とーしーのはーじめーのー


ロボ魂もガウェインでようやく一期に区切りが付き、紅蓮可翔式からR2に本格シフト。
オフシュートの弐式は買ってない(というか今売ってない)ので、微妙な変更点は良く分かりませんがプラモヤアニメ画稿に比べるとずいぶん下半身のバランスが良くなってる感じ。

飛翔滑走翼がデカ過ぎて、両足付いた状態では自立がやや難しい。

可翔式としての変更点は翼以外にも、頭部と右腕。 たしか弐式は爪が動かなかったと思うんですが、可翔式では5本とも可動します。

コクピット&ゲフィオンネット弾のカバーは開きます。 ランドスピナーも展開
ハーケンはいつものように無しよ。

基本的には台座必須です。

ばぁくねつ・・・

カレンフィンガー!
やっぱ爪動くと見栄えが良いです。

腕が伸びるギミックは健在。

メガネが割れる、輻射波動砲

ワイド攻撃用の展開腕は差し替えで再現。


十手も分厚いけど装備。

結局直接対決は一回しかなかったってのがなあ~(アルビオンvs聖天八極式も一回だけど)


--Amazon--
ロボ魂紅蓮可翔式

12/27もはやスーパー系

| コトブキヤ 魔法少女まーりゃん »

コメント (8)
zero-mask
2009年01月02日 01:07

さーだーまーさしー♪

zero-mask
2009年01月02日 02:11

あけおめです。

>結局直接対決は一回しかなかったってのがなあ~

 色々と活躍していた様な気がするのですが、自分的には初登場の空中換装シーンと神虎にお持ち帰りされてしまったシーンが強く印象に残っていますねw

Agent
2009年01月02日 06:20

>出番
登場するや否やこの娘の咬ませになって、中華では斬月にフロート切られて、挙句聖天八極式にフルボッコされたコンクエスターと、初登場こそスパロボチックだったものの、中華では雑魚の足止めだけで神虎にお持ち帰りされ、聖天八極式に大改造されたこの娘と、はたしてどっちが不憫なのでしょう(笑)

とうふ
2009年01月02日 12:37

可翔式はやっぱカッケー。
聖天(ry)も嫌いじゃないんですが、やっぱ紅蓮は可翔式ですな。
つっても、ランドスピナー駆使したガチバトルは聖(ry)に分がありますが。
(´・ω・`)敵も味方もホイホイ空飛ばれちゃ萎えるのよ。

最後に一日おくれだけど、アケオメコトヨロっす。

zero-mask
2009年01月02日 13:06

>はたしてどっちが不憫なのでしょう(笑)

 なんとも言えぬ無骨さと乗り手の人気差のおかげで、この娘(やっぱ♀なんですか)の方が恵まれているのでは?
 ランスロット系はなんだか正統派すぎて…乗り手が某キ○様すぎて…(勿論格好良いのですが…)

rize
2009年01月03日 01:57

今思い出した、紅蓮がパワーアップするとろくな事が無い。
可翔式>ナナリー奪還失敗&黒の騎士団のKMF全滅
聖天八極式>フレイヤ発射
とりあえず、八極式とアルビオンにはエナジーウィング付けて欲しいですね。

ウッドマン
2009年01月03日 09:53

あけましておめでとうございます。

ロボ魂可翔式ですが、オフシュート弐式からちょこちょこと改良されてますね。
右手の五指は、弐式では動かなかった部分ですね。やっぱり動くと表情が随分変わります。
ていうか、動かせるなら最初からそうしてくれれば…(壱式腕部は動いたのに)

弐式で最大の問題点だった股関節可動は、ほんの少しだけ改善されてます。本当に動かなかったんですよね、オフシュートは。輻射波動ポーズが決まらないことこの上ない。
可翔式も劇的に動くようになったわけじゃないんですけど、基本的に飛んでる機体なので、飛翔ポーズで飾る分にはあんまり気にならないですね。まぁ、そのためにスタンドを用意してやる必要はありますけど。

微妙な部分もありますが、それなりに改良した上で次をリリースしてくれるのは、やっぱり嬉しいものですね。
今後の蜃気楼やアルビオンにも期待です。

zero-mask
2009年01月04日 18:58

出来自体はおおむね満足なんですが、基本的に飛んでる機体なんでやっぱり台座は付けといて欲しかったですね

シリーズが変わってるとは言え、コンクエスターには付いてたのに…

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1184

Add to Google