BUILD FIGHTERS TRY
第4話:「Gミューズ」

「SDにはSDの戦い方があるんや!」

前作でいうところのユウキ先輩回(主人公敗戦)、マオくん回(ビルダーライバルの話)、フェリーニ回(特訓)、ベアッガイIII回(自由な発想)、世界戦ライバル登場回のエッセンスをまとめてやったのが今回の話。 何気にめちゃめちゃ盛り込んでる。

そして前作のライバル要素の主だったところ一人で持ってるのが、サカイ・ミナトくん。
横から失礼しますなクソリプ自治厨な言われ方してて不憫だw まあ口は悪かったがw
サカイくんみたいなのは負けたらツンデレライバルポジに入るので、それまではヘイト稼ぎそうですねえ。

ライバルチーム登場
ここから関東大会におけるライバルになると思われるチームがギャン子敗れるの報に動き出す。 多分同じ地区だろうからそれなりに一目は置かれていたらしい。

・ライバルチームその1
リーダーと思われるスドウがOPで百万式操ってたので、恐らくは関東大会ボスチームかと思う。 前髪パッツンなサカシタがピンクのVガンダムかな? でヤスがGアーマー

・ライバルチームその2
薄暗い暗所でモニター眺めていた三人。 Ez-SRを使う成練高専の3人。 チームメンバーの声にバナージの内山君が混じってて吹いた。 ユニコーンじゃなくていいんですかw ちなみにGミューズの関係者の声もあててましたね。

・ライバルチームその3
出るのを期待していた水泳部チーム。 前作では水陸両用MSの活躍は少しだけでしたからね、でも彼らの場合MAPが宇宙だったらどうするんだろう... キャラの名前が当てられてないのでそんなオチで負けそうな気がするけどw

・ライバルチームその4
見ちゃいけませんと言われたデスティニーを駆る少年シモン。
この人、他のメンバーはどこ行ったのか?(一人参加はOK?) しかしこのデスティニーMGかってくらいなサイズな気がする・・・w

コウサカ・ユウマと謎の拳法使い
ohフミナちゃんがアウトオブ眼中だぜ、お前ら...
ユウマが注目されるのはまあ分かるか。 謎の拳法使いの使ってるガンプラには誰も言及しない... 数年前となればそんなものなのか...

宇宙は制御が難しい
ラルさんがまっとうなレクチャーをしていて驚く。
ラルさんとの特訓やサカイくんとのバトルでセカイの次元覇王流への理解はまた一段回進んだわけだが、いきなりの宇宙空間で翻弄されてるのはガロード思い出すなあ。

ダメージレベル
そういえばセットアップ次のコールでダメージレベルについても入ってますね。 通常はA? 今回からの新設定なのか、最低レベルならガンプラへのダメージも少ない。 破壊前提のアンリミテッドモードとかもありそうだなー。

しかし調整できるなら中高生のバトルはそこまで粉々にならんでもと思ったりw

フミナの相談
現在のジムカーディガンのアームを増やせば、悩みは解決しそうだが、もっと別のところで引っかかってるらしい。 しかしこの悩みに真っ先にBD1勧めるのはどうよw
キャリアー兼支援機となるとリィアン(スローネドライ)なんかが要件満たしてるようには思う。 ああ、でもスローネチームはモブで出てきそうだw

MAは3人で一機動かす規定
オブライト先輩がアグリッサ持ちだした時に怒ってたのはそういう理由だったのか。 原作でも巨大MAは3人パイロットだったりしますね。 ビグザムとかシャンブロとか持ち出すチームはいるのだろうか... ガデラーザとかもOKなのかなあ...(漫画のGBFAには登場したがw)

なに言ってるのか全然わからん...
二人の会話はガンプラの話ではあるがかなり作品寄りな内容なので、ガンプラのことならまだしもガンダムについては全くの無知であるセカイにはもうついていけるレベルではない。 ガンダム知らない視聴者へのフォローセリフでもある。

Gミューズ
どうもアミューズのほうのミューズだったw
場所的にはどう見てもお台場ですよねこれ。 ダイバーシティがイメージ的なモデルなんでしょうが、立像のイメージは潮風公園に設置されてた時の雰囲気を持ってきてる模様。 会場に近づくとガンダムの背中から見えるあのシチュエーションは最高だった。 あの雰囲気がバッチリ再現されてたと思う。
内部の施設は今のガンダムフロント東京のアップデート版な感じっすね。 胸像がユニコーンだったりしてるけど、売り場もあんな雰囲気だし(もっと狭いけど)

ホシノさんってば意外に大胆
割と飄々としてる印象だった姉ちゃん、弟がらみになるとポンコツ度が増していくらしいw ラブコメの基本だがベッタベタでも面白いw
セカイのコーディネイトは姉ちゃんが苦心して決めたんだろうなあ...ヘタすると道着で行こうとしてたんじゃないかと思ったりする。

対するフミナちゃんの格好、露出を抑えてるにもかかわらず胸のラインがバッチリ出る柔軟性あふれる上着で正面のチャック下ろしたい衝動に駆られるのと、普段スパッツで隠れてる太もも部分だけ見えてるというフェチニズムにあふれるナイスさでしたね。
誰ですかこのデザインした変態は。

でけえガンプラ
セカイの反応が実に男の子らしく素直なもので良い。
この立像は、マルイチモールドに蓋がついたマグネットコーティング版ですね。 今お台場にあるのと同じモデル。
ちなみに前作に登場した立像は静岡で展示されてた奴なので微妙に違うw マーキングバッキバキに入ってて描くの大変だったろうなあコレ。

ていうか模型売場に行くまでに普通にデートしてるよね君ら。

ガンプラがいっぱい
今回は模型店からの始まりじゃないので、お店が登場するのは今回が初めてになるのか。 この時のセカイの反応も素直で良いぞw
店長はどこかで見覚えがあると思ったら、前作でパン屋やってた人だ。 プラモ屋に転職したのか。 エプロンのニッパーマークプロショップのものかと思ったけどちょっと違った。

初心者にも優しいSDガンダム
どうもビルドファイターズではSDガンダムの位置づけを、初心者向け、可愛いから人気という扱いにしているけど、今回知識の薄い武者の天下統一編移行のガンプラがメインに出てきた時に、SDガンダムって何気に通常のTVシリーズよりはるかに長いスパンで話が続いてて、後半に行くほど積み重ねた分の知識も前提になっていくから、見た目と反して案外敷居が高いのではと思ってしまった。

武者ワールドだけでも過去のキャラが転生したり出世したり、シリーズをまたいで相互関係が複雑な上に、他のワールドとも接点があったりと、さながらガンダムのマーブルヒーローズかと突っ込んでしまうw

フミナちゃんこじらす
概ね服や鞄で悩む女の子そのものである(※ただしガンプラ)
サンダーボルト版ジムって言ってたが、今回サンダーボルトはありなのか。 まあ前作がNGだったのもの怪しいところだけどキャンペーン対象外だったしなあ。
AGEもそろそろ出してやってくれ。

買い出し
お前んちの近くにイオリ模型店あるだろ! と思ったが、定休日だったのか、欲しいパーツがないのか、はたまた閉店したのか。 いやまああの規模のテンポじゃ売ってないパーツとかも多そうだけどねー。

お茶のお誘い
なんか今回はずいぶん役得だなユウマw そしてちょろいw

心形流のホープ
弟子一人しかいなかったように見えた心形流にホープが! ってお店に納品に来るとかもう完全にプロモデラーだな。 中学生なのに。
持ってきたガンプラはMGクインマンサ。 デカイ。
マオくんは東京までの駄賃にHGUCクシャトリヤを作ったが、同系統のMSなのでこのチョイスは狙ったものなのだろうか...w

どうだ俺のガンプラは!
ガンプラ初心者ではあるが割と容赦がないセカイくんではある。 しかしこの対戦者の小学生、ガーランドカラーのガンタンクR44とかなかなかに濃い物を作っている、侮れないぜ小学生。 しかも次に持ち出してるのは千生大将軍かよww

真剣勝負
茶々入れてきて初心者狩りをした構図になったサカイくんではあるが、本気の勝負を言い出したのはセカイの方ではある。
まあサカイくん視点では、同年代のやつが中途半端なガンプラで子供相手にいきがってるようにしか見えないからなあ。 ただまあちょっと口が悪すぎたからヘイト稼ぎまくってしまった感じ。

今から作ればええ
セカイがいきなり號斗丸完成させてたり、サカイがアニメ的手法で荒鬼作ってたのを見るに、トライでは前作のような作る場面はあまりやらない方針なのかなー。
なんかのアンケートでプラモ作らない子供の理由の筆頭に「作るのめんどくさい」ってのがあって、作るシーンってのはかえってマイナスに働いちゃうのかも...

バンダイも制作のためのハードルを下げる工夫はかなりやってるわけですが実を結ぶまではなにげに気の長そうな雰囲気。

コンテンツに対するハードルって、どこで引っかかるのかは案外中からではわからないから、色々模索してる感はありますよね。

武者號斗丸と荒鬼頑駄無
SDガンダム追ってたのって天下統一編までなのでそれ移行はちょっと...というかかなり知識が薄い。(その時期以降しばらくガンダムどころかアニメも見てなかったので...) 荒鬼頑駄無は直後の七人の超将軍編、武者號斗丸がその後の超機動大将軍編からの登場ですね。 荒鬼って荒烈駆主の転生体だったのか...今知ったw

荒鬼頑駄無は荒烈駆主の生まれ変わりで超将軍の一人。 で號斗丸はその超将軍に登場した武者飛駆鳥の弟が成長した姿、という案外遠くない関係性だったりする。 サカイのチョイス侮りがたし。

セカイが號斗丸チョイスしたのはそりゃもうゴッドガンダムモデル繋がりだろうw

大阪もんの本気のガンプラバトル
また決めポーズのシルエットで一瞬なんか見えてるw 荒鬼飛行形態で特攻かける瞬間も四代目大将軍の飛行形態シルエット出ててますね、細かいネタ入れてくる。
サカイくん口は悪いけど、ガンダムへの知識と理解はかなり深い。 必殺技使う時もノリノリだし、それでいて自由な発想を持つことも忘れないとビルダーとしてもファイターとしてもかなりの手強さだと思う。

まあ何にせよSDガンダム同士の本気バトルが見れるのは嬉しいものですな。

俺の負け
ラルさん相手には次元覇王流が通用せず、サカイ相手にはガンプラが敗れた。 ショックなことでもそこから次へのステップを見い出せてるのがセカイの前向きなところだと思う。 というか完敗したのに、あんまショックでもなさそうだよねw メンタリティはレイジより強いかも。

らぶらぶだー
ええい、ケツがむず痒いな!

あのガンプラは!
憧れの先輩とのお茶なのに、見過ごすことができなかったユウマくんである。 しかしこのガンプラすげー俺と同等...!? と先に口にしてる辺りにユウマの自信が少し見えている。 まあ実際中学生ではトップビルダーだしね。

ちなみに今回セカイが初心者狩りにあった遠因はコイツでもあるw

しかし百万式の作者はサカイだと情報公開されてるけど、使うのは彼じゃないんですよね。 ガンプラバトル大会は別のビルダーが作ってもいいわけだし、心形流で大会用ガンプラ製作の請負とかやってるのかもしれん。 サカイが自分のために作ったガンプラが見られるのは後半の全国編かな。

サカイくん悪態ついたまま去っていったので見てる方の印象はかなり悪いのはちょっと不憫だった。 マオくんが納品についてて「素人さんに調子こいてんちゃうわ」と諌めるとか、セカイを認めるとか(なかなかやるやんけとは言ってたけど)、帰りの新幹線に乗り遅れるとか、やんわりした落とし所が欲しかったなあとは思うw

次回「憧れと挑戦を胸に」
地方予選開始!


| コメント(52) |

コメント(52)

  1. また今回も騎士ガンダムと同様に一瞬だけ転生後の姿を混ぜてる様子。

    お子様連中の中に『千生将軍』持ってた子が居て涙で出そうになった(懐かしくて

  2. ゴット丸のシルエットに出たのは転生後の進化形態獅龍鳳。
    荒鬼のシルエットに出たのは四代目大将軍なのでこっちは転生前ですね。
    サカイの本来のガンプラメガ式はデルタの改造機なので、今回は可変機VS格闘機の前哨戦でも有りました。

  3. BB戦士動きすぎて涙出る。
    千生将軍も動かしてくれー!

  4. バトル内容が大満足なだけに対戦経緯がみんなでワイワイやってるところへミナトがむしゃくしゃして初心者にいちゃもんつけて上級者のテクニックでボコるの図になっていたのが非常に残念

  5. 主役陣が奇跡的にポジティブな反応してくれてるおかげで擁護されてるけど実質うさ晴らししてるだけだしね
    SDも格好良くは戦ってるけど実際は派手なだけで一矢報いることすらなく敗北だったしせっかくの貴重なSD回をこんな形で消化されちゃうのが残念

  6. サンダーボルトOKなんだ

  7. しかっし、買って組んだばかりのガンプラを
    粉々にできるダメージ設定でバトルシステム置いてるGミューズがえげつないなw
    どんどん壊して、買い直せってか

    Aパートで最少ダメージ設定出来るって言ってたからなおさら・・・

  8. SD知らないにわかでしたか

  9. ミナト君のああいうキャラにセカイが喝を入れるのが今から楽しみです。
    しかしビルダーの実力はともかく、心形流は精神面も鍛えてませんでしたっけ?
    関東の人間に対するあからさまな嫌悪感も含めて、彼がそうなった背景も早く知りたい。

  10. MGクインマンサ・・・!!
    これはフラグと考えていいんですかバンダイさん?

  11. SD知らないとにわかっていうと、結構なにわか率になると思う

  12. 一瞬だけ挿入される『斬』の文字が格好良い。
    自分が誰かの代わりにされているとわかったら確かに気分の良いものではないのですが、
    憂さ晴らしに素人をカモろうとするのはあまり感心しませんね。
    ただ、セカイくんには早い段階で躓いて欲しかったので、サカイくんの存在は歓迎しています。

    …か、関西人はみんなああいう人というわけではありませんよ?(大阪生まれ奈良育ち)

  13. >ミナトがむしゃくしゃして初心者にいちゃもんつけて上級者のテクニックでボコるの図になっていたのが非常に残念
    あれ八つ当たりの面も多大にありますが、境港視点でセカイは「子供相手に無双して粋がってる中学生」でもあったわけで
    (自分の行動が「初心者相手に無双して粋がってる上級者」になっちゃった皮肉でもありますが)
    セカイと部長の煽り耐性めちゃくちゃ高いね!

    ところでジャングルジムの彼はチーム組むメンバーいるんでしょうか?w

  14. ちょうどドストライクの世代なので、まさかこの2014年で動いている號斗丸と荒鬼が見られるとは思わなかったんです。もうこれだけでお腹いっぱい。
    でもミナト君が口悪すぎるのがなぁ。言っていることは割りとわかるんだけど、視聴者目線からだと初心者狩りにしか見えないという。最後に「ボケが!」はさすがに酷いと思う。

  15. K3さんはSDも好きな人ですよ
    ただ七人の超将軍編や超機動大将軍編は知らないってだけで

    SDガンダムはガンダムとは認めないって人も結構いるんでしょうけど、そういう線引きは人それぞれでしょうね

    SDのこと知らない人間に「俺はガンダムのこと何でも知ってるぜ」みたいな顔されるとイラッとくるのも事実ですが。

  16. 今回はまぁ不満がないわけじゃないけどかっこ良くアクションする二人?が見れたってだけで十分すぎる。
    当時小学生だったけど七人の超将軍編も機動大将軍編もプラモはほぼコンプリートするぐらいに好きだったからもう見てる最中は「おぉ!」とか自然と声がでましたわw

  17. 94年当時、荒鬼のマントの布シールが上手く貼れなかった小学生は俺だけではない…ハズだ。
    って、もう20年前!? 名前欄の元ネタが分かる人も30歳以上か…。

    とりあえず、ガンプラの操縦方法って『基本的にイマジネーションがプラフスキー粒子に読み取られて、その通りに動く』でいいのでしょうか?

    自分の体験・もしくは知識として理解している事しか基本出来ない。(単純格闘はOK。泳ぐのはOKだから前回は奇襲できたけど、水中戦は経験した事が無いのでNGとか)
    想像力があっても、それを発動できるギミックを仕込んでいないと出来ない(TVではミサイルを発射していても、プラモデルで発射口が再現されていなければNGとか)
    力を思いっきり込めたり、勢いを付けたい時はコンソールそのものを動かす。

    こんな感じ?


  18. 94年当時、荒鬼のマントの布シールが上手く貼れなかった小学生は俺だけではない…ハズだ。
    って、もう20年前!? 名前欄の元ネタが分かる人も30歳以上か…。

    とりあえず、ガンプラの操縦方法って『基本的にイマジネーションがプラフスキー粒子に読み取られて、その通りに動く』でいいのでしょうか?

    自分の体験・もしくは知識として理解している事しか基本出来ない。(単純格闘はOK。泳ぐのはOKだから前回は奇襲できたけど、水中戦は経験した事が無いのでNGとか)
    想像力があっても、それを発動できるギミックを仕込んでいないと出来ない(TVではミサイルを発射していても、プラモデルで発射口が再現されていなければNGとか)
    力を思いっきり込めたり、勢いを付けたい時はコンソールそのものを動かす。

    こんな感じ?


  19. 布シールではなく目のシールにシワがよっちゃって
    誤摩化すために仮面の覗き穴裏に緑の色セロファンを貼って
    常に旅姿にしてた思ひ出

    懐かしいなぁ……
    FA騎士みたいにLBB化フラグだったら嬉しいな

  20. ちゃっかり出たばかりの二代目大将軍が出てたのは販促なんでしょうか

  21. 獅子頑駄無のたてがみシールとかも駄目にしてました。
    七人の超将軍編ってGガンダムと同じ時期だから、こちらも丁度20周年なのですね。
    かく言う自分も当時にセカイくん達くらいの歳でしたので感慨深い限りです。
    爆流(シャイニング)とゴッド丸(ゴッド)による
    師弟・元が新旧主人公機という対戦カードも見たかったかも。
    ジョナサン、もとい興津和幸さんの声で「爆狼疾風拳!」とか聞きたかったなぁ。

  22. 師匠はおっぱい星人だし、兄弟子も弱いと思い込んだジュリアンで憂さ晴らししようとしてたし、口は悪いけどこんなもんじゃないかな?
    あぁ、ガンプラ心形流駄目だなぁwww

    そしてMGクィン・マンサ待ってます

  23. セイとマオみたいなライバル関係に憧れてたら、ユウマがあのキャラだからつれなくてやさぐれてるとかベタなところ?
    SDも最近のは関節増えてるし改造はどうなんだろう。

  24. SDからガンダム入った人間なのでかなりの満足感です。
    千生将軍持ってた子…その帽子の被り方は…天地大河の…
    ゴッド丸、よく見ると右肩(羽織)のシールがちゃんと乗ってないですねw
    (ミナトから見た後姿でも確認)
    ミナト的にはそういう部分も気に入らなかったのか…
    口の悪さは根っからの部分なんですかね?どうした心形流…
     >仮面の覗き穴裏に緑の色セロファンを貼って
    俺、普通のセロテープを貼ってマジックで黒く塗ってた。

  25. SDガンダムはマーベルでいうマーベルズみたいな
    全体俯瞰できるような話がないのが辛いんだ・・・

  26. サンダーボルト……

    フミナ先輩、スペリオール読んでるのだろうか(汗

  27. 大阪心形流と京都心形流に分かれて揉めてたりして・・・
    (餃子の王将か)

  28. >で號斗丸はその超将軍の一人武者飛駆鳥の弟が成長した姿
    武者飛駆鳥は「七人の超将軍」編の主人公ではあるけれど超将軍ではないのです・・・・
    新世大将軍(武者F91)の息子で、七人の超将軍たちに付いていった血気盛んな少年武者って位置付けです
    あ、でも飛駆鳥大将軍の軽装形態が「飛駆鳥超将軍」だったな
    ええい、ややこしい

  29. >で號斗丸はその超将軍の一人武者飛駆鳥の弟が成長した姿


    七人の超将軍編時代だと、武威丸(Vダッシュモチーフ)として大鋼に付属してましたね
    あの頃は大人しい勉学少年だったのに、師匠(シャイニングモチーフの爆流頑駄無)について修行した結果、血気盛んなタイプになって変心した兄貴の謎を追ってと、前歴含めてしっかりドモンルート入ってて妙に感心した覚えが

  30. >水泳部チーム
    岡崎優先生版ガンダムでは宇宙で活動してたので大丈夫でしょう

    SDガンダム枠にガンドランダーだけ出ないのが寂しい…

  31. >現在のジムカーディガンのアームを増やせば、悩みは解決しそうだが、もっと別のところで引っかかってるらしい。
    火力と機動力を強化したいという話なので、最低でもパワードジム以上のスピードが欲しかったんでしょうね。
    前回のギャン子戦で3対1になった際に振り切れなかったりもしていましたし。

  32. >セカイが子供相手に粋がってるように見える
    でもあそこってガンプラ初心者の体験コーナーですよ?
    中学生が初めてガンプラ作ったらいかんのかとも受け取れます
    製作初心者同士のバトルでもそりゃ勝敗はつきますし、相手の子供も楽しくバトルしてたしでその言い分は納得しかねるなぁ

  33. 向こうからしたら粋がってたように見えてたとか言う人もいるけど現状では単なる初心者狩りして気晴らししてた人格的に小物のクズという印象しかないし、制作もそうなるよう意図して作ってはいるだろうから
    むしろここまで底辺からスタートさせておいてどう今後持ち上げて挽回する気なのかが気になるね

    個人的には正直自由云々語らせるなら別のもっとまともなSDユーザーのキャラを出して欲しいけどね

  34. ミナトが割って入ったのは「仇うったる」あたりからも善意に近いのはわかるんですけど、どう考えても納品の時の逆恨みが影響ないとは思えないのがネックですね。
    それと、心形流の名を背負ってるのに実際に戦ってなお相手が初心者で子供相手に遊んでもおかしくないレベルだと見抜けなかったのが残念です。弱いものいじめが誤解だと理解した上で詫びに本物のバトルを見せてやるっていって敗戦に繋がれば双方気持ち良く終わったと思うのですが……
    まあ、勝ちもあれば負けもある武道の世界の、それも弟子であり修行者レベルであるセカイにとってはこの程度の事は日常茶飯事なのかもしれませんが。

  35. まぁ正直サカイの印象は悪かった。
    前回大活躍した人達の評判を下げたし、口も悪い。何よりガンプラを適当にその場で作ったうえで放置して帰るのが気に食わない。
    セカイのガンプラを出来が悪いと笑ったんだから、せめて普段から持ち歩いている自機とか、ゲート処理くらいはした形跡のある機体を使ってほしかった。
    やってる事も「カードゲーム屋でスターターパック使って対戦してた素人に、ガチガチの変則戦法で絡む玄人」みたいだったし。

    唯一彼を擁護するなら、セカイのプレイが素人にしては上手過ぎたってとこか?
    サカイからしてみれば、腕は良いけど作りは甘い中学生が子供相手に初心者用スペースで無双してた・・・って状況に見えなくもない。

  36. まあほら、みんなさ
    ギャン子とか印象が1話内でガラッと変わったわけで……

    あれでキャラが完成しちゃった感のあるギャン子と違い、ミナトはまだ発展途上っぽい雰囲気あるし
    成長イベントもきっとあるよ

  37. >イオリ模型で買えやオラァ!
    ユウマ「だって義理の兄のお店で買うのはずかしいし・・・
    あとぶっちゃけお義兄さん様々なアドバイスくれるのは助かるんだけど毎度話長い
    全43話かってくらい長い」


    あとサカイ君は何が印象悪いってこういう掲示板だとセカイと字面紛らわしい <そこ!?


  38. >AGEもそろそろ出してやってくれ
    いやいや、版権がまだ切れてないから出せないでしょ。00二期すらやっと切れたとこなんだし。
    版権問題知らない人に誤解を招くと不味いから文章を訂正した方がよいのでは。

  39. >オブライト先輩がアグリッサ持ちだした時に怒ってたのはそういう理由だったのか
    それもあるとは思うのですが、前作でフェリーニがメテオホッパーを使用したバトルではフェニーチェがメテオホッパーに搭乗したりしていたので、バトル中に追加武装の投入が禁止されているのではないでしゃうか?
    (すごく極論ですが)武装の追加投入がアリの場合、最初はわざとボールを使って相手を油断させ、改造で合体できるようにしたオーキスやミーティアを投入し大火力で敵を殲滅するといった戦法がとれたりするので


  40. >謎の拳法使いの使ってるガンプラには誰も言及しない...
    作り手=乗り手って訳じゃありませんし、セカイとユウマの関係も広まってないでしょうから
    出来の良い作品=ユウマが作った って位の認識をされてるだけで
    いずれ作者が判明して、「な、なんだってー」な展開になるのかも知れませんね。


    >真っ先にBD1勧めるのはどうよw
    ラルさん、青いMSに目がないんですよきっとw


    >関西弁の人
    東京コンプレックスでも抱えてたのかしら?コワイワー

  41. 初心者狩り狩りのつもりで自分が初心者狩りになってたとかリアルにゲーセンでもよくある話なので妙なリアリティを感じる

  42. あいかわらず、版権版権 言うんガ湧くんやな。
    意味わからん。

  43. 今回、ジャングルジムの彼が主人公でもおかしくない始まり方だったな。


    お姉ちゃんが痛くなってきた。
    このブラコン度合い、ユウマも絡めて薄い本がはかどるな。
    サカイ君は納品でムカついてるとこに、ムカつくバトルをする奴を見てしまった…か。
    心形流が登場で、伊達男やヤジマ、メイジンの話も出てくるんでしょうか。


    >MAは3人で一機動かす規定
    MAも出てSDもありならMGも出ていいよ…ね?1/144縛りとかあるのかな。

  44. サカイ君はCパートで隙を見せて欲しかったかな。
    お姉ちゃんとお茶してるユウマ見て悔しがるとか、
    コウキガンダム作っちゃったから帰りの電車代が足りなくなったとか。


    口も態度も悪くて、可愛げもないとなると反応に困る。
    このまま放置って事はないだろうから、今後に期待。

  45. >あいかわらず、版権版権 言うんガ湧くんやな。
    >意味わからん。
    本放送から一定年数経たないとTV局も権利持ってるから(相応の著作権料払わないと)出せない
    それが5年っていうのはBF1期最後のエクシアがらみでスタッフがツイートで明言してる
    視聴者がネタでアレコレ出せと言ってるならともかく、制作側は版権無視出来ないし
    意味わからんって事は無いっしょ
    グルーデック似のカトーさん(1期のDX使い)とかわかる人にはわかるパロディはもうやってるけど

  46. フミナちゃん、結構ドライな理由で機体のりかえちゃうんだな…
    もうちょいドラマがほしかったんだけど、仕方ないところかなぁ

  47. 武化舞可偏の時期がどストライクなので
    ぜひ斎胡・摩亜屈を出して欲しいです。
    そして再販をお願い。

  48. SDは武化舞可編がどストライクでした。
    ぜひ摩亜屈・斎胡を出して欲しいです。
    そしてなにより再販をお願いします。偉い人

  49. SDはFCのガチャポン戦士とラクロア、あと逆シャア同時上映のやつくらいの知識しかないので、まず名前の読み方から分からない俺www

  50. お金払った様子がないのが気になってしまったw

  51. 匿名 | 2014年11月 1日 16:30
    >グルーデック似のカトーさん(1期のDX使い)とかわかる人にはわかるパロディはもうやってるけど
    あれはグルーデックじゃなくてガンダムXのジャミルのパロディですよ。

  52. >あれはグルーデックじゃなくてガンダムXのジャミルのパロディですよ。
    ジャミルがDX操作してるってネタに、わざわざグルーデッックの帽子も被せてそっちにも似せてるっていう多重パロでしょう

コメントする