:05

フォン「GNドライブ?俺が作ってやるぜ!俺様特製のヴェーダでな!あげゃげゃげゃ!」
実際行方不明期間で木星に行って作ってきたとか有り得そうで困る
しかもフォンは刹那のこと気に入ってるし

まぁ流石に時間的に無理...かな?
新たな外伝の終わりがどうなるか や 映画が何時の時期の話かによりますが

ウッドマン
2009年06月02日 23:45

思えば1期で初めてトランザムが披露された時、カラバリ商売に最適なバンダイ想いのパワーアップだなぁと、ずいぶん斜めな感想を抱いたものでしたが…
いや、まさかそのカラバリ商品の発売を心待ちにするようになるとは思いませんでした。

当の商品は、成型色がとても綺麗。素晴らしいですグロスインジェクション。
元の色分けがよく出来てるだけに、ほぼ塗装が不要な分、こういう特殊なカラバリキットでの効果は抜群ですね。塗れと言われても困る色ですし。

とはいえ、やっぱりどうしても各部の色の抜けが気になったので部分塗装はしたんですが。
一番多いグレー部分をどうしようか迷いましたが、黒鉄色で塗ると結構それらしい見栄えに収まってひとまず満足。

未凪
2009年06月02日 23:59

>戦場で一度叫んでみたいセリフ 第一位「トランザム」(イノベイド調べ)
調査対象が偏ってませんかw

>このキットの目玉GNソードIII
グリーンの刃が映えますな。
もう週末にはエクシアR2とOガンが出るんですよね~箱絵カッコ良い…
他のガンダムも最終戦仕様が発売されるみたいですね。
この勢いでプルトーネ出ねぇかなぁ…

>>新たな外伝
種アストレイのような路線にはならないで欲しいです。
外伝とはいえ、本編から遠すぎるのもどうかと思うのですが。

zero-mask
2009年06月03日 02:25

>ライザーソード!

なぜかジェノブレイカーを連想してしまった

000
2009年06月04日 00:12

こんどの劇場版で、Oガンダム、エクシア、セラフィムのGNドライブを使用したトリプルドライブの機体がでたりして

zero-mask
2009年06月04日 11:23

>ストライクルージュに見えた

俺だけじゃなくてよかった

zero-mask
2009年06月04日 16:56

アヘッドサキガケは何処へ 繋ぎとしてだけで終わるなんてなあ

lynmock
2009年06月10日 22:07

>ストライクルージュに見えた
ナカーマ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1340

Add to Google