BUILD FIGHTERS
第4回:ガンプラアイドル キララ☆

「そうよ、そのまさかよ!キララン☆」

ダーティアイドルキララ、セリフはまさかのアリー・アル・サーシェスw
勉強してた時に00見てたから(ていうか全作品見たんだろうけど)なんか共感するものでもあったのだろうかw

地方予選二回戦
冒頭に出たマラサイ戦ですが、相手も二人乗り...というかなんかジェリドとカクリコンっぽい...?w ラルさんみたいなポジションはそう増えなさそうだけど、こうやって相手のファイターに「っぽい」キャラは今後も出てきそうw

ビルドストライクの秘密
ビームライフルがサイズの割りには高出力なのは砲身が金属パーツだから。 確かにガンプラにはダイキャストパーツ使うキットもあるけど、プラフスキー粒子もちゃんと反応してくれるのか。

積層型チョバムシールドは、高出力ビームに耐えられたのに、ガーベラの腕バルカンで破壊されたのは、ああいう連続攻撃型には弱いというところか、取り巻きはよく研究してるな。

負けられない理由
ある意味モデラーとしてのセイはライバル的なものがあまり存在しない(現時点で制作クオリティで圧倒している)ので、ライバルとの交流は主にレイジの役割になる...と思いきや今回はセイがファイトの中心にいましたな。 

ガンプラアイドル キララ
今回はマニアックなガンダムネタは鳴りを潜めていたけど、キララに関してはこれでもかと言わんばかりにメタファーがぶっ込まれて積み木にように折り重なってるのが凄い。
ベーシックなところの見た目は種運命のミーアリスペクトでしょうな。
ピンクの髪に星の髪飾り、巨乳に、素顔の時はソバカスなどw

ガンダムで不戦勝といえばキラル、そしてこの子の名前がキララ。
しかも会場大画面で映し出されるマンダラガンダム。

ダーティアイドル故か同じくダーティキャラのシーマが乗っていたガーベラテトラ。 しかもこの機体はGP04という本当の顔持ってるという点でもキララのアイドル設定を思わせる部分があります。
ダーティキャラにならざる得なかったのが外的要因だったのも被るところか(さすがに考え過ぎw)

ピンクのガーベラテトラは、ミーアザクよりは釈由美子専用ザクのほうを彷彿させたのだが(色がやや明るい) あまり深く考えないでおこう...
中の人的にまどかカラーとも言えるw

事務所の方針でガンダムを勉強、というには結構な審美眼を持っており、さながらガノタ強化人間。 故に、セイの言う「ニュータイプですか」ってセリフが生きる。

ミホシさん状態では、髪型と色のせいかユリンにも見えたけどさてw

持ち歌も脚本家自ら作詞するよくわからない力の入れようで、今後もまた登場機会はありそうな気はします。 更生はされてなさそうだがw

0080トーク
よくわからないアニメを勉強したという割には、0080のジムトークとは随分マニアックな方面を攻める... ジムスナイパー2の出番とか一瞬やぞw
むしろジオントークに行かないほうがビックリだよw

曇るメガネ
いつの間にかチナちゃんのセイくん好感度がMAXに近づきつつあってヤバイ。 しかもライバル登場(勘違いとはいえ)で更に加速していっている。
しかし当のセイくんはガンダムトーク>超えられない壁>エロいお姉さん>同級生の壁>委員長って認識なので、先長そうw

結局先週の時点では、オススメのガンプラはスターターセットのままだったんですね。 ベアッガイIIIは12月発売なので、アニメに登場するのはまだ先なんだよなあ。 今から選手権出場するとも思えないし、選手権自体1クールで終わりそう。

ミホシの罠
何の警戒心もなくお茶飲むセイくんの純真さよ...
下剤でトイレ直行のセイくん相手に「うんここで待ってる」といわせるとか黒田やりおる...!!

しかし、ホビーアニメだとこういう細工するキャラにも「本当はやろうと思ってたけど、主人公の善人ぶりに出来ませんでした」と改心しちゃうのもパターンだと思ってたけど、しっかり細工する悪役突き抜けっぷりは嫌いじゃないw

これが若さか
もはや言いたいだけである
ラルさんは謎の神出鬼没というポジションを不動にしたので、結構便利キャラになってきましたね。
ラルさんに向かって堂々と「変なオジサン」と言ってしまうチナちゃん地味に凄い...

アメイジングザクvsジャスティスガンダム
ビームブーメランの投げ方がスマートじゃないな。
生徒会長、ザク以外には非情である。 真っ二つ。

vsガーベラテトラ
全編にわたってガーベラの作画が良くて、好きな人が作画担当したんだなあと思わされる。 0083では設定だけだったビームマシンガンのオープンボルトや、腰のサーベルラック展開とか、まさか今見れるとは思わなかったよw

工作
足は関節ダボを短く切って、腕はクラックを入れてたっぽい?
ぱっと見ABSパーツにエナメル流したのかと思ったぜw
ビルドストライクは飛行可能なんだから飛べばいいのではと思うのだけど、足を失うとバランス取れなくなるのかな?

よくわからないアニメ20作品
ホビーアニメなのに、そのホビーに対する風当たりがつくづく冷たいw トップアイドルになるためのステップとはいえ勉強して、ガノタのセイくんに話しあわせられるくらいで、ガンプラもちゃんと作ってる辺り結構な努力家ではあるw

せめてガーベラが自作だったらと思うんだが...w

見ていたアニメは00で、手前にサイコガンダム置いてましたねw

ビルドブースター
前回ビルドブースターが分離するとどうなるのか疑問に思ったけど、コントロール移せるみたいですね(セラヴィーの分離機構に近い)
ファイター、いやブースターか!? って言う生徒会長のセリフはよくわからん。 ファイターには違うなかろうよw

緊急脱出ポッド的であるけど、主兵装は強力なビームランチャーなので、高機動高火力のなかなかにえげつない切り札である。

セイくんの女性観
基本的にガンプラ基準なので、「ガンダムトーク出来る女性」ってのがまず第一項目らしい。 チナちゃん頑張れ!
ミホシさんのπ/とかに無反応だったのは巨乳は見慣れてんだろうなセイくん...

これからウチくる?
これを自然に言ってしまえるセイくんのジゴロっぷりである。
てかこれこそがガンプラを使ったガールハントじゃないんですかリカルドさん!!

名人倒れる
生徒会長を迎えに来たのはアラン・アダムス。
プラフスキー粒子を一社独占してるPP社のエンジニアらしい。
名人とはKAWAGUCHIさんなんだろうか...

次週「最強ビルダー」
キャラ絵発表時から謎だったマオの性別は男の子...っぽい?

今週のガンダム検定
あまり小ネタはなかったけど
・キララの事務所
左側の部屋にアイドルマスターゼノグラシアのポスター(DVDジャケ絵?)があったらしいw
・ビームの撃ち合い
そういえばΖガンダムでマラサイとMk-IIがビーム撃ち合いしてましたな。 今回はマラサイ撃ち負けたけどw

HGUCギャン出来た

さすがに時代を感じさせるキットだったぜ... かなり手を入れないとお手軽改修とは行かないなあ。 足首だけでも何とかしたいけど...
ガンプラバトルはチーム戦も出来そうだから、是非聖鳳チーム見てみたい。


「相変わらず反応速度が遅い!」


| コメント(70) |

コメント(70)

  1. キララの設定が、シ-マ様の設定に近い感じがしたのが凝ってると思いましたわw

  2. キララが予想と違う外道女だったぜ・・・

  3. ラルさんとセイ君…同じ公園のトイレで一体何を…

  4. 外道だけど夢のために嫌なことでも努力してるという部分は
    割と好感持てるかな
    再登場希望

  5. アバンから察するに、この世界では「ここは完成すると見えなくなるから適当でいいや」が通じないのか…。

  6. さすが、自分でガンプラ作らないのはアイドルのお家芸だな!(狂四郎以来……と言うかビルダーズも含めてオマージュ?)
     
    ストーリーの本筋は予想外のハイペースだけど、委員長はまだベアッガイには手を付けてないのか……

  7. 20作以上ってことはTVだけでなくOVAや劇場版もチェックさせられたってことか・・・。
    >しかし、パーツに金属使うのがアリとは...w
    現実の模型誌の作例で真鍮線とか磁石とか使ってるし普通にアリなんじゃないでしょうか。

  8. 次回予告で エクストリ-ムガンダムが・・・
    HGUCのサイコガンダム使ってゲ-ムの再現っぽいのとか出てきてほしいw

  9. キララの中の人はダブルオーのロックオンが大好きな人ですよ!

  10. 金属OKなら、スライドする部分は磁石だったり頭部外装が割れると中にエイリアンみたいな真の顔があってもいいってことだな!w

  11. アイドルになるためにガンダムを勉強するキララと、ガンプラで主人公とお近付きになりたい委員長のさりげない対比。
    キララのあり方をレイジが全否定しないところやその後のセイ君のちゃんと話せば楽しさをわかってもらえる発言も含めて、ガンダム小ネタだけじゃなく、番組そのものも上手く作っていて凄く面白いですよね、この話。

  12. 気になるのは
    金属部品がどのくらい有効かだよね

    なんたらスキー粒子がプラしか動かせないのか、一部の金属にも反応するのか。
    プラモって前提が崩れるからあんま金属使って欲しくないなぁ

  13. ハモンさんはどのタイミング出るのか もしくは出ないのか。。。

  14. ガーベラが劇中で使ってないビームサーベル使ってましたね
    本編で使わなかった武器とかもっと使ってくれると嬉しいですねー
    ビームマシンガン撃つ時に腕が振動する挙動も巧く再現してましたし
    良く研究してるアニメですわ

  15. そのうち腕パーツに鉛を仕込んで重い一撃を放つMFが出てくれると信じてる

  16. ユウキ会長がヒートナタを選択するときのスロットアイコンがザクレロのヒートナタだったのが芸駒でしたね

  17. 0080って、ガンダムにあまり興味ない人にも評判いいですからね。
    キララが仕事抜きではまってしまった作品として選んだのは納得がいきます。

  18. EDの登場順がそのまま対戦する順番になってたのね、今回気づいた。

  19. >匿名 | 2013年10月28日 22:47
    >この世界では「ここは完成すると見えなくなるから適当でいいや」が通じないのか…。
    シール貼っただけの無塗装パチモデラーなんか入り込む余地すらない世界だなw

  20. 会場のモニターにマンダラガンダムが
    Gガン系はガンプラバトルと相性良さそうですけど、メインで出てくるのは後半なんですかね

  21. >勉強してた時に00見てたから(ていうか全作品見たんだろうけど)
    元ネタのセリフから察してもBFの世界では2ndシーズンまではやってるのは明白かと、1stシーズンのみみたいな強調されてはいるけど(エクシアだしてるのが特に)

    しかし前回に比べればバトルは改造ポイント紹介とか含めで見応えはあったけど反面修羅場やったりとか(悪く言えば)無駄にキララのアップをさせてるとかもうどの辺をターゲットにしてるかが見えてきちゃったような気もする
    (キララにしても狂四郎でのキャオをほぼパクってるし)

    まあ一番の酷さでいうとあれだけ紅の彗星の部長から褒められてるのにメンテを怠ってるのはなぁ

  22. >この世界では「ここは完成すると見えなくなるから適当でいいや」が通じないのか…。
    ユウキ会長みたいなのが跋扈する大会だからでは
    個人レベルの鑑賞では許される世界だと思いたいw

    操縦者がガンダム作品に興味が無い、ガンプラ作ってないのは主人公サイドも同じだけどセイ君のセリフで納得

  23. >メンテ
    確かにアレ?とは思ったなー、3話の大会用ガンプラを専用BOXに入れずに服のポケットで持ち運ぶセイ君の豪放さも気になったw

  24. 金属パーツはある程度のモデラーなら現実でも砲口とかアンテナやバーニア、パーツの接続に使ってますしねえ。MGじゃなくてHGで使うのは気合が入ってますが。

  25. >金属OK
    ラルさん!今すぐハンダ線巻いてヒートロッドを作るんだ!

  26. 既存商品での金属使用は、スプリング、シャフト、ネジ、旧&MG ニューガンダムの足首周りのダイキャスト部品
    など

  27. プラフスキーが反応しない金属を使用すると、強度は得られるが
    反応速度が悪くなるとか、重量が増えて機動性が悪くなるとか
    そういうデメリットがあるみたいな設定なのかも?

  28. 「ジムのキットがほしいんですけど。00~」

    まで聞いて金ジムが売っている!? かと思った。

  29. 対戦相手がアイドル、卑怯な手でピンチに、
    バックパックのギミックで逆転、ってのは
    やっぱりプラ狂オマージュなんだろうか……ww

  30. 名人はKAWAGUCHIと匂わせて、TAKAHASHIとかいう名前だと素晴らしいとおもう。

  31. 名人はかわぐち匂わせといて、じつはたかはしとか(笑)

  32. ミホシさんがきたないユリンで吹いた

    しかし「ユウキという名前を捨てさせるために」がホモ臭く聞こえる

  33. ビルドブースターで実質機体二つってどうなんだろうと思いましたが、どうやらメインパイロットが操作する分にはOKって感じなのかな。てっきり、分離した方はセイが動かすのかと思ってたけど。今回やらなかっただけかは不明。
    ジャスティスのファトゥムを使った戦闘が先に出ることで、こういった方式がレギュレーションとしてOKである事を先に見せてるのはさすがです。
    あと、マラサイ戦を見るにサブパイロット(オペレーター)の方で補助的な操作は行えるみたいですね。

  34. cityステージはサンライズのある上井草っぽかったですね。ビルドストライクが寄っかかってた建物はサンライズ本社ビルかな?

  35. 会長はマスクマンポジションのフラグが立った気がする

  36. >名人とはKAWAGUCHIさんなんだろうか...
    もっとストレートに安室名人だったりして。
     
    ガンプラ作りの名人と言うスタンスなら、明日都 菜鯵 名人でもいいですがw

  37. これはネットでキララカラーのガーベラ・テトラ(ビルドストライク対応ダイキャスト製ライフルパーツつき)の限定販売来るで

  38. 強度目的くらいなら金属パーツもOKなんですねぇ
    メタルバーニアは反応しなさそうw

  39. ファイター、いやブースターか!? って言う生徒会長のセリフは
    「(脱出装置としてのコア)ファイター、いや(戦闘機としてのコア)ブースターか!?」
    って解釈するとしっくりくる気がします。
    実際ビルドブースター単体でも十二分な火力を有してるわけですし。

  40. >ハイメガランチャー

    劇中でちゃんとハイパーメガランチャーと呼称されていると思うんだけれど何の話?

  41. ガンプラ使って芸能界を駆け上るぜ!ってキララさんを見つつ、
    ガンプラにすっかりのめり込んでしまったオオゴシさんを思い出してみたり。


    委員長(1年の時から委員長?)の持ってたスターターキットの向きが
    妄想明けのダッシュ前後で変わってたのは、
    どこか途中で待ちきれずに箱開けたりしてたのかなぁと思ってみたり。


    委員長、そろそろ名前で呼んでもらえるといいですね(

  42. あまり作品とは関係ないかもしれないんだが、一生懸命に作ったガンプラを故意に壊したこのクサレアイドルに、わりと本気で殺意を感じたのだが。特に関節部分のポリキャップとか、予備なんてまず無いし。あるとしても、パーツを接着している場合まず交換不可能!!間違えなく、もう一つ余分にキットを買うはめにあう。自分だったら絶対にゆるさん!!セイくんは爽やかに笑って許していたが、自分だったら絶対に
    ゆ”る”さ”ん”最低でも修理代ぐらいは請求する。まあなにがいいかと言うと、久々にキレちっまたぜ!!ということです。皆さんもガンプラのみならず、プラモを作った事があるのなら、賛同してくれるかと思うのでが、いかかでしょうか。長文を長々と失礼しました。

  43. BFの世界観だと普通に戦ってても壊れたりしているように見えるので、
    スクラッチのワンオフ機とか修理どうすんだよ・・・って突っ込みは野暮なんでしょうね。

    大会に出るような子はスーパーモデラー(キリッ)だからおkってことで。

  44. こっちの世界で出てないだけでBFの世界じゃマヒローとかマンダラとかもキット出てるんだろうなあ。
    手を加えてきたのがまだ交換がきく関節パーツなだけマシな気がする。

  45. >スクラッチのワンオフ機とか修理どうすんだよ・・・
    それは思ったw
    これからも大破するであろう、プラ板積層の盾はセイくんが毎日作ってそうだな

    つうか、オリジナル部品レジンで複製ってやりだしたら、もう粒子がどうとか関係ないなw

  46. マンダラガンダムが見栄を切ったと思ったら爆散したでござる
    この分だとネーデルガンダムもすぐに出そうだわ

  47. アイドルなら命綱無しで崖登りとかしないとね。

  48. キララの私服はUC1話のマリーダさんではないの??

  49. >てかこれこそがガンプラを使ったガールハントじゃないんですかリカルドさん!!
     
    むしろ委員長によるガンプラを使ったボーイハントのような……

  50. ランバーガンダム、ヒラメガンダム、マンダラガンダム……
    Gガン枠の予想が楽しそうw
    次はテキーラガンダムかゼブラガンダムと予想。
     
    ゼウスガンダムはハッタリ効くので目立つ所で出てきてほしいな

  51. >>セイくんの女性観
    まあ初対面のミホシに頬を赤らめていたので、清楚な雰囲気の年上のお姉さん(しかもガンプラトークが出来る)はかなりのどストライクだったんでしょうね。
    本人は気付いていないけど実は惚れていたりしてね。レイジはこういう部分に聡そうだし。

  52. >>中の人的にまどかカラーとも言えるw
    やめてよね!
    そんなうっかり撃墜したら黒いレグナントが乱入してきて
    大暴れしそうな言い方!!

  53. >2013年10月29日 20:49
    殺意まではともかくにしてもかなり同意できるのは事実
    というより1,2回戦でも不戦勝さしてるとか考えたら明らかにやり過ぎ感は拭えないし正直セイが普通に許してるのもちょっとおめでたい性格すぎてちょっと引く
    セイにしてもその辺を怒るなりの描写も無ければキララにしてもその辺を詫びる描写も無い…いくらアニメだフィクションだからと理由つけても限度があるだけに
    (ましてや作品的にはキッズ向けな部分もあるんだからそういうのは本来やるべき部分なはずなのに)
    この辺はホントに作品的には汚点な部分に現状なってるのは避けようが無い事実ではないかと、キララを擁護する声が多いのもアレだけど

  54. ラルさんは今後バトル開始前に「合意と見てよろしいですね!!」とかいってどこからともなく現れる国際的ジャッジに転身する

  55. そういうズルとかがなくても
    ガンプラバトルで壊す壊されるみたいな世界だから
    その辺はあまり気にしないんじゃないですかね>修復費用

    修復費用とか修復の技術とかは
    それに伴って現実世界より変化してそう

  56. >2013年10月30日 07:42
    キッズアニメにはこの手の卑劣な敵はつきものでは有るのだが・・・。イナイレGOでもラフプレーしたチームが謝りもしなければ主人公が激しく怒ったりもしない。主人公達をピンチにしてそこから逆転する演出ありきでキャラとしての役割はない。キララもこれに近いがキャラが立っているので微妙な立ち位置になってる感じ。

  57. キララさんはやってることこそ酷いけど、根っからのワルではないらしく、
    今回の戦いで何かを感じ取ったようなので、今度は正々堂々と自作の機体で戦って欲しいですね。
    願わくば弓を装備したピンクのノーベルガンダムとかで。(本命は紫のガッデスかファルシアですが)
     
    >黒いレグナント
    最初は黒いジンクスⅢだけどパイロットが逆上するとレグナントのパーツが飛んでくるんですねw

  58. >ピンクのガーベラに黒いジンクスⅢ
    残りのチーム機はマーメイドガンダムにデザートドムとギラーガあたりですね
    あとQBレイ・・・


    そういや今の大会はガンプラ1機にファイター1人(&随伴者?)って形式だけど
    そのうちやりそうなチーム戦はどういう形で登場するのかな
    (EDでラルさんの手前で出てくるおっさん達が三連星とか組んで来そうな感じ)

  59. おまえらちゃんと「ガンプラ☆ワールド」ダウンロードしろよな!!

  60. 手間暇かけて綺麗に作ったプラモにいたずらされた!
    じゃなくて
    バトル用に作ったプラモにいたずらされたってだけなのよね
    美術品ではなく、競技用。卑怯だって怒るぐらいで、大事なもの壊された!って怒り狂う程でもない。
    それに既製品でなくワンオフだろうが割と消耗品扱いなのでは?
    武器、特にシールドは試合数の分は作ってあるだろうし、セイほどの腕なら関節パーツやポリの交換をしやすくしてあったりね
    その辺、こっちの世界のプラモへの価値観ではなく、あの世界の価値観を想像して、頭を切り替えて観た方が精神衛生上良いと思うけどな

  61. 案外忘れがちだがキララは(描写がないとはいえ)1、2回戦でも同じ事をしてるんだけどね
    それを含めてもやはり安易に大目に見るってのはできない話では?(もっといえばキララのファンもそういう行動を認めてる節もあるから同レベルのクズというか)
    確かにこの手の作品ならお約束ってのも事実だがそうであれば一言謝るなどの描写を見せないとやっぱりダメだし何よりセイ自身がなにかしらで一言言うのが無いのもお気楽すぎてるという始末、これからもガンプラ談義できるからOKって…
    そもそも例の紅の彗星の部長や委員長からガンプラに対しての情熱を褒められているのならば自分が丹精込めたビルドストライクに対してそういう小細工されてるのだからもう少し怒らなければ「そこまで情熱あるのは嘘か?」と思われるだけなんだが

    どうにもその辺が曖昧すぎる故かキララもそうだがセイもどうしようもないキャラに見えてしまう、キララにしても反省の色なしで再登場しそうな雰囲気もあるにはあるで尚更だが

  62. キララは反省しない間違った努力家なところが下衆くて良いんだと思う
    悪い事やった→それでも負けた→即「反省します」ってのも薄っぺらいし
    人間、特にいい歳した大人はそう簡単に性根は変わらないよ

  63. キララは反省しない間違った努力家なところが下衆くて良いんだと思う
    悪い事やった→それでも負けた→即「反省します」ってのも薄っぺらいし
    人間、特にいい歳した大人はそう簡単に性根は変わらないよ

  64. キララは反省しない間違った努力家なところが下衆くて良いんだと思う
    悪い事やった→それでも負けた→即「反省します」ってのも薄っぺらいし
    人間、特にいい歳した大人はそう簡単に性根は変わらないよ

  65. うわ、多重投稿ゴメンなさい
    投稿後になんかタブ更新繰り返しちゃってた

  66. >匿名| 2013年10月31日 11:08
    怒らないと情熱が無い事になるの?何か極端だな
    バトル勝利後のレイジとの会話で「もっとガンプラの楽しさを伝えたらきっと好きになってくれんじゃないかな?!」ってあるが、これは情熱無いと言えないセリフでしょ。それも、他者を惹きつける情熱。
    自分のモノが傷つけられて怒りをぶつける独りよがりな情熱ではない。
    子供アニメで好ましいのはどっちだろうね。
    バトル後のキララについても、ラルさんの戦士の話を聞き何か考える表情をする。十分にこれからの事を感じさせる演出はなされてるでしょ。
    感情移入するのはいいけど、もうちょっと丁寧に表現を追った方がいいよ

  67. >匿名 | 2013年10月31日 23:35
    少なくても他者に弄られて挙句負けても今回みたいなセイの性格を保てるならそこまでだが
    自分が作ったものであればそれだけ大事にしてるはずなのにガンプラ談義がこれからもできるからイイやって許し方は流石に情熱があるって見方が薄れる、大事にしてるからこそ怒るのにそれがおかしいのかね?むしろ怒る方がバカを見るってのが狙いならホビー作品以前でアレかもしれんが
    それならゲス野郎だけどブヒれる可愛いキャラだから許してあげる、そういう風にしてるのも納得はできるはな
    まあそういう最低野郎(まあキララは女性だが)を肯定するのが今の作風なのはよくある話でもあるが

  68. >匿名| 2013年11月 1日 05:09
    アンタ大事なところで勘違いしてるけどね、セイは「ガンプラ談義がこれからもできるからイイ、許す」なんて行動はとってないからな?
    「(彼女はガンプラが好きではないようだから)ガンプラ談義ができなくなって残念、だけどもっと楽しさ伝えれば好きになってくれるかな」という内容しか言ってないだろ?
    何度も言うけどほんとによーーーーーーーく見直しなよ
    似てるようで意味合い全然違うから

    セイが怒ってないってのも間違いだな
    キララに抗議だか説得だかしてるあたりは普通に憤りを感じたからだろ?ドライな人間ならもっとサックリ倒しいってるよ
    自分で作らずガンプラ愛がないと知ったら後はどうしようもないし負けるわけにもいかないから冷静に対処しただけ
    それでもバトル後に好きになってもらえる可能性を考えるあたり、お人よしのバカではあるが、それで情熱が無いってのは間違いだ

    最後に、何度も言うけど、いいかげんバトル用のプラモへの価値観は、作品として制作したプラモのそれとはズレがあるのは他のキャラのバトルを見ても明確なんだから諦めな

  69. >>匿名| 2013年11月 1日 05:09
    情熱の根拠や感じた憤りの返し方なんて、人によって違うでしょ
    怒りという形で単純にぶつけるだけの人もいれば(子供は大抵これだ)、相手に理解してもらおうと説得する人もいるし、無関心装って切り捨てる人もいる
    セイはどうも性善説寄りの考え方だっただけ
    子供向けにはちょっと複雑な感情表現かもしれないけど、web上のこんなところにコメント書ける良い年した人なら、日常生活の経験から容易に理解できる表現だと思うんだけどな

コメントする