BUILD FIGHTERS
第18回:「ブラッド・ハウンド」

「人には運命というものがある、筋書きのないドラマがある、しかし!」

ガトリングの絵がいまいちだったので後で作りなおそう。
これは必然だ!! とメイジンの勝利は決定的なものだと断言するメイジンマジメイジン。

強者同士の戦いは主人公以外のバトルが面白い。 ホント先が読めないし。
18時以降のTwitter完全遮断して家帰って速攻見るくらいには楽しみにしてた。

アビゴルバインvsジムスナイパーK9
先週Cパートで結末だけ流された試合内容。
基本的にK9のスナイプは成功しない気がする...弟者ェ...
「楽勝だっつうの」とは言っていたが、ここでタイムストップ作戦を見せてしまったのが兄弟にとっては痛恨だった。

歩兵戦術は極めて強力ではあるが、正面からでも最低20秒足止めする必要があるあたり、基本的に動きまわるガンプラバトルでは仕掛けるのが難しい。 それでも仕掛ける辺りが兄者の策士なところか。
しかしアビゴルバイン...こういう退場は残念だ。

下馬評
レナート兄弟はラルさん的にもほぼノーマークだった。 以前全勝組について挙げてた時も回想なしのセリフだけでしたしね。
てっきり前回の世界大会でカイザーに負けた口だと思ってたのですが。 まあそういうほぼ無名なのとメイジンとの対戦では、メイジン勝利に予想が傾くのは致し方ないところ。

そしてシレッと勝ち上がっているパトリック・マネキン。

ヤサカマオ復活
そして即轟沈。 浮き沈みが激しいw
ミサキちゃんとのホビーセンター見学の待ち合わせ、ちゃんと東静岡駅だったのが細かいなw (あそこから歩いて10分位)

セイくん的にはビルドストライクぶっ壊れた時の修理要員がラルさんに加えもう一人増えたのは心強いところだと思う。
ぶっ壊れるの前提かよっていうか予告で腕もげてたしな。

カフェ・アークエンジェル
度々利用していたレストラン、アークエンジェルって名前だったのかw そしてもう登場当初のクールビューティのかけらも残っていないアイラさん... どうしてこうなった...
前々回のエキゾチック・ジャパン!も相当だったが、今回のはアカンやろw

しかしアイラさん、レイジの登録データ見た時にセイの顔も見てるはずなのに、完全に覚えてませんね... 文字通り眼中になかったのか。

ア・・・アイナ?
サハリン家な感じで。 即反応するセイくんだけど、理解できる人が誰もいない辺りが実にガノタのリアリティを描写されていて辛い。
周り引いても、セイくん引かないのが良いところなんだけどなw

仲良く喧嘩する
レイジとアイナは揉めても食い物でまとまるから周りのコントロールは楽そうだ... 食費は別として。
なにげに二人して同じもの食べてるシーンはこれが初めて。 幸せそうな顔しとるw

カワグチの名を継ぐ者
この世界のガンプラファンには想像以上にビッグネームらしい。
気になるのはレナート兄弟が口にしていた二代目の存在。 倒れたゆえにユウキ先輩が三代目襲名しているわけですが、その三代目も「ごっこ」扱いというほどの実力はどのくらいだったのだろう。

イオリパパが世界大会決勝で敗れたのも、おそらくは二代目カワグチだったのだと思われますが...(カイザーが優勝した第6回は不参加だった?)

第6回の話も見てみたいが結果わかってるからなあ。

俺達の戦争
フロスト兄弟か! 機体自体はNTR同盟で出てたけどさw
レナート兄弟ってあまりガンダムファンっぽくなくて、ニルスやアイナみたいに別の目的で参加してると思ってたんですが、「カワグチ」に対するこだわりや、兄者発案だと思われるガンダムネタの数々を満載したK9、部屋に積まれたガンプラを見るに、実はかなり濃いガンダムオタクなのではないかという...
ガノタこじらせた結果、戦争がどうとか言い出すようになった気がしてしょうがないw

ケンプファーアメイジングvsジムスナイパーK9
メイジンが策に落ちるか、その策を粉砕するのか。 生成されたステージはニューヤークを彷彿させる廃墟ですが、雰囲気的にはスターゲイザー1話の市街地戦を彷彿させます。(絵コンテがスタゲ監督の人)

狙撃戦
とはいうが、メイジン側は身を晒しながら狙撃ポイントを攻撃する辺り結構無謀というか、工作させないのが目的とはいえ思い切りがいい。
メイジンたるもの相手の都合になど合わせて戦わないのだ。

ハウンド起動
K9はわんこみたいに駆けていくのかと思ったらホバー移動だった。 まあ移動しながら狙撃するのならホバーのほうがぶれは少ないからね...
本体からバックパック分離するのは、ビルドストライクでもやってたけど、同時運用してるケースは珍しい。
恐らく本体はどちらかには設定する必要はあるんだろうが、レナート兄弟はハウンドが本体だったようですね(ジムを前進させろってセリフもあるし)

絡め手vs王道
2機運用+トラップで追い込むK9と、正面から突っ込んでいくメイジンケンプファー。 トラップも二度目は引っかからない、絶対的狙撃タイミングでも空のバインダーをデコイに相殺するなど、息を呑む応酬がたまらない。

タイムストップ作戦
元ネタは「時間よとまれ」 兄者元ネタに忠実にジオン兵使ったので、関節に爆弾仕掛けられるのが瞬時に看破されてしまったよw
そんなこともあろうかとグリスを塗っておいたのさ! てのは確かに有効だが、今の今までそういうテクって出てきてなかったから驚いた。 プラモ狂四郎ならよくあったネタだけど。

しかし兄者、ジオン兵は色塗ってないのに、爆弾はフルカラーで塗り分けてるのが実に芸コマである...

そして、プラフスキー粒子であれば、フィギュアは動くのだという...! 早く発見されろ!!!

これはガンプラバトルなどではない戦争だ!
とはいうが、兄弟はルール内でやってるので、あくまでバトル内の戦術だとは思うのだが、まあメインのガンプラのみで正々堂々とやるのがガンプラバトルだというのに対する事だとすれば、戦術を駆使して勝ちに行くのを戦争だというのは分からないでもない。

ラルさんとしては、レナート兄弟の戦い方の方に感銘を受けそうなものなんだけどなw 反則してるわけでもないし。

奥の手とは最後まで隠しておくから奥の手である
接近されたスナイパーなど恐るるに...と思った瞬間に鉄拳である。 まさかのEXAMシステム搭載機だった。
女子ガンプラバトルでもノーベルがバーサーカーモード使ってたので、この手のフィジカルアップスキルってのは改造次第で組み込みは可能とは思うんだが、まさかEXAMとは...w

この手のスキルは数あるけど、レナート兄弟がフロスト兄弟を模したということは、フロスト兄弟のNTへの恨みが、EXAMシステムを選ばさせたというかw

実際改造して組み込むにはやはりブルーの頭を芯にして、頭作るとかするとスキルとして有効になったりするのだろうか。 この辺の詳細な設定は知りたいものだけど...

因縁
ケンプファーvsジムスナイパー2というのは0080で瞬殺された因縁があるので、ケンプファーを追い詰めるジムスナの姿は24年来の雪辱とも言える。 同様にケンプファーがかつて自身が蜂の巣にされたガトリングガンで勝利を掴んだのもまた雪辱といえる。
今回のバトルは最初から最後まで実にガンダムネタの濃いバトルでした。

これは戦争などではない!
処刑用BGMメイジンバージョンが流れだした。
最初に落としたコンテナはわざとだとは思いにくいが、メイジンがここに辿り着いたのは意識的なもの、故に、偶然ではない必然なのだ。

実はハウンドが二機いて、勝ったと思った瞬間にメイジンやられると思ったが、兄者の作戦はここまでだった。
敗因は勝利を確信してか、止めを刺す手を緩めてしまった

こんなところで終わるのかよ...
今週K9の発売を控えたバンダイさんの代弁である。
ここで終わるとは思えないのだが、敗者復活戦があるかどうかもよくわかんないしなあ。 エクシアダークマターとかも大会とは別口で登場しそうなので、その時に復活してくるような気はします。

メイジン失格だな...
木っ端微塵になったザクアメイジングはメイジン襲名前の出来事なのでノーカウントです、ノーカウント。
ユウキ先輩的にはメイジンの戦い方は正面から無傷で決めちゃう横綱相撲みたいなのが理想なんでしょうな。

でもこの奢らない姿勢こそが、三代目の一番恐ろしいところでもある。

会長不在
金色リムジンでお出かけした会長、意外と未だ戻らず。何してるんだろう? ダークマターの準備とか??
てか秘書子さん、特に何もしてないよな...

次週「アストレイの刃」
ついに本編でも成し得なかった、同じ画面の中でのストライクvsアストレイの戦いが映像化される!
ビーム不使用な戦国アストレイは今までの中でも相性最悪な相手、どうやって勝つのか全く読めないので楽しみだ。


| コメント(69) |

コメント(69)

  1. スナイパーにEXAMシステムを積む浪漫…素晴らしい

  2. ジムだけどジオン成分が強いなぁw
    そういえばEXAMもジオン製か

    名人は普通に負けると思ってしまった

  3. 「あの」ケンプファーがガトリングで相手を蜂の巣にする展開にしびれた!
    リカルド、アイラ戦に備えて調整してたんだろうけど、生で観戦しなかったのはもったいないぞw
    あと、地味にパトリック・マネキン氏が勝ち残ってましたね

  4. あ、そうか。
    負けチームは四天王枠かw

  5. 実に多彩な攻撃の工夫がしてあって
    真っ直ぐ勝ちを取りに来た兄弟がすごくよかった。
    それをねじ伏せた名人もかっこよかった。
    これで決勝戦がパトリック・マネキン氏だったらどうしよう…w

  6. どんな反則技であのルワンさんを敗ったのかと思えば、
    支援メカに小型の伏兵にとともすれば卑怯者呼ばわりされそうなものの、
    純粋に戦いに勝つための最適な手段を取っていたと思えば
    彼らのやり方もありなのではないでしょうか。
    セイ達の様に戦い自体を楽しむために戦っている人ばかりでもないのですし。
    まぁ、真っ向勝負を身上とする人からすれば堪ったものではありませんが。

  7. 剣道の試合で汗飛ばして目潰し仕掛けるようなもんだけどね

  8. レナート兄弟いいよねぇ。
    そしてK9、EXAMかよwww
    どんだけマニアックなんだwww
    あぁー、購入予定無かったK9欲しい~カメラ部分を赤く塗装したい~
    もうバンダイの術中にズボズボ嵌まってますわー

  9. メイジンも兄弟もテクニカルな戦闘タイプだから
    今までの少年漫画的な真っ向勝負から一気に趣向変わって実に奥が深いぞガンプラバトル!
    あの搦め手の数々はルワンさんどころかレイジ達でも勝てたか怪しい…

  10. >あぁー、購入予定無かったK9欲しい~カメラ部分を赤く塗装したい~
    ふたばの情報ですけど、K9にはカメラと額センサー赤くするシール付くみたいですよ
    「切り札は隠しとくもんだ」って、SEED当たりの頃に比べるとほんとバンダイの情報管制上手くなった

  11. ジオン工作兵もK9のキットに付くみたいだし
    隠し要素は全てプラモに組み込まれてるみたいですね。

  12. ジムスナがケンプを翻弄し、ケンプファーがガトリングで相手を倒す(トドメじゃ無いけど)という鳥肌モノの展開にポケ戦・ケンプ好きの俺歓喜。

  13. >EXAM用の赤いホイルシールが付きます

     ノーマルと赤とどっちを選ぶか迷うわー。コンパチするために二体買う人もいるかな。
     にしてもK9ガンプラの詳細が判明して、買うしかないと思った。販促が上手すぎるわ。惜しむらくは工作兵が銃構えてること。そこは爆弾じゃないのかよと(昔のキットからの流用らしいのでしょうがないが)。果して1/144で、爆弾持ったポーズに改造できるんだろうか……模型裏の百円玉の人を見習いたいがー。

  14. レナート兄弟の戦い方、ラルさん好みにも思えたんだけど、どうだったんだろう。反則してもいないことやガンプラバトルの奥深さだとか解説して欲しかった。

  15. K9はガトリングで蜂の巣。背嚢犬はビームで撃ち抜かれ。兵隊さん&兵員輸送機は…ドームでの爆発時に全滅してたのでしょうか。

  16. どんな卑怯キャラかと思ったら、わりと真っ直ぐで。
    そのうち先代名人を尊敬していたとかのエピソードが来そうです。

  17. 種の扱いの悪さに視聴者は何とも思わないのでしょうか?
    兄弟なら強行偵察型のジン使ってほしかった

  18. 色々出るだけでもいいじゃない
    しかもストライクは主役だしオリジナル改造までされてるし
    しかも声繋がりとはいえマリュー艦長もでたし

    フリーダムとかジャスティスとかレジェンドとか瞬殺とはいえまだ出てないデスティニー好きな俺からしてみたら羨ましい

  19. しかし事前情報がないと初見殺しもいいところですね...
    (兵隊爆破)
    前試合見てなかったら名人ですらおそらく見事にはまってただろうと思うと
    ルアンさん負けたとはいえただsageになってないのは
    うまいなぁ、

    あとこの手のキャラによくある全員が卑怯と言ってないのも良いですね
    あくまで名人だけが自分の中でこれガンプラファイトじゃねぇ!とブチギレしてるだけだから名人の流儀に反してるだけであれも一応アリではあるということでしょうし

  20. >種の扱いの悪さに視聴者は何とも思わないのでしょうか?

    主役機であるストライクがベースの機体を主人公が使ってる。
    出番はほぼ毎週。壊れて使い捨てられることも無く修理して復活。
    さらに作中でも最強クラスの描写がされてる。
    これで扱いが悪いなんてあまり思わないでしょ。
     
    まだ主役機すらロクに出てない作品があるから、現時点ではそっちの方が不憫。

  21. こういうトーナメントは主人公以外の戦いが面白くなる場合が結構ありますが、
    BFの場合主人公チームの戦いも面白いから質が悪い(笑)
    そりゃ活躍した機体が売場から消えますよ。
    フェニーチャ、魔王、K9と来て、次はアストレイが消えるんですかね。
    中の人は忍装束で真面目に消えそうですが。

  22. 外伝とはいえ種からはアストレイも出てるし…
    むしろGやターンエーの方が不遇なような
    けどちょいちょい脇で映ったりして目立つから個人的には不満はないなあ

  23. >種の扱いの悪さ
    平成ガンダムで主役勢からハブられてるG、∀よりは何倍もマシだろ
    というか種ってストライクとアストレイと主役枠2つも使ってますやん?

  24. きっとストライクとアストレイが種って事を知らないんだろ

  25. >匿名 | 2014年2月11日 17:34
    釣りや荒しなら他所で・・・いや、他所でもやるな!!
    念のため突っ込むと撃破された数なら1stやZが圧倒的に多いし、主役がSEEDじゃん。普通の人ならSEEDが一番優遇されてると考えるわ。

  26. EXAMシステムっていうかパトレイバーのHOSを思い出しましたねぇ。

  27. レナート兄弟はガンダムの渋い一面に嵌ったファンって感じ。
    ただのお遊びを戦争と言えるまでのめり込むって素晴らしいんじゃない?

  28. EXAMってことはボディはジムスナイパーベースだが、頭部はBDのジム頭を移植したってことかな?
    ???「なじむ 実に! なじむぞ フハハハハハ」

  29. さて、ケンプファーのコンテナ武装セットは何時出るのかしら?
    しかしあのミサイルポッドはどう見ても入らない気も…

    あと途中ケンプファーとジムスナのサーベルの色が逆になってたけど(鍔迫り合い時)ちゃんと直してくれるかな?

  30. 兵士フィギュアもアリなら、キュイやマゼラ・アタック等と組ませて、(通用するかはともかく)虹村形兆のバッド・カンパニーもどきもできるのか。
    あと、バグは最終局面あたりでやってくれないかな。

  31. >匿名 | 2014年2月11日 17:34
    >種の扱いの悪さに視聴者は何とも思わないのでしょうか?兄弟なら強行偵察型のジン使ってほしかった


    毎週毎週アンチ※ご苦労様です
    これで偵ジン使ってたら「種の機体出し過ぎ」とか言うんですね、わかります

  32. ところで何で「兄弟なら強行偵察型のジン」なん?

  33. あの機体が複座だからじゃない?

  34. 強行偵察型ジンは副座だから
    でもそれならAGE3とかでも良くね?っていう(版権の問題で無理だが)

  35. >副座
    セイレイジもそうだけど、ビルダー(兼セコンド)とファイターだから
    戦ってるのは2人でも別に2人で操縦してる訳じゃないんだよね
    副座設定機だしてもフレーバーにしかならないでしょう
    逆に別レギュレーションで、機体設定に関わらず完全副座式のゲームもあるかもだけど

  36. ジムのバイザーが赤く光ってるの見た瞬間に
    セリフも聴かずに「EXAM!?」って言っちゃったよ

    ああいうの、テンション上がりまくりだわ

  37. セイくんが最初「トランザム?!」って言ってたけど、作品違いでも改造でトランザム積めるって事なのかな、ガンプラバトルでは。内部にユニット入れとけばいいのかな?なら全員積むだろうしw、さて?

  38. >>全員積むだろうし
    武装による火力偏重型しかり高機動型しかり、ガンプラファイターにもそれぞれ好みや得意分野が異なる
    尤も基本はほぼ全員ガノタな訳だから実利だけでなく趣味嗜好の度合いも強いだろうし(ビーム兵器オンリー・実弾オンリーとか)
    高過ぎる性能は身の丈合わずで初期のセイみたいな機体に振り回される事だってあるものね

    原作的なトランザムの機構考えるとRGシステムが一番近い(ボディ各部のコンデンサに予め溜めた粒子使って一定時間出力底上げ)から整備性も割と悪い、ブロック機構ならまだ交換だけで済むかもだがw

  39. トランザムは諸刃の剣だしね。
    それにUCの機体にトランザムは邪道と考えるビルダーはいるだろうし、全員が積むことはないな。

  40. いい年してペアルックの双子が戦争戦争言ってるのはなかなかシュールな光景でしたね
    ケンプア名人プラモに付いてない武器ばかり格好よく使って販促になってないような・・・?

  41. 双子がやたら戦争に拘ってる理由の説明がなかったって事は、会長側についてまた出てくるのかな。

  42. けんぷファーアメイジング、黄色い部分が全部シールだったので躊躇してたんだけど、これは買うしか…


    ガンプラレビューの復活を楽しみにしてます。

  43. たぶん兄弟はガンダムも好きだがボトムズも好きなタイプ

  44. ぬいぐるみの綿(もはやプラスチックですらない)が許されて兵隊フィギュアがダウトになったらそりゃあかんでしょう。

    あと遊びであるなら一種のロールプレイも個々人の楽しみ方としてはありだと思う。別に兄弟がそれで回りドン引きさせて迷惑かけてるわけでもなし。

  45. あの兄弟のジムという選択や戦争思考に捻くれた性格と、ガノタに多い硬派厨的な側面をうまく抽出している面白いキャラクターだったな
    …主役陣のような柔らかい発想も兼ね備えてたら1/144ガンダムファイターくらい動員したんだろうかとかちょっと想像してしまった

  46. ガンプラバトルって基本的に壊れることを前提に参加する覚悟が必要そうですね。

    リペアして使うか新機体を用意するかは個人次第でしょうけど。


    メイジンケンプファーの関節、説明あるまでは金属パーツに置き換えたのかと思ってました。
    さすがにそこまでやらなかったか・・・・

  47. >そしてシレッと勝ち上がっているパトリック・マネキン。

    まさかエクシアダークマターのユーザーって・・・。

    >そして、プラフスキー粒子であれば、フィギュアは動くのだという...!

    あれは作画ミスか、レナート兄弟の改造じゃないですかね?
    なんと言っても世界大会出る様なモデラーですし、
    そもそも無改造で動くなら珍庵師匠は絶対フィギュアの胸を・・・。

  48. パトリック・マネキン氏がダークマターのパイロットだったりして…

  49. メイジンが序盤苦戦するも最終的にもっと圧倒して勝つと思ってたのでこの展開は驚きでした、特にEXAMが。


    1/144ガンダムファイターを出しても強度はプラスチックのそれなんで技の威力に耐えられず自壊しそうな気がします。
    そもそも可動軸を仕込まなきゃいけないですし。

  50. >ガノタに多い硬派厨的な側面をうまく抽出している面白いキャラクターだったな
    やっぱ、あいつら戦争経験者とかでなく只のガノタだよなぁw
    本や映画やネットでかき集めた知識でやたらと「戦場の真実」を語りたがるっていう、半分ミリヲタを兼ねてるマニアックなタイプなんだろうな
    そのテのガノタは決して少なくないし
    で、そういう奴らをちゃんと実力者として描いてカッコいい見せ場を与えてるのがこの作品のいいところだ


    ただ、兄弟の戦い方を肯定的に見るキャラがいても良かったと思うんだけどな・・・
    ラルさんには「真っ向からぶつかるだけがガンプラバトルではない。ファイターの数だけ戦い方がある」とか、そういう感じのコメントをして欲しかったよ

  51. >てか秘書子さん、特に何もしてないよな...

    予選全勝の優勝候補との連戦になるあの組み合わせ自体が既に策なんだろうな。
    セイたちがどこで負けても「計画通り(ニヤリ)」ってことなんだろう。

  52. >>第6回の話も見てみたいが結果わかってるからなあ。
    カイザーさん「俺が最も優良なファイターだからな!」


    ・・・って割に初っぱなから最終戦まで苦戦だらけで碌な目に遭わず
    結局決勝でも相手のゴッドガンダムハイパーモードに勝ちとは言い辛い結果で優勝した
    カイザーさんのセイバーガンダム想像余裕でした・・・
    (↑それ第四回大会や)

  53. >改造でトランザム積めるって事なのかな
    バンダイ「トランザム用赤色LEDユニット好評発売中!」

  54. フィギアが動くということは。
    爺さんが持ってたマリューフィギアは動くのか? というか揺れるのか?
    ノーベルガンダムベースに改造すればあるいは……。

    搦め手で来てるからこそ正攻法が切り札になるってのは上手いと思った。<レナードのEXAM

  55. ビーム主体のX魔王にとってSBSが天敵だったように
    SBSにとって戦国アストレイは天敵ですよね。
    アブソーブシステムは使えないし頼みのRGシステムも
    リーチと手数の差で不利…。遠距離は切り払われるし。
    唯一つけ込めるとしたらニルスくんはガンプラバトルは
    好きじゃないって点だろうか。
    セイくんの機転が活路を開く予感。

  56. ジムがあそこまで格好良く動いてくれるとは…
    HGBFシリーズは販促による衝動買いばかりですよ…
    しかし、EXAMとかのシステム系が積める基準はよくわかりませんな。
    バーサーカーは別キットのハズですが…突っ込んじゃイケナイんだろう(w
    トランザムはまだGNドライブかコンデンサが載ってれば…
    OO勢が活躍してませんしねぇ。
    暗黒エクシアのトランザム…見たいなぁ…

  57. 案外「コクピットブロックがどこか」あたりは
    登録する必要があるのかもね

  58. メイジン搭乗の期待だから、
    ア[メイジン]グ
    ってなったわけじゃないよね?ね??

  59. >しかし兄者、ジオン兵は色塗ってないのに、爆弾はフルカラーで塗り分けてるのが実に芸コマである...
    爆弾も作りこめば威力が上がるんじゃないかと

  60. 兄弟のトラップなどの搦め手多用に関しては
    戦闘の中の駆け引きだと思うんだけど、
    爆弾設置に関しては競技としてグレーゾーンだと感じた
    競技そのものの在り方を変える発想なんじゃないかな

  61. >(それ第四回大会や)
    まだラルさんが大会の監督役やってた頃の話で
    金ぴかゴッドガンダムのファイターはギニアス兄さん似の人だったり
    ウッソ君な人が自分のガンプラのGP-02にさんざん振り回されながら大きく成長したり
    アスランな人は快楽殺人者だったり
    ウイングガンダムを駆るジョルジュな人が自分のガンプラや大会参戦権を
    許嫁のミリアリアに奪われたりする素敵な大会だったんですよね!

  62. こんなのミリタリー的にはおかしい、と突っ込む軍事オタに
    これロボットアニメですから、と返すがごときメイジン、でしたな

  63. けんぷファーアメイジング…なんだろう、この強烈な「コレジャナイ」感は…。
    たった3文字ひらがなになっただけなのに。

  64. ケンプファーがトドメに使ったガトリングって
    年末のキャンペーンで配った奴かな?

  65. >けんぷファーアメイジング…なんだろう、この強烈な「コレジャナイ」感は…。
    一気に雰囲気変わり過ぎだwメイジン見るたび思い出すだろうがwww

  66. >2月13日01:57
    それどこの聖杯・・・と思ったけどウッソ君じゃなくてアルフレッド・イズルハ君だと思うんだ

  67. 負けたけどリア充だぜ!なマオくん、焦りすぎて撃沈。
    逆にレイジ・アイラ組に見せつけられるという・・・


    まさかK9に歩兵が仕込んであるとは、読めないどころじゃないぞ。
    そこまで拘るならジオン機使えよ!なんだけど、この組み合わせポケ戦があるからなぁ。
    長距離ビームに耐えたり、腕ガトリングで蜂の巣にされた本家の紙装甲とはえらい違いだ。

  68. 1/144ジオン兵フィギュア、そういうのもあるのか!
    武装やスラスター強化だけじゃない遊び方に目からウロコ。
    メイジン側は詳細不明ながらも感知していたので、アビゴルバインはセンサーに穴があったか。

  69. >アビゴルバインはセンサーに穴があったか。

    名人は気付かず、アランが察知したからファイターひとりでは
    やはり索敵に限界があるんだと思う。

コメントする