\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/


タージャードルー
はやくタジャドルED出ないものか…サゴーぞもまだなんだけどね。

てわけでオーズ第五のコンボタジャドル。 通例でいうなら強化フォームに位置づけされる姿なので、他のコンボより色々と豪華な感じになっています。
劇中に倣ってか、赤色塗装はメタリック調になっています。


タジャドルがイケメン過ぎる。
バイザーがクリアパーツで構成されているので、OCCでよく言われる「眼がクリアパーツだったら」という要望をクリアしてるというのが嬉しい。 造形も良く似てるし。

タジャドルの構えはこんな感じ。
背中の羽が小さいながらも展開するのは嬉しい。


タジャスピナーは脱着可能。
他でクリアパーツ使ってるんだし、スピナーもクリア成型にして欲しかったかな?

可動はだいたいいつもと同じ。
腰が回れば・・・

ていうか、タジャドルは空飛ぶから地上のアクションがあまり印象になかったり。

\スキャニングチャージ!/

腰が曲がらないのでタジャドルキックはいまいちセイヤー出来ません。
SHFだと足が展開しないだろうからあっちもセイヤー出来ないという…

\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/\ギン!/\ギン!/\ギン!/\ギガスキャン!/
ちなみにオースキャナーはついておりません。

科学忍法火の鳥。

タジャドルの加入で再現可能コンボの数が5×4×4(覚醒タカヘッド含む)=80ひとまず劇中に出てきた二つの形態を再現。 クジャク腕は肩と羽のおかげで迫力あるよなあ。

これもタジャドルコンボ。 覚醒ヘッドがヒーローマスクみたいな感じなので、この状態だとマスクオフした仮面ライダーみたいに見えてきます。

早い段階で争奪戦だったベルトやメダルに比べ手に入れやすかったOCCも段々辛くなってきた感じですね・・・ 来月のバースとシャウタ買えるかな・・・

« コトブキヤ 高坂桐乃 | Wave 式波・アスカ・ラングレー エプロンver »

Twitterへpost| コメント (9)
zero-mask
2011年02月24日 19:18

うちの近くでは今までで一番置いてあったので、買いやすくなったのかと思っていましたが、まだ物は少ないんですね。
タジャドルは全身にクリアパーツが使われているので、ガタキリバとラトラーターのクリアトラバッタと組み合わせると、すごい必殺技っぽいのができてうれしいです。

zero-mask
2011年02月24日 20:01

>SHFだと足が展開しないだろうからあっちもセイヤー出来ないという

てかフィギュアーツwikiに上がってた魂フィーチャーズでのスタッフへの凸レポによるとコンドルレッグ展開どころかあんだけ飛び回ってるのにクジャクウイングすらつかないという・・・・
魂webでフォローされる可能性はあるらしいですが

ちなみに2/11の地元のヨドバシでは開店5分でオーメダルホルダーが、10分でOCCタジャドルが瞬殺されました。

zero-mask
2011年02月24日 20:12

>SHFだと足が展開しないだろうからあっちもセイヤー出来ないという
約一年後ぐらいに発売されるかもしれないMGFのタジャドルコンボに期待しましょう

目黒鈴音
2011年02月24日 20:27

>クジャクウイングすらつかないという・・・・
多少割高になってもいいか付属していて欲しいですよね。
時々思うのですが、あのシリーズは変なところで付属品に不満があるのがなぁ…

冬の劇場版で初登場した時、「え、メットが変わるの?」と驚いたものですが、
同系統のメダルが揃うことで形状が変化したりするあたりも、
やはり鳥系メダルは特別ということなのでしょうか。

タジャドルキックも脚が変形するわけですが、オーズになっている時はホントに映司って
人間ではなくなってるんだなぁ。
まるで食いかけのチキンバーですよ…

名無しのパンツ
2011年02月25日 06:37

まだ、wのやつはヤマダで定価で売っているのにこの違いは一体・・・ あとフィギュアーツのレビューを楽しみにしているんですが最近少ないのは、出来がイマイチだからですか?

zero-mask
2011年02月25日 10:19

初めて見たときは「すごく…ウイングマンです……」などと思ったものです。

>通例でいうなら強化フォームに位置づけされる姿
後述の「これもタジャドル」と比べても、明らかにマスクの造形が違うなど
強化フォームらしい差別もなされてますね。例年になく早い登場ですが
もう一つ二つ隠しダマがあるのでしょうか。
まぁオーズ最終フォームとバースの新フォームくらいはあるでしょうが。

>やはり鳥系メダルは特別ということなのでしょうか
というよりアンク系統のメダルが特別なのではないでしょうか。
アンクさん、コア取り戻してもなんか制約かかってるような描写されてますし。

zero-mask
2011年02月25日 11:03

>強化フォームらしい差別もなされてますね。例年になく早い登場ですが

Wのファングも映画でお披露目→年始に登場なんで、時期的にはそう変わらないのでは?
むしろバースとアクセルでセカンドライダーの登場時期が前後してるんで去年より遅かったくらいかと。

zero-mask
2011年02月25日 11:18

タジャドルコンボの胸の紋章は他のコンボと違って一つの紋章に見えますけど、
OCCタジャドルコンボのパッケージを見て、分解した状態でもタカ、クジャク、コンドルの3体の紋章になっていることに気がつきました。
これデザインしたひとはすごいなぁ。

zero-mask
2011年02月26日 12:56

>「すごく…ウイングマンです……」
電王ウイングフォームが変身直後の姿、
オーズタジャドルが残り3分デルタエンド上等状態ですね わかります

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2039

Add to Google