乙女専用機


これでアヘッドバリエーションは3機目だけど、上半身違うだけで結構印象変わりますね。 
ちなみに、設定ではこのスマルトロン、脳量子波でのコントロールが可能な機体だそうです。 アリオスが追従性で遅れを取ってたのは、そういうところにも起因してそう。

バイザーの下にはアヘッド特有の4つ目がモールドされています。
アニメで見てるときはあまり気が付かなかったけど、バイザーの形状がGNアーチャーと似てます。 どちらもソーマ機なので、意識してるのかな? 偽GNアーチャーみたいなw

可動面は優秀なアヘッドらしく、よく動きます。 手足が先細りな形状なので、伸びのあるポーズが決まりやすいですね。

背中のスラスターがクルクル回って中々面白い。

ライフルはバレルとマガジンを外して、サブマシンガンに。
こっちの方が主に使用されていました。

ビームサーベルはノーマルアヘッドと同じ形状ですが、柄までクリアです。
白パーツが黒成型になったので、仕方無しなのかな。

カッコいい。

マリィィィィィ!!!

ジニン小隊揃った。

この編成なら、アンドレイ君が早くアヘッドに乗りたいと思うのは仕方ないよねw

--Amazon--
HGスマルトロン

4/9乙女×乙女

« GSC 金色の闇 | HG ガラッゾ »

コメント (10)
zero-mask
2009年04月21日 11:04

いい意味でアヘッドの面影が残ってないですね。ASっぽい。
微妙なポニテというかマヨイちゃんヘッドというかな頭部がほほえましい。さすが乙女外骨格。

>脳量子波でのコントロールが可能な機体だそうです。
アレルヤが登場すること前提であるアリオスの設計段階で、彼が脳量子波使える超兵だという情報は
スメラギ派も持っているのだから、それをある程度応用した武装があっても良かった気がしますね。
ファングを使うのはケルディムよりむしろアリオスだろJK…
おかげでアリオスは一撃離脱の高機動型なのにクロスレンジの殴り合いばかりの印象が強いです。
殴り合いっつってもヤられてるばっかりですけど(笑)

オメガ
2009年04月21日 11:05

アヘッド3種がそろいましたね。
サキガケの頭部はアヘッドの上位機種っぽいのに対し、スマルトロンの頭部はバイザー付きで大分雰囲気が違いますね。
GNアーチャに似てるせいかカッコイイというよりなんか可愛い感じがする。

zero-mask
2009年04月21日 11:35

金パーツが良い感じですね
劇中見てる感じでは別に好きってわけじゃなかったけど
プラモ見たら欲しくなりました

zero-mask
2009年04月21日 16:21

>アレルヤが登場すること前提であるアリオスの設計段階で、彼が脳量子波使える超兵だという情報はスメラギ派も持っているのだから、それをある程度応用した武装があっても良かった気がしますね。

まあ、二期では脳量子波が使えなくなってましたから作っても無駄になるだけですよ。あとCBで脳量子波の研究はされてないと思う。

未凪
2009年04月22日 00:06

 >上半身違うだけで結構印象変わりますね
肩アーマーやスラスター、特別扱いが過ぎるんじゃないか?と思えるほど。

 >アリオスが追従性で遅れを取ってたのは、そういうところにも起因してそう。
劇中で脳量子波対応型だと説明があっても良かったと思う…ソーマのアロウズ着任時に併せて配備したぞ、とか。
後から文字で知るよりも劇中に何らかの形で表現してくれたら、対アリオスのイメージも違って見えたかもしれないのに…まぁ、結局やられる運命は変わらんのでしょうけどw

説明書の『「タオツー(桃)」にならい、』という文にビックリした。知らんかった…

zero-mask
2009年04月23日 05:33

あれ? なんか劇中より無茶苦茶カッコいいような…w

電凸桜
2009年04月25日 14:51

スマルトロン=野いちご=理想の場所とは正にアロウズの大義名分ですなw
そう言えばガンダムカラーにアロウズカラーセット出ましたね
よかったーファレホ買う前でーw
ちなみにスマトロの金色はガンダムカラーのゴールド1がいいですよ
百式メガバズーカランチャーカラーに付属してますよ
でおなじみ電凸桜のバンダイに電凸ですが
今の段階ではトランザムライザー付属のGNソードⅢはまだ通常色仕様の発売は未定だそうです
他にも最終戦仕様の残りの3機の通常またはトランザムセットも未定だそうです
色つきオーガンダムじゃないモノクロオーガンダムも未定です
まあいずれ出そうですけど個人的には通常カラーとカタロン仕様イナクトが欲しいです
後リアルドとかヘリオンとかw

砂糖
2009年04月25日 20:18

ヘリオンは一期でバリエーションがいろいろ出てたから欲しいですね。あと00Pと00FもHGが出ると嬉しい。

青いヤツ
2009年04月25日 22:35

アヘッドって設定画見た時はなにこれ・・・カッコ悪!って思ってましたがテレビが始まったら即好きな機体になりましたな。
俺はずんぐり系のMSが好みらしい(なのにまだセラヴィー買ってない)
できたらアンドレイの乗ってた大型バックパック付きアヘッドも欲しいですね。
バズーカも付いてくるとかなりいい。
ヘリオンやアンフのHGも欲しいですよね。特にヘリオンは頭部がコンパチだとうれしい。

zero-mask
2009年04月29日 18:17

みんなあの設定画ダサいと思ったよねw
00はひょろいのとずんぐりが同居してて両方HG化してるのはうれしい

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1298

Add to Google