BUILD FIGHTERS TRY
第1話:「風を呼ぶ少年」

「次元覇王流!聖拳突き!!」

HGUCドムは実家にあると思うけど、SCMドムのほうが今回は相応しかろう。

ガンプラ大バトル
この大規模戦、グループ戦というよりはMMOなどのレイドバトルに雰囲気は近そうです。 ガンプラバトルも7年も経っていれば、色々バリエーションが増えていそう。 スタート時に「コンバットモード」ってコールされてたのも前作にはなかったところだと思います(コンソールも色が増えてましたね) レイドバトルは対人戦が苦手な人とか対戦者が見つからない人とか集まってやってそうな感じですが、ボスキャラが硬すぎて並の難易度ではないw
しかしこの大バトル、前作を通じてもここまで物量(というか種類だな)は最大で、もう何体のガンプラが登場したのか数えるのもしんどいレベルです。
アンクシャかと思ったら、色が同じなアッシマーだったり、撃破されたガンキャノンからコアファイターが出てきてたり、遊びゴゴロも満点で見てて飽きないですねこのシーン。 一瞬で撃破されたフラッグとかもw 

ガノタの少女
前作の反省点か差異なのか、色々手を入れてるのがよく分かるトライ第一話。 まず最初に挙げられるのは「ガンダムが好きな女の子がいる」点ですね、モブキャラは除くとして前作のヒロインキャラは全員ガンダムに興味なしから始まってるのが気になるところだったので、そこの補強キャラとも言えるのが、ガンプラバトル部部長ホシノフミナ。
女性キャラの露出度も反省ポイントだったのか、スパッツ&タンクトップにパーカーを羽織るだけの実にナイスな格好になってます、ヤスダ先生GJです。 てか街中でもこの格好とかどういうことなんですかね... しかも中3と思えないいい乳してやがるぜ・・・!

風をよぶ少年 カミキ・セカイ
嵐じゃないんだな―と思ったり。 ビルドバーニングがパワーアップする時に「嵐」と銘打たれそうだけど。
次元覇王流拳法と言うマイナー格闘術を習得してる中二の少年。 今作ではレイジ枠、要するにガンプラ知識がない視聴者向け主人公。
それ故か髪が赤かったり腕っぷしが強かったり共通点は多いものの、異世界王子様キャラではないので、一般常識はわきまえてるし礼儀も正しい(武道経験者だしね)
持ってる姉の写真、姉ちゃんが中学生みたいなので4~5年前の物だと思うんだけど、1ヶ月修行してたくらいでこの姉弟そんな離れてた印象はないのになぜ古い写真なのだろうか... というのと迎えに来た姉のむくれた表情を加味して想像すると色々捗りますね...! 薄い本が厚くなる勢いですね...

カミキ・ミライ
姉兼母ポジションのお姉ちゃん。 直球ど真ん中の美少女お姉さんキャラである。
まだまだ出番少ないけど、バトルクライマックスで物理的介入して初演奏なOP曲ごとバトルを止めてしまうくらいのたくましさは持っている。
フミナも逃げるセカイを捕まえて縛り上げたり、Gレコもトライも女性キャラがたくましい...w
あとお姉さん、お友達も可愛いかったので紹介してください。

ちなみに今作、メインに出るヒロインが二人共セカイより年上で、セカイはちびっ子と言う構図、萌え属性の元凶を色々振りまいてる黒田氏なので、これ見てる少年各位がおねショタに目覚めてしまうのは必定なのである。
黒田氏のことなのでカミキ姉弟が義理の姉弟とか普通にやりかねないしな!

この女を知っているか?
Gガンネタやりたいだけである。

ガンプラバトル部とプラモデル部
かつての聖鳳学園模型部が7年を経て2つに分かれてしまった。 経緯こそは不明だが、三代目メイジン、7代目世界チャンピオンを排出してしまった学校だし、ガンプラバトルへの理解と盛り上がりが大きく大いに発展したんでしょうが、同時に「ガンプラバトルをナンセンス」だと捉えるモデラー層が出てくるのも必然だったのでしょう。
ラルさんくらいにどちらにも理解があれば「バトルはバトル、模型は模型」で分けて考えるんでしょうけど、このへんの年頃ではそうは割り切れないところか。

オブライト...もといミヤガくんの言う「せっかく作ったプラモデルをバトルで壊すなどナンセンス」だというツッコミ、前作の序盤でネットでよく聞いた意見ですねw そういうリスクがあるからこそ面白い!ではあるんだが、万人がそれで納得はしないか。
しかしミヤガくん、見た目のきのこカットがオブライトだなあと思ってたら声も遊佐さんで、そのまんまだったw 前作は見た目と声は合わせないようにしてたけど、今回はその辺あざとくやっていくのかなあw そういえば初めて出た学園長、見た目がレビル将軍で声が東方師匠でしたね。 学園内バトルはあの人に仕切ってほしいw ガンプラバトルゥゥ!!レディイイゴォォー!!

ガンプラバトル部廃部の危機
前作に足りなかったもの、その2。 危機的状況。
やはりスポ根メソッドに必要なのは廃部廃校の危機! お約束のようにメンバー集めから始まります。

コウサカ・ユウマ
かつてはガンプラバトルをやっていたけど今は興味がなくなりバトルとは袂を割った。
彼に何があったのかはまだ不明だけど、そう遠くなく明かされるでしょう。 ビルダーとしてもファイターとしても結構な腕前な彼がバトルから離れる理由。 ありていで言えば強力なライバルに打ちのめされたとかそんなところかなあと思う。 セカイが見せたマニューバに驚く表情からも、あの動きはユウマが目指し追いつけなかった領域なんでしょうね。

ガンプラバトルとは
新規視聴者向けに1話から詳しい解説が入ってきた。逆にガンダム作品についての解説はほぼ皆無になりましたな。
これも前作からの反省点と言えるところでしょう。
シミュレーターモードで出てきた敵メカがモックなのが嬉しいポイントですなw
ちなみにこのシミュレーションとミヤガ戦ではパワードジムの動きが女の子っぽい感じになってるのが面白いw

トロフィーの中からドム
中から出てきたビルドバーニングも含めてだけど、これが最大の反省点であろう。
そうキッズコンテンツではよくあるけどビルドファイターズではやってなかった「ひょんなことから手に入った謎の主人公機」要素。 この「謎のロボット」感が足りなかった!
セイくんモデラーとしての初期値が高すぎたんですよねw

ビルドバーニング、今のところ製作者不明だけど、だからこそ出来る謎パゥワァ!

はじめてのガンプラバトル
ボツ案ではフミナが直接セカイの手をとって密着して操作方法を教えるハチミツ授業があったと疑わないオレです。
移動モード変更しないとホバーにならないからとはいえ、バタバタ走るドムが新鮮だった。 実際のMS(実物ないけど)だとああいう走りはできないと思うんだけど、そこはそれガンプラなんでOKなわけですよ。 フィールドの端は場外で即コントロールアウトするのは前作でも描かれてたけど、容赦なく落下していくのは結構スパルタンな作りだよねえ。
あの高さだと普通に粉々になるでw そしてお約束のラブコメ展開である! ベタだがそれがいい!

vsプラモデル部
イナクトを2日でつくり上げるミヤガくん侮れない。 フェリーニだってVガンダム仕上げるのに3日かかったのに!(その比較はおかしい)
明るいカラーなのでコーラサワー機っぽいですが頭部の形状、ブレードライフルと、元キットはサーシェス機の方ですね。 イナクトがこんなかっこ良く...! って思ったけど、サーシェス搭乗機はカッコ良かったわイナクト。 00では使われず仕舞いだった足ミサイルを使ったのは好感度が高いw

しかし見た目も声もオブライトなんだから、冒頭で見せたジムのオブライト回しはイナクトにやって欲しかったぜ。

次元覇王流!
果たしてセカイの格闘術がどこまでガンプラバトルで再現できるものなのかいささか疑問ではあるけど、ドムにその技を繰り出させることは可能な模様。
この聖拳突き、イナクトは左腕のディフェンスロッドで受けたにも関わらず、右腕が破壊されたところに注目したい。
ニルスくんのやってた粒子発勁みたいなことを素でやりがったわけだ。

挑戦者乱入
今回はちゃんと乱入アラート出るんだなw
ユウマが助太刀に来たのは、まあ部長のピンチってところもあるんだろうけど、ガンプラバトル部を終わらせたいという心境もあったのだろう。
今回は狙撃しかしてないのでライトニングガンダムの真価はまだまだ見えない。 

ビルドバーニングガンダム
セイくんキカイダー01でも見たのか、はたまたキャバルリーに感化されたのか、∀ガンダムでも見たのかドムの中からビルドバーニングガンダム出現。 実に燃える登場シーン。
まだまだコイツも真価はまだ見えないけど、ビームを跳ね返せるフィールドの形成が可能とか突撃機体にふさわしい能力は持っているみたいですね。
武装類はバルカンやサーベルすら持っていないので、シャイニングやゴッドより更に格闘寄りな機体になるわけか。

しかし何故ドムの中に隠したのか。 不思議な点ではあるけど今朝方流れてきたツイートで小4の子供が「あれは壊す覚悟が持てるから与えられる力なんだよね」って解釈してたのがあって、すごい納得してしまったw すまん、おっさんフミナちゃんのおっぱいばっか見てたわ。

ちなみにどうやってドムが入ってたのかというナンセンスな疑問だが、おそらくはバラバラの状態でドムの中に収納されており、外装が破壊された時にドッキングしたんじゃないかと予想(ザクアメイジングもパーツがブースタードッキングしてたし)。 それなら胸をビームが貫通しても隙間を通ってたんだと解釈できる...はずw

あの少年レイジくんの再来か
Ζセリフきたww
ラルさん前作は「イオリ模型店の常連のラルさん」と言う前段階踏んでたのに、今回は普通に登場してるのがウケる。
でもコーチって役割だから学校に出入りしてるのかと思ったけど、「ガンプラバトルか...」って懐かしげなセリフ吐いてたから、まだコーチにはなってないみたい様子
...あの不審者なんで学校にいたんだ...

ラルさん、ビルドバーニングを知ってたので、製作事情も知ってそうですな。

巨女ブーム
まさかの生身の人間乱入吹いたw あの中では人間のサイズは1/14模型に相当するわけで、前作の世界大会に登場したメガサイズザクよりさらに4倍デカイ物が出現したことになるわけかw(実寸的に) そして連行されるセカイであった。

次週「結成!トライ・ファイターズ」
意外と出番のあるパワードジムカーディガン、ウイニングガンダムはまだまだ先なので頑張って欲しいw

先行公開まであったGレコに比べて大人しめけど、そんなの一気に払拭する大盛りに盛った第一話でした。 また半年間続く祭りが始まった! 今回はGレコとのタブルでお祭りだw


| コメント(62) |

コメント(62)

  1. 荒々しくも礼儀正しいセカイくんが好印象。
    そんな彼を縛り上げたり連行する女性陣つえーw

  2. 前作のノリそのままって感じで期待通りでした
    ガンダム登場の前座とはいえ、主人公の初バトルがジムとドムvsイナクトは中々のチョイスだと思ったw

  3. ジムがオブライト切りをやったと思ったらオブライト先輩が出てきたでござるw

  4. まさかのモック再登場。
    バンダイは早くキット化を!

  5. ビームジャベリンは戦士ガンキャノンってことなんだろうか

  6. ドムからビルドバーニング。クーロンガンダムからマスターガンダム、の故事(ぉ をリスペクト、という要素は、はたして(^^;

  7. >次元覇王流!正拳突き!
    字幕だと「聖拳突き」の表記になってるますね。

  8. あいかわらずの超絶クオリティのバトルに悶絶・・・
    HGビルドバーニング、最初買うつもりなかったのに速攻ポチってきました~待ちきれないッす

  9. ドムで拳法と言えば、小説版では空手の使い手であり、
    ドム(挿絵ではザク)の突きで陸ジムの胸をぶち抜いていた
    ソフィ少尉を思い出さずにはおれませんw
    しかし、偽装用の上っ張りにしてもちゃんと使えるレベルで仕上げてあるとはなぁ

    校長先生の声が地味に秋元羊介さんで噴きました
    先生役にシャッフル同盟の声優さん達がいたりするのかな?

  10. >というかドムの外装作るほうが大変じゃないかあれ...
    トニたけ漫画のシャアザクinズゴックを再現した作例を思い出しましたwww

  11. 前作のセイの母親のごとく今回もメインヒロイン(フミナ)より主人公の親族(セカイの姉ちゃん)に注目が集まりそうw
    セカイは性格的にもどことなくエイジに雰囲気似てますね。

  12. イオリ模型店をベースにしてた前作と違って
    今回はすごく学園モノっぽい雰囲気ではじまりましたね
    部活テイストのせいか青春感が漂ってきてムズムズしましたw

  13. アバンのアレが
    パワードジムカーディガン→人革連輸送艦、ドミニオン、リーンホースJr.、ミネルバ、ウィルゲム→シグー→ジャムル・フィン→Gスカイ→緑アッシマー(MA)→ドートレス・ネオ、バイアラン、ガブスレイ、サイコミュ高機動試験型ザク→ギラ・ドーガ、アイザック、リーオー、リゲルグ、ジム、リックディアス→ガンキャノン(ユニコジャベリン装備)→ボール一杯、ガザC、ドラッツェ、ジムキャノンII、緑ジムII→ザクIII→緑アッシマー→ガルバルディα、ジャベリン(残骸)→デスアーミー、ジェスタ、マグアナック(アフマド機)、ハイザック、フラッグ(オバフラかも)、リゼル、ビルゴII、リグシャッコー、バリエント、ゾロアット、ムラサメ、デナン・ゾン→真武者頑駄無、サーペント、ウォルターガンダム→ヴァル・ヴァロ  だそうで・・・

  14. 主人公の礼儀の正しさがとても好印象。

  15. 前作と同じノリで安定した面白さで安心w
    公式サイトのぞいたらサザキ妹がドムっぽい体型に成長してたのね
    ネメシス会長の孫も自身で戦うようになって会長と共に再登場するのかな

  16. ネメ会長は出たとしても声優さん変更だからなぁ

  17. ドジムに始まりドジムに始まる
    それがガンダムビルドファイターズ!


    >アバンのアレが
    ガルバルディαをサーベルで撃墜してたのはGMⅢですね。
    ちなみにボール部隊のカットにも混ざってるようで…


    あとバーザム忘れてる

  18. トロフィーがセイとレイジの名前が書かれた一本しかないってことは、前作ラストの一年後の大会やその後の大会でセイは優勝できなかったってことかな。

    それともレイジとのトロフィーにビルドバーニングを隠して学校に置いておいたことに意味があるのか。
    ビルドバーニング自体、謎の多い機体ですね。これからが楽しみです。

  19. トロフィーの中にドム…。
    ビルドバーニング各所光ってたけど
    セイ作ってことはプラフスキー粒子を
    操る工夫がされてるのかな。

  20. いやぁ、今作もかなり良いですね。
    Gレコも面白いけど、こういうストレートに楽しいのも良いです。
    最初のセカイの喋り方はレイジ意識してるのかなーとか思ったり。
    って何気にラルさんはビルドバーニング知ってましたな…
    セイがいつかレイジとバトる為に作っておいたとか…?
    それならトロフィーに隠してたのも…
    なんでドムに隠してたかはわからんけど。

  21. ひょっとして、陸戦でドムが「歩いた」描写ってガンダム史上初ですかね?
    OVAなんかでは「歩いた」ことがあるのでしょうか?

  22. RGドム出る可能性あるな

  23. ガノタの女部長
    ガンダム興味無いバトル担当主人公
    インテリ系メガネ


    ・・・次に部員になるのはオカルト好きで大して役に立たない空手先輩か
    はたまた@ちゃんねらーな引き籠もりプログラマーか
    (冷凍睡眠されたネーナかミーナかもしれんが)


    あとお姉ちゃん生身で謎粒子出してたから
    黒田が悪ノリすると多分あのまま周囲数百メートルに渡ってラブコメフィールド形成して
    ラブコメガンプラバトル始める
    バリ作画で

  24. うーん、いまいち盛り上がらないなぁ
    前と脚本変わった?

  25. 脚本は前と同じ黒田
    ただ作風というか対象年齢は上げてるよねこれ
    前作は小~高校生くらいの視聴者とガノタ対象だった感じだけど
    今作は高校生くらいの視聴者とガノタ対象になった感じ
    それが吉とでるかマジキチと出るかはまだまだわからん

  26. 模型部部長の言ってることが正論すぎて反論できない…

  27. >2014年10月 9日 01:49
    ガルバルαさんをブッた斬ってるのは遠くて分かりづらいんですがジム2です。肩のミサポが無い。

  28. >ガルバルαさんをブッた斬ってるのは遠くて分かりづらいんですがジム2です。肩のミサポが無い。
    ところが膝に独特な追加パーツがあるのとバックパックがMK-Ⅱと同型なんですよ。
    肩ミサイル無い機体はUCでもちょくちょく出てますし、少し紛らわしいですが。

  29. >>模型部部長の言ってることが正論すぎて反論できない…
    実のとこ正論でもないから論破するのはそう難しくないんだけど
    アレ言い返された正論には一切耳貸さずに自分勝手な正論ひたすら連呼し続けそう
    で面倒すぎて「あーはいはいソーデスネー」と無視し続けた結果が
    今週のフミナさんと

  30. オブライト部長の頭が今にも自転車に乗りそうで笑いを禁じえないww

  31. 模型部部長、さり気なく乙女座+仮面のあの人のセリフぽい事を言ってたような…
    〜存在自体が矛盾している!∑(゚Д゚)9

  32. ビル「ド」バーニングガンダ「ム」くらいの適当な理由だったら笑うw

  33. スタビルの機能と戦闘経験をスマートにした感じですねビルドバーニング。隠してたことは、
    誰かが狙っているか?
    とある事情で封印してたのか?
    ラルさん知っているぽいけど。
    セイくんが作った機体にセカイくんの今後の工作技術でどう化けるのか…
    難易度高過ぎだろ。

  34. >ミヤガ部長
    キノコ頭で遊佐浩二声の嫌味な人だなぁ、と思っていたら、AGEのオブライト先輩が元なんですね。
    すると、副部長さんの声は佐倉綾音さんなのでしょうか。
    遊佐さんはXから数えて五度目のガンダム作品ですが、ミヤガ部長は非常に楽しそうで何よりです。

  35. なみげに冒頭でメイジン映ってた

  36. >ビル「ド」バーニングガンダ「ム」くらいの適当な理由だったら笑うw
    ありそうで困るw

  37. スタビルの機能と戦闘経験をスマートにした感じですねビルドバーニング。隠してたことは、
    誰かが狙っているか?
    とある事情で封印してたのか?
    ラルさん知っているぽいけど。
    セイくんが作った機体にセカイくんの今後の工作技術でどう化けるのか…
    難易度高過ぎだろ。

  38. 校長先生、声は秋元さんだけど見た目はVのムバラク=スターンだったような気がします

  39. 7年後なのを意識して、Mk2がハイザックを初代の1話斬りしててワロタ

  40. >>ラルさん知っているぽいけど。
    ラルさん降板ではなく声優さん交代だそうなので
    おいおい語られる日はくるのでしょう・・・
    ・・・関係無いけど今回ミホシさんじゅうろくさいよか歳下になる訳だが
    まだ35歳と言い張るかなあの変なおじさん

  41. Gレコ云々よりもむしろその後のDWアベンジャーズとセットで
    「予備知識があるともっと楽しい
     キッズ向けの皮を被ったオタ向けアワー」の様相を見せてる
    というか先週がBFT1話じゃなくて本当によかったw

  42. >ビルドバーニング、今のところ製作者不明だけど、だからこそ出来る謎パゥワァ!

    プラモのインストにサラっと書いてありましたなw

  43. 水を得た魚というか、K3さんの文章がいつも以上に踊っていますね。
    これよ、これこそがバトルファイターズの風よ!と言わんばかりです。

  44. >しかし何故ドムの中に隠したのか。

    卒業前のセイ君「来月から外国なんだよね。この去年作ったレイジ用のガンプラどうしよう」
    「あいつなかなか帰ってこないから、もう先週新型作ってそれを持って行く予定だし」
    「……あ、そうだ。折角作ったんだし、後輩への餞別にこのトロフィーに……ついでにダミーの外装も着けて!」

    ……が真相だったりしてねw

  45. ユウマくんにトロフィー渡してたのって、あれメイジn・・・じゃなくてユウキ先輩かな?

    師匠がcv秋元洋介というのに期待してます

  46. 小学生4年生あなどれんなー
    そういう風に読み解くのか

  47. あのドムって数年間逆さまでトロフィーに入ってたんだな

  48. cv秋元はすでに理事長が1話で出てるんだ・・・

  49. >ありていで言えば強力なライバルに打ちのめされたとかそんなところかなあと思う。 セカイが見せたマニューバに驚く表情からも、あの動きはユウマが目指し追いつけなかった領域なんでしょうね。

    一瞬ビルドバーニングの動きをビルドストライクとダブらせてた?
    姉と義兄(早)への複雑な心境が根底にあるのかもしれないw

  50. ビルドバーニングに皮一枚分のドム装甲をフルスクラッチした説。

    胸を貫通?
    ああ、角度ついてたから異様に細い胸から腰の部分を通ったってことで

  51. 盛り過ぎなアバンでお腹一杯。真武者のメガサイズがボスなのか…
    トロフィーから逆さまで見つかるアクロバティック・ドムの超販促。
    破損箇所が光ったときは何か仕掛けが…と思ったが、中の人がいるとは。
    ドムの胸を撃たれた?ガンダムはガワより細いから大丈夫だ!
    だが、ガンダム額のアンテナは格納不可だと思うぞ。

  52. >モブキャラは除くとして前作のヒロインキャラは全員ガンダムに興味なしから始まってるのが気になるところだったので

    ガンプラビルダーズのときも、ガンダムビルドファイターズのときも、遠慮があったんだと思います(;^ω^)
    いるわけねーだろw ガンダムオタクの美少女!! という自意識ツッコミがそれを許さなかったのではないかと……可愛い女の子が主人公の影響でガンダムのプラモデルに興味を持ち一緒に作ってくれるところまでが精一杯のロマン(;^ω^)

    今回、満を持しての登場ですね!! ガンダムオタクの美少女!!

  53. ビルドバーニングはユウマがガンプラバトル部に入ると思って用意したんじゃないかと予想。

  54. >「ひょんなことから手に入った謎の主人公機」要素。
    前作においてはレイジの存在自体が「ひょんなことで手に入った謎の力」みたいなものでしたから(;^ω^)ドラえも~ん!! 機体までひょんなことで手に入れていたら、セイきゅんはひょんなことで手に入れすぎ主人公になっちゃうので前作は前作でよかったと思います、ええ

  55. 「壊す覚悟が持てるから与えられる力」目から鱗です。いやはや聡明なお子さんもいるものですな。
    ならば、その覚悟を教えてくれた優勝トロフィーの中に、相棒の熱さもイメージしたその力を眠らせたと考えると納得できる。

  56. >模型部部長の言ってることが正論すぎて反論できない…
    作ったのを無理やり奪ってやってるならまだしも
    別に作った本人や作ってくれたのを譲ってくれた人が納得してリスクを踏まえて
    そういうのを楽しんでやりたくてやってるなら問題ないのでは

    と返せば反論できるかと。
    多分あの部長だと逆ギレするでしょうけどw

  57. >模型部部長の言ってることが正論すぎて反論できない…
    反論する必要もない意見だしね
    モデラー寄りで楽しんでる人間ならごく当たり前の発想だし

    それはそれとして、バトル部と模型部の和解展開も楽しみだな
    ガンプラ好き同志、何時までもいがみ合ってるって事もないだろうし

  58. セカイ君が「風を呼ぶ」のは

    流派!東方不敗は!王者の風よ!

    が掛かってるんじゃないかなーと。

  59. >>セカイ君が「風を呼ぶ」のは
    あとターンエーの予告もな
    ・・・セカイが風で牛運ぶ話やったりして・・・

  60. >それはそれとして、バトル部と模型部の和解展開も楽しみだな
    >ガンプラ好き同志、何時までもいがみ合ってるって事もないだろうし
    ミヤガも面白いキャラだから準レギュラーくらいで出続けて欲しい
    他校との対抗戦でバトル部とプラモ部の合同チーム結成なんて流れがあったら
    面白いんだがなー


    そして誰もが思ってるだろうけど、ミヤガを慕ってるという眼鏡っ娘は
    「眼鏡を取ったら無駄に美少女」という超ベタなキャラだと信じている
    眼鏡取った時の描写がのび太みたいだったら、逆にスタッフを尊敬するw

  61. BS11組で参戦。
    アバンで圧倒されて、本編で変わらないなぁ、と。
    セカイ君は常識に風穴を開けるような豪快さを期待したいとこですね。
    ユウ君はセイ君を間近に見過ぎてて自分の限界を感じてしまったのかなぁ、とか、推測が楽しいです。でも、それをセカイがぶち破って見せるとか。
    フミナは、あれであの世界の標準だとしたら、チナさんが控え目と言われてたのも頷ける(苦笑

  62. アバンの集団戦からボスの武者頑駄無に挑む流れはファミコン(ディスクシステムw)の初代ガシャポン戦士っぽいなと思った。

コメントする